口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-01-09 14:30:22
ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
857戸(452戸(ウエスト街区)、405戸(イースト街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判
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664
坪単価比較中さん
だからキャッチコピー
びっくリンカーンなんだがなw
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665
マンション掲示板さん
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666
匿名さん
中央林間でこれですから田園都市線は高くなりすぎたのではないですかね?普通のサラリーマンの収入だと中央林間まで下ってきてやっと手が出るようになる感じ。ということは沿線の途中のエリアは買い手が減ってきていて直に価格が下がり始めるかも。それにつられて中央林間も下がるかも。買い時を見極めるのは本当に難しいですね。
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667
匿名さん
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668
マンション検討中さん
広いガーデンの管理とか、うまく行くのかな?
お金を払い業者に全て委託するのか、どこまで自分たちでボランティアでやるのか?
町内会に入っていると、近くの公共の公園の掃除とか土日に回って来る所もありますよね?
マンションについては、業者に全て委託なんでしょうかね?
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669
マンション検討中さん
>>667 匿名さん
じゃいっそのこと本厚木まで撤退したら?
準急の始発で、大手町まで千代田線直通で行ける。
マンション価格は1000万以上安いと思われ。
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670
マンション検討中さん
>>662
駅徒歩10分、15分なら最多価格それが妥当。
駅からそのくらいのディライトとエバーコートは3000万台が出るかと。ハザードマップや液状化、工場汚染の懸念も今の所なさそうだし2000万台は流石にない気がします(オハナ町田とか氾濫したことのある川が近くにあるから、1階で異様に安い2000万台でてる)
アフターサービスに、長谷工プレミアムアフターサービスついてるようだけど、手厚いサービスには価格に転嫁でok?
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671
検討板ユーザーさん
>>667
妥協や敗北感と感じることは人それぞれかと思いますが、あなたにとって人生の転機ではないでしょうか?
あなたが目標・基準としている実力のラインに、あなた自身が達していないという現実が突き付けられたのだと推察します。
もう5〜10年くらい新築物件に手を出さず、
あなたが基準とする実力まで磨いたらいかがですか?
6000万出せればたまプラや青葉台にお家買えますね。
頑張ってください。
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672
通りがかりさん
本気でマンションを探しています。
どのマンションの掲示板を見ても
高すぎる!って書いてます。
今って昔より物件価格は高いけど金利が低いから、一ヶ月の返済金額比較したら
どうにかいけるかもと考えています。
田園都市線以外も、他のブランドも2割、3割上がっています。
ご存知でない方が高い高いって書き込んでいるの?
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673
匿名さん
妥協はやめましょう。後悔します。もう少しお金出して自分が住みたいと思う所に買いましょう。
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674
マンション検討中さん
>>658
すべて駅の魅力。
マンションの魅力はないんだねww
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675
マンション検討中さん
田園都市線にこだわると、確かに終着駅で行き止まりのように見えてしまいますよね?
入居予定時期もありますよね?
相鉄線の渋谷までの延長工事完成が順調だったら、大和駅や海老名駅もあったのですが。
小田急なら相模大野駅、海老名駅・・・相模川を超えないとするとここまで?
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676
マンション検討中さん
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677
マンション掲示板さん
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678
マンション検討中さん
おそらく、多くの人は価格が下がれば、納得(妥協?)して購入するのでしょうね。
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679
匿名さん
価格の問題だけじゃなくマイナス点も多いですよね。隣の工場が汚かったのも嫌だなと。総合的に判断ですね。
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680
購入比較検討中
エアリーコート、2工区、こちらより安い価格設定と思います。
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681
マンション掲示板さん
胸を張って誇れない長谷工の施工
しかし価格は5000万円
長谷工は安さが売りではなかったの?
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682
匿名さん
ほんと長谷工物件増えましたよね。デベは消費者が気付かないとでも思ってるんですかね?安普請の代名詞ですよ。
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683
購入比較検討中
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684
マンション掲示板さん
長谷工の”安さが売り”に気付かない人が買うんですよ
良心的なデベなら、しっかりと価格へ安さを反映してくれていますがね
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685
購入比較検討中
営業は強気の価格
この価格設定で完売するとでも思っているのか?
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686
検討板ユーザーさん
石を投げれば長谷工
ドレッセ二子新地・・・長谷工
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ相武台・・・長谷工
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687
マンション比較中さん
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688
匿名さん
>>685 購入比較検討中さん
完売は難しいですね
戸数が多過ぎることが売主、買主ともに大きなネックになってますよね
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689
マンション比較中さん
ここ数年でマンション価格は上がりましたね。給与はほとんど増えていないのに。
低金利なのでローンしやすいということなのでしょうか?
月8万円でボーナス月20万円とかですか?
中古との比較もありでしょうね?
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690
マンション検討中さん
中央林間駅徒歩5分〜の立地と、なんだかんだ言って都心や横浜に1時間以内アクセスは最大セールスポイント将来の価値も維持出来るのはほぼ間違いない。
セパルレも高かったけど駅徒歩4分、買える人が買っていく。
一にも二にも立地。
電車で3分で南町田までへ。
南町田のグランベリーモール再開発、映画館再会も楽しみ。
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691
匿名さん
>>686 検討板ユーザーさん
オハナ町田・・・長谷工
長谷工物件は
相場より不当に高くて売れ残る
が代名詞になりつつありますね
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692
マンション検討中さん
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693
マンション掲示板さん
>>690マンション検討中さん
セールスポイントの駅徒歩5分〜といっていますが、800戸の大規模となると結局駅まで10分以上はかかる
安さが売りの長谷工で5000万円は強気過ぎではないかな?長谷工の内情を知らない人が買うのかな?
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694
マンション掲示板さん
コストを抑えて長谷工に作らせる
それでもブランドの冠をつければ客は買ってくれる、シメシメ
これではデベが図に乗る訳ですね
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695
マンション検討中さん
>>693
値段はまだ出ていないけど、ザ・パークハウス相模大野なんて6,000万円超えるのかな?
三菱地所まで長谷工とは!
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696
マンコミュファンさん
>>695 マンション検討中さん
そうそう、三菱地所も野村も長谷工物件たくさんですよ。
長谷工より大手の会社は今は山手線の外側では積極的に
参加してないようです。
湾岸のタワーは除いて。
長谷工嫌いはマンション探しが困難ですね。
長谷工が他より暴利ってことは無いと思うけど。
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697
マンション掲示板さん
>>695マンション検討中さん
ん?ザ・パークハウス相模大野の戸数はいくつでしたっけ?エリアも相模大野ですよね?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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698
マンション検討中さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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699
マンション掲示板さん
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700
マンション検討中さん
>>699
私も付近に長く住んでいます。
大和市で風紀がよろしくないのは大和駅周辺です。
南林間駅も外国人が多くなったのでちょっとといったところでしょうか?
中央林間駅は、貴方の参照URLにも書かれていますが、
東京方面への通勤者の住居が多く、健全な街です。
最近起こった立てこもり事件は、まあ今時は普通の住宅地でもあり得ることで、
あれでイメージを作られても困ります。
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701
マンション検討中さん
長谷工なんだかんだ言ってマンション施工シェア3割の圧倒的な実積だからなあ。
施工会社の「デメリット」だけ、突然湧いてきて書くだけただただこき下ろすのは違和感ありますね。
「売主」や「物件内容」のことも合わせて「いいところ」「わるいところ」「過去の実績」「最新の情勢」と、その「根拠」を書いていただき、その上で、こき下ろしていただくのは有意義かと思いますが、
ただ嫌いって人は、「悪いところ」の根拠が稚拙すぎてまったく価値のない情報ばかりなんですよね。
「思い込み」「謎の潜入感」で投稿してるとしか思えません。
まあ十中八九、近隣物件競合の営業による書き込みですかね。
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702
マンション検討中さん
>>693
>大規模だから10分以上なのに5000万円の根拠はなんでしょうか?
幅210あるようですので、80メートル1分間換算で最大に遠い位置からでも駅まで8.5分だと思いますが?
あとは下記に納得できるかかと思います。
アプローチ①●駅Toエントランスまで徒歩5分
→そもそも信号の待ち時間は加味されてません
アプローチ②●エントランスTo各住戸の距離
そもそもマンションの間取りは唯一無二ですので、距離に幅があります。
エントランスに近い住居は、価格も高くなることが容易に想像できます。
ですので10分以上5000万円の区画があったら逆に教えていただきたいです。
>安さが売りの長谷工で内情を知らない
安さが売りなだけで、品質はボロボロとでも言いたいと言うことですか。内情で不正だらけだと言いたいのですか?そんな企業、内部統制で治ってるかとっくにこの世から淘汰されてると思いますが。
売主にとってコストパフォーマンスが良く、
見た目よりは実をとる施工会社と理解してますが、
この物件は売主の意向で、長谷工プレミアムアフターサービスついてますから、入居後も手厚いサービスが受けられます。
万が一施工会社や下請けが瑕疵埋め込んでいたら、ブーメランのように施工会社に帰ってきますから、施工会社も、工事の進捗管理、質の担保に気が気でないでしょう。
そういった意味でドレッセというブランドを維持・評価されるための、売主による施工会社への「牽制」とも読み取れます。
気になる方は、長谷工施工の他のマンションの住民スレを見れば良さそうです。
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703
マンション検討中さん
マンションは立地とアフターサービスを買えって。
アフターサービスはどうなんでしょう?
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704
マンション検討中さん
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705
匿名さん
>>412
これはちょっと気になりました。
>>697
>>698
が消されてますけど阻害する内容でしたか?関係者が都合悪いのを消してたりするのかな?
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706
マンション検討中さん
立地よいと資産価値下がりにくくなる。
セパルレも駅徒歩4分築16年4LDKの中古物件で4000万後半す。
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707
マンション掲示板さん
>>702マンション検討中さん
営業活動お疲れ様です。
強気な価格をもう少し見直してもらえればなぁ。
ここは800戸の団地なので通勤時のエレベーターラッシュも考えれば、家のドアを出てから10分以上かかります。もしくはそれ以上かかりますよ。
小規模で低層の駅近マンションであれば、そこの不安はありませんが。
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708
検討板ユーザーさん
>>705匿名さん
この物件のデメリットを書くと削除されますよ。監視している営業さんに。
長谷工を称賛しないと削除されるっておかしいですけれどね。
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709
マンション検討中さん
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710
マンション掲示板さん
>>704マンション検討中さん
長谷工のプレミアムアフターサービス!?すっごーい!
で、長谷工は購入後の内覧時のクレームはしっかりと向き合って対応してくれるのかな?
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711
マンション検討中さん
>>707
アプローチ②に書かせてもらったつもりですが、堀下がったので③に記載します。
輸送能力は決まってるので、簡単に計算できます。
アプローチ①●駅Toエントランスまで徒歩5分 →そもそも信号の待ち時間は加味されてません
アプローチ②●エントランスTo各住戸の距離 そもそもマンションの間取りは唯一無二ですので、距離に幅があります。
アプローチ③●通勤ラッシュ時の上層階エレベーター問題
前提条件は下記に設定
①最上階14階とする
②1階辺りの戸数は15戸とする
③エレベーターの性能は13人乗り、分速90mとする
④14階の高さは42mとする
⑤1→14階はノンストップで30秒とする。
⑥エレベータの平均停車時間は10秒とする。
仮説●
・15戸のうち通勤者は15名と仮定
・2〜4階の住民はエレベーターを使わないと仮定
・15名×10階=150名
・150÷13=11.5往復
・11.5×30×2=690秒(往復にかかる時間)
・10×10=100秒(4〜14階での停止時間)
よって通勤ラッシュ時790秒≒13.1分の待ち時間が発生します。
6階〜11階あたりが最も待つような気がします。
(営業担当じゃないです。)
同時に語らなければ行けないのは上層階のメリットですが、
・展示眺望がいい
・開放感がある
・ゴキブリとかが発生しない
こんなところでしょうか
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712
マンション検討中さん
>>711
エレベーターが2台あるの加味してなかった。
790秒÷2台=395秒≒6.58分が待ち時間
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713
マンション検討中さん
>>710
わかりません。おわかりですか?。
私はわからないので、他の長谷工施工のマンションの住民様から情報収集を試みますが。
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