埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 958 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん3さん
    平置き駐車場が当たった人はいいですよね。
    通勤で車を使うのですが、機械式だとタイミングが悪いとかなり待つことになります。
    通勤使用者には優先的に割り当てるなど、今後は改善していけると良いのですが。

  2. 959 匿名さん

    平置きって空いて抽選になった事ありましたっけ?

  3. 960 住民板ユーザーさん6

    平置きか機械式の一階がとても魅力的ですね
    私も通勤で車を使うので機械式は待つことがあり不便だと思ってました。

  4. 961 匿名さん

    現に機械式はチラホラ車手放して空きが出て抽選やってますからその内平置きも手放す人も出てくるでしょう

  5. 962 住民板ユーザーさん2

    前に平置きと機械式の1階が1度づつ空いたと思いますがそれ以外は機械式の上階しか抽選対象になりませんね・・たまたま平置き&機械式1階利用者のお引越しがないだけなのでしょうけれども

  6. 963 匿名さん

    住人はほぼ実需購入者でしょうから物件売却して引越して空きが出るとゆーより
    生活環境の変化やカーシェアの利用などで車を手放す人の方が多そうですね。

    すぐ裏のタイムズのカーシェアも結構利用されてるみたいですし、カーシェアなんかは今後どんどん増えてくでしょうしね

  7. 964 住民板ユーザーさん1

    >>963 匿名さん
    カーシェアリング、おそらく前の使用者がシフトレバーの死角に鼻糞をつけていたことがありました。
    新型コロナのこともありますが、今後どんどん増えますかね?
    どちらかというとマイカー回帰の流れが出てきそうな気もします。
    くっくっくっ・・・。

  8. 965 匿名さん

    マイカーに回帰
    自動車業界的には大歓迎な話ですが流石に無理でしょう。

    1. マイカーに回帰自動車業界的には大歓迎な話...
  9. 966 住民板ユーザーさん1

    エントランスから近い方のエレベーター使ってる後期の人いません?迷惑だからやめて欲しい

  10. 967 匿名さん

    私もそうですがテレワーク等の推進で出勤せず在宅で仕事の方も増えてるでしょうし
    私は元々車じゃ無く電車通勤ですが

  11. 968 住民板ユーザーさん2

    >>966 住民板ユーザーさん1さん

    あちらは第1工区の方専用だったんですね。知らなかったです。

  12. 969 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん2さん
    そんなルールないですよ
    勝手にマイルール決めないでほしいです

  13. 970 住民板ユーザーさん3

    >>968 住民板ユーザーさん2さん
    969さんに同感です。
    専用なんてどこで決まったんですか?
    あたかもそれが事実のように書くのは混乱を来す原因にもなります。
    なぜそんなことをするのですか?

  14. 971 住民板ユーザーさん4

    >>970 住民板ユーザーさん3さん
    いやいや、968は自分勝手なことを言っている966に対する嫌味でしょ。

  15. 972 住民板ユーザーさん1

    1回振られた竿にエントランス寄りのエレベーターを使ってる第2工区住人が何匹も釣り上げられた模様。
    便利だもんな、使っちゃうよな
    どうりでボタン押してもなかなか箱が来ない上に箱内のヨゴレが尋常じゃない筈だわね
    明確な決まりがないから使って良いの?
    じゃなんで第2工区側にエレベーター付いてるの?
    1箇所に集中しないように、じゃないの?
    明確な決まりが無い事はなんでもして良いなら
    とんでも無い事になるよ?それでいいの?

  16. 973 住民板ユーザーさん5

    >>972 住民板ユーザーさん1さん
    いつまで第1工区とか第2工区とか言っているのでしょうか。もはやその線引きにはなんの意味もないと思いますが。

    そもそもエレベーターの位置が左右均等でないのですから、どちらか偏るのは仕方のないことでしょう。第2工区でも左側の方が部屋に近くて便利な方はいます。あなたも含め、皆が自分にとって利便性の高い方を使う。ただそれだけです。

    参考までにあなたが仰る「とんでもない事」の例をお聞かせ願います。

  17. 974 住民板ユーザーさん1

    >>972
    第1工区側の人間だけど、そんな不満思ったことないけどな。
    なかなか来ないと思うなら空いてる第2工区の方のエレベーター使えばいいじゃん。
    そしたらたいして待たなくて済むんじゃない

  18. 975 匿名さん

    まぁ1工区の方は位置関係上第2エレベーター使う方は皆無でしょうから
    2工区側の住人は出来るだけ第2エレベーターを使えば住民全体で効率よくエレベーター使えるでしょうね。

    私も今日から出来るだけ第2を使うようにします。

  19. 976 住民板ユーザーさん1

    >>975 匿名さん
    普通に考えれば分かりますよね。
    第2工区の方達は、第1工区の人達のことも考えてほしいです。
    全体としてどう使うのが効率が良いのか、己に都合の良いように解釈するのではなく、マンション全体のことを考えた上での行動が、今こそ求められているのです。

  20. 977 住民板ユーザーさん1

    なぜいちいちそんな煽り口調で書き込むのでしょうか。
    同じことを伝えるにしても、もっと気持ちよくお互い譲り合えるような言い方があるのではないですか。
    ここ見てると匿名だからといってやたら攻撃的で、同じマンションの人たちに不信感が芽生えてしまいますね。

  21. 978 住民板ユーザーさん5

    >>976 住民板ユーザーさん1さん
    全体の効率とはどういうことでしょうか。第1工区の方々もエントランス側を使うのは己の都合ですよね?たとえ2工区側が空いてたとしても遠いから使わないのですから。

  22. 979 住民板ユーザーさん1

    >>978 住民板ユーザーさん5さん
    常識で考えるのです。
    第1工区の人々が第2工区側から出入りする状況が日常的なわけないでしょう。
    自ずと第2工区の人達が奥のエレベーター使った方が良いことが分かりませんか?

    自分の物差しで人のことを測っちゃダメですよ。
    できるだけではなく、原則的に第2エレベーター使うようお願いします。

  23. 980 住民板ユーザーさん8

    なんか変な奴がいますが、皆さんわざわざ返信せずスルーすればいいんです。

    相手するだけ時間の無駄です

  24. 981 住民板ユーザーさん5

    >>979 住民板ユーザーさん1さん
    自分の物差し云々、そのままお返しします。あなたの仰っている常識とか自ずと分かるとか、それがすでにあなたの物差しで測られていることお気づきでないようなので。

    私は客観的に見ているつもりです。例えば第2工区でもエントランス側のエレベーターに近い部屋の方が、単にマンションの売出し時期の違いだけで分けられた線引きによって、使いたいエレベーターが使いにくくなる、そういう雰囲気になるのは避けたいのです。

    完成してしまえば一つのマンションです。全員が平等に使いたいエレベーターを使う権利があるはずです。それを工区という無意味なまとまりで排他的になるのは危険だと感じています。

  25. 982 住民板ユーザーさん5

    >>980 住民板ユーザーさん8さん
    変な奴が私のことだったら申し訳ありません…。ただ今なお残る工区という分け方に違和感があるだけなのです。

    ラーメンの話でもしましょうか。

  26. 983 匿名さん

    イースト、ウエストと呼べば納得でしょうか?

  27. 985 住民板ユーザーさん4

    >>982 住民板ユーザーさん5さん
    981と同一人物?荒らしを煽りたてるのは荒らしと一緒ですよ。
    それとラーメンの話、前にも不自然に書いていましたよね?
    目的は何ですか?

  28. 986 住民板ユーザーさん4

    >>982 住民板ユーザーさん5さん
    あなたが好きなのはサッポロ一番とかの袋麺なのですよね。
    近所のラーメン屋さんならまだしも、袋麺となるとちょっとスレ違いな気もします。
    すみません、我が家はほとんど袋麺も食べません。

  29. 987 匿名さん

    >>全体の効率とはどういうことでしょうか。
    第1、第2エレベーターの利用率が50%50%に近くなる事だと思いますよ。

  30. 988 住人

    >>981
    >>982
    住民自治を阻害する様な荒らし行為はやめて下さい

  31. 989 住民板ユーザーさん1

    第一工区の人も第二工区のエレベーター使えば良いとかいう書き込みあったけど屁理屈ここに極まれりだね

    【テメーの部屋から1番近いエレベーターを使え】
    シンプルな話でしょう?
    自分の勝手な都合でわざわざ第一工区のエレベーターを使う、規約にないんだから使っていい筈!第一工区の人が快適にエレベーター使えなくても知った事か!
    俺の、私の都合優先!
    ってコレを自己虫と言わず何という?って事ですよ。

    ハッキリ明記されてないから何してもいいのか?って一例がエントランスに置かれてるソファ。
    使い方について子供ガーとか前にここで揉めてたよね?使い方についてそれぞれの常識に任されてる部分が多いから揉める事になったんではないのかね?

    効率を考えてくれ一部の自己虫達よ、何の為に第二工区方面にエレベーター付いているのだ?
    答えを教えよう、エントランス寄りエレベーターに人が集中しないように、だ。
    もう一度発信したい、テメーの部屋から1番近いエレベーターを使ってくれ、ハッキリ言って迷惑だ。

  32. 990 住民板ユーザーさん1

    >>989朝から長文お疲れ様です!

  33. 991 聖神エドナーグ・ナス

    [NO.984と本レスは、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  34. 992 住民板ユーザーさん1

    >>990 住民板ユーザーさん1さん

    自己虫くん、そんな低レベルな反論しか出来ないなら黙ってなさいなwww馬鹿がバレるよ

  35. 993 住民板ユーザーさん8

    何ヶ月乗ってないんだろう。って自転車がそこそこありますが、無料で引き取ってくれるのを知ってもらって、使って貰えたほうがwin-winな気がします

    サビが滴ってる自転車もあり、マンション側にも良くないと思いますので

  36. 994 住民板ユーザーさん7

  37. 995 住民板ユーザーさん1

    エレベーターやエントランスでバッタリ小学生くらいの子供と鉢合わせする事があるけど、まったく挨拶しない事に一抹の恐怖を覚える今日この頃。
    (防犯)意識高めなんだねって思う事にしてるけど
    世知辛い世の中になったもんだね

  38. 996 住民板ユーザーさん1

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    子供からすれば、見ず知らずの大人に声掛けるのって怖いと思う。
    あなたから挨拶すれば返してくれるのでは?
    あなたが挨拶しても返してくれないということならば、あなたの見た目に問題がある可能性も否めない。

    まぁ、あまり気にしないで良いですよ。

  39. 997 住民板ユーザーさん1

    マンション外でも顔合わせたら挨拶しなきゃ!
    なんて一言も言ってないでしょうが。
    一応はセキュリティ突破してマンション内に居て、
    なおかつUberリュック背負ったり台車押したりしてない人といえばこれ即ち同じマンションの住人の可能性大でしょ?
    子供たって立派な小学生。挨拶も出来ないとはね?
    親の顔が見たいというかなんというか・・・
    そんなのがこれから中学生やら高校生になってくと思うと同じマンションに住む者として末恐ろしいよね
    ありていに言うと何考えてるか判らなくて気味が悪い

  40. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやちょっと待ってください。
    同じマンションで例えばお隣さんであれば、挨拶くらいはしましょうよってなると思います。
    でもこれだけの人数がいれば変な話、好き嫌いもあるでしょうし、全住民に挨拶するのなんて疲れちゃいますよ。

    大人だってそんなことしたくないという人が多いと思います。
    それは子供だって同じだと思いますよ。
    むしろそんなことを言っている人は俗に言う老害扱いされてしまうかもしれません。

    同じマンションだからって、他の住民に対してある程度の警戒心を持つことも悪いことではありませんよ。

  41. 999 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん1さん
    前にも書きましたが・・・あなたが挨拶しても返されないのであれば、あなたの顔が怖いとか威圧的とか、何らか原因があるのだと思いますよ。
    あたかも子供の教育に問題があるような書き方ですが、子供に挨拶をしてもらえない(返してもらえない)大人に問題がある可能性もありますよということです。
    この話はもう終わりにしましょう(返信不要です)。

  42. 1000 住民板ユーザーさん1

    1000GET。
    くっくっく・・・。

  43. 1001 住民板ユーザーさん1

    子供相手にムキになりなさんな。シャイなんじゃないかな。

  44. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    顔が怖いから?威圧的だから?
    相手の顔が怖かったり威圧的なら挨拶されても返さなくていいの?アンタん家はそういう教育してんのかい?
    挨拶されたら挨拶しかえすのが当たり前なんじゃないの?
    こんな狭いマンション内で挨拶されてそれをシカトって
    子供にそんな教育してていいの?おかしいんじゃないの?

    返信不要って書き逃げ宣言じゃん(笑)返事書かれるのが怖いならいちいち頭の悪いレスしないで一生ロムってなさい
    挨拶はされたら返す。社会の常識だよ?
    社会の常識を教えてあげるのが大人や親の務めなんじゃないのかい???

  45. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん

    だから・・・あなたが挨拶したのに子供が挨拶返さなかったのは、必ずしも子供のしつけが悪いとかじゃないんですよ。
    挨拶の有無は関係なく、「変な人が来たら無視しなさい。もし変なことされたら大きな声で助けを呼びなさい。」としつけています。

    人間見た目が全てだとは思いませんが、見た目が怪しければ必ずしも挨拶を返すことはしないと思います。
    見た目や挨拶の仕方が特に問題なければ、普通に返すと思います。
    どこのお子さんも同じようなものだと思いますよ。

    そもそも子供に挨拶を返されなかったことをここの掲示板でこんなにネチネチ書く人相手に、挨拶返さなくて正解だったようにも思いますが。

    怪しい人には近づくな。
    それが社会の常識ですよ。

  46. 1004 住民板ユーザーさん1

    返信不要って書いたのはしつこいからです。
    そんなんだから子供に挨拶返してもらえないんですよ。
    色々察してください。

  47. 1005 住民板ユーザーさん1

    小学生が挨拶の前に、こっちが挨拶しても頭下げない老若男女沢山いるから、大人は挨拶しないのか?と思ってた日々…
    小学生はこちらから声かけたら、ほとんどの子が挨拶してくれる。
    文句言ってる人、自分が小学生の時自分からしてた?してたなら偉いけど、その時とは色々変わってるよね。
    顔見知り以外にはあまり声かけないご時世だとおもいますー。

  48. 1006 住民板ユーザーさん2

    明らかに生きてきた時代が違うのだろうな。
    私も全住民になんて挨拶返せんもん。
    同じマンション住民でも、ロリコン趣味のおっさんとかいてもおかしくない。

    ちなみに我が家では「自分が怪しいとか怖いと思ったら、声掛けられたらすぐに逃げなさい。」としつけています。
    うちの子だったらごめんなさい。

  49. 1007 住民板ユーザーさん8

    向かいの病院がだいぶ出来上がってきていますが、いつの間にかホームページあったようです。
    ご参考までに

    https://reiwa-reha.jp/

  50. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1007 住民板ユーザーさん8さん

    院長、超美人!と思ったら違うんかいっ
    あんな場所にモデルのイメージ写真差し込むなwww

  51. 1009 住民板ユーザーさん8

    最近屋上に作ってるのは、形的にベンチだったりするんですかね。
    リハビリ場所として出れたりすると・・・
    このあとどうなってゆくのでしょうね。屋上の壁とか

  52. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1009 住民板ユーザーさん8さん
    目線が?って事ですね?目隠しとか付けますかなぁ
    患者のリフレッシュなどの為に屋上に出れるとしたら
    見通しの悪くなる目隠しをわざわざ付けるでしょうか
    台風などの風で吹っ飛ぶ可能性もありますしね。
    せいぜい緑の金網がいいところじゃないですかね

  53. 1011 住民板ユーザーさん1

    「隣室で女性のあえぎ声がする」アパートで風俗営業…表向きは「メンズエステ店」
    というニュースがありますね。ネイルサロンがあるならこういうのも今後出て来るかもしれませんね

  54. 1013 住民板ユーザーさん7

    [No.1012と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 1014 住民板ユーザーさん

    フローリングの掃除、ワックスがけってどうしてますか?
    少し汚れが目立つようになってきました

  56. 1015 匿名さん

    私は入居前に全部屋UVコーティング掛けて今のところ綺麗なままですが、ワックスとなると生活してれば汚れますから剥がして塗り直すしか無いのでは?

  57. 1016 住民板ユーザーさん7

    >>1015 匿名さん
    お金持ちですね!家具が無い状態で施工するのが1番ですよね。住み始めたらどうしても出来ませんから。

  58. 1017 住民板ユーザーさん8

    エレベーターホールのガラスの白い3本線

    シールなんですが、いつの間にか2本ほど剥がされてますね。まぁ子供なら触ってみたくなるか・・・とは思いますが

  59. 1018 住民板ユーザーさん7

    趣旨はわかるんですが、利用しない自転車は粗大ゴミ受付センターに申し込んでね。って結構な話ですよね。
    自転車の無料引取って終わったんでしたっけ?とも思いつつ

    数年後に必要となるかも?って+1回答して参考になるるといいんですが。。

  60. 1019 匿名さん

    まぁ使わないなら明け渡して欲しいって意味は分かるけど
    「何日も利用されてない自転車が見受けられるので、対処をお願いしたい」
    って意見があったてのがビックリですね
    その対処が使わない方は自転車捨てて明け渡して下さいだもんなぁ

    そんな事言い出したら車何日も動かしてない人は車処分して空けて下さいとか言うんかね?

    私もバイク停めないなら区画手放して欲しいとかちょっとは思う、、、けど自転車も自動車もバイクもちゃんと利用料負担して維持してる訳だから規約守って使用してる分には他人がとやかく言う話しじゃないよね。

    規約違反やルール違反なら共用部なんだから対処しないとって話なら納得ですが

  61. 1020 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置き場のマナーが悪いですね…
    注意喚起がされている燃えるゴミに関してもですが、ダンボールはいつも十字に縛られてないものばかりでなだれを起こし、粗大ゴミは半月以上先のものが出され場所を占領。
    せっかく24時間ゴミ出し可能なマンションなので、皆でルールを守って維持したいですよね。

  62. 1021 住民板ユーザーさん1

    令和リハビリテーションの裏側も工事が始まりそうですが、何が建つかご存じの方、いらっしゃいますか?
    地面に青ビニールテープが点在していますが、何でしょうか?

  63. 1022 契約済みさん

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    病院の裏の空き地の事でしたら千葉県社会福祉センター という千葉県が管轄する
    5階建ての建物が3棟建設されるようです。完成は2022年7月予定。

  64. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 契約済みさん

    3棟も予定されているんですか。
    仕方ないですが、だいぶ景色がかわりますね。

  65. 1024 住民板ユーザーさん8

    10年くらい先の話ですが、コミュニティーセンターも変わります。
    まだ検討段階ですが耐震基準満たしてないため何かしらはやることになっています。

    https://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/shisan/shisan/r2_sounding_chiba-...

  66. 1025 契約済みさん

    でもでも、これで購入時に心配だった目の前のだだっ広い土地がほぼ埋まりましたよね、病院含めてそれほど高階層でもなかったし
    20階建て巨大マンション!とかにならなくて本当に良かった

  67. 1026 住民板ユーザーさん25

    問屋町(?)の自転車屋さんの中にあったパン屋さん、やっていませんが、閉店したんですかね?
    どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  68. 1027 住民板ユーザーさん1

    パン屋さんはしばらくやってないので閉店したと思われます。

  69. 1028 契約済みさん

    繁盛してるようには見えなかったし仕方ないのでは?たまに店の隣でやってる焼き鳥屋の出張販売の方が繁盛してるイメージ

  70. 1029 住民板ユーザーさん4

    皆さん粉塵対策はどのようにしていますか?
    窓や換気口付近を掃除すると黒く汚れていて、何か対策や対応してますでしょうか?

  71. 1030 住民板ユーザーさん8

    >>1029 住民板ユーザーさん4さん

    換気口フィルターは早くから社外品を使っています。
    記憶が定かではありませんが、入居時は床も黒くなる事があった気がしますがそれは改善されている気がします 
    屋外側に上から貼るシールタイプのフィルターも使ってた時期もありましたが結構コスト高です

    台風や暴風の日に限っては、換気口を全て閉じて24時間換気を停める対処をしています。
    玄関を開ける際にリビングの扉が勢いよく閉まったりするので注意が必要です。

    ベランダ汚れすごいですよね。物干し竿とか少し置いておくと黒いですもんね・・・

  72. 1031 住民板ユーザーさん6

    >>1030 住民板ユーザーさん8さん

    返信ありがとうございます!
    まさかこんなにひどくなるとは思わず、フィルターをつけていませんでした。
    ちなみにフィルターのサイズはどこを確認すればわかりますでしょうか?

    ベランダの汚れすごいですね。掃除してもすぐ汚れるので困ってしまいます。汗

  73. 1032 住民板ユーザーさん8

    >>1031 住民板ユーザーさん6さん

    フィルターは入居時のものがそのまま付いているかと思いますよ。
    取り扱い説明書のDVDをお持ちでしたら、そちらに載っていいますよ。

    換気扇に連動するのはこちらです。
    標準フィルター
     HP150
    活性炭フィルター
     HP150E

    いずれも、互換性があるもので大丈夫です




    1. フィルターは入居時のものがそのまま付いて...
  74. 1033 住民板ユーザーさん1

    平置き駐車場抽選
    クジは何番目に引いても当たる確率は同じなので揉める事のなきよう宜しくお願いします

  75. 1034 住民板ユーザーさん5

    今日、来客用駐車場を予約してましたが、
    いざ使うときには、別の方が使用許可証なしにとめておられて使えませんでした。
    とりあえず、困った旨をワイパーに挟み、証拠として写真に撮ったので、明日管理人さんに相談してみようと思います。
    返金されるかなぁ、、、

  76. 1035 匿名さん

    予約しないで停めてる人がいるってことですか!
    そんなルール違反して他の住人に迷惑かける人がいるとは悲しいですね。
    間違った可能性も有るかもですが

  77. 1036 住民板ユーザーさん5

    先程、管理人さんに相談して無事ご返金頂くことができました。
    管理人さんは何も悪くないのに、とても謝っていただき申し訳ない気持ちに、、
    予約時間内に違う車がとめられてしまうというのは、あまりないそうで驚かれました。

    どこかに掲出するわけではないですが、やはり、証拠として写真を撮ってそれを元に相談するのがベストですね。

  78. 1037 住民板ユーザーさん2

    今現在停まってる白のホンダ車も駐車許可証無いですね、
    ダッシュボードに出すの忘れてるだけだと思いたいけど、、、、

  79. 1038 住民板ユーザーさん25

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 1039 住民板ユーザーさん6

    今売りに出ている部屋はリハビリテーション病院により、採光眺望が悪くなりますよね
    売れるんだろうか…

  81. 1040 匿名さん

    出しているのを見逃して書いたのでしょう、
    悪気は無いと思いますよ。

    現に違反して停めた人が居たからこうやって見間違う人も出るし、それによって嫌な気持ちになる人も出る。
    ルール違反者が全ての元凶ですね。

  82. 1041 住民板ユーザーさん1

    >>1039 住民板ユーザーさん6さん

    売却する時の参考価格として、気になっています。
    値段を下げれば売れるのかもしれませんね。

  83. 1042 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 1043 住民板ユーザーさん8

    >>1032 住民板ユーザーさん8さん

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    DVDも確認してみて、購入を検討したいと思います!

  85. 1044 住民板ユーザーさん1

    平置き駐車場、2台め3台めの人も抽選参加させて欲しい。参加の遠慮を依頼される意味がわからない。

  86. 1045 匿名さん

    1台目希望者が居なくなれば2台目希望者に回って来ますよ。
    1台目希望者いてあぶれている状態で2台目停めさせろは無理筋かと、
    機械式からの移動希望とかは参加出来ます

  87. 1046 住民板ユーザーさん

    家の中まで停電とは、、
    何も出来ない

  88. 1047 匿名さん

    先週の日曜日もでしたが今日もホンダの赤いSUVが玄関前を何時間も塞いでますね。

    結構前に話題になって注意受けてやめたと思ったら、、、
    酷すぎですね。

  89. 1048 住民板ユーザーさん1

    真後ろにコインパーキング出来たのに意地でもお金を払いたくないのかな

  90. 1049 住民板ユーザーさん

    たかだか数百円をけちる意味がわからない

  91. 1050 匿名

    駐車場抽選は今年3件目ですか?
    どんどん手放す方増えてますね

  92. 1051 住民板ユーザーさん5

    売りに出てる住戸値下げしてますがなかなか売れませんね…
    病院丸かぶりになっちゃった部屋は売るのも大変そう

  93. 1052 匿名

    値下げっていっても新築時価格に1割以上乗ってますからねぇ
    誓約金額は分からないけど中古のポータルサイト見る限り結構成約はしてるみたいですね。

  94. 1053 住民板ユーザーさん8

    >>1050 匿名さん

    引っ越しや手放し以外にも
    機械式→平置きに伴う再抽選もあるのでは。と思ってます

  95. 1054 匿名さん

    そうですね
    平置きが1件抽選ありましたから
    実質今年になって2件の空きですね。

  96. 1055 匿名さん

    今日もずーっと停めてますね。

    管理会社は停めてる方を知ってるんですよね?
    既に何ヶ月も前から指摘されてて対処出来ないって管理会社の職務怠慢、管理委託契約不履行になるんじゃ無いですか?

    1. 今日もずーっと停めてますね。管理会社は停...
  97. 1056 マンション住民さん

    確かに管理会社が規約違反者への是正対策が出来てるかって話なら結果的には全然できてませんね。

  98. 1057 住民板ユーザーさん1

    どうしたら二度と停めなくなりますかね。
    目の前の病院出来たら病院の駐車場にしょっちゅう停めてそう。

  99. 1058 住民板ユーザーさん

    これを許したら、真似して停める輩も出てきますよね

  100. 1059 住民板ユーザーさん1

    住民が直接注意しても無駄?
    管理人が注意しても停め続ける常識のない奴だから逆ギレしたり、逆恨みになんかされる可能性もありますかね?

  101. 1060 住民板ユーザーさん5

    今日もホンダの車が玄関前に止まってますね。

    そろそろ次のステップで、管理会社が写真を撮影して、マンション内掲示板に常時掲示してもいいと思っちゃいますね。

    あとは、実際の駐車時間をもとに、損失分ってわけではないですけど、実費請求とかできるような規則の改定とか、、、

    今の役員さんの負担が大きくなるので、なんともいえないところではありますが。

  102. 1061 住民板ユーザーさん

    部外者の駐車は構造物等侵入罪
    住人でも、車庫証明の虚偽申請の疑いがある場合は警察が介入してくれるそうです

  103. 1062 マンション住民さん

    レス確認するだけでも4週連続日曜日占拠ですか
    管理会社は解決する気無いみたいですから管理契約不履行で管理費返還請求して
    管理会社も変えてほしいわ

  104. 1063 住民板ユーザーさん5

    日本の方ではないようなので、常識が通用しないのかと。。。

  105. 1064 匿名さん

    >>1063 住民板ユーザーさん5さん
    全然管理出来ていない管理会社の言い訳か何かですか?

  106. 1065 住民板ユーザーさん1

    日本人のおじさんが車に乗り込むところをしっかり見てますよ。

  107. 1066 匿名です

    昼間、目の前工事してますが、警備員さんが全然機能してなくてとてもイライラします…

  108. 1067 匿名

    あの赤い車の人は写真を一階の掲示板に貼る等管理人さんに言ってみるのはどうなのでしょうか?

  109. 1068 住民板ユーザーさん5

    その結果、何かしらの不利益が発生した場合などに訴えられて負ける可能性も出てきますね

  110. 1069 入居前さん

    この赤い車は住人なのですか?どこかの住人を訪ねてきた居住者以外の人なのでしょうか?部屋番号とか特定されていないのでしょうか?

  111. 1070 住民でない人さん

    1年以上前の投稿ですが住人で管理会社は誰かわかってるみたいですよ
    それでいて1年以上も解決出来ないのは管理会社の怠慢だと考えます。

    668 住民板ユーザーさん1 2020/03/16 08:52:20
    管理人に注意するように言った際に、機械式に入らないみたいなんですよって言われたけど、赤いSUVは来客じゃなくて住人なの?
    それにしたって、アルファードが機械式入れられてるのにSUVが入らないわけないでしょう笑

  112. 1071 住民板ユーザーさん1

    ちょうど車が停まってる時に管理人に注意してほしいと言ったら、さっきも直接注意しに行ったと言われました。
    すでに何回か注意していて部屋番号も特定しているそうですよ。

  113. 1072 住民板ユーザーさん6

    >>1070 住民でない人さん
    ホンダのSUVは全幅1855ありますので、アルファードより幅は広いかと思います。

  114. 1073 住民板ユーザーさん1

    入らないならどこか違うところに契約するなり、マンションに来るならコインパーキングや来客用に停めるべきでしょう。
    入る入らないの問題じゃない。
    長時間もエントランス占領されててるのは迷惑だし(雨の日は尚更)あの赤い車を見る度にまたかと気分悪くなる

  115. 1074 住民板ユーザーさん1

    今幼稚園児を育てている者です。
    こちらは学区は幸町第三小学校ですよね?かなり遠いので今から不安ですが、お子様方学区通り幸町第三小学校に行かれてるのでしょうか?

  116. 1075 住民板ユーザーさん1

    懲りないですね

    1. 懲りないですね
  117. 1076 住民板ユーザーさん2

    今日も1時間以上陣取ってますね。本当にじゃま!

  118. 1077 匿名

    管理会社は何やってるんですか?

    しっかり管理費だけは受け取って全く管理出来てませんね

    管理組合理事会も何も動いてないんですか?
    管理会社が契約した仕事しないなら管理会社に契約遂行指示するなり管理が出来ないとゆーなら管理委託費の返還請求及び管理会社の変更を考える段階かと

  119. 1078 匿名

    ウーバーイーツ&警察

  120. 1079 匿名

    不注意でリビングのクロスに大きな傷入れちゃいました。
    使われてるクロスのメーカーと型番わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  121. 1080 住民板ユーザーさん8

    >>1079 匿名さん

    サンゲツのZSB702 ですね

  122. 1081 住民板ユーザーさん8

    エレベーターに機械式駐車場の注意出てましたね。先に同乗者下すのは当たり前の事だと思ってましたが、まぁ子供にドア開けさせて降ろしてる人多いですよね。先に子供だけ降ろして事故にあったらとか心配ごとはありますが、動くな!と教えるのも大事だと思うんですよね。
    後、機械式の扉開くまで縦でずっと待ってる人。邪魔です。通れません。せめて扉上がったら縦にしてください。
    あ、赤い車の人敷地内に駐車場借りてるんですね。

  123. 1082 住民板ユーザーさん

    赤いホンダは駐車マナー以前に、人として最悪だな
    道防いで、他の人が車庫から車出せずに困ってるのにシカトよ

  124. 1083 住民板ユーザーさん2

    >>1074 住民板ユーザーさん1さん
    朝、左と右にわかれてる子達をみると新宿と幸町行ってる子が半々位かなと思います。

    ルーム申請通れば学区外申請出来ますよ

  125. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん2さん
    ルーム申請通ればとはどういう意味なのでしょうか?ルーム利用予定なので是非教えていただければなと思います

  126. 1085 匿名

    ルームは利用条件が有り、審査があります。

    定員もありますから多い場合はポイント上位からになります、申請が通らない可能性もあります。

  127. 1086 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場の軒先にツバメが巣を作ってるのですね。元気に旅立ってほしいです

  128. 1087 住民板ユーザーさん1

    段ボール縛らないで出す人多いな。

  129. 1088 住民板ユーザーさん

    エレベーター前にお米ばらまいた奴、自分で掃除しないんですかね

  130. 1089 住民板ユーザーさん1

    リビングのフローリングが子供が椅子を動かしたときに、剥がれてしまって、、、、なんか少し浮いてるなぁ、、、とは思ってたんですが、フローリング板の端が椅子の脚にひっかかって、少しめくれてしまいました。どうやって修理すればいいのかと悩んでいます、、、何かご助言あればよろしくお願いします。

  131. 1090 匿名

    修理の仕上がり考えるとフローリング剥がれならDIYよりプロに頼んだ方が良いかと。

  132. 1091 住民板ユーザーさん

    フローリングの傷がひどいので、これ使ってます

    https://www.nitori-net.jp/ec/product/7223471s/?rc=set

  133. 1092 匿名

    折角のフローリングも塩ビシート敷いたら台無しですね。
    傷まみれよりはマシなのかな

  134. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1091 住民板ユーザーさん

    みなさん、ありがとうございます。長谷工のアフターケアに、浮き、はがれという項目があったので、とりあえず連絡をしましたが、平日の9時から6時ということで、また明日連絡してみようと思います、、。何か引くか、プロに頼むかですかね、、、、しかしUVコーティングしてるので、そこが心配です。コメントありがとうございます!

  135. 1094 住民

    マンション前の道を飛ばす車が多い
    ですよね。

    このマンションも小さい子や小学生など
    増えてくるご家庭も多いかと思います。
    通学路の標識や横断歩道など何か
    市がやってくれたりしないのかなあと
    思う事が多いです。

  136. 1095 住民板ユーザーさん5

    >>1094 住民さん

    本当ですよね。コミュニティ前の路駐もスゴイので色々怖いですよね。

  137. 1096 住民板ユーザーさん8

    通りからマンションへ結構な速度で入る車もいるのも怖いんですよね。

    コミュニティセンターは、市の窓口、プールや柔道などの習い事、6階のワクチンの集団接種会場。ってことで待機場と化してますよね

    2023年に新市役所が完成するとコミュニティセンターから市の窓口がすべて移転するのでこれに期待です。1階での外国籍の方の朝の賑わいがすごいですよね

    コミュニティセンター自体も早くて2025年から改修or減築or建て替え(いずれか計画中)が始まるのでこれにも期待したいところです

  138. 1097 住民板ユーザーさん1

    赤十字社の前の道を歩いてて見えたけど、3階ベランダでタバコ吸ってる男性いました。上の階の人は洗濯物に匂いつくでしょうね?

  139. 1098 住民板ユーザーさん1

    マンションオープンして以来、初めてツバメが営巣してますね!管理の方にはフン掃除で迷惑かけてしまいますがツバメは悪所には営巣しないなどと言われ縁起が良いとされてますのでぜひ見守りたいものです。
    あの位置だと少しオープンな場所なのでカラスとかに襲撃されないか少し心配でしたが・・巣立ちまで無事に過ごせるといいですね

  140. 1099 住民板ユーザーさん1

    ベランダでプールしていいんでしたっけ?
    してる人いるんですが‥

  141. 1100 住民板ユーザーさん3

    >>1099 住民板ユーザーさん1さん
    一階はありなんですかね?

  142. 1101 住民板ユーザーさん1

    えっ?ベランダプールダメなの?今はまだウチは出してないけどそろそろ決行するつもりだったんだけどな

  143. 1102 匿名

    規約では厳密に禁止とは書いてないですね。ネット検索すると一般的にはマナーとしてNGと書いてあるのがおおいね。

    まぁ下の階で洗濯物干してて水掛けたら有責になるね。

    以下参考
    マンションの各住戸についているバルコニーは、入居したら何をしても所有者の自由というのは間違いです。バルコニーは専有部分ではなく、廊下やエントランスと同じ共用部分に該当します。つまり、各住戸の住人が好きなように使えるわけではなく、やってはいけない行為もあるということを覚えておかなければなりません。ビニールプールを広げて遊ぶのはだめなのか? という点については、絶対禁止というところもあれば、明確には禁止していないところもあり、マンションの管理組合によって意見が分かれるようです。

    共用部分でしてはいけない行為については、各マンションの使用規則に明記されています。使用細則とは、マンションの管理組合が管理規約に基づいて詳細に定めた、共同生活で守るべきルールのこと。しかし、やってはいけないことの中にプール遊びとはっきり書かれていない場合が多いため、結局は住民の常識やマナー感覚に任せられているのが現状のようです。

  144. 1103 住民板ユーザーさん1

    階下に水を落とさなければOKという事に・・なりませんかねー

  145. 1104 匿名さん

    まぁ禁止では無いので誰も辞めさせる権利は無いとは思いますが

    バルコニーから水溢せば下階や1階通路に行っちゃうリスク有る訳だから辞めといた方が良いかと

  146. 1105 住民板ユーザーさん8

    そーっと流す
      下にいかない
      隣のベランダの溝を越えない
    奇声を発しない

    とかで、特にいいと思いますけどね


    今しがた外から見えましたけども、ベランダの柵を越えた洗濯物とかはNGですね

  147. 1106 住民板ユーザーさん1

    衛星放送のBS1とBS日テレだけ映らないのですが、
    皆さんのお宅では映っていますか??

  148. 1107 住民板ユーザーさん1

    こんなご時世でプールも自由に行けないだろうしベランダプールくらいいいと思いますが
    水を下にこぼさないように注意してくれれば

  149. 1108 住民板ユーザーさん1

    ガスコンロの調子が悪いのですが、どこに電話したらいいのか教えてください

  150. 1109 住民板ユーザーさん1

    メーカーに電話。
    保証期間は過ぎてると思うので有償で修理だね
    ちなみに不具合とは???

  151. 1110 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    メーカーってのはタカラスタンダードでいいんでしょうか。
    一番左側だけ火がなかなかつかず3、4回押してやっとつく感じです。

  152. 1111 匿名さん

    電池切れじゃないですか?

  153. 1112 住民板ユーザーさん1

    調子悪いのは一番左側のみでも電池切れってこともあるんですかね。
    一度変えてみます。

  154. 1113 匿名さん

    火が着くけど着きにくいなら定番は電池消耗と点火プラグ汚れかガス穴汚れが疑われますね。
    それでダメならメーカーですかね。

  155. 1114 住民板ユーザーさん1

    念のためメーカーにも問い合わせしてみました!
    ありがとうございます。

  156. 1115 住民板ユーザーさん1

    このマンションのコンロは3口で、その全てに温度センサー(バーナーの中央に上から押すとぴょこんとへっこむやつ)が付いてるので、電池切れが原因の点火不良ならカチカチカチカチってスパーク音が鳴るだけで3口全部が点火はすれど手を離すと消えてしまうという現象になるはず
    左のみが点かないならコンロ自体の不良だと思われる


  157. 1116 住民板ユーザーさん1

    ガスコンロの件ですがメーカーに電話したら無償で直してもらえました。
    2、3年で同じような症状になるケースが多発していてメーカー保証も10年まで伸びたそうです。
    みなさんありがとうございました。

  158. 1117 住民板ユーザーさん3

    今午前1時半すぎだけど国道側から女性の悲鳴が聞こえたような気がするけど気のせいかな。気のせいならいいんですけど

  159. 1118 住民板ユーザーさん3

    >>1117 住民板ユーザーさん3さん

    結局この件はどうなったんでしょうか?
    国道側って事はファミマがある側ですよね
    ゴキブリが肩に乗っかった、とかならいいんですけどね

  160. 1119 匿名さん

    夜中1時半の話で他に書込み無いって事は
    気のせいって事かと

  161. 1120 住民さん1

    ベランダに排水口があるお宅、掃除していただかないと水の流れが悪くなってしまうのですが(;;)皆様のベランダの側溝はどうですか?これは管理人さんへ相談すればいいのでしょうか…

  162. 1121 住民さん1

    >>1120 住民さん1さん
    ベランダに排水口がある部屋が掃除しないと具体的にどんな弊害が生じているのでしょうか?
    逆流?
    ベランダの排水口はエアコンの水と雨水以外流れる液体ないと思うんだけど逆流なんてあります?

  163. 1122 住民さん1

    逆流というか、詰まってベランダが水浸し(最悪は階下へ水漏れ)は有り得ると思いますよ。エアコンの水も雨水もきれいな水とは言い難いですし、粉塵も凄いですから。
    実際うちの側溝は半年くらい掃除しなかったら、水が腐って粉塵と混ざって黒いヘドロ状に…。排水口が無い部屋ですが、それでもお隣にご迷惑をお掛けしてしまいそうなので、もう少しこまめに掃除しなければと思いました。
    相談するとすれば管理人さんへ、全戸対象に掃除を促す張り紙をしてもらうとかでしょうか。台風も来るので、タイミング的には調度良いのでは。

  164. 1123 住民さん1

    逆流はしてないです!が、側溝に水が溜まります…排水口がどこなのか覗いてみたら(お隣さんすみません)排水口が真っ黒い塊?のようになってました(TT)あれは放置していたら大変なことになりそうですが…どうなんでしょう?管理人さんへ言ってみます!ありがとうございます(^^)

  165. 1124 匿名さん

    まぁバルコニーなり排水溝なりは共用設備になる訳だから金は掛かるけど組合で業者頼んで定期的に一斉清掃とかした方が良いのかも知れませんね。

  166. 1125 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  167. 1126 住民さん1

    [暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  168. 1127 マンション住民さん

    ベランダと排水溝なら100均一の雑巾で水ぶきしちゃえば綺麗になりましたよ。参考までに。

  169. 1128 住民さん1

    リハビリテーションの裏、何が建つんですか??

  170. 1129 匿名

    県の社会福祉センターの建替えです。

    1. 県の社会福祉センターの建替えです。
  171. 1130 住民さん1

    ありがとうございます?

  172. 1131 住民さん1

    社会福祉センターって何するところなんだろう?

  173. 1132 匿名

    今の県の社会福祉センターの案内になります。
    http://www.chibakenshakyo.com/05kenshakyo/shakaifukusicenter.php

    1. 今の県の社会福祉センターの案内になります...
  174. 1133 住民さん1

    >>1132 匿名さん
    若い世代には思いきり馴染みなさげな施設のようですね、
    子供の数が減るわけだわ・・・・・

  175. 1134 匿名

    社会福祉・・・まぁ若い世代にはそりゃ馴染みないわね、まぁ県の施設で馴染み有るの自体少ないけど

    日本全体で子供の数減ってる訳だけど、社会福祉センター建てると子供の数が減るの?
    哲学かなんかかな?

  176. 1135 住民さん1

    ベランダを掃除するのにホースを繋げたいのですが、キッチンの蛇口や洗面所の蛇口に繋げてる方いらっしゃいますか?接続で使用してる部品などありましたら教えていただきたいです。

  177. 1136 住民板ユーザーさん8

    >>1135 住民さん1さん

    質問と違う記載ですみませんが、私は洗濯機の蛇口から接続しています。
    アマゾンで売っている『タカギ』の『GWA44』をつけて、ホースを繋げています。

    ・洗濯機の蛇口を閉める
    ・洗濯機をスタート
      ※給水が始まってホース内の水を無くす
    ・洗濯機の給水ホースを外して、アタッチメントとホースを接続


    当時、キッキンと風呂も選択肢として検討した結果(わからなかった??安かった?)こちらに落ちついた気がします。

  178. 1137 住民さん1

    >>1136 住民板ユーザーさん8さん

    返信ありがとうございます。
    洗濯機の蛇口は忘れてました!
    とても参考になりました??
    ありがとうございます??

  179. 1138 住民さん1

    >>1136 住民板ユーザーさん8さん

    返信ありがとうございます。
    洗濯機の蛇口は忘れてました!
    とても参考になりました^_^

  180. 1139 住民さん5

    既出の質問かとは思いますが、わかる方がいましたら教えて下さい!洗濯機の買い替えで脱衣場のドアを外したいのですが、外したことのある方いらっしゃいますか?簡単に(大人ひとりで)外したりできるタイプなのでしょうか?

  181. 1140 住民さん5

    帰宅してドア持ち上げたらすぐ外れました!

    お騒がせしました~!

  182. 1141 住民さん1

    今日の夕方消防車3台きてましたが何かあったかわかりますか??火事でしょうか?

  183. 1142 住民さん3

    >>1135 住民さん1さん
    我が家は1136さんよりも、もう1ランク上のやつを使っています。
    こちらだと、ホースリールを使う時にはめれば良いだけだから更に便利ですよ。
    もう買っちゃいましたか?
    まだだったら絶対こっちの方が良いですよ!

    1. 我が家は1136さんよりも、もう1ランク...
  184. 1143 住民さん6

    >>1141 住民さん1さん

    4階でボヤがあったそうです。

  185. 1144 住民さん1

    >>1143 住民さん6さん
    ボヤなら資産価値に影響しないですかね?
    凄い迷惑・・・

  186. 1145 住民さん1

    >>1143 住民さん6さん
    ボヤだったのですね。ありがとうございます。

  187. 1146 住民さん4

    何度も書かれてる赤い車、最近さらに図々しくなりましたね。本当に迷惑です。敷地内のことだから管理事務室もこれ以上の対応ができないのでしょうか?貼り紙をしたり直接話に行ってるとのことですが、それでも変わらないということは今以上の対応が必要ですよね…

  188. 1147 住民さん5

    >>1146 住民さん4さん
    すごいわかります…駐車場借りてるんだから入れたらいーのに!
    毎日毎日邪魔でイライラします笑
    みんなで毎日クレーム入れたらもっと動いてくれますかね?
    結局敷地内だから…と言う対応になるんですかね。

  189. 1148 住民板ユーザーさん4

    >>1146 住民さん4さん

    全く同じ意見です

  190. 1149 住民さん3

    >>1147 さん >>1148さん
    ですよね。
    駐車場の場所も把握してるのですが、たしかに角で入れにくいとは思うけどそれはルール違反していい理由にはなりませんよね。
    見る度にイライラします…レッカーで運んでほしいくらい…

  191. 1150 住民さん9

    昨日の午後くらいからインターネットが
    繋がったり、繋がらなくなったりしていて
    困っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    使っているのはファミリーネットジャパンで
    マンション入居時に契約したインターネット
    プロバイダーです。
    うちの問題なのか、回線側なのかわからず
    同じような方いるのかな?と思って質問しました。

  192. 1151 住民さん4

    >>1150 住民さん9さん
    マンションの掲示板にお知らせがありましたので、
    解決しました。すみません。

  193. 1152 住民さん

    小学校は新宿小と幸町三小に通っている子が半々のようですが、中学校はどこに通われてますか?
    中学校も学区外申請で新宿中にいく方法はあるのでしょうか。

  194. 1153 住民でない人さん

    新宿中が徒歩30秒にあるのに他へ行くとか意味が解らないですよね。小学校もなぜ2か所に別れているんでしょうか?幸町の方は治安悪そうだけど・・

  195. 1154 1152さんへ

    現在、学区外申請で新宿小に通っているものです。学事課に確認したので共有します。

    ①6年生になったら、担任、教頭先生に相談する
    ②校長先生と面談する

    この順番で中学校の学区外申請をするよう回答いただきました。ご参考までに。

  196. 1155 住民さん1

    詳しい方教えてください。
    在宅で仕事をするようになったら家のWi-Fiが遅く感じます。マンションのインターネット回線は光回線なのでしょうか?
    Wi-Fiルーターを高いものにすれば改善するのか、自分で光回線を契約したほうがいいのか教えてください。

  197. 1156 匿名さん

    数分前計測しました。
    wifi6対応のルーター使ってます。
    計測したiPhoneは13なので11axじゃなくて11ac接続です。
    数値を見る限りかなり遅延無く速度もかなり速いと思います。
    ちなみにマンションの元回線はKDDIの光ですね。
    この速度で遅いと体感出来る人はまず居ないと思いますので、有線で接続するとかルーター新しくするのが良いのではないでしょうか?

    1. 数分前計測しました。wifi6対応のルー...
  198. 1157 住民さん1

    ご丁寧にありがとうございます!!!
    ルーター変えてみます!助かりました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸