大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者

    ついに契約者スレッドが誕生しましたね。
    まだまだ先ではありますが、宜しくお願い致します。まずは、おそらく皆さんが関心があるであろうイオンSENRITO専門館のテナント情報でしょうか。今分かっている分では下記でしょうか。

    KOHYO、無印、セサミ(コスメ)、CORNERS(スポーツ)、ファーマーズキッチン、studioclip(雑貨)、デリフランス(パン)、ASBEE(靴)、YAWARAGI(今治タオル)、コスコクレープ、さぼてん(とんかつ)、B Three(アパレル)、HMYコーヒー、モロゾフ、インテリアート、QBハウス(理髪店)、seria(100円ショップ)

    賛否両論あるかと思いますが、基本はイオンなので、過度な期待は禁物かもしれませんね。個人的には、クリーニングが入ってくれれば、、くらいです。

  2. 2 通りすがり

    >>1 契約者さん
    1階にクリーニング店入るようですよ。
    昨日前を通ったら内装工事が進んでてクリーニングって書いてました。
    どこのかは忘れてしまいましたが。

  3. 3 契約しました

    お店情報ありがとうございます。個人的に今後どうしようかと悩んでいる事は床暖房です。入居前にリフォームしてしまえばいいのでしょうが、オススメのシステムなどありましたら教えて下さい。

  4. 4 購入者@千里中央在住

    僕も床暖房を考えているのですが、千里の寒さは結構応えるので、
    床暖房入れる予定です。

    >>3さん、同じプレミアムフロアーだと思うので仲良くしてください(^-^)

  5. 5 契約済

    床暖房は以前からも話題に上がっていましたね。
    残念ながら自分は床暖房のオプション設定がない階層ですが、宜しくお願い致します。
    オーナーズクラブには契約者間での交流会?との記載がありましたが、
    実際はどの様なイベントが開催されるんでしょうかね。

  6. 6 購入者@千里中央在住

    >>5さん

    オーナーズクラブ、全く見ていませんでした(^_^;)
    ちょっとチェックしてみます。

  7. 7 契約済

    オーナーズクラブは壁紙のシュミレーション、その他契約者・入居者向け情報等がありましたね。
    シュミレーションについてはザックリではイメージできますが、やっぱりモデルルームで実物を
    見ながら選ばないとですね。購入した間取りプランのシュミレーターがあればもっと色々と
    イメージできたんですけどね。いずれにしても2年間は長い。。

  8. 8 契約者

    以前、共有させて頂いたイオンモールの店舗が正式発表されていましたので、
    最新版とURL添付致します。(文字量が多く見にくくて申し訳ありません)

    個人的には、田村書店、銀だこは嬉しいです。
    http://newstore-open.hatenablog.com/entry/2017/03/02/171332

    <1階>
    KOHYO(スーパーマーケット) HMY COFFEE(カフェ)対馬 穴子や(穴子重) 築地 銀だこ(たこ焼き)
    とんかつ新宿さぼてん 鳥ぶろ(焼き鳥)、QBハウス(床屋・ヘアカット)、保険クリニック、クリーニングルビー

    <2階>
    コスコクレープ、1 4十 (I C H I Y O N P L US)(帽子)、Sesane(バラエティ雑貨、化粧品)
    無印良品(ライフスタイル雑貨)、s t u d i o C L I P、田村書店(本)
    デリフ ラ ンス(ベーカリーカフェ)、My Select Point by The Clock House(時計)、B-T h r e e(レディス)
    K A R E N D O(フラワー、雑貨)、(未定)

    <3階>
    アスビー(シューズ)、メガネの三城(眼鏡)、ビ グ プ、西川リビング直営店 スリー フィット(オーダーメイド寝具)
    R i g h t 一 O n(メンズ、レディス)、カフェ モロゾフ、C O R N E R S(スポーツ用品)
    P e r f e c t S u i t F A c t o r y(メンズ、レディス)、ノエル・ブランシェ(鞄)
    Y a w a r a g i(生活・ファッション雑貨)、アスビーキッズ(子ども靴)

    <4階>
    GU(メンズ、レディス、キッズ)、JTB(旅行代理店)、楽天モバイル(携帯電話)、セリア(100円均一ショップ)
    ファーマーズキッチン HARVEST(レストラン)

  9. 9 契約しました

    契約者間での交流会なんてあるんですか?

    契約したのですが、そんな文面見たことがなかったもので

    でも交流会あっても、完成前なのかな?

  10. 10 新参者

    本日、契約してきた新参者です、以後宜しくお願いします。
    オーナーズクラブ(関電不動産開発)にも早急に入会するつもりです。
    ところで、2階で手前にある「ホール」には、何が入るか,,,
    ご存じの方は、いらっしゃいますか?

  11. 11 契約しました

    新参者さん

    確か、ホールは読売さんの所有物として
    管理されており、イベント等を行う際の
    スペースとなり、住民による使用範囲では
    ないと説明を受けましたね。

  12. 12 新参者

    早速のお返事ありがとうございます。
    あと、標準で設置されてるトイレのウォシュレットですが
    TOTO typeJS と記載されてました(たぶん)
    ネットで調べたのですが、見つかりません。
    このタイプの温水は、瞬間式ではなく、貯湯式なのでしょうか

  13. 13 匿名さん

    オーナーズクラブに入会していますが入居者向けの交流会などの情報はなさそうですね。
    交流会などがあれば是非参加してみたいところですが。

  14. 14 新参者

    私もオーナーズクラブに入会しました。
    壁紙シュミレーションは楽しみましたが、交流会の情報はなさそうですねぇ
    今度、部屋のオプションや色調で、コーディネータの方とお会いしますので
    その参考にさせてもらいました。
    既にコーディネータの方とお会いした方は、いらっしゃいますか?
    何か事前に、勉強、準備する事は、ありますか?

  15. 15 入居予定さん

    内装は悩みます。良いアドバイザーを期待しますー。

  16. 16 契約済みさん

    今日通りかかりましたが、4F〜5Fくらいの構造まで出来ており、
    窓がはめ込まれていましたね。まだまだ先は長いですね。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    入居される方々で、お子さんの幼稚園どこにお考えでしょうか。マンション近くの幼稚園ならみくま、ひじり、追手門、アソカがありますね。

  18. 18 住民板ユーザーさん3

    >>16 契約済みさん
    センリトよみうり 7F駐車場から工事風景が真横でよく見えますよ
    景色は生駒山方面から伊丹空港 手前まで見えるので、意外に低層階でも
    眺望は良いかも。

  19. 19 契約済みさん

    >>住民板ユーザーさん3 さん

    情報頂きありがとうございます。早速、仕事帰りにセンリト駐車場7Fに
    行ってみました。(数分くらいですぐ出たんですが500円かかっちゃいましたが)
    まさに現場真横ですね!ちょうど駐車場の自分の目線の高さより少し上まで鉄骨が入っていたので、
    階数的にはもう10Fくらいまでいってるのかもしれませんね。
    眺望については、やはり南側はこのあたりの高さでも南方向のマンション抜けて、
    大阪市内が綺麗に見えてました。後、意外に北西あたりも悪くないな という
    印象でした。

  20. 20 匿名さん

    オーナーサイトの契約者インタビューを見てみたら皆さん品が良さそうな方たちのようですね。
    入居がますます楽しみです。

  21. 21 匿名

    皆さんインテリアのイメージはもう決めてますか?
    ホームページのモデルルームのダイニングテーブルの上に付いている円状の照明が気になっているのですが、どこのブランドの商品かご存知の方いらっしゃいませんか?

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    こちら契約しましたが、小さなお子さんがいる世帯はどれくらいいらっしゃるんでしょうかね。

  23. 23 匿名さん

    >22さん
    デベさんでなければ比率まではわからないでしょうね。
    契約者の声ページを見ると7世帯中2世帯が小さいお子様いるご様子なので
    アバウトすぎる統計で言えばだいたい1/3世帯でしょうか(笑)

  24. 24 契約済みさん

    23さん

    回答ありがとうございます。確かに正確な数字は確認しないと分からない
    ですよね。3割ですか、自分の印象もそれくらいかなという感じでした。

  25. 25 通りがかりさん

    発表から一年ですが、何戸成約したんでしょうね。

  26. 26 契約済

    契約したものです。現在もうすぐ4歳と5歳になる子供がいます。環境もいいのですごく楽しみですが、幼稚園はちゃんと入れるかな?心配です。

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    25さん
    自分がGW明けに確認した段階では、
    425部屋は成約されてましたね。
    今は8割近くは売れてるのかもしれませんね。

  28. 28 25

    >>27 住民板ユーザーさん1さん
    すごいペースですね。
    情報ありがとうございます。

  29. 29 契約者たかちゃん

    今日の様子です。
    今、10階ぐらいですね^_^

    1. 今日の様子です。今、10階ぐらいですね^...
  30. 30 住民板ユーザーさん1

    なんだかワクワクしますねー!
    良い住人環境になるといいなー!

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    自分も現地見に行きましたが、想像以上にゴツイというか躯体が大きいみたいですね!52階になれば結構な迫力になるんじゃないでしょうか。

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    今は中層階部のインテリアセレクト、有償オプション契約時期かと思いますが、皆様はオプション等は検討されてますか?
    やはり、網戸設置は必須でしょうか?

  33. 33 住民板ユーザーさん2

    網戸は悩みますね。
    昔も今もマンション住まいですが、網戸ある生活ばかりです。
    夜、電気をつけているとして、虫類は何階ぐらいまで上がってくるものなんでしょうか?

  34. 34 マンション住民さん

    18階購入しましたが、網戸はつけませんでした。

  35. 35 マンション住民さん

    >>33さん、34さん

    早速お返事頂きありがとうございました。
    網戸、悩みますねー。市内のタワーマンション26階に住む知人からは、
    「虫は自力では無理でも風に飛ばされてくる」ということで気になるなら
    つければ?という感じでした。が、自分は網戸設置時のゴツゴツした感じが
    好きになれず、見送る予定です。

  36. 36 新参者

    私も網戸は悩みましたが、付けませんでした。理由は、、、
    ・20階に住んでいた知人から必要ないでぇと言われた。
    ・眼下に池などないので、虫が風で飛ばされてくることはないかなぁ
    ・オプションのロール式網戸が高かったので、、、
    まぁー 風を和らげる為に必要かなぁとも思ったのですが結局やめました。

  37. 37 匿名さん

    35階に住んでいますが
    偶に虫きますよ
    鳥も来るのので網戸無いのは恐い気がします。

  38. 38 匿名

    騒音にご注意下さいませ

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    少しずつ進んでますね!!
    写真アップします。

    1. 少しずつ進んでますね!!写真アップします...
  40. 40 住民板ユーザーさん3

    今日からブランズタワー梅田ノース(旧東洋ホテル跡地)の第一期申込みが始まりました。
    マンション住民層としては異なるとは思いますが、
    シエリアとの共通点として、高層50階超・戸数500戸超・大林組のDFS構法です。
    マンコミ総評的には、価格に見合わない各部仕様とどちらも酷評されたりしています。
    大林組の請負価格が高いためか、最新と言われるDFS構法が高いためか、まったく別の問題か?
    それと竣工時期が、シエリアH31年2月、ブランズH31年11月 であまり変わらないのはなぜ?
    以上、ちょっと気になっています。

  41. 41 匿名さん

    >>40 住民板ユーザーさん3さん

    DFSはスカイツリーで採用されている工法ですので、少なくとも5年以上前からありますよ。

  42. 42 住民板ユーザーさん3

    >>41 匿名さん

    だから?

    私が聞きたいのは、コスト高な構法なのか、優秀な構法なのかどうかだよ。

  43. 43 匿名さん

    >>42 住民板ユーザーさん3さん

    「最新と言われる」と書いてるから違うと教えてあげたのだよ。

    DFSは優秀な構造だ。

  44. 44 住民板ユーザーさん3

    >>43 匿名さん

    失礼しました。
    優秀なのはよかったです。

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    小さなお子様がおられる方で40階以上契約された方いらっしゃいますか?幼少時2人いて中々高層階の契約に踏み切れずにいます。

  46. 46 住民板ユーザーさん2

    >>45さん
    私も小さな子供いますが、40階以上で契約しましたよ^ ^
    火事やら地震、子供の高所平気症やら考えると中々踏み切れないですよね。私もめちゃくちゃ悩みました。

    ただ、どこに住んでいてもそこにある程度のリスクがあったりします。とりあえず地震対策としては、家具の固定や食料ストック、子供には高い所の怖さを教えるしかないですね。

    私はもう、思い切って契約しちゃいましたが、45さんも良い選択ができるといいですね!

  47. 47 契約者

    >>45さん

    うちは中層以上で40まではいきませんが、
    子供かなり小さく、もちろん多少の不安はありますが、44さんが仰る様に防災面は意識したいですね。後は周辺は環境や公園等充実していますから、できるだけ多く外で過ごす様にしたいですね。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    週末、撮ってみました!
    撮影センスが全くなくて申し訳ないです。

    今は16階くらいでしょうか。
    丁度3分の1くらいですね。

    1. 週末、撮ってみました!撮影センスが全くな...
  49. 49 匿名

    タワマンなので、子供の足音と声には注意して頂ければと思います。

  50. 50 契約済さん


    >子供には高い所の怖さを教えるしかないですね

    そんな事より「飛んだり、跳ねたりしたら下の階に響いて迷惑なんだよ」と教えるべきです!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸