横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ 横濱天王町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 南浅間町
  8. 天王町駅
  9. クリオ 横濱天王町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-18 10:37:39

クリオ 横濱天王町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区南浅間町19番17他(地番)
交通:相模鉄道本線 「天王町」駅 徒歩7分
相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩20分
根岸線 「横浜」駅 徒歩20分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩20分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩20分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:47.05平米~70.78平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-14 19:59:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱天王町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

自分もいろいろ知りたいです。
    横浜に暮らしたいという憧れがあるのですが、天応町あたりってどんな感じですか?
    昔ながらの商店街がある街も良さそうに思えるのですが、寂れていたりしないでしょうか?
    みなとみらいにも横浜駅にも自転車で楽に行けそうな立地は魅力的ではあります。
    間取りは西向きと東向きになるのでしょうか?
    ワイドスパンの間取りが西向きなのはどうでしょう。

2. 2 周辺住民さん

予定地から歩いて30秒ぐらいのところにある賃貸マンション(より洪福寺交差点寄り)に住んでいます。
    サラリーマンで通勤は電車。相鉄線で横浜経由し東海道線乗っています。
    まだ天王町に住み始めて一年経ってないですが、感じていることを記載します。
    主観も多少入ると思いますので、あくまで参考程度でお願い致します。

----------
    立地
    ----------
    HPのアピールポイントでもあるように、横浜へのアクセスはいいです。
    横浜へは・・・
    ---
    ■電車:天王町駅から2駅で行けます。
     平日:
      朝の通勤ラッシュ時(8時前後)
       電車間隔:天王町->横浜は5分間隔くらいできます。
       混雑度:横浜駅出口付近になる電車車両ドアはギュウギュウです。
           それ以外の車両は座ることはできませんが、肘が当たらない程度には空いています。
      夕の通勤ラッシュ時(18〜19時前後)
       電車間隔:横浜->天王町は6〜7分間隔くらいできます。
       混雑度:横浜駅始発なのでよっぽど後ろに並んでない限りは座れます。(といっても2駅ですが)

それ以外の時間帯
       電車間隔:10分間隔くらい(下手すると10分待つので時刻表確認した方がいいです)
       混雑度:車両によっては座れます。

その他
       電車遅延はあったりなかったり。遅れても5分、10分程度です。
       遅延理由としては人身事故でというのはほとんどなく、どちらかというと具合の悪いお客様がいての遅延理由が多い気がします。

■休日:
       電車間隔:両方面とも10分間隔くらい。
       混雑度:横浜方面は車両によっては座れます。(午前中はファミリーが多い印象)
           逆方面は座れます。

■バス(使用していないので見かける時の感想):
     普通・急行含めると結構な頻度で来ています。バス停も近い。予定地からだと信号渡ってすぐですね。
     通勤ラッシュ時に駅向かう途中で横目で見てる感じですと、
     バス亭利用の人がバス停でいつも並んでます。バス自体も座れるということはなく立ちになりそうだなーという気がしています。

■徒歩:
     ほぼフラット&一本道でだいたい20分前後でいけます。
    ---

----------
    周辺環境
    ----------
    特に記載のない限りは天王町駅〜予定地までをピックアップ。
    ■スーパー
     マルエツ:
      天王町駅すぐ(予定地寄り)にマルエツがあります。中規模程度のお店。
      通勤帰りのスーパー利用はここになります。19時くらいは同じような通勤帰りの人で結構混みます。(平日の日中帯は利用しないのでわかりません)
      品揃えもまぁまぁ、値段高くもなく、安くもなくなイメージ。

サミット:
      予定地から歩いて5〜6分程度。大規模店。
      休日のスーパー利用はこちらが多いです。ショッピングモールな感じなので、
      ・パン屋(サミットに併設、イートインスペースあるのでそこで食べてる人もいます)
      ・ドラッグストア(HAC)
      ・100円ショップ
      ・GEO
      ・西松屋
      とかをついでに利用してます。
      2Fはサイゼリヤとかはま寿司、小児科含めて各種医療機関があります。

イオン:
      歩くと12〜3分くらい。大規模店。
      星川方面にありますが、星川へ用事がある時以外には利用してません。
      ケンタッキー、ロッテリアのファストフードやスーパー以外にも食品・衣料の専門店もあります。

■ドラッグストア
     やたらある印象。
     ・クリエイトその1
      マルエツの隣にあります。小規模店。
     ・セイジョー
      天王町から洪福寺商店街までの道の途中にあります。小規模店。
     ・クリエイトその2
      天王町から洪福寺商店街までの道の途中にあります。中規模店。
     ・HAC
      洪福寺商店街にあります。中規模店。
     だいたい通勤帰り時に大きいクリエイトその2を利用してます。 

■コンビニ
     コンビニの種類が豊富。
     ・ミニストップ
      駅前にあります。同じビルの2Fは100円ショップ(キャンドゥ)。他のコンビニ比べると規模はでかい。
     ・ファミリーマート
      天王町から洪福寺商店街までの道の途中にあります。
     ・セブンイレブン
      天王町から洪福寺商店街までの環状一号線沿いにあります。
     ・ローソン
      予定地の真下にあります。

■洪福寺商店街
     昔ながらの複数の商店が軒を連ねる商店街ですが、とにかく活気がある。
     生鮮店もあるし、お肉屋もある、魚屋ももちろん、お菓子屋もあれば、おでん屋まであります。
     休日は多くの買い物客が来ています。TVで紹介されている通り、生鮮食品、お菓子等が特に安いです。
     同じ品物で量や値段を比べつつ、お気に入りのお店を見つけつつというのが好きな人なら間違いなく楽しいです。
     なので、私はそういうのが好きなので生鮮食品・お菓子はこちらで買い揃えて、それ以外はスーパーで買うというスタイルです。
     上でも書きましたが、ドラッグストア(HAC)があります。加えて100円ショップDAISO)があります。
     ただし、商店街は閉まるのが早いです。10時〜18時が営業時間。
     だいたい17時には店じまいを始めるので、平日の通勤帰りに行くのは普通のサラリーマンだときついです。

■100円ショップ
     ・キャンドゥ
      駅前にあります。
     ・DAISO
      洪福寺商店街にあります。
     ・サミットにある100円ショップ(名前忘れました)

■外食
     色々ありますが、ここで紹介するよりは食べログ見たほうがはやいかもしれません。
     よく行くところを書くと、
     ・飲み屋
      駅前に飲み屋が軒を連ねています。
     ・ジョナサン
      天王町から洪福寺商店街までの道を少し星川に寄るとあります。
     ・焼肉屋
      やたらあります。なんでこんなにあるのかというぐらいチラホラ見かけます。
     ・光屋
      ラーメン屋。洪福寺商店街にあります。
     ・ビジネスパーク
      予定地とは反対側になりますが、結構大きいビジネスオフィスがあります。
      そこに併設されているレストランが複数あるので、休日はそこに食べに行ったりします。

■お弁当・ファストフード
     種類がありそうで場所の関係で行かないお店が多いです。
     ・モスバーガー
      天王町から洪福寺商店街までの環状一号線沿いにあります。
     ・松屋
      駅出てすぐにあります。
     ・かつや
      松屋系列のとんかつ屋さん。松屋の隣にあります。
     ・オリジン弁当
      予定地とは反対側にあります。駅からすぐ。
     ・ふるさと弁当
      洪福寺商店街にあります。地元の人か周辺で働いている人が買いにきているイメージ。
     ・こころ
      とんかつ屋さん。かつやより少し高いですが、味はかなり好みでおいしいです。
     ・ケンタッキー
      イオンにある。遠いからほとんどいかない。
     ・ロッテリア
      イオンにある。遠いからほとんどいかない。
     ・マクドナルド
      星川駅にある。どうしても食べたい時に気合入れて行くレベル。

■騒音問題
    正直うるさいです。5〜10Fの間に住んでますが、耳につきます。
    神経質な人だときついと思います。
    長年周辺に住んでいる大家さんに聞くと、騒音が理由で(今、私が住んでいるマンションから)引っ越ししてしまった人がちょいちょいいるそうです。
    ・普段の交通量
     八王子街道と環状一号線がぶつかるところなので、日中帯はとにかくひっきりなしに車が通ります。
     高層階であっても常に車の騒音はあると思って差し支えないです。
     夜はそれに比べると車の交通量も減るので静かです。さすがに窓開けると音は入ってきますが、窓閉めれば気になりません。

・交差点の音声(カッコーとかいうやつ)
     交差点に面している窓だと聞こえます。だいたい8時〜21時?くらいまで鳴ります。
     車が通らなくても常に聞こえるので、気になる人は気になるかもしれません。

・緊急車両(救急車・消防車)
     大通りなので、よく通ります。頻度は一概にいえませんが、それなりに通ります。
     もちろん夜中もサイレン鳴らして通ります。
     星川駅に消防署と警察署があるので、その影響もあるかもしれません。

・暴走族
     群れではないですが、単体でバイクの爆音鳴らしてくるのもいます。(たまにパラリラーのあれを鳴らす人も通ります)

■治安
    平日は働いているので、休日だけの話になってしまいますが、
    おじいちゃん、おばあちゃんの街という感じなので、変な人やガラの悪い人は天王町にはいない感じです。
    (少なくとも私は会ったことはない)
    外国人の方はあまり出会わないです。

他に書くことがあった気がするのですが、忘れてしまったのでこのくらいにしておきます。

3. 3 匿名さん

周辺住民さんの地域情報がきめ細やかで大変参考になりました。
    ここまで詳細に書き出して下さり、ありがとうございます。
    店舗情報は地図を確認する事で把握できますが、治安や騒音については
    実際に住んでみない事にはわかりませんので、とても有益でした。

4. 4 匿名さん

リアルな地域情報でかなり参考になりますね。
    自分が今住んでる地域と比べるとはるかに住みやすい印象を持ちました。
    電車通勤組だと座れるというのは大きなメリットではないでしょうか。

部屋の広さからするとファミリーよりディンクスがターゲットなんですかね。
    60㎡台だと二人暮らしでちょうど良い大きさかな。
    1LDK+S+SICの部屋って広さはどの位なんでしょうか?

5. 5 マンション検討中さん

Aタイプの間取りは素晴らしいですね。

6. 6 匿名さん

徒歩10分圏内で生活の諸々を済ますことができるという点はこの上なく良いことだと思います。
    周辺住民さんのかきこみを拝見するに騒音ぐらいしか問題はないのかなと思いました。
    利便性と騒音は背中合わせの部分がありますから
    それが自分の許容範囲内であるならば良い立地であるというふうに言うことができてくるでしょうね。

7. 7 匿名さん

確かに便利だという事は騒音は多少するものだと頭に入れておいた方がいいですよね
    ずっと住むことを考えると買い物できる店舗はいくつか周辺にあったほうが
    暮らしやすいでしょうし、特にコンビニが近くにあるとうれしいですよね
    家族世帯といっても、手抜きしたいときはコンビニを利用するでしょうから
    近くにあると楽できていいなと思います。

8. 8 匿名さん

生活には十分すぎる便利さがあります。買い物は便利な方がいいに決まっています
    子供がいるとあれやこれや必要ですし、仕事をしているとなおさら時短で家事ができると便利です。あとは住み心地がどうかですね

9. 9 匿名さん

ワイドスパンで部屋が明るくていいと思います。家具の配置をHPで見れて臨場感がわきました。お風呂の窓はありがたいですね。共有廊下側ではないのかしら、外の様子は書いていなかったので。。2LDKにすることもできるのですね。そうすると1つ4.5畳の部屋があり狭いのでは。リビングと居室を一緒にするとだいぶ広々しますのでリビングに滞在する時間が増えそうなイメージです

10. 10 匿名さん

横浜駅まで徒歩20分表記だけれど流石に本当に歩く人はいないということなんでしょうか。健康のために歩きますというくらいしかあるかなさそう。
    でも電車等とまってしまっている時には歩いてでも一応帰ってこられるというのは気持ち的には大きい。とにかく横浜に出ればどうにかなりますから。

11. 11 匿名さん

すごく分かりやすい地域情報があって参考になりました。横浜駅まではなかなかあるかないと思うのでアクセスなど気になっていました。2駅ですが余裕を持っていけばあまり混雑した感じはなさそうですね。羽田や新横浜までも遠くないし長距離移動もストレスなさそうです。

12. 12 匿名さん

詳しい情報うれしいです
    買い物には不便なさそう

13. 13 匿名さん

騒音、神経質と言われますが気になります。児童館に行くと、ちょっとぶつかっただけでも「スミマセン」と言うママがいて「気にしなくていいのに!」とこちらが恐縮するほどだったりするんですが、近隣に「子育て中は多少の騒音はしかたない」と考える家があって、ノイローゼっぽくなったりしています。こればっかりは運ですからね。

B1の部屋、セレクトプランがあるんですね。洋室を狭くしてウォークインクローゼットにしたりもできるみたいで。2LDKを1LDKにもできるので「どうやって住むか」想像も膨らみます。

14. 14 匿名

>近隣に「子育て中は多少の騒音はしかたない」と考える家があって、ノイローゼっぽくなったりしてます

ん?多少の騒音はしかたないって考えてくれるなんてすごくいい近隣じゃないの?

なんかよくわからない文ですね

15. 15 周辺住民さん

家を買ってしまったら環境にネックがあっても変えられず後の祭り。

コンビニ駐車場で夜マフラーをふかす兄ちゃん達、16号を走るバイクや救急車などなど。生活面で便利なので騒音は我慢できる人しか検討できない?

16. 16 匿名さん

すぐ近くに交番があるので治安面では安心感はあるかな。
    マンション周りって住宅街なのでしょうか。
    音に関しては戸建て組の方が煩そうな気もしますけどね。
    道路に直に面してるわけではないので、ある程度は緩和できるのかなという期待もありますが…。
    音のシュミレーションとか多分やってますよね。
    検討前にはそういうのを一度確かめておいた方がいいのではと思います。

17. 17 匿名さん

キャンセル住戸が発生しているようです。
    2Fらしいんですが、これが終わるともう完売という状況らしいですよ。

駐車場、13台分という話ですが今もまだ空きってあるんでしょうか。なんだかんだで敷地内ってすごく楽ですよね。特に荷物が多かった時。
    平置きの敷地外と機械式でも敷地内だったら後者のほうが天気が悪い日などは特によいなーって思う人は多そう。

18. 18 匿名さん

今出ているC-1って、まだセレクトプランだいじょうぶなんでしょうか。セレクトプランって言っても、リビングとその隣の部屋を合体させて、1LDKに間取り変更すると言うものなんですが。

縦長リビングだと使いにくさはあるけれど、こうやって横に拡張することで使いやすくはなります。
    フレキシブルに使えるのも良いと思いますが
    あまり来客がないならばこうやって割り切って拡張するっていうのもありかもですね。

19. 19 匿名さん

今公式サイトに出ている2タイプって、どちらも窓がキッチンについているタイプなんですね。キッチンの窓ってそこまで必要かなぁと思いつつ、キッチンって熱がこもったりしたりしますから、熱を逃がすという意味でもあってもいいのかもですね。
    窓を開ければにおいを逃がすことができるという点もあるかと。お料理する人だとキッチンにいる時間が長いから大切なことなんでしょう。

20. 20 匿名さん

横浜駅まで1.5キロということなんでしょうか。遠いのか近いのかよくわからないですね…
    駅周辺で勤めているならば、近いなぁという感じになってくるのかもしれないけれど、
    立地としてはどうなのでしょう。
    一番近い駅が天王町。
    あと西横浜駅も近いですね。
    もっと駅に近いことアピールすればいいのに…。

21. 21 匿名さん

駅までは結構近いので便利ですね
    横浜駅まで行くとにぎやかになるのでちょうど良い距離だと思います
    横浜駅まで自転車なら15分とかからなそう、駐輪場は心配ですが。
    横浜まで出ればだいぶアクセスありますから自由自在に移動できます
    買い物も旅行も趣味も、それでいて住まいは落ち着いているなかなかですね
    上階からの眺めも期待できそうです。

22. 22 匿名さん

横浜駅周辺に努めているのだったら歩いていってもいいかもしれないですが、せっかく近所に天王町の駅があるので、そちらを使ってもいいんじゃないかなと思いました。でも人によりますね。普段から歩くのが好きだったらいいのかもしれないけれど。

お買い物等普段の生活の環境とかはどうなのでしょうか。クリーニングなどもあればいいのですけれどね。

23. 23 匿名さん

ちょっと悩みましたが空気が悪そうなのと、このへん地盤がかなり緩いのでやめました。宮城県出身なので、そのあたり神経質なんです。。。
    気にしない人には良いマンションだと思う。

24. 24 匿名さん

マンション周辺地図を見てみるとすぐ近くにつるおかクリニックという
    病院があるようですが、小さいながらも内科、消化器科、外科で
    内視鏡検査もやっているようです。
    他にも徒歩圏内にいくつか病院が点在していて、医療面では
    病院にかかりやすい環境かな?と思いました。

25. 25 匿名さん

1Fは専用庭プラスサイクルポートがあるので、ファミリー世帯には良いかもしれません。
    自転車置き場がラック式になっているので、サイクルポートがあるタイプは人気が出そうですね。
    駅まで1.5キロだとしたら、大人の足で20分ていどでしょうか?自転車だったらそこまで遠くはなさそうかな。
    普段利用する面では遠すぎますけど、横浜あたりを自転車で移動することができるのは魅力的な場所だと思いますよ

26. 26 匿名さん

横浜駅利用とか桜木町、関内方面でお勤めならバスなんかも利用できるんじゃないでしょうか?時間が読めなくて不安かなぁ。
    自転車は便利でしょうね。買い物や遊びに行くのに。通勤するとしたら駐輪場って足りてるんでしょうか。天王町駅とか横浜駅って。
    松原商店街が近いのも楽しみです。現在はどんな感じでしょうか、まだ賑わいはありますか?

27. 27 匿名さん

松原商店街はハマのアメ横って昔は言われていたけれど、
    生鮮のお店は頑張っているし、
    チェーン店も少なめなのではないかなと思います。
    最近の商店街は、チェーン店が多く進出してきているので、なんとなく没個性的な感じになっているところが多い。
    ここはまだ頑張っている方なんじゃないかなぁ。
    営業時間が商店街だと短めなのは少し使いにくいかなぁ。

28. 28 周辺住民さん

■商店街
    レス2を投稿して大分経ちましたが、基本的に変化はなく今でも商店街は変わらず土日は多くの人で賑わってます。
    基本的にといっているのは、商店街のお店の一部は店主の高齢化に伴って閉店する場合が出てきていますので、
    そういった変化は今後も起きそうです。
    ただ一番需要の高そうな生鮮食品系のお店はお店の家族が引き継いでやってることが多いので、
    商店街が今すぐ廃れてシャッター商店街になったりってことは考えにくいですので、そのへんは安心していただいて大丈夫だと思います。

■つるおかクリニック
    風邪引いた時くらいしか利用していませんが、先生は物腰が柔らかく話しやすいです。
    処方される薬の量も症状に応じて多くもなく少なくもなく普通だと思います。
    薬局は歩いてすぐのところにもありますし、商店街のドラッグストアにもあります。
    院内はキレイで清潔です。特徴的なのは1Fが受付&待合室で2Fが診察室になっています。
    1F->2Fは室内エレベーターで移動する形なのでちょっとめずらしいです。

■駐輪場
    駐輪場について、横浜駅についてはクリオ横浜浅間町(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613256/1/)のレス5でご紹介していますが、こちらにも引用しておきます
    >★徒歩の場合:
    >横浜駅まで距離があるので自転車が選択肢に入ります。
    >このマンションから横浜駅の経路途中に駐輪場(横浜駅西口第八自転車駐車場:http://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area14/p->7390.html)がありますので、そこに止めて横浜駅に行くというイメージになりそうです。
    >ただし横浜駅周辺駐輪場の定期利用は年単位での空き待ちになりますので、数年は一時利用で凌ぐことになる覚悟が必要です。
    >一時利用は場所によるそうですが、だいたい8:30ぐらいには埋まってしまうらしいのでご注意ください。(又聞きレベル)
    天王町駅前に駐輪場がありますが、そちらの情報は持ち合わせておりません。すみません。

29. 29 匿名さん

28さん、ご近所の情報をいただきありがとうございます。
    買物をするお店、いざというときに利用するであろう病院の情報は
    地元の方に聞くことが一番正しい情報だと思います。
    駐輪場については、本当に利用するのであれば、その時に尋ねてみないとわからないのかもしれません。
    マンション選びは、間取りだけではなくて
    生活環境について考えるべきだと本当に痛感しました。

30. 30 匿名さん

投資用のマンションだったら駅の近さが選ぶポイントになりますが
    実際に永住するぞ、という感じだと
    周りに自分にとって必要なお店や施設があるのかな?というのは大きなポイントになってきますよね。
    ここだと生活する上で困るということもないのかなという印象。

大きな買い物をしたい場合には横浜駅周辺ですませばよいのですし。

31. 31 匿名さん

最上階でみなとみらいが見える部屋が販売中ということです。最上階からマンションって売れていくものだと思っていたんですが
    ここの場合は単身者やDINKS向けのマンションというカンジなので
    なんとなく最上階はコスパ的に…というのが有ったりするのかなぁとも思いました
    このマンションの中では
    部屋の条件としてはダントツに良いのだろうけれど。

32. 32 匿名さん

商店街の盛り上がりに驚きました。はまのアメ横と言われるだけありますね。
    横浜へ出るのにも、電車以外にバスが頻繁出ていてとても便利な環境だと感じます。

33. 33 匿名さん

こちらの物件近くに住んでいます。
    物件すぐの松原商店街は、年末はかなりの盛り上がりですよ。
    食料品はとにかく安く、その他日用雑貨はクリエイトかハックで済ませる事が多いです。 
    自転車さえあればイオンもすぐですし、仕事帰りの人なら天王町駅のマルエツが利用しやすいです。
    公園や保育園も多く、横浜市の中では入りやすいエリアに感じます。

逆にデメリットは、区役所と学区の小学校が少し遠い事でしょうか。とはいえ、区役所には滅多に行きはしませんし、小学校も慣れの問題な気もしますが…。
    生活圏が天王町周辺なのでそのような印象を受けました。

総合的に子育てもしやすく生活環境も良いところだと思います。

34. 34 匿名さん

校区の小学校は約1.2キロってとこですね。
    まあ、コレくらいだったら慣れてしまえば…と思いますが、子供が低学年だと心配だったりするのかな。
    ましてや学童保育などがあるような子だと
    余計にそこまでのルートなどの心配も出てくるだろうから。

35. 35 匿名さん

C2タイプは1LDKですが、47平米あるし、二人暮らしも行けるのかな?
    サービスルームの方が居室よりも1帖以上広いので
    ベッドルームはサービスルーム側にして、
    リビング脇の居室は普通にリビングと合体させて使うのも良いのかもしれないなぁなんて思いました。
    フレキシブルに使うことはできそう。

36. 36 匿名さん

商店街は健在なんですね、嬉しいことです。商店街があると季節感があるような気がして買い物が楽しいと思います。

C2タイプ、なかなか良いなと思いました。二人暮らしでも良さそうだし、のびのびと一人暮らしするのも良いなと思います。一階ではあるけれど、床下収納とキッチンが独立してるのが気に入りました。庭もあって専用サイクルポートもあるのが嬉しいです。
    ただ、女性一人だと専用庭から出入りできるのはちょっとセキュリティが甘くなってしまうかなというのがマイナスかな。それと、価格が、4千万弱もするので贅沢かなとも思います。

37. 37 匿名さん

マンションの場合って、1階だからセキュリティによろしくない、というわけではないらしいです。
    オートロックがあるから、ということで上の方の階の場合のほうが、セキュリティがなんとなく隙きが出来てしまう人も多いとか。
    1階の人のほうがかなり用心しているので、逆に狙われにくいというのは聞いたことがあります。

38. 38 匿名さん

1人暮らしならセキュリティは気を使いたいです。オートロックだからいいかなと思わず自己責任も果たさないとですね。エレベーターロックもありますが他の来訪者と一緒に入ってこられてしまうこともありますから。いきなり玄関先に来ているってこともあるかも。近隣は静かなところで駅からも離れていますが買い物などは10分圏内でそろうのも便利ですね。

39. 39 匿名さん

こちらの物件検討中です。
    午前中見に行った所、1、2階でも日当たり良さそうでした。(現時点では南側からだと結構物件に近付けます) ただ、向かいにある10階建て位のマンションがちょっと気になりますね。
    2階のAタイプも、思ったより道路からベランダが離れてるようなので、そこまで人目も気にならないかなぁと思いました。
    そろそろ引き渡し時期ですし、値引きとかないですかね…。

40. 40 匿名さん

電車が複線利用出来て便利だなと思ったら、相模鉄道が最寄り駅。
    便利そうでどうなのかな・・・という感じがしました。
    徒歩10分圏内でどこでも行けそうというホームページの説明ですが
    小学校や中学校も徒歩10分以上の距離なのに、価格帯が高めの設定かなという印象。
    横浜に住みたいとこだわる人にはおすすめなのかなと感じました。

41. 41 匿名さん

建物の形が不思議だなぁと思っていましたが、敷地の形自体がL字型だから、それが関係しているのですね。
    L字型だけど、2面道路に接しているので、出入りは意外と楽だと思います。車の出入りとその他の出入りがキチンと分けられているので、敷地内での事故などは起こりにくいように考えられています。

42. 42 匿名さん

確かに車や自転車の出入り口とその他の出入り口が区別されているので、敷地内での安全面は高いですね。
    3月に入り完成間近ですね!コンパクトな建物のなかで、色々と工夫され良く考えられた作りなのではないかと思います。

43. 43 匿名さん

1LDKだと月々7万円ほどからで支払いができるんだそうです。2LDKだと9万円台。プランはボーナス時の返済もあるのですが、賃貸だと自分の家にはならないことを考えると、気に入った土地や間取りがあれば購入してもいいような気がします。

1LDKといってもサービスルームの納戸がついていて、そちらの方が4.5畳で広いです。LDK、洋室はスライディングドアなので開け放して使うこともできるみたいで。

1人暮らし?2人暮らし?

近頃は独身女性が住宅購入する例も増えてきてるみたいで、そういった人がターゲットなのかとも思っています。

44. 44 匿名さん

納戸はエアコン設置できないから、物置部屋になりそう。
    対面キッチンならよかったのに。残念。
    ここは独身女性に対して魅力的な要素がない。

45. 45 匿名さん

マンションの近くには下町を感じる商店街があり、少し歩けば近代的なビジネスパークがあったりと、面白い街だと思います。西横浜駅周辺の物静かな雰囲気とはかなり違うなと感じます。

46. 46 匿名さん

生活環境的には悪くないと思いました。
    地図を見ると公園も色々あって子育てにも良さそうですね(保育園問題がクリア出来ればですけど)。
    イオンの中にスポーツクラブがあるので通いやすい場所にフィットネスや水泳が出来るのは嬉しいところかも。
    部屋の割合がよく分からないのですがここはコンパクトな部屋が中心となってるのでしょうか。

47. 47 匿名さん

間取り図を見ていると、1LDK+Sと2LDK+Sというのが出ています。
    実質、2LDKと3LDKのように使うことができる、というタイプの間取りでしょうね。
    若干2LDK3LDKと言うにはコンパクトな間取りが多いのかしら、という印象。
    2LDK+Sだったら、子どもが一人のお宅だったら大丈夫そうな感じ…なのかもしれないですね。
    子育て環境的には良いエリアなんでしょうか?

48. 48 匿名さん

ここってかなり路線バスが充実しているそうです。
    3分に1本の割合で横浜駅行きのバスがあるので、とても便利だなと思いました。勤務地がその周辺だったらありなんじゃないでしょうか。また、電車を使っても横浜駅乗り換えだったら、最初はバスを使ってもいいわけですし。いろいろと交通面は充実しているように見えます。

49. 49 匿名さん

久々にHPで確認したら、残り1邸になってました。完売まであとわずかですかね。

50. 50 匿名さん

エアコンを設置できないとなるとどうしても、物置部屋以外使用用途がなくなってしまうかもしれませんね。

リビングは少し狭い印象。各部屋の広さは十分ですが、リビングがその分広さを確保できなくなってしまっているのかしら。
    10㎡の広さだとテーブルくらいしか置けなさそうですね。

田の字型の間取りタイプは、家族向きには住みやすそうです。

51. 51 匿名さん

横浜市西区アドレスということを、公式トップに書かれていました。
    よくわからないのですが、横浜市西区というアドレスは、とても資産価値が上がるものとされているのでしょうか。ブランド的なものとして。
    横浜駅まで徒歩20分。
    通常の通勤では横浜駅は使わないでしょうけれど、横浜駅近辺に勤めていて、電車は乗りたくない人ならば普通に歩ける距離でしょう。

52. 52 匿名さん

ダイレクトに大通り沿いではない、というところは良いのかなぁと思いました。
    今出ているCタイプ、実質的なベッドルームとして使われるサービスルーム、言われてみればエアコンは設置できないタイプ?共用通路側にクローゼットが有るので、室外機を共用通路に置くという選択はできないのかしら。それともダクトが通っているから大丈夫とかありますかね?

53. 53 匿名さん

図面見ました。
    ほんと、言われてみればエアコンどうなるんでしょう。
    室外機置場なんて無さそうですよね。
    クローゼットの外側は廊下ではないようにも思えます。
    せっかく洋室より広くてベッドルームには最適なのに、
    エアコンが無いとなるとつらいかも。
    暖房器具は何とかなるとしても、夏の冷房はねえ。
    さすがに扇風機だけでは耐えられないでしょう。

54. 54 通りがかりさん

別の部屋検討でモデルルーム行きましたが、図面見ると納戸にもエアコン用コンセント付いてますよ。
    納戸の窓の前は通路なので、室外機は置けると思います。

55. 55 匿名さん

マンションの場合、共用通路側に室外機を置いていたりすることって結構ありますよね。
    廊下のところ、夏場になるとむわーってしてしまいますけれど…
    外廊下の場合は、そんなに空気もたまらないから
    大丈夫かなと思います。
    今時の室外機は、静音タイプが多いので、音もうるさいということもないでしょう。

56. 56 周辺住民さん

もう人いらっしゃらないですかね
    at homeに掲載されている3Fのお部屋の日当たりがどんなものか、
    分かる方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK