東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31

その2がスタートしました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 885 申込予定さん

    ご近所の知り合いの夫婦共働き(二人とも正社員)が来年度の0歳保育に落ちたそうです。
    その時点で駅前の認証保育園はどこも満員とのこと。
    育児休業を1年延長して1歳児に再度チャレンジするって泣く泣く言っていました。
    共働き世帯は3年間は育児休業をする心構えでいないとこの物件は購入できませんね

  2. 886 購入経験者さん

     >879さん

     そうですか?
     そんなこと、ありませんよ。
     絶対にないっ!
     経験上、断言します。

     西東京市は、多摩地区に在っては、比較的、都心に近い。
     武蔵野市三鷹市より土地価格も安く、サラーリーマンの人気エリア。

     ゆえに、田無市内の『駅近マンション』は、人気があります。

     ここは、『バス便』ですが、
     大規模開発ゆえに、
     また『“千と千尋”似登場した大衆浴場のある江戸東京たてもの園付設、かつ都内最大規模を誇る小金井公園』に近いゆえに『魅力のスポットエリアに大化けする可能性』を秘めている。
     逆の可能性もありますがネ・・・ 
     それは、この『マンション住民の努力次第』
     住民の利益・恩恵が絡んできますから、住民のみなさんは、手を携えてがんばられると思いますよ。
     それは、また、『西東京市民全体』の居住環境アップに繋がる。

     さて、【西東京市にすめば一生出られない】について、異論あり!

     西東京市は、さまざまな好条件を備えながら、今はまだ、『市の施策音痴・行政下手』ゆえに財政赤字ですが、
     西東京市を馬鹿にしないで欲しい!
     田無は、派手さこそないが、密かな人気エリアです、それは間違いないっ。

     実際、私は、
     西東京市内のマンションに数年暮らした後、『好条件のリハウス』に成功(^_^)
     幸運にも、マーケット情況もよかった(^_^)
     今は、中央線徒歩圏に暮らしています(^_^)
     それは、初発購入不動産が、『サラリーマンに人気の西東京市』であったからこそ可能であった(^_^)と、そう信じています。

     田無は、遠い昔、宿場町として栄え、
     『関東三十六不動霊場の第十番札所の真言宗智山派:総持寺』、
     また、
     長い歴史を持つ『霊験あらたかな田無神社』が在る・・・
     そのどちらの社寺にも、古巨樹繁り、荘厳な佇まい・・・
     長い歴史と由緒ある街です。

     今は、『行政がまったくダメ!』ですが、この大型開発をきっかけに劇的に!改善されるやもしれず?

     そうしたら、
     西東京市は、
      ☆私鉄沿線ではあるが市内に駅を5つ抱える、
      ☆多摩地区に在っては、比較的都心に近い、
      ☆歴史と由緒が在る、
      ☆富裕層とはいわずとも中堅サラリーマンの人気エリアである

      ナドナド 市そのものが抱える条件は、決して悪くはないのです。

     行政が換わり、各駅の開発に成功すれば市財政も大幅に!改善されましょう。

     期待して待ちましょう(^_^)

     879さん、
     僻まない、僻まない。
     人様の幸せは素直に歓びましょう(^_^)

     次は、あなたの番でしょ(^_^)

     そんなに僻んでばかりいたら、幸せが、スタコラ!サッサッ!と 逃げてしまう・・・デショ?

  3. 887 匿名さん

    幼稚園は武蔵野市ならそれほど激戦ではないですよ。武蔵野市は大規模マンションがあまりないので 子供が少ないし小学校は人数が少ないので空き教室ばかりです。

  4. 888 匿名さん

     武蔵野市に限らず、幼稚園は、特定の有名処を除くと、どこも人集めに必至ですよ。

  5. 889 匿名さん


     今は、『保育園は厚生省管轄』、
     『幼稚園は文部科学省管轄』、
     になっているのを一本化して同一省庁に統括し、『受け入れ人員にゆとりのある幼稚園施設』を最大限に活用して、『保育園不足を解消』しようとの動きがあるでしょ?ご都合主義よね。

     それよりも、
     『働きたくはない』が、『生活のために我が子を保育園に預けて就業せざるを得ない母親が激増』している現状を改善すべき。

     『乳飲み子を預けてまで働くほどの仕事』は、そうありはしない・・・
     ある一定期間は子育てに集中し、我が子が『乳離れした後、仕事を再開』できる安定したシステムを構築すべき。
     
     このままでは、母親も疲れきり、子どもの心も壊れてしまう。

     子育ての結果は、10年後、20年後・・・ずっと先になってに出るから、本当に恐ろしい!

     人間が壊れたら、間違いなく国も潰れます。

     このプロジェクトの795戸が入居し、生活が始まったら、西東京市も動かざるを得ないでしょう。
     今からでは、遅い!
     もう、動いているかもしれないけれど、市の中枢に有能な人が居ない?ようだから、あまり期待はできない・・・

  6. 890 匿名さん

    つまり、子供手当ということですね。

  7. 893 入居予定さん

    小平市には認定こども園が2カ所ありますけど、西東京市には一つもありませんね。
    お隣のお住まいの広大な土地を所有している某向○幼稚園の経営者は市議会議員でもあるのに
    幼稚園ばかり優遇していますから。

  8. 894 匿名さん

    今から30年ほど前、小平は保育料金が高いので有名でしたが、今はそんなことないの?

  9. 895 匿名さん

    願書だせば入れる幼稚園もあるけど、給食ないとか、園バスないとか、延長保育のこととかあるし

    どこでもいいって言うならいいけどね

  10. 896 匿名さん

    私が思うに、
    武蔵野市の物件は今後、値下がりします。
    西東京市の物件は今後、値上がりします。

  11. 897 匿名さん

    まぁーっ!素敵っ!

  12. 898 匿名さん

    >896さん、
    それはどうしてですか? なぜそう思われるのか? 根拠を教えてください。

  13. 899 匿名さん

    西武新宿線田無駅と高級な住まいはイメージ的に結びつかないし、資産価値が上がることもなかった。ここは一般庶民がバス便で安普請の再販マンションを契約をちらつかして値切って買う程度かな。販売側もその辺は承知で条件の悪い客層は条件が悪い部屋から埋める算段だ。

  14. 900 匿名さん

    >899

     それは、ちょっと『斜に構えた見方』では?
     無理せず、できる範囲でコツコツと実生活を積み上げていこうとする人をあざ笑うのは『天に唾する行為』。

     でも、それでも、とりあえずは、地道に一歩、一歩、人生の駒を進めるしかない・・・

     それに、西東京は、悪くない(^_^)
     まずは、自分の家を持たないと・・・
     そこから始めないとね(^_^)

     互いが『棺桶に片足を突っ込んだとき』、
     『まともな努力を積み重ね続けた者』と、
     『そうした人をあざ笑う人』のどちらが微笑むか・・・?

     楽しみ(^_^)

  15. 901 匿名さん

    田無駅前のアスタは景気不景気関係なく4000万はするよ。
    田無在住はお金はあるけど使わない人種だけなんだ。
    中央線と西武線の沿線の差もあるけれど五日市街道まわりの武蔵野市は寂れてる。(MGや成蹊、吉祥寺への道)
    ここはリトルタウンで人気=価格安定のような気がする。それに清水建設で中身も安普請でない。
    工事中断の余波は値段で補ってるらしい。
    それでもイニシアと協力デベが売状況見ながらソロバン弾いてるって。
    購入層だって貧民じゃ買えないよ。

  16. 902 匿名さん

    何分販売側が設定した価格であろうが指値契約またはご縁が無かったかだな。

  17. 903 匿名さん

    成蹊の周りは、地価も高いのでは?
    武蔵野市の中でも、高級住宅街でしょ?

  18. 904 匿名さん

    そういえば北側のファインコートの土地が4400万円で売りに出してるね。

  19. 905 匿名さん

    土地のみの価格でしょうか?

  20. 906 匿名さん

    www.31sumai.com/mfr/B9916

    土地のみだよー。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸