東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    保育園は保育の補助をしてもらう場。
    駅前ですし、保育所のカラーなどで選ぶのはなかなか厳しいかも。
    土いじりをさせたければ親が休みの日にいくらでもできますよ。
    それにお散歩に公園遊びをする保育園も少なくないですしね。

  2. 802 匿名さん

    保育所の出入り口については、
    マンションのゲートとは別に保育所専用のものが設置されると聞きました。
    その専用出入り口にどのようなセキュリティが設けられているかまでは
    確認しそこねてしまいましたが、きっちり分けてある方が保育所自体の
    安全性も高まるし良いですよね。
    ここに住んでお子さんを預ける方にとっては
    保育所にお迎えに行ってそのまま上階の住居へ、なんて動きができる方が
    きっと楽なんだろうなとは思いますが。

  3. 803 匿名さん

    土いじりは確かにできたらいいなぁとは思いますが、自然に囲まれた郊外と違って、都心の駅近なので、どうしても子育ての環境としてはマイナスの面も多くなってしまいますよね。子供にとっていい環境を得るために、親が通勤時間や便利さを妥協するのか、それとも都心に住んで子育て環境を妥協するのか、本当に悩むところです。どちらもバランスのよいマンションがあればいいのですが、そういうところはなかなかないし、あっても高そう。

  4. 804 匿名さん

    巨大なコミュニティになるから、それだけ意識の高い人も多く集まって来るだろうし、良い環境にしようという流れになるでしょうね。

  5. 805 匿名さん

    子育てなら大規模マンションは良いですよ。
    共用施設やガーデンをお散歩できたり、家族で住まれる方が多いのも魅力。

  6. 806 匿名さん


    職場が三田線沿線で、窓開けない生活なら、リビオタワー板橋

  7. 807 匿名さん

    >>806
    注文の多いマンションのようですね。
    最後に食べられないように注意してください。

  8. 808 匿名さん

    このあたりは、治安が悪くて・・・・といった書き込みがありましたが、ほんとのところどうなんでしょうか?
    露出狂が出たりなどは、今住んでいるところでも、年に1~2回は聞きますが、頻繁に出没するような土地柄なのですか?
    マンション自体は、セキュリティもしっかりしていてきっと安心出来る環境なんだと思いますが、一歩外へ出るとどうなんでしょう。
    小学校の行き帰り、とくに危ないような場所はありますか?

  9. 809 匿名さん

    785戸のマンションにセキュリティって・・
    安全面なら小規模じゃないと。
    785世帯・・単純に3×785=2355
    居住者?侵入者?もうごっちゃごちゃ。

  10. 810 匿名さん

    799さん
    認証保育園は、国の認可外となり、認可よりも保育基準が多少ゆるい保育園のことです。
    東京都の保育園に関する制度がややこしいので混同しがちですが、
    認可の保育園と異なるっているところは、
    ★入園は市役所ではなく、園に直接申し込む
    ★保育時間が長い(13時間以上)
    ★保育料が一定額(8万円以下で、園が自由に設定)
    上記の条件をみると一見親にとっては認可よりも手厚く保育してもらえるように思われますが、
    認可と違い内容・保育士さんの質が園により大きく異なるので、事前によく見学して
    検討された方が良いと思います。

  11. 811 匿名さん

    保育士さんの質かぁ
    子供・親の質の方が大切だよ

  12. 812 匿名さん

    認証保育園でも認可よりきめ細かく保育してくれるところもあれば、
    ちょっと預けたくない・・・と思わせるところまでいろいろ。
    営利企業が運営母体だからこれは仕方ない。

    園庭がないのは都内の認証ではごく普通だね。
    園庭のある保育園に預けたいなら、何としても認可保育園に入園しないと。

    自然環境のあるなしで、育つ子の質が変わるわけではないけど、
    どうしても日常的にある程度の自然に触れさせたり、自然の中での体験を
    重視したいなら、都心ターミナル駅至近のマンションは検討から外した方が
    いいんじゃないの?

  13. 813 匿名

    治安なんてどこもそんなに変わんないよ。
    ただ一つ言えるのは、私が3年前に板橋に引っ越して来た時より確実に若者(20才前後)が増えましたね。
    板橋駅前のコープ上のガスト、和民、TSUTAYA向かいの笑笑、反対の土間土間あたりの居酒屋、ファミレスはガキんちょ率がスゴいよ。

  14. 814 匿名さん

    810さん
    799です。認証保育園について詳しく丁寧に教えて
    下さってありがとうございます。
    うちにはまだ子供がいないのでこういうことに疎く、
    保育園の話とか聞いてもどこか他人事のように
    思ってしまっている自分がいるんです。
    本当はいつ授かってもおかしくないので、授かった時のことを
    考えておくべきなのですが。お恥ずかしいです。
    自然環境のないところで育った子は、男の子でも
    虫が触れなくなると聞いたことがあります。
    虫ぐらい触れる子に育ってほしいなと思ったので。。。

  15. 815 匿名さん

    豊島区は子供が少ないから、保育園はまだ空いているのでは?

  16. 816 ご近所さん

    >>808
    この辺りに20年近く住んでおりますが治安の問題を感じたことはあまりありません。というか、昔に比べて今は、治安もずいぶんよくなったように思います。飲み屋街とかありますが、駅を出てすぐに交番もありますし、駅前付近で不安を感じたことはまずありません。
    夜遅くに出歩くことがあまりないので、そのように感じるだけなのかもしれませんが、コンビニも数ありますし、ファミレスもあるので、夜遅くでも結構明るく安心して歩けるようになったと思いますよ。

  17. 817 匿名さん

    >駅を出てすぐに交番もありますし

    それは反対の改札口(東口)ですね。
    このマンションからは、暗くて薄気味悪い高架下を通る必要がありますね。

    駐輪場を地下化するよりも、あの高架下を何とかしてほしいなぁ。
    自転車も降りないで飛ばすから危ないし。。。

  18. 818 匿名さん

    しょせんはしょぼい板橋駅・・・。
    駅近とはいえこの値段で買う気がしません。
    今なら同じ値段でもっとといい場所の物件に手が届きます。

  19. 819 匿名さん

    >>818
    たとえばどこですか?

  20. 820 匿名さん

    板橋区民には申し訳ないけど、正直、板橋にマンション買ったとは、人には言いにくいよな。
    多少無理してでも、東池袋のアウルタワーの方がいいな。

  21. 821 匿名

    そうなんだ。結構この世の中器のちっちゃい人見栄っ張りが多いのね。

  22. 822 物件比較中さん

    >>820
    この物件が良いと思う人に失礼だな。
    東池袋ではさほど見栄は晴れない。

  23. 823 購入

    2L狙いの独身はアウルがいいと思うよ。

  24. 824 匿名さん

    板橋区は毎日ひったくり、露出狂、チカンが起きてます

    http://tokyo.jcommunity.net/hanzai_itabashi.html

  25. 825 匿名

    それは板橋に限ったことではないから。どうも板橋を貶めたい人がいるのね。

  26. 826 めかぶ

    A,E,F,G棟の価格と間取りって公開されましたか?
    出ているならば、資料をもらいにいこうかと思っています。

  27. 827 匿名さん

    B棟の隣りにある携帯電話の電波塔は問題がありそう。
    棟の高さと同じ位に位置しているので、かなり近い所にある。
    今後、健康被害や癌患者が多く出て問題になることも覚悟しておかないといけないかもしれない。
    シスナブは塔から少し離れているが、住人でそういう噂はないのだろうか?
    最近、色々な地域で健康被害で住民が対決してるのを見ると、
    ここも時期にそうなるのかも。。

  28. 828 物件比較中さん

    >>826
    第1期発売予定以外の棟は、価格と間取りは公開されていません。

  29. 829 匿名さん

    東池袋はつけ麺食いに行くか、西武系の面接受けに行くところで、人が住むところとはいえないよ。

  30. 830 匿名さん

    827さん

    あなたにぴったりの住まいを提案しましょう。

    それはど田舎のマンションです。

    広々としているし、空気もきれい、携帯の電波を気にしなくてよいでしょう。

    日常生活では様々な電波にさらされています。テレビの電波、会社内ではパソコンの電波、1日にすれ違う何百人という人々が持っている携帯電話の電波。
    常に電波にさらされています。

    田舎に行けばその心配も何十分の一に軽減されます。

    あなたにとって素晴らしいことだと思いますよ。

  31. 831 匿名さん

    板橋に住んでいることを人に言いにくいって書き込みがあるが、東京区外やその他の道府県に住んでいる人達は名前を言えないほど恥ずかしいのですか?

  32. 832 近所をよく知る人

    2008年12月の現地
    シスナブから撮影

    1. 2008年12月の現地シスナブから撮影
  33. 833 近所をよく知る人

    2009年2月の現地
    シスナブから撮影

    1. 2009年2月の現地 シスナブから撮影
  34. 834 匿名さん

    へー、まだ解体作業中なんだ

  35. 835 近所をよく知る人

    2009年11月の現地
    シスナブから撮影

    1. 2009年11月の現地 シスナブから撮影...
  36. 836 匿名さん

    敷地はもっと広いのかと思ったけど、意外と狭そうですね。

  37. 837 近所をよく知る人

    順番が狂ってしまいましたが、2008年8月の現地
    シスナブから撮影

    1. 順番が狂ってしまいましたが、2008年8...
  38. 838 近所をよく知る人

    2009年12月の現地
    シスナブから撮影

    1. 2009年12月の現地 シスナブから撮影...
  39. 839 匿名さん

    HPでずっとcoming soonだった設備・仕様について、今日みたら情報UPされてました。
    うちのブラウザのせいなのか、「ユニバーサルデザイン」の項目だけなにも表示されない
    のですが、皆さん方は見られますか?
    線路が近いこともあるので防音設備やディスポーザの有無等知りたかったのですが、
    宅内の設備・仕様については情報が得られず残念・・・
    ゴミステーションのゴミ圧縮機ってどんなものなんでしょうね。
    缶やペットボトルを潰すようなものではなく、ゴミ収集車ののよに生ゴミや燃えるゴミ等を
    圧縮できたりするんでしょうか。

  40. 840 購入検討中さん

    ディスポーザないのですかね?
    HPには記載がないようですが。。

  41. 841 購入検討中さん

    840です。
    ごめんなさい。
    ディスポーザ記載ありました。

  42. 842 匿名さん
  43. 843 匿名さん

    お前たちコレあったら嬉しいか?
    こないだの日曜に行ってきたぜ

    1. お前たちコレあったら嬉しいか?こないだの...
  44. 844 匿名さん

    写真で敷地をみると結構周りの建物が何軒も見渡せますね。
    結構広いですね。

  45. 845 匿名さん

    安いな。これはすぐ売れるわ。

  46. 846 匿名さん

    やっぱ高いね。さすが野村さん。

  47. 847 東上線通勤者

    >>777-782
    2~4階で埼京線に面している側の電車からの視線だけど、
    駅に近いので電車は減速・加速の最中で速度は速くない。
    電車の乗客で沿線のマンションの窓の中に目を凝らしている人なんて、
    100人に5人もいるかどうか(1車両に数人?)。
    まさか、カメラを構える奴は皆無だろう!?

    見られたくないのなら、買わないかカーテンを引く。
    折角の朝日を取り込みたいのなら、視線には頓着せずにカーテンは解放。
    (バーチカル・縦型・ブラインドで眼隠しと太陽光差し込みを両立する方法もある)
    新宿・渋谷・恵比寿・大崎・湾岸方面への通勤なら直通で便利。
    ラッシュはどうせ何処でも同じだから、
    早起きしてラッシュを回避してその分自己啓発の勉強時間と見極めたら?

    東上線沿線で線路に面して南・東の窓のあるマンションは多いが、
    面しているからと言ってカーテンを閉め切っているのは少ないと感じる。
    気のせいか、カーテンが閉まっている住戸は生活感も無くて不在と見える。



  48. 848 匿名さん

    >>843
    通報しますた

  49. 849 物件比較中さん

    最新の価格表を見て驚きました。
    人気のあるB棟、C棟はほとんど1期で販売されるんだな。

    2期以降の棟は、1期より環境が劣る部屋が多いので安価に販売されるのかな。
    気になる。

  50. 850 匿名さん

    839さん
    ユニバーサルデザインの説明ページですが、表示されますよ。
    ちなみにうちの環境はIE6.0です。
    廊下の幅やコンセントとスイッチの位置、将来トイレに手摺がつけられるような
    下地つくりなどについて、車椅子や子供にも快適な環境を説明しています。
    不具合が一時的なものだと良いですね。
    防音については、一部二重サッシ、ディスポーザーは840さんが
    おっしゃっているように標準装備のようです。
    (エコ&シェアのページに記載してありました)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸