埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 住民板ユーザーさん1

    長谷工のフローリング素材は賃貸でよくある柔らかいものなので、コーティングしても剥がれやすいです。

  2. 63 匿名さん

    柔らかいのは直床でクッション材になっているからですね。

  3. 64 住民板ユーザーさん1

    57です。
    いろいろな情報ありがとうございました(*^^*)
    みなさんの情報をもとに再度検討したいと思います(^^)

  4. 65 契約者

    いまは二重床で、マンション全体でほとんど床の騒音トラブルは無いのですが、
    ここは直床で、少し不安なままサインしましたが、皆さんはどうお考えですか?
    うちは子どもがいます。また幼児です。

  5. 66 住民板ユーザーさん1

    確か高層階は、抽選率が上がると聞いていたような。。。

  6. 67 匿名さん

    重要事項説明にも売買契約書にも管理規約にも示されていないことは、仮にそのような話をした営業がいたとしても無効だと思います。私は重要事項説明の時に質問をして抽選であることを確認しました。

  7. 69 匿名さん

    [No.68と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  8. 70

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 71 契約者

    モールのスーパーマーケットには、カスミが、入って欲しいです、個人的に。
    でも、駅前のマルエツが同じグループだから、カニバルことはしないですよね…

  10. 73 マンション検討中さん

    スーパーはベルクスが移転じゃないの?
    近所ではもっぱらの噂ですよ。
    ベルクスとしても同業他社が広い面積で出店されたくないでしょうし。
    ベルクス移転だとしたら、あまり街が発展した気にはならないですね。
    新規で出店してほしい!

  11. 74 住民板ユーザーさん2

    みなさん年収はどれくらいですか?
    私は420万くらいなのですが、やや不安ではありますが、購入を決意しました。
    宜しければ教えてください

  12. 75 年収440万

    >>74さん
    年収だけ聞いても頭金いくらくらいか(購入価格の何割程度)を聞かないと意味ないと思いますよ。
    私は5割程度出す予定です。

  13. 76 住民板ユーザーさん2

    >>75 年収440万さん
    すごいですね、貯金ないんで、頭金はほとんどありません…

  14. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 住民板ユーザーさん2さん

    なんで貯金がないんですか?

  15. 78 住民板ユーザーさん2

    >>77 住民板ユーザーさん1さん
    薄給だからですね。
    それでも賃貸よりも資産が残るマンションを購入したいと思っていたので決めました!

  16. 79 住民板ユーザーさん5

    >>78 住民板ユーザーさん2さん

    それなら購入は止めておいた方がいいよ。資産が残る、と考えるのは間違いです。
    地方の安い賃貸で貯金されてから検討されては?

  17. 80 住民板ユーザーさん2

    >>79 住民板ユーザーさん5さん
    どう間違ってるのですか?資産は残ります。みんながみんな頭金を何割か出してるとは思っていませんし。
    3LDKを月10万くらいでは賃貸では住めないので、買いました。

  18. 81 住民板ユーザーさん5

    >>80 住民板ユーザーさん2さん

    資産はどんどん目減りしていくよ。特にここのような郊外マンションは。誰に資産残すの?子供かな?
    そんときは資産価値は残ってないし、相続する側も税金払わないといけない。放棄すると思うな。
    3LDKで家賃10万なんて探せばいくらでもあるよ。固定資産税って5年間しか減税されないの知ってますよね?修繕積み立て金も上がっていくの知ってますよね?
    今現時点で貯蓄できないのなら、今後もできないと思いますよ。今で薄給なら今後も昇給は僅かでしょう。ならば、無理せずに家賃で安いとこに住んだ方がいいのでは?
    おせっかいかもしれませんが、あなたのような人がローン破綻します。

  19. 82 住民板ユーザーさん1

    みなさん頭金は最低でも2割は入れてると思います。

  20. 83 匿名さん

    私は頭金1割ですが。毎月25万均等15年で返済します。低金利時代なので、むしろ余裕資金は頭金にせず長期運用しています。

  21. 84 匿名さん

    >>81 住民板ユーザーさん5さん

    他人事ながら破綻するは言い過ぎでは。銀行の審査は通っているわけですから。

  22. 85 住民板ユーザーさん1

    >>83 匿名さん

    頭金2割入れて、余裕資金を長期運用すればよいだけでは?要は資金があるかないか、それだけ。

  23. 86 契約者

    審査は厳しいですよ。
    団信もありますからねえ。

  24. 87 住民板ユーザーさん2

    ネットは怖いねぇ。間違った知識が知ったか顔で出てくるので、正しい情報を見抜ける人じゃなきゃ掲示板は参考にしちゃだめだね。

  25. 88 住民板ユーザーさん1

    >>86 契約者さん

    健康な人であれば、大概の人は審査通りますよ。借金があったり、返済が遅れたりしてれば話は別ですが。

  26. 89 住民板ユーザーさん1

    知り合いでも誰も審査落ちた人は居ないから、よっぽど収入少ないか、新入社員とかでもない限り審査は通過するんじゃない?

  27. 90 匿名さん

    検討板も住民板も、自分の考えと違うとケチつける人ばかりですね。もっと頭柔らかくした方がいいですよ。

  28. 91 住民板ユーザーさん1

    >>90 匿名さん

    そういう人が住人の大半です。安かろう悪かろう。仕方ありません。

  29. 92 ワクワク

    想いが込もったマンションという
    印象があります。それは松戸市
    このプロジェクトに関わっている
    ことが、関係していると思います
    駅近でこれだけの規模、共有施設
    アートオブジェなど住み心地にも
    配慮された物件は、そうそう無い
    と思うのですが。プロ野球に例え
    ると、巨人ではなくカープが持つ
    魅力と個人的に重なります。


  30. 93 住民板ユーザーさん1

    >>92 ワクワクさん

    カープとは全く違いますね。勝手に重ねないでください。カープファンに失礼です。

  31. 94 契約者

    92さん、私も竣工を楽しみにしています。綺麗な舗道もできますし、東松戸の雰囲気も変わりますね。

  32. 95 ワクワク

    >>94 契約者さん
    今、14階位まで建設が進んでいます
    19階まで完成すると、東松戸の風景
    も変わりますね

  33. 96 住民板ユーザーさん1

    私もマンション竣工楽しみです(^^)
    最近掲示板に年収の話や資産価値の話しか出てなくて悲しくなります。確かにそこも大事ですけど、それぞれそこも含めていろいろ考えて購入したんですし、別にいいじゃないですか。ここで話したところで何か変わるわけじゃないし。特に年収とかどうでもいい。上も下も見れば見るほどきりがない。

  34. 97 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民板ユーザーさん1さん

    逆じゃないかな。年収も資産価値も低いの分かってて買うんだから、そんなこと全く気にしてないってことだよ。確かにここの購入者にとってはどうでもいいことだね。

  35. 98 契約者

    資産価値は残りますよね。現状で築5年駅徒歩5分3LDK駐車場無し物件で2500万-3000万くらいの中古価格ですね。ここは、駅近、複合開発、大規模、公園隣接と人気ファミリーマンションの鉄板条件を備えていますから、経年と共に資産価値は下がるにしても近隣の郊外型マンションの中では平均以上の値持ちになるのではと思います。むしろ今までになかった複合開発でこれからの東松戸の資産価値向上につながる物件だと思います。こういうことを書くとすぐネガキャンする人が出てくるでしょうが、気にしないで将来を見て行きましょう。

  36. 99 住民板ユーザーさん4

    >>98 契約者さん

    楽観的だね。ある意味羨ましいよ。中古の売り出し価格ではなく、成約価格を確認した方がいいよ。
    こういう上司だと部下は育たないし、苦労するだろうな...。

  37. 100 匿名さん

    あなた暗い人ですね。

  38. 101 住民板ユーザーさん1

    取り敢えず、貯金ない人は新築マンション買わない方がいい、という結論でいい?

  39. 102 匿名さん

    そういう話は検討スレでどうぞ。ここは買った人のスレですので。

  40. 103 住民板ユーザーさん1

    >>102 匿名さん

    買った人がローン破綻するとみんな気にしてるマンションの資産価値下がりますよ。

  41. 104 住民板ユーザーさん

    スーパーはイオンが入ってくれるといいなぁ〜。住宅ローンをイオンで借りて、お買い物5パーセントオフ特典が使えるので。

  42. 105 住民板ユーザーさん1

    イオンは入りませんね。考えたら分かることです。

  43. 106 ワクワク

    私もイオン希望!(^-^)/
    てか、ねこちゃんが一緒なので
    イオンペットが近くに有ればな

  44. 107 住民板ユーザーさん2

    イオン!私も思っていました!
    ただ、デベロッパーに聞くと千葉で有名なスーパーでほぼ決まりとのことでした。まだ正式契約じゃないので言えないとのことでしたが。
    私は千葉県民じゃないので分からなかったです。

  45. 108 ワクワク

    イオンの本社は千葉だから可能性
    有るかな?

  46. 109 住民板ユーザーさん1

    ありません。
    駅にイオングループのスーパーあるじゃないですか。

  47. 110 ワクワク

    グループの店舗が有ると出店しない
    のかな?売上が見込めるのであれば
    出店する立場であれば、相乗効果を
    期待して有りかと。後は、採用する
    側の考え、都合だけど。個人的に、
    イオンペットが欲しいんです!!!

  48. 111 住民板ユーザーさん1

    いえ、ありません。

  49. 112 ワクワク

    私の勘なんですが有るんじゃ?イオン

  50. 113 住民板ユーザーさん2

    いえ、ないです

  51. 114 ドキドキ

    僕もあってほしいです。期待大ですね!

  52. 115 匿名さん

    マルエツもベルクもイオン系列だから、ここにもイオン系のスーパーが入る可能性はあるよね。

  53. 116 住民板ユーザーさん1

    ないですよ。

  54. 117 契約者


    ベルクとベルクスは違う会社です。
    東松戸にあるのはベルクスです。
    イオン系列ではありません。

    最近よくマンションと一緒に建つカスミが来るかなーと思いましたが
    駅のマルエツも同じU.S.M.Hなのでないでしょう…

    個人的に、三井の検見川浜も同じくらいの坪単価で売り出してますが、そこがヤオコーがマンションの下に建ったからヤオコーかな??と思ってましたが、ヤオコーは埼玉川越の会社だし。。。

    まさか東武ストア?!
    船橋法典にあるので、、、
    でも東京板橋の会社だから、、、

    管理費は高くないと思います。普通。

  55. 118 ワクワク

    初めてのマンション購入であり、ここ
    に住み続けたいから、購入を決意しま
    した。だから、資産価値という意識は
    私にはありません。このマンションで
    の暮らしを手に入れることが夢であり
    想いを膨らませています。想いと言え
    ば、見学した時には現場で汗を流され
    ている皆さんの想いと感謝の気持ちも
    湧いてきます。もう、これは一目惚れ
    ですね!笑

  56. 119 住民板ユーザーさん1

    >>118 ワクワクさん

    その私的感情はここでは不要です。

  57. 120 ワクワク

    >>119 住民板ユーザーさん1さん
    いや!必要です!!
    だって!ここは何千万も払う人の
    場所だから!笑

  58. 121 住民板ユーザーさん1

    不要です。情報を共有しあうことに意味がある。私的感情は不要です。

  59. 122 内覧前さん

    ここを買う人の気持ちは非常に貴重な情報です。

  60. 123 住民板ユーザーさん8

    >>122 内覧前さん

    118の書き込みは全く貴重な情報ではありません。

    どのあたりが貴重な情報なのか教えていただけると幸いです。

  61. 124 ワクワク

    見られる方によっては''ウザい''
    コメントですみません。ただ、
    このマンションに惚れ込んだ私
    の気持ちを伝えたくて。週末の
    今日、再び建設現場に行って来
    ました。近くの''ゆいの花公園''
    で開催されていたクリスマスの
    イベントに目が留まりました。
    ささやかな感じでしたが、想い
    を感じました。ネットで調べる
    とこの公園は前の土地所有者が
    松戸市に寄付されて出来たよう
    です。この様な公園があること
    は、心に潤いを得られると思い
    ました^ ^

  62. 125 契約者

    >>124 ワクワクさん
    私はワクワクさんの投稿楽しみです。
    同じマンションに住めるのは光栄です。

  63. 126 住民板ユーザーさん1

    今は家が遠く頻繁に見に来られないので、ワクワクさんの書き込みは私も楽しみにしています。
    自治気取りの非生産的な書き込みこそ不要です。

  64. 127 匿名

    >>126
    ネタや煽りにマジレスするなよ
    マジレスしないと気がすまない性格なら口コミサイトは見ないほうがいいよ

  65. 128 匿名さん

    アホらしいので誰も書き込まなくなるね。

  66. 129 ワクワク

    アクセスの良さというと目的地まで
    の時間と乗り換えの有無があると思
    います。北総線で会社まで乗り換え
    無く通勤出来ている現状は快適です
    東松戸を中心に北総線を横軸、武蔵
    野線を縦軸に見立てると羽田、成田
    品川、ディズニーランド、横浜埼玉
    方面など乗り換えることなく、結構
    あちこち行けます。今週、羽田まで
    行った時に改めて思いました。頻繁
    なことでは無いですが、いざという
    時に便利だし、日常においても安心
    感を持てると思います。

  67. 130 匿名さん

    北総線の運賃がもっと安ければこの路線は成田羽田品川に直結なので化けるんだがなぁ~。

  68. 131 住民板ユーザーさん1

    >>130 匿名さん

    まあそれは昔から言われるけど安くはならないよ。そのぶんマンションが安く買えるんだから。化けることはあり得ないよ。

  69. 132 ワクワク

    お休みの今日、建設現場まで行って
    来ました!16階まで進んでいまし
    たよ。その佇まいにオーラを感じま
    した。澄んだ青空を見ながら、今日
    の様なお天気なら西に富士山、東に
    筑波山も見れるんじゃないかな、と
    思いました。個人的に惚れ込んでる
    このマンション。順調に売れている
    のかな?北総線に住んでいない方で
    契約された方に個人的にオススメの
    スポットは、鎌ケ谷スタジアムです
    ファイターズのファンでは無いです
    が対戦相手がファンのチームや選手
    がいる時に観に行きます。とにかく
    選手が近くて、入場料は1,000円❗️

  70. 133 匿名さん

    >>132 ワクワクさん

    ここまでくるとさすがに気持ち悪いから書き込みやめた方がいいよ。

  71. 134 匿名さん

    >>133
    ここは検討版じゃなく、契約者住民版だから予想される住み心地や利用する電車の感想等書き込んでいいのでは、私はワクワクさんの書き込みは参考になる。

  72. 135 匿名

    >>132 ワクワクさん
    いいと思います!

  73. 136 匿名さん

    私のようにこのあたりに地縁もなく移り住んで来る契約者にとっては近隣の情報を共有できるのは嬉しいです。

  74. 137 ワクワク

    ありがとうございます

  75. 138 匿名さん

    でも、鎌ヶ谷スタジタムは東松戸とは無縁だよ...。結構デタラメな情報もあるので、ご自身で行って確認した方が...。

  76. 139 ワクワク

    >>138 匿名さん
    おはようございます
    東松戸ではなくて北総線繋がりの
    お話です!東松戸から鎌スタまで
    目と鼻の先ですよ(^-^)/

  77. 140 匿名さん

    >>139 ワクワクさん

    目と鼻の先ではないですよ。車での移動になりますし。

  78. 141 ワクワク

    >>140 匿名さん
    小さいなぁ〜笑

  79. 142 匿名さん

    東松戸周辺には何もないよ。鎌ヶ谷スタジタムはよその街。

  80. 143 ワクワク

    >>142 匿名さん
    東松戸周辺は吉祥寺と比べると、
    何も無いです。でも、それが良い
    んです!鎌ケ谷はお隣の街ですよ
    野球大好きな私には本当に魅力的
    な北総線、東松戸です!


  81. 144 ワクワク

    松戸市の街づくりテーマを受け、
    民間企業3社が複合開発としての
    結晶がこの物件!地元地域の想い
    が根っこにあるという意味でプロ
    野球の広島カープを重ねました。
    今、サッカー天皇杯の準決勝を観
    ながら、サッカーだと鹿島かなと
    思っています。都会のブランドと
    いうチームでは無いけど、魅力的
    という意味で。今日も建設現場に
    行って来ました!すでに250件
    契約との正月版のチラシを見なが
    ら、完成まで1年以上ありながら
    結構、売れていて嬉しく思いまし
    た。想いのマンションにワクワク
    契約された皆様!良いお年を(^-^)/

  82. 145 ワクワク

    平成28年大晦日

    1. 平成28年大晦日
  83. 146 匿名さん

    この人気持ち悪いんですけど...。

  84. 147 ワクワク

    誰がヒロミGOやねん!笑
    もうすぐ紅白、始まるよ!

  85. 148 ホクホク

    年収450万円の頭金2000万円ですがローン返していけるか心配です(- -)

  86. 149 匿名さん

    >>148

    郊外とはいえほとんど駅前だから、いざ売却とかなっても大丈夫じゃない?フルローンとかなら残債割れしそうだけど。

  87. 150 住民板ユーザーさん3

    >>145 ワクワクさん

    写真ありがとうございます!
    なかなか行けないので助かります。

  88. 151 住民板ユーザーさん3

    >>148 ホクホクさん
    2000万円なんてすごいですね!
    うちは頭金少なくて言えないです。
    450万円で残り考えても大丈夫かと…

  89. 152 ワクワク

    >>150 住民板ユーザーさん3さん
    いえいえ!南のモール空間が陽を
    風景をさえぎらない役割を果たし
    ていて良い設計だと思いました!

  90. 153 ワクワク

    >>148 ホクホクさん
    ドント!マインド!!!!!
    私は頭金、ナッシング(T . T)
    プラス!プラス!!な想いで
    行きましょう!笑


  91. 154 契約済みさん

    1月2日

  92. 155 契約済みさん

    の画像です。

    1. の画像です。
  93. 156 購入経験者さん

    これはうれしい!
    ありがとうございます!

  94. 157 ワクワク

    ただの空き地が変わり始めた頃

    1. ただの空き地が変わり始めた頃
  95. 158 匿名さん

    街が変わりますね。

  96. 159 ワクワク

    ものの価値は絶対的なものではなく
    て相対的なものが真実!中目黒横浜
    吉祥寺恵比寿等に住みたい人、価値
    を見出す人は沢山いるようですが••
    私は一人、色々考えて北総線東松戸
    このマンションに代え難い価値を、
    見出だしました!高速道路に乗るの
    に、南三郷インターまで渋滞の中、
    車を走らせていますが••今年度中に
    高速が繋がってより近くにインター
    が出来る予定なのが嬉しいです^_^

  97. 160 ワクワク

    二十九年
    虫の音が
    夢のあと

    1. 二十九年虫の音が夢のあと
  98. 161 ドキドキ

    >>148 ホクホクさん
    共働きですか?
    ぼくは共働きですが、頭金なしです!

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸