横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん

    小学校までは遠く
    交通事情もあまり良くないようですね。過去の書き込みに色々書いてあったので確認してみてください。
    まとめはこの辺りでしょうか。
    >>74
    >>75
    >>92

  2. 142 通りがかりさん

    >>138 通りがかりさん
    まあまあ、そうカリカリしないで冷静になってください。
    購入を考えてる人にとって、
    マイナス点を納得できるかは重要だと思います。

    >>74>>75>>92など、
    過去挙がったマイナス点それぞれに対し
    納得できる反論をしてもらいたいと思います。

    どうぞよろしく

  3. 143 匿名さん

    857邸ですか。かなり大規模。街ができそうな感じ。

    間取りも73から選べるのがメリットです。どれにするか迷いそうです。「つながリビング」は台所と洗面がつながっている間取り、あと、コネクトプランが面白いと思いました。2世帯をマンションで叶えるわけですね。これなら同居じゃなくて「近居」「隣居」になるわけですか。

    コネクトプランはいつまでになどあるんでしょうか。壁部分をドアにするわけなので、早めに伝えておかないといけないかと思いました。

  4. 144 匿名さん

    コネクトプラン嫌だわ。
    同じマンション内ならせめて少し離れた所がいい。わざわざ隣同士、さらに室内のドアで行き来するなんて絶対イヤ。

  5. 145 名無しさん

    >>143 匿名さん

    万が一、リセールするかも知れないリスクを考えるとコネクトプランはなかなか手は出せないですね、面白いとは思いますが。

  6. 146 マンション検討中さん

    事前説明会の案内が来ましたね。
    7月15,16,17日の3日間のようです。

    おそらく参加した人は
    モデルルームが優先的に予約できるのでしょう。

  7. 147 マンション検討中さん

    >>146 マンション検討中さん
    モデルルーム事前案内会ですね。
    予定価格の発表も同じタイミングだとうれしいですが、どうかな?

  8. 148 匿名さん

    モデルルーム事前案内って、一般に公開する前に資料請求者にモデルルームをお披露目する。通常、予定価格くらいは教えてくれる。売る側の目的としては来場者の反応を探って、今後の販売戦略を決めるため。なので細かいところはまだ決まってませんってことが多い。

  9. 149 匿名さん

    資料請求者1500を宣伝してるけど、事前案内会を3日しか設定していないってことは歩留まり低いって想定かな。モデルルームの規模によるけど、各回10組、午前中一回と午後二回だとキャパは90組。

  10. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    10分刻みの中途半端な時間を案内されたので
    1日2コマではなく、4/5コマあると予想します。
    それでも歩留まり悪い想定ですね

  11. 151 匿名さん

    好評につき追加開催ってのを最初から仕組んだ設定かな。実は追加開催するのって、見込み客が集まってないってことなんだけどね。見込み客が集まれば、さっさと次の段階に進める。

  12. 152 匿名さん

    >150

    初回のモデルルームの説明って2時間くらいが一般的だから、5コマは無理かな。

  13. 153 匿名さん

    つながりリビングは家族に常に目が届く位置にキッチンがあったりするという事で、
    親目線としては、子供の様子を見ながら料理ができることは安心。
    子供が小学生になっても料理をしながら子供と会話が出来たりできるのは良いですね
    他のタイプもほとんどがキッチンがリビング側に向いているので、
    親目線で考えられているなと思いました。

    その他キッチンにカウンターがある点も良いなと思いました。

  14. 154 匿名さん

    キッチンにカウンターって、今時普通。

  15. 155 匿名さん

    大和市の中では、中央林間は治安も良い方だし近くにロピアやaveなど比較的安いスーパーもあります。

    自転車や車があれば、少し行けばオークシティもあるので買い物には困らないし、とても住みやすい所だと思います。

    ただ、それは自分が大和市内に住んでるからそう思うだけであって、他県や他市から来る人にとってはもっと暮らしやすい所もあると思うので、色々検討してみた方が良いと思います。

    他に書かれてる方も居ますが、大和市は厚木飛行場が近いので飛行機の音などに神経質な方は大和市に暮らすことは勧めません。
    中央林間は、けっこう低空飛行してるので音に敏感な方には相当うるさく感じると思います。

    大和市にずっと住んでると、飛行機の音には慣れちゃう場合がほとんどだとは思いますが。

  16. 156 マンション掲示板さん

    >>155 匿名さん
    大規模は管理費、修繕積立金が安くなるから
    いいと思います。

    入居まで時間があるので様子をみる予定です。

  17. 157 マンション検討中さん

    ここから徒歩5分くらいのところに住んでます。
    場所は駅から徒歩7分くらいでかなりいいとおもいます。買い物も駅前の東急ストアや徒歩3分くらいにロピア、ウェルシアなどあり全く困りません。トレジャーファクトリーもあり不要なものがでたら、持ち込みで買い取っくれるのでかなり便利です。
    田園都市線ユーザーですが、朝は座って通勤してますが、通勤ラッシュ時は二子玉川駅からノロノロ運転で渋谷まで1時間かかりますね。
    あと騒音はやはりすごいです。戦闘機はテレビの音が消されるくらいです。窓を締めればなんとか大丈夫なレベルです。騒音、小学校までの距離を除けば魅力的では、、、と思います。

  18. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん
    買い物は便利そうですね。
    自分は小学校の遠さと長谷工デザインでパスですが

  19. 159 匿名さん

    大和市に住んで30年以上です。
    いまは中央林間在住。住んでる感覚ですが、

    飛行機騒音
    確かにうるさいです。こればっかりは個人的な感覚なんで実際に丸1日体感をオススメします。
    戦闘機のキーンって音は特に。うちの子供も最初びびってました。北朝鮮のニュースの後とか何だか飛ぶ本数が多い気がしてドキドキします。

    電車
    毎日田園都市線で渋谷まで乗りますが、急行座るために約15分前に並んでます。いまでも混みます。マンションできたら、ちょっと想像できません。。。帰りは青葉台ぐらいまでこないと座れないことが多いです。

    交通
    246号、16号、東名横浜インター、近いですが、それなりに混みます。
    近隣の林間モールは出店のセンスがよく、オススメ。
    土日は鶴間のイオン&ヨーカドー方面も絡み結構混んでます。マンションできたらさらにヤバそうですが、林間モールは徒歩圏内で渋滞はさほど変わらないかも。手前にコーナンもあります。

    周辺環境
    そこそこ田舎なんで住みやすいと思ってます。
    駅までは一本道なんで近いと思いますよ。
    保育園とかも結構あります。入れるかどうかはわかりませんが。
    いまは駅周辺はいまいちですが、これからいろいろ開発が進むようです。
    また南町田もいま再開発中ですが、近くて便利です。
    ニトリもあるし、完成したらかなり使えます。

    価格
    70平米、2階、南向きを基準として、3480万ぐらいかなぁ。。。私見です。
    バーベキュー設備は結構な需要あると思います。

    価格次第ですが総合的にはオススメです。
    江ノ島にも一本で行けるのも魅力。
    京浜東北線のアクセスがちょっと悪いかも。

    以上、参考になれば幸いです。




  20. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    このご時世、そんなに安いわけがない。
    同条件で4000万円前半はするでしょう。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸