東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 20:07:25

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 45001 マンション検討中さん

    >>44996 匿名さん
    どこですか?バス停はバス停であるのは分かりますが。

    https://www.shimz.co.jp/topics/stock/item06/

    1. どこですか?バス停はバス停であるのは分か...
  2. 45002 匿名さん

    雑ですが…下の方に。

    1. 雑ですが…下の方に。
  3. 45003 通りがかりさん

    イメージ予想図よりも、1番下に記載があるよ。
    ゼネコンがフライングして良いのかね?

    〉さらなる発展に向けた多様な交通インフラ
    より多くの人がこの地を訪れるようになった時の交通インフラも計画されています。
    まず、本開発の目玉の一つとなるのが、オフィスビルとホテルの間に設けるバスターミナル。東京都心や近郊からのルートはもちろん、将来的には成田や羽田からのエアポートバスも整備する計画です。
    また、既に豊洲を通る地下鉄新線も計画されています。人口が増え続ける臨海部と銀座とを結ぶ地下鉄が開通すれば、文句なしの利便性と言えるでしょう。
    さらに、運河に面した立地を活用した船着場も誘致中です。実現すれば、観光やビジネスユーズなど、さまざまな水上ルートが考えられます。
    空港や駅、港から多様な人が集う、将来の豊洲の賑わいが目に浮かぶようです。


    https://www.shimz.co.jp/topics/stock/item06/

  4. 45004 eマンションさん

    >>45002 匿名さん
    これですか?バスの待合所とかでなくて?
    その先のガラスウォール前にも同じBOXの様なのが有りますね。

  5. 45005 匿名さん

    >>45003 通りがかりさん
    というより、情報がもう漏れ出てる。
    今は情報社会だからね。昔とは違うよ。

  6. 45006 匿名さん

    >>45003 通りがかりさん
    目玉はバスターミナルとありますよ。
    BRTの待合所では?
    この図だと千客万来との往来が大変なので、その地下歩行空間っぽい気もしますね。

  7. 45007 匿名さん

    でも晴海のティアロと前建のタワーが工事中だからこのイメージ自体古いんじゃないかしら??

    あれ?言っちゃまずかった??

  8. 45008 匿名さん

    知ってる人は既に動いてるかと。

  9. 45009 匿名さん

    この憶測や予想の書き込み、開発エリアらしくて良いですねー。数年後それぞれの答え合わせが楽しみでしょう。

  10. 45010 匿名さん

    仮に地下鉄出来たとしたら銀座まではどれぐらいの時間になりますかね?

  11. 45011 検討板ユーザーさん

    根拠ナシ、ただの妄想だけどね。
    ま、妄想できるメリットてのも、なくはないかもー

  12. 45012 匿名さん

    >>45010 匿名さん
    10分ちょっとじゃないですか?
    個人的にはBRTで十分ですけどね。

  13. 45013 匿名さん

    BRTの方がいいですよね。自動運転車に乗るのが楽しみです。

  14. 45014 匿名さん

    >>45012 匿名さん
    私個人的には先日発表があった羽田空港アクセス線が一番メリットありますね。

  15. 45015 検討中さん

    >>45014 匿名さん
    ここ検討中ですよね?商業施設に出来るバスターミナルからリムジンバス走りますよ。10分ちょっとで、空港出発ロビー前まで行ってくれるので、そちらも便利かと思います。

    まぁ各交通インフラが整うのは利用者としては有り難いですけどね。

  16. 45016 匿名さん

    BRTは決定?
    さらに地下鉄出来たら相当便利になりますね。

  17. 45017 匿名さん

    >>44974 匿名さん

    25万の賃貸で50年住んだとしたら、幾らの金をドブに捨てるか計算してごらんわ

  18. 45018 匿名さん

    購入すれば1000万円で済むけど、賃貸のままだと、1億6千万円。

    どっちが得か、計算すればすぐにわかるぞ。

  19. 45019 匿名さん

    >>45017 匿名さん

    50年も25万で貸せないじゃん。

  20. 45020 匿名さん

    >>45018 匿名さん

    ここなんて、利回り4%以下じゃないの?
    50年貸しても元がとれるか疑問。

  21. 45021 匿名さん

    >>45009 匿名さん
    ですねー。ここは少し前の勝どきに雰囲気が似てますね。その当時購入した勝どきも方々からネガやアンチが多かった印象です。

    未来を想像して予想するのは楽しいですよね。仰る通り答え合わせは数年後に。

  22. 45022 匿名さん

    >>45016 匿名さん
    BRTは延期など色々と紆余曲折ありましたが、暫定的に運行が開始されますね。
    地下鉄出来たら利用する方には便利になるでしょう。

  23. 45023 匿名さん

    >>45003 通りがかりさん
    この清水建設の工事は既に始まってますか?

  24. 45024 匿名さん

    >>45023 匿名さん
    予定では来年の春着工で、2020年完成みたいですね。

  25. 45025 検討板ユーザーさん

    先週出てたこちらの日経記事では例の地下鉄入り口らしき入り口は確認出来ませんね。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33079010X10C18A7L83000


    1. 先週出てたこちらの日経記事では例の地下鉄...
  26. 45026 匿名さん

    ホテルは共立メインテナンス運営だから、ドーミーインになるってことですね。

  27. 45027 匿名さん

    地下鉄来るのを予想して買われる方は正直居ないと思いますが、今後の街の発展としての伸びしろは楽しみですね。まぁ今からあれこれ予想して妄想するのも、開発エリアの特権だと思ってます。笑

  28. 45028 匿名さん

    清水建設のパースの地下鉄入り口らしきもの、東京メトロのロゴっぽい色合いしてますね。

    まぁ、地下鉄新線も計画としっかり明記されてるので、パースの建物は地下鉄への入り口っぽいですね。

    あくまでも計画なのでどこまで決まってるか不明ですが

  29. 45029 匿名さん

    羽田空港アクセス線よりバスターミナルからリムジンバスでいった方が便利だし早いんだよね。

  30. 45030 匿名さん

    あくまでも仮説です。
    仮に地下鉄できたとして、
    おそらく国際展示場駅とホーム繋げると思うけど、
    地下通路で商業施設のところに出口とかできたら良いですね。

  31. 45031 匿名さん

    清水建設は地下鉄を見越してホテル建設!?

  32. 45032 匿名さん

    >>45030 匿名さん

    そしたら、このマンションも◯◯出口より徒歩1分とか表記できますね。

  33. 45033 匿名さん

    気づいたら45000コメント超えてる。笑
    賑わってる掲示板だなぁ

  34. 45034 検討板ユーザーさん

    >>45033 匿名さん
    ネガポジでかなりマッチポンプ的な所もありますが、大型開発エリア故ですかね。まぁ周辺含めて、それなりに注目されてるエリアだから、ここまで伸びてるんだと思います。

  35. 45035 匿名さん

    >>45031 匿名さん
    建設業者が事前に情報を得ているなんてあるんでしょうか?そしたら何かと問題では?

  36. 45036 匿名さん

    >>45035 匿名さん
    インサイダーとでも言いたいのかな?では今年に入って突如と増えた官僚や公務員勢による豊洲や有明物件の購入はどうなるの?

  37. 45037 匿名さん

    都庁で働いてる奴、確かに有明や晴海の物件買ってる。これでやっと分かったな。
    情報が漏れてるし、それを悪用して金儲けしようとしてる奴がいる。

  38. 45038 匿名さん

    >>45028 匿名さん
    やっぱり都から出たあのイメージ図は地下鉄を想定したものじゃないですか?

    清水建設の公式ソースでも明記されてますし。まぁ地下鉄ネタは何かとネガティブ投稿を呼びやすくアンチも多いですが、そうポジティブに捉えても良い気がします。

  39. 45039 匿名さん

    やっぱりインサイダーだったね。
    銀座と湾岸を繋ぐ地下鉄新線と書かれてますね。

  40. 45040 匿名さん

    >>45037 匿名さん
    公務員やそれに携わる建設関連者は基本正式な発表までは口外禁止だよ。そこから漏れるのは普通は考えられない。

  41. 45041 匿名さん

    東京都もヒント出してたんだけどね。
    これ、完全に地下鉄でしょ。

    1. 東京都もヒント出してたんだけどね。これ、...
  42. 45042 匿名さん

    >>45035 匿名さん
    大手デベとかみんなズブズブだよ。
    外に漏らすかは別としてね。

  43. 45043 匿名さん

    これ、完全に地下鉄でしょ。

    1. これ、完全に地下鉄でしょ。
  44. 45044 匿名さん

    >>45038 匿名さん
    私はBRTがちゃんと運行してくれれば、それで良いんです。

  45. 45045 匿名さん

    また、既に豊洲を通る地下鉄新線も計画されています。人口が増え続ける臨海部と銀座とを結ぶ地下鉄が開通すれば、文句なしの利便性と言えるでしょう。


    だそうです。これ、湾岸地下鉄でしょ?

  46. 45046 匿名さん

    この部分

    1. この部分
  47. 45047 匿名さん

    >>45044 匿名さん
    実際の利用者は地下潜るより、地上のBRTで移動した方が楽は楽だよね。行き先によるけど。うちは通勤に関してはBRT利用で問題ない勤務地。

  48. 45048 匿名さん

    BRTは中止して地下鉄作るのかもね。

    もともと、BRTなんて地下鉄までの繋ぎですし、早めに地下鉄の目処が立ったら、BRTは中止しても構わないな、

  49. 45049 匿名さん

    >>45046 匿名さん
    その画像連投が地下鉄ネガを呼び込む一因かと。。

  50. 45050 匿名さん

    >>45048 匿名さん
    待って、それは困る。寧ろ地下鉄よりBRT期待で買ってる人の方が多いから。

  51. 45051 匿名さん

    >>45043 匿名さん

    わーい 喫煙コーナーだ!やった!

  52. 45052 匿名さん

    >>45050 匿名さん
    どこ勤めですか?

  53. 45053 匿名さん

    地下鉄決まりです。

    1. 地下鉄決まりです。
  54. 45054 匿名さん

    そもそもBRTは小池さん実現させないでしょ。

  55. 45055 匿名さん

    >>45051 匿名さん
    今は何かと五月蠅いですからね。都の方からも分煙をキツく言われたのでしょう。

  56. 45056 匿名さん

    で、この画像。
    完全に地下鉄です。

    ありがとうございます。

    1. で、この画像。完全に地下鉄です。ありがと...
  57. 45057 匿名さん

    豊洲の地下ってことで豊住線かなぁとも思ったんですけど、銀座って書いてありますしね…うーむ

  58. 45058 匿名さん

    BRTなんて無駄。
    地下鉄作っちゃえば良いのよ。

  59. 45059 匿名さん

    >>45053 匿名さん
    それそれ、また地下鉄ネガを呼び込みますよ、、

    てか、わざとやってるでしょ?

  60. 45060 匿名さん

    看板が東京メトロの看板っぽい

    1. 看板が東京メトロの看板っぽい
  61. 45061 匿名さん

    >>45056 匿名さん

    拡大したら灰皿みたいなの写っているよ (-。-)y-゜゜゜

  62. 45062 匿名さん

    ま、あくまでも計画なので

  63. 45063 匿名さん

    >>45052 匿名さん
    虎ノ門です。BRT期待で購入してますから、地下鉄は基本は必要ありません。通って困る訳では有りませんが、BRTと地下鉄どちらか一択で、BRT廃止の流れになるとそれは困ります。

  64. 45064 匿名さん

    でも、完全に情報流出でしょ。
    国家公務員や東京都関係者が湾岸にマンション買い始めたのも、完全に地下鉄がらみでは?

    1. でも、完全に情報流出でしょ。国家公務員や...
  65. 45065 匿名さん

    >>45060 匿名さん
    何処の部分?貼られてる画像よ所?

  66. 45066 匿名さん

    この画像、どう見ても地下鉄です

    1. この画像、どう見ても地下鉄です
  67. 45067 匿名さん

    >>45061 匿名さん
    プカプカやってますねー。今だに紙のタバコですか、、。

  68. 45068 匿名さん

    >>45063 匿名さん
    BRTは運行されるので大丈夫ですよ。地下鉄の方が信憑性としては不明確です。

  69. 45069 匿名さん

    >>45064 匿名さん
    計画されてます、開通すれば..

    全然決定じゃないね。レバタラじゃん

  70. 45070 匿名さん

    >>45066 匿名さん
    これ2年、3年ぐらい前の記事では?

  71. 45071 匿名さん

    お、良いね良いね。予想妄想膨らみます。

  72. 45072 匿名さん

    期待を煽らして、いざ地下鉄が来なかった時のネガの仕込みでは?BRTでしたー。みたいな。

  73. 45073 匿名さん

    >>45072 匿名さん
    そもそもBRT前提で検討購入してますから、それが普通ですよ。BRTで大丈夫です。ただ、地下鉄は決定になったら、それはそれでより便利になるしラッキーですけどね。

  74. 45074 匿名さん

    本当のとこ地下鉄延伸の有無、知ってる人は知ってるんじゃない?

  75. 45075 匿名さん

    >>45074 匿名さん
    だからー、、
    ここまでヒント出てるのに。一生賢明間接的に訴えてる人の気持ちを察しなさい。笑

  76. 45076 匿名さん

    >>45066 匿名さん
    その隣のガラス張りの店はカフェですかね?

  77. 45077 匿名さん

    BRTは決定していて、プラスアルファで地下鉄も来るかどうかですね。
    さらに、りんかい線の京葉線直通や、空港線も。

  78. 45078 匿名さん

    豊住線のことでしょ

  79. 45079 匿名さん

    私は今回自分の直感と逆に動きます。
    いつも大事な場面では逆に振れるので。
    地下鉄は通りません。

  80. 45080 匿名さん

    うーん、銀座と湾岸エリアを結ぶのは湾岸地下鉄では?

    1. うーん、銀座と湾岸エリアを結ぶのは湾岸地...
  81. 45081 匿名さん

    完全に地下鉄です。
    ありがとうございます。

    1. 完全に地下鉄です。ありがとうございます。
  82. 45082 匿名さん

    地下鉄のロゴ。

    1. 地下鉄のロゴ。
  83. 45083 匿名さん

    私もネガの一人で正直湾岸地下鉄来て欲しくないですが、やっぱり決まりそうだなあ。

  84. 45084 匿名さん

    左側に地下に降りるエスカレーターが見えますね
    少なくとも喫煙所ではないですね

  85. 45085 匿名さん

    道路脇に喫煙所はないでしょう。ネガの願望に過ぎない。

  86. 45086 匿名さん

    >>45081 匿名さん
    BRTと都バスを見込んだ待合室でしょ。

  87. 45087 匿名さん

    豊洲だのみだね。

  88. 45088 匿名さん

    仮に地下鉄通るとして築地止まり?

  89. 45089 匿名さん

    >>45081 匿名さん
    はいはい、地下鉄ね。
    来ると良いですねー。

  90. 45090 匿名さん

    >>45074 匿名さん
    はいそうですね

  91. 45091 匿名さん

    よく分からないけど、このワクワク感を楽しむか、来たら悔しい湾岸買ってないって気持ちで臨むかだと、後者は勿体ないですね
    結果期待ほどじゃなくても、楽しめた方が人生良いですよ

  92. 45092 匿名さん

    >>45086 匿名さん
    入口にドアらしきものがないので待合室ではないかと。

  93. 45093 匿名さん

    >>45003 通りがかりさん
    それは清水建設の希望的観測でしょ。
    一ゼネコンが地下鉄開通の話なんて知る訳ないだろうし。彼らは計画決定のギリギリまで知りませんよ。

  94. 45094 匿名さん

    >>45093 匿名さん
    どうでしょう。少なくとも喫煙スペースや、待合スペースとは違いそうですが。

  95. 45095 匿名さん

    >>45024 匿名さん
    それはビル工事な。
    紛らわしい広告は不動産屋の得意芸だが、悪質すぎるな。

  96. 45096 匿名さん

    >>45064 匿名さん
    は?
    そんな事実はないですが。
    悪質な虚偽の書き込みだから削除しないといけません。

  97. 45097 検討板ユーザーさん

    どんな材料でも、無理やり地下鉄に結びつけたがる人がいますねぇ。かなり悪質な煽りまでして。迷惑だからやめてほしいですね。

  98. 45098 匿名さん

    >>45095 匿名さん
    ちゃんとレスを追った方が宜しいかと。
    清水建設のホテル&オフィスの着工時期に関してのレスでは?

  99. 45099 匿名さん

    >>45096 匿名さん
    清水建設のトピに書かれてる文言なので全てが虚偽と言う事でもないでしょう。

    ま、メトロのロゴに関しては飛躍してる感は有りますけどね。笑

  100. 45100 匿名さん

    >>45095 匿名さん
    色々と想像したり予想したりして、それぞれ楽しめるのは開発エリアならではですね。

    個人的には地下鉄来る来るネタは嫌いではないですが、取りあえずはBRTからでしょう。

  101. 45101 検討板ユーザーさん

    地下鉄来る来るネタは、有明住民がいかにもものほしそうに見えるから迷惑です。

  102. 45102 匿名さん

    >>45101 検討板ユーザーさん
    そうですか?自分が検討しているエリアがより開発され便利になるのであれば、それはいい事ではないでしょうか?

    ところで貴方はなぜここに?

  103. 45103 eマンションさん

    >>45102 匿名さん
    どこにでも現れる当たり屋の様な輩だから相手にしない方が宜しいかと。

  104. 45104 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲駅をみなさい。
    いかにも伸びますみたいな形状でしょう。
    あのまま
    ゆりかもめが銀座方面に行った方が
    地下鉄より10000倍早く出来るよ。
    ゆりかもめを銀座新橋行って
    環状線にしよう。

  105. 45105 検討板ユーザーさん

    >>45102 匿名さん
    根拠もなく空騒ぎするのはみっともないということですよ。自分の意見と違うからといって、頭から否定するのはいかがなものでしょう。
    ここにいるのは、もちろん購入を検討してるからです。

  106. 45106 匿名さん

    まあまあ、この一連の地下鉄話題も、いつもの事なので軽く受け流す方が宜しいかと思います。

    来る来るー、と過剰に騒いでる人はもしかしたらネガ側の仕込みかも知れませんし。(全ての人ではないと思いますけどね。)

  107. 45107 匿名さん

    >>45106 匿名さん
    あちこちで同じ画像を貼って何度も書き込んでる様ですし、ここを検討してるというより、こうなるのを見て楽しんでる愉快犯かと。

  108. 45108 匿名さん

    >>45107 匿名さん
    今までもそうですよ。
    私は清水建設の記事を上げましたが、いつの間にか画像を何度も貼る後追い者が出て今に至ります。

  109. 45109 匿名さん

    >>45107 匿名さん
    私には寧ろ逆に見えます。
    地下鉄の話題そのものを悪とした、タブーとした風潮に持ってかせようとしてる様に見受けられます。

    ①地下鉄に関する投稿
    ②続いて過剰な画像貼り付け
    ③湾岸エリアの連中はとのネガ攻勢
    ④真の検討者や購入者も迷惑・面倒
    ⑤地下鉄ネタはタブーの雰囲気

    これの繰り返しでは。

  110. 45110 有明王子

    さて、オリンピック後も価格は下がらないとのことですー

    https://wangantower.com/?p=15434

  111. 45111 匿名さん

    タブーというより、確定していない話題はほどほどにすべきということでしょう。
    ここは、マンションに関する情報交換する場所なんですからね。

  112. 45112 匿名さん

    >>45109 匿名さん
    開発エリアだから何かと話題も豊富かと思いますが、ほどほどが良いのでしょう。

  113. 45113 匿名さん

    >>45110 有明王子さん
    記事では有明は4半期連続で上昇とありますね。住民のみなさんは実感あるんですか?

    〉(湾岸地域の中では、佃・月島、豊洲、品川はこの1年間横ばい判定。有明が4半期連続上昇判定)

  114. 45114 匿名さん

    結局、購入に際してどこまでの話を織り込み済みとするか、は、人それぞれで自己責任なわけですから、

    地下鉄来るって話題で盛り上がるのも、楽しくて良い気がしますけどね。

    もちろん、来るかどうかなんて決定事項ではないですが、
    絶対来ない!というのも決定事項ではないわけで、

    私個人としては、夢のある話はどんどんして良いと思いますけどね。

  115. 45115 匿名さん

    >>45113 匿名さん
    少しずつね。ただまだ想定よりは上がってない印象。

  116. 45116 匿名さん

    >>45113

    値上がりの実感はさほどありませんが、この10年、買値から下がらなかったという実感はあります。

    タダで暮らすことができた、という実感はありますね。

    個人的には買値よりちょっと下がって売っても大きく儲けた気分はあります。

    これまでは、何にもないところでゆったりのびのび暮らしてきたので、これから賑やかになってどうなっちゃうかな?という思いもあります。

  117. 45117 匿名さん

    >>45114 匿名さん
    それはそうですね。
    ただ地下鉄肯定派の人間からみても一部で過剰な演出に見える節があるので、皆さんそれを言ってるのかと思います。当然検討しているエリアや購入したエリアが、便利になる情報は皆さん喜ばしい事だと思うので。

    全く検討もしてない、からかう目的の人は別でしょうけど。

  118. 45118 有明王子

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/

    モデルルームはまだこんな感じなんですねー

    1. モデルルームはまだこんな感じなんですねー
  119. 45119 匿名さん

    >>45118 有明王子さん
    自分が行ってた時と少し印象が変わった気がしますね。確か以前は商業の方が透明のアクリルだったかな?

  120. 45120 検討板ユーザーさん

    >>45114 匿名さん
    夢のある話歓迎!という人がいるのも分かりますが、そればかりになると実質的な情報が埋もれてしまって迷惑と感じる人もいることも理解していただきたいですね。
    要するにほどほどに、ということです。

  121. 45121 通りがかりさん

    >>45113 匿名さん
    有明って上がってるんですね。

  122. 45122 eマンションさん

    >>45113 匿名さん

    佃、月島、豊洲、品川なんかは、その前から上がってるからね。有明は最近開発が具体化して来たから上がってるだけであって。

  123. 45123 匿名さん

    >>45121 通りがかりさん

    中古はずっと安値放置。最近やっと上がり始めたばかり。
    買うなら中古がおススメ。でも、築浅は少ないけどね。これは意外なところ。

  124. 45124 マンション検討中さん

    上がってるって言っても4半期で中古の価格が平米2万ぐらいじゃないですかね。
    原価償却費を年平米1万として、それを加味しても4半期で平米4万ぐらいの値上がりじゃないかな。

  125. 45125 通りがかりさん

    セントラルの1LDKはどんな状況ですかね?まだありそうですか?

  126. 45126 匿名さん

    >>45125 通りがかりさん
    確か南と北でそれぞれ10戸ずつぐらいは残ってた気がします。

  127. 45127 匿名さん

    いつのまにか物件HPで変更・延期・中止の注意書きを前面に出さなくなりましたね。吉兆?

  128. 45128 匿名さん

    地下鉄の可能性も上がってきましたし、吉兆ですかねえ。

  129. 45129 匿名さん

    可能性は上がってないです。

  130. 45130 匿名さん

    オリンピックの成功と東京の発展をもたらすはずの大動脈がボロボロ。
    経済的損失は1兆円にも上る。
    小池都知事は豊洲市場移転を止めたら環状2号線も止まる事を知らなかったんだろう。

  131. 45131 匿名さん

    可能性上がったというより、ほぼ決まりで良いのでは?
    既に情報が漏れつつあるし、決定が近い証拠かと。
    あとは、いつ発表するかでしょ。

  132. 45135 匿名さん

    >>45113 匿名さん
    もう売っちゃいましたがオリンピック決定前の物件を購入して既に売却した方は1000万円位の売却益はあったでしょう。
    但し短期譲渡の場合には所得税と地方税を合わせると約39%の税金がかかります。
    それと忘れてはならないのが、売却の翌年に掛かる【医療保険】
    これが意外と知られていませんが、売却益に応じてべらぼうな金額に跳ね上がります。1年限りの措置ですので、サラリーマンの方は気付かないかもしれませんが、概ね前年の3〜4倍徴収されますよ。
    それらを考えるとローンを組んで購入された方は利益の殆どは税金や仲介手数料に消えると言う事が現実です。

  133. 45137 検討板ユーザーさん

    決まりつつなんて事実はないですよ。
    清水建設のコメもただのタラレバ。

  134. 45138 匿名さん

    うーん、認めたくないのは分かりますが、これだけ情報が漏れ出てますからねえ。

    まあ、不動産なんて、情報収集力とセンスですから、ご自身の情報とセンスを信じれば良いのでは?

  135. 45139 匿名さん

    少なくとも、これだけ東京都がヒントを出してる訳ですから、後で大騒ぎしない様にね。
    既に情報掴んでる人は、湾岸タワーマンション買い始めてますよ。

  136. 45140 匿名さん

    ここたけの秘密情報とか、詐欺師がよく使う手口だね。

  137. 45141 匿名さん

    これだけ情報漏れてきてるのに、秘密情報でも無いでしょ。笑

    ヒントこれだけ出されても買えないならセンスないよ。不動産買わずに養分になれば良いかと。

  138. 45142 マンション掲示板さん

    確定してないことではしゃぐの、ほどほどにしてくださいな。

  139. 45143 匿名さん

    まあ、地下鉄決まると都合悪いんでしょうね。
    ほんと、すぐにでも発表されてもおかしくない状況ですよ。

  140. 45144 匿名さん

    >>45142 マンション掲示板さん

    確定してからじゃ遅いから、情報共有してるのよ。
    情報知ってる人だけが得するのは許せない。

  141. 45146 匿名さん

    最近、物件概要の販売住戸の数が減ってないですね。ちょっと勢いが衰えたかな?

  142. 45147 匿名さん

    なんか、先週のコメントで大幅に減ってると報告されてたような。。。

  143. 45148 匿名さん

    埋立地の人間はなんでこんなに必死に買わせようとするのかなあ。

  144. 45149 マンション掲示板さん

    ここまで強引な買い煽りだらけのスレって珍しいな。

  145. 45150 匿名さん

    住民じゃなくて卑しい転売屋では?

  146. 45151 匿名さん

    確かにマルチポストしまくっているよね。

  147. 45152 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    ご自身のセンスと情報で購入を決めれば良いのですよ。

    ただ、情報格差は許せないので、広めていきたいです。

    ちなみにオリンピック後は値上がりするので、要注意

    1. 大丈夫ですよ。ご自身のセンスと情報で購入...
  148. 45153 匿名さん

    本当に人気ある場所ならタラレバ話で煽る必要はまったくない。
    なんでもいいから買わせる材料を見つけるとそれをスパムメールみたいに連投してなんとしても買わせようとするのは、焦っている証拠。
    オリンピックまでの不動産価格が上がってる間に高値掴みさせないといけないからね。

  149. 45154 匿名さん

    「地下鉄の正体見たり喫煙所」

  150. 45155 匿名さん

    セールストークを集中豪雨のように浴びせて判断力を失わせる手口は詐欺商売でよくあるよね。

  151. 45156 匿名さん

    >>45131 匿名さん
    地下駐車場への入り口だと考えるのが自然だろ。
    埋立地はクルマが必須だからな。

  152. 45157 匿名さん

    >>45136 匿名さん
    決まりつつあるのは、お前の狂った脳内だけ。
    なんの根拠もない偽情報を流して検討者を惑わすと詐欺罪になるぞ。

  153. 45158 匿名さん

    地下鉄が来るかどうかわからんけど、その話をいちいち必死に否定するのも滑稽だなw

    できるかもわからんし、できないかもわからんというのが答えだろ。

    ほっときゃいーだろと思うが、必死に否定する感情を紐解くと、なんか切なくなるなw

  154. 45159 匿名さん

    はいはい、いつものパターンかな。笑
    地下鉄の話題を振り、続いて画像の連投、湾岸エリアは妄想や売り煽りが酷いとディス、真の検討者を牽制、結果地下鉄の話題そのものをタブーとした風潮に持ってかせようとする流れ。これのループな訳だ。笑

    ①地下鉄に関する投稿
    ②続いて過剰な画像貼り付け
    ③湾岸エリアの連中は。とのネガディス
    ④真の検討者も迷惑・面倒
    ⑤地下鉄ネタはタブーの雰囲気

    これの繰り返し。
    正直飽きたよ、そのネタも。。

  155. 45160 マンション掲示板さん

    >>45158 匿名さん
    ここは妄想して楽しむ場所じゃない、マンションの情報交換の場だよ。
    できるかも分からない程度で延々書き込むのは、迷惑だし明らかに不適切な行為だよ。

  156. 45161 匿名さん

    これだけ東京都がヒント出しても買えないなら不動産のセンス無いよ。

    買える人しか儲からないのが不動産だよ。

  157. 45162 匿名さん

    >>45159 匿名さん
    そうそう。結局建設的な議論を阻害させるんだよねー。画像貼ってる奴も、それに対してディスしてる奴も同一人物でしょ。

    狙いはいつもの「湾岸エリアの連中は〜、埋立の連中は〜、売り煽りが〜、」なと、そこに持ってきたい訳だね。

  158. 45163 匿名さん

    因みにヒントって言うのはこれね。
    湾岸地下鉄がシレッと描かれている。
    気がついた人だけが儲けられる仕組み。

    もう、気がついた人は買い始めてるよ。
    国家公務員が有明や新豊洲買い始めてる。

  159. 45166 匿名さん

    決まってから言って。

  160. 45168 匿名さん

    >>45166 匿名さん

    決まってからじゃ遅いだろ。笑

  161. 45172 匿名さん

    情報広まっては困るんだろうけど、インターネット時代では無駄だよ。

  162. 45174 匿名さん

    情報は提供しますから、ご自身で判断して決めて下さい。

    既に動き始めた人は多いと思われますので、乗り遅れないでな。

  163. 45175 匿名さん

    事業者決まって、認可降りて、着工決まってから地下鉄の話はしてください。そんなイメージ画像だけじゃA列車やシムシティみたいな シミュレーションゲームのレベルです。ちなみに東京メトロが新線着工しないと明言してるのは周知の事実ですけどね。

  164. 45177 匿名さん

    >>45168 匿名さん

    決まる前じゃあ、早いでしょう。
    時期尚早。

  165. 45178 マンション掲示板さん

    おそろしく低レベルのスレだな。

  166. 45180 匿名さん

    多分友達のいないかまってちゃんでは?
    引き篭もりなのかな?
    あとは利害関係者。転売屋だな。

  167. 45183 通りがかりさん

    >>45176 匿名さん
    貴方が一生懸命このスレで広めなくても、東京ベイエリアビジョンに関しては都のサイトで公開されてますし、清水建設の方のトピもサイトに上がってるので大丈夫です。その他著名なブロガーや、ツイッターなどでも拡散してますから。

    皆さん買われる人や検討してる人は、この掲示板の情報より、そういった公式なソース見て動いてます。

  168. 45184 匿名さん

    はい、ありがとうございます。
    毎日1度だけの情報拡散にします。

  169. 45187 匿名さん

    そうだね。地下鉄の可能性が上がっただけでも良い事だと思いますよ。

  170. 45188 匿名さん

    ほんと、近いうちに発表来るかもね。

  171. 45189 マンション掲示板さん

    地下鉄はただの妄想だね。

  172. 45191 匿名さん

    妄想にしたいのは分かるけど、全て事実だからねえ。

    こういう漏れ出た情報を仕入れて判断するのが不動産のコツだよ。

    ヒント出されてるのに利用しないのはモッタイナイよ。

  173. 45192 匿名さん

    放っておけば良いと思うよ。
    公式な発表もされてて、実際購入する人は自身の判断で動いてるだろうし。

    ま、開発エリアだから大小含めて今後も何かとニュースや話題も出るし、今までもそうだった訳だし。それが開発エリアの楽しい所でもあるしね。

  174. 45193 匿名さん

    どんどん現実味が増してきてるが、それを感じ取れるか、感じ取れないかは、不動産のセンス次第。

  175. 45194 匿名さん

    発表近いよ。

  176. 45195 匿名さん

    >>45193 匿名さん
    それが人によっては煽られてると捉えられるのでは?皆さんには既に周知されてるので、あとは自身の判断でしょう。何事もほどほどですよ。

  177. 45196 匿名さん

    オリンピック後も値上がりするのが確実視されてるし、早く買うのは必須いう認識。

    1. オリンピック後も値上がりするのが確実視さ...
  178. 45197 通りがかりさん

    お、いいねいいね。
    開発されるエリアらしくて、この感じ嫌いじゃないです。

  179. 45199 マンション掲示板さん

    地下鉄はただの妄想だけどね。

  180. 45204 マンション掲示板さん

    計画とからしきとか、それ確定でもなんでもないでしょ。

  181. 45206 匿名さん

    >>45201 匿名さん
    建設的な議論の阻害も付け加えておいて。

  182. 45207 匿名さん

    んで、これは清水建設がやるの?誰がやるの?
    実現可能性について何ら言及されてないけど。計画だけなら成田新幹線もエイトライナーもあるよね。

  183. 45208 検討者さん

    >>45205 匿名さん
    貴方が一人でここで気張らなくても、既に売れてるから大丈夫だよ。開発情報はこれだけじゃないんだし、今後細かい情報の公開など当面続く。そんなに今から飛ばしてたら疲れるよ。

  184. 45209 検討板ユーザーさん

    清水建設のコメント、たぶんだけど二つの地下鉄の話をまとめて書いてるんじゃない?
    豊洲を通る地下鉄が豊住線、臨海部と銀座を結ぶ方が湾岸線。そう考えるといろいろ辻褄が合うでしょ。

  185. 45210 匿名さん

    >>45207 匿名さん
    成田新幹線野営とランナーは構想段階で計画には落ちてない筈だが?

  186. 45211 匿名さん

    >>45209 検討板ユーザーさん

    違うよ。清水建設豊洲にホテルを建設するのよ。
    マンコミでは新豊洲豊洲は分けて議論されるけど、一般的には新豊洲豊洲なんだよね。

  187. 45212 匿名さん

    少なくとも、湾岸地下鉄が妄想レベルではなくなり、既に計画段階まで来てる事は認めざるを得ない。

  188. 45213 検討板ユーザーさん

    >>45211 匿名さん
    湾岸地下鉄が想定されてるのは、新豊洲じゃなくて市場前でしょ?
    豊洲を通る新線といえば、誰でも豊住線を思い出すでしょ。

  189. 45214 eマンションさん

    >>45212 匿名さん

    中央区が計画した事は誰でも認めているよ。
    ただ、計画と言っても事業者のものであるかそうでないかで天と地ほどの差がある訳。行政計画が前に進まないのは江東区の例を見ても明らかだよ。

  190. 45215 通りがかりさん

    豊住線だな、豊洲を通る新線は。たしかに計画されてるよ。
    前半が豊住線、後半が湾岸線のこと書いてるんだろ。

  191. 45216 匿名さん

    現在の価格表お持ちの方いらっしゃいますか?

  192. 45217 匿名さん

    そりゃあ文章の解釈して違うな
    豊洲豊洲として書いてるだけ。

  193. 45218 通りがかりさん

    >>45217 匿名さん
    違わないだろ。
    豊洲を通る地下鉄新線と聞けば、誰でも豊住線と思うよ。それが当たり前の解釈な。

  194. 45219 匿名さん

    >>45217 匿名さん
    双方何処の文章の事を仰てるんですか?

  195. 45220 匿名さん

    >>45216 匿名さん
    5月末時点のならありますが、、、。
    最新のはありません。

  196. 45221 通りがかりさん

    >>45219 匿名さん
    >>45205 参照

  197. 45222 匿名さん

    >>45221 通りがかりさん
    先日都から発表されたベイエリアビジョンを考えると、清水建設からのアナウンスは銀座〜有明を結ぶ地下鉄を指してるのでは?豊住はまた別でしょ?

  198. 45223 匿名さん

    >>45218 通りがかりさん

    あのパースは豊住線ではなく、臨海部新線をイメージして描かれています。
    豊洲駅の出入口を清水のオフィスビル、ホテルの豊洲六丁目に描くことは有り得ない。

  199. 45224 匿名さん

    否定派と肯定派の憶測や予想が交錯してて良いですね〜

  200. 45225 匿名さん

    最近の色んな情報を統合すると、湾岸地下鉄は正式な発表はまだないですが、
    水面下ではじわじわと実現に向けて動いていっている印象はありますね。

    晴海3丁目も既存ビルの解体工事が始まっていますし。

  201. 45226 匿名さん

    湾岸エリア、こんなん議論ばっかじゃん。。

  202. 45227 匿名さん

    >>45220 匿名さん
    ウエストの5月末の価格表ありますか?

  203. 45228 匿名さん

    >>45226 匿名さん
    開発エリア故ですね。
    今後も同様の投稿や議論がずっと続くと思います。動きがあったり、あれこれ想像するのも楽しいですけどね。度を超え過ぎると他に迷惑が掛かりますが。

  204. 45229 匿名さん

    >>45227 匿名さん
    有ります。が、今外出中なので帰宅後になってしまいます。。すみません。

  205. 45230 匿名さん

    まあ、地下鉄は夢として、BRTは早く着実に進めてほしいですよね。
    30日に豊洲市場の追加工事の評価の会議があって、移転への最終チェックするようですので、
    その後に、何かしらの発表があるのではと期待していますが。
    豊洲市場への移転が進まないと、環状2号線もBRTも進まないという状態ですから。

  206. 45231 通りがかりさん

    >>45223 匿名さん
    パースとコメントは関係ない。図が出入口とも限らないしな。コメントは豊洲の発展に言及してるだけだよ。都の発表とももちろん関係ない。

  207. 45232 eマンションさん

    >>45227 匿名さん
    横ですが6月1日付の価格表があり、恐らく5月末と変わらないと思います。

    ウエスト


    1. 横ですが6月1日付の価格表があり、恐らく...
  208. 45233 匿名さん

    >>45232 eマンションさん
    ありがとうございます!

  209. 45234 匿名さん

    >>44853 匿名さん
    そうなんですね!ありがとうございます!ウエストとセントラルではウエストですか?

  210. 45235 匿名さん

    >>45232 eマンションさん
    便乗ですみません。セントラルの3Lも有ったら教えて下さい。

  211. 45236 eマンションさん

    >>45234 匿名さん
    我が家はセントラルで検討し先月末に決めました。

  212. 45237 eマンションさん

    >>45235 匿名さん
    セントラル3L
    北西です


    1. セントラル3L北西です
  213. 45238 eマンションさん

    セントラル南東です。
    どちらも6月1日の価格表ですので、変動があるかも知れません。現時点での正確な情報を希望でしたらMRに問い合わせて下さい。

    1. セントラル南東です。どちらも6月1日の価...
  214. 45239 匿名さん

    >>45238 eマンションさん
    ありがとうございます。

  215. 45240 匿名さん

    >>45238 eマンションさん
    少し値下げしましたか?

  216. 45241 eマンションさん

    >>45240 匿名さん
    セントラルですか?どうでしょう、ウエストに比べて据え置いてる感じはしますけど、値下げはしてないと思いますよ。結構出てる様ですし。

  217. 45242 名無しさん

    >>45240 匿名さん
    住友は値上げは有っても、値下げはしないですよ。値下げしてまで売る必要は無いと考えてる会社ですから。

  218. 45243 匿名さん

    結局はここと羽田のスミフ2大プロジェクトはそういう事なんでしょ。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/

  219. 45244 匿名さん

    積乱雲のような台風の雲、北側からやって来て、右周りしてる、ある意味、地震雲より凄いかも!

  220. 45245 匿名さん

    ここは別として心配なのは、プレミストと、ブリ4、東雲野村じゃない?

    ここが今の据え置き価格で居られると厳しいかと。

  221. 45246 匿名さん

    >>45245 匿名さん
    どこも余ったらバルクセールで業者売りするでしょ。住友ぐらいだよ、最後1部屋まで
    意地でも売り切るのは。

  222. 45247 匿名さん

    >>45246 匿名さん
    今はどこもそれなりに体力あるデベしか居ないから焦って売る必要も無くなった。最後の最後で多少あるかも知れないけど、基本は普通に値付して売るでしょ。

  223. 45248 匿名さん

    >>45243 匿名さん
    そうです。そういう事です。

  224. 45249 匿名さん

    湾岸に20年住んでいて思うこと。
    この土地での「計画」とは実現しようがしまいが「計画」という言葉でひとくくりにされてしまうこと。
    別に実現しなくても誰も責任負いません。
    だって「計画」なんですから!という事を学びました。

  225. 45250 匿名さん

    >>45249 匿名さん

    計画したら動き出すもんだし、悪くないのでは?
    取り敢えず、湾岸地下鉄決まりそうなんでしょ。

  226. 45251 匿名さん

    >>45250 匿名さん
    は?
    計画だけで中止になる案件なんか山ほどありますよ。
    土建屋はそれでは困るんですよね?
    まあ、土建屋なんかいくらでも潰れればいいんですよ。

  227. 45252 匿名さん

    >>45225 匿名さん
    水面下?(失笑)
    妄想も大概にしろや。
    なんで水面下の動きをお前が知ってるんだよ。
    それに本当に水面下の動きならコンプライアンス絡みで守秘義務があるから、こんな便所の落書きみたいな掲示板には書けないはずだがね。
    俺は実際に社外公開できない秘密案件を推進中なんで、このへんは詳しいんだよ。
    中卒のおバカさんにはわからない話しだろ?

  228. 45253 匿名さん

    そもそも区の計画は住民の要求とかを都に計画してと求めるための計画だから先は長いわな。

  229. 45254 匿名さん

    >>45249

    オリンピックきたじゃん。

  230. 45255 匿名さん

    >>45249 匿名さん
    20年も住まれてるんですね。20年もリアルタイムで開発が続いてるエリアも中々ないですよね。でも、まだ今現在計画されてるのは少なくとも10年〜で続くでしょう。人が増えてく中で、それ以降も新たな開発計画が産まれたりもして、常に動きがあるエリアという意味では、何も動きがなくただ廃れてくエリアよりはよっぽど楽しいのではないでしょうか?

    私の実家は千葉の田舎ですが開発などの話は皆無で、人は年々減少してます。若い人の移住先はこのエリアです。その様な田舎だと本当に後数年すると人口減少は顕著に問題化してくると感じていて、個人的には東京のこんな大きな開発エリアで検討出来るみなさんが素晴らしいと思いますけどね。

    人が多くお金もあり動きがある所には、更に人は集まりますよ。

  231. 45256 検討板ユーザーさん

    >>45254 匿名さん

    それは最初から都が計画したからですね。

  232. 45257 匿名さん

    >>45256

    ごめん、わからない。

    きちんと何が言いたいのか、書いてみて。

  233. 45258 匿名さん

    >>45245 匿名さん
    ここが値上げか、ある程度選べる間取りが無くなるまで、他は正直厳しいと思うよ。価格が一段安く出せば別だろうけど、それも中々難しいだろうしね。

  234. 45259 匿名さん

    一回目のオリンピック選考の時は晴海にメインスタジアムの計画で、その時は大江戸線の勝どきから分岐の話もあったけど、二回目では、地下鉄の話は完全に消えていた。あの猪瀬さんも含めた選考プレゼンで湾岸部の交通網の質問があった時も地下鉄話は匂わせもしなかった。地下鉄ではなくBRTと既存交通網で対処する強い決意を感じたね。

  235. 45260 匿名さん

    >>45258

    確かにそうでしょうね。

    他のデベは、価格で競えないなら、もう早々に売り切れてもらっちゃって、自分のマンションの追い風にしたい、と思っているのでしょう。

    共用施設や、細かな仕様なんて、実際はオマケみたいなもんですから。

  236. 45261 匿名さん

    >>45255 匿名さん

    開発エリアって。。。
    空き地が埋まれば終わりだよ。

    今はマンションを売るために散々販促活動してるデベも販売終了したらしいサヨナラですから。
    あとは衰退にむかうだけ。

  237. 45262 匿名さん

    原野に戻るとか言う人もいたな。
    でもマンション管理組合もそうだけど、
    街作りなんて早くデベの影響力が少なくなるのが
    まともな街だと思う。

  238. 45263 匿名さん

    >>45252
    中卒の自分にも丁寧にありがとうございました。

  239. 45264 匿名さん

    正直住友側はのんびり売ってもいずれ売れるから良いと思ってるだろうけど(会社的にも売り急いでない)、他のデベは中々そうもいかないだろうしね。

    とっとと売れてくれと思ってるだろうね。

  240. 45265 匿名さん

    >>45264

    単純に、ダイワなんて価格競争すりゃ良かったのにね。

    足の引っ張りあいはそこそこにしつつ、みんなで有明盛り上げて、自分のデベへの追い風にするのが正しい戦力かもね。

  241. 45266 通りがかりさん

    >>45262 匿名さん
    原野には戻らないけど、マイナースポーツの競技場とかオリンピック記念公園とかで空き地が埋まってしまう。
    人口が増えないのは痛いね。

  242. 45267 匿名さん

    住友の公式サイトのトップビジュアルが変わりましたねー。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/

    1. 住友の公式サイトのトップビジュアルが変わ...
  243. 45268 匿名さん

    >>45267 匿名さん
    少しずつ商業の方も意識され始めてますね。

  244. 45276 匿名さん

    そんな荒らすつもりは無いです。
    情報は全ての人に行き渡らせる必要があると考えてます。
    知ってる人だけが得するのは許せないので。

    十分に情報が行き渡る迄は定期的に投稿する予定です。

  245. 45277 匿名

    >>45276 匿名さん
    あなたがどういうつもりでも、やってる事は立派な荒らし行為です。
    いい加減にしてください。やめてください。

  246. 45278 匿名さん

    湾岸でできる新線は豊住線と羽田アクセス線のみだが、ゆりかもめで繋がるし悪い話ではないだろうね。

  247. 45279 匿名さん

    別に地下鉄が決まったと言ってる訳でもないし、決まりそうなのでは?という事でしょ?

    そんなに目くじらを立てて過剰反応しなくても良い気もするけど。

  248. 45280 匿名さん

    問題になっているのは過剰なマルチポスト。

  249. 45281 匿名さん

    そんなつもりは無いです。ただ、ここまで情報出てるのに、地下鉄が来ないと思わせたい人が居るから。

    ヒント
    今回発表された計画地から外れた人達。

  250. 45282 匿名さん

    地下鉄が来る確率高いと言ってるだけなのに、「地下鉄決定とか言ってる」と過大に吹聴して、そう言ってる方も結構情報操作したい方ですよね。

    この話題になるとなんでそこまでムキになるのか分からない。スルーすれば良いし、気分悪ければ見なければ良いのでは?

  251. 45283 匿名さん

    自覚が無いことが一番の問題ですね、これ。ストーカー加害者と同等レベルの無自覚と執着心。何処かのスレと一緒で、ごく一部の方による異常行動が地域の評判を貶めてる。

    しかも自分では正しい行動だと思ってるから、自分で自分の首を絞めているということにすら気付かないから余計にタチが悪い。

    本当に東京の新築マンション買えるほどの稼ぎがあるお仕事に就かれてるんですかね?そこが素直に疑問です。。

  252. 45284 匿名さん

    >>45283 匿名さん
    具体的に地下鉄の話題の何が気に入らないですか?都の先日の発表で地下鉄か?と話題になり、いつものネガやディス、それに対しての行動、という事なら致し方ない気もします。所詮は秘匿性の高い掲示板ですから、とても検討者とは思えない心無い攻撃をする人も居れば、こういう行動を取る人も居るという事じゃないでしょうか?

    〉ごく一部の方による異常行動が地域の評判を貶めてる。

    それは一方的なネガやアンチにも言える事かと思います。

  253. 45285 匿名さん

    これからも何かと話題やニュースが出てくる訳だし、そんなに一々反応してたらキリが無いかと思います。そういうエリアだし、物件ですからね。

  254. 45286 匿名さん

    開発エリアならではの、この殺伐とした雰囲気良いですね〜。嫌いじゃないです。

    ネガや街の発展に対して反対が居るのは、それだけ面白くないと思われてたり、驚異と思われてたりする証でもありますから。それは此処だと何処でしょう?

  255. 45287 匿名

    >>45284 匿名さん
    何言ってるのかちょっと理解できないけど、とにかくあなたのやってる事は常軌を逸したマルチポストで、それやめろっていう事だよ。

  256. 45288 匿名さん

    まあ湾岸でも地下鉄あるエリアもある訳で、無いエリアはゼネコンの将来構想でうさを晴らすしか無いという面もあるわな。現実的には相当困難だし。

  257. 45289 匿名さん

    まあ、地下鉄の可能性が相当高まったのだけは確かだしね。

    情報が漏れ出した。

  258. 45290 マンション検討中さん

    >>45289 匿名さん

    もう地下鉄の話良くね?
    それよりも新しい部屋が発売するって連絡あったよ。

    北側55㎡5000万前半らしけど、まさかの値下げ?スミフだから無いと思うけど。

  259. 45291 匿名さん

    >>45290 マンション検討中さん

    北西の54平米は元々5000万円前半だよ
    まだ2期の時期だし、据え置きかな

  260. 45292 通りがかりさん

    地下鉄マルチポストくんは、こういうまともな情報交換が埋もれてしまう弊害がある、ということをもっと理解してほしいな。

  261. 45294 匿名さん

    清水建設が言ってるのは、銀座と湾岸エリアを結ぶ湾岸地下鉄だよ。
    よく読めばわかる。

    1. 清水建設が言ってるのは、銀座と湾岸エリア...
  262. 45295 匿名さん

    画像も流出してる

    完全に湾岸地下鉄です。

    1. 画像も流出してる完全に湾岸地下鉄です。
  263. 45296 匿名さん

    ロゴもおなじ。
    完全に地下鉄です。

    1. ロゴもおなじ。完全に地下鉄です。
  264. 45297 マンション比較中さん

    >>45294
    いや、前半は豊住線、後半は湾岸線の話。
    もっと穿って言えば、全体が湾岸線と読めるような書き方をわざとしている。その狙いは言わずとも分かるでしょう。ここで行われているのと同様の目的だね。

    で、万一湾岸線は計画されているとは言えないと批判されたら、あ、この前半は豊住線のことですから、と言い逃れる余地を作っているわけだね。そういう意味ではよく練られた文章だけど、企業の広告はそういうものだからね。

  265. 45298 匿名さん

    >>45297 マンション比較中さん

    豊住線の話はどこにも無いですが。。。

  266. 45299 匿名さん

    さて、この図にも既に湾岸地下鉄が描かれている事はご存知かな?

    1. さて、この図にも既に湾岸地下鉄が描かれて...
  267. 45300 通りがかりさん

    >>45297 マンション比較中さん
    なるほどね。納得できる話だ。

  268. 45301 通りがかりさん

    >>45298 匿名さん
    書いてあるよ。豊洲を通る新線と言えば誰でも豊住線を思い浮かべるだろう。
    >>45297の話を全然理解できてないだろ。

  269. 45302 匿名さん

    ペタベタは以下のどれかな。
    ①寂しいかまってちゃん
    ②人が嫌がることをして喜ぶ愉快犯
    ③買っちゃっけど不安でたまらない住民
    ④持ってる部屋を高値転売して儲けたい転売屋
    ⑤成績の悪いマンション営業

  270. 45303 マンコミュファンさん

    >>45301 通りがかりさん

    流石に豊住線の事は書かれてません。
    湾岸地下鉄だよ。
    銀座と湾岸を繋ぐと書かれてる。

    よく読め。

  271. 45304 マンコミュファンさん

    >>45302 匿名さん

    情報格差をなくすためにペタペタしている正義の味方です、

  272. 45305 匿名さん

    前半は湾岸地下鉄にも、豊住線にも当てはまる。しかし、後半は湾岸地下鉄について書かれているじゃろ?

    そして、前半と後半は別の路線だとは書いてない訳だ。

    つまり、前半も後半も湾岸地下鉄の事を書いてあるんだよ。


    なんで、日本語の説明しなきゃいけねーんだ。それくらい読み取ってくれよ。

  273. 45306 匿名さん

    清水建設が漏らさなきゃ、ここまでの騒ぎにならなかったのにな。

    これ、完全に地下鉄でしょ。メトロのロゴもあるし。

    1. 清水建設が漏らさなきゃ、ここまでの騒ぎに...
  274. 45307 マンション比較中さん

    >>45303
    よく読め、はこちらのセリフ。笑

    >>45297に書いたことを理解できていないな。再掲するから、理解できるまでよく読みなさい。
    >
    いや、前半は豊住線、後半は湾岸線の話。
    もっと穿って言えば、全体が湾岸線と読めるような書き方をわざとしている。その狙いは言わずとも分かるでしょう。ここで行われているのと同様の目的だね。

    で、万一湾岸線は計画されているとは言えないと批判されたら、あ、この前半は豊住線のことですから、と言い逃れる余地を作っているわけだね。そういう意味ではよく練られた文章だけど、企業の広告はそういうものだからね。

  275. 45308 匿名さん

    これは、先日の東京都の発表にピタッと一致しちゃう訳なんだよな。

    完全に湾岸地下鉄です。ありがとうございます

    1. これは、先日の東京都の発表にピタッと一致...
  276. 45309 マンション比較中さん

    >>45303
    あんたも理解してないな。
    わざと別路線とは書いてない。あんたみたいに読み違えることを期待してるんだね。

  277. 45310 匿名さん

    >>45307 マンション比較中さん

    そんな嘘を言うから信頼感が無いのでは?

    前半と後半で別の事を言ってない事から、同じ路線の事を言っている。
    豊住線は銀座を通らない事から、湾岸線と考えられる訳。

    中学生の国語レベルだぞ。これ。

    まあ、湾岸地下鉄認めちゃった事は評価するけどね。

  278. 45311 匿名さん

    >>45309 マンション比較中さん

    という事は同一路線なのでは?
    つまり湾岸地下鉄。

    自分で別路線ではないと言ってるんだから、湾岸地下鉄って事で良いのでは?

  279. 45312 匿名さん

    妄想じゃなくて事実を書き込もうよ。

    前半と後半が違え路線だなんて、完全に妄想じゃん。自分だって前半と後半が別路線と書いてないと認めちゃった訳で、妄想だって言ってるわけだよね?

    つまり、湾岸地下鉄だって事を認めちゃったわけだ。

  280. 45313 匿名さん

    この図にも地下鉄の入り口らしき物が描かれている訳で、完全に湾岸地下鉄だよな。
    それは認めちゃっていいの?

    1. この図にも地下鉄の入り口らしき物が描かれ...
  281. 45314 匿名さん

    メトロのロゴらしき物も見えるし。

    1. メトロのロゴらしき物も見えるし。
  282. 45315 匿名さん

    別の画像には出入口らしきものが見当たりませんね。これも逃げ道としてわざと?

  283. 45316 eマンションさん

    湾岸地下鉄を指すでいいと思うけど
    ウィキペディアの内容でゼネコン会社が将来構想図を
    書いただけでしょ。既出の話に何を浮かれてるのかな?
    まあ、メトロの資料に書かれたのなら計画レベルに昇格でいいと思うけど。

  284. 45317 匿名さん

    それは建物だけが正しくて、車とかは現実的なものではないかと。

  285. 45318 匿名さん

    湾岸地下鉄の計画が始まってる事がバレちゃって、必死に火消し。


    そんなの誰も信用しないよ。

  286. 45319 マンション比較中さん

    >>45310>>45312
    三連投おつかれさま。笑

    あんたが全く理解する気がないのがよく分かった。これ以上ムダな議論をする気はないが、前半は豊住線だよ。少なくともそれを否定できる証拠はない。

    もし前半も湾岸線のことだと主張するなら、その証拠を出してみれば?

  287. 45320 匿名さん

    >>45316 eマンションさん

    清水建設はこんなコメントも出してますよ。つまり、湾岸地下鉄について知ってる訳だ。

    1. 清水建設はこんなコメントも出してますよ。...
  288. 45321 匿名さん

    >>45319 マンション比較中さん

    証拠も何も、ご自身ですら前半と後半が違う路線と書かれてないと認めた通り、湾岸線でファイナルアンサーと。

    まあ、後半を湾岸線と認めただけでも、まあ、よく出来た方じゃない?

  289. 45322 匿名さん

    国語的な観点からいうと、改行がない時点で同じ文脈である事は明らか。

    中学生レベルの国語力があれば、これくらいは理解されると思うのですが。

    つまり、完全に湾岸地下鉄ですね。ありがとうございまーす。

  290. 45323 匿名さん

    いいね。新しい事実も見えてくるので、今後もやろうよ。
    今日は暇だし。

  291. 45324 マンション比較中さん

    >>45321
    それはあんたの読み違い。よく読め。
    >
    いや、前半は豊住線、後半は湾岸線の話。
    もっと穿って言えば、全体が湾岸線と読めるような書き方をわざとしている。その狙いは言わずとも分かるでしょう。ここで行われているのと同様の目的だね。

    で、万一湾岸線は計画されているとは言えないと批判されたら、あ、この前半は豊住線のことですから、と言い逃れる余地を作っているわけだね。そういう意味ではよく練られた文章だけど、企業の広告はそういうものだからね。
    >

    「全体が湾岸線と読めるような書き方をわざとしている」=ミスリーディングを誘っているということ。つまり実施は前半と後半は別だと言ってるんだけどね。

    理解できたかな?

  292. 45325 マンション比較中さん

    ミスリーディングを狙ったので、わざと改行してないんだね。

    理解した?

  293. 45326 匿名さん

    >>45325 マンション比較中さん

    なんだ、もう出てこないかと思ってたよ。
    妄想全開だね


    1つの文脈で書かれていることから、そもそも、前半、後半に分けた事から間違い。

    中学生の国語レベルの問題だよ。

    ご自身もわかってるんじゃないかな。

    つまり、これは湾岸地下鉄を示していることを。

  294. 45327 匿名さん

    住吉さんが、妄想全開なだけだってことがバレただけでも良しとしましょう。

    もう返事いらないよ。

  295. 45328 eマンションさん

    ウィキペディアの湾岸地下鉄構想
    を読んだ方がいいんじゃない。
    文章理解できる人なら、まだまだ難しいなという
    感想になるし、理解できないような人はゼネコンの
    構想図に有頂天になる。

  296. 45329 マンション比較中さん

    なんだ、まだ理解してないんだ。笑

    ミスリーディングを誘う文章術とか、分からないんだろうなぁ。笑

  297. 45330 匿名さん

    事実は一つ。
    清水建設の書かれた文章をよく読んで判断してくださいな。

  298. 45331 マンション比較中さん

    >>45327
    前半は豊住線。何度でも反論してあげるよ。

  299. 45332 マンション比較中さん

    >>45330
    事実は一つ、前半は豊住線。

  300. 45333 匿名さん

    はい。これも事実の一つ。
    同じ清水が出してるものです。
    地下鉄の入り口らしきものが見えますね。

    1. はい。これも事実の一つ。同じ清水が出して...
  301. 45334 匿名さん

    妄想全開の豊住くんの話を信じるか。
    清水建設が出してる文書とパースを信じるか。

    ご自由に。


  302. 45335 匿名さん

    しかも、東京都の出した資料と奇妙に一致するんだよね。

    1. しかも、東京都の出した資料と奇妙に一致す...
  303. 45336 通りがかりさん

    >>45326 匿名さん
    一つの文脈で書かれたら同じ路線?
    そんな文法はないぞ。そんなこと何の証拠にもならんな。

  304. 45337 匿名さん

    湾岸地下鉄を認めちゃった時点で豊住くんの負け。

    妄想全開だってばれちゃった時点でお終い。

  305. 45338 匿名さん

    >>45336 通りがかりさん

    文脈の意味分かってる?笑

    妄想くん。

  306. 45339 通りがかりさん

    >>45334 匿名さん
    清水建設のコメントは豊住線で豊洲が発展すると書いてある。湾岸線はもし通れば、というレベルと認めてるな。

  307. 45340 通りがかりさん

    >>45338 匿名さん
    文脈に意味分かってる?坊や

  308. 45341 マンション比較中さん

    >>45337
    そんなこと認めてませんが? 曲解もいいかげんにしないとね。

    全体が同じ路線とミスリーディングを誘う意図があると書いたんだけど、難しかった?

  309. 45342 通りがかりさん

    困った坊やだなぁ。文法もろくに知らないとはね。

  310. 45343 匿名さん

    ゼネコンの絵を信じるとか信じないとか
    マジですか?

  311. 45344 マンション比較中さん

    よしまとめておこう。

    清水建設のコメントの、前半は豊住線を指している。湾岸線とミスリーディングさせるよう書いてあるため、それに引っ掛かった残念な人が反論してるが、何の証拠も示せていない。以上

    詳細は以下
    ---------------------
    いや、前半は豊住線、後半は湾岸線の話。
    もっと穿って言えば、全体が湾岸線と読めるような書き方をわざとしている。その狙いは言わずとも分かるでしょう。ここで行われているのと同様の目的だね。

    で、万一湾岸線は計画されているとは言えないと批判されたら、あ、この前半は豊住線のことですから、と言い逃れる余地を作っているわけだね。そういう意味ではよく練られた文章だけど、企業の広告はそういうものだからね。

  312. 45345 匿名さん

    >>45290 マンション検討中さん
    賛成です。そろそろこの話題もお腹いっぱいです。ここは固有マンションの話をする掲示板なので、地下鉄の話題は専用スレでしましょうよ。近々また何かしらの発表や情報が出ると思うので、そしたらまた討論すれば良いかと。

  313. 45346 ご近所さん

    結局さ、都のポンチ絵とかデベのコメントぐらいじゃ、どうとでも取れるからさ。湾岸地下鉄が確定とかちゃんとした発表でもないとモメるだけなんだよ。

    地下鉄の話は専用スレでやってもらうに賛成。いい加減他の話がしたい。

  314. 45347 匿名さん

    清水に聞いてみたら?

  315. 45348 匿名さん

    >>45290 マンション検討中さん
    この間取りかと思います。
    R7の2LDKは出たみたいですね。

    1. この間取りかと思います。R7の2LDKは...
  316. 45349 匿名さん

    おいおい〜
    朝からどんだけこの話してんねん(笑)
    まあ想像して考えるのも楽しみなのは分かるけど、あまりにしつこいと他の人にも嫌がられるから、ほどほどが良いよ。

  317. 45350 マンション検討中さん

    そもそも、実質的湾岸地下鉄である有楽町線豊洲駅徒歩4分住友タワマンが坪260万以下で買えるんだよね。
    有明に坪350万払うのは情弱の極みだよ。

  318. 45351 匿名さん

    メトロ4分で坪260安すぎる、これより安いタワマンは都内で東雲だけ?耐震構造とか弱点があるとはいえ、欠陥が出たわけではない、実際。バス停も近く、八重洲口から錦糸町、台場までカバーする。

  319. 45352 匿名さん

    この事態。管理者がなんとかするべきだと思う。

  320. 45353 匿名さん

    >>45350 マンション検討中さん
    ここは新築マンションスレです。そういった話題も荒れる要因になるので専用スレでお願いします。

  321. 45354 匿名さん

    >>45352 匿名さん
    同感です。これ以上同じ内容が続く様なら管理に対応して頂いた方が宜しいかと思います。

  322. 45355 匿名さん

    >>45354 匿名さん
    そうそう、また進展なり新たな情報があったらすれば良いと思うよ。延々とやってたり、過剰な画像連投も迷惑に感じる人も居るから。

  323. 45356 マンション検討中さん

    >>45348 匿名さん

    新しく売り出す予定と聞きましたよ。

  324. 45357 マンション検討中さん

    >>45356 マンション検討中さん

    次回販売かな?

  325. 45358 匿名さん 

    3期とは別にと言う事ですか??

  326. 45359 マンション検討中さん

    最上階を検討もしくは買われた方います?
    いらっしゃったら、他の物件と比べられての感想をお聞きしたいですー

  327. 45360 匿名さん

    最上階はマンコミ泰造さんが買われたんじゃないでしょうか?分かりませんが。ウエストは確か完売?ほぼ完売でしたっけ?セントラルが数戸あった記憶です。

  328. 45361 匿名さん

    キチガイのペタベタはアク禁にしないのか。
    この掲示板の目的が透けて見えるな。

  329. 45362 匿名さん

    >>45361 匿名さん
    そう思うなら自身で依頼すれば宜しいかと。一々掲示板に書き込む必要はない。

  330. 45363 匿名さん

    >>45362 匿名さん
    相手にしない方が良いですよ。ただ荒らしたいだけの当たり屋ですから。

  331. 45364 マンコミ泰造

    >>45360 匿名さん
    泰造は角ですー
    最上階は抽選という話だったんで、
    狙ってる方角は難しいと判断しましたー

  332. 45365 匿名さん

    >>45356 マンション検討中さん
    今売り出しの部屋がいくつか売れたから、3期とは別に追加で出すんですかね?どこだろ。

  333. 45366 匿名さん

    >>45364 マンコミ泰造さん
    角でしたか。失礼しました。
    良いですね!
    実は角検討してたんですが、隣タワーとの間隔が気になり一時中住戸に移りました。が、実際建ち上がってきた画像を見ると、然程気にならない印象を受けて、また角熱上がってます。

  334. 45367 匿名さん

    >>45365 匿名さん
    この前新しく売りに出された列の上階が売れたから、その下が順次出るんですかね?

  335. 45368 マンコミ泰造

    >>45366
    あんまり言いたくないですがウエストなんでそのへんの問題ないですー
    セントラルなら南東中住戸ですねー、できれば最上階がいいですがー
    隣との距離少しありますが気になると思います―
    夜は間違いなくカーテン締め切りでしょうねー

  336. 45369 有明王子

    荒れてる今だからこそ、こういった絵は落ち着きますねー

  337. 45370 匿名さん

    >>45367 匿名さん
    セントラルの方の3Lも少なくなってきましたね。

  338. 45371 匿名さん

    >>45369 有明王子さん
    ダイワホテルもほぼ出来上がりましたね。
    ここも大分存在感が出てきてます。

  339. 45372 匿名さん

    物件概要更新されてますね。

  340. 45373 匿名さん

    地味ではあるが着実に進捗してますね。竣工時ウエスト、セントラル完売という感じですかね

  341. 45374 匿名さん

    >>45372 匿名さん
    変更されてますね。
    ついでに新しい部屋も追加された様です。

  342. 45375 検討板ユーザーさん

    >>45374 匿名さん
    売ってまた新しく出した感じですか?
    どこかで間取りや階数など確認出来ますか?

  343. 45376 匿名さん

    >>45375 検討板ユーザーさん
    みたいですよ。先週MRで営業が話してました。階数などは確認してません。

  344. 45377 マンション検討者さん

    >>45375 検討板ユーザーさん
    多分3LDKはセントラルの最近始まった列の上階が無くなったからその下と、列で残ってた1LDKか2LDKが新しく出始めたんじゃないですか?詳しくは直接確認されるのが間違いないかと思います。

  345. 45378 有明王子

    >>45372 匿名さん
    いよいよ始まりましたねー

  346. 45379 匿名さん

    >>45373 匿名さん
    住友がこのまま値上げせず、価格を据え置けば良い感じのペースになりそうですね。
    当初目標戸数は2棟合わせて800戸前後との事でしたので、まずまずのペースかと思います。何で値上げしないんだろ?らしくないですよね。

  347. 45380 通りがかりさん

    >>45379 匿名さん
    分かりませんが、その目標戸数が値上げ時期の目安とかでは?それかウエスト・セントラルはこのままの流れで進めて、イーストから一段上げとか。イーストは当初から売り急ぎせず、竣工して商業がオープンしてから売りに出すとの事でしたので?

  348. 45381 匿名さん

    >>45379 匿名さん
    実質の値上げはしてるんじゃないですか?
    スミフは列の上から出す事が多いですが、上が売れたらその下を同価格で出すなど。価格は同じだけど、条件が劣るみたいな。

  349. 45382 匿名さん

    上の階と同価格で下階を出してるのでじわじわ値上げしてますね。1期から2期で価格が1段階上がったので、3期から上がるのかと思います。

  350. 45383 検討板ユーザーさん

    >>45381 匿名さん
    ここの1LDKはどうですか?苦戦してます?


  351. 45384 マンション検討中さん

    >>45383 検討板ユーザーさん

    全然売る予定無いそうです。
    商業を確定させてから値上げして売るとか何とか言ってましたよ。

  352. 45385 匿名さん

    >>45384 マンション検討中さん
    そうですか?6月頃の状況だと、ウエスト・セントラル2棟でざっと6割7割出てますよ。確かに今は3LDKメインで出してる感じはしますが。そのせいか、3LDKも着々と埋まってますね。

  353. 45386 匿名さん

    やっぱり足を引っ張ってるのは2LDKなのか。。申し訳ない。

  354. 45387 検討板ユーザーさん

    >>45385 匿名さん

    恐らく>>45384さんが言ってるのはウエストの低層1Lを言ってるのでは?

    確かにウエスト低層はまだ売る気ないみたいですね。まぁ黙ってても売れるから後回しという事でしょうか。

  355. 45388 匿名さん

    >>45387 検討板ユーザーさん

    というか、ウエストの低層1lは既に何部屋か客付いてるよ。表面上、全て未供給にはなってるけどね。

  356. 45389 匿名さん

    >>45386 匿名さん
    2LDK確かに残りの数では各間取りの中では1番多いですが、普通に出てますよ。

  357. 45390 匿名さん

    >>45384 マンション検討中さん
    あー、それ自分も聞きました。
    施設完成後はさらに強気になるみたいですね。

  358. 45391 匿名さん

    既に何度か上がってますが、セントラルの1Lはこれで最後ですね。

    北西

    1. 既に何度か上がってますが、セントラルの1...
  359. 45392 匿名さん

    セントラルの1L

    南東

    1. セントラルの1L南東
  360. 45393 匿名さん

    >>45359 マンション検討中さん
    最上階買ったよ。
    安すぎて目を疑ったよ。
    次は1.5倍くらいで売り出しても不思議じゃないと思うよ。

  361. 45394 匿名さん

    >>45393 匿名さん
    最上階良いですね。抽選でした?

  362. 45395 匿名さん

    >>45393 匿名さん
    1期1次の価格からだと有り得ますね。
    まだ最上階残ってるんですか?

  363. 45396 匿名さん

    >>45395 匿名さん
    ウエストだと3部屋です
    (南、北東角、北)

    セントラルだと6部屋です
    (南東2、南東角、北東、北東角、北西)

    価格出てないので、まだ未公開ですね。

  364. 45397 匿名さん

    >>45393 匿名さん
    妄想ならどこでも買えるし、富裕層にもなれちゃうね。

  365. 45398 匿名さん

    >>45391 匿名さん
    これは何時頃の情報ですか。

  366. 45399 匿名さん

    懸念された値上げも起きてないようだし、五輪に向け徐々に売れて行きそうだね。

  367. 45400 匿名さん

    >>45397 匿名さん
    悪いけど、このくらいキャッシュで買えるよ。
    ちなみに資産が上がるとか下がるとかどうでもよい。

  368. 45401 通りがかりさん

    >>45400 匿名さん
    そういう発言、ちょっとカッコ悪い。

  369. 45402 匿名さん

    >>45399 匿名さん
    そうそう。値上げしないでくれ。
    今のとこ売れたらここ買うから。

  370. 45403 マンコミ泰造さん

    >>45400 匿名さん
    どのくらい現金あるか知りませんがー
    キャッシュ買いは金利の低いうちはおバカのする事ですー
    ローン組んで他にも投資すべしー
    というか貸してー

  371. 45404 マンション検討中さん

    日銀が長期金利の上昇を容認しましたねー。。
    住宅ローンも上がるかな、、

  372. 45405 通りがかりさん

    住宅ローンは上昇、マンション価格は下落方向でしょうね。

  373. 45406 有明王子

    >>45405 通りがかりさん
    住宅価格が下落するほど急激な長期金利の上昇は見込めないでしょうねー
    下がってくれると有り難いですがー

  374. 45407 匿名さん

    現行の政策金利は据え置くとの事だから、今回は銀行への負担軽減が目的でしょうね。

  375. 45408 匿名さん

    >>45406 有明王子さん
    王子さん、最上階まだ空きがあるとの話でしたよ。

  376. 45409 匿名さん

    >>45408 匿名さん

    有明王子は買いません

  377. 45410 匿名さん

    営業さん、必死の書き込み頑張って!
    書き込み効果かでて、売れると良いですね

  378. 45411 匿名さん

    >>45410 匿名さん
    はい、有難う御座います!
    お陰様で順調に売れ行き伸ばしてます。

  379. 45412 マンコミ泰造

    >>45405 通りがかりさん
    自分が買わないと金利上がれー
    って思う人多いですけど、実際は住宅ローンが苦しくなる程は上がらないですー
    金利上がると円高になっちゃいますしねー
    上にもある通り、銀行が外貨集め出してるので銀行対策ですねー

  380. 45413 匿名さん

    金利は低い方が有り難いです。

  381. 45414 マンション検討中さん

    住宅ローン金利は少なくとも横ばいから上昇方向になったね。大きくは上がらないとは思うが、少なくとも今より下がることはない。レートは徐々に上がっていきますよ。

  382. 45415 匿名さん

    ここを買える人が正直羨ましい。。
    成功した人の特権ですね。

  383. 45416 匿名さん

    別に成功してないけど買ったよ

  384. 45417 有明王子

    >>45408 匿名さん
    おいくらになりそうでしょうかー

  385. 45418 匿名さん

    1期最上階って幾らで出てたんですか?

  386. 45419 匿名さん

    >>45418 匿名さん
    ウエスト角110㎡15000万〜16000万ぐらい。
    ウエスト中95㎡で12000〜13000万ぐらい。

    セントラル中110㎡で13000万ぐらい

    じゃなかったでしたっけ?

  387. 45420 筑駒→東大理三→普通の勤務医師

    こんな俺でもここの低層階を買いましたけど?
    俺は高層階を買って権威をわざわざ見せつけるような人間じゃない。

  388. 45421 匿名さん

    ガチ? それとも釣り?(笑)

  389. 45422 匿名さん

    >>45420 筑駒→東大理三→普通の勤務医師さん

    素晴らしい事だと思います。緊急時の呼び出しなど人命を第一に考えて、敢えて低層にしたという事ですな。貴方こそ医者の鑑だ。

  390. 45423 匿名さん

    >>45421 匿名さん
    半分ガチ、半分釣りでは?笑

  391. 45424 匿名さん

    >>45420 筑駒→東大理三→普通の勤務医師さん
    口調が人を不愉快に感じさせますね。しかも誰も権威の見せつけどうのこうのの話はしてないですけどね。それくらいの読解力で東大国語が解けるとは思えません。

  392. 45425 匿名さん

    おやおや?

  393. 45426 開成→医科歯科→開業医

    >>45420 筑駒→東大理三→普通の勤務医師さん
    はっきり言ってこれからは医科歯科の時代。医科歯科が東大の植民地だなんて言われる時代はもう終わった。我々のバックには順天堂、昭和、慈恵医がついてるし、筑波も我々が取り込んでる。医科歯科はもはや東大と対等に渡り合える。医師国家試験の合格率は我々の方が上。理三は入試に受かって在学中に変人になる人が多い。

  394. 45427 匿名さん

    ふむふむ。

  395. 45428 匿名さん

    そんな話、他所でやって。

  396. 45429 匿名さん

    >>45428 匿名さん
    それ。

  397. 45430 匿名さん

    これは明らかに自作自演。

  398. 45431 有明王子

    >>45419 匿名さん
    今出てる部屋はご存知でしょうかー

  399. 45432 有明王子

    お台場にこんなお店できるんですねー
    どの企業も色々工夫していて面白いですー
    https://this.kiji.is/396869839429321825

  400. 45433 マンコミ泰造

    >>45426
    どうでもいいですー
    どこ卒業したとかではまく、今何してるかですー
    アラフォー超えてもまだ大学の看板背負ってる人見ると情けないですー
    でも医者になりたかったですー 安定高収入、最高ですー

  401. 45434 匿名さん

    >>45431 有明王子さん
    価格が出てる部屋は無いです。
    残ってる最上は先日上がってた以下の部屋みたいですよ。


    ›ウエストだと3部屋です
    (南、北東角、北)

    セントラルだと6部屋です
    (南東2、南東角、北東、北東角、北西)

    いずれも価格出てないので、まだ未公開ですね。

  402. 45435 匿名さん

    やっぱり此処を検討してる人や購入してる人は、お医者さんとか、経営者、エリートサラリーマンの方々なんですね。我が家みたいに普通のサラリーマン家庭は中々難しいのかなぁ

  403. 45436 匿名さん

    >>45435

    収入次第

  404. 45437 匿名さん

    >>45436 匿名さん
    そうですよね。。話聞いてると皆さんお金持ちの方々ばかりの気がして、場違いなのかなとか考えてました。

    収入は夫が年収900万程で、一応私も社員として働いていて500万円程です。3LDK希望してます。歳は2人とも30前半で子供は3歳が1人です。同じ様な環境の方て検討されてる方はいらっしゃいますか?

  405. 45438 有明王子

    >>45434 匿名さん
    ありがとうございますー
    意外とまだ選択肢はあるんですねー
    でもすごい価格で出てきそうで怖いですー

  406. 45439 有明王子

    >>45437 匿名さん
    ここの物件の価格帯なら普通だと思いますー
    埼玉、東京北部とそんなに変わらないですからねー

  407. 45440 匿名さん

    >>45437 匿名さん
    う〜ん。ローンは普通に通りそうだけど、頭金はそれなりに入れた方が良いと思いますよ。フルローンだと何かと厳しいかと。

  408. 45441 匿名さん

    >>45433 マンコミ泰造さん
    医者も我々の様な勤務医だと中々大変です。
    バイト尽くしでも1500が良いところじゃないですか?

  409. 45442 匿名さん

    世帯年収1400万ならいわゆるパワーカップルで正にタワマン購入層では。
    ウチはバカップルなので諦めます。

  410. 45443 匿名さん

    3LDK7000万円って普通のサラリーマンが買える上限って感じですよね。

  411. 45444 匿名さん

    孫のために1LDKを希望。
    周辺の治安はどうですか?

  412. 45445 匿名さん

    >>45444 匿名さん
    嫌悪施設やネオン街といった場所も無いですし悪くないと思いますよ。有明はそれなりに高属性の方々ばかりなので。今後開発が進んで街が発展するにつれてどうなるかは未知ですが。そんなに心配される事は無いと思います。交番がないので個人的には出来て欲しいなと思いますが。

  413. 45446 マンコミ泰造

    >>45441 匿名さん
    ノーリスクで1500なら十分だと思いますー
    中小企業の経営は多額の借金連帯保証して平均それより低いですよー
    まあ仕事はお金だけではないですけどー

  414. 45447 マンコミ泰造

    >>45442 匿名さん
    900と500ってなかなかの税金対策ですー
    7000万のローン普通にいけますよー

  415. 45448 匿名さん

    >>45420 筑駒→東大理三→普通の勤務医師さん

    医者がこんな空気の悪いところを買うわけがない。
    ウソがバレバレですね。


  416. 45449 匿名さん

    >>45446 マンコミ泰造さん
    いやーー、
    同期の家業継いだやつ見てると、時間の使い方、考え方がまるで違うなぁと、羨むばかりです。ずっとバイト三昧ですし。

  417. 45450 匿名さん

    >>45448 匿名さん
    自作自演お疲れ様。
    もう帰って頂いて大丈夫ですよ。

  418. 45451 匿名さん

    >>45447 マンコミ泰造さん
    税金対策というと?我が家はサラリーマン家庭ですが、ローン控除の他に何か税優遇ってあるんでしょうか?

  419. 45452 匿名

    癌研勤務とか?

  420. 45453 匿名さん

    ローン金利上昇⁉️

    実行時金利にとても不安ですが、

  421. 45454 匿名さん

    >>45453 匿名さん
    金利は急激に増える事はまず無いとは思いますが、住宅購入を検討してる我々からすると一番気になる所ですよね。

    物価上昇率も目標水準に達せず、下押し圧力が掛かってる様ですし、日銀も頭を抱えてる所でしょうか。

  422. 45455 匿名さん

    2030年にはガソリン車は半減し、電気自動車と燃料電池車が増えていくから排気ガスはさほど気にしなくてよい。
    ただ北側以外はロードノイズがうるさいと思う。

  423. 45456 匿名さん

    今は地銀もかなり深刻な状況の様ですしね。
    今回の目的は銀行負担の軽減でしょう。
    消費者としては実行時までは現行水準で推移して欲しいですね。

  424. 45457 マンコミ泰造

    >>45449 匿名さん
    家業継ぐのも大変だと思いますよー
    親が生きているうちは楽だと思いますがー

  425. 45458 マンコミ泰造

    >>45451 匿名さん
    累進課税なんで1400万1人で稼ぐより、
    900万と500万に分けた方が税金だいぶ安くなりますー
    自営業者でも奥さんを従業員にして所得を分ける人いますー

  426. 45459 有明王子

    >>45455 匿名さん
    この区間の湾岸線はロードノイズを軽減する特殊な舗装が施されてるようですよー
    専門外なのでどの程度まで軽減するのかは分かりませんー

  427. 45460 匿名さん

    ここは完成後、部屋からどこかの花火は観えたりしますか?

  428. 45461 匿名さん

    有明王子さんとマンコミ泰造さんの投稿が重なると、パッと見分かりませんね笑

  429. 45462 匿名さん

    毎日8:30〜ディズニーランドの花火見えますよね。

  430. 45463 匿名さん

    >>45462 匿名さん
    本当ですか!どちらの方角の部屋になりますか?

  431. 45464 マンコミ泰造

    >>45462 匿名さん
    30分からではなくて、25分スタートで30分には終わってますよー
    方角は東ですー

  432. 45465 匿名さん

    >>45463 匿名さん

    セントラルなら南東向きのベランダから観えるじゃないですかね?

  433. 45466 匿名さん

    >>45464 マンコミ泰造さん

    >>45465 匿名さん

    有難うございます。

  434. 45467 マンコミ泰造

    >>45465 匿名さん
    見えますよー
    ただ風向き良くないと音は聞こえないですしー
    飽きて見なくなると思いますー

  435. 45468 マンコミ泰造

    >>45461 匿名さん
    一緒にしないでくださいー
    泰造は買う買う詐欺はしないですー
    転売屋でもありませんしー

  436. 45469 匿名さん

    >>45468 マンコミ泰造さん
    有明王子はイースト待ちですよ。

  437. 45470 通りがかりさん

    セントラルを見送ってイーストを待つメリットって、何かあるんでしたっけ?

  438. 45471 匿名

    >>45470 通りがかりさん

    商業施設を含めて竣工後の実物を見て購入決定できることですかね。価格的なメリットは恐らくないですね。

  439. 45472 匿名さん

    理三でも医科歯科でもない地方国立出身の医者が両者を演じて自作自演と予想w

  440. 45473 有明王子

    >>45469 匿名さん
    そうですねー
    やはり間取りと学校に近いのが魅力ではありますー
    他も検討中ですよー

  441. 45474 匿名さん

    >>45460 匿名さん
    プロジェクションマッピングとのコラボ花火も見れます
    https://pmaward.jp/pr/

  442. 45475 匿名さん

    湾岸に住む奥様ほとんど美人さん。
    高収入なダンナには美人妻がつくと言う事だな。
    よって容姿端麗が購入の条件です。

  443. 45476 匿名さん

    湾岸に住む奥様は美人さんがほとんどだ。
    容姿端麗が購入条件の様だ。
    ダンナが高収入だと美人妻がつくと言う事かもしれない。

  444. 45477 匿名さん

    湾岸に住む奥様は美人さんとの事。
    どうやたら購入条件が容姿端麗。
    さすが高収入なダンナには美人妻が似合う。

  445. 45478 匿名さん

    このまま値上げ無しの価格据え置きでいくようですね。検討者としては資金準備や今の家の売買など少し余裕が出来て助かります。

  446. 45479 匿名さん

    >>45474 匿名さん
    素敵ですね!近くだと定期的にマラソン大会など各イベントも開催されてる様ですし、住んだ後も色々楽しめそうですね。

  447. 45480 匿名さん

    五輪関係の施設も着々と進んでる様ですね。

    http://ariakeru.com/topics/2020-ariake/

  448. 45481 有明王子

    >>45478 匿名さん
    三期からは上がるのではないでしょうかー

  449. 45482 匿名さん

    >>45481 有明王子さん
    なら、早くお買いになった方がいいのでは?

  450. 45483 匿名さん

    >>45482 匿名さん
    まあまあ、それは各々のタイミングなどもあるでしょうし。

  451. 45484 検討板ユーザーさん

    王子は、セントラルの何が不足なんでしょうかね?

  452. 45485 匿名さん

    >>45484 検討板ユーザーさん
    不足とは言っておられませんよ。
    彼はただただ有明の発展を願っているのかと。時期が来たら動くのでしょう。

  453. 45486 匿名さん

    >>45485 匿名さん
    有明から居なくなるという事ですか?
    まるで妖精の様に、、

  454. 45487 匿名さん

    >>45485 匿名さん
    え?
    ただただ有明マンションの完売を願ってる?

  455. 45488 匿名さん
  456. 45489 匿名さん

    この人、もうダメだよね。笑

  457. 45490 匿名さん

    >>45488 匿名さん
    大暴落!
    怖いよ〜、怖いよ〜

  458. 45491 匿名さん

    >>45489 匿名さん
    彼も一度事業に失敗してる様ですし、生きる為に必死なんです。湾岸エリアの事は嫌いとかではなく、元来人が住んで居なかった土地なので、他のエリアと比べると記事としては書きやすかったんだと思います。

    このエリアをディスし始めて10年。彼の思惑や記事とは裏腹に事が進んできました。そろそろ人口減少エリアなど、今後衰退する街の特集をされる事をオススメします。よりよい老後を迎えられる為にも、、。

  459. 45492 検討板ユーザーさん

    >>45491 匿名さん
    本当に危険水準のエリアの事は大々的に書けないよ。笑 本当にそうなった際に命狙われ兼ねないし、首飛ばし兼ねない。

    だから敢えて、黙ってても人が増えてく人気エリア、開発など控えてる発展エリアを狙って書いてるんでしょ。

  460. 45493 マンション検討中さん

    水没すりゃ大暴落するんじゃない?

  461. 45494 匿名さん

    車と同じ、水没車。フェラーリは価値が残るみたいだけど、相当減額。

  462. 45495 匿名さん

    この人の名前が記載された記事は、正直最後まで読まなくなってしまった。。

  463. 45496 匿名さん

    >>45495: 匿名さん 

    それは榊離れというやつですね

  464. 45497 匿名さん

    金利上がっとるやん、、、(泣)

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291965

  465. 45498 有明王子

    >>45484 検討板ユーザーさん
    不満というわけではないですよー
    タイミングがあるので、僕のペースでイカせてくださいー

  466. 45499 匿名さん

    金利はじわじわ上昇路線だろうな。

  467. 45500 口コミ知りたいさん

    皆さん、ローン組む際はどちらで検討してますか?変動?固定?

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸