横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション検討中さん

    >>80 通りがかりさん

    住めば都ですからね。おっしゃることを否定するつもりはありません。
    ただ、これから新たに住む場所を探す人は
    他の物件と比較したくなるのは当然だと思います。

    比較すると有利ではない条件があるなと感じます。
    それもかなりのネガティブポイントがあるなあと。

    当然良い点もあるので、良い点はどこかが今後の議論のポイントでしょうか。

    地元民であれば良い点ご存知かと思います。紹介してもらえますか?

  2. 82 地元住民

    鶴間に住んで10年、南林間に住んで4年です。この物件は中央林間駅5分で良いと思います!
    情報交換をするサイトってのぞいてみましたが、悪口ばかりで…
    このサイトの存在意義自体どうかと思ってしまいます…
    他の物件でも悪口ばかり。

  3. 83 検討板ユーザーさん

    ブランズと比較して施工の質が悪いならパスだなぁ

  4. 84 匿名

    ネガティブポイントのほとんどが、中央林間についてというより、このマンションに関して、ではないですかね。

    中央林間に住んでいても、小学校が近い方もおられるでしょうし。戸建なら、大規模の管理の問題なども無いでしょう。

    同じ中央林間でも、少し環境が違います。

  5. 85 匿名さん

    >>82 地元住民さん
    悪口がほとんどない物件もありますよ。
    大規模物件だと注目されるので
    嵐さんは多数出没しますが、
    これまでの書き込みは荒らしではなく事実かと

  6. 86 匿名さん

    最近、戦闘機が頻繁に飛んでませんか?
    先日5分間に4機飛んでいたのを確認しました。

  7. 87 マンション検討中さん

    中央林間を名乗っても住所は下鶴間だからねぇ。
    中央林間とつきみ野の間の【下鶴間】は【下鶴間】ってだけで土地が安くて一軒家はお勧め(笑)
    固定資産税も安いよう!

    この際中央林間北OR中央林間東にでも区画変更してくれ!
    学区も緑野小学区から中央林間小学区へ!!

    なんだかんだこのマンションは気になる!

  8. 88 匿名さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    ブランズはどこのブランズですか?
    基準として適切な理由を教えてください。

  9. 89 名無しさん

    たしか、防衛省からNHKの受信料が半額なのと、クーラーが一台無料でプレゼントされるよ

    この前の深夜の戦闘機はうるさかったね

  10. 90 マンション検討中さん

    現地見ましたが、ホント巨大な敷地ですね。
    南側の三菱重工の建物が思ったり高い印象でした。
    場所によっては眺望に影響でそうです。

    また、駅まで1本道だから、
    朝はその道で大量の人が駅に向かうと思うと
    異様な光景になりそうな気がします。

    あと、夜22時頃に通りましたが、
    駅近くなのに意外と暗かったですね。
    中央林間だからしょうがないかな。

  11. 91 マンション検討中さん

    ネット検索に引っかかるよう無理やり徒歩5分に収めてるけど、
    遅くとも目的電車出発時間の15分前に家でないと無理だな。

    ドレッセ青葉台の売れ残りを東急が反省しているば良いが、
    相変わらずの強気価格設定なら、難しいだろうね。

    周りのお店もホームセンターとかしょぼいけど、有名スーパーあるのかな?
    駅前東急スーパーから重たい荷物持ちたくないしね。

  12. 92 通りがかりさん

    航空機の騒音
    ちょうど厚木基地に降下、旋回中の海上自衛隊機、米海軍機の着陸ルート直下に位置しています。近くのりんかんモールから目と鼻の先に航空機を視認する事ができました。近くて航空機の種別を認識できるほどの距離を通っていきます。
    騒音がかなり大きい米海軍戦闘機は今年度より岩国基地へ段階的に移駐していきますが、厚木基地内に日本企業が委託を受けて設けてある整備場があるため、整備のため時々降り立つ事が予想されます。先日あった、空母の横須賀基地出港直後の、夜間、深夜における戦闘機の離着陸はなくなるでしょうが、逆に何機か海自機が、厚木に移駐してくるため、戦闘機ほどではありませんが、日中における哨戒機などのジェット機、プロペラ機のそれなりの騒音が予想されます。

    東急田園都市線
    中央林間駅が始発駅であることを推していますが、通勤時間帯は、急行はなく準急も、車両基地が長津田駅近辺にあり、そこから朝出庫してくる為、すべて長津田駅発になります。絶対に座りたい場合、これでは町田等から来る横浜線からの乗換客と同じ条件になってしまいます。長津田駅では降りた電車の向かいの番線に準急は止まりますが、、なので、普通列車到着後すぐに発車する準急は座れませんが、その一本後はギリギリ着席できると思います。
    帰宅時間帯には平日は大手町駅辺りでもう座る席はありません。青葉台駅辺りから、座れる席が出てきます。
    小田急線は、来年度から複々線化が完了するため、町田駅からは10分ほど所要時間が短縮される予定です。

    近くにある、ウエルシア薬局は夜12時まで、駅ちかの東急ストアは夜11時まで、営業しています。東急は食品などの相場は他よりお高めですが、

  13. 93 マンション検討中さん

    そろそろモデルルームオープンするかな?
    営業さんから価格とネガティブポイントへの言い訳が早く聞きたい

  14. 94 マンション検討中さん

    >>93マンション検討中さん
    飛行機の音について営業さんに聞いてみてください。
    きっと、飛行機の音がだんだん良い音色に聞こえるようになる、とか言い訳されるかもしれませんが。

  15. 95 マンション比較中さん

    この辺りのマンションでは航空機騒音は恒久課題だろうけど、
    うるさいかどうかなんて主観的判断基準なんだから、
    「ご自分で現地でご確認ください」としか言えないだろ。

    考えるだけ時間の無駄ぴょん。

  16. 96 マンション検討中さん

    >>95 マンション比較中さん
    そうですね。
    対策のしようがない航空機騒音以外を聞いてみたいです。

    他は
    >>74
    >>75
    にまとめてもらってるところぐらいですかね?

  17. 97 ご近所さん

    スーパーは駅との間には良い店はありませんが
    南側に地域でNo1の激安スーパーがすぐ近くにありますよ
    ホムセンも併設
    ただそのせいで土日は道が激混み

    北側のフィットネスジムも安くておすすめ

  18. 98 匿名さん

    夜9時。
    巨大な飛行機数機が
    超低空でマンション予定地の上を飛行。

    マンション高層階だとどれだけ近いのだろう。
    これは無視できない。

  19. 99 通りがかりさん

    中央林間は子供とお母さんには住みやすい街だね。

    お父さんは…

  20. 100 マンション検討中さん

    田都の混雑、飛行機の騒音のことを言うならそもそも場所を変えるべき。
    この周辺でどちらも気にしないで良い場所は朝の混雑を回避できる長津田のみだけどなw

    先日聞いた話だと販売価格は3000万台~らしい、もちろん下層階の2LDK、一番多い価格帯は4200-4500と予想。
    坪200は高いな

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸