東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31

その2がスタートしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 927 匿名さん

    そりゃ、郊外ですからね。
    日本中、どこ行ったって、花粉は飛んでるでしょう?

  2. 928 ご近所さん

    花粉は勿論、春になると三鷹、調布の畑から砂塵が沢山飛んできて
    バルコニーがとんでもないことになりますのでご注意を。
    あと田無までの道、坂があるのを忘れずに。
    まぁそれでも十分に魅力あると思うよ。ここは。

  3. 931 匿名さん

    少し前になるのですが、管理費が割高と書かれている人がいましたが、私も同じように感じました。

    あくまでも予定とのことですが、平米単価220円、80㎡で17,600円(別途修繕積立金あり)というのはどうかなと思います。

    他に比べて圧倒的に高いというわけではないのですが、800戸近い大規模マンションということを考えると他のマンションよりも規模のメリットを多く享受することができるはずなのですが…。

    平均的な広さを85㎡とすると、85㎡×800戸×220円=1496万円/月になります。

    月々1500万円もする管理って…? コンシェルジュもいないというのになぜ? という気持ちがおきます。
    (実際1500万円もあればフルタイムの正社員を30人も雇うことができます)

    もしかしたら関東バスとの契約でお金がかかっているのかな?、管理費でお金を得ようとしているのかな?、(ありえないことだけど)駐車場にお金を回そうとしているのかな? など疑問が起こります。

    誤解のないようにお願いしたいのですが、私はこのマンションを非常に高く評価しています。
    設備もいい、小金井公園がある、目の前にはスーパーもある。周りの環境もいい。
    こんな良いマンションなのに、どうして管理費で購入者に挑戦的な姿勢を持つのかが分からなくて困ります。

    これさえなければ今回の抽選に申し込みをしたのに…。申し込まれた方々は気にならなかったのでしょうか?

  4. 933 匿名さん

    管理費は高めということですがここは大規模で色々な仕様の設備もあるからやはりそれなりの管理費は必要になってくると思います。しかしこの位の管理費が払えないくらいでは買う資格もないのでは?

  5. 934 不動産購入勉強中さん

    戸建てを購入すれば、その管理費だけでセコムの立派なセキュリティシステムが構築できますね。

  6. 935 匿名さん

    しかし戸建の場合は設備が壊れた時は誰も直してくれませんよ。
    家の周りの掃除も草むしりも全て自分でやらなければいけません。

  7. 936 親と同居中さん

    戸建ての場合、設備が壊れた場合はマンションで言う修繕費積立を我が家の必要な個所だけ費用として使えるが、
    マンションの場合は1階住民のように使用しないマンションの修繕費まで払う。
    断然戸建てだね。

  8. 937 匿名さん

    じゃあ2階以上に住めばいいんじゃね?

  9. 938 匿名

    そのかわり1階は庭があるからね。固定資産税払うよりは、かなり安い使用料で専用で使えるわけだし。エレベーター使う機会が少ないであろう2階とかの方が割に合わないんじゃない。

  10. 939 匿名

    管理費そんなに高いかなあ。我が家は車2台体勢だから、トータルで見ると高く感じないんだけど。近隣でいくつか物件見てるけど、駐車場代入れるとびっくりするような金額になることが多くて、逆にここはトータルでのランニングコストの低さが魅力なんだけど。だいたい管理費っていうのは、使いきれなければ修繕積立金に回るもんじゃないの?

  11. 940 匿名さん

    管理費たかいですねぇ~ 本当にそんなに高いのですか?他のモデルルームも何件か行ってますけど

    そんなに高いのは初めて聞きました。70~80なら最初は修繕積立金合わせて20,000円前後が平均のように思い

    ます、修繕積立金が高いのなら、余剰金はどうするか話し合いとかできそうですけど、管理費は取られっぱなしです

    から、なぜそんなに高いのか理由が知りたいです。

  12. 942 匿名さん

    管理費/修繕積立金のことで高いと言う方は、もっとお安い物件を探すか、自分の年収を上げる算段をしなさい。

  13. 943 匿名さん

    タワーの方がずっと管理費高いですよ。

  14. 945 匿名さん

    そんなに理由が知りたいなら聞きに行けば?

  15. 946 匿名さん

    ヴィーガーデン 80平米 17,600円
    グランジオ武蔵野 88平米 15,800円
    フォレストレイクひばりが丘 89平米 16,100円
    パークウエスト東京 90平米 15,000円

    他のと比較するとちょっと高めかな。

  16. 947 購入検討中さん

    管理費、確かにちょっと高いですよね。でも管理費はまだ未定と、営業マンは言っていました。
    私は警備員の人件費と、マンション敷地内の植栽手入れ代かな?って思っています。

  17. 948 匿名さん

    でももともとの価格が他は高いんでしょ。

  18. 949 匿名さん

    たしかにこう見ると激烈に高いというわけではないけど、戸数が倍ほど違うことを考えると、なぜそれほど高いのか疑問かなぁ。

    ちなみに駐車場まで入れて考えるなら同等かもしれないけど、必ずしもみんなが2台も車を持っているわけないしね。
    (そもそも各戸2台のスペースってないよね?)

    戸数が圧倒的に多いんだったら、管理費は他よりもかなり安くなるはず!

    あぁ、考え始めるとかなり高い気がしてきた…。

    だって、同等のサービスに対して管理費が月々5,000円ちがったら、30年で180万円も余計に払ってることになる!

  19. 950 購入検討中さん

    確かにここの管理費は高いです。
     私もある事情で買い替えのこの物件を検討しているのですが、現在のマンションも築3年で戸数は750戸位あるのですが、このマンションより共用施設も多く、各階にゴミ出しができるにもかかわらず、3割は安いです。
     ちなみに伊藤忠系です。管理会社もコスモじゃなくて、伊藤忠系にすればいいのに。伊藤忠も売主ですよね。

  20. 951 匿名さん

    そういえばここってネットは2500円以上とるんだって!

    無料や1000円以下のところがほとんどなのに、どうしてなんだろうね!


スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸