マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-12-09 21:56:58
公式URL:http://www.ckp166.jp/
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
名称 クレヴィア神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番5・6番8(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅徒歩1分
地域・地区 準工業地域・法22条区域・ポートアイランド中央地区地区計画・大規模集客施設制限地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 6,294.29m²
建築面積 1,501.75m²
建物延床面積 14,328.88m²
構造・規模 RC造・地上15階
総戸数 166戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.23m²〜87.97m²
バルコニー面積 14.66m²〜41.15m²
駐車場 166台(平面166台) [月額使用料:未定] + 来客用1台
自転車置場 357台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 14台 [月額使用料:未定]
バイク置場 15台 [月額使用料:未定]
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託予定
建築確認番号 第H28確認建築GBRC00027号(平成28年10月25日)
建物竣工予定 平成30年8月下旬予定
入居予定 平成30年9月下旬予定
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階) TEL.06-7638-3630
事業主(売主) 株式会社長谷工コーポレーション 国土交通大臣免許(15)第68号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒105-8507 東京都港区芝二丁目32番1号 TEL.06-6203-5661
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号、(一社)不動産流通経営協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB 13階) TEL.06-6292-6004
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト 国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号(日土地堺筋ビル6階) TEL.06-6203-3650
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社都市建
[スレ作成日時]2016-11-14 00:47:06
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番地の5(地番) |
交通 |
神戸新交通ポートアイランド線 「南公園」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
166戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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クレヴィア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判
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1681
検討板ユーザーさん
17万だと築浅に拘らなければ灘東灘の環境整った場所の賃貸も借りれるからなぁ
ここをほんとに気に入った人ならすでに購入してるだろうし、賃貸でそれなりの値段出すなら周辺が便利なところ借りたい人が多いのかな
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1682
匿名さん
ここの17万は何を考えてるのか意味不明。ポーアイ勤務の医者向けにいけると、購入前にそそのかされたのかな。
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1683
マンション比較中さん
コロナ禍の影響でリモート勤務になり、今後もほぼ出社不要となった者です。
こういうところでリモートワークしたいなぁと思い考え中です。
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1684
検討板ユーザーさん
お医者さんは学区とか受験を気にされるだろうからポーアイにはあんまり住まないと聞きますが
解放感はあるでしょうね
日常生活施設からもリモートですから、その辺が生活スタイルにあうかどうかですね
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1685
匿名さん
>>1683 マンション比較中さん
リモートワークになるなら、わざわざ駅前という立地にお金を費やすことなく、もっと広い部屋とか豪華なマンション、もしくは戸建てにするけど。
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1686
匿名さん
ポーアイの駅近マンションってリモートワークが本格的な時代になっても中途半端な立地なんですよねー。もともと離島であるせいか駅近のメリットは半減以上感あるし、敷地内が緑に溢れたりするような都会を忘れさせてくれるような雰囲気かと言えばそうではない。結局この立地ってそもそもはリモートワーク者を対象にしたようなトコではなく、やっぱり通勤をウリにする物件にするしかないかと。
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1687
名無しさん
早く売れないかな?。
そしてこの掲示板閉鎖して欲しい。
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1688
マンション掲示板さん
・三宮から近い。電車ではなく距離の話。自転車通勤もできるし、徒歩やタクシーも可能。
・緑が多い。
・坂道がない。
・平和。犯罪発生率が田舎並み。
・スーパーやクリニックがコンパクトにまとまっている。
・中央区アドレス。
神戸は坂が多いから、平坦なのはありがたい。
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1689
名無しさん
物件の詳細を書き込んでいる方=デペの方でしょうか。早く売ってください本当に。伊藤忠の人が我が物顔でマンションを出入りするのを見るたびにイライラします。いつまで此処に通い続ける気なのでしょうか。此処は職場ではなくマンションです。気を引き締めて頑張って下さい。
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1690
匿名さん
同じ駅1分でも、”神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板”で度々スレッド上位に表示されている摩耶の「摩耶シティSTATION AXIS」は本日!?が1期申込の最終日だったようですが、ほぼ完売が既に見える売れ行きみたいです。しかも摩耶なのにそこそこの金額です。
対して2018年8月竣工のこちらも駅1分なのに未だに完売できずに早2年。この結果は現実として考えさせる結果の1例になります。
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1691
匿名さん
>>1690 匿名さん
あっちは一番人気の阪神間で阪急阪神JRの三線使えて、徒歩1分だから駅力も違うし地価も違いますので仕方がないです。
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1692
マンション掲示板さん
賃貸や中古で考えたときにポーアイだと流動性はかなり低い
あとはポーアイのイメージをなんとかせんとね
摩耶は駅も新しいし今後の開発にも多少の期待感もある
神戸市がポーアイのイメージを良くするほかないと思う
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1693
匿名さん
>>1692 マンション掲示板さん
今後に期待ですね、発展次第では摩耶よりも資産価値上がるかもしれませんよ
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1694
匿名さん
>>1692 マンション掲示板さん
摩耶の方もそこまで売れてませんよ、単に戸数が少ないだけかと
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1695
匿名さん
>>1694 匿名さん
127戸ですよ。スレッド見る限りでは凄い感じですけど。。。摩耶のマンション
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1696
匿名さん
>>1695 匿名さん
ここも127戸ならとっくに完売してるんで、人気で言うと同じレベルでしょう
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1697
匿名さん
>>1695 匿名さん
最初はどこも勢いがあるものです、二期以降が勢い落ちて完売には時間がかかりものですよ
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1698
匿名さん
>>1696 匿名さん
一般的には竣工前に完売出来るかですよ(笑)
貴方みたいな独自の目安だと人気ない物件もどんどんカウントされてキリないですよ(笑)
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1699
口コミ知りたいさん
一期で全体の7割程度販売出来たかどうかも人気のバロメーターになります。ココはどうだっけ?
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1700
匿名さん
>>1698 匿名さん
人気ある部屋は完売してましたよ
摩耶もまだ完売してないかは人気とは言えませんね
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1701
通りすがりさん
>>1700 匿名さん
摩耶シティの物件の事、本気で言ってる?今回は完売には届いていない様子だが勢いみたら直に人気のない部屋も売り切るよ。
ここみたいに2年経っても売れ残るなんてことしないから。そもそも人気のある部屋は早々と売り出されるからどこでもさっさと売れるんだよ。残った部屋をどれだけ早く売れるかがそのマンションの販売底力。
ここは駅前という抜群の宣伝文句がかざせるにも関わらず、2年。2ねん以上残ってるんやで!
違った意味でレア過ぎるでしょ。駅前1分でも2年してもまだ売れ残ってるって。
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1702
匿名さん
>>1701 通りすがりさん
摩耶の営業さんですか?
一期で売り切れなかったから必死なんでしょうか。
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1703
ご近所さん
>>1700 匿名さん
あまり摩耶の物件に対抗して騒がない方が良いかと。
何か悪あがきして見苦しく感じてしまうし、傷口を拡げているような気が致します。
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1704
通りすがりさん
>>1702 匿名さん
必死も何もここが必死に販売しないと!(笑)
本当に面白いですね。貴方。
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1705
匿名さん
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1706
通りすがりさん
>>1702 匿名さん
この連休は絶好のチャンスやで!ここで油売りしてんと営業の助っ人として三宮駅前とかでチラシ配りとかするべきでは?マジでそれくらいせんとアカンと思うな。(笑)
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1707
匿名さん
確かにこの連休になんとか見込み客をみつけて完売にこぎつけて欲しいものです。もうドンと値引きして駅前をアピールして売ってしまっても良いのではないだろうか?
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1708
マンション掲示板さん
人件費とか考えたらめちゃくちゃ割り引いてでもさっさと売ったほうがほんとはいいよね
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1709
匿名さん
>>1706 通りすがりさん
摩耶のマンションとここは別に競合しませんし、戸数少なめだからすぐ売り切れてるだけでここも127戸なんてとっくに売れてます。
人気のある部屋は資産価値も同等と言えるでしょう
また今後の発展という意味では住居地域の摩耶は発見余地はありません。
ここは商業施設などの再開発の余地があります。
以上。
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1710
通りすがりさん
>>1709 匿名さん
1701を読み返そう。
価値が堂々だなんて(笑)
商業施設の再開発の余地って、何ができるの?希望??
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1711
匿名さん
>>1710 通りすがりさん
堂々ではありません、同等ですよ
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1712
検討板ユーザーさん
ポーアイは商業開発すでに失敗し、港島の団地が生活保護の受け皿としてすっかり定着しちゃったのがなぁ
逆にもし発展したらここのセールスポイントの開放感とかが失われるのもなんだかな
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1713
名無しさん
市民広場の空き地が本当にもったいないですよね。昔はバンドールとかコーズとか飲食店があって賑わっていました。島民にとってあそこが唯一の希望…。神戸市には頑張っていただきたいです。
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1714
匿名さん
>>1709 匿名さん
素人ですか?
その言い方なら、
あちらがここと同じ値段なら向こうはとっくに即日完売ですよ!みたいな論理と同じですけど。
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1715
坪単価比較中さん
>>1709 匿名さん
>>摩耶のマンションとここは別に競合しませんし
確かに摩耶のマンションとならある意味競合はあり得無さそう。ライナーの駅前と東海道本線の駅前とじゃ、月とスッポン以上の違いがある気がします。
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1716
匿名さん
>>1715 坪単価比較中さん
摩耶の営業さん?
一期で売り切れなかったので連休中も必死で他の掲示板まできて営業活動ですか?
戸数少なくして売れてるように見せてるだけで摩耶は高過ぎますよ
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1717
匿名さん
あと2戸とSuumoに出てました
いよいよグランドフィナーレですね!!
なんだかんだでよく売れてましたね。
駅近はやはり強い
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1718
検討板ユーザーさん
公式ホームページには、「申込完売御礼」と出ていました。
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1719
匿名さん
-
1720
匿名さん
ようやく完売ですか!おめでとうございます!
営業さん本当にお疲れ様でした。
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1721
匿名さん
>>1717 匿名さん
駅近は強いがここに限っては弱かった。
これほど完売に時間かかった理由はなぜ?
よくご存知かと思いますが。
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1722
匿名さん
>>1717 匿名さん
>>なんだかんだでよく売れてましたね。
ウソはよくないと思いますよ。
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1725
通りがかりさん
-
1726
名無しさん
おめでとうございます。
戸数が多くて苦戦しましたね。
めでたしめでたし。
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1727
匿名さん
>>1726 名無しさん
総戸数が多い、多いとやたらアピールしてる人おるけど、今時のマンションなら普通にあります。
もちろん、比較しても仕方のない小規模マンションとも含めると多いのかもしれませんが。
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1728
匿名さん
>>1726 名無しさん
>>戸数が多くて苦戦しましたね
正しくは戸数“の割には”かなり苦戦しましたね。
です。
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1729
マンション掲示板さん
駅近といえどスーパーや飲食店が何もない、住宅街でもない場所という特殊な条件下にしては売れた方だとはおもうけどな
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1730
匿名さん
駅近といえど不人気路線は売れない、ポーアイは需要がほぼないってことがわかっただけでも価値が高いです。
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1731
名無しさん
え、何、六アイの連中?
ポーアイに恨みでもあるの?
さぁさぁ、掲示板閉鎖しましょう。
もう必要ありません。
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1732
通りがかりさん
妬み嫉みが多いですね?。売れたから良かったねで良いんじゃない?
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1733
通りがかりさん
-
1734
匿名さん
>>1731 名無しさん
ポーアイも六アイも50歩100歩
低い争いするなよ
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1735
匿名さん
比べて優劣決める物件が結局、六アイ、ポーアイ。寂しい井の中の蛙合戦です。
しかし、完売まで長かったなー。
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1736
匿名さん
早く閉鎖しないとココが売れ残りに苦労した晒し物件になってしまったままになってしまいますね。
離島では駅前物件はあまり興味を示されないものであることがよくわかりましたので、ある意味とても参考になる物件とは思いますけど。
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1737
匿名さん
>>1736 匿名さん
私は駅近信仰でしたが、ここの売れなさを見て消費者はそんなに単純じゃないってことが勉強になりました。
やはり人気路線でないと駅近といえど苦戦するんですね。
-
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1738
匿名さん
駅徒歩1分は鉄板だと思ってたけど覆されましたね
人気不人気は戸数や路線、デベなど色んな要素があるのでしょう
竣工後ここまで残ったということはやはり人工島は人気がなさそうですね
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1739
マンション検討中さん
JR沿線と三宮からのポートライナー沿線では同じ駅近でも全然違いますからね。この島にもっと魅力があればまた違ったのでしょうが、大型商業施設もないし若干廃れたイメージがあるのでそれもマイナスですね。のんびりと暮らすには悪くなさそうです。
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1740
匿名さん
駅力路線もさることながら地価の割に高かったのが原因かと。
売れてる摩耶とかは地盤が強固で駅ができて地価がここ数年二桁増だから、地価の割には安かった。
結局上物の差なんて微々たるもんだし。
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1741
匿名さん
>>1740 匿名さん
摩耶のは土地仕入れた時期が安かった(元から持ってた土地だ)から現在の地価の相場より安くできたんだよ。それでも阪神間基準なら安いけど、神戸基準だと庶民が買えるマンションの域を超えてるけど。
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1742
通りがかりさん
ポーアイに住んだことがない人にポーアイの批判をされるのは見てられない。島民だってそんな人たちに住んで欲しいと思ってない。買っていただかなくて良かったです。
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1743
マンション掲示板さん
>>1742 通りがかりさん
本土とポーアイどっちに住みたいかとえば大多数は本土だろうしまあ仕方ないかなとは思います。
でもたぶん住まないとわからない良さはあるよね
他と比べ出したらキリないし自分が満足ならそれでいいじゃないですか。
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1744
匿名さん
駅近物件だからと言ってもなんでもかんでも良いと決めにかかるのは早合点であるのをこの物件の売れ行きの様子や掲示板の意見をみてとても参考にはなりました。
-
1745
住民板ユーザーさん1
ポートアイランドの批判が多いですが、この島の成り立ちは結構すごいですね。原口先生に感謝ですね。
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1746
住民板ユーザーさん1
ポートライナーも優秀ですね。連結しているバスですね。コロナが収束して神戸空港に活気が戻ると良いですね。
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1747
住民板ユーザーさん1
人工島は損ですね。ネガティブキャンペーンにやられ続けてますね。災害少ないんですけどね。
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1748
住民板ユーザーさん1
このマンションは将来の景観が変わらないから良いですね。
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1749
匿名さん
-
1750
住民板ユーザーさん1
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1751
マンション掲示板さん
たしかにこれだけ土地があって西向きなのはなにか理由があるのか?
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1752
匿名さん
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1753
評判気になるさん
ペアガラスなら多少マシにはなるんですが、それでも真夏の西日の日差しはウンザリするほど。私は真っ先に方角が気になりましたよ。
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1754
検討板ユーザーさん
公式ホームページ、「申込完売御礼」から「完売御礼」に変わっていました。手続き等終わったんですね。お疲れ様でした。
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1755
マンコミュファンさん
駅前物件にしては稀にみる販売苦戦物件でした。
理由を分析し次の駅前検討物件には是非とも生かすべきかもしれません。
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1756
マンション検討中さん
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1757
マンション検討中さん
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1758
匿名さん
>>1755 マンコミュファンさん
ポートライナーはどちらかと言うと使い勝手がバス便みたいなイメージ。
本土の列車のように途中にどこか便利に接続する駅とかあったっけ?
なんか本土の電車とは便利さが違うんだよなー。
だから駅前と言われてもバス停前のマンションみたいな感じがするんだよね。
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1759
匿名さん
>>1758 匿名さん
神戸電鉄や地下鉄海岸線と同レベルってだけで、神戸で人気なのって阪急神戸線やJR神戸線三宮伊東くらいでしょ
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1760
検討板ユーザーさん
ここは最新の綺麗な分譲マンションだけど、ポーアイ自体は老朽化したUR、公営住宅などいわゆる貧困層が住むイメージが強いです
このマンションがきっかけにポーアイのイメージが良くなるといいですね
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1761
匿名さん
>>1753 評判気になるさん
西向きでなければもう少し売れ行きは良かったのかもしれませんね。
西向きだけは×な人って結構おられるでしょうから。
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1762
マンション検討中さん
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1764
通りがかりさん
[No.1763~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1765
匿名さん
>>1762 マンション検討中さん
眺望は良くてもどうかなーって思いました。タワマンでも眺望は飽きると聞きますし。
それより西日がキツすぎて夏なんかはレースやカーテンを閉じる羽目になります。そうすると折角の景色も見れず、また日中カーテンを閉めなければならないとなると部屋の雰囲気もイマイチかなーって思いました。
西日に照らされまくったマンションともなると、夏日は夜も暑さが抜けず保温状態が長いとも聞きます。それでも景色を優先する人はおられるのでしょうが、ココが駅前に関わらず売れ残ってるしまったのは、この西向きな点が大きな理由の1つではないですかね。
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1766
匿名さん
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1767
通りがかりさん
>>1766 匿名さん
どんな強力なフィルムなんだろう? (笑)
簡単な作業ながら、そんなことやってる住人は少ない。費用と手間対効果&見栄えも考えると踏み切れない人は多いでしょ。
実際にこの夏の午後は、ほとんどカーテンを閉めきっていた部屋ばかりだったはず。
西日がフィルム1枚で片付く問題なら、西向き部屋がこうも問題なるわけないじゃん。(笑)
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1768
検討板ユーザーさん
ぶっちゃけ日当たりさえ良ければ眺望なんてあっても無くても一緒やん
どうせレースカーテンするんだし
富士山やスカイツリーが見えるわけでもないし
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1769
匿名さん
>>1767 通りがかりさん
えっ…(苦笑)
マンションのオプションにもありましたよ。
結構主流だと思いますが。
見栄えも変わりません。オススメです。
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1770
マンション検討中さん
日差しが当たればカーテン閉めるのって普通じゃない?普通24時間空けてないですよね。
あけてたらそりゃ日差しはキツい
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1771
通りがかりさん
>>1770 マンション検討中さん
景色が良くて晴れた日ならカーテン開けるでしょ?今日みたいな天気でカーテン閉める?
それに景色サイコーって言ってる人からすると、ほとんどここの意味がなくなっちゃいますよ。
ここの景色がいいのかどうかは別荘として。
ところでココってLaw-eの窓ガラスはついてるんだよね?それにフィルムってつけてもokでしたっけ?
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1772
通りがかりさん
>>1769 匿名さん
オプションにあるのと、つけるつけないは別話でしょ。つけてる人の方が少ないですよ。
西日を経験して、つけておけばよかったかな!?って感じてる人は結構いるんだろうけど、、、
でも、実際の効果は劇的なものかといえば「?」。とにかく西日に照らさた部屋は半端ないんだから。
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1773
マンション検討中さん
天気いい日は開けるけど、日が当たったら閉めるでしょ? だからカーテンつけてますww
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1774
匿名
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1775
匿名さん
>>1771 通りがかりさん
今時の西向きマンションでLaw-e仕様でないマンションはないでしょ。
線路近くで窓に防音対策してないマンションと同じです。
西向きのLaw-e無しはありえない。
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1776
マンション掲示板さん
西日がきついと感じるのは、真夏の15時~18時くらいだが
その時間は在宅してることは少ないから特に気にならない
景色サイコーって言っても、視界に入れば綺麗だなと感じる程度であって、リビングにべったり張り付いて見たいわけではない
真夏の3時間程度カーテンを閉めるくらいで眺望の意味がなくなるとか、極論すぎ
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1777
匿名さん
なにも西日と言われる日差しが15時丁度に始まり、18時ぴったり終わるわけではないでしょ。午前中から熱せられた部屋は昼過ぎから徐々に入ってくる西日にアツアツ状態です。
窓を開けて外出してるならともかく、1日中ドアを閉め切れば、夜帰っても西日に温められた部屋は相当キツイです。キツイと思いたくない気持ちはわからないでもないが、一般的な感じられ方はそうなのです。だから間取り選びでは西向きは真っ先に避けられるケースがほとんど。
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1778
匿名さん
>>1776 マンション掲示板さん
>>真夏の15時~18時くらいだがその時間は在宅してることは少ないから特に気にならない
それで済むなら西日を嫌悪する人がここまで多くは存在しませんよ。(笑)
なんとか西側は耐え忍ぶ感じなんだろうけど、光熱費は間違いなく高くなる。
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1779
匿名さん
視界に入ればいい程度ってことなら、デベロッパ側が奥行きあるベランダでくつろぐようなスタイルを1つの推しにしてたと思うけど、実際に外でてお茶しながら時を過ごすような活用をしてる人も少なさそうだね。
なんかその分、部屋広くした方が良かったんじゃないかな?
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1780
匿名さん
お隣さんや階上の住人に見られないような感じにちゃんと設計工夫されてるいるんでしょうかね?
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