東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-20 08:40:32

ザ・パークハウス 花小金井フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井1丁目2-1 他14筆(地番)
交通:西武新宿線「花小金井」駅(北口エレベーター出口)より徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.64m2~86.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-15 18:10:46

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井フロント口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私も外構、いいと思いました。

    内側からは外が見えるんでしょうか。エントランスホールが思ったよりも広く、ガラス張りで植栽のライトアップも楽しめそうでした。素敵に見えます。

    第一期は全戸即日完売だそうです。フロントは小規模マンションのようですね。駅4分です。南口と北口で、ちょっとしたライバルっぽい感じなんでしょうか。大規模が好きか小規模が好きかは人によって差がありそうです。

    間取りは2LDKから4LDK。ファミリーも住めそうです。

  2. 202 通りがかりさん

    >>201 匿名さん
    要望書の集まった数だけ分譲すれば、即日完売になります。
    マンション販売の常套手段です。

  3. 203 匿名さん

    さすがパークハウスだなと思うくらい、すべてにおいて求めるものが含まれた物件です。
    まず立地ですが、花小金井駅まで徒歩4分という距離。
    通勤、あるいは子供が離れた学校へ通学することとなっても便利です。
    また、プラン内容もたくさんあり、家族の使いやすさから選べます。
    1階のプランだと庭付きの物件もあったり。ガーデニングが心置きなく楽しめそうです。
    マンションの外観も洗練された感じの仕上がりで緑もあり最高だと思いました。
    それでこの価格であれば文句なしでしょう。しいて言えば、各プランがもう少し広くても良かったかも。

  4. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    販売関係者さん? ガーデニング心置きなく楽しめる? 必ず、良く実地見学してから決断をお勧めします

  5. 205 マンション検討中さん

    いつごろから内部の実地見学できるのでしょうか。庭は東向きだけど南側が開けているので、私もどんな様子か興味あります。

  6. 206 匿名さん

    長谷工マンションの中でも最廉価版仕様ですね・・・

  7. 207 匿名さん

    各洋室が引き戸になっているので、ドアが邪魔にならず開け閉めできるのは考慮されていると思います。それに加え、各洋室にWICが設置してある所も良い

    バルコニーの向きは南東向きという事ですが日当たりに関しては、目の前にビルなどがない場合なら心配はなさそうですね。
    南東向きなので朝日が浴びれるので、午前中は明るく過ごせそう

  8. 208 周辺住民さん

    南向きは建物の南の端だけ。後の長い、長い部屋列はは東向きと言われていますが?

  9. 209 マンション検討中さん

    東向きでしょ。でも上の階は眺望よさそう。

  10. 210 マンション検討中さん

    安っぽい作りとの評判なのですが、実際にはどの程度割高なのでしょうか。

  11. 211 匿名さん

    反対運動どうなった?

  12. 212 検討ユーザーさん

    駅周辺にファミレスやお店が多いのと西友が徒歩1分いなげやも3分程度、近くから5分おきに武蔵小金井行きのバスが出ているのもいいです。
    何よりパークハウスなので資産価値も下がり辛いかと。
    ただ周辺の日照権に関係ないところまで建設反対ののぼりが立っているのが気になります。

  13. 213 匿名さん

    花小金井駅から徒歩4分は、すごく便利だと思います。
    駅に近ければ、休日にどこへ出かける場合も便利なので、
    家族でのお出かけも楽しくなりそうです。

    間取りに関しては、どのプランも部屋が広い仕様で
    使いやすくなっている感じがしました。

  14. 214 匿名

    高い部屋は7000万超だとか。
    ちょっと強気の値段設定ですね。
    駅からの距離や利便性を考えると妥当な価格なのでしょうか?

  15. 215 名無しさん

    >>214 匿名さん
    安い部屋もあるから問題ないでしょう。高い部屋があった方が、安い部屋の人も良いじゃない。

  16. 216 匿名さん

    >>214 匿名さん
    最高6400ではないですか。

  17. 217 匿名

    >>216 匿名さん

    最上階は7000万超えるみたいです。

  18. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん

    花小金井史上最高値では!

  19. 219 通りがかりさん

    花小金井で7000万はかなり高い気がしますが、売れるんですかね…

  20. 220 匿名さん

    確かに駅に近くて便利ですが、7000万円台はちょっと高い気がします。
    それなら他の駅付近と比較してみるかなって感じです。
    4000~5000万円台くらいがちょうどよいくらいかなと勝手に思ってました。

  21. 221 通りがかりさん

    反対運動ののぼりなくなったみたいだね。

  22. 222 マンション検討中さん

    相変わらず、異様な中央線推し(JR中央線武蔵小金井駅の物件として)の広告にはうんざりしてます。
    西武新宿線沿線や花小金井駅の物件って、そんなに人気無いのでしょうか?

  23. 223 マンション検討中さん

    SUUMOには3800~7400万円台と書かれていたみたいですね。

  24. 224 マンション検討中さん

    近隣に住んでいます。「ガーデン」の方は全く売れていないようなのですが、こちらはどうなのでしょうか。

  25. 225 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん
    マンション新築ラッシュが街の活性化に繋がると良いですね

  26. 226 購入経験者さん

    成約のペースはかなり遅れ気味な印象。

    この沿線案件のプランナーは若いのかもしれませんね。

  27. 227 周辺住民さん

    残念ながらこの近辺では①中央線 ②池袋線 ③新宿線の順序です。
    新宿線でも田無駅ならば未だ良いです。
    人気は価格でお得感を出せない限り無いです。

  28. 228 匿名

    田園調布に住む母親が見に行きました。
    瀟洒できれいで、田園調布の昔にイメージが似ているそうです。
    田園調布のように育ってくれればと、購入を前向きに考えています。

  29. 229 マンション検討中さん

    田園調布に住む両親が見に行ってくれました。
    田園調布の昔に街の雰囲気が似ているそうです。
    街が育っていくためには、清潔感のあるその雰囲気がまず何より大切だと、街づくりを長年やってきた建築関係の父が申していました。花小金井というネーミングも、街のイメージアップにには貢献するとのことです。たかがネーミングと侮るなかれとのことです。
    花小金井は長い目で見て育っていく街だと感じています。

  30. 230 通りがかりさん

    >>228 匿名さん
    ごめんなさい。花小金井が瀟洒だと感じたことは一度もありません。どちらかといえば庶民の街ではないかなあ。
    田園調布の昔の光景は知りませんが、住民のカラーもだいぶ違うと思います。
    でもご両親が気に入ってくださったそうで、良かったですね、

  31. 231 匿名さん

    228さんと229さんは同じなのかなと思います。どちらも田園調布に住む両親が気に入ってくれたんですね。
    田園調布のご子息がみんな花小金井を狙っているわけないかなと思いましたので。

    マンションの正面、縦スリットは品がよくて気に入りました。内側からは日光は入るけれど視線はさえぎる感じなのかと思います。

    ちょうど今はモデルルームを見に行っている最中でしょうか。

    花小金井と田園調布がイコールでは結びつかないのですが、田園調布に住むご両親が気に入ってくださってよかったですね。これからの街にも期待ですね。

  32. 232 eマンションさん

    ビバリーヒルズに住む両親が見に行ってくれました。
    ビバリーヒルズの昔に街の雰囲気が似ているそうです。
    街が育っていくためには、清潔感のあるその雰囲気がまず何より大切だと、街づくりを長年やってきた建築関係の父が申していました。ビバリーヒルズというネーミングも、街のイメージアップにには貢献したとのことです。たかがネーミングと侮るなかれとのことです。
    ビバリーヒルズ同様、花小金井は長い目で見て育っていく街だと感じています。

  33. 233 匿名さん

    >>232 eマンションさん
    ビバリーヒルズどころか渡米経験すらないでしょ?

  34. 234 マンション検討中さん

    現地行ってきました!

    結構いいと思いました。
    良い点と悪い点が両方あって、しっくりくる人には好物件。

  35. 235 匿名さん

    モデルルームを見に行きました。
    ついでに駅周辺を散策しましたが星乃珈琲やミスド、ビアードパパ、ジョナサン、牛角、その他イタリアン、ベトナム料理、フレンチ、、、とグルメ関係が充実してました。
    若い子が多い街だなという印象。

  36. 236 評判気になるさん

    購入検討中です。

    プラスポイントは勤務地や感覚の個人差、価値観の個人差はありますが
    周辺環境と利便性が良い。と思う方はそれなりにいらっしゃると思います。
    いなげや、西友、音環境、緑環境と駅距離。
    庶民性、治安は中の上いじょう、学校と公園と病院も割と良い方でしょう。

    マイナスポイントは路線特有のもの(開発有無、電車のスピード、メジャー感の格差)、
    都心からタクシーに乗った時の強烈な距離(価格)感
    なんかは、特有のものでかつ価格にも反映されてるので検討に入れている時点でokとして
    1番のマイナスは値崩れしやすいエリアという事かと思います。
    総額リスクが低い反面、値崩れリスクはそれなりかと思います。
    三菱ブランドと駅近がどこまで不動産価値を守ってくれるのか?

    プラスなのかマイナスなのか?では
    外食店や高級グロサリー店(成城石井とか)、雑貨店は極めて少ない。
    ので衝動的な出費は少なくなる傾向かと思います。
    外食するぐらいなら
    いなげやの惣菜みたいな。感じですかね。

    上石神井プラウドと迷いましたが(あちらは尾崎フラワーパークというグリーン好きにはたまらない園芸店あり)、家族と自分に合うのはこちらかなと思いました。

    まとめますと
    閑静、スーパー近い、駅4分がポイントですね。

    パークハウス花小金井ガーデン
    シティテラス小金井公園
    どっちもplanによっては悪くないというか良い物件だと思ってます!
    が、西武線使う前提だとパークハウス花小金井フロントかなあと思います。

  37. 237 検討中

    値崩れしやすいエリアなんですか。う~ん、悩みます。

  38. 238 マンション検討中さん

    値崩れも何も、資産価値求めるんですか、都下に。東京じゃないですよ。

  39. 239 名無しさん

    都下でも再開発で資産価値上がってるとこたくさんありますよ。
    都内にしがみつく人も結構いますが都内に都下よりみすぼらしくて不便な街たくさんありますから。
    このエリアだと小金井公園をはじめ緑が多いので街中の喧騒よりも閑静で自然に恵まれた環境が好きという人に向いてるかもしれません。

  40. 240 マンション比較中さん

    ザ・パーク花小金井のモデルルームのギャラリーに行って、そのあと二つのマンション周辺を検討してきました。
    ガーデンは周囲が畑ばかりで、駅にも、商業施設にも遠く、閑散とした寂しい印象でした。夜になると、女の人ではあの道筋は怖さを感じるのではないでしょうか。
    その点、フロントは駅からマンションまでの、駅前広場からの道筋はまず飲食店(各種料理がそろっていました)、マツモトキヨシ等の小売店が軒をならべ、それを過ぎるとしゃれた並木通りのプロムナードがマンションまで続いています。マンション前には、内科医と、今風のカフェとレストランがありました。マンションからすぐの小金井街道に出るとすぐに(一分)24時間営業の西友があり、通りを渡ったところに小学校もありました。
    西武線の花小金井駅のほかに、都心まで便利な中央線の武蔵小金井までバスが5分おきに出ているのも特筆できます。
    いろいろとマンションの現地を確認に行ってきましたが、近来、これほどの好条件の物件はありませんでした。マンションは、結局は立地の良さが一番なのではないでしょうか。あとの条件はなんとかカバーできますが、立地だけは与えられたもので動かしようがありません。
    さっそく資金の工面を考えようと思っています。

  41. 241 マンション検討中さん

    ジミーに結構良いマンションですよね。

    西友、いなげやの近さと駅までのグリーンアプローチが
    自炊派&駅近派には、240さん仰る通り好条件ですねー。
    個人的には西友といなげやの位置をシャッフルしてほしいですが…
    それにしても、かなり近いですよね。

    営業トークだとは思いますが、物件現物が出来て、
    のぼりがなくなってから成約ペースが上がってるんだとか。

    子供の学校とか幼稚園を考えると、3月までに入居出来るのは大きいので、
    我が家も現在選択肢に入れており、こちらが上位に入ってます。

    ビジュアル面で言うと
    物件南側はパークハウスらしいですね。
    西側からみると普通のマンションという感じ。
    東側はまあ良い感じですが、遮る物が多いのか、7F建だからなのか、存在感自体は地味目ですよね。
    裏を返せば、
    制限のある居住専用区で周りに馴染んでて良い物件なのかなーとも思います。

    同じ花小金井のザ・パークハウス・ガーデンは遮るものが少ない中どかーんと出てくるので、存在感ありますね。
    パークハウスに住んでるぞっていう感じ。
    外廊下感だったり、施行のディティールはコスト抑えてる感じがしましたが、
    日比谷花壇のお花とか全体のファサードはインパクトと上質感があると思いました。
    共用設備は大事派で、バスや自転車で中央線へデイリーで行く方は
    南側のガーデンの方が良いかもとか。

    普段の買い物と旦那の通勤考えると、うちはフロントかなと
    思ってますが、友人がガーデンにいたら遊びにいきたいです (笑)
    お花見たいので。

  42. 242 マンション掲示板さん

    以前投稿した者ですが
    投稿が伸びていないのが花小金井らしく好感が持てます。

    とは言え、供給戸数多いので変価値ありそうですね。
    南口に期待したいですね。

    武蔵小金井に全員流れる訳じゃないと思うので。。

  43. 243 ご近所さん

    そうですね。

    大規模な再開発は近々はないと思いますが、
    出店には期待したいですね。

  44. 244 匿名さん

    雨がたくさん降った時の地下埋込型の立体駐車場はどう対処するのかな、地上に避難するにも、余裕の地面が
    殆どないように見えるけど。

  45. 245 マンション検討中さん

    じゃぶじゃぶになるんでしょうか?

    今日みたいな台風の日だと不安ですね。

    車関係ない人には、無関係トピックですが。

    構造気になる。

  46. 246 匿名さん

    近くの線路危ないね

  47. 247 マンコミュファンさん

    >>246 匿名さん
    どういったところが?

  48. 248 マンション検討中さん

    先日、花小金井の3件(住友、三菱のガーデン、フロント)を見てきました。
    確かに皆さんが書いているように仕様は一番低く少し残念でした(どなたかが浴槽は保温ではないと仰っていましたが、確認したとろの保温浴槽を採用しているとのことでした)が、街並みが比較的綺麗で、駅からの距離、スーパー、公共施設が全て徒歩圏なのはやはり魅力的でした。あと、幼稚園、小学校が近いのも子育て世代には良いなと思いました。
    ただ、希望の部屋が予算より少しオーバーなんですが、まだ値引きやオプションプレゼントをするような段階ではないでしょうか?(半分以上残って状態でしたので、売れ行きは芳しいとは言えないように思えます)

  49. 249 マンション検討中さん

    マンションの価格設定ってほんとよくできてるなあと思うこの頃です。

    売れやすい間取りと価格設定のところ、南向きがガッツリ売れてる感じですよね。

    特殊なとこ(希望者が出にくいところ)は決算前月頃には色々可能性ありますかね。

  50. 250 マンション掲示板さん

    まだまだ下げないんじゃないかな

  51. 251 匿名さん

    値下げはまだ難しいでしょう。
    今は6邸販売されているようですが
    どの間取りが残っているのか詳しいことはホームページでは確認できない感じ。
    庭のある間取りが素敵ですが、どの階が販売されているのでしょう。
    駐車場もまだ借りることができるのかまで掲載されていたら良いのに・・。

  52. 252 マンション検討中さん

    現在50戸強が販売済みのようで、各階まだ空きがありましたが、パッと見て4階が一番残りが少ない様子でした。おそらく東側の建物の影響がなくなるのが4階以上だからだと思いますが値段がそれなりに高いので迷いどころです‥‥
    なお、駐車場は現在のところ半々くらいの申し込みらしく、希望者は大体当選するようです。

  53. 253 検討板ユーザーさん

    4F以上は確かに良さそう

  54. 254 匿名さん

    駐車場、結構皆さん車持たれるから停めるの大変なんじゃないかしら?と思っておりましたが意外にもそうでもないようですね…。
    駅までかなり近いのもあるし、出先での駐車のことを考えるとこの辺りの行き来をするならば自転車のほうが圧倒的に楽というのがもしかしたら有ったのかもしれないですね。
    自転車置き場が充実していたほうがよいのかも?

  55. 255 匿名さん

    主婦目線で見ると、お風呂の暖房、洗濯乾燥、換気機能、ディスポーザーや食洗機、ベランダやお風呂のサッシがパッキンレスでフラットで掃除しやすそうでした。
    あと景色がきれい、富士山も大きく見えます。
    殆んど部屋も残ってないみたいです。

  56. 256 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん

    >>10 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯機の推薦
    実際の建物でのMR見てきました。営業さんが、半分は確実に残ってると言ってましたよ。

  57. 257 匿名さん

    (一期分は)殆ど残ってないということなのかしら。
    二期は年明けと物件概要に出てますものね。何戸売り出すのかとか注目の部屋とかあるのか等、気になります。
    ところでここって駐輪場は一部屋につき何台分まで利用可となるのでしょう?
    ファミリーだと大人用一台・子供用二台と所有してるところも多いと思いますが全て賄えるんでしょうか。

  58. 258 匿名さん

    >>255 匿名さん
    富士山が見えるのは南向きだけですね。もともと南向きの部屋は少ないので残りは少ないかもしれないですが、東向きの大半は残っていますよ。

  59. 259 検討板ユーザーさん

    南向きの4階以上はどのくらいの価格でしょうか??
    富士山も見えるでしょうか?

  60. 260 匿名さん

    富士山なら東側でも下層以外は玄関アプローチの渡り廊下から見えますよ。

    私は富士山に特にこだわりありませんが。

  61. 261 匿名さん

    富士山が見えることを望むことを多いのでしょうか?
    住みやすさを求めるのであれば、やっぱり駅に近いほうがいいでしょう。
    西武線ではありますが、花小金井駅まで徒歩4分。
    毎日のことなので電車通勤であれば、アクセスの良さからも良いマンションだと思います。

  62. 262 eマンションさん

    >>261 匿名さん
    買ってあげてください。

  63. 263 口コミ知りたいさん

    私の時は駐輪場2台まででした。

  64. 264 匿名さん

    駐輪場、割当台数を計算するに、
    やっぱり1戸あたり2台分というふうになってきますよね。

    子供はそれぞれ自転車が小学生になれば必須になってくるし、
    そうなると大人の分は折りたたみで対応などをしなければならないのか?
    子供が小さいうちは、
    玄関の内側に自転車をおいておくことができるから
    まだいいのですけれど。

  65. 265 マンション検討中さん

    7300万の南向きの部屋、もう売れてますか?

  66. 266 マンション検討中さん

    マンション評論家はかなり厳しい評価をしているみたい
    悪い点も理解して契約したいので参考になる
    三井健太先生って名前始めて聞いたがどういう方なんだろうか

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=184

  67. 267 匿名さん

    >>266 マンション検討中さん
    売れてない理由が分かりやすく買いてありますね。参考になります。

  68. 268 匿名さん

    雑誌の売り上げランキングで上位のほうでしたが売れてないの??部屋もそんなに残ってないみたいですが

  69. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん
    そりゃ後付け説明だからな(笑)いくらも言える

  70. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    興味があるなら実際に行かれてみてはいかがでしょうか?どの部屋が残っているかも含め、ここで質問するより詳細な情報が手に入りますよ。

  71. 271 マンション検討中さん

    この前ギャラリーを訪問した際にはまだ半分近くがまだ残っている状態でした。
    個人的にはスーパー、公共施設、駅が徒歩5分圏内で便利そうですし、自転車道、小金井公園など緑も多く住みやすそうなので前向きに検討しようと思います。
    でも、マンション評論家さんの記事が本当だとしたら、値下げを期待しちゃいますね。

  72. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    値引き狙いならじっと待てば待つほど下がるよ 売れるまでね
    でも部屋は選べなくなるしいつまで待つのかね(笑)
    気に入ってって価格に対して納得感がないなら直接相談に行ってみた方が建設的かと。

  73. 273 マンコミュファンさん

    値下げを期待したら、営業のMさんに、他に行ってください!三菱ですから!って言われてしまいますよ!うふふ
    なので、私達は他物件を購入しました。大満足です。

  74. 274 匿名さん

    残念でしたね交渉下手で。

  75. 275 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん
    あなたはいくら値切れたんですか?

  76. 276 匿名さん

    値切り待ちって物乞いみたいですね 

  77. 277 マンション掲示板さん

    リセール観点はミディアム評価間違いないです。

    住み心地は自炊派やリアル店舗派はナイスだと推測されます。
    コンパクトな駅前、いなげやと西友。
    エリア全体にゆるめな空気。
    ハイソ要素弱め。
    すこし距離ありますが角上魚類もありますからね。来客時はここで魚介買っておもてなしかな。

    住宅は、家計や小遣い上で消費をどう楽しみたいかの価値観に大きく左右されます。
    また通勤先と仕事の過酷さも。
    過酷な方は多少狭くても、会社から近い方が絶対いいです。

    あまり自炊されない方にはこの辺りの外食産業は微妙ですし、ECやパルシステムでバンバン頼まれる方にも
    この物件の良さは生きないかも。。1番の良さはスーパーの近さ。

    何はともあれ
    ジャーナリスト観点とご自身の生活者観点、通勤地、馴染みの地ひっくるめてご判断される事をお勧めします。
    いまはどこも割高ですから。値下げの100ー200万円もここはわかりませんが
    たまに聞きます。

    でも結局、納得感重視が大事です

  78. 278 匿名さん

    >>277
    同意しますね。 
    値引きのために引っ張るのってある意味本末転倒だなっておもいます。
    気に入った部屋、条件、物件があるんだったら素直に住めば良いですよね。
    仮に1年粘って200万円の値引きを得たとしても、逆に言えばその1年間は
    新生活が送れなかったわけだし、その前の住居の費用を1年間払ってますしね。
    そしてその1年で耐久消費財としての経年劣化は1年進んだし。
    まぁ、1000万円ほどの値引きがある、とかいうならまだ考える余地もあるでしょうが、
    現段階ではせいぜい100万円がいいところでしょ。ゴミみたいな金額

  79. 279 マンコミュファンさん

    >>274 匿名さん
    残念ではありませんよ。
    満足出来る家が見つかりましたので。Mさん、どうもありがとうございました。

  80. 280 匿名さん

    でも、同じ部屋が安く売られていたらイヤじゃありませんか?満足すれば価格はどうでもいいの?

  81. 281 匿名さん

    >>280
    いやとかなんで?(笑
    提示されてる価格に見合ったと思ったから買ったわけで
    見合わないと思ったら買わなければいいだけでしょ

  82. 282 通りがかりさん

    何だか見た感じでは、このマンションをすでに買った住民がマンションの評価の低さや値引きに対してむきになって反発されている感じですね。マンションの評価がさらに下がりますよ。

  83. 283 匿名さん

    値切りに関して。

    マンションですごく人気物件は、値段を安くしなくても売れる→抽選で買えない人もいるくらい
    値切り物件があるなし→不動産会社の方針、部屋の人気度に応じる

    値切ることができればありがたいと思うものの、値切り待ちで他の人が買っちゃうくらいなら買いたい気持ちがあります。他物件と比較して他物件の方がいいというなら、そちらの方が魅力的だったということでしょう。

    最後の数部屋、値切りされていたからといって、既に買った人の部屋の価値が下がったとは思いません。タイミングというものがあります。

  84. 284 匿名さん

    花小金井は今後道路は整備されるんですかね
    なんであんなに細い道ばかりなのか理解に苦しむ

  85. 285 周辺住民さん

    地権者が入り組んで私道も多いからです

  86. 286 匿名さん

    >>285 周辺住民さん
    そんなに私道が多い?

  87. 287 通りがかりさん

    >>283 匿名さん
    数にもよりますが、値下げはマンション全体の価値低下に繋がりますよ。安く買った人が売却の際に安く売り出すからです。だから多くの場合は、家具付きモデルルーム等とうたって実質的な値下げをするのです。金額的な値下げではなくて。それでも売れない場合は三菱も値下げするんじゃないかと思います。その場合も諸経費から値引きって形だとは思いますが。竣工しても半分以上残ってれば値下げの可能性は高いと推察します。

  88. 288 匿名さん

    >>287
    そんなことはみんな知ってますよ。
    でもどうしますか?
    超絶人気で抽選ありまくりのような物件だったら自分の気に入った部屋どころか
    そもそも買えないじゃないですか。
    しかも売れ行きなんてわかるのは結局のところ結果論ですよね。
    それに、最終的にマンション中古は「時価」になりますから新築時の価格は関係ありません。
    あなたの論理が正しければどんなマンションも新築時の成約価格ベースで前後する話にも
    聞こえますが実際そうはなりませんよ。
    ちなみに、このマンションの中古時のリセールが悪い場合は基本的には近隣のほかも同様の
    取引ベースになるってだけの話かと思います。

    いずれにしても、そんな「結果論」の話をグダグダいっていてもラチはあきませんよ。
    自分が嫌ならやめればいいし価値に見合うと思ったら買えばいいだけだと思います。

  89. 289 通りがかりさん

    >>288 匿名さん
    自分が嫌ならやめればいいし価値に見合うと思ったら買えばいいだけってのは全くその通りですね。だだし、結果論であろうがこの物件について資産性が低いのは事実です。先に買われた方にとっては残念かもしれないですが。288さんはこの家を買われたようなので、資産性をさほど気にしないよう幸せに永住できると良いですね。

  90. 290 匿名さん

    >>289 通りがかりさん

    資産性が低いって何をもって?

  91. 291 マンション検討中さん

    値下げの為や値下げを断られて買えなかったからって後になって悪口を書むとか最低やな

  92. 292 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん

    ほんとそう思うね。でもまぁそういう情けない人はいますから(笑)

  93. 293 名無しさん

    何をもって資産価値が下がるんですか?あれだけパークハウスのCM 流れてるし知名度もステータスもあると思いましたが。

  94. 294 匿名さん

    資産価値は266と277に書いてありますね。
    納得して買われたなら資産価値や値段に対する他人の意見に普通は噛み付かないですよ。納得してない部分があるからこそ反発してる感じで、見ていてかわいそうになります。

  95. 295 匿名さん

    絶対的な価値のある物件と思って買うならそうでしようけど、そんな物件が世の中にある訳ないでしょ。

  96. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん
    自分が良いマンションと思うならそれで十分では?満足してるんですよね?

  97. 297 マンション検討中さん

    個人的な意見で気を悪くされたら申し訳ありませんが、
    資産性と将来性を語る物件ではないと思います。
    普通の資産性。
    良くもない、悪くもない。
    マーケットプライスのなりで推移していくと思います。

    大手デベうんぬんはたしかに良いですが、その分イニシャル費用乗ってますから、費用対でみれば別に普通な話です。
    エリア、沿線のブランド性の低さや商業施設の少なさ、都心までの距離は価格に反映されており、普通な感じです。

    ここでもし語るなら駅近で100戸強だから某ガーデンや某テラスよりは値崩れしにくいってぐらいじゃないでしょうか?
    でもそれは威張るほどの希少感はないし、駅変えれば類似物件が沢山ありますからね。

    伸るか反るか的な事なら中野、三鷹、むさこあたりのタワマンでしましょう。
    議論の余地がふんだんにあります。
    購入価格とリセール価値において博打感が漂ってきます。

    西武沿線、花小金井、小金井公園あたりの今後開発について詳しい方の資産性に関するご意見であれば、
    理由と共に伺いたいです。

    そうでなければ、物件の話が聞きたいな。。
    エリアの治安とか、お買い物情報とか。
    住居目的ですから。

  98. 298 匿名さん

    ポイントは電車でしょうね。
    花小金井自体の住環境は折り紙つきですから問題ないかと思いますよ
    鉄道が西武新宿線になりますからそこが最大のネックです。
    中央線の方が便利なのでシティテラス小金井公園のほうが花小金井の住環境と
    中央線の利便性、コスパの良さを味わえるのでいいかなって思います。
    ただし、シャトルバスは出てますが混雑が予想されますし、市バスを使うにしても
    バス便になることは覚悟が必要なのはいうまでもありません。
    シティテラスのほうも歩けば西武新宿線は使えますが10分ぐらいはかかるでしょうから
    そうなるとここの方が良くなります。

    いずれにしても、ポイントになるのは西武新宿線で本当に満足できるかどうか、この一点だと思います。
    西武新宿線最大の欠点はいうまでもなくどこに行くにしても乗り換え必須の路線であることでしょう。

  99. 299 名無しさん

    住人や駅利用客の多さの割に駅前の開発がまだ進んでないかんじ。
    やっと法制が整ったとこなのでこれから開発が進むでしょうか。

  100. 300 匿名さん

    >住人や駅利用客の多さの割に駅前の開発がまだ進んでないかんじ。
    >やっと法制が整ったとこなのでこれから開発が進むでしょうか。

    そうだと思います。
    駅前再生プロジェクトエリア内とのことなので、
    これから周辺はますます再生されていくのだろうとイメージしています。
    最寄り駅までの距離、価格帯トータルで見て
    ファミリー層にぴったりな感じがしました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸