東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31

その2がスタートしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 975 匿名さん

    戸建てにするかはっきり言って迷っています。
    低層階に住むとその上に10世帯以上すんでいると思うと

  2. 976 購入検討中さん

    >>974
    たぶん同時期に売り出されたA、Dに比べると、価格はDより少し高め、
    日照は東向きなので午前中のみと「売り材料」が乏しくて
    結果どっちつかずになっちゃってるんじゃないでしょうか?

    東向きが納得できてるならまったく問題ないと思いますよ?
    向きの違いだけで部屋の作りは基本同じだし

  3. 977 匿名さん

    東側より西側の方が、景色が良いからではないですか?
    田無タワーや富士山や小金井公園が見えるし。

  4. 978 匿名

    東側は反対派の農家の土地があるからじゃない。いまだに頑張って旗出してるし。西側みたいに開けてないから圧迫感ありそうだし。迷いがあるなら竣工してからの方がいいと思うよ。

  5. 979 匿名さん

    東は未だに反対の横断幕がかかげられてるのと、
    小さい公園を挟むとすぐに古い住宅街で
    そんなに高層でもないから見晴らしがあまりよくない。
    あとバス停や駅から遠い。

  6. 980 購入検討中さん

    >>978,979
    上の方の階を申し込めばいいんじゃない?

  7. 981 匿名さん

    それならもうDにしてしまってもいいのでは?

  8. 982 購入検討中さん

    >>974

    私は最初から、Eサルーンを希望しました。
    去年の価格だと、Aサルーン(南向き)は、ちょっと高いと感じました。
    Dサルーンだと南向きですが、建物(Aサルーン、駐車場など)があるので躊躇しました。
    Bサルーン、Cサルーンは西向きなので、西日の影響を考えてしまいました。(以前の住まいが西向きだったので)

    そんな訳で、Eサルーンです。
    まあ、反対派の人の旗が気にはなりましたが。

  9. 983 購入検討中さん

    私はDサルーンとEサルーンを迷い、価格と間取りでDサルーンにしました。
    改めて建物図面集を見ると、Eはテラス側が私道になるのでしょうか?基本的には自転車と原チャリとマンション住人が通くらいで、静かな感じがしますね。

  10. 984 匿名さん

     『建設反対旗』は、未来永劫ずっとあるわけでなし、意に介する必要なし。

     ところで、
     『西向き住居』って? そうですか?
     今のマンションは、太陽高度や動きなどを計算した上で庇が設けられていますから、西日は気にならないと思う。
     まして清水施工、心配は要らないと思いますよ。

     私も、以前『西向き部屋』に数年暮らしました。
     購入前は、西日がかなり心配でしたが、
     いざ暮らしてみると、冬暖かく、いつまでも明るくひじょうに快適!
     『西向き住居ゆえ、リハウスが?…』心配でしたが、
     マンションはやはり『ロケーションに尽きる』 即、売れました。

     ですから、
     次回、マンションを購入する機会があれば、私は、あえて『西向きの部屋』を選ぶと思う。

     また、
     両親が、リゾート地に海を臨む『東向き住居』を保有。
     午後から日が翳り、洗濯物がなかなか乾かない・・・
     高原に建つ避暑地ですから、それはそれでいいのですけれど・・・
     でも、日常生活を送るのに、半日村で洗濯物が乾かないのは困る・・・

     こうした体験から、私は、
     午後から日が陰る『半日村の東向き部屋』より、
     午後も、燦々と陽射し輝く『西向き住居』の方がいい。

     建築技術が進んだ今日、『西向き住居人気』が、高まりつつあると聞きますしね。

     『中庭に面するDサルーン』、価格も安いし、いいと思うけど・・・?

  11. 985 匿名さん

    西向きは西日よりも西側の空き地に何ができるかでしょ。
    あとDはその中庭に自走式駐車場ができるからどういう眺めになるか。

  12. 986 匿名さん

     なるほど・・・
     車の排気ガスとか?
     でも、施工を担う会社を考えたら…あまり心配はないと思いますけど。
     植栽をうまく配置したりして工夫すると思いますし、
     日照も日常生活を十分配慮した上で設計されているはず。
     
     それより、
     管理費!
     総戸数を掛けたらべらぼうよね!
     このサイトでも随分話題になっていましたが、高過ぎるのでしょう?
     購入者は、『契約印を押す前』に納得いく説明を聞くべき。
     ここを出ない限り、支払い続けねばならないのですから。
     

  13. 987 匿名さん

    戸建てにすればいいのに
    老後になってからマンションにすればいいのに
    必ず後悔するね

  14. 988 物件比較中さん

    はじめまして。神奈川のド田舎から住み替えで検討中の者です。勤務地は新宿なので、中央線でも西武線でも通えそうなここは、ちょっと魅力的です。
    偶然営業してて西武バスの吊広告で、このマンションの存在を知りました。今はいろいろ調査中ですが、よろしければ以下の点、ご教授願えますでしょうか。

    ・パンフを取り寄せましたが、耐震(免震)構造や土壌浄化に関する記述が全然ありませんでした。きちんと実施した証明等がどこかで閲覧できますか?(なければギャラリー行ったときに質問するつもりです)

    ・周辺の道は混雑しているようですが、車でウロチョロしたい身にとっては絶望的な渋滞エリアなのでしょうか?

    西東京市の税制はどうでしょう?以前、調布市は貧乏で、道路はガタガタ・保育所も不足でさんざんと聞き止めました。府中市は競馬場・刑務所・東芝などで税制が潤っている印象があり、ここと同じく魅力を感じています。

  15. 989 匿名さん

    そりゃぁ、府中市のほうが財政豊か、府中市京王線利用、
    財政豊かな府中市のインフラを享受できて、なおかつ中央線を使えるのは、府中市武蔵台ならびに北山町、ここだったら中央線西国分寺駅徒歩圏。
    でも、勤務地が新宿だったら、京王線は便利でしょ?

    ただし、
    府中市の物件は、ヴィガーデンと同価格では、多分・・・買えない。
    中古物件なら、可能かも?

    しかし、ここの高価格物件を買うなら、府中も探せます。

    なんせ、
    府中市は、その昔、国府があった歴史と由緒ある場所ですもの。
    大國魂神社もありますしね。

    資金が用意できるなら、府中もいいと思いますよ。

  16. 990 匿名さん

    新宿が勤務地なら田無から始発の準急が出ているから座って西武新宿まで行ける。
    西武新宿からも座って帰れる。
    あくまで勤務先が新宿までなら通勤地獄の中央線よりも西武新宿線のほうがはるかに快適だぞ。

  17. 991 購入検討中さん

     一生、新宿ならお買い得物件だと思います。

  18. 992 匿名さん

    構造はここを読んでそのあとはご自由に。
    http://www.vi795.com/structure.html

  19. 993 匿名さん

    値段のわりに構造はいいと思います。もうすぐ正式価格が発表されるそうです。

  20. 994 988

    >989さん
    そうですよねぇ。大国魂神社は毎年初詣に行く神社なので非常に親しみを感じています。パワースポットというか、土地の由緒は良いですが、やはりちょっと高いんでしょうね。京王線は都内の電車で東急とならんで最高だと思います。でもどうしても!というわけではないです。スムーズに新宿に行ければ西武でもかまいません。

    >990さん
    同感です。中央線(と東海道線)は殺人級のラッシュだそうですから・・・
    私が感じているこの物件のメリットは
    ・都内ではあまり無いまとまった規模の開発物件である点
    ・近くに公園がある点
    ・新宿直結の路線沿線である点
    ・その割りに価格が手ごろそうな点

    デメリットは
    ・「西東京市」が少しダサい(住民のみなさん、失礼)
    ・成田空港へのアクセスがイマイチ(海外よく行くので)
    ・工場跡地なので、衛生面で不安が残る

    この辺のバランスで悩んでいます。もちろん多少のデメリットは目をつぶる気ですけどね。う~む・・・

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸