埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 403 住民板ユーザーさん4

    >>399 匿名さん

    その考え方に賛成です。
    このマンションには、10年間のプレミアアフターサービスがついているので安心です。
    長谷工のマンションは、快適に過ごせそうです。

  2. 405 マンション検討中さん

    >>395 契約済みさん

    わかります。
    私も契約後、悩みました。。

  3. 406 匿名さん

    人が増える→お店がある増える→利便性が上がる→人が増える
    というサイクルで街は発展していきますからね!

    私達が住むことで魅力的なお店が増えると良いですね!
    個人的にはマッサージ店がないのが悲しいので…

  4. 407 匿名さん

    [No.393~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 408 匿名さん

    東松戸は今後発展は期待出来ないとは思うけど
    静かで住むには良い所だと思ってます。

  6. 409 住民板ユーザーさん3

    >>406 匿名さん
    既にご存知かも知れませんが、駅前のKFC近くにマッサージ店の看板が出ていましたよ。

  7. 410 匿名さん

    >>407 匿名さん

    購入者じゃない方は住民版に書き込まないでください。

    390世帯、1000人規模で人口が増えるのに飲食店等供給不足かと思います。ここができればある程度の採算性を持って出店できるかと。

  8. 411 匿名さん

    他の大規模マンションとか見るとファミリー世帯が増えても飲食店とかはなかなか難しいみたいですねー
    学生とか単身層やDINKが増えると発展するんだろうけど

  9. 412 住民板ユーザーさん1

    私も発展よりも、むしろしずかな環境を好み、こちらに決めました。今の住居はターミナル駅、駅から徒歩五分ですが、パチンコ屋、レンタルビデオ店、コンビニが数店舗あり、スーパーもかなり数あり、学習塾もたくさんあります。が、むしろ娯楽施設が街の質を落としていることに嫌気がさし、東松戸に決めました。
    人それぞれの価値観ですが、うちは子どもがいるので尚更です。

  10. 413 匿名さん

    共用廊下側の窓にルーバーってついていましたっけ?

  11. 414 住民板ユーザーさん4

    >>413 匿名さん

    共用廊下側の窓には、竪格子のアルミサッシが付いています。

  12. 415 匿名さん

    >>414 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます
    ある程度のプライバシーは守れそうですね

  13. 416 契約済みさん

    395の者です。

    ご意見を頂きありがとうございます。
    皆様の本音を聞けて安心というかスッキリしました。

    私自身、家族の意見をメインに購入を決定しましたので、
    月日が経つにつれ、期待とともに不安が沸いてきたところでした。

    今後、マンションの全体像がわかれば気持ちも前に向いていくと
    思うので、この先の街開発は分からないけど期待だけは持ちつつ
    過ごしたいと思います。

  14. 417 匿名さん

    ウチも嫁さんがここをとても気に入って推すので決めました。もちろん周辺も歩きました。スポーツパークや公園も近く何も無いなどと心配は全くしていません。むしろ風紀の悪い通りもなく静かな住環境でありながら駅近でスーパー、ドラッグストア併設、これから隣にできる市の施設が嬉しいそうです。賑やかしい都内から移住です。

  15. 419 匿名さん

    それはあなたの感じ方であって、人それぞれですから。

  16. 420 住民板ユーザーさん1

    >>415 匿名さん

    アルミ格子あるのは当たり前でしょ。
    ルーバーなんてこのマンションにはないよ。

  17. 421 住民板ユーザーさん1

    >>418 匿名さん
    そんな感性をもつ人が隣人になると思うとゾッとします。

  18. 422 匿名さん

    色んな考え方の人が居ますから理解出来ない人も居るでしょうよ。
    賃貸派の人はマンション購入を理解出来ないと思ってるかもしれないし私だって路上喫煙なんか見かけると理解出来ないと思ってますよ

  19. 423 匿名さん

    自分が理解できないのは自分の問題。だからと言って他人の考えを批判するのは大人げないと思うな。

  20. 424 住民板ユーザーさん

    うちは海外出張が多いので、羽田も成田も乗り換えなしで使える路線沿いで、大変満足しています。

  21. 425 匿名さん

    2つの空港まで1本かつ駅近なので、出張や旅の疲れも最小限にできていいですね。

  22. 426 テツ&トム

    飛行機使う機会が多いなら日暮里とか押上とか青砥のほうが便利なのに。

  23. 427 住民板ユーザーさん4

    インターネット説明会に行ってきました。
    UCOM光の月額使用料は、プロバイダー料込みで594円
    しかも、無線LANルーターは、無償提供。
    IP電話に加入した場合は、基本使用料は無料で、無線ラン付きの光電話専用アダプターのレンタル料540円だけで済みます。
    但し、容量は1Gbpsを全戸でシェアの為、速度が遅くなる場合がありそうです。これは我慢するしかありませんね。

  24. 428 匿名さん

    結構なコストカット案ですね。
    価格は安いんで良いでかもですが

  25. 429 ポン

    自分もインターネット説明会に参加して来ました。今週から色々な説明会などに参加して行く予定です。←理解が悪いので早めにスタートしないとダメな人なんです。

  26. 430 匿名さん

    >>427 住民板ユーザーさん4さん
    まさかとは思っていましたがたった1Gbpsを全戸でシェアですか・・・夕方以降の時間帯は使い物にならないかも知れませんね。
    住んでみてからですが、実用に耐えないようなら組合員合意を得てアルテリアからの契約先変更が有効かも・・・

  27. 431 ポン

    2017/4/9 am6:50頃
    あいにくの曇り空(>_<)

    1. 2017/4/9 am6:50頃あいにく...
  28. 432 ポン

    2017/4/9 am6:40頃
    マンション近くの八柱霊園横
    の桜です。

    1. 2017/4/9 am6:40頃マンショ...
  29. 433 住民板ユーザーさん1

    ポンさん、いつも写真ありがとうございます。
    だいぶ出来上がったように見えますね。

  30. 434 購入者

    インターネットの速度が遅いのであればUCOM光のプランを変更することも手だと思います。

    霊園前の桜綺麗に咲いてますね!

  31. 435 ポン

    昨日、参加したインターネット説明会の資料の一部分を添付します。質問にはお答え出来ませんので、ご了承願います。←理解不足ですから(^^)

    1. 昨日、参加したインターネット説明会の資料...
  32. 436 ポン

    資料2

    1. 資料2
  33. 437 ポン

    資料3

    1. 資料3
  34. 438 ポン

    資料4

    1. 資料4
  35. 439 ポン

    資料5

    1. 資料5
  36. 440 匿名さん

    部屋まで1GBとありますから、それほど悪くないのでは。

  37. 441 匿名さん

    1GB対応の設備なだけです。
    マンションに対して1GB回線1本で全戸でシェアですよ。
    快適では無いでしょうが数百円ですからねー

  38. 442 住民板ユーザーさん1

    1gbを全世帯で分けるとなるとパワーユーザー無くてもモッサリ感ありありで使い物にならないのでは?
    動画なんて見れないかな? あまりにひどい場合は管理組合で変えて欲しい。1000MB/380世帯
    1gbだとはありえないから実測だと落ちるでしょう 残念

  39. 443 住民板ユーザーさん1

    ネット環境は良くしてもらいたい金額少し高くても

  40. 444 住民板ユーザーさん1

    1Gbps(1000Mbps)といっても理論最大値ですが、それでも全戸同時利用時はで1000/382=約2.6M/戸ですからね。
    実際の速度を600Mbpsかつ全戸同時利用を仮定するとさらに悪化して、600/382=約1.6M/戸ですからこれからの時代に見合った回線スペックではないと感じます。
    売主とアルテリアの間に色々都合はあったのでしょうが、今後要チェックですね。

  41. 445 住民板ユーザーさん1

    最低限 マンションの棟毎に光のセグメント分けてもらたかった

  42. 446 匿名さん

    どうでしょうね。全世帯が一斉に接続することは考えづらいですが、、、U-NEXTで映画見放題を売りにしているようですが、使うに耐えない可能性がありますね。

    成約表を見てきましたが、10階以上は残り17戸でした。

  43. 447 匿名さん

    動画なんかのコンテンツは厳しそうですね

  44. 448 ワクワク

    一年後、来春の4月11日
    このマンションでの生活を
    満喫している私をイメージ
    してワクワクなう♫

  45. 449 住民板ユーザーさん1

    3月の受け渡してばなかったでしょうか?

  46. 450 匿名さん

    1年後、家具など置いて落ち着いたイメージではと推測します。
    書いた日が4/11だからそう書いたのでは?
    ワクワクさんはすごく楽しみにしているのが伝わります。

  47. 451 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  48. 452 住民板ユーザーさん2

    ワクワクさん、私もとても楽しみにしています。
    私は、ついついレイアウトをどうしようかと考えちゃいますね〜

  49. 453 ワクワク

    わんばんこ!そうです!!
    受け渡し日は念頭外です^ ^
    竣工前に、このマンション
    での暮らしをイメージ、楽しみ
    にしているのは私が一番!!!
    以前、このマンションを
    野球のカープ、相撲の稀勢の里
    に重ねます、と書き込みました
    今、加えると朝ドラのひよっこ
    ですね^ ^


  50. 454 匿名さん

    楽しみなのは分かりますがここの掲示板は情報交換の場なのでお気持ちの表明やポエムみたいなのは個人のブログなりSNSなりでやられてはいかがでしょうか?

  51. 455 ワクワク

    あなたこそ、ご自身のSNSで
    やられてはいかがでしょうか?
    資料にはこう有ります!とね笑

  52. 456 住民板ユーザーさん5

    454はケツの穴小せえな
    いいじゃねえかよ喜びも 不満も書いたって
    セックスは子孫繁栄のみしかしない見たいな事言うな

  53. 457 マンション検討中さん

    ぽんさんは
    いつもお写真あげてくださいますが
    すでに東松戸在住なのでしょうか?
    だとしたら東松戸の住み心地はいかがですか…?

  54. 458 匿名さん

    ワクワクさんて方最悪ですね。

  55. 459 ポン

    残念ながら東松戸には住んでいません。
    松戸市には住んでいますけど(^^)
    情報は共有した方が、お互いに楽しみ
    にしているマンション住人に良いかと
    思い載せています。文句を言ったり、
    人を批判する掲示板なら、もう写真も
    載せません。見ると不愉快になるだけ
    なので、やめて下さい。

  56. 460 契約済みさん

    360で投稿した「契約済みさん」です。

    ポンさん、頑張ってください。敬語も喋れない、ネガティブなことしか言えない、そのような方も
    いますが、それは少数の方です。そのような方は本サイトに関わって欲しくはありませんが、完全
    排除は難しいと思いますので、無視しましょう。大多数の方はポンさんの投稿を楽しみにしていま
    すよ!!

                                           以 上 

  57. 461 ポン

    ありがとうございます。

  58. 462 住民板ユーザーさん

    >>461 ポンさん
    お気持ち察します。
    大勢住むマンションなんで、色んな方がいるのは承知の上。しかし民度を疑われるような振る舞いは避けたいものです。
    ポンさんの情報たいへんうれしいです。続けて頂けるとうれしいです。

  59. 463 住民板ユーザーさん1

    東松戸に住みはじめて、早2年になります。今まで暮らしていたところとは違い、ショッピングセンターはないし、カフェもファミレスも居酒屋も選べないけど、閑静で過ごしやすい環境が居心地よくて購入を決めました。
    通勤で使う武蔵野線は東京方面はかなり混みますが南船橋行きや府中本町方面はそこまでではない感じがします。北総線はわからないです。が、運賃の高さから利用者は武蔵野線より少ないと思います。
    駅前なのに夜はほとんど人もいなく静かなのがいい。時々犬の散歩してる人やランナーをちらほら見る程度。平和です。

  60. 464 住民板ユーザーさん8

    マンション購入者です。発言はしないですが、ポンさんの情報を楽しみにしてます。申し訳ないですが、ワクワクさんは気持ち悪いと私も思います。同じ購入者同士、気持ちはわからないでもないですが、ちょっと感覚がズレてると自覚してほしいレベルですね。性質こそ違いますが、私的にはネガな人と同じで嫌です。願わくは、近くの部屋の住人でないようにとさえ思います。そういう私も変なのかもしれませんが、マンションって難しいですね。

  61. 465 住民板ユーザーさん6

    大丈夫です,十分変態です。
    次の方どうぞ

  62. 466 ポン

    2017/4/15(土) 12:00頃のマンション

    1. 2017/4/15(土) 12:00頃の...
  63. 467 ポン

    2017/4/15(土) 12:00頃のマンション

    1. 2017/4/15(土) 12:00頃の...
  64. 468 ポン

    2017/4/15(土) 12:00頃のマンション
    正面

    1. 2017/4/15(土) 12:00頃の...
  65. 469 ポン

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 470 ポン

    東松戸駅のide cafeメニュー
    デザートだけ投稿(^^)

    1. 東松戸駅のide cafeメニューデザー...
  67. 471 ワクワク

    >>465 住民板ユーザーさん6さん
    あなたは小学生?

  68. 472 匿名さん

    反射して眼鏡のおじさんが・・・

    コテ付けて個人を特定できる様な投稿はやめた方が良い気がします。

  69. 473 630_契約済みさん

    ポンさん。

    写真の送付、有難うございます。日照関連の貴重な参考情報となりました!!
    フォレストコート?側の下層階は、やはり日照時間が短そうですね。

    今後とも宜しく御願い致します。

                                   以 上

  70. 474 住民板ユーザーさん

    >>464 住民板ユーザーさん8さん
    思ってても、掲示板に書いた時点でもう、おわり。

  71. 475 ワクワク

    綺麗なサクラをどうぞ!笑

    1. 綺麗なサクラをどうぞ!笑
  72. 476 ポン

    マンション工事情報

    1. マンション工事情報
  73. 477 ポン

    マンション周辺情報

    1. マンション周辺情報
  74. 478 ポン

    マンション周辺情報2

    1. マンション周辺情報2
  75. 479 ポン

    マンション周辺情報3

    1. マンション周辺情報3
  76. 480 ポン

    マンション周辺情報4

    1. マンション周辺情報4
  77. 481 匿名さん

    マンション販売用パンフでしたら検討板に貼った方が良いかと

  78. 482 匿名さん

    顔写ってるの指摘してくれた方にお礼言っときましょうよ

  79. 483 ポン


    誰にお礼?
    はっ?

  80. 484 ポン

    ご存知な方も多いかもしれませんが6~7月にインテリアオプション会を開催する予定みたいです。4月末までに日程が届き、5月末までにオプションのセットが決まり届くみたいです。それを検討し、インテリアオプション会で相談、注文が、出来るようです。色々と値引きもあるようです。

  81. 485 ポン

    指摘される前に、削除してます。システムが反映されるのが遅いだけです。

  82. 486 ポン

    何か腹立つ。
    資料も必要ないなら、見ないで
    スルーして頂いてかまいません。

  83. 487 ポン

    今日、銀行相談会にも参加したので、その資料ものせようと思いましたが、何か批判されそうなので、やめます。

  84. 488 マジ

    ポンさん
    色々ありがとうございます!

    ワクワクさん
    わたしは気持ち悪いとは思いませんよ。
    このマンションを楽しみにしている気持ちは一緒ですから…。


    ポンさんも、ワクワクさんも、
    偉いと思います。「匿名」や「検討者」といった特定されない名前でなく、
    ペンネームとは言え、特定できるお名前での投稿をされているのですから。
    責任を背負う覚悟をもって真摯な対応をしていらっしゃる。

    いや、住人版はそれが理想ですね。

    私はよく真面目と言われるので、マジと名乗ります。
    私は隣の市のタワーマンションに住んでいます。来春からこちらに住む予定です。
    私の住んでいるところから、この物件が見えます。小さいですが、真ん中のがそれです!
    ではよろしくお願いします。

    1. ポンさん色々ありがとうございます!ワクワ...
  85. 489 630_契約済みさん

    どんな眺望が待っているのか、楽しみですね。

    オプションはインテリアだけでなく、居住空間の防カビ処理・フロアコーティング等々、
    欲張るときりがないですね。売主のオプション販売と一般業者との比較(品質・コスト)
    が重要だと思います。売主のオプション販売は信頼感が高いイメージがありますが・・。

                                       以 上

  86. 490 ワクワク

    >>488 マジさん
    マンションの後ろ、かすかに
    見えるは筑波山ですね
    素敵なお写真、ありがとう
    ございます
    よろしくお願いします

  87. 491 匿名さん

    マンション周辺情報ありがとうございます。
    やはり駅前の割に寂しい感じがしますね
    静かで落ち着いてそうで良かったです。

  88. 492 匿名さん

    腹立つくらいなら掲示板を利用しなければいいだけです。

  89. 493 第1期契約者

    駐輪場の仕様変更の案内も来ましたね。
    案内を見た際、年額使用料を月額使用料かと思い焦りました。

  90. 494 契約済みさん

    上の方に、小児科の話が出ていたので、、、
    今年5月に、駅近くに小児科が新設されます!

    ひがしまつど小児科
    https://www.hm-ped-clinic.com/

    便利になるので、嬉しいです^^

  91. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 契約済みさん
    有益な情報ありがとうございます。こういうのをみるとワクワク感が高まりますね!

  92. 496 匿名さん

    >>494 契約済みさん

    情報有難うございます。
    こうゆう情報共有こそ掲示板利用のメリットですね。

  93. 497 住民板ユーザーさん1

    >>494 契約済みさん
    情報共有ありがとうございます!
    次々に便利な施設が立ちますね
    小児科ができるのはありがたい限りです

  94. 498 住民板ユーザーさん4

    今まで作業場になっていたモール棟部分の鉄板の撤去が始まりました。いよいよモール棟も工事がスタートかな?

  95. 499 契約済みさん

    494のものです。
    既知かもしれませんが、、、

    新しい広告に、公共施設のことが記載されてたので載せます。
    広告に載るってことは、ほぼ確定って思って大丈夫そうですよね!
    図書館、行政施設は嬉しいです^^

    あと、4月に新しい小規模保育園もできるようです。(1歳〜3歳未満まで)

    1. 494のものです。既知かもしれませんが、...
  96. 500 契約済みさん

    公共施設に図書館が入ることは確定と考えて良いと思います。

    ここの公共施設は複数の大学の建築学科と共同で検討を進めているようで、
    年末に東部支所で学生さんが考えたいろいろな案の模型が展示されていましたが
    どれも図書館を中心に据えたプランでした。

    ただ図書館の規模については大小案さまざまで、他施設もカフェ併設案だったり外部テナント案だったり
    図書館ができるということ以外は、詳細はまだまだ何も決まっていない印象でした。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸