東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31

その2がスタートしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1015 匿名さん

    >>1013さん

    出産ごときって。。。

    リスクのある妊婦さんだっているし

    この辺産婦人科少ないんですよ。

    個人産院は閉めちゃうとこがおおいですし。

    なのにそんな言い方するから
    世の中少子化に歯止めがかからないんでしょうね。

  2. 1016 匿名さん

    そんな些細な言葉のひとつひとつに、いちいち引っ掛かって心を煩わせるの馬鹿々々しいでしょ?心の無駄遣いです。
    感じ方は人さまざま、それが自由国:日本のよさでもあるのだから。
    前向きに、自分に幸せをもたらすことを考えましょ。
    新居の準備、新居の準備!

  3. 1017 匿名さん

    そういえば、数年前?規模はここ程ではないが、ヴィガーデンと同距離のバス便マンション『桜堤』が、結構な高価格で販売されたましたね? 
    こちら方が、ずっとずっと価格が安く、条件もいいですね。
    既に『桜堤を購入した方』は、地団駄踏んでいる!かもね?

  4. 1018 匿名さん

    これから先、もっともっと条件のいい物件が出るかもしれませんが、そんなこと言ってたら永遠に買えないものね。
    資金力も潤沢でなし・・・
    この条件、この価格は、もう出そうにないと判断し、ここらで思い切ることにしました。

  5. 1019 入居予定さん

    NICUが整っている産科があるのはここらへんでは日赤武蔵野ぐらいだけど。
    このマンションで生まれてくるであろう赤ちゃんは半数以上がここだとおもうよ。

  6. 1020 匿名さん

    なるほど・・・
    東京もまた、産院不足は間違いないが、そこここに小さな産院はまだまだ潤沢にある。
    評判のいい産院もあります。
    日赤で、おなかの大きな看護師さんに出会い、「ここでご出産されるのですか?」と尋ねたところ、
    「迷っているんです・・・」 との答えが???
     ちょっとビックリした。
    内部事情を知り過ぎていると、そうなのかも・・・と、思いました。
    でも、ちょっと複雑な気がしたけどね。

  7. 1021 匿名さん

    やはり低金利のローンのうちに購入したいのでここになりそうです。待っていると金利が上がりそうなので。

  8. 1022 匿名さん

    桜堤は武蔵野市ですからね。武蔵野市はバス便のマンションでも高いですよ。

  9. 1023 匿名さん

    確かに難しい出産をする場合は赤十字を利用してよいと思う。
    その為の高度医療施設なのだから。
    しかし、一般的な出産をするのに赤十字を使われては困る。
    と言っているのです。
    そういうのをモンスターペーシェントというのでないですか?
    近所には畑中や佐々もあります。
    武蔵野市にも産科は沢山あります。

  10. 1024 匿名さん

    安産になるかどうかはその時にならないとわかりません。産みたい病院を選ぶのは自由だと思います。

  11. 1025 匿名さん

    武蔵野市:桜堤と西東京市:ヴィガーデン、実質インフラで比較すると、どうなんでしょう?
    武蔵野市居住というステイトやネームバリューに高額支払ってもいいと思う人もいるのでしょうしね?

  12. 1026 入居予定さん

    みなさんは保育園はどこに預ける予定ですか?
    それとも幼稚園ならどこに入れる予定ですか?
    小学校はどこに通学させる予定ですか?

  13. 1027 サラリーマンさん

    このマンションの固定資産税、都市計画税はいくらくらいでしょうか?
    70㎡くらいの部屋で。
    土地が広い分、795世帯いても結構な金額になるのだろうか。

  14. 1028 申込予定さん

    いやぁ結構売れてるみたいですね。
    A、D棟も安い部屋はほとんどはけているようです。先行予約をしておいてよかった。
    B、C棟は西側に建つものが何か判ってからの販売になるようです。
    ところで、管理費ですが200円/㎡程度に下がるみたいですよ。
    1025さん
    桜堤は免震マンションという強みはありましたが、高くて手が出ませんでした。
    最後はかなり値引きしていたみたいですが。
    そりゃ武蔵野市のほうがいいに決まっているけど、道路1本はさんだくらいなので
    個人的にはあまり差はないと思います。
    スーパー目の前という条件は強みですね。
    田無、向台町は環境的に静かでいいところだと思います。
    高台だし、石神井川の氾濫の恐れもないですし。

  15. 1029 匿名さん

    小学校は学区的には向台小になると思われます。

  16. 1030 購入検討中さん

    三鷹駅の直通バスが取りやめになりそうな話を聞かされました(代わりに吉祥寺になりそうとのこと)。
    三鷹始発の東西線を使った出勤を考えていただけ痛いです。。

    ちなみに一回目の抽選が終わり、南向きのAサルーンについては結構埋まると思っていたのですが、今回の申し込み対象の半分くらいしか応募がなかったみたいですので、少し予想外れな感があります。

    安い安いといわれながら、そうは言ってもやっぱり値下がりが怖いので様子見、というところなんですかね。。

    ちなみに設計住宅性能評価で、劣化対策等級が3段階で1でしたので専門の説明スタッフの方に質問したところ、躯体については評価は3なのだが、非常階段がコンクリではなく鉄筋のみとなっているため、そのせいで1になっている、という話だったのですが、そういったことは実際ありえるんでしょうか??

  17. 1031 匿名さん

    価格は今週末に決まるとのことです。バスの件も連絡が来ました。もともと向台町五丁目に武蔵境行と吉祥寺行とがあるのでバス会社がこの二つにしたいのかもしれません。三鷹は通勤時間帯以外は利用者が少ないと思いますし。

  18. 1032 匿名さん

    三鷹行きバス無くなっちゃうの?最悪・・・。
    朝夕数本だけでもいいので、三鷹行きがあって欲しい。
    需要はあるでしょ。
    吉祥寺行きができるのは、嬉しいけどね。

  19. 1033 匿名さん

    武蔵野営業所で乗り換えれば良いんだよ。

  20. 1034 近所をよく知る人

    >1027さん、
     西東京市内のマンションで70㎡前後であれば、固定・都市計画税合わせ6~7万円程度に納まると思います。

    >1028さん、
     管理費、妥当な線に納まりましたね。
     70㎡で14,000円でしたら、多摩地区マンション管理費のほぼ相場。あと2~3千円下がってもいい。

     このサイトで話題にした成果もありましょう。
     こうしたサイトの効能、ヒットですね。
     私など、管理費が高すぎること、ここで、初めて気づかされましたもの。

     このサイトがきっかけになって、疑念を感じた方々が、指摘されたのではないでしょうか?
     本当に!よかった。数は力なりっ!
     795所帯、力を合わせて西東京市の行政改善にご尽力くださいませ、期待しています。

     武蔵野市:桜堤のマンションとこの西東京市:イニシア、
     インフラを比べればこちらイニシアに、断然!軍配が上がる。
     暮らしやすいのはこちらでしょう。
     
     中央区と道一本隔てた江東区とで、価格が一千万円近く変わってしまうのと似ている。

     向台付近は、小金井公園・小金井カントリーに近い所為か何気に高級住宅街っぽい雰囲気を漂わせていましすしね。

     ど~してもっ!武蔵野市内在住にこだわりがなければ、駅からバス乗車時間もほぼ一緒だし、商業施設、敷地内へのバス乗り入れ等、こちらがイニシアがいい。

    >1029さん、
     世界一の免震技術を誇る清水施工の物件です。
     ことさら謳いあげておらずとも、構造に関わる基本的な免震は施されているはず。
     心配は要らないと思います。

     営業の言う躯体評価3は、信じていいと思う。

    >1030さん、
     Åサルーンは価格が高めだもの、鈴木街道でしたっけ? 道にモロ面している。鈴木街道って思いの外、口中量ある増すしね。
     さらに、ここに795所帯が暮らすとなればなおのこと、騒音や排気ガスがより一層!増すでしょうしね。
     買ってしまった方には申し訳ないけれど、Å居住は、あまりお奨めできない(あくまでも、個人的意見ですから)。

     Åの安い低層階ならまだしも、高額を投じてまではね・・・
     おそらく、Åは、売れ残り必至、
     先々、かなりダンピングして販売せざるを得なくなると思う。

     これまで、不動産に関しては、どういう訳か?私の感は的中してきましたので、
     一応、記しておこうと思って(えらそうに感じたらごめんなさい、無視してください)。
     
     私は、やはり… ここを買うなら、
     中庭に面したDサルーンの低価格物件がいいと思う・・・この判断は、変わらない。

     だって、
     ここの安い部屋は、本当に安いもの。それ以外の部屋には魅力を感じない。
     高額を投じることができるのであれば、別のロケーション物件を買います。

     でも、あくまでも個人的な意見です。

     不動産に対する思いや需要は、人それぞれ、
     自分の判断に従って決断すればいい。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸