大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 岡南町
  7. 枚方市駅
  8. プラウド枚方ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-04-04 20:19:53

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武・大勝建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウド枚方
販売時期 平成29年4月下旬 (予定)
所在地 大阪府枚方市岡南町六丁目271番1(地番)他
交通情報 京阪本線 「枚方市」駅  徒歩8分
種別 マンション
敷地面積 4,260.90m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第KKK01606044号(平成29年1月13日付)
用途地域 第二種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階
建物竣工時期 平成30年1月中旬 (予定)
入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 90戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 66.45m2 ~ 93.38m2
バルコニー 9.68m2 ~ 12.60m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 西武・大勝建設共同企業体
お問い合わせ 「プラウド枚方」準備室
TEL:0120 - 077 - 337
定休日:水・木曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
備考 ※記載の情報は平成29年2月3日時点の内容で、今後変更になる場合があります。
情報更新日 2017/02/03
次回情報更新日 2017/02/17

[スレ作成日時]2017-02-08 14:07:22

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド枚方口コミ掲示板・評判

  1. 91 マンション掲示板さん

    今月の枚方広報に市民会館が関西医大病院前に平成32年までにできるとありました。それでは、いまの市民会館跡はどうなるのかな?

  2. 92 匿名

    枚方市再開発の内容は枚方市のホームページに出ていますよー。まだまだ先といえば先ですが、いよいよ現実味を帯びてきた、という感じですね。

    坂は確かにしんどいですが、人間、楽ばっかりしていると体も衰えるし、毎日数分の運動と思えば体のためになっていいのかな、と前向きに考えています。

  3. 93 マンション検討中さん

    数千万をブランドで決めるのはなかなか勇気がいりますよね。個々の立地によって、良い悪しも様々だろうと思いますし。
    良いことばかり書いてあって信憑性に欠けるというか…
    匿名で書けるから仕方がないかも知れませんが、真剣に考えているので、リアルな声が知りたいです。
    ちなみに夜道は暗くないのでしょうか?
    今度その辺りも含めて再度足を運んでみようと思います。

  4. 94 検討中

    閑静な住宅街で住環境はいいと思います。ただ、おっしゃるとおり、夜道は暗いだろうなと思いますが、どこに住んでもそれは否めないような気もしています。
    後は向かいに建つプラウド2がどれくらい圧迫感があるかですね。うちはそこのほうが懸案事項です。

    6月上旬から販売開始とありますが、いつからなのかご存じの方おられますかー??

  5. 95 マンション検討中さん

    >93 さん

    このマンションの短所も皆様たくさん書かれてますが?

    夜道は人によって感覚が違うので、本気で購入を考えているのであらば
    おっしゃる通り自分で足を運んで確認されたら宜しいと思います。


  6. 96 とくめい

    確かに、プラウド2の圧迫感、気になります。
    完成は1年くらいずれるそうですが、、、下の階は日当たり等も悪くなるのでしょうか。
    夜道の件は比較的治安がいい地域なので、そこ頼みになっているのですが、実際には確認していないので、確認された方に教えていただきたいです。

    ただ、このスレ内でもいろいろと長所短所言われていますが、売れ行きはよいようです。

  7. 97 マンション検討中さん

    向かいに建つマンションが、同じ高さくらいになるそうで、道幅を考えると南向きの日当たりは全く期待できませんよね…。

  8. 98 匿名

    え、そうなんですか。。。
    買う方いらっしゃるんですかね???

  9. 99 匿名さん

    確かに、マンション前の道幅は狭いですね。
    現地を見ましたが、日当たりもそうですが、奥に行く程、更に道幅が狭くなるので、
    車で来た人が枚方市駅方面に戻る際は、Uターンしないとダメかと。

  10. 100 匿名

    Uターンしないといけないってどういうことですか?
    通り抜けできないということですか?

  11. 101 口コミ知りたいさん

    通り抜けはできそうですが、確かに道幅は狭いですね。
    気になる方は一度、車で確認されたらよいかと思います。

  12. 102 とくめい

    Uターンにしても、通り抜けにしても、そんなに大きな問題ではないような気がするのですが。。。。何か支障ありますか?
    自分が分かっていないだけかもしれないのでどなたかデメリットを教えていただけるとありがたいです。

    それにしても、購入される方の面々がそろそろもう固まっているんでしょうかね。それとも、これからまだまだ増えるんでしょうか?・・・。

  13. 103 マンション検討中さん

    95でも投稿した者です。

    ここ最近の投稿で共通して感じるのは恐らく現地に足を運ぶ、
    または資料を取り寄せるなどアクションを起こしてないのに
    やたらと聞きたがりさんが多い事です。

    長所、短所は人によって違います。
    通り抜けに狭い道幅がデメリットだと考えてる人がいれば
    2社共同建設に不安、価格が高すぎ、坂がきつすぎETC
    価値観が違うから102件の投稿の中でデメリットが見つからないと思うのでしょ?

    そしてその質問をする方は自分の思う長所、短所を述べていない。
    まずは自分の考えるプラウド枚方の長所、短所を書いて
    皆さんの意見を求めるのが筋じゃありませんか?




  14. 104 匿名

    そうですよね。
    一度現地は徒歩で見た方がいいでしょうね。

  15. 105 マンション検討中さん

    モデルルーム見学したら現地視察が、もれなくあります。現地を見た事がない=アクション起こしてない方だと推察

    どこまで、このマンションに興味あるのか解りませんが、今でその状況だと第一期販売には参加間に合わないです。

  16. 106 匿名さん

    向かいにできるプラウド2を待たれている方はいるのでしょうか。私は何度も現地に足を運んでいますが、やはり日当たりや眺望を考えるとプラウド2の方がよさそうな気がしており、購入にふんぎりがつきません。

  17. 107 名無しさん

    >>106 匿名さん

    確かに、眺望を気にされるのであれば、2の方がよさそうですよね。日当たりは三階以上なら問題ないそうですが。
    あとは、いかんせん、絶対的に違うのは価格でしょうね。

  18. 108 匿名さん

    どちらかというと、交通便の良い立地にあるマンションよりも
    落ち着いた街並みにあるマンションに住みたいなと思っている人向きかもしれません。
    戸数が多いので、もう少し高さがあるマンションでも良かったように思いました。

  19. 109 名無しさん

    高さ制限があるから低層構造だと伺ったのですが。

    確かに、駅まで5分前後という近さではないですし、周りは落ち着いている感じがしますね。

    人気のお部屋は2~3倍程度の倍率になっているそうです。

  20. 110 マンション検討中さん

    人気のお部屋…どこだろう(汗) 
    ライバルが居ませんように…

    駅から最低でも10分以内、でも線路や幹線道路に
    近いのは嫌なので、凄く好みのマンションです。
    ネックは価格と坂

  21. 111 名無しさん

    >>110 マンション検討中さん

    現段階で営業さんから他の希望者がいると言われていなければ大丈夫なのではないでしょうか。

    ほんと、坂はかなりきついですよね。でも、枚方だし、仕方ないかな、と思うことにします。
    価格ももう少し安いとありがたいですが、値引きは当然無いようです。

  22. 112 マンション検討中さん

    あまり人気がないらしいと不動産の知り合いに聞いてしまって、何か理由があるのかなと躊躇しております。

  23. 113 とくめい

    何を根拠に?なんでしょうかね。

  24. 114 マンション検討中さん

    >111 さん

    それは、それで複雑な気持ちの110です。
    人気のない部屋を選んだ自分の判断に不安・・・

    >112 さん

    それなりに人気はありそうです。

    物件は申し分ないです。
    (駅からの距離や環境の好みはあるでしょうが)

    ただ枚方にしては本当に価格が高いので
    プラウドというブランドにしては低いと思います。

    下層階とか残ってそう。

  25. 115 マンション検討中さん

    もう少し戸数をしぼってプライベート感がほしかった。それならあの価格もすんなりのめたのに、と思う今日この頃。

  26. 116 名無しさん

    いよいよ販売開始ですねー。
    と言ってももう今の時点で大半決まっているんでしょうが。
    新規で駆け込み購入される方もいらっしゃるんでしょうかね。

  27. 117 匿名

    もう花が40~50はついていました。

  28. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    どうせ煽りのダミーですよ

  29. 119 匿名さん

    高過ぎる
    正直この値段で買う方がおられるのがビックリです
    枚方だとこの近所でも一戸建て普通に買えますからね
    どこにそんなお金があるのやら

  30. 120 匿名さん

    わかります!
    ほんと近所で戸建買えますよね。
    戸建買える値段を出してまでマンション買うメリットが思いつきません。特に子育て世代。

  31. 121 マンション検討中さん

    花は煽りでもダミーでもありません。

    あの辺りは新築戸建て滅多にでず、更地なら広告を
    みかけますが土地だけで4000万はします。
    徒歩15分辺りなら中古戸建て10年以上で、そのぐらい。

    マンション、しかも閑静さとある程度の便利さが
    伴う場所のにしか住む気がない者には魅力な物件です。
    高いのは認めますが。

  32. 122 匿名さん

    もう60戸くらいは確定しているようで売れ行き好調ですね。
    戸建かマンションかは好みによるんじゃないでしょうか。そもそも、お金をどんな風に遣うかも、個人の自由では~。

  33. 123 匿名さん

    この近辺でも物件出ますやん、うそついたらあかんわ
    中古にはもちろんなるけど

    これが売れるならバブル
    ここで4000万から5000万超えるって、んなアホな
    リーマンショック後だと半額とは言い過ぎやけど、3000万切ってたで。
    買ったあと長く住むなら頭に入れとかなあかん

    こんな借金して大丈夫かいな
    今新築買ったらあかんわ
    野村さんもちょっと欲出し過ぎ
    自分のビジネスばっかりや、お客様のこと考えないと痛い目合うで。

  34. 124 匿名さん

    私も野村は枚方で欲張りすぎだと思う

  35. 125 マンション検討中さん

    >>124 匿名さん

    駅から徒歩10分以内と以上では価格=資産価値が大きく変わります。


  36. 126 名無しさん

    地元では価格設定にブーイングの嵐らしいですよ。いくら資産価値があると言ってもやりすぎ感半端ない。

  37. 127 匿名さん

    とはいえ枚方駅周辺には住環境の良いマンションは本当に少ないのでしばらくは枚方駅で一番のマンションにはなるでしょうね。値段的にも。
    南側はプラウド2が建つせいか値段が比較的低いせいか東側が人気のようですね。
    皆さん売り出し価格にばかり目がいくようですが管理費修繕積立金駐車場料金なども最初から高いんです。ここ。
    そこ理解して買ってる方はやはり高収入の方が多いんでしょうね。

  38. 128 匿名さん

    高収入?
    お医者さんとか?
    そんな皆収入あるの?借金して買うんでしょう。

    坂だし、枚方駅までの道も広くないし、車も結構通るし、もちろん駅には近いほうかもしれませんがね

    それにしても高いよ。企業姿勢問われますよ
    身売りの話が出るわけだ。

  39. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    おっしゃる通り。
    ここは高いです〔笑〕
    その点については完全同意、
    今は特に新築が高い時期ですがこの傾向はあと数年は続くでしょうが…
    そのあとどうなって行くかはわからない。
    過去高い時期に物件を購入して何らかの事情で売却する時に安く売却せざるえない事例は多くありますよね。
    まぁでもここは良いマンションだとは思いますよ。住むのには。

  40. 130 匿名さん

    近くに、マンション「ステイツ枚方椋の木が見える丘」がありますが、
    ここも価格は高かったのでしょうね。

  41. 131 匿名さん

    枚方で戸建て住宅に住んでたけど、年取ったのでマンションに住み替えたいという場合ぐらいかな。
    売った資金で買うとか。でも、その場合、最後の坂がね。

    子育て世代の人は正直ここはどうかなと思いますね。
    小学校、中学校そんなに近くないですよね。高校になると電車通学したりもありますから、駅から歩けるのは悪くないです。
    でも、枚方信金の通りから右折したあたりから住宅街に入るので人通りもあまりないですよね。
    枚方信金の通りのところも車が結構来て、お年寄りが危ないなってとき多いですし。古いんですよね、道が。

    もしJTの営業所ある辺りに建ってたらかなりいい感じで、まぁこの価格ってのもあるのかなと思いましたが。

    ぜひ買った、あるいは買う予定という方に、どんな希望に沿った物件と思ってらっしゃるのか聞いてみたい。
    この価格に見合った価値という意味で。

  42. 132 枚方市駅のご近所さん

    長年枚方市駅徒歩圏に住む者です。(代々の地元民ではありません)
    とかく京阪沿線というだけで、隣接他市影響で「柄悪い・どうせ京阪でしょ!」という印象を持たれる方も
    いらっしゃいます。そんな無知な言動に実際憤慨したことも何度かあります。
    が私は「枚方市駅」周辺は歴史的にも由緒ある土地柄。庶民的ながら品がよくて知識人も多い街だと思います。

    枚方市駅は徒歩5分圏内に枚方市役所初め「官公庁団地」が集積するので公共機関が非常に身近で使い易いです。
    駅直結で京阪枚方百貨店、TSUTEYA本店ビル(食品ス-パ-・雑貨・本・レストラン・カフェ等)、イオンもあり
    禁野橋を渡り数分→宮之坂から繋がる古い商店通り沿いにはイズミヤも在り、徒歩圏で一通り何でも揃います。
    特急停車駅で約15分~20分で大阪市内オフィス街直行は通勤にも大変重宝します。
    大好きな京都市中心部も京阪電車一本で行けるのも魅力です。

    ※樟葉駅開発により近年廃れた印象だった枚方市駅ですが、元々は枚方市の中心だった街です。
    最近では昔ながらの品の良い住民層に加え、関西外大、関西医大の移転により若者達が闊歩する、
    賑わい感在る新しい街へと再生されつつあり、今後の発展が期待されます。
    少子化の今は学校も偏差値のみならず駅近・利便性も人気要因らしいですから。

    私は、賃貸から今のマンションへ住替え(購入)する際は迷わず選択肢1番は「枚方市駅徒歩圏」でした。
    変な先入観・ブランドに拘らない方なら、誇りの持てる素敵な街。

    特に枚方市駅南口側から徒歩圏エリアは元は枚方丘陵だった所なので地盤も良いのでは?
    (私はプラウドファンでも回し者でもなく、他社マンション購入者ですので悪しからず。。。)
    以上、枚方市駅を愛する者としてご参考になればと、投稿させて頂きました。

  43. 133 匿名さん

    値段の話をもうあれこれしても仕方ないんじゃないでしょうか。しかも、それで企業批判までするなんてナンセンスだと思います。
    立地も価格も含めて、買いたいと思う方が買われるのですから、それでいいじゃないですか。
    プラウド枚方でこれなら、プラウド枚方2は価格面ではさらにひどいブーイングのスレになりそうですね。

  44. 134 名無しさん

    医者には何%か割引があるそうですよ!一般市民は無視した、小金持ちのみを優遇するやり方で利益をたくさん取ろうとしているとか。そういうスタンスの企業。

  45. 135 マンション検討中さん

    そんな裏技が…。

  46. 136 匿名さん

    申訳ないのですが、掲示板で、「買いたい人がいたら、買えばいい」から
    値段とかそんな議論いらないということがナンセンスですよね。

    ここは掲示板の口コミサイトであって、決断する公式な場所ではないですからね。

    そういう人も含めて、いろんな考え方の人の意見があっていいとは思いますよ。
    「ナンセンスだ」ということがナンセンスになるというパラドックスに陥ってしまいます。

  47. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    私も同意見です。
    ここは色んな人がそれぞれの意見を聞いて参考にする為の場だと思ってたので。
    いいんじゃないですかね。
    高いっていう人もいれば枚方を愛する人もいる。そもそもここを見にくる人は色んな人の意見を参考にしたいからなのでは?

  48. 138 匿名さん

    枚方市周辺の賃貸相場から考えたら割高感があるね。
    ただ永住前提ならば本人が気に入れば買いで良いと思ってます。

  49. 139 匿名さん

    枚方市駅は、交通の便という点では良いと思いますね。
    京都にも大阪にもいけますし、特急も止まりますから本数も多い。

    駅前は、T-SITEも出来たので、少しずつ変わりつつある。
    ただ、まだまだ古いビルも多く、新しい街に再生するには少し時間がかかりそうかな。

    普通に生活して住むのには特に不便はないですよね。実際そう思います。

    でもね、明らかに庶民の足元を見た価格設定。
    ちょっと信用できないんですよね。こういうタイプのディベロッパー。

    どっかの外国の観光地の土産物屋みたいに、売れるなら吹っかけて高値で売る。
    不動産ってそういう類のものですかね?
    違うでしょ。長い期間の信頼の積み重ねじゃないでしょうか。

    相場に合った値段で売って、真摯に対応して、長く信頼して住んでもらえるようにすること。

    ここの口コミ見たら、お値段を明らかに吹っかけてるってことがわかります。
    真摯な対応はもちろんわかりませんよ、まだ住んだ人はここではいないから。
    「ただ」同じ沿線の「プラウド関目」の口コミ見て「想像」するだけです。

    これらから総合的に結論すると、このタイプの売り方が「どっちかわかる」と思います。
    高い一生ものの買い物ですから、冷静によく考えることが賢明だと思います。

  50. 140 匿名さん

    モデルに行きましたが、価格は妥当だと思いました。
    モデルルームの内装も好きだったし、
    坪単価設定も現状のマーケットを理解している方であれば、
    妥当な金額ですし、京阪沿線の新築で検討するとすれば
    プラウドが一番資産性が高いと思いますが。。。
    苦戦しているみたいですし。
    思ったより安かったので前向きに検討しようかなと笑
    京阪沿線の物件はどこも口コミが少ないので、ここは批判も多いですけど
    口コミ数が多くて人気なのが分かってうれしいです!!!

  51. 141 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん
    苦戦していると言うのはどこからの情報でしょうか。
    昨日が抽選日でしたがどなたか参加された方いらっしゃいますか?

  52. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん
    日曜日に重要事項説明会参加しましたが、たくさん参加されていました。花が4-50ついていたとの書き込みが前にあったかと思いますが本当です。南の下の階はまだ空いているようでしたが他は埋まっていました

  53. 143 マンション検討中さん

    苦戦…当然でしょうね。

  54. 144 匿名さん

    お見受けするに、全く苦戦はしてなさそうですよ。

  55. 145 匿名さん

    ここは売れ行き悪くないと思いますよ。
    京阪沿線の他の新築といえば光善寺 守口門真辺りででしょうか?住環境考えると私ならここ一択ですね。人それぞれですが。
    仕様を見て思ったんですがプラウドにしては珍しく直床なんですね。スラプ厚が25あったんで良いのですが太鼓現象を嫌気したのか階層高を稼いだのか。二重床は最近の新築ではあまりないですね。

  56. 146 匿名さん

    すいません。145です。
    スラプ厚になってましたがスラブ厚です。床のコンクリート層の厚みですね

  57. 147 匿名さん

    話半分ステマ半分としてもボチボチ売れてるということか

  58. 148 匿名さん

    なるほど。
    プラウド関目見てみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565395/

    んー、資産価値あるんだろうか。

  59. 149 通りがかりさん

    >>148 匿名さん
    恐ろしいですね。。

  60. 150 マンション検討中さん

    契約会行ったら、1期はあと少ししか残っていなかったです…

  61. 151 通りがかりさん

    あと少しなのになかなか売れないんですね。。

  62. 152 口コミ知りたいさん

    残っている場所は主に1~2階のちょっと難あり区分と
    向かいに新しいのが建つ関係で販売保留されていた
    南側の低層階なので難しいとは思います。

    しかもカスタムは既に出来ないし。
    (床や扉カラーチョイス、キッチンの高さetc)

  63. 153 匿名さん

    カスタムオーダーしたい場合は早めにしないといけないし、早く決めることが出来た人の特権みたいなものでそうね。でもまあ、それじゃなくても「ごく普通」にしてくれるということになると思いますから、逃したとしてもそこまで大きく使いにくいということにはならないかと思いました。今は夏休み中なので動きはないと思いますが、これから先は動くとしたら諸々のキャンペーンでということになってくるのでしょうか。

  64. 154 マンション検討中さん

    あの値段だして「ごく普通」のマンションは嫌だな。そして残っているのは訳ありか。値引き次第で考えるか。

  65. 155 匿名さん

    値引きありますかね?

    価格出てないですけど、枚方市は住宅街。住みやすそうです。ただ、わけあり部屋が残っていますか?

    >>あの値段だして「ごく普通」のマンション
    野村不動産、プラウドブランドがある分、他より高いかもしれないです。

    徒歩8分。毎日だとキツイかな。晴れた日は自転車ならいいかな。8分くらいなら歩けそうだなと迷いに迷っています。

  66. 156 通りがかり

    >>155 匿名さん

    4000万円ですね。


  67. 157 マンション検討中さん

    野村は売り切るために値引きしますよ。
    粘る価値ありです。

  68. 158 マンション検討中さん

    粘る価値がなさそうなくらい訳あり部屋しか残っていないな。ここで粘る人は何を求めているのか。

  69. 159 通りがかりさん

    マンションギャラリー行ってきました!とても素敵でしたよ。立地も、確かに手前の坂が少し気になるけれど、そこまで長くはないし、地盤もよくて私はとても気に入りましたよ。
    今期の販売個数はほとんど完売して、来期の南側の部屋を残すのみでした。ただ、前に建設予定のプラウド2からも十分離れているので、訳ありとは思いませんでした。
    素直に、購入できる方がうらやましくなりましたね。

  70. 160 マンション掲示板さん

    >>159 通りがかりさん
    営業? ステルスマーケティング?

  71. 161 通りがかりさん

    >>160 マンション掲示板さん

    営業でも何でもありません。ここのスレを見て、どんなものかと見に行ったけれど、あまりにもここで聞いた話と違ったのでそのまま書き込んだだけです。
    1つ不安だとすればディスポーザーでしょうか。メンテナンスがかかりそう。

  72. 162 マンコミュファンさん

    ディスポーザは楽や楽やとは聞くが
    ウォシュレット並みの感動を与えてくれるんやろか

  73. 163 マンション検討中さん

    >>162 マンコミュファンさん
    ジワジワと感動しますよ

  74. 164 マンコミュファンさん

    >>163 マンション検討中さん
    なるほどジワジワ感じてみたいとおもいます

  75. 165 通りがかりさん

    >>164 マンコミュファンさん
    購入されたのですか?羨ましい

  76. 166 マンコミュファンさん

    >>165 通りがかりさん
    あ、ごめんなさい
    買ってません 脳内です

  77. 167 通りがかりさん

    あれ?色んなサイトで少し前まで価格が表示されていたのに、今は未定になっていますね。なぜでしょう?値引きされるってことですか?

  78. 168 マンション検討中さん

    見てきました。初老の私には坂キツかったので無理な場所です。しかしいい物件でした。向かいに建設中のプラウド2、最短で20メートル離れてるそうですよ。結構気にならないのでは?と思いました。

  79. 169 とくめい

    ようやく(いよいよ?)第二期が始まるからじゃないでしょうかね。
    どのくらいの期間で売り切るのか楽しみですねー。

  80. 170 マンション検討中さん

    プラウド2が建てば南側の一階はほぼ日当たりはない、とモデルルームに行った時に営業から説明された。値下げしてごまかして売るつもりなんだろうか。

  81. 171 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きましたが南の一階も日当たりありますよね?時間にもよりますが。日陰図、見せてもらいましたよ。あまりいい加減なコメントは控えた方がいいのでは。

  82. 172 匿名さん

    モデルルームには日影図というものがあるのですね。
    それは自分が検討する部屋の、時間帯による日照状態を表示するものなのですか?
    日照は季節によって変わってくると思いますが、例えば夏と冬それぞれの
    日照時間も分かったりするのでしょうか。

  83. 173 マンション検討中さん

    >>172 匿名さん

    ありますよ。三菱地所や伊藤忠など、大手の物件を見て回りましたが、どこの会社でも夏至や冬至の時間帯ごとの日影図を用意しています。最近はドローンで各階の高さから撮ったベランダからの景観写真もあったり、参考になる資料も多く、昔よりわかりやすくなっています。

  84. 174 匿名さん

    二次、始まりましたね。一次で残っていた部屋の値下げなどはあるのでしょうか?

  85. 175 匿名さん

    5年以内に、枚方市駅の近隣に京阪のタワマンが建つと聞きましたが、ご存知の方はいませんか?

  86. 176 口コミ知りたいさん

    5年以内かどうかまではわかりませんが、長くみても10年以内には建つのでは?あと、坪単価はプラウドより高くなるのでは?と聞きましたが。
    そのほか、ホテルも建つそうです。
    枚方の値打ちが上がればプラウドの値崩れが防止されて、願ったり叶ったりですね✨

  87. 177 匿名さん

    >>176 口コミ知りたいさん
    タワマンだと安くなるかなと見込んでいましたが、そうでもなさそうなんですね。枚方は住みやすそうですが、これ以上の発展はあるか少し不安です。高槻か枚方で物件購入を考えているんですけど、タワマンがプラウドより高いのなら高槻と変わらんし、資産価値考えても高槻ですかね。

  88. 178 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん
    私は投機用に購入するつもりはないが、ここはなかなか資産が高いマンションだと思う。駅近でいて、これだけ静かなところで、地盤のいい高台にある。野村だけあって値段もそれなりにするけど、皆が言うほど悪い物件だとは思わない。駅直結ぐらいを求めてる人は文句が出ても仕方ないが、なんでここまで叩かれているのかわからない。

  89. 179 名無しさん

    同感です。確かに枚方、という立地を考えると相対的に高いのかな、とは思いますが、価値はあると思います。
    叩きにかかっているのは、野村さんの商売仇では?あるいは、買いたくても買えない妬み。。。

  90. 180 匿名さん

    >>177 匿名さん

    正直枚方より高槻の方がブランドというか、やはり人気ですよね。住民層も全く違うし。枚方市民はどうしても下町です。どちらの雰囲気が好きかにもよりますが、資産価値は高槻の方が上です。

  91. 181 マンション検討中さん

    枚方と高槻の物件を比べると、そりゃ高槻の方が資産価値は高くなるでしょう。枚方の京阪一本に対して、高槻はJRと阪急の二本。しかも阪急京都線は特に人気が高く、梅田まで一本というアクセスの良さ。
    ただ、住民層というのはよくわかりません。枚方は高齢者が多いのに対し、物件が増えている分高槻には若年層の移住者が多いというのは事実です。しかし高槻はガラが悪く、学区や治安を考えると駅近には住めません。
    本当に、何を取るかによります。そんなに資産価値を気にするなら、私なら茨木で物件を探します。治安もいい、住みやすい、資産価値も高いです。価格も高いですがね。

  92. 182 購入経験者さん

    資産価値で考えるなら梅田辺りを中心に通勤15~30分圏内でしょう。

    購入者です、うちの基準は「終の住処」に敵うかどうかです。
    枚方市中心にしか考えてないのもありますが
    樟葉タワーマンション建設の頃から枚方近辺で
    「駅ちか」に建つ新築マンションを14年検討し続けてきました。
    決め手は幾つかあります。私にとっては良いマンションです。
    特急停車駅、徒歩10分以内の今までの物件と比べてそう高額ではない。
    現相場とコスト高になる理由あり相応の価格範囲です。

    (高くなる理由)
    高層禁止なので5階建=個数が少ない。でも修繕に困るほどの小規模でもない。
    色々調べた感じから70軒以上はないとキツイ=よって近所のSマンション分譲時却下。
    外壁/内装の造りが違う=他の近所新築分譲時却下理由は色、外壁の種類も関係あり。
    収納が多い=70-80㎡でWIC2つ、トランクルームあるのは滅多に見ない。
    床暖房+ディスポーザー+活水器/浄水器 3つが揃い踏み=他物件どれかが欠けてます。

    ’決め手)
    駅ちかなのに、とにかく閑静!地盤が良い(ちょっと坂はキツイけど)
    近年の異常天候から樟葉、枚方市駅でも病院側、川沿いの低い土地は却下。
    大震災の経験から高層も却下。絶対タテ長じゃなくて横に長方形ドッジリ形希望。
    タワーなんて停電あったら、どうするの!?って感じ。
    大規模マンションすぎても意思統率が大変だし、意識や価値観ばらつき多くなる。
    この物件を買おうと考える方たちならば入居後マンション維持の意識も高そう。
    (数十年後にスラム化は嫌です)

    個人的な考えですが大阪市内など都市圏に近い物件になると
    投機目的が増えて居住しなかったり、維持に熱心じゃない区分所有者多し。
    枚方でこの価格は、と考える方なら御遠慮いただいて大歓迎です。

  93. 183 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん

    私は茨木はおすすめできません。治安は茨木の方が悪いです。徳に阪急の付近です。JR側は何もなく不便でしたね。住みやすさでいうと高槻>枚方>茨木です。

  94. 184 マンション比較中さん

    >>181

    茨木 静かで環境はいいでしょう!

    場所によると思います。


    東証一部企業 社宅もありますし。

    万博公園、駅も近いですね


    大阪府茨木市下穂積1丁目1番2号
    https://www.nitto.com/jp/ja/about_us/access/japan/ibaraki/

  95. 185 184

    >>184

    立命館大学、イオンモール、イオンシネマ、エキスポシテイ 側ですね。

  96. 186 購入しました

    私も購入者です。お話が聞けて嬉しい。
    価格は少し高めだけど、非の打ち所がなく、これまで様々な物件を見て迷ってきましたがここは即決しました。説得力のあるご意見に、ますます安心させられました。ありがとうございます。

  97. 187 匿名さん

    第3期が始まるということは第2期完売でしょうか。すごいですね。

  98. 188 マンション比較中さん




    ここは、4000万円〜で買えますか?
    3000万円後半ではさすがに仕様見るとないでしょうが。

    それとも4500万円〜 ですか? 
    広い部屋は、5000万円すると思いますが。




  99. 189 周辺住民さん

    近所の方が6000万円するという噂です。

  100. 190 匿名さん

    >>188 マンション比較中さん

    見に行ってきました、広さにもよりますが、75平米くらいの部屋で4000万後半でした。80平米を越えると、5000万以上ばかりでした。

  101. 191 評判気になるさん

    >>190 匿名さん

    2期販売のお部屋ですか? 南向棟の中階~上階なので、そのクラスなのでしょう。
    実は3000万後半の部屋もありました。1期で完売ですが。

    3期で南&東西の1-2階の販売があるかと思うので
    もしかしたら3000万後半、4000万前半があるのではないでしょうか?

  102. 192 評判気になるさん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_hirakata/nc_67716170/rooms/detai...

    3期販売対象のお部屋、南棟の1-2階にしかないQタイプ。
    72㎡でなんとWIC3つ+トランクルーム 恐らくそんなに高くならない。
    気になるなら、とにかくモデルルーム訪問するしかないと思います。
    6,000万する部屋は90軒中4戸のみです。
    噂に惑わされず自分の目でしっかりと確認お勧め。

  103. 193 匿名さん

    >>191 評判気になるさん

    3000万後半は、2LDKですか?第1期は見に行けませんでしたので知りませんでした。

  104. 194 評判気になるさん

    >>193 匿名さん

    73-5㎡の3LDKです。
    192投稿も私ですが、この部屋も実質は3LDK

  105. 195 マンション検討中さん

    東側、大きなお屋敷に面してる方ですよね。あそこは眺望はいいのでしょうか。眺望を考えれば西側最上階がベストでしょうけれど。

  106. 196 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    南の最上階は良いのでは?

  107. 197 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん

    ドローン(予想景観)観ましたが東側の4階以上、真ん中から線路側は眺望よかったですよ。東側は低くなっていくので淀川対岸の山辺りまで開ける。反対に西は神社などの森辺りが1番、標高が高いので森や提供公園は見えますが眺望は開かない。

  108. 198 マンション検討中さん



    こちらの物件は、リビングが2つあるのですね!

    モデルルーム観に行きたくなりました。

    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/hirakata/livingfirst/


  109. 199 マンション検討中さん



    2リビング

    1. 2リビング
  110. 200 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん
    主寝室もリビングにしたら、リビング3つだね。

  111. 201 通りがかり

    >>199 マンション検討中さん

    避難ハッチに物を置いたらあかんでー。

  112. 202 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    じゃ、値段的にも東側が一番安い上に眺望もいいと。第1期を逃すとあとはハズレばかりですね。

  113. 203 購入者です

    購入者です。どの棟とはいいませんが、景観も環境も仕様も、とても気に入って決めました。正直予算オーバーで少し高めの物件でしたが、逃したら出会えないと思いほぼ即決でした。

    基本的に分譲マンションは、全てが揃ったものには出会えないでしょう。それでも私にとっては欲しいものが揃った物件でした。この掲示板は、やれこの棟は眺望が悪い、値段が高すぎるなど、購入者もいるのに悪口ばかりですね。すごくげんなりしました。
    ベストでなくても、妥協点を探しながら購入者が優先順位を考慮して決めた物件です。購入検討者ならわかりますが、ただの批判ならやめてください。

  114. 204 通りがかりさん

    こちらのマンションも検討していた者ですが。坂道と高すぎる値段。ある条件が合わず購入は見合わせました。
    この戸数にしては豪華すぎるモデルルーム仕様。こちらのマンション計画の後に売り出されたプラウド2の土地取得にふっかけられたであろう土地代。そういったものが乗っかってより高騰したであろう値付に嫌な感じを覚えたからです。デベロッパーの思う壺。新築マンションなんてどこもそんなもんですが。
    それでも納得されて買われている方はそれでいいのでは?
    良いマンションになると思いますよ。

  115. 205 職人さん

    >>204

    3000万円台は、広告用の価格で 4000万円前後でないのでしょうか?
    間取りにもよりますが、坪単価は 250万円前後なのでしょうか?


    一度モデルルーム 真相を伺うため行ってみたいです。


    5800~6000万円超えるとなると対象外ですが。
    いくら高くても エリアと立地で5500万円以下であってほしいです。




  116. 206 マンション検討中

    >>205 職人さん

    部屋や階数にもよりますが、坪単価200万前後でした。その予算帯ならばっちりだと思いますよ。

  117. 207 購入者

    広告用でなく実際の第1期分譲価格表みて
    書いてます。そんなに疑心暗鬼ならモデルルームへ行き自分で確認してください。ただし完売してます。

    東側は豪邸がいつかは相続で、どうなるか解らない不安ありますよ。あれだけの土地維持は難しい

  118. 208 マンション検討中さん

    しかし、2リビングって逆に興味なくす。どういう層をターゲットにしたいのかよくわからん。

  119. 209 買い替え検討中さん

    >>208

    3LDK、2LDKの分譲マンションに 一人暮らししている人ではないですか?

    こちらは、3LDKに一人で住んでいますが 部屋が余っているので、野村の2つリビングの提案を見てなるほど!と
    感じました。

    3名以上で、住んでいる方は、2つリビングにはならないかな?

    でも最近は、核家族でも リビングに 子供が机を置いて 勉強する リビングの使い方もあるので
    4人家族にも 提案している。


  120. 210 マンション検討中

    >>208 マンション検討中さん

    見に行きましたが、部屋を広く使いたい一人暮らしや2人家族の方にはとてもいい間取りだと思いましたよ。
    ほとんどの間取りは、一般的な3LDKだと思います。

  121. 211 マンション検討中さん

    でもその2リビングの戸数はかなり少ないのに残ってるというのはやはり需要がないのでは。

  122. 212 購入者

    皆さま誤解ありますが2リビングはオプションです。
    ベーシックは93㎡の4LDKです。
    普通でも、どえりゃー高いのでオプションしたら
    7千超えるんじゃないかと。モデルルームそのまま
    玄関とかリッチにしてたら億近い?
    モデルルームはオプション工事の固まりです。
    ちなみにナンバー1と2番目に高い5階と4階は
    売れてました。5階なんて倍率かなり高く抽選!

  123. 213 購入しました

    >>212 購入者さん
    そうですか!私も同じ4-5階層ですが、3LDKでも決断大変だったのに、すごいなぁ…頑張らないと。

  124. 214 マンション比較中さん

    2リビングは こちらの間取りでしたか?

    1. 2リビングは こちらの間取りでしたか?
  125. 215 マンション比較中さん

    メイン14畳リビング、サブ10畳リビングですか。

    まるで戸建の仕様。

  126. 216 マンション比較中さん

    これを見ると、畳の部屋全体が、クローゼット?

    1. これを見ると、畳の部屋全体が、クローゼッ...
  127. 217 購入しました

    >>216 マンション比較中さん

    これが2リビングです。オプションの塊ですが、クローゼットは半透明のガラス張りで、調度品もよく、とてもおしゃれでしたよ。現実的じゃなかったけれど。
    子供が自立して余裕のあるご夫婦かな?と勝手にイメージしていました。

  128. 218 マンション比較中さん

    畳の部屋がクローゼットとは。。。。 書斎にもできそうですが。

    1. 畳の部屋がクローゼットとは。。。。 書斎...
  129. 219 購入しました

    >>218 マンション比較中さん
    余裕のある方向けだと思いますよ。好みもありますが。私は純粋に素敵だなと思います。元の間取りも、憧れる。

  130. 220 マンション検討中さん

    もう第3期ですか。マンションって意外と早いうちに売れてしまうものなんだ。早いうちに見に行けば良かった。

  131. 221 匿名さん

    完売してないんやしまだあるんちゃいます?見に行くだけ行けばいいのに

  132. 222 匿名さん

    ここは施工後に売れ残って安くなったりしないでしょうか。茨木だと結構そういうことありますけど。

  133. 223 匿名

    >>222 匿名さん

    今日行ってみましたけど、値下げされてないと思います。一番狭いGタイプで3940万でした。

  134. 224 匿名さん

    モデルルームギャラリーを見ると豪華すぎて感覚がおかしくなりますが、
    どこからどこまでがオプションなのでしょう?
    例えばMタイプのモデルルームの玄関ですが、ずらりと並ぶ
    シューズボックスは標準でついているものですか?壁に飾られた幾何学模様の
    モチーフはオプションですか?

  135. 225 マンション検討中さん

    >>224

    見た目、豪華な部分はほとんどオプションです。

    カタログに印のついたものがオプション、ショールームに印のついたものがオプションです。


  136. 226 マンション検討中さん

    値下げ交渉できる噂を聞きました。なんとしてでも完売させるみたいですね。

  137. 227 匿名さん

    値下げ交渉ですか…現在何戸残っているんですか?
    物件概要によればこれから第4期販売が控えているようですが、
    販売数は未定となっております。
    とりあえず先着順販売中の16戸を売り切ってしまいたいのでしょうか。

  138. 228 匿名さん

    販売が第4期になっているので、もうかなり選択肢を少なくなってきている、ということになっていくのだと思います。
    申込みが始まっているみたいですが、どういうことなんでしょうね…

    販売価格はわりと抑え気味なのかなと思ったんですが、
    それでもまだ第4期まであるということなんですがそれはお値段がする、ということになってくるのかなぁと思いました。

  139. 229 名無しさん

    すごく小刻みですよね。もっと一気に売るのかと思っていましたが、何か戦略があるのでしょうか。
    ただ、プラウド枚方2の販売前には当然完売させるのだと思いますが・・。

  140. 230 匿名さん

    先着順販売中の住戸が17戸あるようですが、これから次期(第5期?)販売があるのですか?
    マンションにもよるかもしれませんが、総戸数のうち成約済住戸と未販売住戸が明確でない物件が多いのは何故?
    モデルルームに行けば価格表として確認できるのでしょうが、ほとんどが自由に選べない状態が多いように思います。

  141. 231 匿名さん

    仕様といい、設備の良さといい本当に良かったなぁ。ただ、あの坂を毎日通勤通学と考えると…厳しいかな。間取りの広い5千万クラスの部屋はまだ残ってましたよ。

  142. 232 匿名さん

    設備の良さは本当に感じます。
    淀川河川公園や展望広場など、生活環境もすごく良いと思います。
    坂道が・・・というお声もありますが、小学校も中学校も徒歩15分程度。
    駅も近いし、これくらいの距離であれば良いのかなって思いました。

  143. 233 マンション検討中さん

    完成2月下旬だから営業の人も焦ってる感じだったなぁ。完成前に完売しているかどうかは、次の目の前に建つプラウド枚方2?にも大きく影響するだろうから。

  144. 234 マンション検討中さん

    物件の良さは分かりますが、小学校・中学校まで歩いた結果、細い道や坂道などもあり15分以上かかるため、子供のためを思うと厳しいかと思います。枚方第二小学校の校区でいうと一番端になります。中学校へも暗い道が多いため女の子なら少し不安では

    また、車もかなり細い道を出入りしないといけないので運転に不安な人はしんどいでしょうね。バス通りに出るところはいつも混んでいて、強引に出ていかないといつまでも出れない感じ。

    電車通勤の人は駅に近いしサティやT-siteで買い物ができるので良いのではと思います。

    価格も野村ブランド価格のため手が出そうにありませんでした。。

  145. 235 購入経験者さん

    所在地: 大阪府枚方市岡南町271番1他(地番)
    交通: 京阪本線 枚方市駅 徒歩8分
    価格:3,940万円~6,290万円
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:66.45m2~93.38m2
    販売戸数/総戸数: 17戸 / 90戸

  146. 236 購入者

    >>230 匿名さん

    モデルルームに行けば未成約物件すぐ解ります。自由に選べない=早い者勝ち、売れ残りだから仕方ないです。新築マンションで好みのを自由に選びたいのならば初期活動が大事です。

  147. 237 匿名さん

    やはり分譲マンションにおいて完成前完売という事実は重要なウェイトを占めるのでしょうか?
    売主のイメージ的にマンションが売れ残るのはよろしくないでしょうが、住人にとっては別段悪い影響は出ないのでは?
    空き部屋があっても、管理費が不足するような事はありませんよね?

  148. 238 購入者

    モデルルームで花リボン表を見ましたが17軒も残ってなかったと思います。

  149. 239 マンション検討中さん

    所在地: 大阪府枚方市岡南町271番1他(地番)
    交通: 京阪本線 枚方市駅 徒歩8分
    価格:3,940万円~6,290万円
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:66.45m2~93.38m2
    販売戸数/総戸数: 17戸 / 90戸

  150. 240 匿名さん

    >>モデルルームで花リボン表を見ましたが17軒も残ってなかったと思います。

    ホームページでは、現在販売されているのは17戸とありました。
    更新されていないだけなのでしょうか。
    枚方駅まで徒歩8分と不便ではない立地ですが、
    このあたりの相場としては高めの設定だと感じました。

  151. 241 マンション検討中さん

    この時期にまだ結構残っているのはきついな。やはり難ありだな。

  152. 242 周辺住民さん

    岡南町に薫る、日常。
    京阪本線「枚方市」駅から緩やかな坂道を歩いて8分。瀟洒な街並みに描かれた心地よい緑陰のもとで振り返れば、淀川が碧く美しくきらめきながら、悠々と流れる。山の手の住宅街として住環境を磨き続けてきた、枚方市岡南町。駅徒歩圏でありながら静謐な空気が息づくこの地に、野村不動産の「プラウド」が培ってきた邸宅思想の粋を。邸宅の核心を真摯に求めた全90邸「プラウド枚方」。枚方がようやく出逢えた日常が、ここから。

    豊臣秀吉も愛した「京街道」の宿場町・枚方。
    大坂と伏見を往来するために整備された「京街道」。枚方はこの街道の宿場町として、淀川水運の港町として大いに栄えました。また、岡南町周辺の丘陵地には、豊臣秀吉により茶会を催すための「御茶屋御殿」が築かれたといわれています。淀川と街並みを見下ろす丘に立てば、天下人も愛した美しい風景が広がります。

  153. 243 購入者

    >>240 匿名さん
    同じページに更新情報の明記あります

  154. 244 匿名さん

    Pタイプ、キッチンのところの納戸がものすごく大きいのがいいなと思います。
    食品庫みたいにつかうことができるということで。
    あとは勝手口がキッチンにあるのもいいですね。
    とりあえず、キッチンの使い勝手は良さそう…ですが、その他部分はどうでしょうか。
    リビングの床暖が広く設置されていますが
    床暖の上って重たいものは載せないほうがいいんですよね??

  155. 245 匿名さん

    プラウド2が新聞折り込み広告に入っていましたね!こちらも魅力的!

  156. 246 匿名さん

    Pタイプの収納の容量が大きいのは◎だと思います。
    キッチン横の納戸は1.2畳大ありますが、モデルルームで広さを確認できますか?

    >244さん
    床暖房は耐圧・耐熱・耐久性に優れた架橋ポリエチレンパイプを使っているので
    荷重を面で受けるフローリングであれば大丈夫みたいですよ。

  157. 247 匿名さん

    床暖の上でも最近はある程度のものは大丈夫なんですね。
    むかーし昔は上にものは置いちゃだめみたいな感じだったので、技術の進歩を感じました。

    キッチン横に大きな収納があるのって主婦はかなり魅力に映りますね。
    お米とか、大きめのストックしたいものを置いておく場所って、普通のキッチンだとなかなかなくって。

  158. 248 マンション検討中さん

    価格、結構高いですよね。
    これなら大阪市内のマンションでもいいかと思ってしまいます。
    通勤とか学校とかを考えると。

  159. 249 匿名さん

    Qタイプ、72平米の2LDKかぁと思ったんですが、1部屋が居室扱いにならずに、サービスルームになってしまったということで、実質3LDKの物件なんですね。
    窓はありますから風通しは大丈夫、ということだと思います。
    2つ納戸があるところがここの場合はポイントになりそうです。
    収納が多いと、トイレットペーパーなどのストック品を置いておくのに、とても良いですよ

  160. 250 マンション検討中さん

    もう建ってましたね!結構存在感がありますね。残ってるのは低層階だけでしょうか?3階や4階は空いてる部屋はあるのでしょうか?

  161. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん

    ここで聞くより営業マンに聞いた方が早いですよ。

  162. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    んなわけない

  163. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん

    ここで聞いてもわからねーよ。
    あ、ここは営業が書き込んでるってこと?

  164. 254 マンション検討中さん

    いよいよ入居日が迫って来ましたね!あと7部屋ほど残っているそうですが、どれくらいで埋まるものなんでしょう。

  165. 255 マンション検討中さん

    岡南の価格が出ましたが、思っていたより高かったね。これならこちらの方が現実的かも。

  166. 256 匿名さん

    ウエスト、サウス、イーストと3つあるので悩みそうです。全ての間取りはホームページになかったものの、A、F、I、Q、Rがあります。

    興味を引いたのはRタイプの3LDK。

    87.29㎡で3LDKでした。4LDKにしていなかったのがいいなと思います。納戸2.3畳、洋室1と2にウォークインクローゼットでかなりの広さ。洋室1から納戸に抜けて、そこからサービススペースもありました。納戸だけでも2.3畳ありますから、相当量の収納があります。よく見ると納戸2として0.5畳の部屋もあるんですよね。

  167. 257 評判気になるさん

    枚方警察署の前にある府民センターが無くなり、高層マンションができるみたい。誰かご存知ですか?

  168. 258 匿名さん

    89㎡台のAタイプはそれぞれの居室にウォークインクローゼットがついていて
    収納が豊富だと思いました。
    ただ、ウォークインクローゼットの面積は如何程?
    間取り図では納戸の0.5畳と同等に見えるので収納能力が何㎡か気になります。

  169. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
     
    既に竣工してます、気になるなら
    ご自分で現物確認されたらどうでしょう

  170. 260 ご近所さん

    中古として販売されていますね

  171. 261 匿名さん

    >>260 ご近所さん

    転売でしょうね

  172. 262 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん

    今、転売しても全然もうけなし。
    買値とほぼ変わらない額だし、
    取得諸費用(600万近いと推察)
    今度は販売仲介手数料を考えたら大損!
    やむを得ないキャンセルか、反対に
    お金持ちがいざ仕上がったらきにいらず
    手放したか?だと推察

  173. 263 匿名さん

    なんか…新築賃貸もでてきてませんか?
    二階東向き

  174. 264 マンション検討中さん

    >>263 匿名さん

    これは不動産投資の匂いがする。
    めちゃ高いから借り手つくのか?

  175. 265 匿名さん

    リビング・ファーストという言葉を初めて知りましたが、今主流になってきているんですか?
    もうひとつのリビングは趣味やワークスペースの空間にとありますが、スペースの関係上子供さんがいらっしゃらない家、あるいはワークスペースを子ども部屋と兼用にできる場合に限られるように思います。

  176. 266 名無しさん

    早くも中古ね
    こういう販売法でしょ、売れないときの

  177. 267 マンション検討中さん

    >>266 名無しさん
    違うと思いますよ。
    内装を見るに仕様がいいし、何らかのご事情で住めなくなったのでは。

  178. 268 匿名

    売れていないのは正直に小細工なしに
    現在も販売中です。4軒のこってます。

    該当部屋と基本が同じ造りの1階なども
    ずっと販売かかってます。

    やたら、うがった目で欠点マンションのように
    仕向けたがる投稿が他にもありますが
    きちんと事実確認してからにしては?


  179. 269 匿名さん

    公式サイトのモデルルーム見学ガイドで、Mタイプを見た見学者が
    洋室がシックでカッコイイ、ガラス扉だから圧迫感も感じず…と
    ありますが、ガラスの扉はオプションなのではありませんか?
    Mタイプはもう販売されていないようなので確認できませんが、
    標準仕様では木の扉ですよね?

  180. 270 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん

    今、中古販売されてるのがMタイプです。
    不動産サイト等で写真たくさん観れます。
    モデルルームはオプションのかたまり
    夢の世界と思いましょう。。

  181. 271 匿名さん

    家具はともかく、オプションで原型をとどめていない部屋を見ても
    いまひとつピンと来ませんよね。
    モデルルームの特徴もデベロッパーによって異なるのでしょうが、
    野村は比較的オプション満載なのですか?
    実用性を考慮して、オプション、家具一切なしのシンプルルームが
    あればいいですよね。

  182. 272 マンション検討中さん

    幸いなことにこの物件はもう竣工していますので、実物を確認できますよ。一度見てみるのはどうでしょう。正直間取りなどは最近のマンションはどれも同じだと思います。立地と、小さな仕様が異なってくる以外は。
    確かにオプションだらけのモデルルームは素敵ですが、私はあの部屋には実際住めないと思います。生活イメージが湧かない。

  183. 273 マンション検討中さん

    プラウドは比較的裕福な方が購入する物件なので、多少モデルルームも豪華で他と差別化してるんじゃないでしょうか。
    高級志向なうちの妻も、プラウドの物件は非の打ち所がないと言っていましたし。枚方じゃないけど。
    ここのプラウドは低層で戸数も多すぎず少なすぎずというのがいいですね。

  184. 274 マンション検討中さん

    いいマンションでした。三階の部屋を見てきました。リビングも広いし、買えたら買いたかった。無理でした。

  185. 275 買い替え検討中さん

    所在地: 大阪府枚方市岡南町271番1他(地番)
    交通: 京阪本線 枚方市駅 徒歩8分
    価格:4,760万円~5,560万円
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:79.73m2~89.24m2
    販売戸数/総戸数: 4戸 / 90戸

  186. 276 マンション比較中さん

    >>274: マンション検討中さん 

    当初は安かったのですよね?
    80以上の広さを求めると5000万円以下ではないですよね?


  187. 277 口コミ知りたいさん



    収納もトランジュルームも完備して79平米でもハリが食い込んでいなくていい感じですね。

    4000万半ばからあったのかな?

    モデルルーム行ってみたいです。坂があるらしいですね。


    1. 収納もトランジュルームも完備して79平米...
  188. 278 マンション検討中さん

    >>276 マンション比較中さん

    80以上は全て角部屋で、5000万する部屋ばかりでした。一階も角部屋が空いていて、向かいに新しいプラウドが建つので朝は日差しが入らないのがネックかなと思いましたが、リビングの前の庭が広々していて、実際見てみるととても良かったです。

  189. 279 マンション検討中さん

    >>276 マンション比較中さん
    当初はわかりませんが、それでも5000万はしたはずですよ。

  190. 280 匿名さん

    リビングが2つある暮らしっていうのを提唱しているのですが、、、
    どうなんでしょうね。
    キッチンとつながっているからこそ、リビングに人が集まりやすい部分があるかと思いますが、
    それを分けてしまう空間があると、それはリビングではなくて、書斎的な扱いになってしまうのではないか、と感じました。

  191. 281 名無しさん

    >>280 匿名さん

    モデルルーム見ましたがリビング2つというよりセカンドリビングというコンセプトですね。書斎というよりAVシアタールームみたいな感じでした。贅沢極まりないですが。

  192. 282 匿名さん

    枚方T-SITEという商業施設はスタイリッシュでおしゃれな店が多いのが魅力的
    ここまでは徒歩8分の距離ということで歩いていける距離なのは良いですが、買い物の荷物を持って、
    歩くのは少しきついかなと思うくらいの距離でしょうか。

    書店の児童書コーナーの雰囲気が良いですね。子供が喜びそう。
    大きい本屋さんは最近ではなかなか見かけないのでこうして本と触れ合えるというのは教育環境にも良いと思います。

  193. 283 匿名さん

    ついに残り2戸


    物件名 プラウド枚方
    販売時期 先着順販売中
    所在地 大阪府枚方市岡南町271番1他(地番)
    交通情報
    京阪電気鉄道京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分
    種別 マンション
    敷地面積 4,260.90m2
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第KKK01606044号(平成29年1月13日付)
    用途地域 第二種中高層住居専用地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階
    建物竣工時期 2018年2月下旬
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
    総戸数 90戸
    販売戸数 2 戸
    販売価格 52,900,000円 (2戸)
    間取り 4LDK
    専有面積 85.61m2
    バルコニー 12.33m2
    テラス 22.23m2
    管理費(円)/月額 18,260円
    (インターネット使用料1,760円(月額)含む)
    修繕積立金(円)/月額 8,920円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 58,000円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 727,700円
    駐車場 73台
    月額使用料:14,000円 ~ 17,000円
    駐輪場 180台
    月額使用料:100円 ~ 300円
    バイク置場 2台
    月額使用料:1,000円
    管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託
    売主 野村不動産株式会社
    施工 西武・大勝建設共同企業体
    お問い合わせ 「プラウド枚方」マンションサロン
    TEL:0120 - 077 - 337
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考 ※表示の価格には消費税8%が含まれます。※申込登録の際には印鑑(認印可)・平成28年分及び平成29年分の収入証明書または確定申告書3期分・本人確認資料(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)をお持ちください。 ※先着順受付のため、ご希望の住戸が売約の場合がございます。予めご了承ください。※諸手続き完了後、即入居可。
    情報更新日 2018/05/29
    次回情報更新日 2018/06/12

  194. 284 匿名さん

    一番広い間取りの3階が中古で売りに出てる
    何があったの?


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/1YV2mbap39FrJpcU...
    プラウド枚方 3階
    価格
    6,660万円
    管理費19,760円/月修繕積立金9,730円/月
    所在地 大阪府枚方市岡南町地図を見る 交通 京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分
    間取り 3LDK専有面積93.38m2(壁芯)所在階3階主要採光面南築年月2018年3月(築1年未満)

  195. 285 マンション検討中さん

    いつの間にやら完売ですね。

  196. 286 匿名さん

    新築は売れたのに中古が5ヶ月も売れないのはなぜ?
    なんぼくらい上乗せされてんの?

    プラウド枚方
    3階 6,660万円
    3LDK / 93.38m²
    新築後未入居物件

  197. 287 マンション検討中さん

    まだ中古物件売れてないみたいですね。どうしてですかなぁ。販売価格が原因ですか

  198. 288 匿名さん

    検討した人が皆価格と物が合ってないと判断しているのに上乗せしてすぐ売れないのでは?
    今後この付近が高騰すれば売れるでしょうけど年内はどうでしょうねー

  199. 289 マンション検討中さん

    この関係の物件も将来の再開発を見込んでの価格設定だから、すぐには中古物件も売れないね。業者側からするとかなりの利益があるように思う。

  200. 290 匿名さん

    3階の部屋って1年10ヶ月前から売りだされてるのか。
    もう完全に売り逃げする時期過ぎたかも。
    去年半ばくらいなら5,200万くらいなら売れてたかも。
    コロナでこれからどんどん売れなくなるやろし。

    プラウド枚方の中古物件
    5階 4,350万円 3LDK 71.89㎡ 東
    3階 5,980万円 3LDK 93.38㎡ 南

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸