物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
341戸(他 保育園設置予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判
-
277
ホレイショケイン
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
278
住民板ユーザーさん3
>>277 ホレイショケインさん
ありがとうございます。
そういった経験談は大変参考になります。
完全に掛捨てではない点、連絡先が集約されるメリット鑑みてもう少し悩んでみます。
-
279
住民版ユーザーさん
我が家もプラン5に惹かれだいぶ悩みましたが、加入しないことにしました。
保険は胴元が儲かる仕組みだと思うので、純粋に故障に対する
備えをするならやっぱり貯金が良いかなと思ったことと、
解約時には基本損をする仕組みであることが大きかったです。
説明会のときに質問して聞いたのですが、
解約時払込済の保証期間については返戻金無し。保有ポイントについては
残るが、クリーニング等のサービスであっても住替え先が三井でなければ
使えないとのことでした(三井のサービスなんで、だそうです)。
家具に交換するか三井系列のSCで使える商品券にも交換できるが、
商品券はポイントの80%程度に目減りするそうです。
先々のことは分からないのでがっちり囲い込まれてしまうのはデメリットかなぁと考えています。
ただ窓口が一本化できることは大きなメリットだと思いました。
絶対に長く住むんだ!という方には、いざというときに面倒さが軽減されるし
無駄なくポイントを使い切れれば、良いサービスだと思います。
-
280
ホレイショケイン
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
281
セントラルマン
私もリビングポイントのおうちサポートは、メリットを感じましたが、10年以内の故障の確率は少ないと思いますし、また20万円の一括払いが必要ですが、20万円以上の修理、機器交換が出るのは少ないのではないでしょうか?
(儲からなければこの仕組みを商品としている企業は成り立たないですよね?)
実際、故障が増える10年以降は機器費別ですよね?
10年以降は、月額3000円、10年で36万円。
20年で56万円の支払いです。
また、リビングポイントが、設立させたのも2012年と若く実績もまだ、さほどないですよね。
そのへんを考え、私も止めようと思います。
しかし、三井住友の保険は、すごく安価ですが、実際故障した際、きちんと支払いがなされるか微妙な気がしています。
どなたか保険に詳しい方いますでしょうか?
もちろん、私の考え方ですので、おうちサポートにメリットを感じられる方もいると思います。
-
282
住民板ユーザーさん275
276さん
プラン5のみ検討中です。
(金額は他HPでも伏せてあるので無記で行きます)
今の10年以内の故障率なら自分で積立やろうと思います。調べると床暖とか長持ちしそうですもんね!
ビルトイン食洗機を入れたのでその分を考慮中になります。
どちらにしても専有部修繕積立の大切さを感じました。
-
283
住民板ユーザーさん1
先日、入居手続き会に行ってきました。
保険屋さんとか三井の方は入るときに挨拶と名前を名乗ったりで丁寧な対応だったのですが、引っ越し屋さんだけ随分な態度で唐突に「引っ越し屋です」とだけ言って入ってきて「見積もりいつにします?」と進めていくので呆気に取られました。
すごく不安で他の業者さんも考えようと思っていたら見積もりに来た業者さんはアップルでした。
アップルさんはサガワと違って評判はそこそこ良いみたいですし、廃棄物の引き取りも可能なのでちょっと安心しました。
-
284
住民板ユーザーさん1
以前この掲示板で引越しの時間はエレベーターを使用できる時間と見たのですが、幹事会社の見積を受けた際に確認したところ、トラックを停めていられる時間とのことでした。
時間をオーバーすると引越しの途中でも容赦なくストップとなるようなので、相見積もりを考えていることを伝えるとその点だけ注意してくださいと念を押されました。
どなたかの参考になれば。
-
285
もうすぐ住人さん
>>283
私もそうで、名も名のりませんでした。
その時点で、別会社で決定でしたね。
結局、アップルでも同じグループなので、違いはないと思ったほうが良いですよ。
あくまでも個人の意見です。
-
286
住民ユーザー3
>>285 もうすぐ住人さん
私は11月中に、他社に決めていました。確か駐車場の抽選もこの会社が管理していましたね。
駐車場抽選に関して電話問い合わせをしましたが、要領を得ませんでしたので、この時点で、この会社に依頼するのをやめました。
入居手続会では、みなさんおっしゃる通りの展開でしたが、驚きはしませんでした。
三井不動産もここと組むようでは、評判を下げますね。唯一、残念な業者でした。
-
-
287
住民板ユーザーさん1
今更感満載だけどここのプロバイダー契約はwakwak for マンション全戸シリーズってので合ってるのかな。貸与されるルータはどんなのだろうか。無線LANがあの位置で部屋全体に行き渡るのか悩み中…。
-
288
住民板ユーザーさん1
>>287 住民板ユーザーさん1さん
評判自体もあまり良くないようですよね。既に利用料に含まれているものなので、一旦使用してみてプランを上げるか他のものを別に契約するか検討する予定です。余計なお金は使いたくないので…
-
289
住民板ユーザーさん1
>>287 住民板ユーザーさん1さん
契約はそちらではなく「マンション・ハイスピードタイプ」です。(資料に書いてますね)
ルーターは各利用者が設置ですので今お使いのものがあればとりあえずそのルーターを設置です。
無線はあの場所でもおそらく部屋全体に届きますが、速度を見て設置方法をいじる予定です。
-
290
住民板ユーザーさん1
>>287 住民板ユーザーさん1さん
配布されてる資料に記載はありませんがプロバイダー契約の中身はおそらくそのプランではないかと思われます。資料の絵が分かりづらいくて難民がかなり出そうな気がしますね。
-
291
住民ユーザー3
>>290 住民板ユーザーさん1さん
>>290 住民板ユーザーさん1さん
消費者目線での資料ではないので、分かりにくいですね。
プロバイダだけを独自に契約するのは大丈夫です。ただし追加費用がかかりますが。プロバイダは、IIJかSo-net にしようと思います。月額900円から2000円くらいの持ち出しなので、回線速度の遅さにイライラすることを思えば、安いものです。
一旦、デフォルト設定のwakwakの様子を見てからとも思いましたが、メールアドレス変更など、結構な手間なので、最初からwakwak以外にしようと思います。
wakwakは回線速度改善のため、努力はしているようですが、どうやら同じNTTグループのOCNに回線を回してしのいでいるようです。
ワクワクどころか、ヒヤヒヤものです。
-
292
住民板ユーザーさん1
>>291 住民ユーザー3さん
同感です。
ただ、一度はデフォって契約やるのもいいか的にも思います。おそらくはリャンシバ食らうと思うんですよね。リャンシバの解約には違約金が絡む事も想定してます。
今が曽根で契約してるので曽根には満足してますがね。メアドについては変更しても問題ない環境にはおります。
-
293
住民板ユーザーさん1
あぁ総称が「マンション全戸シリーズ」に入るのか。
でも支払い方法は今回はまた別になると。
分かりにくいですね。
-
294
住民板ユーザーさん1
>>292 住民板ユーザーさん1さん
すみません、ネット関係に疎いのですがリャンシバとは何でしょうか?調べてもわからなかったので教えて頂けると助かります…
-
295
住民板ユーザーさん8
>>294 住民板ユーザーさん1さん
リャンハン縛り
麻雀用語です。2役以上ないとアガれないという意味です。
292さんは、2つの制約があるって意味で使っていると思います。
たぶん…
-
296
住民板ユーザーさん1
>>295 住民板ユーザーさん8さん
教えてくださり、ありがとうございました。
そういう意味だったのですね。
-
297
住民板ユーザーさん1
火災保険検討中ですが、
富士火災はAIUと合併なんですね。
-
298
住民板ユーザーさん3
内覧会後の確認会にもう行かれた方いらっしゃいますか?
指摘した箇所は直ってましたか?
私は指摘事項が多かったので、もう一回ということがないようにしたいのですが。
-
299
契約済みさん
確認会終えてきました。
我が家は20ちょっとの指摘事項でしたが、いずれも綺麗に手直しされていて安心しました。
新たな傷が増えていることもなかったです。
-
300
契約済みさん
私も確認終わりました。指摘したところはしっかり綺麗になってました。
-
301
住民板ユーザーさん1
20もあったんですね。みなさんそのくらいあるのでしょうか。うちは傷の直しを2箇所お願いしただけです。
よろしければ具体的にどのような指摘だったのか教えてもらえませんでしょうか。
今更見逃しがあったのではと不安になってきました。
-
-
302
住民ユーザー3
>>301 住民板ユーザーさん1さん
驚きました。私の場合は、3か所くらいだったので、その場で対応していただきました。
どのような不具合があったのでしょうか。
-
303
契約済みさん
>>301さん、302さん
299です。
20箇所の指摘内訳ですが汚れ・傷・ヘコミが主です(結構傷が多かったです)。
部屋が違ったり、同室でも部位(壁や床)が異なれば別項目として指摘シートに記載されたので、全部で20ちょっとになりました。
場所は壁、床、天井、サッシ、窓ガラス、バルコニーの手すり等です。
その他洗面台の扉ガタつき、タオル掛けグラつきなどがありました。
他のお部屋での指摘件数については尋ねなかったので、多い方だったのかは分かりません。
ご参考になれば幸いです。
-
304
住民ユーザー3
>>303 契約済みさん
参考になりました。
扉の動作確認やぐらつきなども確認すれば良かったかなと、今にして思います。
ありがとうございます。
-
305
住民板ユーザーさん3
>>301 住民板ユーザーさん1さん
我が家は80近くありました。半分以上は、汚れ、壁のブツ、キズですが、1箇所、壁が平らではないところがあったので、どうやって直すのか不安です。
あと、時間がなくて見れなかったのですが、フローリングがクロスなので、キズがあると床拭きすると良くないようなので、確認会でみてこようと思います。
-
306
入居予定さん
80か所もあったんですね。
私のところは全くありませんでしたのでよかったです。
説明除くと60分くらいだと思いますが、1分に1か所以上の指摘箇所が
あったんですね。それは、クリティカルなものですか?
どこに何か所あったんですか??
部屋によってそんなに差異があるんですかね?
-
307
住民板ユーザーさん3
>>306 入居予定さん
>>306 入居予定さん
指定された時間は、売主の都合の時間で、そんな短い時間で全て確認できると思えなかったので、事前に宣言して、10時から17時まで確認しましたよ。
クリティカルなものは、数個でした。
前にも書きましたが、クロスの汚れ、壁のブツ、サッシのキズ等で、どの部屋にもコンスタントにあって、新築といった観点でありえないと思ったので、気付いたところは全て指摘しました。
-
308
住民板ユーザーさん1
80もあったんですね、細かいところまで見ればどこの家もそのくらいあった可能性がありますね。
担当者が急かすようにするので、なんだか冷静に見れませんでした。反省です。
-
309
住民板ユーザーさん6
ところで入居手続会のときに、管理組合役員の抽選をすると記載されていましたが、どうなったのでしょう。
我が家は何も話がなかったので、外れたのかなと思ってるのですが、連絡あった方いらっしゃいますか?
-
310
住民板ユーザーさん1
>>309 住民板ユーザーさん6さん
管理組合役員になった方は入居手続き会で告げられていると聞きました。
手続き会の時に何も言われていなければ、該当していませんよ。
-
311
住民板ユーザーさん6
>>310 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうだったのですね。
回答ありがとうございました。
-
-
312
住民板ユーザーさん
我が家はレジの担当さんにも長谷工の担当さんにも恵まれたのか、しっかり時間を割いて確認させてもらいました。高い買い物なんだから、感じたことは何でも言ってください!とまで仰っていただきました。
もしこれから確認に行かれる方がいれば、しっかり思ったことをぶつけるべきと思います。
-
313
住民板ユーザーさん1
昨日引越し幹事のサガワから見積もりに伺いたいんですけどって、連絡がありました。
年末年始の忙しい中、このタイミングでと思い、こんな常識外れの会社が幹事でしっかり引越しができるのか心配になりました。
幹事会社の管理に三井さんも引越し当日は立ち会いますよね?!
-
314
契約済み
ライフラインの話になりますが、ガス会社だけ自由に契約出来るんですよね。
この辺のガス会社についてはあまり詳しくはないのですが、皆さんどちらのガス会社にしますでしょうか。
ご参考までにお聞かせ願えればと思います。
-
315
住民板ユーザーさん
年明けには忙しくなりそうですね。
皆さま良いお年を。
-
316
入居まであとちょっとさん
明けましておめでとうございます。
まだ細かい事はありますが、引っ越しまであと少しとなりました。
引越ししましたらたくさんの家族の方とお付き合いすることになりますが、
ぜひ良い関係をつくれたらと思っておりますので、
ぜひよろしくお願い致します。
我が家は引越し会社さんからの段ボールも届き、
引っ越し準備も始まったために、家がゴミ屋敷のように散らかっております(苦笑)
-
317
住民板ユーザーさん1
ガス会社は、選べると聞いたので、比較したいと思い調べたのですが、流山周辺の5箇所ほどのガス会社に電話をかけたところ、そこはうちの管轄ではありませんと次々と言われて、結局マンションのガスメーターに書いてある会社にお願いしました。
ほかに選択肢があるのか、私も知りたかったです。
-
318
住民板ユーザーさん8
あけましておめでとうございます。洗濯機を置くスペースの横幅と奥行きをご存知の方いましたら、ご教示頂けないでしょうか。明日家具・家電をそろえようと思っているのですが、洗濯機だけ測りそこねてしまいm(_ _)m不動産も1/4までお休みのため。。
-
319
住民板ユーザーさん
あけましておめでとうございます。
間取りにより違いますので皆さん答えにくいと思います。我が家は洗濯機は入居後にと考えておりサイズも適当にしか測ってませんので参考まで。
防水パンは正方形。測定では630ぐらいでしたがネット見てると640ぐらいかもしれません。
置く場所の横幅は間取りにより違うかもですが、我が家だと800超えでした。
それよりも搬入経路での制限があります。防水パンより大きいサイズを狙う場合は経路を確認してからが良いかと思います。図面を持参すれば搬入経路の確認が必要かお店よりアドバイスもらえる思います。
-
320
住民板ユーザーさん8
>>319 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうごさいます。
スタッフの方がよほど大きい洗濯機でなければ入りますと仰っていたので測っておらず…購入にあたりやはり不安になりお伺いしました。
搬入経路は問題無さそうです。頂いた情報を最大値として小さめの洗濯機を購入しました。
早速のご回答ありがとうごさいました。助かりました。
-
321
住民板ユーザーさん1
皆さん、リビング用のエアコンは100Vと200Vどちらにされましたか?うちは東側を契約したので冬場はパワーのある200Vの方が良いのかも…と思い悩んでます。契約された部屋の大きさにもよると思いますが、ご参考までにお聞きできますと幸いです。
-
-
322
住民板ユーザーさん7
>>321 住民板ユーザーさん1さん
エアコンに頼る生活スタイルなので200Vにしました。
部屋は南向きです。
ご参考まで。
-
323
住民板ユーザーさん1
エアコンの設置位置が戸境壁なので風向きがー!!と心配してます。13畳ほどのリビングだけど7kWのエアコンにしてみたお!
-
324
住人
>>313 住民板ユーザーさん1さん
引っ越しやは、ひどいですね。まだ連絡すらありません。
見積もりされた方、どうでしたか?
また、段ボールは、いつのタイミングでもらえますか?
-
325
住民板ユーザーさん1
>>322 住民板ユーザーさん7さん
教えて下さりありがとうございます。参考になりました!
-
326
住民板ユーザーさん
ハートさんは幹事会社の見積りが無いと見積り出せないそうです。
明日SGに電話してみます。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件