東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 811 検討板ユーザーさん

    否定すれば、それに対して肯定する。肯定すれば、それに対して否定する。同じことを、ずっと繰り返していますよね。
    双方、かなり専門性の高い話しをされてますから、きっと関係者なんでしょうね。ここの営業さんと競合の営業さんのバトルですかね。。。(苦笑)

  2. 812 マンション検討中さん

    良い面であろう広告をみて検討してるんだし、ネガティブなことは解消して買いたいのは普通だと思うよ。
    ポジティブなこと書いてる方も専門家じゃないんだし、一つの情報として受け止めるべきだし、ステマと言われ目くじら立てることじゃないと思う。
    借地権だってアナリストでは無いんだしいろんな議論あって当然。比較なんて言ってるけどこれほど高額なものは気に入って購入するのではないでしょうか。

    ポジティブなこと書いてかたはもちろ申込みはしてるはずなんだけど書きっぱなしだからステマなんて言われちゃう。

    私は借地権のことが調べても未だに解消できなくて一期は見送りました。保育園の優先入園もないのが残念ですが。
    ポジティブでもネガティブでも情報あるの参考にさせてもらってます!

  3. 813 匿名さん

    >>810

    ポジに関しては根拠を示す必要はないんだよ。なぜなら前向きな検討を後押しするのがこの掲示板の趣旨なわけであり、
    それをどう解釈するのかは個人の自由なんだから。それに物事は捉え方、見方を変えるだけで簡単に評価などひっくり返る
    ぐらい脆くて不安定なものだから。

    一方ネガに関してはこれは根拠を示す必要がある。前向きな検討を抑止する方向に働くわけだからそれに足る理由が必要になる。
    また、たとえ事実であったとしても単なるネガの吐き捨ては許されてない。
    実際、マンコミュの投稿規約にも名言されてる。たとえ事実であっても前向きな検討を阻害する内容、意図でもって書かれた
    記述は検討者のためにならないと考える、とね。

    とあるマンションのスレではマンションになる「前」の土地であった事故に関して執拗に投稿されたものに関してマンコミュでも
    色々事件があったようだが、ここでも借地権に関してしつこくネガ投稿してる人ってたぶん同一人物でしょうからいずれ
    あげられるでしょ。

  4. 814 匿名さん

    >>812
    なにをいってるの?
    借地権がきになるとかしつこくいうなら具体的に何が気になってるか、また
    それをヘッジするにはどうしたらいいのかを具体的に書けば?それをかかずに借地権だけを取り上げるって君がしつこくネガってる一人ってことだよね?

  5. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    812じゃないけど、借地の割に高いって何度も言ってんじゃん。
    ここの物件を検討する難点は、やはり価格だって。

  6. 816 匿名さん

    >>815
    だーかーら、借地の割に、っていうことは基準があるんでしょ?あなたの中で。
    だったらその基準いってみな。ここは借地なんだからいくらなら適正だってあなたは思うわけ?
    で、その基準は?当然比較あってのことだからね、その高い、低いってのは。
    ここは検討版であって検討を前向きに後押しする情報交換するところなのよ。
    あなたが高いと思う事に関してはどうでもいいよ。でもまともな情報交換する気がないなら自分の頭の中でそうおもっておけばいいし買うのやめとけばいいじゃん。でもわざわざ書くってことは書きたくてしょうがないんでしょ?だったらさ、ほら、借地権の割に高いっていう根拠をちゃんとここで書いてくれないと。

  7. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん
    個人的に高いと感じる意見を投稿の場に適さないと言うのなら、あまりに稚拙だ。
    肯定意見しか受け入れられないというのなら、それこそこの掲示板の存在する意味はないのではないか?

    さて、根拠はいろいろあるが、3、4年間前に売り出された中町の所有権パークハウスに比べると、明らかに高い。
    グレードも低い。
    駅から遠い。
    マンション相場が上がってるからこの価格は当然との見解があるが、それにしたって「損」感は否めないね。
    よって見送り。

    他にも根拠はありますが、機会があればまた書き込みますわ。

    ちなみに、購入意欲を削ぐつもりはない。
    飽くまで、マンション購入を検討している一人としての見解。

  8. 818 匿名さん

    >>817

    意見っていうのは対案、または根拠を伴って説明するからこそ、意見となる。
    それらなく、ただただ高いだの安いだのを投稿しているのはこれは意見とはいわんよ。
    そしてそんなことは常識だ。社会に出てる人間ならね。会社の会議で根拠なく発言した内容が意見になるとでも?
    稚拙なのは君のその考えそのものだよ。意見っていう意味すらわかっていない。

    さて、根拠が色々あるなら3−4年前なんて過去を持ち出すのではなく、「今」で比べてくれるかな?
    さぁ、せっかくコメントを投稿するぐらいの気力と時間があるようなので出せるだろう。根拠は色々あるんだろ?
    過去は過去なんだよ。あの頃よかったねっていう日向ぼっこ雑談をしたいならよそでやれば良い。
    今この物件を検討している人間は今を生きてるわけだし、今の状況で検討してる。
    株だって同じだろう。2年−1年前のシャープの株価は100円近辺うろついていて紙くずになるかもぐらいの
    状況だった。ここ最近は400半ばで推移してるがだからどうした?高いっていうか?まだ安いってとるか?
    そんなのどうでもよい。1年前だったら(今の)半額以下で買えたのに!っていったところで意味がない。
    それが懐古坊ってやつだよ、まさに君のような人。

    あと、君が見送るかどうかなんてのはどうでもいいんだよ。結局根拠も示せないから逃亡するのも別に結構、問題ない。
    マンションを購入検討すらしていない逃げ腰さんとして逃げるならせめてもう少し綺麗に逃げてくれるといいんだがね。
    グレードが低い?ほう、それもせめて根拠を出してくれないか。君の頭の中の話をしているのであればそれは確かに低いのだろうし
    もう十分根拠は示されているので問題ない。

  9. 819 検討板ユーザーさん

    >>817 匿名さん

    検討者ですが、、、大変参考になります。
    私はそのあたりの知識が全くありません。だから皆さんが書かれている高いとか妥当とか、その感覚がよくわかりません。
    これだけ高価なものですから、気に入れば買うとかの話ではなく、そのような具体事例は冷静な判断材料として大変参考になります。
    ありがとうございます。また、ぜひよろしくお願いします。

  10. 820 匿名さん

    近隣のものです。
    借地権云々は、購入者の判断であり、納得するかしないかの話です。借地権の割に高いというのは違うと思います。所有権は更に高いわけですから。私も借地権のデメリットを理解しつつも購入に至った経験があります。地代を35年とかで考えると五、六百万円はプラスになりますね。

    さて、話題を変え、近隣に住む者として住んでからの実生活に関する事を書きたいと思います。
    自宅や車は買うまでが華であり、1番楽しい時期でもありますが、住むと日常の事になり、1番重要なのは生活感ですよね。

    〈良い点〉
    三鷹駅改札まで、私の足で8分くらいです。もちろん歩く速度は普段から早いのですが、普通の方でも10分そこらで着くのではと。駅までの信号は井の頭通りの1つしかありませんし、信号も変わるの早いです。昔は駅まで10秒くらいのところに住んでいたので、普段歩かないと最初は遠いと思いましたが、すぐ慣れます。

    ・吉祥寺は中町通や大正通のどちらでもいけますし、歩いても15分くらいで東急やユニクロあたりまで行けちゃいます。

    ・近隣は閑静な環境であり、お子さんいる方はとても良いと思います。

    〈悪い点〉
    ・春から夏にかけて羽虫や蚊が多いです。殺虫対策とか行政でやってもらいたいくらいです。

    ・砂埃が多いです。ベランダや車などすぐ汚くなるかと。そういう意味ではテラス武蔵野中町の地下駐車場は車が汚れないのがいいですね。

    ・一方通行多く、時間規制のある道が多いです。
    契約者は、必ず警察署で通行許可証を取るように指示をもらうかと思います。

    外観や内観は1年かからずにすぐ飽きるので、実生活も参加にしてみてください。パーティールームとかはあまり使わなくなりますし、キッズルームも子供が大きくなれば不要になったり、難しいところもありますね。

    武蔵野市でどうしても物件を探しているという方には、よい物件だと思います。購入価格は高い時期ですが、所得が問題なく、売却益とか考えない方はよいのでは。



  11. 821 検討板ユーザーさん

    過去の話はとても重要だと思いますよ。
    それは未来の予測にもつながるからです。
    これだけの買い物をするのに失敗はしたくありません。いまは高いけどそういうものと割り切れるほど私は裕福ではありません。
    いまだけでなく、この先のことも考えて最適解を出したいと思っています。事実として安かった、私は大変参考になると思いますが、そのまで否定されるものなのでしょうか?

  12. 822 検討板ユーザーさん

    >>813 匿名さん

    ポジに関して根拠不要って、そんな偏った考えもあるのですね。個人的な見解を通り越して、恣意的に購入に誘導させようとしている書き込みも多々あると思うのですが、それもポジならOKということですか?
    ポジだろうがネガだろうが、何かしらの悪意のある書き込みや検討者のためにならない書き込みは、いずれも前向きな検討の阻害になります。

  13. 823 マンション検討中さん

    価格に関しては近隣、同時期に販売されてる物件と比較するしかないです。
    マンション価格が上昇してますから数年前に販売された物件価格と比較したら高いに決まってます。

    住友のシティハウス、三井のグランヴィラはバス便物件ですがそれなりの価格になっています。
    それらに比べれば駅近ですから借地権でもあっても利回りがいい物件であると思います。

  14. 824 匿名さん

    同じく近隣ですが、ここから三鷹駅、もしくは吉祥寺駅に徒歩か自転車で向かうメリットは信号が少なくてスイスイ行けることですかね。一通なんかが多いこともあって信号が少ないんですよね。待つことがないのでストレスがありません。

  15. 825 匿名さん

    >>821
    過去の話は重要ではありません。未来にも繋がりません。
    あと、ここはプラウドシティ武蔵野三鷹の検討スレです。そういう過去はよかった、将来はもっとやすくなるはず、だから今は買うべきではない論を展開したいならどうぞ日向ぼっこ雑談スレでもつくってそこでやってくださいね。

    >この先のことも考えて最適解を出したいと思っています。
    最適解などありません。全て結果論にすぎないからです。

  16. 826 匿名さん

    >>822
    検討を後押しするためのマンコミュは存在しているわけです。前向きな検討のために。
    恣意的だろうがなんだろうがポジに関してはそれを後押しするわけなので問題がないと
    この掲示板では決めてるわけです。私が、ではなく運営側がそう決めてる。
    逆に、ネガに関しては「たとえそれが事実であったとしても」前向きな検討を阻害したり抑止する
    ような発言に関しては削除対象としてるし、それはこの掲示板では良しとしてないってしてるので。

  17. 827 匿名さん

    >・春から夏にかけて羽虫や蚊が多いです。殺虫対策とか行政でやってもらいたいくらいです。
    蚊はどこも多いですね。最近都内でもものすごく数が増えてるような気がします。
    最近は火を使わない蚊取り線香がたくさんでてますから玄関前とベランダにはいつも置いてますよ。
    エレベータとかで人にくっついてやってくるので高層階でも普通にいるんですよね。

  18. 828 マンション検討中さん

    最近ここにいるポジの方、強気だけど、突っ込みどころ満載。

    今買うんだから、過去の物件と比較するな?

    ありえないでしょ。
    今どうしても買わなくちゃいけないのなら、その理論は通るが、今でなくてもいい検討者もいる。

    終の住処のつもりでマンションを購入した方も、人生何があるかわらないもので、手放さなければならないこと、よくあります。

    中古市場では、過去に販売されてるマンションと同じ土俵に乗るんですよ?

    過去物件の比較、大いに必要です。
    そして、今は買わない、という選択は十分にあえます。

  19. 829 マンション検討中さん

    825さんから、やたらと投稿意見に対するコメントというか、批判みたいなのが多い気が。。。
    マンションそのものの見解とか、実際生活する上での分析とかの話にした方がいいと思います。
    高い買い物であるだけではなく、「生活そのもの」に影響があることなので、マンション購入の判断をするに当たって有益な情報を交換できればと思います。

    一方通行が多いというのは気が付きませんでした。地図を見ながら車の動線を想像したいと思うのです。周囲の道路(中道通り、大正通り、かたらいの道)は人通りが多そうですが、車の通行には向いてませんか?

    知ってる方、よろしくお願いします。

  20. 830 通りがかりさん

    825は買えないだけのただの僻みですよ

  21. 831 匿名さん

    828は今買わない理由を探してるだけにしかみえない

  22. 832 匿名さん

    「検討する」にあたっては、ネガにもなり、ポジにもなり、両方あって然るべきです。過去・現在・未来の情報、それぞれありでしょう。
    が、そもそも「検討しない」「買うつもりない」のに、批判の言い捨てみたいなレスが多いんですよ。削除依頼を出す際の項目に「購入検討者への冒涜」とか「他者への配慮に欠ける」ってありますよね。それらに該当するような書き込み。なんかこの掲示板って、2ちゃんねるみたいなものなんですか? 810さん「純粋な検討者ってここにいるのですか?」って、おいおい。
    そして、829さんも書かれているように、物件の生活に関するテーマがほとんどないっていう。借地・価格・相場、それが延々繰り返されている。そういう議論は、いっそ「このマンションで損をしないための検討スレ」を立てて分けた方が、生活や周囲の環境のことを話題にをしたい人にとっても納得がいきますね。

  23. 833 マンション検討中さん

    next pass 10ってどうですか?入るべきですかね?

  24. 834 匿名さん

    >>832
    だからいってるじゃん。まとも検討してる人がいないからこうなるんだよ。
    生活の話題、教育、学校の話題といった住んだ場合に必要になる情報は物の見事にスルーされてばかり。
    逆に、資産性なり借地権、相場、高すぎるみたいな話は拾って投げ返しての繰り返し。
    別にその話題でもいいが、じゃあ高すぎる、とかだめだ、っていう人はどうならいいのか、
    どうならそういうリスクをヘッジするのかっていう建設的、前向きなことは何一ついわない。
    まぁ言わないっていうよりそれで楽しんでるのだからそこに深い意味などなにもないってことなんだろうね。

  25. 835 匿名さん

    資産性について、「納得がいかないので思いのたけを書き込むスレ」と、「納得して検討中、生活について語り合うスレ」(前向きな人専用)に分けて欲しい。切にそう思う。後者はマナーのある集まりになると思われます。

  26. 836 匿名さん

    >>835
    まともに検討してる人は前からそれを訴えてるよ。
    立地、権利関係、価格帯といった基本的なところが受け入れられないなら検討もくそもないから。
    まぁそこを受け入れられなかった亡霊さんがここで取り憑いてるんだろ。スルーしとくしかない。

    しかし東急不動産のブリリアもしかけてきたとなると価格帯は向こうが圧倒的に高そうだしどこに
    重みをおくか、だね。

  27. 837 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん
    床暖房、ミスト、ディスポーザーなどの修繕対応で結構費用がかかりそうですから入った方が割安かもしれませんね。

  28. 838 匿名さん

    >>833
    リスクヘッジになるかどうかを少し考えた方が良いと思います。私は入りませんでした。
    例えば車の任意保険ですが、私はこれも入ってません。っていうのはわざわざ自賠責(強制)
    が存在し、なおかつ万が一の事故等であってしまってもそこで大半はヘッジできるからです。
    自賠責でもヘッジできない事故・事件を引き起こすってのはこれはもう運が悪すぎたとおもって
    私なら諦めるレベルです。保険があってももはやどうにもならないぐらいの状況でしょう。
    なのでやりません。

    で、Next 10も損得ではなくヘッジできるかどうかだけで考えればいいと思います。
    私はわずか10年間程度で発生しうる確率とその範囲を考えれば十分自力でヘッジ可能であるという
    認識に至りました。

  29. 839 マンション検討中さん

    >>837 マンション検討中さん
    ご返答ありがとうございます。
    そんなに故障が頻発するものなのでしょか?

  30. 840 匿名さん

    >>839
    しません。個体差があるものの全体としてはほとんど故障しません

  31. 841 匿名さん

    最適な方法:借地借地、価格価格と言いたい人は、知識版→マン雑談→「借地物件は買いか」っていうスレを立てて、そこでやってもらえばいいよ。

    ネクストパス10は延長もできるみたいです。そうすれば保証金を使う可能性が出てくるのかもですね。この制度は加入率が高いみたいですが、皆さんはいるのですかね。

  32. 842 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん

    我が家は入ろうかなと思ってます。なぜなら入居後十年は生活を楽しみつつガンガン繰り上げ返済をしていこうと思っているので、そこにン十万の出費が発生するのは厳しいと思ったからです。なので大きな出費に対して余裕のある入居前に入ってしまうのが得策かと判断しています。

  33. 843 匿名さん

    >>841 匿名さん

    私は加入しません。今時修理は無料出してくれるしクレジットカード動産保険ついてますしね

  34. 844 匿名さん

    >>842 マンション検討中さん
    そんなにガンガン繰り上げ返済する必要ってあるんですか?

  35. 845 マンション検討中さん

    >>839 マンション検討中さん
    それらの使用頻度によると思います。ちょっと不具合があるだけでも見てもらえるので費用対効果はあると思ってます。
    特に床暖房とディスポーザーは10年くらいで支障が出る可能性はあります。

  36. 846 匿名さん

    これから再開発ですね

  37. 847 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    金利の動向によっては繰上げ返済は必要かもしれません。

    リセールを考えている方はそれ程繰上げ返済をする必要はないでしょうが。

  38. 848 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん

    10年で切れてしまいますよ(笑)

  39. 849 匿名さん

    >>847 マンション検討中さん
    リセール関係なく繰り上げ返済って無意味だと思いますよ。なんのためにローンにしたのでしょう

  40. 850 匿名さん

    今はローン控除額が大きく、金利も低いから、当分繰り上げ返済しないやり方の人が多いのかもしれないですよね。
    しかし繰り上げ返済しないにしても、ローン控除が適用されなくなった時とかにまとめて返すなら貯金は必要。うまくやり繰りしないとだな。

  41. 851 マンション検討中さん

    >>849 匿名さん
    ツワモノですね。
    永住するなら繰上返済した方が良いというのが一般的かと思ってたのですが。

  42. 852 匿名さん

    >845
    床暖房の付いたマンションを買いました。
    東京ガスと製造各社に寿命の問合せをしましたが30年以上です。
    でも給湯器は15~20年、浴室乾燥機は設計上の寿命は10年です。

  43. 853 匿名さん

    >>851 マンション検討中さん
    永住なら繰上げ返済した方がいいです。金利変動も視野に入れるのが普通でしょう。

  44. 854 匿名さん

    >>851 マンション検討中さん

    永住かどうかなぜ関係あるんでしょう?

  45. 855 通りがかりさん

    >>854 匿名さん
    むしろ転売予定の方が抵当権を早く払拭するため繰り上げ返済した方がいいのでは?

  46. 856 匿名さん

    >>855 通りがかりさん

    抵当権関係なくないですか?

  47. 857 通りがかりさん

    残債の有無は転売に関係ないです。

  48. 858 匿名さん

    永住かどうかで繰り上げするかどうかっていう発想はどこからきたんだろうね。

  49. 859 匿名さん

    金利がもっと高い時の、とにかく早く繰り上げ返済っていう流れでおっしゃっているのかしら?
    「永住するなら」っていうのは私にもよく分かりません。851さんは一度FPさんとかにでもよく相談してみたら?

    ところでネクストパス10の話でしたね。

  50. 860 検討板ユーザーさん

    >>825 匿名さん

    契約者ですかね。それであればいまさら後に引けないし、確かに結果論しかありませんよね。そういう方を増やさないためにも有益な情報交換ができればです。先のことを考え、後悔のない買い物をしたいですね。

  51. 861 マンション検討中さん

    なんかまた話題が逸れてきたような。。。
    まあ、不特定多数の掲示板なのでしょうがないですが。。。

  52. 862 マンション比較中さん

    同じ武蔵野市の御殿山地区で14階建てのマンションが建つようです。御殿山で14階が建つというと吉祥寺通りだけかなと思うのですがどうなんでしょう?
    ここもまだまだこれからですし悩ましいですね

  53. 863 匿名さん


    14階建てということは吉祥通りの街路樹に覆い被さるように建ちそうですね…
    悲しいです。

  54. 864 匿名さん

    14階建て可能=商業地区・吉祥寺駅近?だったら、とてつもなく高くて、ここの物件と同時に比較とかいう話じゃなくないですか? もしかして前にどなたか記載されていたブリリアがそれですかね?

  55. 865 匿名さん

    >>862 マンション比較中さん

    こことは関係無いと思うが、井の頭通り沿い南側も杉並区境迄御殿山。井の頭通り沿いの可能性も有り得る。あと御殿山1丁目、吉祥寺通りから一本奥に入った駅から5~6分の所にオープンハウスがマンション建てる(地下1階地上5階個数は16戸)

  56. 866 口コミ知りたいさん

    >>865 匿名さん

    井の頭通りは吉祥寺南町でした。間違えました。

  57. 867 マンション検討中さん

    マンションが過剰供給されてますからより慎重に買わないとだめですね。
    このプラウドにしても部屋によってはかなりの価格差があります。A棟はバルコニー側がC棟に被さってしまっており抜け感が全く無いです。

  58. 868 マンション検討中さん

    >>814 匿名さん
    おはようございます。スレのびてますね。
    ちなみに、ここまでアドバイスいただけるってことは購入または申込みした方ですよね?
    購入にあたって、このマンションの懸念材料はなんでしたか。それに対してのリスクヘッジはいかがされたのでしょうか。
    参考にしたいのでよろしくお願いします。

  59. 869 匿名さん

    実需で買う場合は住まいに求める要件を整理したらいいだけですよ。立地がこれだけ良いのですから値段がそこそこするのもしょうがない話かと。値段が気に食わない人はよそに行くしかないし

  60. 870 評判気になるさん

    >>868 マンション検討中さん

    スルーでいいと思います。
    814さんの書き込み見る限り、残念ながらまともな回答は得られないと思います。もちろん購入者でもなく、営業か関係者なのでしょうから。

  61. 871 匿名さん

    >>866
    情報ありがとうございます。南町でしたか。南町で14階建てれるエリアとなると、↓これでいう、線路南側の青色の辺りでしょうかね。
    http://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/0...
    井の頭通り沿いで車の交通量多いとか、ある程度にぎやかなエリアになっちゃいますかね…。
    好みで言うと、あの商業施設の辺りはチェーン店がひしめき合っていて、雰囲気がちょっと落ち着かないかな。たしかドンキとかもありましたね。マンションの下は商業施設になるのかな?
    御殿山だったら落ち着いていてまた違ったのでしょうけど。

  62. 872 マンション検討中さん

    多少安くても借地権のマンションは嫌派です。
    20年後にリセールしたら半値近くになって資産にならない恐れあります。
    少なくとも子供への相続財産にはならないでしよ。
    だつたら20万ぐらいの賃貸マンションのほうがトータルで比較すると安いと思う。
    武蔵野タワーにもたくさん賃貸にでてますよ。
    10年ぐらいで買い換える住民が多いと思う。

  63. 873 マンション検討中さん

    だいたい野村が借地権を107億で買ったのが高過ぎです。
    334戸で平均にならしても戸当3200万になります。
    それに建設費戸当2800万、経費戸当1000万で平均7000万になつてます。
    そうすると全体が年2パーセントづつ償却すると20年後には4200万になります。
    所有権マンションなら下がるのは建設費の償却分だけで土地所有分はさがりません。
    いくら立地がよくてもよく考えた方がよろしいかと。

  64. 874 匿名さん

    >> 872

    借地権じゃなくても普通は10年−15年で売るのが普通でしょうに。
    費用対効果、キャッシュフローを考えて良い状態、品質で使い続けるために普通ですよ。
    車を3-5年で買い換えるのと同じ。
    どこのバカが30年も40年もずっと同じものを使い続けるのでしょう?
    費用対効果が最悪じゃないですか(笑)どのみち生きてる限りは住宅は必要でありお金も
    必要なんだから、問題はその配分の仕方でしょ?(笑)最初にドカンとはらってそのあと貧乏人みたいに
    ずっとオンボロ使い続ける?そんな人いませんよ。そんなことをしなくても、
    7000でかって6500で売る、7000でまたかって6500で売る、ってやったほうが全然いいじゃないですか。
    定期的に新しいものに乗り換える。また今使ってるものが程よく良い値段で売れるうちに売っておく。
    8万で最新のiphoneかって5-6年使い潰すよりも1年ごとに買い換える方が結局総支払額は変わらないのに
    常に最新状態が維持できるってのと同じ話ですよ。

  65. 875 匿名さん

    もうちょっと詳しく聞かせてください。

  66. 876 マンション検討中さん

    >>875 匿名さん
    その土地や環境が気に入ったらずっと住み続けるんじゃない?
    三鷹武蔵野エリアの住環境が気に入って、
    そのエリア内で10〜15年スパンで新築へ引っ越しは無理でしょう。
    そんなたくさん同レベルの新築物件が出てくる保証もないし。
    まあ、875は実際に居住しない投資家さんですかね。

  67. 877 876


    返信先は875でなく874の間違いでした。
    失礼。

  68. 878 マンション検討中さん

    なるほど、借地権マンションは10~15年で買い替えるのが合理的なんですね。
    それが理想ですがそんなにうまくいくのかなー
    30年以上住むのはバカですかー

  69. 879 マンション検討中さん

    また借地権非難ですか。もう意見出尽くしていませんか?

    借地権物件はここと限らず世の中にたくさんあります。所有権より弱いのは当たり前ですが適正価格で取引されているものもあります。

    そもそも所有権マンションであっても50年で償却されます。区分所有の土地だけでは価値はつきません。建て替えなどすぐに出来ないですから資産価値は無くなります。

    将来的な不動産価値を求めるなら戸建ですよね。

  70. 880 マンション検討中さん

    ですから借地権でこの価格というのが、ここの最大のネックなわけですね。
    ここには新たに来る方も大勢いるわけですから、意見出尽くしているとかでなく、何度もこの話題にはなるでしょうね。それだけ納得性に欠けるということです。

  71. 881 匿名さん

    ここのレス読まないで新たに質問しようと思ってる人は、
    「まとめ」のところを読んでからでお願いしたいところです。

    >>877
    「普通は10年-15年で売る」…普通?
    じゃあ、多くの築16年以上、20年、30年のマンションはどうなっちゃうの?
    そこに住んでいる人達はどういうこと??

  72. 882 匿名さん

    >>877 → >>874 でした。

  73. 883 匿名さん

    追加の疑問。
    皆が874のやり方だったら、ふつう築10年ー15年のマンションは住人が買い替えラッシュになっちゃうけど、見渡すとそういう訳でもないよね? それでそれを買う人は、その築10年ー15年で買い替えるっていうやり方じゃないってことになるよね?

  74. 884 マンション検討中さん

    >>883 匿名さん

    売る人は10年前後で考えるということではないですかね。ただ10年後は借地権の残が20年ですから、いくら延長可能といっても思うようなリセールはできないかもしれません。ここなら永住を考えた方が無難だと思います。

  75. 885 匿名さん

    >>881 匿名さん
    普通です。
    築20年、30年で住んでる人は単に築10年とか20年で中古がうられてる時に購入した人なだけですけど。一体何がそんなに不思議で?今築20年、30年のマンション全員が、または大多数が新築時に買ってから住み続けてる1期生なわけ無いでしょ(笑)

    車だって同じでしょ。初めて買った新車をずっと使うの?修理もできないぐらいの廃車になるまで?
    それよりも適度な価値がある間に売って別の要件を満たす車にするでしょ。それは費用対効果が良いからです。例えば学生の時に選んだ車と子育て期に必要な車、要件が全然違う。家も同じ。価値があるうちに売って自分の要件にあう家に住み変える。賃貸でも可能だがそれよりもはるかに軽いキャッシュフローでバランスが取れる。だから皆さんファミリー向けになると買うし買ったら今度はうるの。

  76. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん
    ま、そーゆー考え方もあるってことですね。

  77. 887 匿名さん

    >>883 匿名さん
    ラッシュってなぜラッシュ?(笑)意味がわからない。売る人はそれこそ引渡し後即座に売る場合だってある。転売だけではなく様々な諸事情で。そうやってだんだん売られていくし10年あたりからそれが加速していくだけ。っていうか常時売りに出てるじゃん、現実的に。大規模マンションだったらそれこそ常時どこかの部屋が売りに出てるってのが竣工後ずっと続くけど(笑)
    今はなんだって手軽に素早く売れるんだから皆そうやってリユースしてるのが「普通」でしょ。だからこそリユース店、中古売買、オークションが盛況。
    衣類も、雑貨も家電もゲームも本も車も家具も家もそう。どのみちお金は必要出し永続的では無い。ライフスタイルに合わせて必要なものを必要に応じて売買するだけの話。これをレンタルするとものによって費用対効果が悪くその例がまさに住宅であり服も。これらは所有リスクを取ってでも十分ペイできる。住宅売買するのは投資家だけだと思ったの?(笑)それって単に知識がないだけで、株やFX怖いーキケーンと同じじゃないですかね?
    10年、15年ってのはちょうど住宅に求める要件が大きく変わる人がほとんどだからそういう時に見直されるんだよ。車だったら3年ー4年。車買い換えてる人がうわーお金持ちだなー羽振り良いなーって思った(笑)違うよ、いたって普通で合理的なだけ。

  78. 888 匿名さん

    ここだと永住というのはわからない。
    借地権だから?


    借地権でも築浅マンションならリセールできる。
    築浅でなければ所有権マンションでも厳しい。


    三鷹だったら10年前後だったら簡単にリセールできるはず。ただどの部屋かにもよる。一階の部屋はどのマンションでも難しい。

  79. 889 匿名さん

    >>888
    誰と喋ってるの?

  80. 890 マンション検討中さん

    >>887 匿名さん

    なんかいい訳がましい

  81. 891 匿名さん

    >>887
    すまん、ちょっと何言ってるかわからないな…。

  82. 892 匿名

    >>873 マンション検討中さん
    107億で買ったってマジですか?
    しかも借地権を。
    公示されてる地価からしても高すぎるのでは?

  83. 893 匿名さん

    あれ、何の話しでしたっけ?

  84. 894 匿名さん

    107億な訳ないでしょ。ソースもないのに。

  85. 895 マンション検討中さん

    高いと思っても買う人は買うよ。
    マンションコミュニティの書き込みで止めないよ。
    借地権にしては高いと書き込んで
    買った人を後悔させようとしてるの?

  86. 896 評判気になるさん

    >>894 匿名さん

    107億ではなくて購入金額は106億調べれば分かる。

  87. 897 マンション検討中さん

    107という数字はどこから出てきたの?

  88. 898 匿名さん

    スルーしとけばいいじゃん。
    三鷹や吉祥寺の徒歩物件って少ないし、べらぼうに高いからね。

  89. 899 匿名さん

    ここのよさは立地と間取りですね。
    間取りは普通の田の字じゃないのがいいんだと思いますけどね。

  90. 900 匿名さん
  91. 901 匿名さん

    >>897 マンション検討中さん

    ネットで調べても出てきますよ。

    https://www.yokogawa.co.jp/cp/ir/pdf/2015/20150220.pdf

  92. 902 匿名さん

    881・883です。
    >>885 >>887 さん
    やりたいことは、何度も書かれてるんで分ったんですが…、新しい物件を求めて10-15年ぐらいで移り住むのが普通ということなら、代わりにそれを買った人は、その法則(新しい物件に乗り換えていく)でないということになります。そういう人は「普通」と言えないということになりますよね。それで言うなら20年30年と築年数が経ったマンションも売買の対象でなくなるはずですが、実際潰してしている訳でもなく。聞きたかったのはそこだったんですが。
    しかし、そうやって住み替えを繰り返すと、費用がかさみますよね。値下がり分がマイナスとなり、仲介手数料、引っ越し代、新規物件の諸費用などがかかります。それでも得なの?
    「一生に一度の買物」というのはいずこに?

  93. 903 匿名さん

    買う人は106億円の取得の土地に住めて良かったと思えばいいじゃない?

    土地取得費を出してきて何を議論したいの?

  94. 904 匿名さん

    >>902
    あのさ、新居って、住まう場所が新しいから新居ってことで新築に毎回住む人ばかりじゃないよ?
    世の中デブ専とか好みがあるように新築派もいれば中古派だっているしミックスする人だっているし
    そこは人それぞれだけど。
    マンションはババ抜きゲームだから築年数が過ぎれば過ぎるほどババを引く可能性が高まるため
    リスクが高いが代わりに価格は安い。車の中古だって同じだろ?
    20万とか30万とかの何こんなの買うやついるの?って普通は思うやつだって普通に買われて行くだけの話。
    そうやってだんだんババになったマンションだけがいま空室マンションのように増えてるんじゃん。
    あのさ、ニュースとか市場相場ぐらいは勉強しようぜ。

  95. 905 マンション検討中さん

    >>904
    下品ですね。

  96. 906 匿名さん

    >>904
    あなたの一連のレスを読んでると、新しいものにこそ価値がある(新築・築浅以外の中古論外)というような書き方をしているような気がしたのですが。「定期的に新しいものに乗り換える。」「どこのバカが30年も40年もずっと同じものを」って書いてるし。
    矛盾を感じたままだけど、ま、どうでもいいです。

  97. 907 マンション検討中さん

    中古になって経年とともに資産価値は
    当然落ちます。

    ただ資産維持率で考えればこのマンションは
    三鷹徒歩の大規模ですから注目物件でしょう。

  98. 908 匿名さん

    自分の実績
    1回目 5500万円のマンション頭金2000万3500万の35年ローン金利1.5%で購入.10年後5400万円で売却
    内訳 金利分約-280万、諸経費-200万、管理費修繕費 -300万 固定資産税 -160万 資産減損 -100万円:
    ローン控除 +300万 合計-740万
       これが10年間の住宅費に支払った金額 家賃変換すれば6.2万円
    2回目 6500万円のマンション、頭金3000万円、25年ローン金利0.85%で購入、13年後5800マン円で売却
    内訳 金利分-150万 諸経費-300万、管理費修繕費-400万 固定資産税230万 資産減損-700万 合計1780万
       これが13年間の住宅費に支払った金額、11.5万円

    賃貸に住まうよりも(賃貸相場換算すれば)はるかに安い金額で高品質・広い住宅に住めることになるし
    資産形成に柔軟性がます。保険がわりにもなる。少なくとも賃貸に住まうよりもはるかによい。

    くわえて、5500万円のマンションに住み続けてていたら、2回目のステップアップになる住宅に住めないばかりか、
    じゃあ費用としてお得になるか?っていうとその逆、悪化するだけ。 結局のところ、管理費・修繕費は
    必要になる上、高くなる。住環境自体は基本的に悪化していきそこに意味がない。
    また、さっさと全額支払ってしまうことにも意味がない。保険を兼ねてるし基本的に金利分と少しの損失分だけに
    住宅費を払っていることに等しい。
    おかげさまで、3回目の今回では頭金は5000万用意できる。だが別にそんなことはどうでもいい。
    自分が気に入った場所、物件、新しい設備で美味しいところだけの恩恵をうければそれでいい。
    借地権だろうが所有権だろうが東京のマンションは人気の場所であれば普通に売れる。

  99. 909 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん
    ところであなた、なんでこのスレでそのような持論を展開をするのですか?
    この物件に関係ないと言いますか、
    的を射てないと言いますか、
    そんなこと誰も聞いてないと言いますか。。。

  100. 910 匿名さん

    >>908 匿名さん
    ハゲタカみたい。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸