東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-20 08:40:32

ザ・パークハウス 花小金井フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井1丁目2-1 他14筆(地番)
交通:西武新宿線「花小金井」駅(北口エレベーター出口)より徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.64m2~86.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-15 18:10:46

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井フロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    >>97 購入経験者さん
    ですね。なるべく4000万円の部屋にしておかないとです

  2. 102 マンション比較中さん

    売れ行きはわかりますでしょうか。先々いくつかの新築が出てくると思うので待つ人が多いのかなと。

  3. 103 匿名さん

    花小金井はどこも苦戦中です。

  4. 104 マンション比較中さん

    花小金井エリアは供給の計画が多すぎ。
    みんな待つと思うよ。
    どうでしょうか

  5. 105 匿名さん

    >>104
    みんなって誰だよ(笑)
    待てる人はいくらでも待てばいいんじゃない?株とかも同じだけど、誰も、「はい!これで出尽くしましたよー。もう最後ですよー」
    とか「はい!これから流動化が始まりますよー」なんて言ってくれませんからね。
    供給が止まれば止まったらでただ選択肢が減るだけ。供給が多ければ多いで選択肢が増えるだけ。
    ただそれだけの話。

  6. 106 匿名さん

    現時点で他のマンションの計画ってあるんでしょうか。
    花小金井はどこも苦戦中というレスもあるので、そういう状況だと
    今後は急に出なくなる可能性もありそうです。
    子持ち家庭だと進学進級のタイミングもありますしね。なかなか買い時も難しいもので。
    ここのマンションの魅力としてはやっぱり駅が近いところかな。
    戸数が多すぎるのが個人的には引っ掛かりますが、
    逆にそういうのが良いって方もいますしね。売れ行きが気になります。

  7. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    安さでシティに取られてるらしいですね。

  8. 108 匿名さん

    ファミリーですと教育費と住宅費で結構大変だから値段が安い方に流れるかもしれません。共働きするとなると、子育てにやさしい地域も人気でしょうし、治安いいところや文教地区など落ち着いた場所も好まれそう。生活の利便性もあるし、小学校も近く、公園など憩いの場所もあるので、立地は良ければ値段で左右されるかもしれません。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    花小金井は教育水準が高くて公立が人気です。高校も無料化されましたし
    教育費はほとんどかからないと思いますよ。西東京エリアが人気の秘訣はそこにあります。
    本当の富裕層であれば別ですが、少し無理をして23区内の外周部にすんでしまうと
    住居は(不便な割に)高いわ、格差が激しくて公立はよろしくないわ、でおっしゃる通り
    住居費用も教育費用もかかってしまいます。ようは、費用対効果が悪く実がない感じです。
    23区民だ!っていうプライドだけでお金を払ってるようなもの。

    そこを脱してしまえば身の丈にあった住まいとバランスのよい環境が得られるかなって思います。

  10. 110 マンション比較中さん

    シティは予想よりも便利な場所。
    子育て世代の若い人たちはシティ。

    こちらには高齢世帯が多くなりますでしょうか。
    高いので。。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    そうだと思います。
    シティは若く収入が少ない若手中心でしょう。
    こちらは花小金井に流れてきたけどシティまでは(立地的に)
    落としたくないプライドをお持ちの中高齢者じゃないでしょうか。
    子育て世帯は少ないでしょうね。

  12. 112 マンション検討中さん

    2年後あたりからはこの手のやや高めのものは値下がりが始まるのではないかなと思っています。
    一部分の資材と人件費が影響して高くなっているとことがあるものの地価・賃料そのものはそれほどは高くはないはずです。

    今の環境のコスト要因を考えれば数年後1割くらいの減価が起こってもまったくふしぎではなく、需給を考慮すれば3割は覚悟しておく必要があると思います。

    駅から近い便利なロケーションではありますが、東京中心部から少し遠いし、中央線ではないですから。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    心配しなくてもそうはならないので大丈夫です。
    まず、それは別に普段からやってて今もやってますが新築は需要が弱いなら
    供給を絞るだけですから価格も大して変わりません。それに中身が悪く
    なる傾向にあります。とにかくありとあらゆるものが削られるからです。

    中古のリセールに関しては全体としては値が下がるでしょうが、
    二極化されるのでここみたいな駅近は大丈夫だと思います。

  14. 114 名無しさん

    >>113 匿名さん
    駅近といってもどこの駅近かが大事ですよ。

  15. 115 匿名さん

    どこでも大事でしょ。花小金井はいいよね。駅近が便利だよ。

  16. 116 eマンションさん

    >>115 匿名さん
    花小金井の駅力はどのくらいですか。
    最近は駅近でも駅力がないと資産価値は厳しいと聞きます。

  17. 117 周辺住民さん

    全体が見え出したが、地味で特徴なさ過ぎ。大手の新築だからと期待してたのに。

  18. 118 匿名さん

    >>116 eマンションさん
    駅力は大きいでしょうね。西武新宿沿線では馬場と終点除けば一番かと

  19. 119 匿名さん

    >>117 周辺住民さん
    駅近なのが大きいでしょう。ハナコのシンボルマンションの一つになると思う

  20. 120 匿名さん

    盛んになってきましたねー!私もこの物件を検討しています。
    駅近なのが一番の売りでしょうね!それ以外はあまりいい部分はないと思います。
    日当たりもこれから先どうなるか分からないし、仕様もかなり低いですね。
    ただこの場所はやはりいいと思います!
    駅力と言われてますが、はっきり言ってただの郊外の駅だと思います。ただ雰囲気がいいんですよね、そこに皆さん共感してるんだと思います!

  21. 121 匿名さん

    花小金井まで下るなら、思い切って東村山や久米川まで下るのも有り?無し?正直なところ西武線の駅力や利便性がよく分かりません。

  22. 122 匿名さん

    花小金井は都心までのアクセスはけして悪くないと思いますよ
    ただ、郊外にしては、高過ぎ

  23. 123 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    小平越えると急行が減るので利便性はかなり落ちますよ。
    駅力は正直西武新宿線どこも微妙ですが、久米川は西友、東村山はヨーカ堂があったはずなので最低限はあるかと。

  24. 124 匿名さん

    買うなら小平までですね。それ以降は戸建てでいいと思います!利便性が落ちますからね。
    西武沿線は生活するのにそこまで不便な駅はないと思いますが、休日に遊びに行くような駅がないのです。それが西武沿線の一番の弱点でしょう

  25. 125 匿名さん

    >>121
    そこまで下るとさすがに都心まで出るのはきついし時間もかかってしまうので
    結構大きな決断になるかなっておもいます。花小金井は新宿まで約19kmぐらいです。
    職場が新宿でしたら電車で30分ぐらいですのでちょうどいいかなっとおもいます。

  26. 126 匿名さん

    >>124
    どうでしょう。西武新宿線沿線は一種低層エリアが多いので小平より先に行かなくても
    たくさん戸建の選択肢があるとおもいますよ。むしろマンションのほうが選択肢としては
    相当少ない。ここみたいに駅近でそこそこ発展してる花小金井ならいいのですが、
    徒歩10分とかのマンションとかは相当微妙ですからね。

    > 休日に遊びに行くような駅がないのです。それが西武沿線の一番の弱点でしょう
    プライベートに限らず主要駅に一本でいけないのが西武新宿線の最大の欠点です。
    普通は最低でも、東京駅なり新宿駅なりにつきますからね。
    が、まぁ鉄道利便性は悪いけどそのかわりやすいし比較的空いてるし、ってことで
    納得しましょう。

  27. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん

    レッドアロー号で座って通勤も悪くないかな...って、そんな考えは甘い?

  28. 128 匿名さん

    >>127

    いや、別に悪くはないけどその場合はレッドアロー号にのってでもすみたい街ってのがその西武新宿沿線にあれば
    いいんじゃない?

  29. 129 匿名さん

    皆さん沿線の話し大変為になります!
    ところでこのマンションの価格はどう思いますか?高過ぎませんか?

  30. 130 通りがかりさん

    >>127 匿名さん
    レッドアロー号は西武池袋線
    西武池袋→所沢…西武秩終点
    小江戸号が西武池袋線です。
    西武新宿→所沢…本川越終点
    どちらも所沢まで停まりません。

    小田急線ならロマンスカー通勤の町田に住む感じかしら?
    所沢まで下れば埼玉県ですし花小金井より
    かなり価格は下がりますよね。

    西武新宿線なら小平までが良いかと思います。
    小平より先は本川越方面と拝島方面に行き先が分かれる為
    更に厳しいですよ。


  31. 131 通りがかりさん

    >>130 通りがかりさん

    すみません!
    西武新宿線は小江戸呉です。
    間違えました。

    西武新宿駅は複々線などになってないので、あまり人気が無いようですが…
    その分、他の私鉄に比べたら混雑も許せる感じですし
    花小金井から新宿までは25分
    都内通勤充分範囲内です。
    23区内の駅遠物件を高く買うより
    花小金井の駅近は良いと思います。

    主観でしょうか…

  32. 132 匿名さん

    >>130 通りがかりさん
    2013年3月16日に新宿線「小江戸」の東村山駅停車が開始されたことが、乗車人員増加に寄与しているそうです。
    いま検索したところ、高田馬場まで座って20分ならアリかな?と思ってしまいました。

  33. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    小江戸号前提なら所沢がいいかもです。所沢は結構流行ってますし人気です。ただ特急料金が会社から支給されるのでしたら言いですけど出ないならきついかも

  34. 134 通りががりさん

    >>132 匿名さん

    小江戸号が東村山に停車するようになった事、知りませんでした。
    失礼いたしました!

    西武線は何かと魅力がないと言われている路線ですが、これからは郊外もどんどん開発されて便利になります。
    今、マンションバブルと言われ本当に高くて都内や中央線沿線の物件は私には検討できません

    永住を考えての物件選びなら
    これから都市計画が進む郊外の地区は将来的に今より便利になると思いますから
    リセールを気にする人も
    ここは駅近なので良いですね。

  35. 135 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    さすがに特急料金は自腹でしょうね!
    私、遅行しそうな時に飛び乗って車掌さんに料金払って立ち席など利用した事あります(^_^)

  36. 136 匿名さん

    >>134 通りががりさん
    他の沿線は知りませんが西武新宿沿線に限っては郊外も含めて開発は期待出来ないと思います。
    西武鉄道自身が将来の少子化、都心集中、現状の西武新宿沿線状況から鑑みて西武新宿沿線の投資は抑えてるとIR向けにも発表してます。裏を返せば池袋線主軸に考えてて西武新宿沿線は基本的に現状維持、メンテフェーズと言う解釈を私はしています。

  37. 137 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん

    やはり自腹ですよね。本数が多いわけでもないし生活自体が変わりそうなので、よほどその立地が良いってのがない限りは現実難しそう。少なくとも座れれるからいいや、程度で選べないかな。将来子供の交通費もお金かかりそうだし、そもそも選択肢から遠いところは外れてしまうかもですね。

  38. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん
    花小金井は選択肢としてありえないという意味ですか?

  39. 139 匿名さん

    上りの西武新宿線は花小金井からだと、通勤時間は酷い込み具合、その他の時間でもほとんど座れない。
    子供ずれや年配者にはつらい。小平より前の駅の方が良いのかも

  40. 140 匿名さん

    >>138 匿名さん

    そうは言っていませんよ。単に西武新宿線及び周辺の開発に関しては良くて現状維持の可能性が濃厚で発展を期待しての購入なら空手形でしょうね、ってだけです。

  41. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん
    座るのが前提なら上石神井駅が良いと思います。
    で、あえて準急や急行では無く各停に乗る。かなりの確率で座れますよ

  42. 142 匿名さん

    上石神井駅10分のブリリアと駅4分の花小金井フロント。
    どちらがいいでしょうか?非常に迷っています

  43. 143 名無しさん

    >>142 匿名さん

    価格はあまり差がないですよね。
    また、かなり価格を見直してきてますし
    通勤が都内ならブリリアでしょうか?
    終電も遅くまでありますし
    共有施設も色々あり

    私もMR行きましたが、検討から外しました
    何故かピンと来るものが感じられなくて?
    真っ白な内装(MR)
    ディスポーザーが無いなど
    大した理由ではなかったのですが…
    直感も大事ですよね。


  44. 144 匿名さん

    143名無しさん

    価格面はあまり変わらないですね。もちろんまだ上石神井の方が全体的には高いですが。
    ここを検討している方は、田無の三井含めて迷いますよね。ただ駅近の面ではこの物件ですよね!しかし小平市。田無は西東京市。上石神井は練馬区。微妙にやはりちがいますよね。色々な面で。
    上石神井はまず練馬区、大規模、高田馬場13分、豊富な共用施設が売りでしょうか。デメリットは駅距離、駅までの道のり、人によっては無駄な共用施設、ディスポーザ無し

    花小金井は駅近、商業施設の利便性、間取りが使いやすそう、なんとなく町がキレイ!
    デメリットは囲まれ感が強い、そもそも小平市、少し歩けば戸建てが同じ値段である。  でしょうか。

    どちらの物件にも言える事ですが仕様はかなり低いと思います

    これは私の主観なので気を悪くされた方はすいません‼



  45. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    いや、的確な分析だと思う。
    仕様が低いのはしょうがない。上石神井もこのもそうだが経済的に買えるグロスの上限値がかなり低いエリア。ここではいくら上物に良いもの使って高級仕様にした所で7000万とか8000万とか払えないから絶対に売れない。実際ブリリア石神井台とかシティテラス武蔵関北とかですら全然売れない(高級仕様の話では無く価格の話)。5000前半ですら無理なのにそれ以上の価格で売れっこない。だから、このあたりではまずは売値の上限値が先に決まる。
    ここも最多価格帯は5200あたりが限界だろう。
    そうするともうその時点で土地の価格や資材費、人件費考えたらほぼ仕様は決まる。低い仕様で行くしかない。躯体は流石にケチれないからね。建て直しなんてハメになれば大損だから。すると構造から含めて手なりの平凡で行くしかない。結果外観も含めて普通になる。

  46. 146 マンション比較中さん


    昼間に工事中の建物を近くで見ました
    実物は見ておいたほうがいいでしょう
    かなり安くあげている印象を受けました

    全体的にタイル面を意識して少なくしているような感じで東側のベランダ部分は吹きつけのように見えました


  47. 147 マンション検討中さん

    やはり駅近は何より魅力ですね。
    駅からマンションへもプロムナードが素敵。
    以前にガーデンを検討していて、何度かMRに足を運びましたが…希望する部屋は無くなっておりましたところ
    フロントの間取りと価格を営業さんが知らせてくださいました。
    いよいよ一次受付開始しますね。

    4100〜と多分最多価格帯は5000を切るのではないでしょうか?
    駅近で三菱地所の物件と思えば、お買い得かもと思いまして自身で現地へ足を運び見てきました。
    東側の住宅街が予想以上に近く残念な感じでした。
    146さんが仰せるように施工がかなり安く仕上げている感じってのも否めないとおもう所はありましたが
    まあ、ここは花小金井
    都内のパークハウスレジデンスとは違うんだとそこは納得しようかと…
    迷う所ですね〜
    ・駅近
    ・都内の勤務地まで30分
    ・パークハウスに住む。
    ・24時間営業の西友あり
    ・小金井公園やグリーンロードあり
    私の中でクリアな部分は色々あるからこそ悩みます。

  48. 148 匿名さん

    >>147
    花小金井は、っていうより西武新宿沿線の売りは安さにあるのでそもそもグロス価格を
    高めには設定できないんですね。
    っていうのもそこを選ぶ層って人は「見栄の部分」をバッサリと落とした(諦めた、というのが正しいかな)方が選ぶので、そこが評価ポイントには「できない」んですね。
    中央線沿線物件では中身があれでも外面が良ければそこをくすぐられる人が無理して高いものを買ってくれる人がいるのでビジネスが成立してるんですけど。

    ただおっしゃる通り、ここは駅近で近隣に便利な商業施設だってありますからこのグロス価格帯でかえるっていうのはここならではとおもいますしその見栄さえ諦めてしまえばいたって合理的に実需目的で快適な生活ができるものとおもいますよ。
    やはり断捨離ってのは大事だってことですよ。

  49. 149 買い替え検討中さん

    駅近くの賃貸マンションは外観だけでいいイメージを抱かせます。
    あのくらいの存在感のあるマンションになればいいのに。
    安く作ると転売時にその影響がわかることになります。(それでは遅いでしょ)

  50. 150 マンション検討中さん

    >>14
    >>19

    2017.5.2発行の"SUUMO"には、この「ザ・パークハウス 花小金井フロント」は、
    JR中央線武蔵小金井駅」沿線のマンションのカテゴリとして紹介されている(笑)

    具体的には…

    予定価格帯 3800万円台~7400万円台
    間 取 り 2LDK~4LDK
    所 在 地 東京都小平市花小金井1-2-1他14筆(地番)
    交 通 JR中央線「武蔵小金井」バス11分「花小金井駅入り口」徒歩2分

    と記述されており、『花小金井駅徒歩○分』の記述は無い(笑)

  51. 151 マンション検討中さん

    >>150
    よく見たら、SUUMO 113ページ右側に

    ●交通
    (1)JR中央線「武蔵小金井」駅「武蔵小金井」バス停よりバス約11分「花小金井駅入口」バス停下車徒歩2分
    (2)西武新宿線「花小金井」駅(北口エレベータ出口)より徒歩4分

    このように堂々と、JR中央線「武蔵小金井駅」を第一位(筆頭)に持ってくる書き方をしてますね。
    まぁ、花小金駅周辺のマンションの常套手段です。

    (花小金井駅の踏切待ち時間も含めて、バス約11分なのか?というツッコミは無しです)

  52. 152 匿名さん

    >>151
    それって何か問題あります?
    常套手段もなにも、西武新宿線は中央線の補助路線であり、
    中央線があるからこそ、その補助も成り立つという図式なのですから
    中央線を第一義的も持って来るのはごく普通の自然な話です。
    親がいなくても子供は育ちますが子供なくして親は存在意義を失うからこそ
    子供を第一に考えるのと同じ話ですよ。そのことをよくわかってるからこそ
    西武バスも花小金井に関わらず、西武新宿線のすべての駅で中央線への乗客を
    朝は送り、夜は拾って戻してくれるわけじゃないですか。

  53. 153 販売関係者さん

    不動産業界はこうした緩い広告を出してもなんとも思わない体質ということですね。

    さすがにこれしきの誤記載に騙されませんけど、情けない(会社が)としか言いようがない。

  54. 154 マンション比較中さん

    安くあげているとの書き込みがありましたけど
    仕様書には建物の仕様について詳細に記載されているのでよく見るといいと思います。

    他のマンションと比較すればわかりやすと思います。

    各社により表記の仕方が異なるので正直比較は簡単ではありませんが、大体はわかります。

  55. 155 マンション検討中さん

    151の方。
    花小金井在住住み替え検討者ですが
    踏み切りがあいている時間の表記ってどうするの?
    信号待ち時間とかも同様?うちを売るにあたって
    そんなのも必要なのか?何を根拠に❔
    法律で決まってるの?あなたの主観?あなたは何様?
    あなたはそもそもそれだけの家をお持ちなの?

  56. 156 匿名さん

    >>152 匿名さん
    新宿線の駅を跨いでの中央線優先表示は、やり過ぎな感じがます。

  57. 157 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    151さんは、踏切は論点にしてないよ。その上で、中央線優先表示の違和感を述べただけ。

  58. 158 匿名さん

    某花小金井物件や練馬区の西武線物件も軒並み中央線押しですもんね。
    駅に近い路線をメインにしないところをみますと、沿線
    人気の無さが逆に露呈しているようにも思えます。

  59. 159 マンション比較中さん

    こちらは二重床構造ではないのですね。
    今時珍しいのですが、理由などどなたかご存知でしょうか。

  60. 160 匿名さん

    コストカットです。それ以外ありえません。
    直床、スライド収納のプルモーションなし、トイレは古めかしい形、浴室ライトはカバー付き、高さ調整のバーすら付いていない、そもそも保温浴槽ですら無い。ドアキャッチャーは昔の輪っかタイプ、すべてコストカットです。パンフレットを見て下さい書いて無いものは付いてません。
    他のマンションには当たり前に付いてる物が付いてません。
    ただ擁護するならば、それらは無くても生活できるとゆう事です。
    しかしヒドイマンションですね。

  61. 161 買い替え検討中さん

    仕様が悪すぎるのは問題ですね。

    冷静に比較できるサイトがあればいいと思います。

  62. 162 匿名さん

    マンション建設に反対してる隣のマンションが嫌だな。

  63. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん

    昔の輪っかタイプのドアキャッチャーって、なんですか?

  64. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    輪っか

    1. 輪っか
  65. 165 匿名さん

    >>160
    マンションは立地が全てだからねぇ。それ以外はほとんど小事ですな
    トイレとかドアキャッチャーとかそんなに嫌なら変えたら済む話だからね。
    立地は変えられない。

  66. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    そうだね、もっと立地の良いマンション沢山あるもんね。

  67. 167 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  68. 168 匿名さん

    立地の良し悪しは相対的な評価にしかならないので何と比べて良いだの悪いだの言わないと意味がないね。

  69. 169 マンション比較中さん

    最寄りの駅は中心部からかなり遠いところにあるのですが、この駅からは近いところにあるみたいでこれが最大のセールスポイントということなのですね。
    装備設備仕様については下位クラスということもわかりました。

    評価としてこの想定の売り出し価格は外しているなと思います。

  70. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん

    >>168 匿名さん
    資産価値なら練馬区杉並区中野区より下でしょ。東京都心方面への出勤者が大勢として、上石神井とか鷺ノ宮のほうが良いでしょ、同じ徒歩5分なら。

  71. 171 マンション検討中さん

    保温浴槽ないのは驚きですね。
    ガーデンの方は仕様に入ってたので、てっきり同じかと思ってました。

    駅近でも価格帯がガーデンとあまり変わらないので、
    他にも工費抑えてる仕様がないか、吟味した方がよさげですね。

  72. 172 雪路

    >>170 匿名さん
    そんな比較意味無いですよ
    みんな予算ありきなんで。予算無視ならいくらでも都心に近くも人気の立地にも行けますから単なる荒らし行為ですかね?あなたは。

  73. 173 匿名さん

    >>172 雪路さん
    ガーデンか、フロントかで比較したら良いんじゃないの?

  74. 174 匿名さん

    落ち着いた場所で上階は眺めがよく回りは利便性のいいなと感じます、127邸は売れ行きどうでしょうか
    リビングダイニングからテラスや専用庭を眺めながら四季を感じるのもいいでしょうね
    子供にちょっとした家庭菜園やガーデニングを見せてあげるのも素敵なことだと思います

  75. 175 匿名さん

    家庭菜園やガーデニングって避難経路で?

  76. 176 マンション比較中さん

    この「ザ・パークハウス 花小金井フロント」ですが、
    "西武新宿線 花小金井駅徒歩4分" の物件にも関わらず、
    suumo(2017.5.16号)では、相変わらず"JR中央線武蔵小金井駅"
    の物件として紹介されていますね。
     

  77. 177 匿名さん

    E1タイプを見ていて思ったんですが
    普通のいわゆる田の字っていわれる配置をしていて
    一見特に特長がないように見えるのですが
    よく見ると居室それぞれにWICがあって
    収納率がとても高くなっているなぁと感じました。
    1部屋だけあるだけでもいいのですが
    すべての部屋にあるということですので
    服をしまうための特別な収納家具は
    ほとんどいらないのではないでしょうか。

  78. 178 検討板ユーザーさん

    >>177 匿名さん

    それはどれだけの衣装持ちか、
    によります。

  79. 179 マンション検討中さん

    手前の3階ビルの空きテナントは医者が入るみたいですね。となりの小さい国有地は入札あったのですかね。

  80. 180 見学者

    本当に仕様が低くすぎて驚きました。大手のマンションとは思えませんでした。ガーデンが大失敗してるからコストカットして価格調整してるのかな?

  81. 181 マンション比較中さん

    これだけの価格との落差が広く認識されてしまうと厳しいですね。
    迷いましたけどやめておいてよかったと思っています。
    怖いねー

  82. 182 匿名さん

    電車の中吊りに第一期即日完売とありましたが…これは本当でしょうか?皆さんのスレを読んでるとそうは思えません…

  83. 183 匿名さん

    マンション営業の常套手段です
    事前の希望調査で即日完売出来る確実な数だけを第1期として正式に発表して販売するだけです

  84. 184 ご近所さん

    外からみるとほぼ完成しているようです。
    やすっぽいマンションを手掛ける業者のマンションみたいでおどろいています。
    近隣対策費とかで金がかかりすぎたのでしょうか。

  85. 185 ご近所さん

    対策費? これほど住民対策にお金かけない業者って、あるのかな?状態ですよ

  86. 186 ご近所さん

    近隣対策費というのは冗談です。
    そんな費用たくさん支払うわけありません。

    土地代が相当高いのではないでしょうか。

  87. 187 周辺住民さん

    形の悪い土地を、高く買いすぎたと言う噂も、ありますよ

  88. 188 マンション検討中さん

    花小金井住みだけど駅近で場所いいよ。

  89. 189 評判気になるさん

    いろいろ 検討して 決めました。1期の分譲に滑り込みセーフ。
    決め手は 駅近、駅近なのに 結構静か。山手線まで 30分位。生活には便利、西友、いなげや至近。 散歩に丁度いい距離の小金井公園。 

    これの前に S社のも検討したのですが、値段は魅力だったが どうしても高圧線が気になってふみきれなかった。
    このスレ内で グレードも取りざたされているが 機能の観点では同じと 呑み込みました。 図書館も直ぐ近くだし、 いろいろこれだけ生活要素が揃っている物件は希少と、 コストも 手の打てる範囲だったし、 契約すませて すっきりしてます。

  90. 190 マンション検討中さん

    >>189
    後からどうとでも変えられる室内の設備なんて、マンションの資産価値には何の影響も与えないからね。
    立地>>面積>>外観>>>>>>内装グレード

  91. 191 匿名さん

    田無の三井さんのほうが期待できますね。

  92. 192 名無しさん

    >>191 匿名さん
    田無は住民層はどうなのでしょうか。不動産屋さんに都下でも田無や福生になると価格が下がるけれど、教育水準も下がると聞きました。
    花小金井の方がまだいいイメージがあります。

  93. 193 匿名さん

    田無の方が東京というイメージ。小平というと埼玉に近いイメージ

  94. 194 マンション検討中さん

    >>192
    田無、花小金井、福生の位置関係をご存知かな?

  95. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん

    どこも住んだことがないので完全な偏見ですが、
    田無=田無タワー以外、何もない
    福生=基地・ヤンキーカルチャー
    花小金井=小金井公園、のどかな住宅街
    というイメージでした。
    地図上の位置というより、小平は教育機関が多いため、花小金井が一番住みやすそうです。
    単なる思い込みでしょうが(汗)。

  96. 196 マンション検討中さん

    田無も福生も花小金井もブランドタウンではないですから、各自合うところに住むのが一番だと思います。

  97. 197 匿名さん

    4LDKで4つウォークインクローゼットがついている物件もあるようで…普通に収納が多いなぁという印象です。Prタイプなんですが。
    少しだけ部屋の形が歪になってしまっていたりするのは少々残念ではありますが、もともとがとっても広いので圧迫感は無いのかなあと思いました。
    ルーバルがぐるっと部屋を囲む感じであって、日当たりなどは良さそう。

  98. 198 通りがかりさん

    >>197 匿名さん
    3wic、ウォークインクローゼットは3つです。

  99. 199 匿名さん

    売り出し20戸とかで即日完売と言われても・・・

  100. 200 マンション検討中さん

    外構いい感じですね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸