東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-20 08:40:32

ザ・パークハウス 花小金井フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井1丁目2-1 他14筆(地番)
交通:西武新宿線「花小金井」駅(北口エレベーター出口)より徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.64m2~86.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-15 18:10:46

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井フロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ついに出たね

  2. 2 通りがかりさん

    え?
    花小金井フロント!?

  3. 3 購入検討者

    ついに出ましたね。ガーデンズの売れ行きがいま一つのようなので、駅近のこちらは相当遅らせるのかと思ってました。
    ひとつ気がかりが、近隣住民の反対運動です。いまだにまわりの戸建、マンションに建設反対ののぼりが一杯立っています。
    http://hanakokeikan.wp.xdomain.jp/
    早く決着するとよいのですが。

  4. 4 匿名さん

    ここが一番良い(´ω`)

  5. 5 匿名さん

    ブログを見るとそれなりに建設は進んでるみたいでした。もう基礎は終わって本体に取り掛かってるってことでしょうか。色々あるようなので、気に掛かりますが…。

    駅徒歩四分で周辺には商業施設が揃ってるので住みやすさはばっちりですね。立地は悪くないと思います。敷地が細長いのでどんなランドプランになるか楽しみかな。向きは東か南ですが、南の方がお高くなりそうかしら。

  6. 6 匿名さん

    ランドプランがちょっと・・・

    まずエントランスホールが小さすぎ。
    共用施設もなさそう。

    南北に長すぎてエレベーターまで遠い。
    歩く廊下の距離がすごい。

    ゴミ置き場が最南端にあるので、
    一番奥の部屋からゴミを出すのに往復200mくらい歩くことになる。

    ガーデンも南北に長いけど、
    あっちはサブエントランスがあって動線を分散させてるから、まだマシ。

    1. ランドプランがちょっと・・・まずエントラ...
  7. 7 匿名さん

    そもそもマンションたつかもしれかい立地かもしれないから安く家買えたのに今更反対運動とか何考えてるんだ?そのリスクは含んでの購入だったろうに。まさかそんな考えもできなかったのか?

  8. 8 匿名さん

    三菱も売主だけど、実際長谷工も売主で販売も三菱ではなく長谷工がするんだよねここ、三菱の営業が販売すれば良いのに。

  9. 9 匿名さん

    見舞金なんか一銭も払う必要ないよねw原価あげるだけだからやめてほしい

  10. 10 匿名さん

    保護樹木だったから、
    まさか切り倒されると思わなかったのでは?

    どっちにしても住民を悪く言うのは酷。
    どうせ予定通り建つんだから。

  11. 11 匿名さん

    現地見てきましたけど、近隣の方々が異常に見えました。のぼりを立てて反対するほどでもないきが…

    普通の場所に普通に建設されています。

  12. 12 匿名さん

    11さん

    異常というのは言いすぎでは?

    戸建ての方たちは30~40年くらい前から住んでいるはず。
    当時は畑や梅林の間に住宅が散在するのどかな田舎。

    今の感覚だと「山手線まで20分ちょいの駅徒歩5分で陽当たりなんて贅沢」という感じでしょうか。

    そこらへんの現状認識のズレを、一方的に責めるのも違うような気がします。

    いずれにせよこのマンションは計画通り建つのでしょうし。

  13. 13 匿名さん

    反対運動やばっ
    周りの事考えるとここには住みたくないね

  14. 14 マンション比較中さん

    デベロッパーは、この「ザ・パークハウス 花小金井フロント」も、
    バス利用によるJR中央線沿線のマンションとして、宣伝するのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    花小金井でも十分便利なのでバス利用セールスはしないのでは

  16. 16 マンション検討中さん

    立地がすごくいい

    駅から帰りがてら買い物ができるから生活にとても便利
    駅前のいなげやは23時まで、道路を挟んですぐのところにある西友は24時間営業
    いなげやの2階には本屋、ウェルパーク、整骨院、クリーニング店

    クリニック、歯医者、美容院は徒歩10分圏内にいくつもある
    大きい病院は公立昭和病院が車で5分程度

    駅南口ロータリーにはTSUTAYA、ミスド、オリジン弁当、
    au、Softbankショップ
    docomoはいなげやと西友の通りの間にある

    ちなみにいなげやの裏には大和ハウスの高級賃貸マンションがある

    イオンモール東久留米も自転車で行けなくはない距離かな

  17. 17 匿名さん

    反対運動なければね〜

  18. 18 マンション検討中さん

    >>16
    (西武新宿線沿線のマンションとしては)立地は良いほうですね
    もっともJR中央線"武蔵小金井駅"のほうが発展し続けており、乗降者数も含めて比較対象にすらなりませんが。

    "花小金井駅"の高架化あるいは地下化して欲しいですね。
    現在、踏切が駅の南北を分断してますから。まぁ実現まで何年かかるのか、実現自体されるのかが分かりませんが。
     

  19. 19 マンション検討中さん

    >>15
    2017年2月以降、suumoなどの媒体で
    「ザ・パークハウス 花小金井フロント」が、これからどんどん紹介されてくると思います。

    その中で、このマンションの「アクセス」として
    JR中央線「武蔵小金井駅」バス○分
    ・西武新宿線「花小金井」徒歩4分
    このように、JR中央線「武蔵小金井駅」を第一位(筆頭)に持ってくる書き方は、やめて頂きたいものです。

    余談ですが、近隣の「ザ・パークハウス花小金井ガーデン」では
    JR中央線「武蔵小金井駅」バス6分
    という記述を筆頭に持ってきている媒体もあります。
     

  20. 20 マンション検討中さん

    現地見てきました。

    第一印象は、反対運動ののぼりが多い。
    ただ、マンションの東側に戸建てが並んでて、そちらの住民にとっては日中の日当たりは変わらないのでは?と思うのですが。
    見舞金目当て?
    西側のマンションや戸建ての住民にとっては日当たりがだいぶ変わるかもしれない。

    反対運動のブログまで発見したし、過激な印象です。
    桜の木の祟りがあるとか書いてあったり。
    興味あっただけに残念。

  21. 21 匿名さん

    >20

    東側は午後の陽が、
    西側は午前の陽が、
    それぞれ当たらなくなる。
    小学校の理科で教えて貰わなかった?

  22. 22 マンション検討中さん

    いくらぐらいになりますかね?

  23. 23 匿名さん

    図面で共用廊下の長さを測ったらちょうど100メートル。
    いろいろ大変そうですね。

  24. 24 マンション検討中さん

    ガーデンとフロント、同じ三菱で客の取り合いにならないのかな。
    モデルルームはガーデンと共通なのでしょうか。
    住友と三菱の戸建もあるし、花小金井は供給数凄いですね。そこが心配かも。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>24 マンション検討中さん

    北口徒歩圏内にタカラレーベンの戸建ても42区画ありますよ

  26. 26 マンション検討中さん

    >>24 マンション検討中さん

    狭いエリアに一気に1500戸以上、これはあからさまな過剰供給ですね。
    リセールには相当苦労するでしょう。
    こちらは北口商業地区の中、かつ駅近なので若干有利かと思ってます。

  27. 27 匿名さん

    大和ハウスも南口近くに10階建ての新築マンション建てるよ。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    どのあたりですか?

  29. 29 ご近所さん

    駅から4分花小金井フロントと花小金井の奥座敷って矛盾しない?花小金井は駅から徒歩30分以上続くよ

  30. 30 購入検討者

    >>29 ご近所さん

    近所の者です。セブンイレブンの反対側、ナイスクリーニングの隣です。敷地面積から見て階当たり4戸位のペンシルかと見ています。

  31. 31 マンション掲示板さん

    >>26 マンション検討中さん
    同じくパークハウス3物件の国分寺も1300以上の供給数。マンションが建ち過ぎです。

  32. 32 マンション掲示板さん

    この付近のマンションはかなり微妙な感じですね〜
    立地、駅力が微妙で、コストも付近の戸建とほとんど変わらないほど高騰してますから
    今マンションを買おうという人はホント少なくなってます
    南口のパークハウスもかなり苦戦していて空き部屋だらけです
    そんな、ただでさえ少ないパイを取り合っている場所に、2018年だけで1000戸追加て…
    これでは人口減の世の中で資産価値を維持できないでしょう
    マンション買うなら区部がよろしいかと
    この辺りは戸建のエリアです

  33. 33 マンコミュファンさん

    戸建業者が三菱と住友のスレッドで必死すぎる。 花小金井で売ってる戸建はたしか、、、、、、 市部の新築戸建は供給過多すぎでハイパー苦戦してるんだろうな。

  34. 34 マンション掲示板さん

    いきなり戸建業者や住友の話を始めるのは何者でしょうか。
    住友のシティテラスは団地のようで、ちょっと悲しいランドプランですね。
    また、マンションは立地が全てと言われますが、こちらが駅徒歩5分に対し住友は駅徒歩10分もかかり
    利便性も資産性もまったく勝負になりません。

  35. 35 通りがかりさん

    >>34 マンション掲示板さん
    資産性はイーブンじゃない?
    どちらもメリット、デメリットがあるし、好みもあるので。

  36. 36 マンション検討中さん

    資産価値に関しては、駅からの距離がもっとも支配的な影響を及ぼします
    その次は、利便性と希少性です
    距離と利便性に関しては言うまでもないことですが…

    数年後、花小金井フロントで2件が中古で売りに出ているとしましょう
    その時、シティテラスは約16件が売りに出ている状態です
    16件の中古が同時売り出しというのは驚異的な事態です
    人口減に突入した、さらに少ないパイの奪い合いとなります
    売っている人は住友不動産固有の値下げしない販売ポリシーなんで知ったこっちゃありません
    同じマンションの競合よりもいち早く売り抜ければ勝ちですから、当然価格の叩き合いが始まります
    一番先に売り抜けた人は幸運です
    その後はさらに熾烈な値下げ合戦が待っています
    そして値下げ合戦している間に、また新しく売りたい人が現れて競合となります
    これが郊外大規模の恐ろしい負のスパイラルです

  37. 37 マンション検討中さん

    負の値下げスパイラルに打ち勝つためには
    新築時、販売即完するくらいの、誰もが住みたがるような好条件のマンションでなければなりません

    好条件とは駅近であったり、駅力が高いなどの動かせない不動産の本質的な条件です
    後付けの共用施設が豪華で、プールがあるとか、温泉があるなどでは
    資産性は上がらないどころかマイナス査定されかねません

    フロントは駅近かつ共用施設がミニマイズされていて
    中古市場での資産価値を保ちやすい物件と言えます

    以上

  38. 38 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん

    駅距離で資産価値ですか。パークハウス花小金井ガーデンの契約者ですが、同じパークハウスなのにとても失礼な事を書きますね。 明らかにフロントの販売員のような様相。販売は長谷工ですか?

  39. 39 匿名さん

    フロントは三菱地所で販売する。

  40. 40 eマンションさん

    ガーデンに失礼すぎますね。フロントはどんな理屈で売るのでしょう。ガーデンは駅遠くて、夜は真っ暗で売りにくく沢山炊くん売れ残ってしまっていますが、フロントは文字通り駅前?駅近?です。こちらを買っておけば将来ガーデンがいい咬ませ犬になります。ってな感じでしょうか? 酷い話し。

  41. 41 eマンションさん

    ガーデンに失礼すぎますね。フロントはどんな理屈で売るのでしょう。ガーデンは駅遠くて、夜は真っ暗で売りにくく沢山たくさん売れ残ってしまっていますが、フロントは文字通り駅前?駅近?です。こちらを買っておけば将来ガーデンがいい咬ませ犬になります。ってな感じでしょうか? 酷い話し。

  42. 45 マンション検討中さん

    [NO.42~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  43. 46 マンション検討中さん

    駅から遠い郊外大規模物件の危険性は数多くの専門家に指摘されてます。

    現時点で、マンションを買う若い世代の絶対数がどんどん減少中です。
    今後もそのトレンドは悪化の一途を辿ります。

    将来的に、売りづらい、空き部屋の多いマンションはどんどんそれが加速し
    管理や修繕、建て替えが困難になっていきます。

    現時点では徒歩10分以上かかる郊外マンションも何とか売れてる状態ですが
    今後はどんどん売れなくなっていくでしょう。
    というか、現時点で郊外大規模は大量に売れ残って、販売は危機的状態になり始めてます。

    マンションは管理と立地が全てです。
    共用施設なんて中古市場では何のタシにもなりません。
    駅から近くて、共用施設が最小限に抑えられているココは
    花小金井の新築マンションの中ではギリギリ合格点と言えるでしょう。

  44. 47 マンション検討中さん

    パークハウス花小金井ガーデンは合格から漏れ落第という事でしょうか。

  45. 48 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん

    逆に聞きたいんですけど、ガーデンの良さって何ですか?

    マンションギャラリーにも行きましたが、ほとんどの部屋が東か西向き、Ⅰ街区のメインエントランスまで駅から徒歩8分(部屋までなら10分以上かかるでしょう)、日比谷花壇とのコラボは管理費節約のため今後なくなる可能性あり、花小金井で駅近とも言いにくいのに大抵の部屋が4千万越え。
    買うつもりで見に行ったのに、説明を受けているうちに買う気がなくなってしまいました。

  46. 49 匿名さん

    人口減少で郊外、大規模マンション購入は資産価値に気をつけろ、との論調がこちらやシティテラスのスレッドに多いが、個人的には調布市三鷹市などの人気エリアを除き東京都の市部を検討すること自体危ういと思う。

    最低でも23区内、このあたりなら練馬区または杉並区、駅徒歩10分以内、でしか考えられない。

    すいません、この物件を検討していない者の意見でした。失礼しましたー。

  47. 50 マンション検討中

    >>37 マンション検討中さん

    シティテラス小金井で批判している内容どおり、パークハウスのここはシティテラスみたいなマンションじゃないよ。と擁護。

    実に面白い。

    パークハウス花小金井ガーデンは駅遠くて、資産価値がないマンションですか? 同じ会社の同じ街の新築マンションなのに、ひどい理論です。

  48. 51 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん

    眺望が将来に渡り確保されていることと
    静かなことはメリットになるかと思います。
    目の前に眺望を遮る大きな建物があると、日々の圧迫感がすごいです

  49. 52 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん
    買うつもりがないなら買わないでいいじゃん。あなたの価値観に合わなかっただけでしょ?そもそも、住居の良さは、人それぞれの尺度で変わってくるものだからさ。あなたと、他の人じゃ、当然違うわけだよね。
    お分り?

  50. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん

    そのレスがまかり通るなら、このスレいらんね

  51. 54 口コミ知りたいさん

    駅から7分って遠いマンションなの?

  52. 55 匿名さん

    北口エレベーターから4分となっていますが、エレベーターを利用せずに歩いた場合はどの程度かかってくるのかきになるところ

    路線から少し奥まっている場所に建っているという事で静かな環境で生活できそうかな。
    HPはロケーションとしてお店の情報などあまり載っていないようですが、
    買い物施設などは充実しているのでしょうか?

  53. 56 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん

    環境はなかなかよろしいです。
    小金井街道と電車の音が少し聞こえるかな、くらい。
    西友は徒歩1分だけど、むしろ西友の冷却装置が騒音源になるかも。
    取り敢えず、現地に足を運んでみるのがいいね。
    いやでも建設反対ののぼりが目につくと思うけど…

  54. 57 匿名さん

    雰囲気が良い

  55. 58 マンション検討中さん

    現地に行ったら軽く50枚近くの、建設反対の幟が立ってて、少し不安ですね。
    立地では南口の新築マンションより遥かに良いのですが、そこだけが懸念です。

  56. 59 マンション検討中さん

    >>58 マンション検討中さん
    私は南口の方が閑静で住みやすいと思いますよ。多摩湖ロードもあるしね。
    北口より断然住むなら南だよ。

  57. 60 マンション検討中さん

    >>59 マンション検討中さん

    南口って買い物が不便じゃないですか?
    ピーコックはあるけど、品揃えと価格を考えるといなげやと西友を選んでしまう

  58. 61 マンション検討中さん

    自分の経験では、若いころだったら北口を好むと思います。
    今は、閑静な南口の方が合うと思っています。

  59. 62 通りがかりさん

    な・・・なんか反対運動が凄そうですね。。

    http://hanakokeikan.wp.xdomain.jp

  60. 63 マンション検討中さん

    >>62 通りがかりさん

    これ読むとびっくりしますよね。
    でもどこの地域でも反対運動は起こってもマンションが建ってしまえばおさまっていきますよ。
    建設許可もらって建ててるわけですし、マンションの住民に罪があるわけでもない。
    同じ地域に住む者同士、仲良くしていったほうがいいですしね。

  61. 64 マンション検討中さん

    南口は多摩湖自然遊歩道があり、自然あり静かな住宅街で良いですね
    ガーデンは落ち着いた環境の大規模マンション、コンシェルジェなど共用施設もあります。
    フロントは駅近のシンプルなマンション。
    どちらを選ぶかは、求める物もにより
    違いますから
    一緒のモデルルームで確認出来るから
    相乗効果なんじゃないでしょうか?
    フロント近々に見にいってみようと思います。

  62. 65 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん

    一緒のモデルルームで比較しながら見れるっていいですよね。
    ガーデンはコンシェルジュがいて、ゲストルームやキッズルームもあるところがいいなって思います。
    フロントはバス停や駅、スーパーが近いところがいいなと思います。
    どちらを重視するかですよね。

  63. 66 匿名さん

    62さまが貼られたリンク、反対運動のページを見てみましたが
    まぁ~どこにでもある反対運動なのかもしれないなぁと思いました。
    住んでしまった後は、住民に何か非があるわけではないので
    看板を立てられたままだったり、運動されることはないだろうと予測します。
    ただ、売り手はご近所の方と円滑な関係を築いておいてほしいなと思いました。

  64. 67 マンション検討中さん

    反対運動はお金で納得しない人が数名はいるもので、日照を返せ!!
    訴える!! などののぼりを完売後も延々とかざす方はいます。10年以上継続する人もいますよね。交渉が下手なのか、三菱地所のマンション建設地まわりでは何箇所かで目撃しました。

  65. 68 匿名さん

    >>67
    >>反対運動はお金で納得しない人が数名はいるもので、日照を返せ!!
    >>訴える!! などののぼりを完売後も延々とかざす方はいます。

    うまくいかなくて、入居者にトラブルの火種が来るのは何とかしてほしいですね。うちも隣の住人が道路で遊んでいて厄介です。ボールを車にぶつけられました。本当に何とかしてもらいたいです。

  66. 69 匿名さん

    最近この物件を見に行きました。場所は悪くないと思います!ただ、仕様の低さにびっくりしました!直床、トイレ、風呂の電気、キッチン観音開きなどなど、4500万ぐらいだとこの程度なんですかねー?ザパークハウスってこんな仕様なんですか?

  67. 70 匿名さん

    パークハウスといっても物件によるよ。都下だもん、そんなもんでは?

  68. 71 匿名さん

    名前は「パークハウス」でも別物と考えた方が良さそうですね。

  69. 73 匿名さん

    [No.72と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  70. 74 匿名さん

    しないでしょう。
    この物件が悪いとは決して思いません。今はマンションの販売があまりにも低調で、竣工までに完売する物件は都区都下ならよっぽど安いか、都心ならよっぽど立地が良いか、だと思います。

    花小金井は供給過剰が異常なレベルです、スミフの900戸を合わせると1500超がマンションだけで用意されています、都下全体でも新築販売は年間4000-5000戸しか販売してないのに。

  71. 75 マンション検討中さん

    スミフと三菱の南側の物件に比べると
    かなり利便性は高いですね。
    建設反対の幟が凄まじいことになってますが…

  72. 76 検討板ユーザーさん

    戸建てはまだしも、横のマンションまで反対してるのは、何故なんでしょう?

  73. 77 通りすがり

    >>76 検討板ユーザーさん
    南東からの陽が入りづらくなるからでしょう。
    あんな旗立ててもどの道マンション建つんだからやめればいいのにね。この地域のコミュニティが悪くなるだけで誰も得しない活動だね。

  74. 78 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、ガーデン・フロント共にキッチンは確か引き戸でしたが?
    パークハウスも都内のレジデンスとは施工会社も違うのでは?
    花小金井に住むファミリーには何より駅に近く・北口の商業施設充実で便利
    4000千万代は妥当ではないでしょうか?
    選ぶ基準は人により様々ですが・・・

  75. 79 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん

    シティテラスの方ですか?
    以前にガーデンも見に行きたいと言ったら
    あちらは、キッチンが観音開きの古いタイプと言われた事あります。

  76. 80 評判気になるさん

    >>79 マンション検討中さん

    向こうのスレで三菱叩いて荒らしまくってる通称聖戦士が主張してきているようです。
    放置安定ですよ。

  77. 81 匿名さん

    向こうのスレでまさに通称聖戦士が荒らしまくっています。
    やばいね、全てが自分への攻撃と感じているように思われます・・・

  78. 82 マンション比較中さん

    あちらの通称聖戦士の妨害行為は目に余るものが有りますね。
    完全にXX失調症の症状だと思われます。
    皆さん、こちらではスルーしましょう!

  79. 83 匿名さん

    >>74 匿名さん

    勝算があるから売ってるんだと思います。

  80. 84 マンション検討中さん

    83さん
    元々は、消費税増税前の駆け込み需要を見込んで大量にそして過剰に投入されています。
    今はそのハシゴを外されて、莫大な過剰在庫を抱えざるを得ないというのが実態だと思います。

  81. 85 マンション検討中さん

    躯体の価格がいくらなのか知りませんが
    消費税が2%増えてもほんの数十万円なんですよね
    そのために買い急ぐ人々は、遠くの安いガソリンスタンドに車で出かけて行って、行列しているお馬鹿さんと層が一致してるかも

  82. 86 匿名さん

    日照権がどうとか騒いでマンション建てることに反対してる人間は自分の理屈が合っていないということに本気で気付かないのだろうか。

  83. 87 マンション検討中さん

    >>86
    理屈がどうとか権利がどうこうではなく、単に騒げば騒いだけお小遣いがもらえるからしてるだけだよ。
    自分のマンションでもあったからあったからそのケースでいうと、
    ごく一部の人間が強い動機(お小遣い)のために騒ぐ→周りを巻き込んでくるがあまりに必死&拒否すると何されるかわからないのでとりあえず同調だけしとく(その他大勢)→お小遣いもらえる!やったー!(全員)
    まぁ、そんな感じかと。

  84. 88 匿名さん

    来月中旬には販売開始ですか。これから、というところですが反響などはどうなんでしょう。駅に近いというのが最大のうりになってくるかと思います。
    お値段などそれによって異なってくるかもなぁなんて思いますが…

    再生プロジェクトの中で最初に作られたマンションって、
    これって駅周辺の再開発をしている中では最初って言う意味なのでしょうか?
    街自体がリフレッシュしているとい意味合いで。

  85. 89 マンション検討中さん

    3LDKは70㎡くらいで4000万円台前半は需給からこうなるのかもしれませんが
    将来の供給環境からみて割高。

    販売価格はかなり読めない。2020少し前まで待てば1割は下がる。
    それを見越した値段設定になりませんかね。

    このままでは芳しくない結果になるのではないかな。

  86. 90 マンション比較中さん

    強気だけど、うまくいかないでしょう。

    外観は予想以上に安っぽいかな。

  87. 91 匿名さん

    確かに高いですよね。
    私が聞いた時は2階で4500万ぐらいでしたよ
    向かいの家とコンニチハですし、、、
    場所はいいんですけどねぇー

  88. 92 マンション検討中さん

    私が聞いた時も、二階が4500万
    一階は、それ以下かそれ以上かは未定と言ってました。
    以前は一階はセキュリティ面やプライバシー面から人気が無く価格設定が低かったそうですが、最近では一階は震災以降要望が多くなり
    特に一階の庭付きなどが人気なんですよ。と営業の方が言ってました。
    どのような価格設定になったのでしょうか?気になりますね。
    4月以降に、またモデルルームへ行って見ようかと思っているところです。
    駅近を優先すべきか?
    お部屋を見てからガーデンにするべきか?
    検討中です。
    これからの時期は、桜の花に背中を押されそうです
    ここには都内のパークハウスレジデンスとは、また違った花小金井らしいパークハウス好きです。

  89. 93 マンション検討中さん

    南向きはさらに高かったよ。

  90. 94 匿名さん

    南向き確かに高かったです。もはや初めから検討すらできませんが。
    この辺りの相場はこんなものなんでしょうか?

  91. 95 匿名さん

    今はこの辺りでもマンションバブルの煽りを受けていますね・・・

  92. 96 匿名さん

    ちなみに南向きはおいくらぐらいなんですか?

  93. 97 購入経験者さん


    新築戸建てが6000万円くらいで買える都心への通勤60分の「手が届く」エリアです。

    70台であれば4500万円がいいところでしょうね。

    需給面考慮でもう少し安くなると思います。

    駅近ですが、都心まで60分ですからそれほどの魅力はないということになると思います。

    ガーデンの不振と同じくらい厳しくなると思います。

  94. 98 匿名さん

    >>97 購入経験者さん

    駅近ですから4500万円であれば十分適正ですね
    ただそれ以上出すのはリスクが大きくなりそうです

  95. 99 マンション検討中さん

    南向きの価格はきまったのでしょうか

  96. 100 マンション比較中さん


    80台の部屋は5000万円からのようです。

    ベランダからの景色はそれほどはよくないようです。

    申し込み状況はどうなのでしょう。一次締め切りは3月末でしたか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸