横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-15 12:50:10

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-06 22:34:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 1719 口コミ知りたいさん

    >>1717 匿名さん
    科学的根拠無いですけど、津波に関しては、八景島が防波堤になりそうと思ってます。
    東京湾内だから、太平洋に面している土地ほどの高さは来ないかと。。

  2. 1720 名無しさん

    液状化マップによると、三浦半島を震源とした大きな地震で液状化の可能性があると示されています。他の物件と比較しましたが、川の近くでの被害や崖崩れの被害、何かしらの被害は想定できるということです。私には大きな問題だと思えませんでした。

  3. 1721 通りがかりさん

    販売会社が変わってました。三菱では力なく完売させる事ができなかったのか?そんなに悪い物件だとは思わないが、何故売れないのか?

  4. 1722 匿名さん

    悪いからに決まってるじゃん笑

  5. 1723 評判気になるさん

    多分価格設定ではないでしょうか
    5%~10%ぐらい高いのでは

  6. 1724 匿名さん

    能見台の人は一戸建てから移る魅力を感じず、若い世代は東横線沿線に流れてしまうという構図でしょうか?

  7. 1725 匿名さん

    オイコス8階の中古が3990万で出てますね。
    お安いのでしょうか。。
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1056623637/

  8. 1726 匿名さん

    初めて書き込みさせていただきます。
    内装のチープさなどはそれほど気にはなりませんでしたが、空間をケチっていると思われる柱や天井の出っ張りがひどいかなと。もはや部屋の形も凸みたいな感じで使い方がイメージできませんでした。また、柱が室内にあるのでアルコープがないのも気になりました。(それらをチープというのかもしれませんが)
    それなりに横須賀から上大岡エリアの新築、中古を見てきて、これでその価格はないなと感じました。この価格であれば上大岡の新築と同じような感じですし価格は適切ではないと思います。西側は論外ですが南側でさえ4000万前半で初めて検討するかって感じです。

  9. 1727 匿名さん

    空間をケチっていると思われる柱や天井の出っ張りとはどういう意味ですか?
    柱の出っ張りは逆梁アウトフレーム工法にはできなかったからで、
    梁は直天井だからかな?と思いますが空間をケチるとはどのような
    目的になるのでしょうか。

  10. 1728 周辺住民さん

    横浜市市街地環境設計制度を利用して建物の高さ制限緩和を利用して同じ建物高31mで建てられている近隣のブランズ金沢八景、クレヴィア金沢八景、パークホームズ金沢八景ステーションベイフロントは10階建てですが、こちらは12階に圧縮された設計という事です。階数を増やせば総戸数が増やせるという事です。
     室内側の2重天井裏部分の空間も圧縮されるので天井板の内側に隠せない梁が出てくるということでしょう。

  11. 1729 匿名さん

    >>1728 周辺住民さん
    パークホームズ金沢八景は地権者多そうですが、あまり聞きませんね。

  12. 1730 匿名さん

    >>1727 匿名さん
    空間をケチるという言葉が適当かどうかわかりませんが、1728さんがおっしゃるように戸数を増やしたいがためにそのようにしているということを言いたかったのです。

  13. 1731 匿名さん

    コンシェルジュのいるマンションなのですね。カフェもあって軽食ができる。空間の件でご意見がたくさんありますが、マンションとしてはちょっと高級志向なんでしょうか。
    アルコーブがないとのことではありますが、角住戸にすれば共用廊下とはいえ玄関前はプライベート空間になっているので、アルコーブみたいなものだと思うので、良さそうに思います。

  14. 1732 匿名さん

    オイコスが高級志向とは初めて耳にする見解ですが、カフェは住民専用ってわけじゃないので、単に1階にテナントが入ってるっていうだけのことです。公園もそうですが、ここは市から地域還元の足かせを負わされてるので、マンションの際まで不特定多数の人が入り込んでくるんですよね。
    あと、確か角住戸はもうそんなに残ってなくて、浜銀やパチンコ屋の壁とコンニチワするW棟の中住戸みたいなのばっかしがたくさん売れ残っていると思います。まあ、たくさん売れ残りがあるので、いろんな部屋を見せてくれるはずですから、興味があれば現地販売所を訪ねてみたらどうですか?

  15. 1733 匿名さん

    本当のところ残り戸数はいくつあるのか
    最近現地を訪問し、情報をお持ちの方がいらっしゃればご教示願います。

  16. 1734 住民板ユーザーさん2

    もう竣工して2年か。
    コロナがあったとはいえ、
    魅力がないんでしょうね。

  17. 1735 匿名さん

    これはこれでいいとは思うのですが、それにしては高いという印象を受けました。売れ残りとしてはやはり西側が多数ありますが南側の中央付近、区役所の裏側の道路が見える位置と南側の東側、エントランスの直上の棟もたしか空いていたと思います。値下げも交渉の余地はあるようですが、とにかく値段に見合っていないという印象です。

  18. 1736 名無しさん

    かと言っても場所は本当にいいですよね!
    アンチのような書き込みもありますが、それだけ注目されている物件ということですかね。
    前向きに検討したいです!

  19. 1737 匿名さん

    そのとおり!
    横浜市内のマンションにしては、駅から山登りをするでもなくバスに乗り換えるでもないので、立地はすごくいいんだわ。
    それだけに、三菱のマンションとは到底思えないショボい設備仕様がとにかく残念!
    他の物件と比べると特にオイコスはそれが際立っていて、立地の良さで飛びついてはみたものの、真剣に検討すればするほど前から後ろ向きに心変わりしちゃうんだよね。
    たぶん、そういう人がたくさんいたからいまだに大量に売れ残ってるんだろうね・・・

  20. 1738 匿名さん

    設備仕様なんてほとんど関係ないですよ。
    今となってはこれが郊外地域の標準だと思います。
    それよりも横浜南部地域全般が苦戦してます。
    上大岡ですらヨーカドー隣接のブランズシティが竣工後も相当売れ残ってるくらい。
    中古でも速めに捌けるのは能見台のビーコンヒルくらいなのでは。

  21. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    横浜市南部の「ルネ横浜戸塚」は好調のようですね。隣りがイオンで比較的条件が良く価格も今時のマンションには珍しく4000万円台が主とか。
    上大岡のブランズも条件は良いですが価格が6000万円台が中心のマンションですから、これはもう、そう簡単には売れないでしょうね。
    こちらは5000万円台が主ですかね。やはり、金沢文庫という駅力+設備仕様と価格を計りにかけると二の足を踏むのでは?

  22. 1740 匿名さん

    設備仕様なんてほとんど関係ないと思っている人がたくさんいたなら、オイコスもとっくに完売してるでしょうね。
    規模の差はあるけど同時期に販売してた能見台プラウドや八景クレヴィアは、オイコスより価格は高い印象があったけど、設備仕様はそれなりに作り込んでいて、早々に完売しましたね。

  23. 1741 マンション検討中さん

    設備仕様って具体的に何がまずいのでしょうか?

  24. 1742 マンション検討中さん

    このスレで今まで多くの人が異口同音に指摘していますよ。
    例えば、階数を稼ぐ(=戸数を増やす)ため天井高を低くしていること、アウトフレームをうたいながら廊下側は思いっきりインフレームなのでアルコーブが無いこと、それに伴い廊下側の部屋の下がり天井の面積と下がり具合がきつくてうっとうしいこと、いまどきの新築マンションなのにルーバー面格子が取り付けられてないこと、インターホンの映像が白黒で録画もできないこと、なんちゃってフローリング、キッチンの天板の質感が安っぽいこと、ソフトクローズ機能が無いこと、各部屋の取っ手がちゃちい、トイレがタンク式なのはともかくもっとも廉価品を入れているため無骨なタンクがひときわ目立つこと、そんなわけで手洗いカウンターが無いこと、いまどきの新築物件なのにドアキャッチャーすら無いこと・・・
    もちろん、ショボい設備仕様でも日常生活に支障はありません。しかし、オイコスのショボさは他の物件の追随を許さないショボさです。これが公営住宅なら文句も無いけど、一生モノをうたい文句にしてる三菱のパークハウスですかね?
    そういうことが気にならない人が買い、他と比べてこりゃひどいねと感じた多くの人々が購入を見合わせた、その結果が竣工して2年も経つのに多くの売れ残りを抱えている所以でしょう。

  25. 1743 匿名さん

    >>1742 マンション検討中さん
    余りにも想像を越えてきてちょっとビックリしました。
    三菱もパークハウスブランドを汚したくはないけど
    付けなければ売れないからしかたない
    オイコスを付けて差別化して納得してもらうしかないのか
    ジレンマを感じてしまいます。

  26. 1744 マンション検討中さん

    >>1742 マンション検討中さん
    分かりやすい。
    定期的にコピペしたいぐらい

  27. 1745 名無しさん

    インターホンはカラーでしたよ?
    トイレはタンク式でしたが、他の新築物件もタンク式でしたので最近の物件はこんな感じかと思いますが。

  28. 1746 マンション検討中さん

    そういうのが気にならないなら、部屋は選び放題ですよ。
    トイレについては、タンク式かタンクレスかが問題じゃないんだけどね。1742氏の指摘がピンと来ないなら、TOTOやリクシルのショールームを見学に行くと意味がわかりますよ。

  29. 1747 評判気になるさん

    >>1745 名無しさん
    不在時の録画ができなく、録音のみだそうです。
    細かいところですが、今時ありえないです。

  30. 1748 匿名さん

    モデルルームの案内で、3?空間を画面上で進んで見られるなんて面白いです。
    最近は、こんなのが増えてきているみたいですね。
    おまけにVRでも体験できちゃうんだ。でもヘッドセットが無いから見られない。

  31. 1749 匿名さん

    同じパークハウスでも新子安とずいぶん人気が違いますね。
    しかもお値段は新子安が2000万くらい高いにもかかわらず。
    やはり立地ですかね。。。
    ちなみに新子安もインターホン玄関カメラはないようですが。

  32. 1750 匿名さん

    裏が、お菓子工場という事と駅遠いわりに高すぎる事などでしょうか。

  33. 1751 マンション検討中さん

    こちらのコメントは皆さん手厳しいですね。私はとても良いマンションだと思いました。南側は眺望、日差しも良く冬場は暖房もいらなそうです。大通りから一本入っているので静かですしAコープも魚介類がスゴク新鮮でした。設備も細かい事考えなかったら十分生活しやすい設備です。入居している方も良さそうな方を多くお見受けしました。文庫は自然も多く魅力ある地域ですね。どうにか購入したいです。

  34. 1752 マンション検討中さん

    1751さん
    私もそう思います。買う気も無い人があれこれ言う事は気にせず気に入った物件を決めればいいと思います。
    泥亀は間違いなく立地は恵まれており今後のリセールバリューも期待できます。文庫在住者は皆わかっています。確かに価格は高めですが三菱ブランドは間違いなく存在します。横浜メジャーセブンマンションで庶民が手が届くのはここだけじゃないですかね。設備面もトイレの便座部はどうしても数年で故障が発生しますがタンクレスだと壊れていない便器部まで全て交換しなくてはならずメンテ費用が掛かります。見た目だけではなく長い目で見た方が良いです。心無いコメントが多い中嬉しくてコメントしました。

  35. 1755 匿名さん

    この物件って未だに京急線で広告出してるけど、この広告費も物件にペイされてると思うとどんだけ中抜きしてるんだろうか

  36. 1756 匿名さん

    >>1751 マンション検討中さん
    どうにか購入したいなら購入すればええやん。

  37. 1760 名無しさん

    購入検討中のためこちらを拝見しました。
    内容は、まぁ其々の価値観ですので参考程度にさせてもらいます。
    確かにいちいち評価を下げる書き込みをわざわざされている人がいるのは、個人的な恨みでもあるのかという印象ですね。
    ちなみに私は販売者とは関係ございません。

  38. 1763 マンション検討中さん

    こういうところで延々と自分が納得いかない部分を指摘し続けているのはどういう層なのでしょうね。
    マンション好きで、買う気はなくても色んな物件を見てるから目は肥えていて、自分の目利きの良さを知ってほしかったり、自分の正しさを認めてほしい方々?

    マンション選びの参考になってとても助かるのですが、興味があります。

  39. 1764 匿名さん

    この物件が良いか悪いかは先人たちの意見を見て各々が感じればいい。
    ただ事実としては竣工してから2年経っても完売していない物件ということだけ。

  40. 1765 マンション検討中さん

    このマンションすごいスレ数ですね。完成後時間が経ってしまいましたが海の公園の魅力(散歩最高、バーベキュー来年より再開、都心に無い癒やし、子供とピクニック夢だった)と立地価値(京急快速停車駅近、金沢区中心)、三菱ブランドを評価し契約しました!皆さんも素敵な住まいが見つかるといいですね!(怖いのであんまり批判しないでくださいね)

  41. 1767 匿名さん

    駅もそれなりに近いし、マンションそのものは良さそうに思うけれど
    やっぱり値段が高いっていうのが一番ハードルが高くなってしまっている要因にも思います。
    コンシェルジュがいるので
    高級マンションっていう位置づけでデベとしてはい来たいんだろうなというのは感じられる。
    間取り自体はファミリーマンションなので、
    子供がいる年代の人がこの価格帯だと厳しいんじゃないかなぁ

  42. 1768 評判気になるさん

    おっ、プライム金沢文庫のHPが開きましたね。
    近くにライバル出現でどんな影響が出てくるのか、気になるところです。
    https://prime-kb.jp

  43. 1769 マンション検討中さん

    がぜんプライムのほうが良さそうですね

  44. 1770 マンション検討中さん

    プライム16号沿いだからなー
    場所はオイコスのほうがいいかな

  45. 1771 eマンションさん

    プライムは京急が販売者だから金沢文庫駅の利点をマニアックに訴求していますね。用地は自社所有だったからオイコスのように公有地を高掴みしたわけではないのでここで差がでてくるでしょうね。R16に直接面しているデメリットはありますが駅に行くのに君ヶ崎交差点をスルーできるのは大きいですね。

  46. 1772 マンション検討中さん

    こういうところで妥協できるといいね。
    うちの4分の1くらい

  47. 1775 匿名さん

    1773さんへ
    入居者です。この中で最初気になったのはトイレでした。けれどここより高い上大岡や戸塚のマンションを見ても同等品が入っていました。入口側アウトフレームも同様です。ハイグレードと比較したらきりが無いですし、この価格、条件で上記がクリアできる物件は近隣にほぼ無いと思います。駅近で16号から一本中に入っているので静かでとても暮らしやすいですよ!

  48. 1778 職人さん

    細かいところは気になる点もあるが、設備はディスポーザー、食洗機、ガス式床暖房が標準で付くからまだマシだと思う

  49. 1780 匿名さん

    金沢区は人口減少もあるんで選択が難しい地域では。
    SUUMOを見れば分かるけど、広々とした中古戸建も2000万、3000万クラスでけっこう並んでますし。
    なるべく安く買って最後は下がるのも仕方ないという感じかも。

  50. 1781 評判気になるさん

    >>1778 職人さん
    当たり前最低ラインやん

  51. 1782 eマンションさん

    >>1777 匿名さん
    顧客の事を考えない設備や設計をするからです。マンション購入は人生の中でも大きな買い物で、人によっては一回しか購入機会がない人が多いはず。

    それを利益のための販売戦略をする事への警鐘です。みなさんマンション好き、マニアさんが多い事もありますし

  52. 1785 匿名さん

    >>1782 eマンションさん
    価格に見合う設備だと思います。
    違いますか?

  53. 1788 マンション検討中さん

    やっぱ三菱地所すごいな
    大手となるとこんなにアンチがいるんだな!
    大手にはアンチが付き物なんだな?
    結局買えなくての僻みでしょww
    悩んでる人も見るかもしれないのに、自分の考えばっかり言ってね
    他人の心配してないで自分の物件をしっかり探せよ!じゃあな!バイバイ!
    はっきり言ってうるせえよ!

  54. 1789 マンション掲示板さん

    1788さんへ
    賛成です。以前より検討していてこのスレ見ていましたがアンチの粘着質なコメントがすごく邪魔でした。これじゃ肯定的な意見交換ができないです。アンチの方はオイコスにそんなにこだわらないでご自身が検討する物件に行かれた方が良いかと思います。検討すらしてないなら余計なお世話の批判は無用ですよ。

  55. 1790 マンション検討中さん

    [No.1753~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 1791 匿名さん

    プライム金沢文庫の他にもけっこう近隣(金沢町)に三井のファインコート、登場していたんですね。
    https://www.31sumai.com/mfr/F1744/
    金沢文庫徒歩11分で4980万からだそうです。
    4人家族ならこっちもありでしょうか。
    視野を広げると選択肢は多いものですね。

  57. 1792 口コミ知りたいさん

    >>1788 マンション検討中さん
    他のマンションの口コミも同様ですが、メリットばかりでは参考になりません!どんな形態にせよ、デメリットも教えてもらわなければ、悩んでいる者としては参考になりません。

    こういうサイトにはあらゆる意見があるものです。それを踏まえて皆さん、このようなサイトを見ているはずです。

    それを”うるせえ”と自分の意見に批判コメントを寄せられ文句を言うのはどうでしょうか。

  58. 1793 マンション検討中さん

    どんな意見も必要だと思います。ただ自分の意見に否定的だからではなくなぜか悪意を込めた意見を撒き散らすのはおかしいと思っただけだと思いますよ。

  59. 1794 さー

    >>1792 口コミ知りたいさん

    >>1792 口コミ知りたいさん
    だからって現在販売中のものに対して、誹謗中傷していいと思いますか?誹謗中傷はなんのメリットにもなりません。いいところが少なければ、コメントも少ない、それでいいと思いますがどうしても書き込みしたいのでしょうか。

  60. 1795 匿名さん

    後悔しなければいいんじゃない。

  61. 1796 入居済みさん

    僕は横浜市鎌倉市藤沢市で新築を検討していてオイコスも候補に入れていたが
    設備仕様のお粗末さでここは断念。モデルルームでときめきやわくわくが感じず。
    最終的にはプラウド湘南藤沢テラスにしました。

  62. 1797 マンション検討中さん

    藤沢市だね…微妙だな

  63. 1798 匿名さん

    >>1794
    誹謗中傷のレスは管理人が消してくれてますよ。もし、不適切なレスがあれば違反報告するといいですよ

  64. 1799 入居者

    >>1747 評判気になるさん
    鎌倉にできるパークハウスも録画機能なし
    びっくり。
    三菱あやういのかな。
    当たり前な機能が新築でないなんて。
    レンジフードもやばい。

  65. 1800 入居者

    建物共用に関しては、未だに後出しの
    直し工事が続いている。
    大手といいつつ、だからこそか対応遅く適当。
    近隣のザパークハウスと異なるグレードのよう。
    ザパークハウスオイコスの仕様は、
    レベルが他より落ちる。
    上階であっても、意外にも梁が大きい。笑
    だからといってそこまでの価格でもない。
    大型マンションは得意ではないように感じた。
    施工会社を見て検討するのも大事と
    再確認したところ。
    部屋内はまだしも、共用部の仕上がりの精度悪し。
    住んでいて細かいことが気にしなければ問題なし、
    立地が気に入ればそれなりに快適。
    予算がない場合は、他社物件がよい。

  66. 1801 匿名さん

    三菱地所は好調らしいですね。
    在庫もそうとう減っていると。
    となるとここの販売もあわてずじっくりでしょうか。
    >>分譲住宅事業は堅調で、3Qのモデルルーム来場者数は前年を上回る?準で推移し、完成在庫は期初の373戸から240戸へ減少。通期はほぼ前期並みの売り上げとなる見込み。

     同社は同日、通期業績予想を前回発表の11月11日から上方修正した。売上高は1兆2,000億円(前回予想比5.1%増)、営業利益2,170億円(同13.6%増)、経常利益2,050億円(同17.1%増)、純利益1,300億円(同18.2%増)となる見通し。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5892-2021-3-3q

  67. 1802 匿名さん

    >>1799 入居者さん
    オイコスブランドは通常のパークハウスより仕様が少し落ちますが、インターホンの録画機能はそもそも他社デベ含め標準レベルのマンションでは付けてるところ余りないのでは?

  68. 1803 匿名さん

    共用部分の後出しの直し工事はどのような内容ですか?
    入居者さんから不具合を指摘され、その都度修繕する形になっているのでしょうか。

    インターフォンの話題も出ていますが希望すればオプションでアップグレードできるのかしら。

  69. 1804 通りがかりさん

    施工完了からもうすぐ2.5年ですか。
    焦らないとはいえ流石に不味くないですか?
    今行ったらめちゃくちゃ値引きしてくれるかもね。

  70. 1805 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    録画機能があるのがいまどきの新築マンションの標準レベルです。

    >>1803
    出来ません。

    >>1804
    売れ残りがあと数戸なら今後の営業経費見合いで大胆に値引きするでしょうけど、在庫はまだまだたくさんあるので値引きできません。

  71. 1806 検討板ユーザーさん

    >>1805 匿名さん
    公式サイトには21年3月2日現在で先着順30戸の記載がありますが、残り30戸と素直に考えてよいのでしょうか。それとも、最低30戸残っているという意味で、実際にはそれ以上在庫がありそうですか? 金沢区までなかなか見に行くことが難しいので、もし状況をご存じでしたらご教示ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  72. 1807 検討板ユーザーさん

    >>1804 通りがかりさん
    もはや完全に中古物件ですからね…。結果が出てからでは何とでも言えますが、これだけ時間が掛かったという証拠がある以上は販売計画に問題があったと認めるしかないですね。潔く値下げすればと思います。
    間取りや周辺環境(パチ屋が、とか)に弱点がないわけではありませんが、部屋の設備は諸々揃っていますし、(修繕積立基金は驚異の値段ですが)共用部も華やかです。潜在顧客にアピールする材料はそれなりにあるので、これから上手く捌けると良いなと。

  73. 1808 マンション検討中さん

    >>1805 匿名さん
    この価格帯のイマドキの新築マンションでインターホン録画機能付きが標準ってのは無理筋では。。。採用事例探すのにも苦労しそう。

  74. 1809 匿名さん

    ザが付くパークハウスは無いわ

  75. 1810 匿名さん

    ここは70平米で4500万くらいですか。
    本郷台のパークホームズもかなり苦戦だし横浜南部地域全般供給過剰かも。
    むしろ瀬谷なんかの方が高価格でも売れてるし。
    現在の相場だと本郷台だと5000万超、新子安だと6000万超、武蔵小杉だと7500万超くらいでしょうかね。

  76. 1811 通りがかりさん

    価格に需要層がついていけてないよ。
    ここはよくて坪200ぐらいまで下げないと。
    本郷台も本来はそれぐらいが相場だよ。
    アベノミクスのせいでみんな麻痺してますね。

  77. 1812 匿名さん

    >>1806 検討板ユーザーさん
    MRに問い合わせるのがもっとも手っ取り早いでしょう。

  78. 1813 匿名さん

    >>1808 マンション検討中さん
    同じくらいの価格帯でプライム港南台は、インターホン録画機能付きが標準で付いてるので、プライム金沢文庫も付くんでしょうね。

  79. 1814 匿名さん

    住んでから分かるコストダウンの数々
    とオイコス赤羽志茂の住民さん

  80. 1815 匿名さん

    新子安はもう6000万じゃなく6500万ですね。訂正します。
    ちなみにザ パークハウス新子安もマンションマニアさんによると玄関前カメラ付きインターホンなし、オートロックが1ロックで物足りないとのこと。
    三菱地所の最近の傾向でしょうかね。。

  81. 1816 マンション検討中さん

    新築というか新古車的な感じだけど値引有りだったら意外とお買得になって来てるんじゃない?もしかして金沢区まちづくり計画が上手く進んだら先物買いになるかも!?
    どっちにしても横浜で自分みたいな庶民が未入居買うなら有りだな。

  82. 1817 マンコミュファンさん

    人件費や資材の高騰があるから値段下げられないのが本音かもしれませんね。

  83. 1818 検討板ユーザーさん

    >>1812 匿名さん
    お返事ありがとうございます。問い合わせてみたいと思います。

  84. 1819 マンション検討中さん

    横浜で新築もしくは未入居駅近70平米財閥系4000万代で探したら見つけた。今の異常なマンション価格から見たらお買得だな。上大岡高過ぎだし。建売戸建は建物価値ほぼ無しだし。

  85. 1820 匿名さん

    図面見ただけですが、プライムは廊下側も完全にアウトフレームになっています。オイコスのように極端な下がり天井になってない点はあちらに軍配ですね。廊下の幅もおそらくプライムのほうがゆとりがあると想像できます。京急もようやく長谷工じゃダメだと気がついたのでしょうか。

  86. 1823 匿名さん

    現状だと、今はどの程度共用施設を使うことができるのでしょうか。
    感染症の流行によっては
    こういうマンションの共用施設も使えなくなる事があるという話を耳にしたことがあります。
    ここでは今はどういうふうになっているのかなと思いまして。
    せっかくあるものなので、できるだけ使っていけたらと考えています。

  87. 1824 匿名さん

    このマンションは今現在はどうなっているかはわからない。管理組合の判断次第だと思う。
    管理組合にも、管理会社がアドバイスをしているだろうし…。
    心配ならば使わなければいいだけだし、
    もし使える状態で気にならないんだったら使えばいいしというだけなのでは。
    共用施設って、あると便利なものが多いし、使いたいっていうのはあるとは思う

  88. 1825 匿名さん

    家具付きのモデルルームが2戸出ていますね。
    これが値下げの代わり??
    販売自体は今の所6戸と出ていて、これがすべて?
    かなり戸数の多いマンションですから、売り切ること自体かなり時間がかかるのデベは見越してはいたのだろうと思う。

  89. 1826 マンション検討中さん

    それ、「あと6戸ですよ、急いで!」みたいな販売促進の常とう手段ですよ。建物内タイプ別モデルルーム全11邸が相も変わらず見学可能なので、残り6戸はあり得ないでしょう。家具付きMRは購入者側から見ると確かに実質的な値引きと言えなくもないけど、売る側は、次の物件で使い回すか中古下取りに出すはずだった家具をダシにして、現金で値引きすることなく部屋を売ることができるので、さして痛くもかゆくもないんですね。

  90. 1827 マンション比較中さん

    プライムにマンションマニアさん来たみたいです。プライムを絶賛してました!
    ただ、南向きのお部屋が少ないから、その点ではオイコスに分があるとも言ってましたね。「今住める&値引き」と「一生に一度の買い物だから妥協しない」どちらも不正解ではないし悩みます・・・。

  91. 1828 検討板ユーザーさん

    持つものと、持たざるものの差が開くばかり

    紙幣じゃぶじゃぶ、かねあまりで、インフレで紙幣の価値がさがり、ものの値段が上がり、ますますマンションは高値になるでしょう。

    いつ買うの?いまでしょ。

  92. 1829 匿名さん

    プライムはサニーマートの時、一昨年の台風15号で足場が崩れかかっていたからとても不安。また上大岡ですらマンションが売れ余っているのに文庫で4300万越えのマンションの需要ってどこまであるのか?

  93. 1830 匿名さん

    横浜市の中でも金沢区は資産性ではやはり厳しいかなと。
    一縷の望みとして横浜に本社を移した京急が、金沢文庫駅に再開発タワーとかぶち上げてくれれば状況は変化するかもしれませんね。

    >横浜市国勢調査
    金沢区最多の減少数
    市の人口・世帯数は過去最多
    https://www.townnews.co.jp/0110/2021/04/15/570031.html

  94. 1831 匿名さん

    >>1830 匿名さん
    横須賀中央でもタワマンあるから、文庫タワマンもないとは言い切れない。駅前で高さ制限ってあるのかな?

  95. 1832 マンション検討中さん

    再開発事業となれば高さ容積率緩和は当然ありかと。
    ちなみにこのオイコスも緩和措置がなされたマンションです。その分、公開空地を作ったりする必要がありますが。
    >「横浜市市街地環境設計制度」横浜市許可事業。「横浜市市街地環境設計制度」とは、良好な市街地環境の形成を目的とし、敷地内に歩道や広場を設けるなど総合的な地域貢献を図ることで、建築物の高さや容積率を緩和できる制度のことです。(suumoから)
    https://suumo.jp/sp/mansion/kanagawa/sc_108/pj_67715576/report_N003101...

  96. 1833 匿名さん

    そのせいで、オイコスは敷地内に公園を作らざるを得なくなりましたよね。公園て、スーパーなんかと同じで、近くにあって欲しいけど、隣り合わせにあるのはちょっと・・・という不特定多数が出入りする施設の代表格ですよね。しかも、公園は24時間立ち入りOKなのもあまり好ましくないですね。

  97. 1834 匿名さん

    公開空地等によって高さや容積率の緩和を受けても、それによる利益を享受できるのは、たくさん分譲できる売主であって、区分所有者にはメリットはない。あるとすれば、本来の高さ制限よりも上階を買った住人が眺望が良くなることぐらい。
    公開空地のデメリットは、夜間でもコロナ禍でも不特定多数の人の出入を制限できない、ゴミの放置、若者がタムロする、スケボーがうるさい、ベンチでの昼寝、喫煙、酒盛り等で、これらに対して注意の張り紙ぐらいしかできないし、管理組合が対応しなければならないこと。
    これらのデメリットを売主は明確には説明しないから、入居したあとに公開空地の利用に対して不満がでる。

  98. 1835 マンション検討中さん

    マンション併設の小さな公園でそんな事するヤツいないけどね。スケボーも酒盛りもそれなりにしやすいとこに行くでしょ。適当になんでもアヤつけてそれっぽい事言わなくてもいいんじゃないの。

  99. 1836 匿名さん

    公園ではなく、公開空地について書きましたが、住民スレでも多くのマンションで問題になっています。こちらのマンションがそうだとは書いていません。気分を害されたならすみません。

  100. 1837 匿名さん

    繁華街が近い訳では無いので酒盛りが始まるかどうかは知らんが、公開空地が敷地内にあるってことは、仮にどこの誰ともわからん人物がずっとベンチに座ってマンションの様子をうかがってたとしても、誰も止めようもないってことだよ。1834氏は一般論として何も間違った指摘じゃないよ。むしろ、マンション検討にあたって極めて参考になる書き込みだと思う。

  101. 1838 名無しさん

    子供の頃に海の方のマンションの公開空地で友達と遊びまくってたけど、あれ迷惑だったんだろうな。

  102. 1839 匿名さん

    >>1838 名無しさん
    公開空地なので、近隣住民が遊ぶのは当然ですけどね

  103. 1840 名無しさん

    >>1839 匿名さん
    当然か当然じゃないかではなくて、迷惑だったんだそうなという話。
    住人が通行する横でボール蹴っ飛ばしたり、通路に群れて座り込んでゲームをしたりね。
    でもその時は、自分の家に皆が集まれる場所があることが羨ましかったんですよ。

  104. 1841 評判気になるさん

    みなさんカリカリしてますね
    プライムのせい?

  105. 1842 匿名さん

    私はプライムより近いしブランド感有るし静かだし安いし良いと思いました。
    正直プライムは高過ぎて売れない気がします。
    皆さんどうなのでしょうか。

  106. 1847 匿名さん

    [No.1821~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  107. 1848 マンション比較中さん

    ちょっと話題になったことでマンション検討者の目が金沢文庫に向いたことは双方に良かったと思います。
    SUUMOを見ると見学予約は満席です。殺到しているのかもしれませんよ!(そうかな)

  108. 1849 匿名さん

    いまさらオイコスの人気が沸騰してるとは到底思えん。営業規模を縮小したから予約が取りにくいんでしょうよ。

  109. 1850 マンション検討中さん

    中古のレイディアントシティ見ると笑っちゃう。
    バス便で管理修繕費見て買うことはないけど

    あんだけ広いのに完全アウトフレーム
    玄関ポーチもコテコテ装飾ながらスペース的な余裕ありまくり
    今の新築と比べると、金額や設備仕様、構造共に時代だったね。


  110. 1851 匿名さん

    ゴクミマンションですね、確かデベは日本総合地所で内定切りで有名になりましたね。

  111. 1852 匿名さん

    公開空地の話題が出ておりますが敷地内の公開空地はシティガーデン、マリンガーデン、エントランスガーデンのうちどちらになりますか?
    もしかするとこれらの全てが外部の方にも解放される施設なのでしょうか。

  112. 1853 匿名さん

    横浜市土砂災害ハザードマップが発表されたけどここはOK。

  113. 1854 匿名さん

    買う人は一定数いるんだね
    あと3年有れば売れるね

  114. 1855 匿名さん

    コストダウンマンションの中でオイコスは人気無いとのことですがなんでなんですかね。

  115. 1856 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    オイコスの人気がどうとか関係ないでしょ。
    オイコス鎌倉大船は、駅徒歩8分で坪単価262万だけどほぼ完売。

  116. 1857 マンション検討中さん

    ここは発売数年経っても書き込みがありますね。
    プライムは一期販売直前ながら書き込みが少ない。あまり興味が持たれてないのかな。

    分母も違いますけど。
    どっちも完売するといいですね。

  117. 1858 匿名さん

    >>1856 匿名さん
    さすがに2020年2月竣工で、まだ16戸残ってるのはほぼ完売ではないでしょう?
    最終期かもわからないし


  118. 1859 匿名さん

    2018年11月竣工、販売戸数27戸 / 323戸(坪227)のこちらよりは売れている、
    とでも書けば良かったのかな?

  119. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん
    ほぼ完売って表現が引っかかったからね。
    一般的に10戸超えてほぼ完売って表現は違和感抱くよ。
    正直どっちもどっちだなぁ
    全般的にオイコスは販売面で苦戦してるのは変わらないと思う。
    最後の条件悪い部屋は正直何年かかるか読めない
    でもってプライムは正直もっとキツいかな。
    上大岡とかけっこーヤバい

  120. 1861 匿名さん

    大船のザパークは近くのブランズが激高だから
    おこぼれで売れたみたいって聞いたよう

  121. 1862 マンション検討中さん

    >>1844 匿名さん
    上大岡と港南台のことですか? それはあまり売れていないみたいですけど、プライム金沢文庫は結構良さそうだと思うんですが。ブロガーさんの間でも評判が良いみたいですし。

  122. 1863 匿名さん

    こちらはもう入居されている方がいらっしゃるんですよね。
    コミュニティ支援サービスのイベントに子育てサロン、
    夏祭り、マルシェなどが計画されているようですが
    参加状況や運営はどのような様子ですか?

  123. 1864 匿名さん

    プライム高くて驚いた!売れ残りのオイコスよりはるかに高い。オイコスの方が静かブランド距離など良かったかな。値引きと合わせると800万位の差がつくイメージ。なんであんなに高いんだろうか。近くにもまだまだたくさんマンション出来そうだし、プライムも大幅値引きの時が来るでしょうから今プライム買うのは高値掴み。今買いたい私はオイコス派。

  124. 1865 マンション検討中さん

    >>1864 匿名さん
    オイコスはどれくらい値引きありますか。
    築2年半は経過してるので2割り引きは難しいでしょうか。

  125. 1866 匿名

    オイコスは2割はわからないけど、1割は引いてますよね。
    でも私はいくら安くてもオイコスよりプライムだったな。オイコスは築年数10年近い今住んでるマンションより仕様が悪くて、残念だった。自分は転勤もないし、高額でも良い部屋を選んで20数年満足する暮らしをしたい派なので。
    リセール重視派や予算が限られる方は、オイコスなり、プライムの売り切りセールを待つなりが、良い選択肢かもしれませんね。


  126. 1867 匿名さん

    今プライム買って満足した暮らしをしたい派さんへ。
    値引きの原資にされますよ。あなたのお金が。私は家につぎ込まず旅行が満足派。
    そんなに沢山有るなら上大岡のブランズの方が高級ですよ。

  127. 1868 匿名

    上大岡だと逆に暮らしに不便なので。。そういう意味でも金沢区で複数選択肢があるのは良いと思います。前の人も書いてましたね。
    私は自分の価値観で今の値段のオイコスとプライムならプライムだな、と思いますが、もちろん家にお金をかけたくない方は、欲しい部屋にこだわらず値下げを待つのも価値観だと思いますよ。旅行も良いじゃないですか。

  128. 1869 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    上大岡のマンションのスレを見ると、上大岡は暮らしやすいと書いてありましたが・・・暮らしやすさは、人それぞれの感覚なのかもしれませんね?

  129. 1870 検討板ユーザー

    >>1867 匿名さん
    上大岡のブランズは高級感はないです。
    大規模ファミリーマンションですね。
    土地取得にお金が掛かったのか設備仕様もブランズの中ではかなり低いレベルだと思います。
    残り部屋も地上から3メートル近く下がった部屋なのでいつ売れるやら

  130. 1871 匿名さん

    >>1869 匿名さん
    今の御時世、都内に毎日通勤する必要がなければ、金沢区の方が安いかつ自然など魅力的な面がありますので、感覚とライフスタイル次第かなと思います。
    そして金沢区の中で、より良い仕様と部屋を求める人はプライム(か八景駅前のほぼ億ション)、予算がなくてもセール待ちできる人はプライム3期(セールがあるかわかりませんが)、今安めの新築物件が欲しい人はオイコス、という流れかなぁと。

  131. 1872 匿名さん

    いまさらオイコスはないなあ・・・
    浜銀の壁を毎日見ながら生活する気ないし。

  132. 1873 匿名さん

    プライムだってユニオンセンターや古い団地を毎日眺める生活でしょ。

  133. 1874 匿名さん

    似た立地なので似たようなもんだと思いますが笑
    それぞれ高層階ならちょっと違うんじゃないでしょうか。プライムはまだ半分強未販売ですが、オイコスは高層階残っていますか?

  134. 1875 マンション検討中さん

    浜銀とっくに解体してるけど。

  135. 1876 匿名さん

    >>1875 マンション検討中さん
    浜銀無くなっちゃったの?


  136. 1877 マンション検討中さん

    >>1876 匿名さん

    解体してますよ。
    あんまり広くない土地ですけど、何が建つんでしょう?

  137. 1878 匿名さん

    この場所に高いなぁって部屋を買って満足しているものです。
    今回買い替えですが、6000万超える部屋がたくさんあるマンションになると、横浜南部では民度がかわります。
    家なんて住めれば良いでしょって思ってましたが、騒音等ない環境って大事だと思いました。

  138. 1879 マンション検討中さん

    民度という言葉遣いも民度だなぁという気がしなくもないのと、分岐点が6000万以上という主張に個人の経験談以上の根拠があるのか気になりますが、価格帯で住民の性質が異なる点は同意します。
    家庭の経済状況が教育水準等に影響することは各種調査で明らかですからね。

  139. 1880 マンション検討中さん

    海の公園に魅せられて文庫気に入りました。プライム盛り上がっていてほんとにいいと思うけどオイコスで決めました。やっぱり在庫を買うお買い得感はとても大きかったです。どうしても中古に抵抗があり未入居でこの価格、国道から少し入った静かさ、高層階あったのでベランダの気持ち良さが要因でした。昨今のマンション価格高騰の最中住宅ローン減税1%控除が確保できるのは今年が最後のチャンスかもしれないのでこれも要因でした。ネット銀行との利ザヤはものすごく大きいですからね?これからの金沢区まちづくり計画に期待したいです!

  140. 1881 マンション検討中さん

    >>1880 マンション検討中さん
    購入おめでとうございます!
    確かに眺望と静けさを在庫価格で買える点はオイコスの利点ですし、住宅選びはタイミングも重要ですよね。13年の控除も再延長はないような気がします。
    一方、来年再来年の税制改正で、住宅ローン控除自体は存続しつつ、逆ザヤは問題視されていて認められなくなる可能性があると日経では報道されています。逆ザヤがなくなるとしたら、新規だけでなく既に借入れた人も対象かなーとは思いますが、それは住宅ローン全体の問題ですね。

  141. 1882 マンション検討中さん

    >>1880 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ定価からどれぐらい引いてくれますか?2割行きますか?

  142. 1883 マンション検討中さん

    このマンションを選んで良かったとつくづく思います。

  143. 1884 マンション検討中さん

    築2年越えでそろそろ築3年なので定価の2割と諸費用サービスしますくらいありますかね??

  144. 1885 マンション掲示板さん

    >>1884 マンション検討中さん

    ご自身で行かれて確かめては?

  145. 1886 マンション検討中さん

    ちなみにいくら割引といっても、土地仕入れ値の負担からか当初価格が高過ぎただけで、割引を前提にやっと比較対象に載るレベルです。結果論ですが通販でよくある商法と似たようなことになってます。
    鳥浜にもコスパ系の物件が出てきましたので、単に元値から何割引という数字だけに引っ張られないようご注意を?

  146. 1887 匿名さん

    まあ、要は大して割引してないってことだよ。
    というか、まだまだ在庫をたくさん抱えてるので、損切りできるタイミングじゃないんだな。

  147. 1888 匿名さん

    マンションて、だいたいどの程度の値引きをしてくれるのだろう。
    1割なんて無理な話なんだろうな。

    ところでカーシェアリングがあるみたいですが、
    参考なまでにどんな車なんでしょう。

  148. 1889 マンション検討中さん

    実際割引価格で買った方へ、どのくらい割引されましたか!?

  149. 1890 マンション検討中さん

    営業さんは内密に!と言ってますから、契約した人や検討中の人は書き込まないと思いますよ。
    でもいくらか引いてるのは事実ですから、本当に興味がある人は見学にいきましょう。したら教えてくれます。

  150. 1891 匿名さん

    いつぞや家具付きで販売してた部屋がありましたよね。あの家具分の原価が定価から割りびかれるっていう程度ですよ。
    1割引といったらざっくり4~500万でしょうけど、モデルルームで使う家具がそんな高級品なわけないでしょう?
    まあ、そんなもんです。どこまでいってもデベの腹が痛むような値引きはありません。あるとすれば残り1~2戸になったときですよ。モデルルームや営業マンを維持する経費分を上乗せして値引く可能性はあります。

  151. 1892 マンション検討中さん

    >>1891 匿名さん
    いえ、逆に他のモデルルームにいったときに聞いた話だと、結構攻めてるらしいですよ。300戸売った後で三菱地所の体力だから、損切りしてるんじゃ?という話でした。
    それだけやっても在庫がはけないあたりが、そも当初価格自体が高過ぎだったのと、それなりの仕様が消費者に見抜かれてるんだと思いますけど。。。

  152. 1893 名無しさん

    自分もこちらのマンション購入に至りました。
    道一本違うだけで騒音度合いがあまりに違いすぎてプライムは論外、あと使わない設備が充実してても…といった感じで生活する上で必要なものだけ揃ってれば問題なかったので。
    あと販売物件は購入時点で残り10件なかったので条件で選んだりは今後厳しそう

  153. 1894 通りがかりさん

    >>1893 名無しさん
    購入おめでとうございます!残り10件弱、年内にはけるか。最低年度内には三菱は片付けたいでしょうねー高層階まだ残っていますか?
    プライムは騒音は窓開けないか西棟選ぶことになりますが、それなりのお値段ですしね。

  154. 1895 マンション検討中さん

    しかし、価格差があると住民の温度差が心配になります。新入居者への風当たりとか不満とか。もちろんそれは新入居者でなく三菱のせいなわけだけれど。
    マンションではよくある話で?実はみんな気にしないんですかね。

  155. 1896 eマンションさん

    南向き最上階で1割程度の値引きであれば十分買いでもいいんですかね?

  156. 1897 マンション検討中さん

    >>1896 eマンションさん
    元値によります。例えば60百万から54百万になったとして、それが妥当かは比較検討した方が良いです。その結果不満ないなら良いのでは

  157. 1898 マンション検討中さん

    カーシェアは、使ったこと無いですけど、ノートだったと思います。充電設備は無いです。

  158. 1899 匿名さん

    物件概要に家具つきモデルルームの家具内容がソファセット等と書いてありましたが
    モデルルームに飾ってある家具全てがついているものではないんですね。
    モデルルーム写真のインテリアがセンスが良くて素敵なので
    そっくりそのままプレゼントされたらいいのになぁ、と思います。

  159. 1900 マンコミュファンさん

    コーデネート費が高いので
    金額でおねがいします。

  160. 1901 マンション検討中さん

    プライムと検討しています。
    場所はオイコス、室内設備は圧倒的にプライムが良く悩んでいます。
    場所は重要だと思うのですが、築年数もあるしオイコスに決めきれません。
    オイコスの魅力ってなんだと思いますか?

  161. 1902 マンション検討中さん

    >>1901 マンション検討中さん
    規模感のおかげで共用部が充実してますね。あと比較的静かかな。窓開けて生活したい人は、プライムだと西棟に限定される気がします。
    それ以外はプライムの方が良い印象。場所も海の公園ヘビーユーザー以外はプライムの方が便利だと思うけど、まぁ生活動線は人それぞれですしね。
    あとは残ってる部屋にもよりますねー

  162. 1903 マンション検討中さん

    >>1901 マンション検討中さん

    プライムの西側ならプライムのほうが良いかと思います。どちらも金沢区では良いマンションだと思います。

  163. 1904 匿名さん

    何を持ってして良い、と思うかはそのご家庭によって異なってきてしまいますよね。
    純粋に賃貸に出すとかリセールするとかだったら
    駅まで近いに越したことはないのだろうけれど、実需で考えるとまた別の視点になっていく。
    ここはマンションとしても設備とかはいいほうなんじゃないかとは思いますが

  164. 1905 匿名さん

    共用施設は、カフェ、キッズルーム、パーティールーム、ライブラリー、ゲストルームというところかな?
    大規模のマンションでよくあるものは
    共用施設で一通り揃えているという感じで特に代わりもないようですね。
    特にランニングコストもかかりにくい。
    ライブラリーはテレワークの仕事もそこでできるのかな。

  165. 1906 匿名さん

    最近内見の方多いです。オイコスは収納が少し物足りないですが全体的には良いと思いますよ。国道から1本奥なので静かです。ファミマとAコープが至近なのでたいがいの買い物はこれで済みます。プライムだとコンビニ、スーパーは駅まで行くか信号渡ってオイコス側に行くか、イオンまで行くか、という選択になります。駅までは信号渡らなくて良いのでプライムの方が若干便利かな。

  166. 1907 マンション検討中さん

    プライムもAコープは歩道橋渡って向かいで、イオンとアピタが近い分明らかに買い物はプライムが便利かと。
    オイコスが強いのは南向きと静けさ。仕様はプライムの圧勝で、西側ならあきらかにプライムの方が良いけど、あとは残った部屋のお値段次第でもある。

  167. 1908 マンション検討中さん

    というかオイコスの販売苦戦を反面教師に検討されたのがプライムで、比較論をするならプライムの方が基本的に良いマンションなのはある意味当然。マンションマニア、はまりぶねっと等の評価サイトを読んでみたら良いかと。
    もちろんオイコスが有利な点もあるが、それで売れれば値下げ販売なんかしない。値下げを踏まえての比較論なら、各人の価値観次第で良い勝負かもしれないね。

  168. 1909 マンコミュファンさん

    ついに最終3戸まできた。

  169. 1910 匿名さん

    今出ている3戸って、全部2階なんですかね?物件概要のところを見ていると、そのように読み取れる感じです。
    マンションは上から売れていくので、
    2階がここまであるというのはある意味価格設定がニーズと合っていたということなんだと思います。
    値段、安くしてもらえたりするのかなぁ。

  170. 1911 口コミ知りたいさん

    >>1910 匿名さん

    強気で交渉出来るでしょう。
    208と209は販売事務所として使われてましたから、中古相場で商談すべきです。

  171. 1912 マンコミュファンさん

    >>1909 マンコミュファンさん
    デタラメ。
    全然3戸ではないじゃん。
    公会堂総会より


  172. 1913 検討板ユーザーさん

    >>1912 マンコミュファンさん
    したら公式HPが嘘ついてることになりますね笑
    今は最終二戸いうてますよ。
    中古が売りに出てると考えると、実際はもっと空いてるのかもですが。

  173. 1914 eマンションさん

    現在、最終1邸のようです。
    いつの間にかプライムの方も先着順なんですね。
    プライムよりは先に完売しそうですね。
    すぐ入居なんで住宅ローン控除も従来通り。。
    http://www.mecsumai.com/tpho-kanazawa-bunko/

  174. 1915 検討板ユーザーさん

    >>1914 eマンションさん
    そりゃ竣工時期が4年半違うんだから。。。比較になってる方がおかしいのでは

  175. 1916 デベにお勤めさん

    完売しましたね。

  176. 1917 評判気になるさん

    >>1916 デベにお勤めさん
    やっと完売したんですね!

  177. 1918 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    竣工後3年と1か月。横浜南部なら普通ですね。いや、むしろ善戦かも。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸