横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    売主が聞いたことのない会社だと心配ですし、かといって三菱×大手建設会社だと高くなりすぎるし、うちとしてはちょうどよいくらいです。
    文庫辺りで求められているのは凝ったデザインよりも、上質で落ち着いた雰囲気かと。

  2. 502 匿名さん

    >>500 匿名さん

    あなたがパークハウスの価値を認めないならそれは個人のお考えでしょう。ただし、オイコスは普通のパークハウスではありません。オイコスはパークハウスの新シリー ズで、時代が求めるニーズに呼応する都会派のイノベーティブで、デザイン性の高いマンションです。

    オイコスだから選ぶ、殆どの方がそうだと思います。

  3. 503 匿名さん

    だから何?
    オイコそうがオイコされようが
    私は金沢文庫など選びません。
    オイコス泥亀など住みません。

  4. 504 匿名さん

    検討板なのに、全く検討してない人が書き込む不思議。無礼、失礼だと思わないのかな?

  5. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん

    だからオイコスなんです。検討しないのはもったいないです。

    マンション選びに素人がすがれるのはブランドと立地です。オイコスの確固たるブランド力によって幸せなマンション生活が始まります。

    金沢文庫
    オイコス
    幸せ
    是非今から検討されてください。

  6. 506 匿名さん

    検討板なのに、ただ売主を礼賛している人が連投する不思議。無礼失礼と思わないのかな?

  7. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん

    典型的なあほな返し

  8. 508 匿名さん

    典型的なあほな批評。

  9. 509 匿名さん

    だから何? 
    だからオイコスです。

    デザインの良さ。
    なんといっても、シティガーデンからみたマンション全景のデザインが秀悦です。都会的かつマリンのリゾート感も匂わせてますね。

  10. 510 マンション検討中さん

    前にも泥亀に胸を張ってとかわけわからないこと言ってる人いましたが、
    今回も同一人物ですか?

    正直気持ち悪いんですけど

  11. 511 匿名さん


    泥亀。
    泥臭く生きる亀。
    他のマンションみたいな華やかさはないが地味でしっかりしたオイコスマンションは泥亀に通じます。

    マンションのシンボルに泥亀モニュメントほしくないですか。エントランスラウンジに作りましょう。

  12. 512 匿名さん

    第1期100戸供給みたいですね。
    残り223戸は多いのか?順調なのか?

    ところで、三棟のうち南側と南東はどちらが良いのかな。

  13. 513 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん
    うちは南側に決めました。
    南東はごみ捨て場やカフェの上なのがやや気になりました。

  14. 514 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん
    モデルハウスにあった模型でエレベーターの位置を確認することをお勧めします。
    南棟東寄りの上層階はどうやって帰るの?って営業さんに思わず聞いてしまいました。
    駅まで徒歩7分ですが、同じくらい地上までかかりそうです。

  15. 515 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん

    モデルルームにあった模型でエレベーターの位置の確認をしたほうがいいと思います。
    南棟の東寄り上層階はどうやって帰るの?と思わず営業さんに聞いてしまいました。
    駅まで徒歩7分ですが、地上まで同じくらいかかりそうです。

  16. 516 マンション検討中さん

    エレベーターの位置がどうのってどうなんでしょう。あまり些末なことより全体を見て決めたいと思いました。

  17. 517 匿名さん

    >>514さんは、全体を見てエレベーターの位置に疑問を持ったのでしょう。
    とても大事な事です。毎日の課題だもの。
    >>516さんは検討者の視点が欠如。買わない人だからでしょうね。

  18. 518 マンション検討中さん

    この物件は、エレベーターの位置、結構重要ですよね。
    7階以下だと3カ所あるエレベーターが全て使えるので問題ないかと思いますが、8階以上の場合、乗り換えなしで地上と行き来できるのは1カ所だけになるんじゃないでしょうか。

  19. 519 マンション検討中さん

    エレベーターが話題になってますが、7階以下だと3カ所あるエレベーターが全て使えるのは素晴らしいですね。
    8階以上の場合でもスムーズな乗り換えで行き来できるのは雁木型のデザイナーマンションでは優れた設計だと思います。オイコスはいつも住民主義、オイコスらしさが出ていると思います。

  20. 520 マンション検討中さん

    南棟で購入を決めた者です。
    秋口からギャラリーに通い詰め、昨日、ようやく住戸確定となりました。長かった…。
    営業さんの努力のおかげか、はたまた単に人気がないだけなのかはわかりませんが、抽選住戸は出なかったようですね。

    批判的な意見は横目で流しつつ、購入決定した方々とも意見交換できたらうれしいです!
    早く引っ越したい!!

  21. 521 評判気になるさん

    購入予定者です。小学生の子供がおります。八景小学校のことをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  22. 522 マンション検討中さん

    泥亀在住10年、子どもは八景小に通っています。
    八景小は、落ち着いていて本当によい学校だと思います。
    元教員の母も、運動会の様子を見て、教員がピリピリしていないのが落ち着いている学校の証拠だと言っていました。
    金沢中学校も悪い噂は聞きませんし、学校環境としては全く問題ないと思いますよ。
    我が家も南棟購入を決めています。

  23. 523 評判気になるさん

    ありがとうございます。実際に通われている方のご意見、とても参考になります。続けて質問です、学力のほうはどうでしょうか?お勉強についていけるか不安です。また、通学の際大きな道路を渡ることになると思いますが、危険はないでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

  24. 524 匿名さん

    >>523 評判気になるさん

    少しでもお役に立てて良かったです。いつでも質問なさってください。

    お勉強はついていけなくなってもこだわりはないです。私も大学はすべりまくり諦めましたが、いまでは部下に大卒を従えがんがんやってます。それぞれ死にものぐるいつまやればできます。

  25. 525 マンション検討中さん

    522です。

    >>524 匿名さん
    お前、だまってろ。

    八景小の学力は、ご心配されるほど高くはないと思うので、お気になさらないでも大丈夫かと思います。
    通学には国道を渡ることになりますが、確か通学路としては歩道橋を使うことになっていたような気がします。
    現に、国道を渡る通路で通学している子たちもいるので、危険ゼロとは言いませんが、それほど気にしなくてもいいのかなと思います。

  26. 526 匿名さん

    >>522 さんに同意です。

    小学校は勉強する場ではなく子どもたちにふるさとを与えるところです。オイコス子供にとっても八景小学校はかけがえのない人生の学校ではないでしょうか。校庭から明るい希望の歌声が聴こえてきます。

    空を翔けろう 
    この空とこの海をもつ
    日本の横浜の街
    八景に 学ぶ たのしさ
    ああ わが 八景小学校
    ラララ ランランランラン
    ラララ ランランランラン

  27. 527 匿名さん

    おめでたい人ですね

  28. 528 買い替え検討中さん

    金沢中はマンモス校です。
    文庫小・金沢小出身の子供はやんちゃな子が(八景小に比べて)多いですよ

  29. 529 匿名さん

    金沢中は先生や生徒は心優しい人ばかりでビーパップなヤンキーはいません。 みんな仲間意識が高く、運動会の応援や音楽祭で歌う合唱は周辺住民も本当に感動します。

  30. 530 匿名さん

    うちは親子に渡って八景小です。
    昔と雰囲気は変わらず、伸び伸び遊んだり勉強したり出来る小学校だと思いますよ。
    親子に渡って八景小の人が結構いると思います。

  31. 531 匿名さん

    マンモスな公務員宿舎があるから、昔からある程度の学力が担保されてた感じです。
    公務員は比較的学力が高い事は事実ですかね。高い人間性が必ずついてくるというわけではないんでしょうが。

  32. 532 匿名さん

    八景に 学ぶ たのしさ
    ああ わが 八景小学校

    が伝わってくる投稿が続きますね。
    学校はマンション選びでは最も大切なこと、同感です。

  33. 533 匿名さん

    公式ホームページのトップに京急の魅力を語る座談会が掲載されていますが
    ホリプロマネージャーの南田さんも参加されていて笑ってしまいました。
    座談会は鉄道マニアならではの視点から京急線と金沢文庫の魅力を語っていて、
    (マンションとはあまり関係ないものの)楽しく読ませていただきました。

  34. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん

    私も楽しく読ませていただきました。南田さんのお話も大笑いしてしまいました。鉄ちゃんだけでなくホリプロも大好きな京急と金沢文庫。夢にあふれた金沢文庫の生活が見えるようですね。

  35. 535 匿名さん

    南区からの住み替えです。
    これまでに決める機会を逃してきてしまい、子供に転校を強いる事に…
    八景小学校の評判が良さそうなので、決められました。皆さんよろしくお願いします。

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    よくぞ決められました。
    おめでとうございます。
    オイコスに決めたけとは貴方の人生で最大の成功ではないでしょうか。八景小学校に行けるお子達は幸せもんです。オイコスに決めた父をお子達は誇りに思うでしょう。

  37. 537 匿名さん

    このマンションは小さいお子さんが多そうですね。仲の良い友達がマンション内に出来ることを楽しみにしたいです。

  38. 538 匿名さん

    >>536
    >>八景小学校に行けるお子達は幸せもんです。オイコスに決めた父をお子達は誇りに思う

    営業さんみたいな文章ですね・・・。学区、人気なんですか?

    みなとみらいが近くて、夜の景色がよさそうだなと思って好感度、高いです。私はルームプランを見て、専用庭のプランが気になっています。人工芝を敷いてハンモックを置いて、くつろげるようにしていますね。あとは玄関が段差があまりなくてすっきりしています。

    収納の広さがよくわからなかったんですが、物をあまりおかずに暮らしたらいいのかなとも思っているところです。

  39. 539 匿名さん

    >>538さん、別物件と間違っていますよ。
    文庫はみなとみらいからは遠く、素敵な夜景もありません。
    ルームプランから豊かな生活を想像する前に
    まずは住所の確認からされるべきでしょう。
    八景小は優秀な子供ばかりなので、西区金沢区を間違えませんよ。

  40. 540 マンション検討中さん

    八景小ってそんなに優秀な感じなんですか。
    確かあまり悪い噂を聞いたことがなく穏やかそうなイメージですけど。

  41. 541 買い替え検討中さん

    金沢区ランク付けしてみました

    A 能見台・能見台南・西富岡
    B 八景・釜利谷東・西柴
    C 冨岡・金沢・文庫・釜利谷
    D 瀬ケ崎・朝比奈・大道
    E 並木・六浦

    5年前くらいのイメージですが
    こんな感じです

  42. 542 匿名さん

    >>541
    全く間違っています。
    何がランク付けだ!
    明らかな地域に対する悪意ある偏見による差別行為です。
    何様のつもりか知らないが、公序良俗に反する愚行です。

  43. 543 マンション検討中さん

    まあよろしいじゃないですか。
    ランクがどうのではなく、小学校は勉強する場ではなく子どもたちに「ふるさと」を与えるところです。何より八景小学校の校庭から明るい希望の歌声が聴こえてくるのには地域として自信が湧いてきます。 

    この空とこの海をもつ 
    八景に 学ぶ たのしさ 
    ああ わが 八景小学校 
    ラララ ランランランラン 

  44. 544 匿名さん

    金沢区ですらBクラス地帯とランキングされた人が
    ランランランと喜んで、何らかの自信が沸いているんだって。
    おめでたい人ですね。

  45. 545 匿名さん

    >>541
     金沢区内の町内会自治会の区割りや歴史や地理的地域区分から逸脱していますね。
    八景駅周辺の瀬戸は六浦地域ですし、瀬ケ崎が切り出されていたり、鎌倉郡だった朝比奈町は明治30年1897年に久良岐郡六浦荘村に編入されて現在は六浦西地域ですし東朝比奈も大部分が六浦町から分離してできた町名地域です。
     http://www.kanazawa-chikurengo.jp/map.html

  46. 546 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん

    ちょっと失礼ではないですか。

    このマンションはパークハウスでも高級なオイコスブランドです。
    住まわれるのはお子達の教育熱心な家庭ばかりですよ。皆さん八景小学校の評判の良さげさには安堵しています。

  47. 547 匿名さん

    ザ・パークハウスオイコスは三菱地所長谷工物件のブランド

  48. 548 匿名さん

    >>546
    おいおい、大丈夫か?皆さん安堵してるだの
    ここに住んでいる人と、地域の満足度を書いているけれど
    まだ建物もない人口ゼロのマンションだぞ。
    妄想もここまでくると不気味だな。

  49. 549 匿名さん

    すでに竣工済みマンションの人口ゼロよりは、全然マシでしょ。
    どこのマンションとは言えないですが。

  50. 550 匿名さん

    妄想人が逆ギレだよ。
    存在しない居住者を、さらに存在しない物件と比較してマシだという。
    金沢文庫ってこんな人ばかりなのか。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸