大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 373 入居前さん

    なにわ淀川花火の日のスカイガーデン・テラスの開放時間について、というお知らせがあったので、当然利用時間変更だろうと思ったが、なんと通常通りなので8時でロックらしい。誰に諮って決めたのか知らないが、住民要望を聞いていないのではないかと思います。

  2. 374 匿名さん

    時間延長してまでわざわざ見る距離でもないと思う。もっと近ければ分かるけど。
    天神祭の花火もしょぼかったし。

  3. 375 住民板ユーザーさん6

    >>374 匿名さん
    天神祭の花火より、大きさが2,3倍あるし、近いので大きく見えますよ。

  4. 376 住民板ユーザーさん1

    確かに、天神祭よりかは淀川花火の方が大きく見えますよ。

    とは言え、淀川花火よりも伊丹花火や猪名川花火の方が距離が近い分迫力があって近隣タワマン在住時は好きでした。

    南西側か西側の住戸さんは今年も毎週土曜日は花火三昧なんですかね。
    ビールとおつまみが欲しくなりますね?

  5. 377 住民の人に質問したいさん

    先日見学に行ってきました。
    暑がりなくせにエアコンが苦手なので、窓から気持ちのいい風が入ってくれるのを期待していたのですが、その日だけなのかほぼ無風でした。
    また、窓を開けると、南側や西側は高速道路の音が気になりました。

    間取りは、西側で気に入った物件があったのですが、西日が気になります。全面ガラスなので、目がやられそうです。
    東西南北、実際に住んでいる方のご意見をお聞かせください

  6. 378 住民板ユーザーさん8

    >>377 住民の人に質問したいさん

    風が抜けるためには、別方向の開口部が2箇所以上要りますよ。
    ここだと角部屋か、上層階の凹の部屋がいいのでは?

    当方西北角部屋ですが、二箇所開けるとよく風抜けますね。
    西側はブラインドでしのいでますがペアガラスでもやはり暑いですね。
    ただ今異常な暑さなので、どこでも同じかもですが。

  7. 379 匿名さん

    角部屋じゃないのでしたら、個人的には東側の高層階がおすすめです。
    日の出が拝め、午前中は日が当たりますし、西日の心配も無く、車の音もさほど気にならないです。太陽の塔、観覧車、万博公園の緑、箕面の山、夜景も楽しめ、バランスが良いと思います。

  8. 380 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民の人に質問したいさん
    南側ですが、全面ガラスなので、昼間はカーテン閉めっぱなしです。

  9. 381 中古マンション検討中さん

    景色が気にならないのであれば、北向きが良いでしょう
    そのほかは、日中はカーテンが必要ですよ

  10. 382 住民板ユーザーさん5

    この季節は北向きがベストですね。

  11. 383 住民の人に質問したいさん

    みなさま いろいろ教えてくれてありがとうございます
    景色は気にならないので、日差しと高速道路の騒音から逃れる方法をおしてください

  12. 384 住民板ユーザーさん7

    現在、高層階の南西側に住んでいますが引っ越したばかりなのでカーテンなしで生活しています。
    高層階の為、目線の辺りに建物がないというのもありますが、正直カーテンなしでも何不自由なく生活をしています。

    昼から夕方にかけては南も西も特に変わらない暑さです。まぁ8月ですので暑くて当然かもしれませんが。

    ただ、窓を開ければビュービューと音がなる程風が強いです。なので、今も夜はクーラーなしで寝ています。
    参考までに。

  13. 385 中古マンション検討中さん

    有難うございます
    西側は夕日が綺麗そうでいいですね。

    窓を開けていて、新御堂筋の車音は気になりませんか??

  14. 386 匿名さん

    西側の高層階ですが、西日は流石にきついですが、
    遮熱ブラインドを使えば、戸建ての2階よりは涼しい
    です。車の音は暴走族と救急車を除けば、全然気に
    ならないです。

  15. 387 住民板ユーザーさん4

    自身も西側角部屋ですが、FIXは西日がすごいですので、少し予算をかけて遮熱効果が高いものを選んでいます。ロールスクリーンですが、ニチベイのシルバースクリーンにしましたが、閉めてればかなり熱を抑えられてますのでおススメです。音については窓を開けた場合にもあまり気にはならないですが、暴走族の爆音は確かに気になりますね、、ただ、想定以上に快適です。

  16. 388 中古マンション検討中さん

    有難うございます。
    西側でもカーテンを機能的なものにすれば良いのですね。

    北側の方もご意見お待ちしています

  17. 389 入居済み

    >>388 中古マンション検討中さん

    北東角に入居しております。
    リビングは北と東にfix窓で開口が広くベランダが無いため、朝日が強烈に差し込みます。
    そのため、東側のfix窓のみに取り付けた遮光性のブラインドが重宝しております。
    このブラインドを閉じますと、実質的に東側窓面を塞ぎ壁と同じような状況となり、北側のみ窓があるお部屋と同等の環境ですが、十分に明るく、高層タワーマンションの場合においては、北向きのお部屋はとても快適ではないかと思われます。

    最もうちの場合は、夏になるより前に、太陽光による暑さ対策とは関係なく、リビングにてTVを配置できる壁面が西方向になりましたため、外光のディスプレイへの写り込みを抑えるためにブラインドが必須となりました。

    なお、そこそこの高層階でも、窓の外側に、よく虫が付いていることが見受けられますので、窓を開けられる場合には、網戸があった方が良いと思います。

    うちは虫が嫌でタワーマンションを選んだのですが、結構小さな虫が風に乗って上がって来ることは意外でした。そのため、窓は一切開けず、エアコンで凌いでおります。

    ご参考になれば幸いです。

  18. 390 住民板ユーザーさん1

    購入を検討中です。
    小学生の子供がいますが、こちらのマンションに小さなお子さんはたくさんおられますか?
    お友達ができると嬉しいです

  19. 391 住民板ユーザーさん7

    虫、いますよねー(^^;
    20階台ですので、蚊や虫とは無縁、網戸は不要と考えていましたが、ベランダにはカメムシや蝉が時おり転がっています。
    蚊は、窓から直接ではなく、人についてエレベーターを上ってきているのか、はたまた、タワー内のちょっとした水たまりで繁殖しているのか、これまで10匹ほど部屋で退治しました。一般的なシマカではなく、なんだか都会の蚊?大型で鋭い風貌をしてます。

    とはいえ、一戸建てに比べれば、全く問題ありません!網戸をつければ、虫フリーの生活ですね^_^
    ウチもつけたいと思っていますが、つけられた方、お薦めの業者さんがあれば教えて頂けると有難いです。

  20. 392 住民板ユーザーさん7

    >>390 住民板ユーザーさん1さん
    お子様もいらっしゃいますが、他のマンションに比べて、かなり割合は少ないと感じます。

    キッズルーム、子供会、子供向けイベントもありませんので、仲良くなるきっかけは少ないかもしれません。

    小学生ですと、学校や習い事でお友達もできるので、それほど気になさらなくてもよいのかなーと思います。

    うちの子は、ガヤガヤ騒がしくないシエリアの落ち着いた環境を、とても気に入ってるようです。

  21. 393 居住者

    >>388 中古マンション検討中さん

    2部屋所有していますが、個人的には、北側を含む角部屋をおススメします!

    東向きは午前中、西向きは午後、かなり暑くなり、避難できる北側の部屋がとても重宝します。
    低層階でなければ、箕面の山並みが美しく癒されます。高い建物が千里タワーとライフサイエンスしかありませんので眺望も決して悪くありません。
    窓が広く、北向きの部屋でも日中は暗いと感じることはないです。

    西側道路の騒音ですが、窓を開けなければ、通常の音は、全く気になりません。
    ただ、毎週末土曜夜に暴走族が100台以上で山方面へ向かい、また戻ってくる爆音は、窓を閉めていても換気扇や通気口から騒がしく聞こえます。
    睡眠妨害というほどではありませんので、少しの時間ガマンすればOKです。
    パトカーがスピード違反を見張るスポットがすぐ近くなので、急にサイレンがなりびっくりすることもありますが、慣れました。

    東側は、今のところ静かですが、今後、セルシー後の再開発が始まると、騒音の程度がどれくらいになるのか、心配です。

    ご希望に沿うお部屋が見つかると良いですね!

  22. 394 入居前さん

    先日の日曜日(最高気温36℃)頃に、所有する北向きの部屋を見に行きましたが、エアコンなしで少し暑い程度=29℃ぐらいだと思いました。固定窓の小窓を開けると風が入ってきます。

  23. 395 西側に住んでいます

    西側に住んでいますが、西日は大変です。
    カーテンも焼けて変色しますし、固定窓が大きいので大変です。

  24. 396 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 397 通りがかりさん

    みなさん借り手がなくて困ってますねぇ。
    再開発がここまで何も進まないとは。予想外。

  26. 398 入居前さん

    大阪大学キャンパスが21年、セルシー・千里阪急リニューアルが北急延伸に合わせて23年、そこからが千里ニュータウンの再生スタートでしょう。

  27. 399 住民板ユーザーさん6

    >>395 西側に住んでいますさん

    現在は猛暑日は続いているので夕方の西日は暑いと思いますが、冬場はポカポカしていいんじゃないでしょうか?
    当方、完成後の12月に見学したモデルルームが南西側だったのですが暖房器具がない状態でも暖かかったのが印象的でしたよ。

  28. 400 住民板ユーザーさん6

    >>398 入居前さん

    情報ありがとうございます。
    23年だと何だかんだであっという間そうですね!
    セルシーのミスドやモスも来月には閉店になり、残るは1店舗のみみたいですもんね。

  29. 401 住民板ユーザーさん7

    投資で買いましたが、タイミング悪かったみたいですね。。

  30. 402 入居前さん

    >>400 住民板ユーザーさん6
    23年に完成を希望しますが、今の進捗だと23年に一部開業程度ではないかと予想。
    一昨日発表のあった東京の虎ノ門・麻布台再開発も23年完成と言う。規模的には約10倍から20倍も大きい再開発なのに、千里中央と比べて何と速いこと。
    日本一のビルとなる地上64階建、54階建ての3本の超高層タワー、延べ床面積は約86万平方メートル、オフィスの総貸室面積約21万平方メートル、住宅戸数約1400戸ともに同社の六本木ヒルズ(東京・港、約19万平方メートル、約840戸)を上回る規模で、商業施設、文化施設も建設する。総投資額は5800億円となる。

  31. 403 住民板ユーザーさん2

    私は実需ですので高みの見物

  32. 404 住民板ユーザーさん5

    千里タワーの用地交渉が長引いてるんでしょう

  33. 405 住民板ユーザーさん5

    あのー、先程あからさまに観光客?日本語ではない言語でお喋りしながらマンションから出て行く家族連れがいたのですが。

    このマンションって、民泊とかしてるのでしょうか?
    以前も一度お見かけしました。

  34. 406 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん5さん
    民泊ではなく、普通に外国籍の方も住まわれてるみたいですよ。自分もたまに、アジア系の方に会います。すごく感じの良いご家族でした。

  35. 407 住民板ユーザーさん5

    ここはまだ民泊には向いてない立地なので外国人購入者ですね。賃貸もお陰様で中々埋まりません。

  36. 408 匿名

    購入する際に民泊に使用してはいけないとの条件がありましたよね。

  37. 409 中古マンション検討中さん

    儲かっていないなら、私が買いましょうか?
    向きと階を教えてください

  38. 410 住民板ユーザーさん5

    406 住民板ユーザーさん1

    そうでしたか(><)それは大変失礼なコメントを書いてしまいました!

  39. 411 中古マンション検討中さん

    SUUMO見ていると、西向きがたくさん賃貸に出されていますね。
    やはり、西向きは人気がないようですね。
    それにしても、20?30万円の賃料は安いと思うのですが、どうでしょう。

  40. 412 住民でない人さん

    失礼いたします。
    来月から引っ越すものなのですが、居住者の方に質問させていただきたく、書き込ませていただきました。

    朝方6:30~8:00ごろまでのエレベーターの混み具合などはいかがでしょうか?
    もちろん階数によって異なるとは思いますが、待ち時間が長かったり、ベビーカーが乗れない(乗ると邪魔になる)ようなことなどはありますか?
    どなたかご教示いただけますと幸いです。

  41. 413 契約済みさん

    7時前後にエレベータにのります。30階以上に住んでいるため、エレベーターが他の階から移動してくる時間分待ちますが、他の方とお会いすることはあまりありません。

  42. 414 住民板ユーザーさん2

    >>413 契約済みさん

    ありがとうございます。とても参考になります。
    なるほど、7時前後でも混み合わないのですね。安心いたしました!

  43. 415 住民板ユーザーさん6

    洗面所、風呂あたりからひどい臭いがします。他の居住者の方で似たようなことになっていたりしませんか?

  44. 416 匿名さん

    封水が飛んじゃってるんでしょうね。日立のビッグドラム洗濯機とか空令で使ってませんか?

  45. 417 住民板ユーザーさん3

    2週間ほど前から夜に、カメムシが50匹くらい窓についてます。fix窓なので何もできず気持ち悪いです。
    ほかの方どうですか?何かよい対策はないでしょうか。高層階です。

  46. 418 Aさん

    >>417 住民板ユーザーさん3さん

    今繁殖時期みたいですよ。結構な繁殖力ですので増える可能性も。こちらも20匹ぐらいいましたが、光を求めてやってくると調べたら書いていたのでカーテンを1時間ほど閉め様子をみると1匹になっていました。お昼はいないのですが、どこに身を潜めているのか、、。風にのってやってきたのか。。色々謎です(゚∀゚)

  47. 419 住民板ユーザーさん3

    >>418 Aさん
    そうなんです。
    夜に電気を消してみるといなくなるのですが、晩御飯時などせっかくの夜景でゆっくりしたいのにもぞもぞ動いてほんと気持ち悪いのです。
    困りました…。

  48. 420 中古マンション検討中さん

    カメムシよりも 地震 台風が気になる

  49. 421 住民でない人さん

    当方は高層階ですが、台風の時は揺れますね

  50. 422 住民板ユーザーさん8

    ここは高級マンションでもなんでもない。
    巨大な公営団地。
    管理会社のずさんな管理体制。これだけの世帯規模なのにエレベーター業者、住人、お客全て一緒
    夜は管理人1人体制。共用フロワーマンション内全てに虫も飛んでいる。
    三菱等大手に慣れている人達からは団地扱い
    今後問題がかなりでてくるであろうと思います

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸