東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 5701 マンション掲示板さん

    5697-5699さん
    この板で共有してもいいじゃないですが。これから買う方にも共通の話題ですし。

    あのー貴方がおっしゃってるのは業者指定時の話しですよね。要は選択の余地が無い場合の価格に対する考え方をおっしゃってますよね。

    今回は必ずしもsさんに指定されてるわけではないので、論点がズレてますよね。

    あと、7,000万前後の買い物をするのに賃貸感覚なんて持ってないと思いますよ。また、繁忙期を外すのは当たり前の真ん中なんで、違うアドバイスを差し上げた方がよろしいかと思います。

  2. 5702 評判気になるさん

    残り8戸か。野村さんとしては現物が見られるようになったこのタイミングでフロントコートをきっちり売り切って、グリーンコートに弾みをつけたいところだろね。いい物件だけど、時間が経つと見慣れちゃうだろうし。でも春から初夏にかけて植栽の木々が生い茂るようになると、また違った見え方になるのかな。

  3. 5703 匿名さん

    明日は雪みたいですし、また綺麗な雪月花が撮れるのではないでしょうか?
    写真撮れる人は見せていただきたいですね!

  4. 5704 匿名さん

    ぶっちゃけグリーンコートのほうが条件良さそう出し売れ行きもそちらのほうが
    早い気がする

  5. 5705 匿名さん

    >>5675 匿名さん
    ヴェルファイア入りますよ
    大概大丈夫だと思います

  6. 5706 匿名さん

    >>5704 匿名さん
    どうしてグリーンコートの方が良いと思われますか?駅から遠くなるので、条件が悪くなると思ってしまいます。

  7. 5707 匿名さん

    >>5705
    ヴェルファイアはミニバンの中では小型のほうなので普通に入るのは当たり前かと。
    それよりもやはり大型ミニバンが気になります。

  8. 5708 匿名さん

    >>5706 匿名さん

    F棟に関しては公園ビューで日当たり良さげ。
    E棟は条件悪そうだから若干価格で調整するのかな?

  9. 5709 匿名さん

    私は幹事会社にはしなかったですよ。

  10. 5710 匿名さん

    E棟は駅からの距離が少し延びるぐらいでそれ以外はC棟D棟とほぼ同じ条件かと。
    外に出かける時に公園を目にできるのがいいと思います。

  11. 5711 名無しさん

    >>5707 匿名さん
    ヴェルファイアより大きい大型ミニバンと言われますが、それは既にミニバンではなくバンでしょ
    ミニバンの話からずれてますね。

  12. 5712 匿名さん

    >>5711
    言葉遊びはいらないです。
    ふつうミニバンといえばアルファードやステップワゴンが売れ筋ですから
    それぐらいは入らないとまずいといってるだけです。

  13. 5713 匿名さん

    >>5712 匿名さん

    ヴェルファイアとアルファードは兄弟車ですよ。
    同じ寸法です。
    ステップワゴンはそれより一回り小さい車ですが。
    大丈夫ですか?

  14. 5714 匿名さん

    >>5713 匿名さん

    アルファードの売れ筋はヴェルファイアにはない一回り大きいサイズですけど。
    ヴェルファイアってヤン車ですよね。同じプラットフォームは採用されてますけどサイズは違います。
    ステップワゴンも売れ筋の上級グレードのサイズで言っています。名前が同じでもサイズは違います

  15. 5715 匿名さん

    で、結局大型ミニバンは駐車できない駐車場って事?
    だとしたら今どきのSUVやセダンとかもダメな感じ?
    仮にそうなら大型が多い外車やレクサスは軒並みアウトになっちゃうね。PHEVは電源あるのかな?最近アウトランダーPHEVとか日産もPHVが人気みたいだけど。
    フリードみたいなコンパクトミニバンしかダメなん?

  16. 5716 匿名さん

    モデルルームに電話でもして聞けばいいでしょ(笑)。なぜこんな所で言い合いするのよ。

  17. 5717 eマンションさん

    >>5716 匿名さん

    あら探しの嫌がらせ的な記載ですからスルーしましょう。
    検討者でも契約者でもないですか。

  18. 5718 匿名さん

    昨今の車離れを反映してか、戸数にたいして駐車場数は多くないよね。
    あまり駐車場のことは考えられていないんじゃないかなあ。
    いずれにせよ、入るかどうかは、MRに確認したほうが早いよ。

  19. 5719 評判気になるさん

    同じプラウドシティでも大田六郷は駐車場がうまらず赤字という噂です。赤字分は住人負担になることや、今後の自動車を所有しないライフスタイルへの移行を考えると、戸数に対して駐車場の割り当てが少ない武蔵野三鷹の方は設計的にも無理がないと思います。もともと車必須の地域でもないですしね。

  20. 5720 匿名さん

    仮に赤字になった場合、外部に賃貸できないものですかね。セキュリティーの関係で難しいですかね。

  21. 5721 匿名さん

    >>5720 匿名さん

    管理組合次第じゃない?

  22. 5722 匿名さん

    >>5719 評判気になるさん
    シェアカー増やすって手もあるね

  23. 5723 匿名さん

    >>5722 匿名さん
    外のシェアカーを利用するという方法もありますよね。
    マンションのシェアカーを増やすと、管理費も増えるのでは…? 

  24. 5724 匿名さん

    >>5723 匿名さん
    利用者多いシェアカーなら収益上がる分管理費減らないかな

  25. 5725 匿名さん

    >>5724 匿名さん
    管理費が減るのは大賛成ですが、確実性がない投資は賭けになりませんか

  26. 5726 匿名さん

    外部への貸出し、カーシェアの利益は税金でかなりもっていかれるし、確定申告が必要で司法書士代も高いです。
    貸し出す台数にもよるけど純利益はびっくりするほど少ないですよ。

  27. 5727 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    まぁその前に共用部分の仕様変更、特に一時的なお金の出費に留まらない系や影響度が見きれない不安が残る系は現実的には切迫した事態が既にそこにある、っていう場合を除けば不可能に近いから。
    まぁ新築後15年ぐらいまでは無理だろうね。で、それぐらい時間が経過すると今度は住民の入れ替えが発生してるはずだからね。いろんな温度差が生まれてる時期だよ。もう修繕もできないぐらい底をついてる!ぐらいの状況じゃなきゃ皆真剣に向き合わん。マンションなんで皆さん住み替
    え計画(脱出戦略)もあるわけで。

  28. 5728 匿名さん

    しかし今からこれ無駄じゃない?っていうのがいろいろありそうですけど。5分の4の同意でしたっけ、もしそれだけの人がそう思ってて経費削減になるなら、諦めないで15年待たずともどうにかした方がいいですよ。
    ともかく共有部は住民の意見を反映しないで先に設置されているものですから。

  29. 5729 匿名さん

    ここはご実家が近くの方が多いのでゲストルームの稼働率が低そうだなと思いました。そして使用料が高いですね。個人的にはこのスペースをもっと有効利用したいですが。

  30. 5730 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    必ずしもそうは言いきれないと思うけど。
    買う前から共用部分は売主によって決められているがわかった上で買った上で買ってるからね。中には共用設備は気に入らなかったが他が上回ったから買った人もいれば共用設備も込で買った人だっているわけで。逆に共用部分が気に入らないからやめた人はフィルタされてる。
    そういう意味では買う時にある程度の意思は示されてるとみなされるかと。
    まっ、あとは入居後の住民の意志合意形成が全てですな。
    おっしゃる通り大勢が不満がある部分はさっさと変えたら良いのは同意します。が、実際にはそうそう大勢がいらないと思ってた!とはならないからね。共用部分は使う、使わないだけではなく資産性の価値、大規模としての魅力に部分にも関わってくるし。

  31. 5731 匿名さん

    >>5730 匿名さん
    築10年いかないマンションで管理費を抑えるために管理会社変えましたよ。経費削減の内容であれば通りやすいかと。最初から無理無理って塞がない方がいいですよ。

  32. 5732 匿名さん

    >>5729 匿名さん
    マンション向かないんじゃない?
    マンションって共有する事による合理性がなんでも自分の思い通りにする戸建との大きな違いだが、共有する事で発生する問題を解決するための余分なコストは必ず生まれるから君みたいな発想の人は向かないと思うよ。
    稼働率=効率がいい=合理的と思ってんのかもしれないが、例えばエレベーターの稼働率を常時100に近くするぐらいにする簡単なやり方はエレベーター数を減らせ稼働率は上がるし数が減ればその分メンテコストも下がるが使い勝手と利便性は悪くなる。
    ほかの共用設備も同じで共用部分の稼働率をあげればあげるほどマンションとしての魅力よりも共有する事によるデメリット(使いたいのに使えない不快、面倒)が強くなってきてマンションとしての優位性が失われるだけだから。

  33. 5733 匿名さん

    >>5731 匿名さん

    別に塞いでないよ。たださ、レアなケースを持ち出してきてもだから?って感じ。
    別に管理会社変えるのも共用設備を変更するのも住民次第なのだから。現実的には不可能に近いと言ってるだけ。
    で、その10年たたずして管理会社変えたマンションの名前は?いくら抑えられたの?
    せめてそういう情報出した上で言ったらどうでしょう? 宝くじ買えば10億当たる人ていますよね!毎回億万長者が生まれてます!って言われた所で、そういう「可能かどうか」を俺は言ってないんで。

  34. 5734 匿名さん

    >>5733 匿名さん

    具体的なマンション名まで出しませんが、マンションは大手・管理会社もその系列でした。

    あなたはマンション経歴どれぐらいなんですか?ずいぶん持論に自信がありそうね。

  35. 5735 匿名さん

    >>5734 匿名さん
    なぜ言えないの?
    別に言って困る話じゃないでしょうに。
    まぁ事実じゃないなら言えませんよね。

  36. 5736 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 5737 匿名さん

    >>5730 匿名さん
    資産価値だとかリセールにいいから残しとけって言っても、元の住民が不要だと思ってるものは次の購入者も不要だと思う可能性があるでしょ

  38. 5738 評判気になるさん

    共有部、実際に見たらいいなって思うけど、うちはそんなリア充じゃないからゲストルームもパーティールームも頻繁には使わないだろうな。個人的にはジムがあればよかったかなー。まぁ物件の近くにあるけど。

  39. 5739 匿名さん

    うちも共有施設はほとんど使わないですね。使わない所に管理費維持費を払い続けるのはもったいないですよね。

  40. 5740 匿名さん

    ゲストルームの利用料って、どのぐらいとられるんですか?

  41. 5741 匿名さん

    せっかく大規模のスケールメリットで安い管理費で共有自然が維持できるんだから良いと思うけど。
    数百円の違いで共有施設有りか無しの物件なら有りの物件を選ぶと思うし。

  42. 5742 匿名さん

    >>5740 匿名さん
     
    基本使用料2000円+サニタリー代1人4000円です。2人泊まったら合計1万円。

  43. 5743 匿名さん

    >>5741 匿名さん 
    管理費・積立修繕費が+数百円だったらいいですけどね。
    住戸代の割合となるとどれぐらいの額になってるのかな…。
    実際どれだけの割合でかかってるのか知りたいです。

  44. 5744 匿名さん

    >>5742さん
    ありがとうございます。
    たしかに、微妙な額ですね。
    まあ、あまり安くして、占有されても困るのでしょうが。

  45. 5745 匿名さん

    キッズルームは幼少の子供がいない世帯は確実に使いませんね…。そしてお子さんが成長して5年後ぐらいには稼働率が下がりそう。
    ママ友やお子さんのおともだちを作る期間にあたる世帯にはいいですけどね。

  46. 5746 匿名さん

    >>5736 匿名さん

    マンション名は個人情報では無いけども。
    ましてや、君の名前も知らなければ君の住んでるマンションの事かどうかわからない。
    実例というが具体性がないのを実例とは言わない。
    結局はよくある嘘のでっち上げのパターンによる逃げなんだから素直にそう言えばいいのに

  47. 5747 匿名さん

    >>5734 匿名さん

    横から失礼

    大手マンションとは大手財閥系などのブランドマンション?
    それだと管理会社変更は三井三菱住友野村などのサービスが良いけど高いと言われてる管理会社は受けないよね。

    独立系に変えたの?
    それだと安くはなるけど質はがた落ちだよね。
    管理組合ががっちり見張るから大丈夫、安くても質は保てるってのは、永遠に見張り役がいないと成り立たないから、頑張らないと。

    やる気のある役員なんて一握りで、万年理事長でライフワーク化してプライベート全て費やして管理会社を指導なんてひとがいるといいね。

  48. 5748 匿名さん

    >>5737 匿名さん
    そうだよ、だから皆が不要だとおもうならは決議して廃止すればいいでしょ。
    なにか誤解してんじゃない? 要らなくても使ってなくても取っとけ残しとけと言ってない。住民の意思でそれは決まるが、その合意形成は相当難しいと言ってるんだが。
    で、その理由としてもともとマンションのスケールメリットによって個人所有するよりも安価で維持でき、しかも買う前にわかってた状態で買ってるんだからそれなりの人はその共用設備に関して認めてるんだよ、ってだけの話してんだけど。
    決議とったらみんな満場一致で廃止大賛成でした!ってなら廃止できるからケツとってみたらいい、入居後にね。ここで議論すり必要性もない。どうせ野次馬ばかり出し

  49. 5749 匿名さん

    >>5741 匿名さん
    そうそう、普通はそう思うしそれがマンション、特に大規模のメリットなんだがね。
    ここには野次馬しかいないからとりあえずなんでもケチつけとけ、って感じなんでしょ

  50. 5750 匿名さん

    短期で売り逃げ考えてる人は管理費削減したいでしょうね。ここはそんな感じの人は少なそう。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸