大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:02:44

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 1553 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    お前鉄道マニア?
    キモいよw

  2. 1554 匿名さん

    イオンセンリトの廃れっぷりが半端ない。

  3. 1555 匿名さん

    誰がどうみても阪急線の芦屋や宝塚、西宮北口のほうが千里中央よりは格上であることは間違いないでしょう。

  4. 1556 匿名さん

    カルチャースクールがあるというのはそれなりの所得層の街であるのは必然だが、千里中央にはこの層が転勤族がほとんどなんだよね。シニアもありだけど、千里中央は年齢層が高いと住みにくい。
    周りが子育て世代以下だからね。
    年寄りは鬱陶しがられるし

  5. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん
    的外れ。
    千里中央でお金を落とすのは金持ちの老人なんだよなあ。

  6. 1558 匿名

    >>1555 匿名さん
    わかったから、格付けはヨソでやっとくれ。

  7. 1559 匿名さん

    センリトオープンに市長まで来てたというのにこの廃れっぷり
    セルシーはある程度時間かけてもいいからセンリトのような中途半端な店舗作りはやめてもらいたい
    みなが不安なのは将来図が出てこないからだよ
    こうなる予定的なものが出てきたら待ってくれるよ
    千里中央がこけたら豊中市とか阪急線沿いの下町しか残らなくなるからがんばれよ

  8. 1560 匿名さん

    千里中央で思うのは買い物にしても食事にしても普通レベルでは充足出来るけど高級なものが無いということですね。
    センリトも当初の予定通り高級路線だったら良かったけどセルシーの建て替えで行き場を失った店舗の受け皿になってしまったことで中途半端なものになってしまいましたね。

  9. 1561 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    全て他県でわらたw

  10. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん

    他県ていうか全て兵庫県だよ。

  11. 1563 匿名さん

    兵庫県のような郊外は検討外です。

  12. 1564 マンション検討中さん

    新箕面やエキスポは郊外型のモール施設、
    千里中央は都市型の百貨店や高級施設、
    で棲み分けて行くしかない。
    でも、蓋を開けてみると、センリトは郊外型のしょーもない店舗しか無かった。だから人が寄り付かない。阪急百貨店などの都市型施設は今でも繁盛してる。

  13. 1565 匿名さん

    >>1564 マンション検討中さん
    確かに。
    センリト店舗発表時はガッカリ感というか拍子抜け感が押し寄せたわ。
    あれ?って感じ。ワクワク感がゼロ。

  14. 1566 匿名さん

    >>1563 匿名さん

    そんなこと言うと阪急神戸線教の信者が飛んでくるぞ。

  15. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    いや来られてもスレ違いだから。ムキになってよその県を比較対象に挙げてくること自体もお門違い。しっし。

  16. 1568 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    僕に言われても。

  17. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    それもそうだな。すまん。

  18. 1570 匿名さん

    >>1552
    朝日カルチャーもよみうり文化も撤退してしまったが?
    朝日カルチャー、川西を撤退して千里を残せばよかったのに。
    撤退当時は千里のよみうり文化センターが文化系カルチャーから撤退することがわからなかったんだろうね。
    スイミングは採算が合っていたようで、経営譲渡して存続している。
    カルチャースクールて、大してもうからないらしい。
    あるカルチャースクールの講師を知っているが、とっくの昔に交通費も出ないってさ。
    そこのカルチャースクールの講師をしているというネームブランド?だけだってさ。

  19. 1571 マンション検討中さん

    でも、北摂でカルチャースクール開業するって考えた場合、千里中央以上の立地は思い浮かばない。周辺人口が多い上に交通の便がめちゃ良い。
    どの駅からも乗り換えが必要ないもん。

  20. 1572 匿名さん

    阪急神戸線宝塚線が北急に勝る訳がないのにこの辺の人ってやたら格付けにこだわるよね。
    まあ、確かに大阪府内では豊中駅周辺に次いで富裕層の都であることは間違いないが

  21. 1573 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    すみません。これ以上スレを荒らさないで。

  22. 1574 匿名さん

    便利がよければいいというわけではない。
    富裕層の専業主婦がたくさんいないと立たないよ。天王寺や難波にカルチャースクールなんかある?

  23. 1575 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    こだわってるのはお前だけなんダヨ

  24. 1576 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    千里中央は富裕層の専業主婦で持っているような店ばかりだよ。

  25. 1577 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    1572は相手にしない方がいいですよ。
    ただの荒らしです。

  26. 1578 匿名さん

    千里中央のカルチャーセンターは緑ヶ丘に移転しましたよね?
    北千里にもカルチャーセンターありますよね?

  27. 1579 マンション掲示板さん

    >>1578 匿緑ヶ丘みたいなところにできてもつぶれますよ。
    単独の講座ならともかく複数の講座が必須のカルチャースクールなんて人が集まらないとできないし、カルチャースクールなんて団塊の世代の人の産物です。今の千里中央住民が求めるものではありません。
    千里中央には都市銀行、不動産屋、塾、これだけで十分です。

  28. 1580 匿名さん

    >>1574
    天王寺には近鉄系の近鉄文化サロンがある。大規模。
    今まで行ったカルチャーセンターの中では一番広くて設備も整っている。
    難波にはなんばパークスに千里中央にあったジュージアカルチャーがある。

  29. 1581 匿名さん

    >>1579 マンション掲示板さん
    あなたの個人的な気持ちと今の千里中央住民の
    要望は違うのでは?

  30. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    では千里中央住民の要望を代表して要望を述べてみてください。

  31. 1583 匿名さん

    ここのスレでは富裕層と声高に叫ぶ人だらけですが、公営住宅の人も多くどれが本当なんですか?

  32. 1584 匿名

    >>1583 匿名さん
    両方の人達が住まわれてるってことでしょ。

  33. 1585 匿名さん

    カルチャーカルチャーって、みなさんは何を習いたいの
    参考までに教えてください

  34. 1586 匿名さん

    >>1584 匿名さん
    じゃあ千里中央は特別の街じゃないですね。
    どこにでもある街ですね。

  35. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    あなたが言う特別って何を指すのか分からないけど、
    駅周辺に富裕層のみが住んでいる街ではないですね。
    誰もそんなこと言ってないけど。

  36. 1588 匿名さん

    とりあえず富裕層で有名な芦屋でも実際は山手と海辺で混在してるわけで。
    むしろ千里中央が特別の街と称す>>1586の考えが意味不明なわけで。
    荒らしの釣りってやつ?

  37. 1589 匿名さん

    そういえば、メゾン千里の建替えはどうなったんでしょうね?
    2017年中に動きあるとかおっしゃってるかたいらっしゃいましたが。

  38. 1590 職人さん

    >>1585 匿名さん
    同感です。

  39. 1591 匿名さん

    >>1588
    芦屋を知らずして山手富裕層、南部庶民と云うステレオタイプの決め付けは
    止めた方がいいよ。

  40. 1592 匿名さん

    >>1591 匿名さん
    例え話しにムキになるなって。

  41. 1593 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    8年後

  42. 1594 匿名さん‐評判気になる

    >>1593 匿名さん
    どのような情報でしょうか。

  43. 1595 匿名さん

    >>1592
    たとえ話なら事実誤認でもいいと云う事か?

  44. 1596 匿名さん

    >>1592 匿名さん

    因縁付けたがりの>>1592さんはスルーしましょう。

    分かりやすい例え話だと私も思ってますので。
    それにいちいち目くじらを立てる輩はスルーしましょう。

  45. 1597 匿名さん

    両方1592だけど。

  46. 1598 匿名さん

    流れ見てたらなんとなく分かるけど。

  47. 1599 匿名さん

    >>1598 匿名さん

    容易に推測が可能だが(失礼

  48. 1600 匿名さん

    千里阪急ホテル前のマンションギャラリーは何に改装してんの?

  49. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    ある高級ブティックですよ。

  50. 1602 匿名さん

    南千里 パークハウスのマンションギャラリーです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸