横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    今は昔に比べてマンション価格が高いから、買えない人も多いですよね。
    でもこんな価格が高い時期でも、お金持ちは資産価値が高いものを買って、結果良い資産を持つという…
    貧富な差は開くばかり…

  2. 452 通りがかりさん

    確かに私が15年前に東京23区内に3LDKのマンションを買った時の価格は3000万円台前半でした。
    正直、金沢文庫のような郊外で7000万円台という値付けには驚きました。今、一般のサラリーマンが
    買えるような新築マンションとなると立地が悪く資産にならないような物件ばかりでしょう。

  3. 453 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、建物はなぜあの配置なんでしょうか。
    やはり北側、東側の住宅や保育園に配慮して、ということでしょうか。
    素人なので、何がベストなのか検討つきませんが、横浜銀行側にせめて歩行者の出入口があれば便利だろうにと思ったりするのですが。

  4. 454 通りがかりさん

    日照の問題で敷地北側を空けるのは普通でしょう。さもなけれは隣接地に影が掛かってしまい、
    近隣住民から反発を受けるでしょう。

  5. 455 マンション検討中さん

    ここは二重床ではないのですか?

  6. 456 匿名さん

    直床、二重天井。
    仕様で良いところは、食洗機とディスポーザーかな。ランドスケープ、共用施設、外観デザインにコストを掛けてる。将来的な資産価値を考慮して。というのが三菱の説明。
    まあ限られた予算の中で考えれば、筋は通ってるかと。地域住民としても、目立つ場所で外観がチープだったらかなりガッカリだから、良い判断かと。走川緑道との一体開発は注目しています。

  7. 457 匿名さん

    建物の配置は、南向きを多く取る事、走川プロムナード沿いを緑道にする事がポイントだとすれば、順当な配棟でしょう。
    東に向けて部屋を作ったら、ハイテラス、シティハウスとお見合いになってしまいますからね。

  8. 458 口コミ知りたいさん

    みんなで綺麗にしようや!

  9. 459 匿名さん

    走川プロムナードの事ですかね?
    マンション側はかなりやりかえるそうですから、今より大分良くなると期待を持って良いんでしょうね。じゃなきゃ市もOKを出さないですよね。

  10. 460 匿名さん

    知り合いで既に購入を決めてる人が5件。
    地元民の評価の高さを思い知る。
    皆抽選にはならないようですが、もし被ってたら複雑。

  11. 461 評判気になるさん

    地元民です。
    とても良いマンションだと思いまして、興味を持っていますが、来場予約フォームがほとんど空きありであることが気になります。本当に人気があるのでしょうか…

  12. 462 評判気になるさん

    近くで戸建の新築が出るようなので、そっちと迷っています。
    本当はパークハウスにしたいのですが、価格と維持費を比べると5万くらい差が出るので・・・

  13. 463 匿名さん

    戸建の維持費は、毎月積み立てる必要がないだけで、相応に掛かるのでは?
    修繕なんか自分で定期的にやらないといけないのは、結構めんどくさい…
    なんて人はマンションかな?

  14. 464 通りがかりさん

    良くも悪くも戸建はすべて自己責任。全て自分の裁量で決められる代わりに、リスクも全て自分で
    負わなければなりません。管理崩壊の可能性が無いわけではありませんが一般的にはマンションの方が
    管理面は楽でしょう。また、戸建はプライバシーが確保される代償に高額な固定資産税を負担しなければ
    なりません。

  15. 465 マンション検討中さん

    私達と戸建派でしたが、やっぱり建売だとすれば。。
    そもそもハウスメーカーの半分以下の価格で建物を建てるわけですから、色々調べた結果長持ちのクオリティについては押して知るべしかなぁと。
    決してダメだというわけじゃないと思いますが、20年30年と価値を保てるかどうか、永く住みたいなら考えたいかなぁ。と思いまして。
    ご家族にとって良い選択をされる事を。

  16. 466 匿名さん

    >>464
    マンションも固定資産税は徴収されるんだよ。
    ここは結構高くつく。
    逆に戸建ては、金沢区では驚くほど安い。

  17. 467 通りがかりさん

    >>466
    分譲 マンションにも住んだこと
    あるので、持家なら固定資産税が
    掛かることぐらい知ってます。
    「高額な」と書いてあるでしょ。
    マンションなら数万円程度で済んでも
    戸建だと20万円近く掛かる場合が
    あります。実際に今の自宅がその
    くらい掛かってますから。

  18. 468 匿名さん

    >>460 匿名さん

    お金持ちの知り合いが多いこと。

  19. 469 匿名さん

    今や新築マンションの供給は、最盛期に比べて三分の一。
    人口減とは言え、30〜40歳台が三分の一になってる訳もなく。
    買いたい人が、結局沢山いるって事でしょ。
    安くて良い物件なんて、まさに無いし。

  20. 470 マンション検討中さん

    二重床でないなら、ファミリー層には厳しいのでは?

  21. 471 匿名さん

    ここの固定資産税は15万以上はかかると聞いたのですが、、、
    467さんはここが数万円の固定資産税しかかからないと思ってたのですか(笑)

  22. 472 匿名さん

    新築マンションの固定資産税と都市計画税は、だいたい五千万くらいの物件で、当初五年が10〜12万くらいで、六年目以降は1.5倍強で15〜18万くらいでしょう。大手は安全を見て、もう少し高めの案内をしてるはずです。因みにタワーマンションは建物の評価が高いので上記は参考になさらず。

  23. 473 匿名さん

    パークハウスは評価高いね。
    三井、三菱、野村、一般に順位はどうなんだろう。

  24. 474 匿名さん

    パークホームズ、パークハウス、プラウド。
    どれも価格が高い。最低5%くらいは高いはず。でも中古でも高いから行って来いかな。

    実際は入居後、大手の安心感とか信頼感が大きいかも。
    あと三井とか三菱のマンションっていう事を、自慢はしないにせよ、恥ずかしがらずに人に言えるかな。

  25. 475 匿名さん

    何故三井・三菱以外のマンションだと恥だと思うのだろう?
    そもそもデペ名を人に聞かれる事などありますか。

  26. 476 匿名さん

    ないですよね。

    参考に追浜のパークハウス見ましたけど、価格帯が違うせいか安っぽかったです

  27. 477 匿名さん

    パークハウス横浜伊勢町を見ました。
    ここより高値ですが、自慢にもならないし
    他のマンションでも恥とは思いません。

  28. 478 匿名さん

    確かに恥ずかしくはないですね。
    むしろちょっと自慢したくなるかも。

  29. 479 匿名さん

    他のマンションを恥じとは言ってないでしょ。
    三井、三菱、野村ならちょっと自慢したくなるって事じゃないの。
    それは人それぞれだけど。
    まあ確かに、それクラスのデベじゃなきゃ、マンションデベなんて普通知らないからね。

  30. 480 匿名さん

    何で自慢になると思うんでしょうねえ。
    昔、年賀状に「一流企業が販売するマンションを購入」とか書いて
    皆の失笑ネタになった零細企業の中間管理職がいたけど
    その人と同類の人がまだいたのですね。
    お幸せですね。頑張って購入して自慢してください。

  31. 481 匿名さん

    >>479 匿名さん

    ちょっと勉強不足ではないですか。

    三井のパークホームズではイマイチでしょう。パークコート位いかないと。野村もオハナだと恥ずかしいし。三菱パークはピンキリ。追浜みたいな廉価版もありました。

  32. 482 匿名さん

    おいおい。「勉強」不足だってよ!
    イマイチとか恥ずかしいとか。何を学ぶんだよ。

  33. 483 マンション検討中さん

    >>481
    この方最悪ですね!大手や財閥系を好む人達に多い人種です。
    こんな人と同じマンションに入りたくないですね!本当に気分が悪い!

    481の方はパークコートやプラウドなどの購入者なのですか?
    まあプラウドの購入者ならここに書き込まないでしょう。

  34. 484 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん

    ちょっと誤解されてませんか。

    プラウドが良い?
    たいしたマンションでないのに住民は「プラウドに住む俺」って勘違いばかりで管理組合の運営が難しいマンションですよ。

    神奈川県でマンション探すなら、もっと調べないと。ブランド一番はクリオマンションですよ。デザイン、施設、ロケーション、管理。クリオのレミんトンシリーズなら鉄板です。

  35. 485 匿名さん

    クリオww
    じゃあ八景にあるのでそちらを購入すればいいのでは?

    会社というより私は立地で選んでますからねぇ

  36. 486 匿名さん

    ビルトインオプションというのは、どういったものがあるのでしょうかり

  37. 487 匿名さん

    ビルトインオプションというのは、どういったものがあるのでしょうか。

  38. 488 匿名さん

    >>485 匿名さん

    立地だけでマンション選ぶのは注意された方が良いかと思います。マンションは躯体、室内レイアウト、内装、管理など立地以外にも大切なことがあります。立地だけでマンションを選ぶのはリスクありと思います。愚の骨頂かもしれません。

  39. 489 匿名さん

    立地優先ってことでしょ。「立地だけ」なんてどこにも書いてない。
    わかりやすい話のすり替え。残念!

  40. 490 マンション決定さん

    うちはここに決めました。
    なんかいろいろ言われてますが、
    子育てするにも、子育て後もとても良い環境だと思ってます。
    大きなマンションで、数もちょうど良い。

    入居が待ち遠しいです。

  41. 491 マンション比較中さん

    >>490
    えっ300戸超えで数も丁度いい?
    ちょっと多くないですか?

    300超えると管理総会の議案が中々まとまらないと聞きました。
    またもう既に10年近く住んでいる知人マンション(戸数は300戸以上です)は入居者の中でリストラ等にあい
    管理費がた修繕積立金が払えず色々問題になっていそうです。戸数が多ければ多いいほどそのリスクはあると
    聞きました。

    100戸~200戸位で丁度いいのではないでしょうか?
    まぁ戸数の丁度良さは人それぞれですね。

  42. 492 通りがかり

    >>491 マンション比較中さん
    >>491 マンション比較中さん
    個人的にはこじんまりしたところが好きですが、管理費等が支払われなくてリスクがあるのは、100戸以下の小規模マンションですよね。分母が小さくすぐに管理に影響が出そうです。そもそも小さいと管理費も修繕積立金も比較的高いですし。

    戸数200と300じゃ、管理組合の運営規模としてはあんまり差がなさそうですね。

  43. 493 通りがかり

    小規模や戸建に比べて、近所付き合いが濃くなりすぎないところはよさそうです。

  44. 494 匿名さん

    >>491 マンション比較中さん

    あんたの知人のリストラ親父の話はどこか別のサイトでやってもらえる。ここパークハウスなんだけどね。

  45. 495 匿名さん

    管理費の滞納なんてどこでも出ますよ。
    競売や任意売却になって管理費回収できるのは時間の問題です。

  46. 496 マンション検討中さん

    494さんはリストラの話で何ムキになってるんですかね?
    ここはパークハウス?だから?長谷工施工のオイコスをパークハウスでも渋谷美田竹や六番町と一緒くたにしてないかい?
    大人気ないよ。

  47. 497 匿名さん

    パークハウスとひとくくりにすれのは素人。ここは普通のパークハウスではなくオイコスシリーズです。オイコスはパークハウスの新シリー ズで、時代が求めるニーズに呼応するイノベーティブで、デザイン性の高いマンション。

    オイコスを追浜のパークハウスなんかと一緒にされると脱力感出ますが。管理費滞納者が出るマンションじゃないでしょう。

  48. 498 匿名さん

    デザイン性高いですかね?モデルルームの評判あまり良くないですよ。パークハウスを横須賀エリアの追浜と比べてもしょうがない。パークハウスを語るなら長谷工施工のオイコスではなく六番町や麹町パークハウスじゃないの?

  49. 499 匿名さん

    金沢文庫にデザイン性の高いマンションなんぞ似合わない。
    そもそもパチンコ屋の隣に建てるのに、何が時代のニーズなんだよ。
    まず現実を見ましょう。

  50. 500 匿名さん

    オイコスだからここ選ぶ人なんていないでしょ
    ここで初めてオイコスシリーズ知りましたけど、「だからなに?」って感じ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸