埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/


所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    よく見たらゴミ置き場前のスペースじゃなくて壁の内側ですね(^_^;)

  2. 202 住民板ユーザーさん4

    確かによく見たらそうですね
    失礼しました。

  3. 203 住民板ユーザー

    でも、これだけの戸数があって、来客用が1台って少なすぎませんかね。
    3台くらいほしいですけどね。

  4. 204 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 205 住民板ユーザーさん1

    >>203 住民板ユーザーさん

    ほんと、そう思います。

    今の規約だとゴミ捨て場前に停めてはいけないようですが、管理組合で話し合って、ごみ収集車が来ない時間帯はきちんと予約してお金払えば停めても良いとか何かそういう対策ってできないものなんでしょうか。あくまでも無知な私の個人的な意見ですが。

  6. 206 匿名さん

    ルールや規約を変更してもっと便利にって意見には賛成です。
    しかし現在のルール無視の規約違反なやり方は良くないし、管理人さんなり管理会社が規約違反承知で運用してるなら大問題です。
    管理人さんには言った人がいるみたいですから管理会社に直接連絡してみようかと思います。

  7. 207 匿名さん

    確かに来客用駐車場はもう少しあると良さそうですよね。
    管理組合が始まったらそういう話し合いもできそうですよね。

  8. 208 匿名さん

    千葉駅 千葉みなと駅 市役所 中央区役所 コミュニティセンターをつなぐシェアサイクルができましたね!15分60円で乗り捨てできるので便利です!

  9. 209 住民板ユーザーさん3

    >>208
    シェアサイクル!
    https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/tokku/share-cycle.ht...
    近くて便利そうですね!

  10. 210 通りがかりさん

    強風でアンテナずれたかな?テレビの写りが著しく悪くなったけどウチだけですか?

  11. 211 住民板ユーザーさん8

    アンテナ無しのケーブルじゃないっけ

  12. 212 住民板ユーザーさん3

    うちは平気ですね
    線かデッキかテレビか設備か、どれかがおかしくないか繋ぎかえなどして確認してみてはどうでしょうか

  13. 213 通りすがり

    分岐器や増幅器?の劣化、不良品等も考えられるので管理会社に相談ですね。

  14. 214 住民板ユーザーさん8

    地上波はJ:COMのパススルーなんでJ:COMに連絡すれば何が悪いか確認しに来てくれますよ。
    有料放送も是非ってパンフレット持って

  15. 215 匿名

    共用部の設備にかんしてはJ:COMに連絡の前に、管理会社への連絡がベターです。

  16. 216 住民板ユーザーさん8

    J:COMに連絡して来てもらえば宅内受信設備(TV)が原因かそれ以外(共用設備)が問題か見てくれますよ。

  17. 217 住民板ユーザーさん5

    うちも一瞬うつり悪くなる事あります、

  18. 218 住民板ユーザーさん1

    アフターサービスの確認表が来ましたね。
    換気する所のカバーが付きにくくなってるので頼もうと思いますが、みなさんは平気ですか?

  19. 219 匿名さん

    エントランスが小学生の溜まり場になっていますね。。中庭に踏み入って鬼ごっこをしたり、キックボードをしたり、お菓子を食べたり、、、以前管理人さんが注意をしてくれていたのですが。。

  20. 220 マンション住民さん

    エントランスとかで待ち合わせとかなら良いんですが、
    騒がれるのはちと問題ですね。親御さんとかに注意してもらわないと。

  21. 221 通りがかりさん

    通路や階段でおいかけっこしたり騒いだりするのはやめていただきたい。
    家の中にいても子供の声が聞こえます。

  22. 222 通りがかりさん

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンの換気のところでしょうか?

    私のとこでは、これといってないですね
    入居時に傷が付いてるのを見つけたのはありましたが。。。

    >>219 さん
    そういう状況があるのですね。
    親御さんには、やはりエレベーターの貼り紙で伝えるしかないのでしょうね

    ただ、貼り紙のマンション名はちゃんと書いてほしいですね。
    今のは『ウェスト』この間は『サングランデ・ザ』
    管理室でそれくらいは見ていただきたいものです。

  23. 223 住民板ユーザーさん1

    確かに騒がしいのは良くないことです。それに走り回って事故を起こすなどのリスクはあると思います。なので階段や中庭で走り回るのは注意していいと思います。でも、子供がたくさんいるからにはそういうこともある程度は仕方ないかなという気がします。。。最近は物騒な事件も増えており、マンションのロビーなら親としても安心なのかなと思ったり…
    自分たちが子供の頃だって、走り回るなどの行動ってあったと思うので…あまりなんでも規制しすぎるのは私はあまり好きではありません。ファミリーも住むマンションに住むということはある程度こういうことはあると予想できていたのではと思いますが。

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    >>222 通りがかりさん
    いえ、トイレの所の天井の換気する所ですね。キチンと蓋がはまらないので見てもらおうかと思ってます

  25. 225 通りがかりさん

    >>223 住民板ユーザーさん1さん
    多少のワイワイは、子供なので私も気にしないのに同意ですね。元気だなー。くらいで思ってます

    キックボードなど怪我につながりそうなことや、中庭の件などはお互いのために注意換気は必要なのかな。と思いますね

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    そもそもエントランスや中庭は遊び場ではないのですが、そこのこと考えて発言されてますか?騒がれるのは正直迷惑です。

    遊ぶなら近くに公園もありますし、そこでお願いしたいものですね。キチンとその辺はわきまえてほしいものです。

  27. 227 通りがかりさん

    >>224 住民板ユーザーさん1さん

    トイレと洗面所の天井にあるやつですね
    脱着が固くて指が痛くなります。。

    我が家もなにか無いか気にしてみてみようと思います

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    この前小学生がエレベーターのボタンを全て押して遊んでたりしたそうです。昔マンション鬼ごっこやピンポンダッシュしている友達を思い出したりしました。元気ですねー。ロビーであれば座って遊んでいても別に良いのかなと思いますが…廊下を大声で走ってたら、各々で注意してあげるのが、大人の優しさなのかなぁと。まぁすぐに飽きると思いますけどね。

  29. 229 マンション住民さん

    元気なのは良いんですけど、ボタン全押しとか周りに迷惑がかかることはきちんと注意すべきですね。
    ピンポンダッシュしかり、やってはいけないことを微笑ましいで見てるばっかりじゃなくて、
    キチンと親御さんが躾けしてほしいものです。

  30. 230 住民板ユーザーさん3

    座って遊んでる分にはいいですよね。
    私も見かけましたが中庭で鬼ごっこ、ロビーでキックボードは危ないと思いました

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    危険なことは危険だとお子さんにも伝えてあげるのが良いのではないでしょうか?それで文句を言ってくる親がいるならその方が問題ですし。
    掲示板に書き込んでいるだけで収まるのなら大したものですが…

    規制規制と言うのは早いですが、引っ越して間もない環境の中、友達付き合いも浅いでしょうしマンションで遊ぶ方が身近ですし遊び場としても何かと楽しいんでしょう。今度、活動の範囲が広がってくれば皆さんのご指摘のような姿は必然的に減るかもしれませんね。

  32. 232 通りがかりさん

    迷惑行為に大人も子供もありませんよ!
    公共の場所で騒がない、これは当たり前の事です。
    年頃のお子さんがいる家庭は責任を持って自分の子供に教えるべきだと思います。マンション共用部は子供の遊び場じゃないです

  33. 233 通りがかりさん

    ただでさえエレベーターが今は一機しかなく、
    折角待っても乗れなかったりと停滞気味でイラつくのに全部のボタン押しイタズラなんてされたら大迷惑です!子供のする事だから、では済まされません

  34. 234 住民板ユーザーさん5

    第二工区のエレベーター使えるようになったら、いまのエレベーターの稼働率高まりそうですね
    ・入ってすぐにある
    ・入ってから外廊下に出て先にある
    天候の悪い日ならなおさらですし、止まってたら使いますもんね
    ごみ捨て場や駐輪場からの戻り時も。
    最近、ふと思いました

  35. 235 通りがかりさん

    理事会の委員選出の紙がポストに入っていたようです
    第2期の方からは選ばないのですかね?

  36. 236 匿名さん

    二期じゃなくて二工区ね。
    二工区の竣工は来年の3月で入居は4、5月でしょうから
    それまで管理組合立上げ待つって訳にはね

  37. 237 住民板ユーザーさん1

    前の土地は何ができるんですかね

  38. 238 匿名さん

    ベランダから見て、左奥の建物が建っているところの建設計画はありますが
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/syafuku-center.html

    真ん前の土地は特に予定はないようですよ。

    ショベルカーが止まっているところは、千葉県が工事業者に一時的に土地を貸しているだけです。

  39. 239 住民板ユーザーさん1

    駐車場の奥角に停めてる車はなんですかね?
    他の方とか真似をすると思うので、やめてほしいです。

  40. 240 通りがかりさん

    白い車停まってますね。
    来客用の駐車場空いてますけどね。

  41. 241 匿名さん

    まさか区画外に違反駐車?

  42. 242 通りがかりさん

    向かって駐車場右奥の機械式の前に停めていますよ。
    昨晩も停まっていたので気になります。

  43. 243 匿名

    今日も違反駐車の車がありますね!

    通報しないとだめですかね?

  44. 244 匿名さん

    違反は管理室に通報、注意して貰いましょう。

  45. 245 匿名さん

    違反駐車の場所
    カラーコーンとバーで違反駐車禁止看板立ちましたね
    誰か管理室に通報したのか管理人さんが気付いたのか分かりませんが素早い対応素晴らしいですね。
    廊下への物置き禁止の注意書きも貼られましたが傘立てとかの事ですよね?

  46. 246 住民板ユーザーさん5

    >>245 匿名さん

    おそらく傘立てでしょうね
    該当の階は、別途エレベーター出たとこに貼られてるかもしれませんね

    喫煙の張り紙の際は、特定の階だけ壁に貼られてましたからね

  47. 247 通りがかりさん

    ガスと電気を東京ガスで一本化したいんですけど
    このマンションは可能ですか?

  48. 248 匿名さん

    住民なら分かってる筈ですが
    電気は一括受電なんで無理ですよ。

    確かにこの間、東ガスの案内がきてはいたが

  49. 249 住民板ユーザーさん8

    目の前の土地が一般競争入札になりましたね

    “住宅、共同住宅”は認めないので、マンションにはならないってことですかね。

    さて、どうなることやら

  50. 250 住民板ユーザーさん8

    って、一ヶ月前からでしたか。。失礼しました
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/press/2018/chibaminato118-5...

  51. 251 匿名さん

    近隣の土地利用と調和した業務施設、商業施設又は業務・商業複合施設を対象とします。

    さてどーなるでしょうね。
    最低入札価格でも坪50万くらいですよね?結構高くてビックリしました。
    入札不調もあり得そう

  52. 252 匿名さん

    千葉県の千葉港中央地区用地/鎮誠会が落札/リハビリ病院を計画
    https://www.kensetsunews.com/archives/221670

  53. 253 マンション住民さん

    病院ですか!いいですね。

  54. 254 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    この間、NHKでやってたリハビリ病院ですね。

  55. 255 住民板ユーザーさん1

    >>253 マンション住民さん
    リハビリ病院なら、患者が救急車で運ばれてくることもないから良いですね!
    運ばれていくことは稀にあるかもしれませんが、頻度としてはそんなに多くないでしょう。
    あとはバイオハザード関連のトラブルが心配ですが、新しく建てる病院ならそのあたりもしっかり管理されますかね。

  56. 256 住民板ユーザーさん8
  57. 257 匿名

    何階建てくらいになるんですかね?他の施設をみるとなかなかデザイン性の高い建物もありましたが…

  58. 258 匿名さん

    病院が何階建てになるか。普通に考えれば4〜5階建てが多いように思えます。
    ただ近隣の千葉みなとリハビリテーション病院のように、病院の上に職員寮を併設して10階建てというパターンもありますね

  59. 259 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  60. 260 住民板ユーザーさん1

    6階建てぐらいになるのかな?と予想してます。
    10階以上に住んでる人は影響はなさげですかね。

  61. 261 入居予定

    二期で入居予定のものです。
    インテリア相談会を控えているのですが、これはつけてよかった、不要だったなどのご意見を伺えればと思います。
    なにかあればよろしくおねがいします。

  62. 262 マンション住民さん

    >>261
    紫外線カットフィルムと全部屋照明器具ですね。
    西日が思ったよりキツイっていう点で家具が傷むのを防止してくれそうなのと
    照明は量販店とさほど変わらない値段で引っ越しまでに取り付けてくれてたので楽ができました。

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    目の前はリハビリ病院予定ですか!高層マンションとかも覚悟していたのでとりあえず一安心ですね

  64. 264 住民板ユーザーさん5

    >>261 入居予定さん
    紫外線カットフィルムはつけた方が良かったな!と思いました。ほんと暑いです汗
    後はエコカラットもうちは寝室だけつけたんですが、リビングやキッチンなんかにもつければよかったなと思いました。

  65. 265 住民板ユーザーさん7

    >>264 住民板ユーザーさん5さん

    こんばんは。二区入居予定のものです!インテリア目的でリビングのエコカラット検討しています。
    寝室で効果実感していますか?それとも見た目の満足感が高いですか?
    何か効果を感じるようであれば寝室も検討したいです。
    差し支えなければ寝室で大体おいくら位でしたか?

  66. 266 匿名

    うちもエコカラット気になっています。材料を自分で購入して付けてもらったりしたほうが安く済みそうなので、入居してからでもいいかななんて。ケチくさくてすみません。吸湿調湿より消臭効果の方が高いらしいと知り、トイレとリビングに考えています。できれば玄関も!

  67. 267 住民板ユーザーさん5

    >>265 住民板ユーザーさん7さん
    うちは、機能性重視でのエコカラットを選択しました。子供がいるので寝汗などの消臭や冬場の湿度調整などを目的につけました。
    予算的に壁一面つけれなかったのでベットの上からでつけてます。
    で、感想ですが、あくまでも個人的な感想ですので参考までに、、、
    消臭はしてると思います。壁一面とかにしたらもっと効果はあったんじゃないかなと思えます。湿度調整ですが、入居が3月で乾燥が少し落ち着いてきている時だったので本場の冬場は今年してみないとわかりませんが、体感では乾燥しました。でも、加湿器は湿度が高い数値がでてました。なので調整はしてくれてるんですが加湿器なしだと喉が乾燥しましたね(T . T)
    リビング、キッチンをオススメしたのは知り合いがつけてまして、焼肉などやっても朝には臭いが消えてると聞いたのでつければよかったかなとおもったしだいです。

  68. 268 匿名さん

    エコカラット を調湿目的で使うのはオススメ出来ません、加湿器、除湿機買った方が賢明です。
    消臭効果やお洒落アイテムとしてなら良いものだと思います。

  69. 269 入居予定

    初めに質問したものです。
    回答ありがとうございます!エコカラットはぜひ付けたいと思いました。
    あと迷っているのがカウンター下の棚です。収納が少なめなので付けたいのですが邪魔になるかなとも。
    付けられた方、いかがですか?

  70. 270 住民板ユーザーさん7

    >>267 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました。匂いが消えるならリビングはつけて予算が浮いたら寝室検討してみます!
    他にもご回答いただいた方ありがとうございます。


    カウンター下収納は棚だと地震の時にかなり散らばりそうです。
    扉付きはカウンター前にダイニングテーブルを置くなら邪魔になるからオススメはしないと聞きました!
    オプションの開き扉だとテーブルか椅子であけにくく結局使いづらいとのこと。出し入れの少ないものを収納するか引き扉で造作家具にするならいいかもしれませんね!
    わたしも迷っています…

  71. 271 住民板ユーザーさん3

    >>265 住民板ユーザーさん7さん

    うちもリビングと玄関にエコカラットをつけました。
    リビングは一面の壁に木目調のものを付けましたが、部屋の印象がガラッと変わりとてもお洒落になりました。消臭などは効果があるか分かりませんが…。
    入居前に施工したいという希望もなかった為、
    外部の施工会社に見積もりを依頼したところ、
    オプション会の見積もりの半額程度だったので、外部の施工会社に依頼しました。

  72. 272 住民板ユーザーさん7

    >>271 住民板ユーザーさん3さん

    こんばんは。
    情報ありがとうございます!
    木目調素敵ですね!なんだか一面となるとどのデザインにすべきか悩みます、、
    私もオプション会と外注比べる予定ですが半額近く変わるなら外注いったくですね!引越し前にやりましたか?

  73. 273 住民板ユーザーさん3

    >>272 住民板ユーザーさん7さん

    私も壁一面はかなり迷ったので、リクシルのショールームへ行って現物を確認してから決めました。
    引き渡しから引っ越しまで日にちがあまりなかったので、引っ越し後にしました。
    エコカラットだけだと1日で終わりました。

  74. 274 第II工区入居予定

    第II工区入居予定の者です。
    これからよろしくお願い致します。

    入居されている方に質問なのですが、キッチンのゴミ箱はどこに置いていますか?
    キッチンの奥だと、引き出し開けるのに邪魔ですし、他にスペースないかなぁと思っています。
    ディスポーザー使えば生ゴミそんなにでませんか?また、ゴミ出しは1週間を通していつ出してもいいのでしょうか。

    オプションのカップボードを上だけつけ、下は別のところでゴミ箱付きのものを買うか、上下つけるかで悩んでいます。
    教えていただけると嬉しいです。

  75. 275 住民板ユーザーさん8

    >>274 第II工区入居予定さん

    私はカップボードの下の部分にゴミ箱を置くスペースをあらかじめ確保した形で注文しました。
    その分収納は減りますが、スッキリと納めたい方はオススメです。
    ちなみに上も下も他で外注しましたが、キッチンと面材も合わせてもらいオプションと変わりない仕上がりになり、値段も抑えることができたので満足です。

    ディスポーザーがとても便利でゴミはそれだけで結構減りました。
    ゴミだしは1週間通していつでもできますが、ディスポーザーがある為にゴミ置場の匂いも以前住んでいたマンションより、抑えられています。
    虫なども出にくくなると思います。

  76. 276 住民板ユーザーさん7

    >>273 住民板ユーザーさん3さん

    出来れば貼り終えてから家具を入れたいので引き渡しから引越しまで日にちがあればよいのですが…
    ショールーム行ったほうがいいですよね!前回MR帰りに穴川?近くのにいきましたがそこでしょうか?
    その際は冷やかし程度で行ったので四角いサンプルのみ置いてあってそこまで参考にならなかったのですが、店員さんと話をすればもっと具体的なイメージが湧きますかね(^_^)
    なんだか入居が楽しみになってきました!

  77. 277 第II工区入居予定

    >>275さん
    ありがとうございます!
    やはりゴミ箱スペース確保した方が良さそうですよね。
    外注でも面材合わせられるんですね!
    調べてみます。

  78. 278 住民板ユーザーさん3

    >>276 住民板ユーザーさん7さん

    第一工区は、2月末に引き渡しで、引っ越しが3月からになり、料金が高くなる前に引っ越しとなると3月上旬の為、あまり期間がありませんでした。第二工区は余裕があるといいですね。
    ショールームは船橋でした。ショールームによって置いてあるものが違うようなので、木目調のエコカラットのサンプルが置いてあるショールームを調べて行きました。もし見たいエコカラットが決まっているようなら、事前に確認されるといいかと思います。

  79. 279 住民板ユーザーさん8

    >>276 住民板ユーザーさん7さん

    しばらくしたら案内があると思いますが
    入居可能日から入居可能となるものの、しばらくの間は、同じ時間帯に引越がかぶらないように1日あたりの引越数が制限されます。
    そもそもの引越日ですが、希望日&時間帯のアンケートがきますので、希望日&時間帯を複数提出し、抽選で決まります。

    なので、入居可能日から数日の間を業者の日として予定し、引越希望日はそれ以降で提出。といったことが日程的に許されるのであれば、それも一つの計画の手かと思います。
    まだ入居や引越についての流れが見えないと思いますのでご参考までに

  80. 280 住民板ユーザーさん7

    >>278 279さん

    具体的な回答ありがとうございます!引き渡しから引越しのお話大変参考になります。
    引越し急いではないのでゆっくりオプション終わらせてから入居できるように計画してみます!
    早く内覧したいですが来年3月とだいぶ先…皆様とのマンションライフが楽しみです!

  81. 281 住民板ユーザーさん8

    第二工区入居予定です。

    カウンター下収納について、現在つけるか大変迷っています。
    カウンター前にはダイニングテーブルを置く予定なのですが、ちょっとした小物を収納するためにはあったほうがいいのかなあと思っています。

    オプションで用意されているものはデザインやサイズがピッタリで良さそうですし、他のメーカーのもの、例えばIKEAのベストーシリーズなんかでも使えそうかなと思います。

    実際使われている方の使い勝手、またインテリアオプション以外のもので設置されている方はどんなものを使われているのか、できれば参考に教えていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。



  82. 282 住民板ユーザーさん1

    >>277 第II工区入居予定さん
    綾野でお願いしました。
    幕張メッセの家具販売でも行っています。
    多少安いのかな?

  83. 283 住民板ユーザーさん6

    フローリングのコーティングされている方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、日頃の掃除はだいぶ楽でしょうか?さっとキレイになりますか?

    私はしなかったんですが、してたら掃除部分で楽になれたのか、キレイな状態を維持できるのか、感覚的な感想でもお伺いしたく。。

  84. 284 マンション住民さん

    >>283さん
    LDにUVコーティングしてみましたが、確かに楽にはなりましたね。
    ちょっとこびり付いてしまった汚れも濡れた雑巾でさっと落ちましたから。

  85. 285 住民板ユーザーさん6

    >>284 マンション住民さん
    濡れ雑巾でサッとおちるのは気持ちよさそうですね。検索してみましたがUVコーティングよさそうですね。
    コーティングは、やってもよかったかなぁ。と思うオプション系の一つでした。
    もう少し様子見ようかと思いますが、いろいろ調べてみようとも思います

  86. 286 住民板ユーザーさん8

    目の前の土地、山もなくなりましたが建設会社への貸出もおしまいですかね
    この前の会議でここのことが話題にでましたが、ここが無くなっても状況は大して変わらないと思ってます

  87. 287 住民板ユーザーさん8

    土埃はおそらく目の前の空き地か、中学校のグラウンドからじゃないかなあと思いますけどね

  88. 288 住民板ユーザーさん8

    >>287 住民板ユーザーさん8さん

    汚れの一番は、海の向こうにあるJFEかと
    千葉市」「粉塵」で検索して出てくる降下ばいじんのマップを見ると、そう思います。

    土埃は、学校近くのマンションに住んでいる知り合いが、グラウンドの砂がしんどいとは言ってましたね

  89. 289 住民板ユーザーさん1

    通気孔のフィルターってみなさんどうされてますか?
    洗って使ってはいるんですが、そろそろ限界かなと、。

  90. 290 住民板ユーザーさん8

    >>289 住民板ユーザーさん1さん

    確かに弱ってきてますよね

    ちなみにですが、我が家は元々付いているフィルターに加え、別途フィルターを室内側に付け足しているのですが
    屋外側(備え付け)が大して汚れていないのに室内側がかなり黒くなったりします。受け止めきれていないものが多いってことですよね。。

  91. 291 住民板ユーザーさん5

    >>289 住民板ユーザーさん1さん

    入居して間もない頃に、フィルターの換えを買えると案内されたので、予備を10数枚買いました。
    業者の方からは、3回ほど洗ったら替え時だと聞いた気がします。

    すぐ真っ黒くなりますよね!

  92. 292 住民板ユーザーさん1

    理事会の役員は絶対一度はやらなきゃいけないという事?

  93. 293 匿名さん

    理事会?
    管理組合の役員の事でしょうか?管理規約を読めば分かりますよ。

  94. 294 住民板ユーザーさん3

    >>291 住民板ユーザーさん5さん

    フィルターの換えは通販で買えたりしますか?
    また型番とかあれば教えて頂きたいです。

  95. 295 住民板ユーザーさん1

    リビングのエアコンがポコポコポコポコずーっと音が鳴ってて煩いのですが、何かいい解決方法ありませんか?
    気圧差なのかと思っていますが...
    それとも施工ミス?

  96. 296 住民板ユーザーさん3

    >>295 住民板ユーザーさん1さん
    取付時にオプションでエアカットバブルって
    取り付けましたか?
    おそらくそのせいかと思います。

  97. 297 住民板ユーザーさん3

    >>296 住民板ユーザーさん3さん

    誤字です。エアカットバルブでした…

  98. 298 住民板ユーザーさん8

    >>294 住民板ユーザーさん3さん

    取扱説明書のCDの中に型番が書かれてましたので、ぜひ確認してみてください。

  99. 299 住民板ユーザーさん

    >>296 住民板ユーザーさん3さん
    ホームセンターで約600円、取付用にビニテ70円ですので気になる方はDIYすれば良いです。
    作業時間も掛からないので

  100. 300 住民板ユーザーさん

    >>299 住民板ユーザーさん
    追記

    因幡電工 エアコン用消音防虫弁 おとめちゃん
    ルームエアコン用 エバック 消音バルブ

    2台のエアコンに別々の付けたけど違いは分からなかった


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸