埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    粉塵の件について、住民の皆様にお伺いしたいです。
    最近は暑いので、暑さ対策や換気で窓を開けることが増えました。
    今日は風があったので、風が抜けて涼しかったのですが、しばらく開けているとテーブルやフローリングがザラザラとしてしまいました、、黒っぽいものやチリのようなものも。
    これまでもあったので、立地的に上手く付き合うしか方法は無いと理解していますが、皆様どんな対策されていますか?
    窓を開けなければ良いという以外でもしあれば教えていただければ幸いです。

  2. 802 住民板ユーザーさん5

    ベランダをホウキで掃くと、黒い砂鉄のようなものが沢山あつまります。
    それを見てから、外に洗濯物を干すのをやめました。

    換気口からも入り込み、縁が黒いです。
    内ドアの空気が通る箇所、トイレや脱衣室の換気口も黒くなり困っています。
    あの黒い砂鉄のようなものは、何なのか疑問です。
    我が家は、こまめに掃いたり、拭いたりしています。

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    蘇我沿岸にあるJFEからの粉塵ですよね
    ずっとこの近辺に住んでるので諦めてます
    網戸はマメに掃除してなるべくエアコン使うくらい

  4. 804 匿名さん

    JFE方面からの粉塵は鉄粉や砂鉄ではなくコークスの粉塵です。

    市川、船橋、千葉、市原、袖ヶ浦、君津等の千葉県の湾岸地区はいずれも工業地帯ですから仕方ないですね

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    粉塵の件、コメントありがとうございます!
    やはり皆様状況は同じなんですね。。
    ベランダ等の汚れは入居前からある程度覚悟していましたが、部屋の中にまで入ってくるとは驚き、今回質問させていただきました!
    こまめな掃除がんばりたいと思います。

  6. 806 住民板ユーザーさん7

    ズンドコうるさい音楽流れてますね、、

  7. 807 住民板ユーザーさん8

    うちも聞こえました。隣ではないのにこんなに聞こえるので、隣の家の人しんどいだろうな…、、

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    タイムズ750円に値上げ!エゲツないなー
    ガンガン値上げしてますね、結局JAのところより高くなってるじゃありませんか

  9. 809 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場、抽選告知ありましたね。あの場所、何ヶ月も前から空いてたようですけどずいぶん間が開きましたね、抽選の倍率はどれくらいなのでしょうか・・
    前回はすごい倍率だったと聞きましたが前回参加した方どんな様子でしたか?

  10. 810 住民板ユーザーさん8

    タイムズ、10時くらいには満車になりますよね。

    ポートアリーナでのイベント開催も無いのに、いったい何処に需要があるのか不思議なんですが
    工事?ではないでしょうけど

  11. 811 匿名さん

    向かいの病院建設工事関係者
    市役所建設解体工事関係者

  12. 812 住民板ユーザーさん8

    >>811 匿名さん
    病院工事は元々のL字型の道側にビッチリ停めていて、市役所もあっち側に停めてはいますが、千葉銀行とか真ん前の道路とかもあるかもしれませんね

  13. 813 匿名さん

    >>809 住民板ユーザーさん1さん

    平置きは現機械式契約者からの変更希望者も多かったので41倍だったと記憶してます。
    現在駐車場は150台分有って188戸で1台目契約希望者のみの募集なので希望者は居ても1人、2人といったとこかと

  14. 814 住民板ユーザーさん1

    3月26日タイムズオープンMAX550円
    5月からMAX650円へ、100円値上げ
    7月からMAX750円へ、さらに100円値上げ
    9月からMAX 850円に値上げですかね
    強気ですね

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    >>811 匿名さん
    確かに作業員的な格好した集団が停めてサングランデ方面に出て行くのはよく見かける

  16. 816 住民板ユーザーさん8

    >>813 匿名さん
    機械式の2、3、4階などからの移動の応募もokなので、ある程度はいるのだと思いますよ

  17. 817 匿名さん

    >>814 住民板ユーザーさん1さん

    平日昼間満車状態ですからね
    今強気に行かなかったら商売下手すぎですもんね

  18. 818 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん8さん

    高度な情報戦ですね

  19. 819 匿名さん

    じょ、情報戦??
    2人希望すれば2倍だし10人希望すれは10倍なだけですよ。

  20. 820 住民板ユーザーさん2

    今度抽選の駐車場は機械式1階なんですよね?2階3階4階から見たらかなり魅力的です
    倍率もそれなりに高いのではないでしょうか

  21. 821 住民板ユーザーさん5

    最近、エントランスでのカギの反応が悪いなぁと思って電池を交換したら、バッチリ元気になりました!
    当たり前のことなんですけどね^_^

  22. 822 住民板ユーザーさん4

    エントランスにAEDが設置されてましたね!
    使うことがないのが一番ですが、何かあったときの安心感があり、いいですね。

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    AEDって必要?いつのまにかあったけどマンション全体の総意なの?いつ採決とりました?心停止とかそんなに頻繁に起きるものなんですかね

  24. 824 住民板ユーザーさん6

    >>823 住民板ユーザーさん1さん

    個人的にAEDは必要とは思いませんが、何の説明も無しに設置する訳ないでしょ。総会で住人の総意で決まったことです。総会前に総会資料としてAED設置の資料も各部屋に配布されてます。

  25. 825 名無しさん

    頻繁に起きるから設置する訳では無いかと、
    極稀に起きた際に対処が難しいから設置する訳で、

    私も個人的には不要な気もしますが資料はちゃんと配布されてましたよ。

    自転車回収で騒いでた方もそうですが配布資料や議事録、貼り紙等はちゃんと見ましょうよ、恥かくのは自分ですよ。

  26. 826 住民板ユーザーさん8

    今回は40倍程度のようですね

  27. 827 住民板ユーザーさん1

    パーキング抽選無理!倍率高すぎる
    目の前のタイムズ月極にして欲しい

  28. 828 匿名さん

    平置きが人気なのは理解出来るんですけど
    機械式の上の方はやはりストレスになるんですかね?
    車から乗降りも変らないしそんなに変わらないのかなと思ってましたけど1階から出し入れするのと2階以上から出し入れするのでは結構違うんですかね?

  29. 829 住民板ユーザーさん3

    夜の帰宅時にマンションへ向かっているとき、向かいの歩道でタバコを吸ってる男性を遠くから見かけました

    吸い終わったら車道にポイっと捨てて踏みつけて火を消し、エレベーターでとある階に登って行きました

    なんだかとても残念だなぁ

  30. 830 住民板ユーザーさん1

    ポイ捨ては人として終わってますね。

  31. 831 匿名さん

    >>829 住民板ユーザーさん3さん
    私も見たことがが有ります。
    外○の方ですよね
    本当やめて頂きたい

  32. 832 住民板ユーザーさん7

    昨日、一階の廊下がタバコ臭かったです
    マンション内でも歩きタバコしてる方がいるみたいですね

  33. 833 住民板ユーザーさん3

    >>831 匿名さん
    見たのは違いましたね。割と若めの男性でしたよ。

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    https://www.city.chiba.jp/somu/kikikanri/2020727bakuhayokoku.html?yh20...
    千葉市に、「教育委員会の所在地(千葉県千葉市中央区問屋町1-35 11階&12階)に小型爆弾3個を仕掛けた。」「爆破時刻は7月30日午後0時8分」との爆破予告が届きました。

    万が一に備え、市の全施設を対象に、不審物の有無について、緊急点検を実施しております。不審なものを見つけた場合は、近寄らず、直ちに施設の管理者または警察にご連絡ください。。

    【お問い合わせ先】

    総務局危機管理課 043-245-5151

  35. 835 匿名さん

    ロビーのラウンジで小学生が何人も集まって土足でソファーに登って騒いでましたが親は恥ずかしくないのかな?
    教科書みたいなのもテーブルに広げてましたが勉強であれ遊びであれ家の中で好きなだけやりましょうよ。

  36. 836 住民板ユーザーさん8

    昨日、エントランスにゴキ○リが1匹いましたよね。
    どうなったのか分かりませんが、エレベーターも有るので移動したら入ってきそうでビクビクです

  37. 837 住民板ユーザーさん2

    一蘭の向かいの空き地にイオンができるという噂をききました。本当かわからないですが、またスーパーが増えてびっくり市場が閉店してしまわなければいいですが。、

  38. 838 住民板ユーザーさん8

    >>837 住民板ユーザーさん2さん

    イオンスタイルできるのですね

    https://chibaminato.jp/matome.php?id=329

  39. 839 匿名さん

    わぉ
    あそこイオン建設中なんですね^_^

    色々選択肢が増えるのは嬉しいけどフードウェイ頑張って欲しい、個人的には良く利用してるんだけどカワグチ、センドーと比べるとお客さん少なそうな感じ
    頑張って欲しい

  40. 840 住民板ユーザーさん7

    一昨日辺りからBSの電波が悪いのですが、同じような家庭ありますか?

  41. 841 住民板ユーザーさん8

    裏のファミマに行くために久しぶりにタイムズ通過したら、駐車場値段改定(値上げ)していました。
    1日900円、20分毎110円との事です。

    https://times-info.net/P12-chiba/C101/park-detail-BUK0051871/

  42. 842 住民板ユーザーさん8

    掲示板とエレベータにタバコについて掲示がありましたが、全く同じ悩みがあります。
    廊下側の部屋がタバコ臭くて窓も換気口も開けれません。多分キッチンの換気扇で吸ってる臭いが廊下に出て部屋に入るのだと思ってますが、居住内の事になるので、どうしようもないし、どうしたら良いのか悩んでます。
    何か対策等ありますでしょうか。

  43. 843 匿名さん

    住居内での喫煙はどうにもならないですね。
    吸気口のフィルターを脱臭タイプにしてみるなんて如何でしょうか?

  44. 853 住民板ユーザーさん3

    [No.844~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 854 匿名さん

    うわぁ
    違法ネイルサロンの書込み纏めて削除依頼ですかぁ
    確信犯て事ですか、そんな人が住人に居るとか最悪ですね。

  46. 855 住民板ユーザーさん3

    どちらかというと、違法なのは個人情報を出してる方なんじゃないですか?

  47. 856 住民板ユーザーさん8

    ナホズネイルの店の紹介ページのスクショでしたが、フルネーム入ってたので、掲示板管理担当はアウト判定したのでしょうね。
    以前のときも店名だけ残して削除されてますね

    今回はお店再開ですから悪質だと思いますよ
    『知らなかった』ではないですからね

  48. 857 匿名さん

    確かに規約違反では有りますが法律違反では有りませんね。
    営業店舗HP記載の内容は個人情報には当たりませんから、こちらも法律違反には成りません。

  49. 858 住民板ユーザーさん4

    何があったのか気になります。

    警察多数

  50. 859 住民板ユーザーさん1

    救急車も来ていますが
    事件とかなんですか??
    とくに悲鳴とか変わった
    ことは無さそうですが!
    怖いですねえ!!

  51. 860 住民板ユーザーさん1

    警察などの話は初めて知りました、12日月曜日のことでしょうか?パトカーに救急車となると…なにかあったんでしょうね…

  52. 861 入居済みさん

    書き込み日時は
    2020/10/11 14:13:46
    2020/10/11 14:56:10
    になってますよ 日曜日みたいですね

  53. 862 住民板ユーザーさん1

    日曜はその時間外出してました、事件?事故?の概要掴んでいる人はいないのですか???築2年で大島てるだけは勘弁してください

  54. 863 住民板ユーザーさん1

    住民に何かあったかもと心配するんじゃなくてそこなんですね

  55. 864 住民板ユーザーさん1

    >>863 住民板ユーザーさん1さん

    皆さん高いお金を出して購入しているわけですし
    そこ心配するのは当たり前なのではないでしょうか?

  56. 865 住民板ユーザーさん1

    日曜日の14時過ぎ頃に警察の鑑識らしき人4名が10階でエレベーターを降りて行くのを目撃しました。ただ、1階には警察のバイク1台と救急車1台がサイレンはつけずに駐まってました。真相は不明です。気になる方は管理人さんにでも聞いてみてはどうでしょうか。
    ネイルサロンまだやってるんですか。懲りないですね。住民の人はコロナ感染含め、特に小さい子供のいる家庭は住人以外の不特定の人間がマンションに出入りするのは不安に思うでしょう。オートロック式のマンションはそう言った安心安全の価値があるのに、身勝手に営業されれば、その価値は下がります。迷惑行為は売買契約違反であり、民法違反にあたります。

  57. 866 住民板ユーザーさん7

    10階で何かあったんですね!?
    結構近い階なので、何か影響ないといいですが・・・。
    資産価値が下がるようなことだけは避けたいですね。

    ネイルサロンは個人的にはそんなに変な人が来るとも思えませんけどね。
    風俗系のお店はさすがに嫌!!!

  58. 867 匿名さん

    事故や事件は仕方ない面も有りますが
    ネイルサロン営業は規約違反を故意に繰り返してる訳で悪質ですね。

  59. 868 住民板ユーザーさん5

    >>867 匿名さん
    クッキー教室?みたいなのをやっている人も知人にいます。
    実際は料金を取っているものの、あくまで友人を家に呼んで材料費だけもらってると言い張ってます。
    材料費に上乗せしてるだけなんですけどね。

    やり方によっては問題にならないんですね。

  60. 869 匿名さん

    知合いなんかの仲間内のコミニティでやるのと、ネイルサロンみたいにネットに広告を出し不特定多数の方を対象に営業するのはレベルが違いますね

    ただ規約違反に当たる方を知っているのなら管理会社、管理組合に通報しましょう。共同住宅ですから住民全員でルールを守るのが大前提ですね。

  61. 870 住民板ユーザーさん5

    >>869 匿名さん
    一応ブログやSNSで参加者募っているので、ネイルサロンと同じような印象ですけどね。
    規約違反にはならないそうです。

    一度だけ参加させてもらいましたが、味は美味しかったのです。

  62. 871 住民板ユーザーさん1

    10階大島てる案件?

  63. 872 匿名さん

    >>規約違反にはならないそうです。
    通報なり相談なりしたって事でしょうか?
    規約違反に当たらないのなら居室内での活動は住人一人一人の自由ですね。

    >>やり方によっては問題にならないんですね。
    よっぽど気に入らないみたいですけどやり方云々じゃなくて規約に違反してるから否かですよ。

  64. 873 住民板ユーザーさん5

    >>872 匿名さん
    ご本人さんが違反にならないようにやっていると言っていました。
    やり方が気に入らないということはないですよ。
    HPやブログに料金という形で記載しないようにして、材料費等という名目で代金を徴収すれば、あくまでネット上で知り合った知人を家に誘うということになるようです。

    細かいことはよく分かりませんが、規約違反にならないようにお互い配慮していければと思います。

  65. 874 入居済みさん

    >>873 住民板ユーザーさん5さん
    本人に規約を守る意識が有るのは良い事ですね。
    ネイルサロンの方は規約違反の確信犯でしたからね

  66. 875 住民板ユーザーさん8

    やるなら規約を守ってやれば良いってこと?
    よく分かりません。

  67. 876 住民板ユーザーさん5

    >>871 住民板ユーザーさん1さん
    大島てる案件って何ですか?

  68. 877 住民板ユーザーさん1

    >>876 住民板ユーザーさん5さん
    大島てるをご存じない?孤独死、殺人があった等の事故物件をマップ化してるサイトです。日曜日にパトカーと救急車が来ていたという目撃談がありましたので。

  69. 878 住民板ユーザーさん5

    >>877 住民板ユーザーさん1さん

    殺人事件があったっていうことですか!?
    嘘でしょ!?
    そんなんならニュースになっていませんか???

  70. 879 入居済みさん

    >>875 住民板ユーザーさん8さん
    >>やるなら規約を守ってやれば良いってこと?
    やるって何をやるんでしょうか?
    管理規約には「専ら住居として使用」とありますから住む以外は基本的に管理規約違反ですよ。
    管理規約違反者に対して住居の使用停止や競売にかけられた事例が有るみたいです。

  71. 880 住民板ユーザーさん8

    >>879 入居済みさん
    でも自宅を仕事場にしている人もいますよね。
    メルカリなどで数十万円稼いで、生業にしている人もいます。
    それを考えると、ネイルやクッキー教室でお小遣い程度の収入を得ることなど容易いことなのです!!!

    住むの中には趣味も含まれます。
    趣味の範疇で収入を得るということは大丈夫なのです!!!

    判断が難しいところですが、自宅でチャットレディーの仕事をしている人もいるのです!!!

  72. 881 住民板ユーザーさん4

    >>880 住民板ユーザーさん8さん
    あおりですか?

    ネット上で知り合った人を集める。趣味ならよい?
    ネット上で知り合った人を集めての怪しいセミナーも?

    線引きは、法律であったり、マンションのルールである管理規約ですよ。

    これくらいなら。。なんて感情で判断すれば、認められた人認められなかった人が出てきてトラブルになりそうですね。

  73. 882 匿名さん

    メルカリが生業だチャットレディーだマンション内の住人に詳しいんですね。
    わーわー煽るようなレスしなくても大丈夫なのです!!!

  74. 883 住民板ユーザーさん7

    メルカリ、チャットレディーなんかは別に何とも思わないですけど。
    ネットで知り合った、よくわからない人間をマンション内に入れるってのは、正直、気分よくないですね。

  75. 884 住民板ユーザーさん8

    >>881 住民板ユーザーさん4さん
    ネットで知り合った共通の趣味の人を家に呼んで、趣味に興じて材料費等のお金は貰うのは、管理規約にも法律にも違反していないと思います。

    セミナーは内容にもよると思いますが、火薬に違反しなければ大丈夫なのです?

    トラブルにならないためにも、どれくらいなら良いのかを判断することが求められています。

  76. 885 住民板ユーザーさん8

    >>883 住民板ユーザーさん7さん
    元々の知り合いなら、どんな人でもマンションに入れるのは良いのですか?
    大切なのは知り合った過程ではなく、その人の中身なのです。
    ネットで知り合った人でも、素晴らしい人間は沢山います。

    何でもかんでも頭ごなしに否定するのは良くありません。

    正しい目で物事を判断することが、今こそ我々に求められているのではないでしょうか。

  77. 886 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 887 住民板ユーザーさん7

    元々の知り合いならどんな人でもって、、
    知り合いでも家に招く人は選ぶでしょ。
    ネットで知り合った人が悪いとも思いませんよ。
    知り合ってもない、中身もわからない、見ず知らずの人を招くのが嫌だと言ってるのです。

  79. 888 住民板ユーザーさん8

    >>887 住民板ユーザーさん7さん
    選ぶ基準が皆同じなら良いですが、そんなもの人それぞれじゃないですか。
    仮にあなたが選んだ人が、皆さんにとって必ずしも許可できる人だとは限りません。
    言い方は悪いかもしれませんが、ネットだろうがリアルな知り合いだろうが、他人から見れば同じ穴のムジアナです。

    ネットで知り合った人を家に呼ぶことは、なんら規約違反にはなりませんよ。
    感情論では話になりませんよ。

  80. 889 住民板ユーザーさん4

    >>884 住民板ユーザーさん8さん

    「ネイルやクッキー教室でお小遣い程度の収入を得る」

    材料費集めるだけじゃなく、利益を得る活動と読み取りましたが

  81. 890 住民板ユーザーさん8

    >>889 住民板ユーザーさん4さん
    利益なんてほとんどなくて、むしろ出費の方が遥かに大きいですよ。
    こういうのはほとんどの人がボランティアのようなものです。
    色々と材料を買い揃えることもお金が掛かりますし、生活費を稼ごうと思ったらマンションの一室で細々やっているくらいじゃ無理ですよ。

    毎日何人もお客さんが来れば別ですが、そんなに儲かるものではありません。

    あくまで知人に遊びに来てもらって、材料費とお気持ち程度の支援をいただくことは、利益ではありませんよ。

    心の部分ではありがとうという気持ちは持ち続けたいですね。

  82. 891 住民板ユーザーさん8

    っていうか、もうネイルサロンはやってないんだから良くないですかぁ?結局、誰かを叩きたいだけの人が多いんですね。匿名だからって同じマンションの住民を叩いてストレス発散して・・・悲しくなりますね。

    もう金輪際ここには書き込みませんので。
    あと、個人情報をここに載せることは絶対に
















    許ーーーーーさーーーーーなーーーーーいーーーーー

    以上。

  83. 892 住民板ユーザーさん1

     考えなければならないのは「事業」であるのかどうかということです。
     組織、会社、商店が行う営利目的の活動をマンションで行うことが禁止されている事業と定義します。ネイルサロンは店舗であり、その活動は営利目的であるため事業となります。
     一方で、クッキー教室は月謝など授業料を受けておらず営利目的ではないため事業には該当しません。この場合は「勉強会」としての意味合いが強くなります。目的は焼いたクッキーを家族や知人に食べて貰うお手伝いをすることであり、心が温まります。光熱費や材料費だけを徴収するこは当然のことです。食事会で料金を支払った人が割り勘分を徴収するのと同様のことですから。
     次に、自宅で仕事をすることについての話題ですが、現在、やむを得ず政府が勧めるテレワークや在宅勤務をしている人も多いのではないかと思います。ネット社会が進み自宅で手軽に株やネットショッピングができる時代ですので働き方も様々です。しかし、それはあくまで居住場所で行っているに過ぎず、居住が前提なのでこれも当然ながら規約違反にはなりません。
     コミュニケーションがとりづらい世の中ではありますが皆さんが幸せな生活を送れることを祈願します。

  84. 893 匿名さん

    ネイルサロンは既に廃業されたのですか?
    お詳しい方もいるんですね。
    ネイルサロンの様な悪質な管理規約違反者と同じムジアナにならない様に個々人も気をつけなきゃですね。

  85. 894 住民板ユーザーさん1

    今の時代、家で仕事されてるかたも多いですよね。法的な部分を調べてみましたがこちらが分かりやすかったです。
    https://o-uccino.com/front/articles/52560

    以下の2点が守られている必要がある。
    1.居住者の生活の本拠があること(居住者として届け出られている人が、主にその住宅で生活していること)
    2.居住用の日常生活の場として必要な平穏さがあること

    2の具体的チェックポイントとして

    1.不特定多数の人が出入りしない
    2.騒音や匂いなどが通常の生活レベルを超えない
    3.他の居住者の生活に単純居住以上の影響がほとんどない

    営利かどうかより、周囲への影響に留意する必要があるようです。

  86. 895 住民板ユーザーさん1

    ナホズネイルはまだ営業自体はしてるんじゃないですか
    予約されてた方もいるでしょうし。

  87. 896 住民板ユーザーさん8

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    クッキー教室、材料費に上乗せして利益取ってますよ!
    ネイルサロンがNGでクッキー教室がOKな理由がよく分かりません。

  88. 897 住民板ユーザーさん8

    >>893 匿名さん
    検索すれば分かりますよ。
    あと、同じ穴の「狢(ムジナ)」ですよ。
    使うなら正しく勉強してからにしましょう。

  89. 898 住民板ユーザーさん8

    >>894 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくありがとうございます。
    ネイルサロンは基本的に女性で人数も1名ずつしか対応できないため、特定少数に該当するそうです。
    騒音や匂いも自宅でマニキュアを塗ったりするのと同じで、生活レベルを超えませんね。
    当然、他の居住者に影響も出ません。

    クッキー教室は、匂いが凄い!!!
    材料もゴミに出すと蟻が凄い!!!

    確実に他の居住者に影響が考えられますね。
    やばーーーー!!

  90. 899 住民板ユーザーさん8

    >>895 住民板ユーザーさん1さん
    検索してみましょう。
    ネイルグループみたいなのに登録されていましたが既に削除されていますよ。
    予約していた方も断られたそうです。

  91. 900 住民板ユーザーさん1

    確か最初はホットペッパービューティーに掲載していてここでバレて削除し、やめたかと思わせておいて次はネイルブッグに掲載し、またもやバレて即削除。
    削除したからもう営業していないとは思えませんが…
    それにしても予約されてた方がキャンセルさせれたなんて情報が入るなんて凄いですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸