埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

1. 1 契約者

購入決めました。皆さん宜しくお願いします。駅近っていいですよね!

2. 2 住民板ユーザーさん1

良い物件に出会えました!住むのが楽しみです!

3. 3 住民板ユーザーさん2

初めまして、1期購入したものです。
    確かに待ち遠しいですね。
    公園も今の古い状態から綺麗に整備されるようなので、それも楽しみです。
    私は、都内通勤の会社員なので駅近で決めた組みですが、一方休日は車での移動が多いのでバランスがとてもいいです。
    あとは、、駐車場抽選が気がかりです。

4. 4 マンション検討中さん

私も都内通勤なので駅近はとても魅力でした。都内のようにごみごみしてないところも魅力に感じました。のんびり住めそうで楽しみです。確かに駐車場の抽選は気になりますよね。

5. 5 匿名さん

こんにちは。こちらの物件を検討しているものです。
    都内に通いやすく、また家族でのんびりと暮らしたいため、賑わっているおおたかよりも、敢えてセントラルパークで。。。と思い、こちらの物件にたどり着きました。
    個人情報になりますので詳しくは聞きませんが、ご契約者の方で12歳くらいまでのお子さんがいるファミリーの方いらっしゃいますか?
    契約者の声であまりファミリー世帯の声を聞いておりませんので。。。

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん

1期2次(登録35邸)重要事項説明会に参加しました。
    3回に分けて行われ、私は12〜14世帯と一緒に参加しました。
    記憶にある範囲で7〜8人のお子さんが来てましたよ。兄弟もいたかもです。
    参考になれば幸いです。

※プライバシーの問題などありましたら教えて下さい。

7. 7 住民板ユーザーさん3

こんにちは。はじめましてです!私は、色々なマンションを見比べて、こちらに決めました。おおたかに比べると、かなりお手頃でしたが、その値段だけで決めたのではなく、眺望や、駅近や、エントランスの豪華さや、維持費のお手頃さなどから決めました。納得して決めたので、今から楽しみです。今は、オプションをどこまでつけるか考え中です。色々自分で調べながら、快適なマンションライフが送れるよう、入居を待ちたいと思います!

8. 8 マンション検討中さん

↓こういったパークホームズ流山セントラルパークの開発者の話を知るとより楽しみになりますよね!
    http://www.37sumai.com/article/6119

9. 9 もうすぐ契約します

記事、ありがとうございます。
    早く契約したくなりました♪

10. 10 契約します

はじめまして、先日現地見学へ行き
    こちらのマンションに決めました‼︎
    駅前の建物の1階部分にコンビニが
    入る予定だそうですよ(o^^o)

11. 11 契約します

>>5 匿名さん
    はじめまして、うちは0歳児の子供がいます
    定員90名程の保育園やキッズスペースも
    充実しているのでファミリー世帯も
    おそらくいるのではないでしょうか‼︎

12. 12 住民板ユーザーさん1

10さん

良い情報ありがとうございます。そこにコンビニが出来ると便利ですね!

13. 13 住民板ユーザーさん8

これから街が徐々に変わっていく様子を見ながら生活するのも楽しみですね!

14. 14 契約済みさん

流山市内に住んでいることもあり、今日、建設中の場所に行ってみました。

今、11階くらいまで建設されていました。

春ころには、最上階の14階まで建って、マンションの全体像がお目見えするのかな~

15. 15 契約済みさん

昨日、ディズニーシーへ行ってきました!!
    1年でこんなにマンション購入した人がいるのかとちょっと驚きでした(笑)

でも、すごく楽しくて良い思い出になりました♪♪

16. 16 住民板ユーザーさん1

マンマニさんオススメの物件になっているみたいですね!購入決めた後にこういった情報は嬉しいですね!

https://www.sumu-log.com/archives/5593/

17. 17 契約済みさん

教えてくださりありがとうございます!

嬉しいですね!

18. 18 住民板ユーザーさん6

早く買わないと、だんだん売れてきているようですよ。欲しかった低層階がほとんどなくて、真ん中か最上階になるかもです。

19. 19 住民板ユーザーさん2

もう買ってしまって後に引けませんが、、

こういう情報はちょっと嬉しいですね。
    http://mansion-market.com/sapuri/mansionmania-s18/2/
    引用マンマニさん

20. 20 住民板ユーザーさん4

>>19 住民板ユーザーさん2さん

嬉しい情報ありがとうございます!

確かに後にはひけないです(笑)

でも、楽しみですね♪

紹介されていた残り2つのマンションの玄関とかテラスも羨ましいです(笑)

21. 21 契約済みさん

皆さん、初めまして。私もここのマンションを契約しました。色々な情報が出ていますが私はここのマンションを契約して良かったと思っています。
    来年の今頃が楽しみです。

22. 22 契約済みさん

近所に住んでいるので、たまに建設状況を見に行ってますが、南側は最上階までが見えてきました。
    あと1年、楽しみです。
    ここの駅はとても静かです。でも最低限のお店はちゃんとあります。5年近く住んでますがそれが却って他にないような魅力なのかもと感じてます。

23. 23 契約済みさん

>22さん

自分も近所なので、車で近くを通るたびに見てます(笑)
    1ヶ月でどんどん工事が進んでるのを感じます。
    工事に関わられている方々には、どうか安全に進めてほしいですね。

おおたかの森も柏の葉も柏だってすぐ近くですので、
    良い場所に建設されるマンションを契約出来て良かったと感じています!
    車があると、うえにあげた町も近いし、高速入り口だってすぐですしね。

自分ももう4年近く流山に住んでますが、この街、とても好きです。

24. 24 契約済み

今日前を通ったら、低層階は、足場が外されてきていて、いよいよ外観がお目見えしてきてました!
    車だったので写真撮れませんでした。。

25. 25 契約済み

たまたま通ったので、写真撮りました。

パークビューの1階から5階の足場がなくなってました。

1. たまたま通ったので、写真撮りました。パー...
  26. 26 住民板ユーザーさん1

25さん
    写真ありがとうございます。かなり出来てるんですね!何か嬉しくなりますね!

27. 27 契約済み

セントラルパーク駅の建設中の建物は、お店が1階、2階に入る感じなのでしょうか。こちらも気になります。

1. セントラルパーク駅の建設中の建物は、お店...
  28. 28 契約済みさん

27さん>>

写真ありがとうございます。駅前にお店が増えるのはうれしいですね!
    コンビニとか飲食店が入るといいなと期待しちゃいます。

29. 29 住民板ユーザーさん4

小学生がいるお宅はどれくらいいるのでしょうか。
    学校が遠いので、一緒に通うお子さんがたくさんいると安心できます。
    マンションのエントランスホールで待ち合わせなら雨の日や冬でも安心ですね!

30. 30 契約済み

>>29 住民板ユーザーさん4さん

昨日のニュース見て自分もそこ心配だなと思ってしまいました。
    子どもの安全を、大規模マンションの特性を活かして作っていきたいですね。
    うちの子が小学校に行くまでには数年ありますけど。

31. 31 住民板ユーザーさん4

>>30 契約済みさん

実際に小学校まで車で行ってみたのですが、なかなか危険な通学路でした。
    道路整備計画はありますのでそのうち歩道も整備されるでしょけれど、、、 上の子は入居時から小学生なので心配です。
    今回の事件も怖いですが、集団登校でも車が突っ込む事件が頻発しているので怖いですよね。

32. 32 匿名さん

通りがかりに写真撮ってきました。
    本日の16時ころです。
    最上階まで立ち上がって、中層階までの外装はほとんどできてましたよ。

1. 通りがかりに写真撮ってきました。本日の1...
  33. 33 匿名さん

連続で失礼します。
    こちらは反対からの写真です。

1. 連続で失礼します。こちらは反対からの写真...
  34. 34 契約済みさん827

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

35. 35 契約済みさん827

写真ありがとうございます!
    私が25で投稿したときよりも進んでるのがハッキリわかって嬉しいです!
    駐車場、ショッピングモールみたいな広さですね写真ありがとうございます!
    私が25で投稿したときよりも進んでるのがハッキリわかって嬉しいです!
    駐車場、ショッピングモールみたいな広さですね~

36. 36 契約済みさん

ホームページではまだ書いてないですが、今日の折り込みチラシみたら196邸連続登録って書いてありました。順調に売れてるみたいですね!!

37. 37 契約済みさん

>住民板ユーザーさん4

自分が通勤で使っている道路が通学路になっていて、
    事件前までは、7:30~8:00くらいまでのどの時間帯でも
    小学生が歩いていたんですけど、ニュース以降は、まったく
    見なくなりました。

たぶんですけど、それぞれの家庭場所に合わせて
    家を出る時間を決めて、なるべく
    同じ時間にみんなが同じ通学路を歩くように
    しているのかなと想像しています。

私たちが入居して、こどもたちが学校に通うときに、
    安全を少しでも高められるようしていきたいですね。

38. 38 住民板ユーザーさん4

>>37 契約済みさん

情報ありがとうございます。
    松戸市の県境に位置しているので、事件のことは他人事とは思えません。
    交通量もこれから増えそうですし、交通事故も怖いですよね。
    早く歩道や街灯の整備も整い、子供達が安全に登下校できるようになるといいですね。
    もしくは数年後に校区がかわって通学路が変更になるか、ですね。

39. 39 契約者

この掲示板の存在を知らないまま、2月に契約を済ませて引っ越しを心待ちにしている者です。

価格スレを見ましたが100万円安く契約してます。Sタイプの高層階のほうです。
    もちろん何の価格交渉も行っておりません。価格スレに記載の価格は販売当初の価格で、その後売れ行きをみながら自然に下がったのだろうと解釈してます。

ファーストコンタクトの電話から買う雰囲気出してたと思います。もう少し下の階を狙ったのですが競合して抽選になるという事で、随契に持ち込みたく空いてる階にしました。

ここの決め手は自然の環境と駅近であることと総合病院が徒歩圏であることです。そして生活圏が今の住まいと変わらないので勝手知ったるところなのもお気に入りです。休日には建物の出来上がりを楽しみにしながら前を通っております。

駅周辺に銀行ATMや郵便局が一つもないのが気がかりですが、ゆっくりと発展してくれたらそれでいいのではないかと思ってます。

40. 40 契約済みさん

39さん
    私は第一期第一次に契約しましたが価格スレより100万円くらい安く契約しています。一期の抽選が始まる直前まで価格が二転三転して今の価格に落ち着いた感じです。価格スレで100万円くらい高く出ている価格は一番初めに設定しようとしていた価格です。

41. 41 住民板ユーザーさん2

オプションのプランって届いた方はいますでしょうか?

メニューオプションのプラン変更するのを楽しみに待ってるところです。

42. 42 契約済みさん

41さん>>
    私はまだ届いていないです。オプションも入居までの楽しみの一つですよね!!

43. 43 契約済みさん

駅前のビルにはどんなお店が入るのか決まったのかな??

実現度低いだろう希望でいうと、京北スーパーに小さなお店になってもいいので来てもらえると一番嬉しいです。

ここに住むと一番近くて江戸川台か、大学の近くになるので。

44. 44 住民板ユーザーさんZ

>>43 契約済みさん

京北、いいですよねー!

今は鰭ヶ崎か南柏を利用してますが江戸川台にもあるんですね!駅前に京北、しかも21時くらいまでやってくれたら最高ですね!

京北ならマミーとは競合しないでしょうしパークホームズには動線的に好都合。そして道路渋滞と店内混雑をかき分けて新しくオープンするヤオコーへ行く手間も省ける。

マンション前の道路が今でもキッコーマンアリーナ交差点のところで渋滞してるので、ヤオコーオープンしたら更に渋滞しそうです。おおたかまでは随分と遠くなりました。

45. 45 契約済みさん

>44さん

共感頂きありがとうございます!

京北いいですよね!!

300世帯も住むんだから、21時まで営業でやってもらえたら
    とてもうれしいというか、最高です!(笑)

うちの妻もかなり使うと思います。

鰭ヶ崎も南柏の両方とも行ったことあります。

自分は今は江戸川台のほうにときどき行きます。
    江戸川台は向かいにあるパン屋さん「LIFE]と
    セットで行くことが多いです。
    おいしいんです、このパン屋さん♪

あの交差点は、もうちょっと右折の矢印の時間を長くしたら
    渋滞がかなり解消するのではと通るたびに思います。

でも、道路拡張とかするのかな?? 道路の脇ってかなりスペースありますよね。

46. 46 住民板ユーザーさんZ

45>さん
    うちは近隣スーパーにおいておかずに困ると京北へ行きますね(笑)
    日々デイリーのようには経済的にとても行けませんが、美味しいものを探す時は京北に限りますね。
    今度、江戸川台も探してみます!
    本マンションの公園側道路は都市計画みても両側二車線でキッコーマンアリーナのところを交差するように
    なってますね。また駅方面南行道路の突き当りは現状T字路ですが、まっすぐを延長する計画もあるようです。
    ただ、加交差点からキッコーマンアリーナ前に流入する車も多くて、混雑する一方のような気がします。おおたかの森に向けての道路もマンションの増加のせいか、交通量が格段に増えており、排ガスも考えて渋滞が緩和されたらいいなと思うのですが、どうなりますかね。

ところでこのマンションの駐車場の出入口って、ゲートも何もないのでしょうか。折角の館内セキュリティが保たれるのかどうか、図面見たのですが何も見当たらないような気がします。

47. 47 契約済みさん

GWにも、またお昼寝アートをはじめいろんあイベントがあるんですね!

前回初めて、お昼寝アートというのを親として体験してみて
    楽しかったので、また子供を連れていこうかなと思っています!

そして、帰りにはレタンプリュスへ行こうかな。

オープンしたころに初めて買って、この辺りでケーキを買うならこのお店!って
    もう、我が家では決まっているお店なんですけど、このマンションのモデルルームからも
    近いので、何かあってモデルルームにいくときには、寄ってしまいます(笑)

48. 48 住民板ユーザーさん1

デザインテックから案内きましたね!
    ここからが楽しみどころです!

49. 49 匿名さん

48さん>>
    来ましたね! 何をつけるか迷うのがまた楽しいですね~。

50. 50 契約済み

TX沿線「おおたかの森地区」 流山市、新たに小学校建設
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201611/CK2016113002000134...

去年の11月末の記事ですが、この小学校がどこにできるかによっては、小学校にいま通っているとか、
    これから通うって子どもがいる家族には、大きく影響しそうですね。

注目していきたいです。

51. 51 契約済みさん

デザインテックの案内見ましたが、打ち合わせ日程の候補まで決めてくれているんですね。

ありがたいけど、我が家はオーナーズデザインができることが魅力で早めの契約をしたのと、
    インテリアは自分たちの好みで探したいので、今のところ必要ないかな~って感じでした。

でも、内覧会で住まいをみて、どんな家具をそろえていこうかと今からワクワクしています♪

52. 52 匿名さん

>>50さん
    警察署付近が有力などと噂されていますね。
    いずれにせよおおたかの小や小山小の教室不足解消のためですから、セントラルパーク住民には余り関係ないと思いますよ。

53. 53 契約済み

>>52 匿名さん

教えて下さりありがとうございます!

このマンションには関係なさそうですか。

八木南小学校だと、距離や安全面で不安部分もあるかもと少し心配で、
    おおたかの森駅とセントラルパークの間くらいにできてもらえればと期待を持っておりました。

54. 54 契約済みさん

本日、マンション前の通りを車で通ったら、パークビューのほうから、マンション1階の最大で約3.45mの高台が実感できるようになっていました!

車(軽自動車)からみると、目線より1階の床のほうが高いと感じました!

どんどん完成に近づいていますね!

55. 55 契約済みさん

最近こちらに決めました。
    入居まで楽しみです。皆さん宜しくお願いします。

都内の方に勤務していますが、秋葉原での乗換もしっかりチェックしました。
    今乗っている路線に比べたら混雑度合いは問題ありませんね。
    (将来的にはわかりませんが。)
    本数が増えてくれると有難いです。。

一番の心配は小学校でしょうか。
    私立は学費がかかりそうですが、近さは魅力的ですね。
    比較的新設で口コミも少ないので悩みますが、引き続きの検討事項です。

柏の葉やおおたかの森に比べたら商業施設が駅前にない分
    物件価格がリーズナブル、いずれにしても車は持とうと考えているので、
    その辺は問題ないかなと。

個人的な事をつらつらとすみません。。
    とにかく新築のマンション楽しみです!!

56. 56 契約済み

今日、前を通ったので写真撮りました!

サウスビュー側です。

1. 今日、前を通ったので写真撮りました!サウ...
  57. 57 契約済み

パークビュー側の歩道から撮った私の目線(170cm程度)から見た1階です

1. パークビュー側の歩道から撮った私の目線(...
  58. 58 契約済み

公園側の歩道から見たパークビューです。

どんどん出来るのを見るとワクワクしますね。

建設会社さんたち、安全に工事をお願いします!

1. 公園側の歩道から見たパークビューです。ど...
  59. 59 契約済みさん

56さん>>

綺麗な写真ありがとうございます。足場が取れた写真を見ると、ここに住むんだなぁ~と実感が湧いてきました!

60. 60 契約済みさん

写真投稿ありがとうございます。
    自宅から遠いので、様子が分かって嬉しいです。

61. 61 契約済み

写真に対して温かいコメントくださりありがとうございます。

早く建物内の見学とかしたいですよね~

62. 62 契約済みさん

マンションマニアさんがまたここの評価をしてくれてますね!何回も書いてくれるとうれしいですよね!改めて契約してよかったなぁと思います。

https://manmani.net/?p=6238

63. 63 契約済みさん

駅前が寂しいのは個人的にはあまり問題ないですけどね。

ただ、高架下のスペースが結構あるように見受けられたので、
    ここは中長期的には何か店舗が入りそうな予感はしています。

コンビニが動線上にできるとつい無駄遣いをしてしまうので、
    ちょっと離れているところの方がいいかも。。

64. 64 もうすぐ契約

ほぼ確実にこちらの住人になるものです。宜しくお願い致します。
    現在5階と9階で迷っています。眺望は勿論、車の排気、音、公園から虫は飛んでこないか、野球場の照明の当たり具合等考えると、どちらが良いか迷っています。
    ただ低階層にもメリットはあると思います。
    皆さん階数はどの様にして決めましたか?

65. 65 契約済み

自分も駅前が寂しいのはあまり気にならないです。

まあ、自分の場合は車通勤なので駅に行く機会が
    少ないというのが理由ですけど。

今建設中のスターツの建物、1階と2階がテナント用になってます。

どういうお店が入ると、マンション入居者にとっても、
    プラスかな~と考えてみたのですが、

少し前に流山市内にできた
    オリジン弁当のイートインがついているお店が、
    この場所にもできたら良いんじゃないかなと思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/yorinaga/64004422.html

マンション入居者だけじゃなく、東葛病院で働ている人、
    見舞いや診察できた人、
    総合公園に運動や部活で来た人と、
    セントラルパーク駅付近に来た人全員を
    お客対象にできると思うし、
    マンション居住者だって、みんながみんな
    家族持ちじゃなくて共働きの夫婦暮らしの方もいると思うので、
    コンビニより、オリジンのほうが便利な気がします。

前に、京北スーパーを期待したけど、オリジンのほうが
    いいな~

勝手な独り言投稿ですみません(笑)

66. 66 契約済み

>>64さん

部屋を決めるのって大きな決断ですよね~

うちは、まだ早い段階での契約だったので、
    希望のタイプの部屋が空いているところで
    決めました。

結果、高階層になりました。

どの階数を選んでも、ご家族で決められた決断なら
    それが正しいと思います!

67. 67 マンション検討中さん

65さん>>
    65さんの想像もいいですね~。
    私も勝手に独り言言わせてもらいます。
    1階がコンビニ、2階がファミリーレストランがあればいいなと思っています。
    これから色々と開発されるのを想像しながら見ていくと言うのも楽しいもんですね!
    駅の逆側の駐車場が来年末にマンションになるみたいでその1階も店舗って書いてあったのでまた想像できますね!

68. 68 マンション検討中さん

64さん>>

私は低層階を購入したのですが私は高層階希望、嫁は低層階希望(低い方が落ち着くらしいです)で最終的に押し切られました(笑)

参考にならない意見ですみません。

69. 69 契約済みさん

>>64 もうすぐ契約さん
    話しの流れからするとそちらはパークビューですね?
    私の契約はサウスレジデンスですがおおたかの森あたりの話を聞くと虫の発生が気になってます。
    その点では階床については高いほうをオススメしたいところですが、今度は野球場の照明となると、逆なのかもしれませんね。

眺望は明らかに上の階でしょうし、排ガスも出来るなら上のほうが良いように思います。騒音は5階も9階もさほどの差は無いように思いますね。

ただ、5階と9階でいざどれだけ違うのか、というとそこはかなり疑問もありますね。高さの差は12mほどになるかな。

下の階は非常時の避難を考慮したら上の階よりは有利ですよね。
    私が階を決めたのは、買えるフロアがそれより下の階が既に契約済みであった事でした。
    考え方としては、予算的に買えるのであれば上の階を選んでおいたほうが後々考えると正解なような気がします。

70. 70 もうすぐ契約

>66さん
    >68さん
    >69さん

ご意見ありがとうございます。
    難しいですよね~…。
    私は9階、妻は5階希望です。笑
    やはり眺望がよさそうなので…。

あと担当者の方は、虫はマンションまでは来ないですよと言っていましたが、やはり来るものなのでしょうか?
    せっかくの広いバルコニーが、虫だらけになったら嫌ですよね。

71. 71 匿名さん

タワーマンションの上層階でも虫は来るみたいですから虫が多い立地なら上でも下でも同じだと思いますよ

72. 72 契約者さん2

タワマンの方は当該の契約者ではないと思いますがいかかですか?
    虫が来るか来ないかは今の段階では来ない保証もないのでギャンブルしかありません。つまり住んでからのお楽しみ。虫だけを条件にするならどっちにするかの決め手にはならない事になります。
    むしろ、どっちにしても虫は来ると思ってかかったほうがリスク管理的には正しいのではないかと。
    虫のリスクを取るならつくばの沿線は適さないという結論が正しいように思います。ここは虫を許容する前提で契約すべきではないのかな。あれだけの公園を目の前にして虫が寄り付かないというのは考えづらいところではないかというのが私見ですね。
    もちろん契約者としては程度の差はあるにしても少なからず虫は寄ってくるものとして考えております。

73. 73 住民板ユーザーさん2

私はこのマンション付近に現在住んでますが、東側の道路は、夜は9時以降は交通量も減り、虫もそれ程気になりません。あくまで個人的感想です。9時前に眠りにつくかたは、運動公園の明かりが気になるかも知れません。

流山全体に言えることかもしれませんが、近隣の賃貸家賃相場が上昇傾向にあるので、もし、転勤等で貸し出す際をお考えの方にも多少借り手が見つかりやすく、現在のところ、少しばかり優位なのかなと考えてます。

74. 74 マンション検討中さん

排気ガスや公園のことが気になるなら、南側にされるのはどうですか?

75. 75 匿名さん

タワマンの例は高くても虫来るよって言いたかっただけかと

76. 76 住民板ユーザーさん

オプ見学に行った人どんな感じでしたか?

全部やって400ぐらいって言ってたんでそれくらいならやってみようって思ってます

何かお薦めのあったら情報共有しませんか

77. 77 匿名さん

エコカラは今どきのオプションとしては普通付けますね。どれだけ貼るかは財布次第でしょうが壁全部貼りするんですか?

78. 78 契約済みさん

小学校の遠さの話ですが、うちも小学生の子供がいますが、
    距離があるのと車の通りも心配なので、なるべくみんなで集団登校をさせたいですね...。

79. 79 契約済み

営業の方と話す機会があって、いくつか教えてもらいました。

セントラルパーク駅スターツのビルのテナントですが、
    1階はまだ未定で、2階は薬局(東葛病院の分局)と学習塾になるとのことです。

また、今契約された方の半数以上が3人以上の家族だそうです。

単純ですけど現在、227の契約済なので、50%が3人家族、50%が2人家族で計算すると、
    入居時には約570人になります。
    4人以上の家族の方もいるでしょうし、3人家族が半数より多いこともあるかと
    考えると、たぶんすでに600名以上は来年同じマンションに住むことになるんでしょうね。

売れ行きもありがたいことに好調だとおっしゃってました。
    上の投稿に写真もありますが、最近は、現地の工事の囲いがとれてマンションが
    よく見えるようになったので、御客様に説明が行いやすくなったと。

建設も周りの環境も進んできて、入居が楽しみです!

80. 80 住民板ユーザーさん1

79さん

情報ありがとうございます。しかしまわりに薬局が多すぎますよね。1階に期待ですね!コンビニか飲食店が入るといいな~。

81. 81 匿名さん

壁の花を見て来ました

私的な見解ですが売りに出てない部屋を含めても控え目に見て75%が赤い花でした

この勢いはつくば周辺の売りマンションの中でもズバ抜けてるように思います

既に外観は囲いが無くなりカラーリングもはっきり分かる状況であと半年ほど残してますが、ここは竣工前に完売しそうな雰囲気ですね!

82. 82 名無しさん

駅からマンションまでの動線に雰囲気のいい街頭がついたようですね。ちょうど、暁星幼稚園と小学校のところ。これで駅からの道が暗いという懸念点も多少は改善されるかもです。
    あと、前の投稿にもありますが、スターツのビル1Fはテナント募集の張り紙がありました。

83. 83 契約済みさん

暁星国際幼稚園/小学校を検討されている方結構いらっしゃいますか。

公立の八木南小学校は距離こそありますが、実際歩いてみたところ通学路は
    割とちゃんと考えられているかなという印象でした。
    http://www.nagareyama.ed.jp/ygmnmsyou/

ホームページもマメに更新されていてアットホーム感は伝わってきますね。
    こちらのマンションの効果でクラスの数も増えそうですね。

84. 84 通りすがりさん

当方、松戸市よりこちらへ転居の予定です。
    子供の教育をどのように考えるかで進め方も変わってくるとは思いますが学業に専念させようとするのでしたらここへお住まいになっても柏や松戸への進学をお勧めします。将来的に中学、高校は元より、行く事になるであろう学習塾についても特にそう思います。現状の学業レベルの差は如何ともし難いところです。

85. 85 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

86. 86 契約済みさん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

87. 87 契約済みさん

85さんではないですが、流山セントラルパークにも塾ができるといいですね。
    話それますが、道路とかたくさん工事してますが、ぜひ歩道広めにとってほしいですね。。!!

88. 88 契約済みさん

すみません、上の方にできるかもって書いてありましたね。。
    しかし早く内覧会の日来ないですかねー。楽しみすぎます。

89. 89 住民板ユーザーさん1

単純に興味本位ですが皆さんは何件くらい物件見られてこちらに決められましたか?
    うちはちなみに都内も見てましたが7-8件くらい見て比較・検討して決めました!

90. 90 契約済みさん

近所に住んでいるので、早朝散歩してきました。
    駅前スターツのビルは、上層階の賃貸7月中旬から入居となってますが、1階の店舗は募集中のままですね。その隣は保育園を立て始めたようです。
    駅東側、セントラルパークカフェ隣の駐車場もこれから店舗兼マンションを建てるようです。

89さん> すいません。私は実家に近く、駅にも近いという条件に合う物件はここだけなので、1択でした。。

1. 近所に住んでいるので、早朝散歩してきまし...
  91. 91 契約済みさん

遂に残り100件を切りましたね!
    販売が順調みたいでなによりですね!

92. 92 契約済み

先日ついに契約を結んできました。
    ローン組なので、嬉しさ半分不安半分です。
    皆さんどうぞ宜しくお願い致します!
    売れ行きは順調な様ですが、駐車場が100%ではないので沢山入られても…と思ってます。笑

93. 93 契約済み

駐車場の抽選はいつ始まるんでしょうかね?
    お知らせはくると思いますがドキドキですね。

我が家は入居時一歳半の子供がいます。
    マンションの保育園を利用したいので、詳細を早く知りたいと思っています。
    園庭とかさすがに無理ですよね?屋上を庭のようにして遊ばせるとか??
    同じくらいのお子さんもった方 多いのかな〜
    仲良くしてください〜

94. 94 契約済み

駐車場の抽選は秋口と言ってましたが、いつ頃になるんですかね?
    保育園の園庭は小さいですが出来る予定です。
    ただ流石に運動会とかは出来ないので、その時はキッコーマンアリーナを使うとか営業の方が言ってましたね。
    私も入居時に2歳の子どもがいるので、保育園は気になります…。まぁこちらは入居者優先ではないので、入れたらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいかなと。

95. 95 契約済みさん

>93さん

わぉ! うちも入居時に一歳半の子どもがいます!
    家族で同級生いるかな~と話していたので、なんか嬉しいです!

うちは、すでに流山市内の保育所に通っているけど、
    マンション隣接に入れるとラッキーですよね。

入れるかどうかは、おおたかの森に住んでる人が
    どのくらい、この保育所を第1希望にしてくるかで
    決まるような気がします。

96. 96 契約済み

分かってはいましたが、オプション割高ですね。
    食洗機を外部の業者に頼もうと思ってる方いらっしゃいますか?
    色々他にもお金がかかるので節約できるとこは節約しようかと迷います…

97. 97 住民板ユーザーさん7

>>96 契約済みさん

何処かいい業者ご存知ですか?食洗機自体の相場観が無くて困ってます

98. 98 契約済みさん

食洗器ってまだ間に合うんでしょうか。
    後から導入するデメリットってあるんですかね。。(配管関係?)

99. 99 契約住み

>>98 契約済みさん

人によるのかもしれませんが8月の中旬にあるオプション説明会でも注文できそうですよ。それなりの金額しますが・・・
    説明会に行ってみないとわかりませんが、私も後から導入するかもしれません。

100. 100 住民板ユーザーさん1

一般的にマンションのオプション以外での設置だと、何かあった時の保証対象にはなりません。
    例えばですが、自前でのフロアコーティング後に床材の歪みが出てもマンション施工会社の無料修理は適用になりません。
    食洗機はどうかわかりませんが、工事前に申請が必要だったり業者の車を止めるのにも許可が必要だったりするかもですね。
    パンフ届きましたが食洗機20万弱でしたね。
    そこまで高い印象はありません。

101. 101 住民板ユーザーさん1

食洗機の設置費込の価格をネットで調べると10万ちょっとですね。
    マンション購入して金銭感覚が馬鹿になってるけど、冷静に考えると数万の差だったら後付けも有りだと思います。

食洗機が標準装備で物件価格が20万上乗せされてても、あんまり気にならないんですけどね。

102. 102 住民板ユーザーさん1

後付けでオプションにないK7シリーズを設置しようと思います。それでもオプションより安いし、一度付ければ更新することもないでしょうから

103. 103 住民板ユーザーさん6

エントランスホールかなり出来てきましたね。

1. エントランスホールかなり出来てきましたね...
  104. 104 契約済みさん

写真ありがとうございます。

105. 105 契約済みさん422

住民板ユーザーさん6

内覧まであと数カ月なので楽しみですね!

106. 106 住民板ユーザーさん

オプ会でFISBAのカーテン買いたかったけどお高かったですね

室内物干しがあるとよかったのてすが、、、

107. 107 住民板ユーザーさん

内覧会のお知らせそろそろみたいで楽しみですね。

室内干しどうするか私も悩んでます。情報あれば教えて下さい。
    風呂にも2本あるとあるよと営業さんからは聞きましたが。

>後から導入するデメリットってあるんですかね。。(配管関係?)
    食洗機は表面の柄ぐらいと聞きました。
    特殊な食器棚のみ裏の工事が変わったとのこと。1期の記憶なので怪しいかもしれません。気軽に電話で問い合わせが良いと思います。

108. 108 契約済みさん

エントランスにネームプレートが付いてました。

1. エントランスにネームプレートが付いてまし...
  109. 109 契約済みさん

もう一つ、共有部の裏側、駐車場入口かな?

1. もう一つ、共有部の裏側、駐車場入口かな?
  110. 110 契約済みさん

おー、いいですね。テンション上がります。

111. 111 契約済みさんZZZ

今朝、車で前を通ったのですが、道路側に最も近い境界線にも
    大きな木が植樹されていて、マンションが完成に向けて進んでいて
    嬉しくなりました。

112. 112 住民板ユーザーさん1

いよいよ!って感じがしますね〜!

保育園の職員募集も始まっていますね
    運営は加藤学園さんのようですね。
    四月の開園に間に合うことを祈っています。

我が家はオプション会でエコカラットを頼まなかったので、内覧会に外部の業者さんに同行してもらう予定なのですが、そういう方いらっしゃいますか?

113. 113 住民板ユーザーさん

>>112 住民板ユーザーさん1さん
    保育園の情報ありがとうございます。

我が家もエコカラット検討中で112さんと同じようにしよーかと思ってるところです。
    あと、エアコンも外部業者にお願いするつもりです。

114. 114 住民板ユーザーさん7

みなさん、有益な情報、写真、ありがとうございます。入居まで、まだ数ヶ月ありますが、待った甲斐があります。

115. 115 住民板ユーザーさん1

住宅宿泊事業や特区民泊の対応しといた方が良いと思いませんか?
    標準規約案が国交省のホームページで公開されてます。

116. 116 匿名さん

施工レポートアップされてましたね〜。
    やはり駐車場側のスペースにも何か出来そうですね。。

117. 117 住民板ユーザーさん1

オプション会で飾ってあった球状の照明ってスノーボールであってますでしょうかね〜?

118. 118 契約住み

駐車場の北側の広場、地図で見るとなんだかよくわからないですけど写真で見ると広そうですねえ。コンビニくらいなら立ちそうw
    アリーナ前の道、二車線になるんですかね?お寺とかあるけど大丈夫でしょうか。

119. 119 契約済みさん

皆さんが写真をあげてくれるので、現地が見たくなり行ってきました!

1. 皆さんが写真をあげてくれるので、現地が見...
  120. 120 契約済みさん

全面囲いが取れているので、時間をかけてぐるりと一周。
    植栽もかなり進んでいて外から見た様子は大分完成に近づいていました。

1. 全面囲いが取れているので、時間をかけてぐ...
  121. 121 契約済みさん

北側のこの辺りでは綺麗な水色のアゲハチョウが数羽飛んでいてなかなか良い雰囲気でした。
    連投失礼しました!

1. 北側のこの辺りでは綺麗な水色のアゲハチョ...
  122. 122 住民板ユーザーさん1

写真有難うございます。いいですね。
    やはりこう見ると一段高くなってるのが実感できますね。

123. 123 住民でない人さん

この物件の契約者掲示板の雰囲気はいい感じですね。近くに職場があれば、こちらに入居してみたかったです。

124. 124 契約済みさんZZZ

>123 住民でない人さん

なんか嬉しいです。
    ありがとうございます。

まだ完成前だからかというのもあるかもしれませんが、
    ぜひ、住み始めても良い雰囲気のマンションであれるよう、
    住民の一人として行動したいです。

125. 125 契約済みさん

駐車場がそれらしくなってきました。

1. 駐車場がそれらしくなってきました。
  126. 126 契約済みさん

もうひとつ、保育所の入り口でしょうか

1. もうひとつ、保育所の入り口でしょうか
  127. 127 住民でない人さん

茨城沿線のマンションに7年前から住んでますが、ここは車窓から見えます。
    とてもいい雰囲気のマンションだと思います。

128. 128 住民板ユーザーさん6

東口駅前のスターツ1Fは美容室、フィットネス、ビストロのコラボサロンとの張り紙ありました。
    個人的にはコンビニに期待していたのですが、お店が増えるのはよいことですね。

129. 129 内覧前さんzzz

>128 住民板ユーザーさん6

情報ありがとうございます!

スペースとしてはすごく広かったので、
    そんなコラボになったとは!

ビストロに期待したいです。

130. 130 内覧前さんzzz

今日、メールにて内覧会のお知らせが届きました!! 

希望日でなかったので変更のお願いをしたのですが、希望日になることを祈っています!

また、レジデンシャルライフのHPみると、駐車場や引っ越し日の抽選会の項目に
    カーソルを合わせると、は10月23日(月)とでてきますね!

普通の平日なんですけど、これは家族で誰か一人行く必要があるんでしょうか??

なんにしても、楽しみです!

131. 131 内覧前さんzzz

130です。連投で申し訳ないです。

内覧会の日時の変更依頼をしたら、すぐに希望した変更日時で
    確定のお知らせが届きました。

そして、レジデンシャルライフのHPの日程表示もすでに変更されていて、
    驚きました。

日程変更は先着でどんどん決まるみたいので、変更希望の方は早めに
    希望変更したほうが良いみたいです!

132. 132 内覧前さんzzz

連投でほんとすみません!

あれ? レジデンシャルライフのHPで表示される、引き渡し日が。。。

契約したときに聞いた日と全然違う日に変更してる!!

これは本当の情報ですよね?

明日、久々に営業さんに電話してみようかなー

133. 133 契約済みさん

気になってレジデンシャルLIFE見てみましたが、1月末になっていますね。
    2月末~3月頃と聞いていましたが、工事の進捗が良いのでしょうか。
    気になりますね!

134. 134 内覧前さんzzz

>>133 契約済みさん

やはり1月末になってましたか。
    私も2月末〜3月と聞いてたので、驚きです。

嬉しいけど、予定が色々前倒しになって慌ただしくなりそうです(笑)

135. 135 住民板ユーザーさん7

確かに、約ひと月早くなっていますね。慌ただしくはなりますが、遅れるよりも良いと思います。
    ありがたいことです。

136. 136 契約住み

確認しました!
    ついでに内覧会の日程も変更してきましたw

確かに、一月末になってましたけどこれは抽選であたった場合の最速ってことなんですかね?
    300世帯の引越って、どれくらいの日数かかるんでしょうか・・・
    なんにせよ楽しみです!

137. 137 住民板ユーザーさん

ここ見て内覧会の日程変更してきました。

初期の工事が天候に恵まれて順調だったそうです。建築オプション説明の時に聞きました。

136さん
    その予定のは鍵などの引き渡し日で(業者が集まるからネット上では内覧会日程も含めて秘密)、引越し日はまた別の日で抽選になりますね。

138. 138 匿名さん

鍵の引渡しは部屋の引渡し、つまり所有権が移動すること。引っ越しは引渡し日以降の抽選の結果により決められた日に行うという理解でおけ?
    引渡し終わると内装工事いろいろあるから全部終わらないと引っ越せないなあ!二月は寒いし四月か五月になってから越そうかな…

139. 139 契約住み

書類届いてましたね。
    引き渡しが早くなった理由も工事が順調に進んだからということでお知らせが入ってましたね。
    駐車場の抽選・・・結構駆け引き必要になりそうな。。何階が一番競争率高いものなんでしょう?

140. 140 契約済みさん

駅前のテナント決まったみたいですね。ポスターが貼ってありました。美容院、フィットネス、ビストロが入るみたいです。11月オープンと書いてありました。

141. 141 匿名さん

各住民の思惑はあるでしょうが所詮は公開抽選。
    ここは毎月の管理費ほかの維持費との兼ね合いで屋上を希望しようと思います。サウス側なので北端の位置になってしまうのは勘弁して欲しいのが本音だけどね。笑

142. 142 契約済み

一気に書類が来ましたね。
    駐車場抽選・引っ越し日抽選・資金計画確定、急に実感が沸いてきました。

143. 143 匿名さん

公式見たら280!
    こりゃうかうかしてると駐車場溢れるかな?
    駅近だから100%保有率でもないと予想してるのですが。

144. 144 内覧前さんzzz

今、引っ越し希望日を考えています。

こんな質問をマンションの営業さんにした方がいれば教えてもらいたいと
    思い投稿しました。

Q.引き渡し日以降は、ゲストルールは利用できるかどうか?

引っ越しの時間枠の8:00~10:00を希望する場合、
    前日には今の居住から搬出することになります。

その場合、その日の夜は、
    ①ホテルなどに泊まる
    ②布団などの就寝道具を車などで自分の部屋に運び、家具などは無いが、部屋で寝る

この2択かなと思っていたのですが、ゲストルールの使用が可能であり、
    予約が取れれば、選択肢③にもなるな~と思いまして。

使用が可能であり予約が取れるのであれば、次の日の引っ越しも楽なので
    利用したいです。

我が家は1月引き渡しから2月上旬の平日で引っ越しを考えていますが、
    まだそのあたりだと重なりづらいかなと楽観視しています(笑)

前に、購入者の半数以上が3人以上の家族だと聞いたので。

明日、モデルルームに行って聞いてこようかな~

145. 145 契約済みさん

ゲストルール?ゲストルームのこと?

146. 146 内覧前さんzzz

>>145 契約済みさん

すみません。その通りです、ゲストルームのことです。

147. 147 契約済みさん

>>146 内覧前さん

同じような事を考えてる方いらっしゃるかもしれませんね。
    営業さんに直接確認された方が確実かと思います。

148. 148 契約済みさんZZZ

144に投稿した者です。

ゲストルームのこと、営業さんに聞いてみました。

回答としては、たぶん使用できると思う・・・

という感じでした。

一般的に引き渡し時には、共有施設も使用できるようになっているので、
    利用可能な状態だと思うが、予約がいつからできるようになるかが
    現時点ではっきりしていないからです。

引越希望日もそろそろ連絡しないといけないので、ゲストルームの利用は
    できたらラッキー程度に思っていたほうがいいかもしれないと思うようにしました。

149. 149 契約済み

セントラルパーク駅ロータリー角の新しいビル(テナント+マンション)の1階部分は美容院&フィットネス&ビストロのコラボサロンが出来るそうですよ!
    隣の平屋の保育園もだいぶ工事が進んでいます。

1. セントラルパーク駅ロータリー角の新しいビ...
  150. 150 契約済み

駅前の平屋の保育園って、何か情報ありますでしょうか?
    ネットで探しても何も情報が無かったので…。

151. 151 契約済みさんZZZ

今日と明日、建物内モデルルームの見学できますが、今日早速行かれた方いらっしゃいますか??
    どんな感じだったのか感想を教えて頂きたいです!

152. 152 住民板ユーザーさん5

>>151 契約済みさんZZZさん

朝行ってきました〜
    見れる導線は限られてましたが、素敵なエントランス、規模感のあるマンションでより入居が楽しみになりました!!^_^

153. 153 契約済みさんZZZ

早速、ありがとうございます!!

素敵なエントランス、早くみたいです!!

154. 154 契約済み

150さん
    今朝のぞいて見たら、もう園児達が遊んでいました。
    外構などは完成していない様に見えるのでロータリー側からは工事をしている様に見えましたが、いつの間にか保育は開始されている様でした。

155. 155 住民板ユーザーさん

>>150 契約済みさん
    東葛病院の職員さん用の保育園のようです。
    10月からオープンしたとのことです。
    http://www.tokatsu-hp.com/news/newhospital/2017/07/20170714113411.html

156. 156 契約済みさん

http://www.31sumai.com/mfr/G1405/
    残り戸数も少なくなってきたところですが、まさかのホームページリニューアル!
    「MVP」が姿を消し新たに「N.Y.C.P」なるキャッチフレーズが…。

157. 157 住民板ユーザーさん3

今日モデルルーム見学行ってきました。
    エントランスはゴージャスでこれからここの住民になるのかと思うとワクワクしましたよ。
    ただモデルルームはイマイチでしたね。
    リビングは家具の配置感からかとても狭く感じました。
    カウンター前にソファーを配置してるのはどうかと思いましたが。
    モデルルーム以外は最高に期待できる出来栄えだと思いますよ!

158. 158 住民板ユーザーさん5

>>157 住民板ユーザーさん3さん
    モデルルーム良かったですよ〜
    うちは子供が多くて普通にダイニングを置くと狭くなるなーと不安だったので、あんな感じで置けるのであれば広く使えそうでした^_^

159. 159 匿名さん

高架下の道路横断はもうすぐしたら信号つけちゃうような気がしますが既に大きな事故は発生してるのでしょうか?ここに信号つくと駅までの徒歩分数は実質違ってくるよね。

160. 160 モデルルーム見ましたzzz

あの道をよく車で通りますが、運転者から見ると信号つけてほしいなと思う一人です。

信号といっても、一般的な時差信号ではなく、横断歩行者がボタンを押したら赤信号へ
    変わる信号機なら運転者にも大きな不満はないかなと。

マンションに多く人が住み始めて、朝や夕方、どんどん歩行者が渡ってくると、
    そのうち大きな事故になる危険性がありますし。

徒歩時間は、信号無くても車が多ければすぐに渡れないので、信号があってもなくても
    4分が10分になったりするわけじゃないので、大きな差はないと思います。

161. 161 匿名

子供がいる私にとっては、あの道には是非信号をつけて欲しいです。車の方はスピードをあまり落とさずに通り抜けて行くので、かなり危険です。

162. 162 モデルルーム見ましたzzz

信号機の設置についての指針や条件がありましたので、共有します。

信号機設置の指針について
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/singoukisetchi/singouki...

これを見ると、必要条件のうち、「1時間あたり300台(12秒に1台)の交通量がある」が達成できそうにない条件になる気がしました。

朝夕の多そうな時でも、300台はなさそうな気がします。

163. 163 匿名さん

あそこはカーブでしかも坂なので上りも下りもアクセル結構踏みますね
    運転はカーブに気を取られて歩行者見逃しそうですし夜間の照明あるわけでもないので危険だとは思います
    しかし信号設置かどうかとなると疑問です、なので事後発生の有無は知りたいところですね

信号がつけるにはそれなりの理由が必要ですからね

164. 164 住民板ユーザーさん3

個人的にはあそこに信号付けるなら下り方向は事前の予備信号付けないと止まり切れない可能性ありそう。ドライバーの目は既にその先のT字路に向いていて、手前の横断歩道にはかなり気付きにくいのは間違いない。

165. 165 とくめい

ブロッサゲートからキッコウマンアリーナへの道に歩道橋か横断歩道出来たら良いですね。
    予定はあるのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃったら教えてください。

166. 166 通りすがり

>>150 契約済みさん

東葛病院勤務者専用の保育園とのことです。 一般の方は入れません。

167. 167 匿名さん

手続き会、土曜に集中してる?

168. 168 内覧しましたさんzzz

>>167 匿名さん

うちは平日しか選べなかったですよ。

169. 169 モデルルーム見ましたzzz

ローンをした銀行からのお知らせと、入居手続き会の日程調整と同時期に届きました。

なんだかんだで11月から入居まであわただしくなりますね~

170. 170 住民板ユーザーさん1

初めまして。

皆様はインテリアオプションは結構つけられましたか?
    我が家は、オプション会の時に見積もりをしてもらうだけしてもらい、他と比べた後、ほとんどキャンセルしました。
    最近は、休日にショールームや家具家電屋通いです。

フロアコーティング、水廻りコーティングを外注で頼むか、セルフでするか...。
    金額が割と大きい所なので悩んでいます。
    皆様コーティング関係はされますか?

171. 171 匿名さん

コーティングの素人DIYは絶対止めたほうが良い。
    エコカラットなんかはDIY挑戦オススメします。

172. 172 住民板ユーザーさん1

我が家は床はどのみち汚れるのでコーティングはやらないです。

173. 173 住民板ユーザーさん1

>>171 匿名さん

やはり素人にはハードルが高いですよね。
    範囲も大きいですし、失敗した時にやり直しがきかなそうなので悩んでいました。

エコカラットは入居後にゆっくり考えます。

174. 174 住民板ユーザーさん1

>>172 住民板ユーザーさん1さん

周りにフロアコーティングをしている知り合いがいないもので、やらなくても十分に綺麗だな、とも思っていました。
    もう少し調べて考えて見ます。

175. 175 住民板ユーザーさん

フロアコーティングは見積もり出して他も調べて、やらないことにしました。

水回りコーティングは入居直後にDIY出来るものを近所ホームセンターで物色してみてから決める予定です。

176. 176 住民板ユーザーさん1

>>175 住民板ユーザーさん

170です。

我が家もフロアコーティングは数社から見積もりを出してもらい、検討中です。
    施工するとなれば入居前が理想ですので今1番悩んでいる所です。

水回りコーティングはどのみち取れやすそうなので、持続的にDIYする事がよさそうですね。

177. 177 匿名

TXからマンションの電気が灯っているのが見えました!あと少しですね。

178. 178 住民板ユーザーさん1

我が家はフロアコーティングは無し。
    水回りは一度目は業者、それ以降は自分達でメンテナンス。
    エコカラット、カップボード、食洗機、壁紙、カーテン…オプション会に行ったものの 全て外部にお願いすることにしました。金額的に…

マンション内のカネダ保育園の説明会が2回ありますが、2回目の方はもう定員に達しており参加できないと返信がありました。
    そんなに注目されているのでしょうか…
    マンション住人優先ではないとわかっているものの入れるかとても心配になってきました。

179. 179 契約済みさん

駐車場の抽選結果が届いてましたね。
    概ね希望通りだったので安心しました。。

180. 180 住民板ユーザーさん1

駐車場の一番人気はどこだったのかな。
    エレベータが止まるフロアがわからなかったので平置き希望してました。

181. 181 住民板ユーザーさん6

うちは2F希望してて、2Fになりました。
    意外とバラけたのかもしれませんね。

182. 182 匿名

引っ越しの抽選結果はいつわかるんですかね〜?

183. 183 住民板ユーザーさん1

インテリアオプションは、入居前に仕上がっている事や他で手配する手間が省けるのは魅力的ですが、やはり割高感が否めないです〜

引っ越し日の抽選結果は2日〜と書いてありましたね。
    レジデンシャルLIFEには引っ越しの事は載っていないですし、昨日からポストを見ていたんですがうちはまだです。
    配送方法にもよるとは思いますが、4日か来週中には結果通知が届くのではないでしょうか?

184. 184 契約済み

先ほど引っ越し日の結果が届いてました。自分は3月中旬希望だったので、まぁ第一希望に入れました。
    ちなみに駐車場は2階希望で3階になりました…。

185. 185 内覧前さん

うちは、駐車場は第1希望でありましたが、2.5階でした。

引越し日は、第2希望でした。
    日にちは同じで時間帯のみの変更ですんだのですごく良かったです。

うちは、インテリアオプションはひとつも選びませんでした。

住み始めてやっぱほしいなと思ったら、ひとつずつ増やしていく
    そんな暮らしも良いかなと(笑)

とりあえず、次はいよいよ内覧会ですね!

186. 186 住民板ユーザーさん1

今更の疑問なのですが引越しの時間帯は積込み〜荷卸までの時間なのでしょうか?積込み〜荷卸までだと3時間では足りないよな…とふと思ったのですが…

187. 187 内覧前さん

>>186 住民板ユーザーさん1さん

その時間帯は、エレベーターを使用できる時間帯を指すようです。

先日、主幹事ではない引越し会社に見積もりをしてもらった時に、
    営業の方がそう話していました。

みなさん、引越し会社はどう選んでいますか??

うちは、主幹事会社ではないところを利用する予定です。

188. 188 契約住み

>>187 内覧前さん
    もう幹事会社で見積りしました?とりあえず見積り見てから考えようと思ってましたが・・・。

189. 189 内覧前さん

>188 契約住みさん

幹事会社は連絡したのですが、2週間後に見積のため来てもらうことになりました。2週間後という対応には少し不満です(苦笑)

うちは今まで利用したことのないアート引越さんで見積を出してもらい、そのサービスの丁寧さの説明を聞いて、かなり惹かれています。

主幹事さんの内容によっては、アート引越さんに頼もうかなと考えています。

これまでの引越し(賃貸物件)と違って新築への引越しなので、
    価格より内容重視で選びたいという考えて引っ越し会社を探しています。

良い引っ越し会社があればぜひ教えてもらいたいです。

190. 190 住民板ユーザーさん1

>>187 内覧前さん
    教えてくださってありがとうございます。
    タイムスケジュールを考えていたのでとても助かりました。

アートさんは私も何回か使用したことありますが、とてもいい引越屋さんだと思います。作業する方も礼儀正しくて丁寧で早い!

今回は幹事会社の佐川さんか〜と思っていたら委託先だったので少々ガッカリでした。

191. 191 住民板ユーザーさん1
  192. 192 内覧前さん

TXのニュースは、以前も出ていましたね。

まだ、債務はあるものの財務状況は健全で、収益も安定しておりますので、
    対策を練れる状況にありますね。

よくなってほしいですね。

193. 193 契約住み

>>192 内覧前さん

もちろん事故とか起こしてほしくないから就業環境は改善してほしいですが。
    反面で、新たな投資もしてほしい。(8両化とか東京延伸とか)
    経営が何を思ってコストカッターになってるかわかりませんが、安全とニーズと両方満足できる舵取りをしてほしいですね。

194. 194 入居予定さん

内覧会がそろそろ始まりますね。
    内覧会に備えて、皆さんはどんな準備をされていますか?

教えてください。M(_ _)M

195. 195 住民板ユーザーさん8

>>194 入居予定さん
    プロ目線のチェックしてめらうため、業者さんに
    内覧会同行ささてもらいます。

196. 196 住民板ユーザーさん1

内覧会といったところで、直せるものと既に直せないものとあるので、私は自分の勘を信じる事にします。(笑)

壁が汚れていても所詮は壁紙だし、どうせタイル貼ってしまうので汚れは無視します。

むしろ窓や扉の建て付けとか排水溝や各種スイッチの動作確認程度かな。

採寸はオプションや業者任せなので、内装の色確認や仕上げに着目していこうと思ってます。

197. 197 住民板ユーザーさん8

>>196 住民板ユーザーさん1さん

webに内覧会のチェックリストがあるので活用してみては?

198. 198 住民板ユーザーさん

三井のHPも念のために

どこを見ればいいの?「内覧会」でのチェックポイント
    https://37sumai.31sumai.com/article/6300

199. 199 住民板ユーザーさん3

>>198 住民板ユーザーさん

脇からすみません。おそらく「レジデンシャルLIFE」だと思います。
    契約の際に、パスワード付きの用紙が渡されたと思います。
    31owners.com にアクセスし、メールアドレスの設定、指定のパスワードを入力すれば入れます。その上で、カテゴリー中の内覧会の項目を選択すれば、見られると思います。
    失礼しました。

200. 200 住民板ユーザーさん5

webで検索すると、色々ありますよ。
    これなんかどうでしょう

https://www.sakurajimusyo.com/expert/listmn.php

201. 201 契約済み

内覧会に業者に同行してもらう方って多いのでしょうか?
    調べたら4,5万くらい掛かるんですね。
    ネットでは有名な施工会社の場合あまり気にしなくても良いという事も書かれていたので、迷うところです。

202. 202 住民板ユーザーさん1

何事もお金の掛け方次第でしょうね。
    個人のスキルもあるでしょうから業者に同行頼むのもありだし自分でこなしてしまうのもあり。
    何をどう納得するのかも個人差あるので、私は自分の眼力で納得するようにするつもりです。

203. 203 内覧直前さん

私も自身でのみの確認を選びました。

水平器もスマホのアプリで用意するか買おうかと思っています。

うちは外の業者さんで家具をつけてもらうため、同行予定ですが、
    自分たちの内覧会が終わらないと業者さんを連れての採寸ができないため、
    それなりに時間がかかりそうです。

204. 204 契約済みさん

午前に内覧会終わって午後から内装業者入れます。
    悩みは昼メシ食える時間があるのかないのか、そんなとこです。
    水準器は買いました。他はコンベックスとカメラにノギスぐらいかな。基本は水平と垂直みて、後は建具の取付け確認と水回りの配管どうなの?的なところで内覧会はやっつけようと思います。業者呼ぶならとことんやってクレームつけないと元が取れませんよね。

205. 205 内覧会後さん

内覧会終わりました。

基本、動かせる物は自分で動かしてみることが大事です。
    クロスはその場で直してもらえるので遠慮なく指摘で大丈夫。が、クロスに時間かけ過ぎないこと。
    うちはフローリング綺麗で指摘ゼロでした。

水回りは実際に動作確認できず。ガスも後でなのかな。
    明かりは簡易的なのがついてました。
    クロスや傷が気になり易い人は明るい電灯あると便利。

次は確認会です。

206. 206 住民板ユーザーさん1

>>205 内覧会後さん

参考になりました!ありがとうございます。

207. 207 内覧直前さん

>>205 内覧会後さん

共有ありがとうございます!

確かにクロスには目が行きそうなので気をつけたいです。

208. 208 契約済みさん

ところであの長ったらしい住居表示は常にあのまま全部を書かないといけないのか?

209. 209 住民板ユーザーさん1

>>208 契約済みさん

流山セントラルパークを流山CPと略すのはどうですか?

210. 210 匿名さん

>水準器は買いました。
    ビー玉ころがせば安上がり。

211. 211 内覧しました。

>匿名さん
    ビー玉ころがせば安上がり。

ビー玉では水平かどうかは分からないらしいですよ。

212. 212 契約済みさん

wakwakって遅いという評判だが大丈夫かな
    柏の葉でもやらかしてたみたいで改善されたのかな

213. 213 内覧会済み

マンション内保育園 の説明会が18日にありましたが、定員に達しており参加出来ませんでした。
    どなたか行かれた方、情報をお願いします

214. 214 住民板ユーザーさん

ここの10年後修繕積立金は自走式なのに機械式のとこと比べてもある方だからねぇ。
    タワーでも無いし。

修繕積立金が足りるかどうかは入居してから考えるけど。
    ここが厳しいなら他の新築マンションは総じて危ないし、中古は物件によってはもっと危険。

(検討掲示板見て)

215. 215 マンション住民さん

内覧会、無料で同行してくれるところがあったのでうちはお願いしました。
    横浜地下鉄のコーティングの業者だったのですがショールームへ見学に行った時内覧会の事話したら行きますよってなったので。
    傷とかしっかり確認していただきました。

216. 216 契約済みさん

買う時は自走式入ってるとこに、と決めてました。機械式は更新費用がハンパないですし、費用負担でも住民の意見が割れて大変です。イニシャルがかかってもランコス安いほうが後々楽ですからね。
    ただ、共用部は客人を迎える都合もあるので、ある程度は立派なのがいいかなと。そこのランコスは許容します。
    なのでここの設計思想は私にはぴったりでした。
    交通系のFeliCaでドア開放も今どきらしくて好きですね。

217. 217 住民板ユーザーさん2

>>213 内覧会済みさん

保育園の説明会参加してきました。
    まちの保育園という団体と協力して作る、アクティブラーニングに重きを置いた園だそうです。
    運動会や発表会などの大人が考えた行事はやらないそうですよ。

218. 218 検討中さん

ここからの通学考えた場合には東葛、小金、県柏、専松、柏南、松国の序列になるかな

219. 219 入居予定さん

まずは開成でしょう。

220. 220 検討中さん

早慶GMARCHで充分です(笑)。

221. 221 住民板ユーザーさん1

ここからだと、早慶はかなり距離ありますよね。都内も西側は厳しそうです。

222. 222 通りがかりさん

早稲田本キャン、慶應三田は受かるのなら余裕で通えるでしょう
    明大和泉は限界。青山相模原、法政小金井、中央八王子は無理。池袋や目白や四ッ谷とか、あとはなんとかなるんぢゃない?むしろ理科野田は近い

223. 223 入居予定さん

学費考えると、筑波大かな。

224. 224 住民板ユーザーさん1

222さん

「ぢゃない」ではなく「じゃない」です。

大学生になれば1時間以上かかっても問題ないと思いますが、中学生から都内の学校だと通える範囲がありそうですね。

225. 225 住民板ユーザーさん1

我が家は親としてはパークホームズ→東葛中高→筑波→世界を思ってますが、ま、なってみないとわかりませんね(^^)

226. 226 通りがかりさん

我が家の二人の子供は千葉県内の公立高校出て早慶&MARCHに就学中です

稼ぎは将来ある若者にどんどん投資するべきぢゃないかと考えますのでここに住んでからも私立の院の卒業まで通わせる予定でおります

227. 227 契約済み

>>226 通りがかりさんへ

その通りです。

うちはsapix柏校から開成へ。

駒場の東大教養はちょっと遠いですが、
    通ってます(笑)

228. 228 住民板ユーザーさん1

皆さますごいですね!
    土地勘があまりないので心配でしたが、教育に熱心な方が多いみたいで安心しました。

229. 229 住民板ユーザーさん8

>>228 住民板ユーザーさん1さん

鵜呑みにしなさんな

230. 230 匿名さん

内覧会いってきました。
    東側なので、車の音と、明るさが気になってはいましたが、実際部屋の中に入ると車の音は気にならず、目の前がひらけているせいか、午後も部屋の中が明るくて、よかったです。
    ここのマンションは、ゆったりと過ごせそうだなと思いました。
    想像以上にとてもいいマンションで、入居が楽しみです。

231. 231 契約済み

入れる者と入れない者との差は歴然としてますけどね。

232. 232 セントラルマン

先日、内覧会に行ってきました。
    本マンションは二重床ではなく、ご承知の通り、直床のためクッション材が入っています。私だけかもしれませんが、部屋の端を踏むと、2センチくらい凹むのですが、どなたか、同じようなこと、お感じになった方、いらっしゃいませんでしょうか?

233. 233 セントラルマン

http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=990

直床について、上記のようなスレッドがありました。
    300世帯で、ふわふわ感を感じたようです。

234. 234 住民板ユーザーさん

>>232 セントラルマンさん

直床がふわふわすることと、端がそれだけ沈むことは別物です。クッションだけでその厚さは無いはず。

内覧会で伝えたのでしょうか?
    本当に気になるのであれば、こちらに書き込むよりは直接長谷工担当者に言ってやり取りする方が良いですよ。

235. 235 住民板ユーザーさん6

うちも同じように感じました。
    同行の内覧業者にも確認しましたが、直床だと仕方ないみたいですね。端にはあまり重たい物を置かない方がよいようです。

236. 236 住民板ユーザーさん7

我が家も内覧会行きました。
    東側から見る景色がとても良く、引っ越しが楽しみです。
    公園の桜とか見ながらビールでも飲んだら美味しいんだろなぁ

237. 237 住民板ユーザーさん7

小学生のお子さんいらして、
    八木南小に子どもを通わせるご家庭の皆さま、
    できれば朝は集団登校させたいですね。

帰りはバラバラかと思うので
    仕方ないのでしょうが、マンションから
    学校まで結構距離もあるので心配です。

(低学年だと駅から校長とかまでが
    送ってくれたりすると営業の方が
    言っていたようには記憶しますが。。)

238. 238 住民板ユーザーさん3

>>235 住民板ユーザーさん6さん
    過去十数年、床暖房付き直床マンションに住んでおりました。
    その頃に比べると、床の沈み込みは、殆ど感じませんでした。上下階の音を意識させられたことはありませんでした。勿論、左右の音も。
    たまたまだったのかも知れませんが、慣れれば全く気にならないと思います。あくまでも個人のかんそうですが。

239. 239 住民板ユーザーさん6

>>238 住民板ユーザーさん3さん
    ご経験、大変参考になります。
    ありがとうございます。我が家は鈍感な方なのですぐに慣れてしまうような気がしてきました。
    音の面だけみると、二重床よりも直床のほうが優れている場合も多いみたいなので、こちらのメリットの方が大きいですね。

240. 240 住民板ユーザーさん2

>>237 住民板ユーザーさん7さん

現在通わせてる方に聞いたところ、こちらの学校は集団登校のようですよ。
    下校も集団でしているのを見たことがあります。
    朝はマンションエントランスで待ち合わせになるのでしょうかね。なんだか優雅ですね笑

241. 241 セントラルマン

>>234 住民板ユーザーさん

ご丁寧な返信有難うございました。

みなさんの部屋も、部屋の端は多少は凹むのですね。

私は、今までフローリングでハードなものになれていました。
    このフワフワ感じる床は、初めてで不安を感じていました。
    (私も内覧会中に、床のことを話されていたご家族が、結構いらっしゃったので
    もしかしたら、今回このマンションを購入された方の多くが、ご指摘をあげているのでは?と思っておりました。)

実際住んでみて慣れるとは思いますが、部屋の端が、大きく凹むということは、部屋が傾いているといっしょですよね?

少し気にしすぎだとは自分でも思ってますが、内覧会で皆様も感じたと思いますが、一生ものの買い物したわりには、確認時間が少なく、急かされるようにサインを求められ、内覧会で指摘した指摘以外は、もう是正しませんよ感が、感じられたので不安になっていました。
    (実際、長谷工様から内容の分かりずらい共用部の設計変更の説明ありましたよね?素人には分かりずらい内容でした)

いずれにしましても、個別にアドバイス通り、長谷工様に相談したいと思います。

242. 242 セントラルマン

>>235 住民板ユーザーさん6さん

ご回答有難うございました。直床の特長なのですね。
    ご納得されて、内覧会の、ご指摘はあげなかったという認識で宜しいですよね?
    私の方で何か進捗ありましたら、情報共有させて頂きます。

243. 243 セントラルマン

>>238 住民板ユーザーさん3さん
    アドバイス頂き有難うございました。不安が解消されてきました。
    ご親切な方が、同じ住人で安心致しました。御礼申し上げます。

244. 244 セントラルマン

>>239 住民板ユーザーさん6さん

このマンションは、子供も多く、ファミリーマンションだと思っており、多少の子供が原因の足音などに騒音は、私は仕方ないと思っております。
    そこは住人のみなさんで、持ちつ持たれつだと思います。

また、二重床、直床は昔から、いろいろ議論されていますが、私は直床のメリットと、モデルルームの見学で納得して、購入を決めました。

しかし、私の部屋だけでしょうか?

モデルルームは、あくまでも参考と言われてしまえば、そこまでですが、フワフワ感は、全く別物だと感じています。(モデルルームは、たくさんの人が来場してたので、クッション材が劣化してフワフワ感が、薄れたのでしょうか!)

景観や、共用部の雰囲気は最高で、建物は全体的に丁寧な施工と感じておりますが直床だけは。。。。

245. 245 セントラルマン
  246. 246 住民板ユーザーさん3

>>243 セントラルマンさん
    わざわざありがとうございます。

さて、みなさん、直床をはじめとするマンションの構造について議論されておりますが、個人的には、マンションをはじめとするあらゆるものは道具、器にしか過ぎないと思います。

学校もそうです。それらを如何に、自分の役に立つよう利用するかは個々人の知恵と工夫ではないでしょうか。難関と言われる私立を含めて学校が何かをしてくれるわけではありません、選んだ側が、学校を利用して何をするかです。マンションも同様に、入居者が、その環境を通して、如何に快適な生活を送るかです。

マンションデベロッパーも建設会社も価格と品質をギリギリのところで調整しているはずです。

それを信じて(暗黙のうちにでも)購入されたわけですから、そこから先は、我々入居者の考え方次第だと思います。

何だかデベロッパーや業者に肩入れする内容になってしまいましたが、関係者ではありません。

楽しい、充実した生活にしましよう。

長文、失礼致しました。

247. 247 住民板ユーザーさん

>>241 セントラルマンさん

>部屋が〜
    駆体もしくは部屋が傾いた場合、全体が傾くので部屋の一部だけが凹む可能性は逆に低いです。
    専門家が既に内覧会に参加されてるようです。特に躯体に傾きは無いようですね。

直床はふわふわしますよね。
    ここに来る前にモデルルームいくつも回りましたが最初の頃は私も驚いてました。家具の有無でも変わります。
    少し慣れて来たかな。

あと内覧会で用意されるスリッパがふわふわで、どっちのふわふわだよと思い個人で回る時に脱いで確認してました。

今、クッションで無いフローリング住みですが結局ラグの上に居ます。
    引越してからもイス、ベッド、ソファ、ラグの上に居ることが多いかなと思ってます。

工夫し合いながら住み心地のよい生活にしていきたいですね。

248. 248 セントラルマン

>>246、247 住民板ユーザーさん

ご意見有難うございました。
    お二方のご意見をお聞きし、なぜだか非常にホッと致しました。
    理由は、お二方のご意見に非常に納得できたからです。
    また、同じ住人の方に、このようなお考えをお持ちな方にが、いらっしゃることも嬉しく思いました。

引っ越しまで、あと2ヶ月超ですが、自分なりに整理していこうと思います。

249. 249 住民板ユーザーさん2

他の財閥系マンションに住んでいました。直床でフワフワしており、初めは戸惑いましたがすぐに慣れましたよ。家具の凹みなんてつきませんでした。

今はフローリングに住んでいますが、床が硬いし寒いしで、とにかく足が痛くなりますね。

今回の内覧会では、逆に床の柔らかさに安心したほどですし、違和感ありませんでした。
    床暖もあるし、スリッパいらずで生活できるので、マンションではそれがいちばん楽しみでもあります。

250. 266 住民板ユーザーさん1

[No.250~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・ご本人様からの依頼
    ・セキュリティ上、問題のある投稿
    ・削除されたレスへの返信

251. 267 セントラルマン

唐突ですが、流山セントラルパーク駅からマンションまで、街灯を増やす方法ってんしのでしょうか?
    このマンションが出来たことによって、少なく見積もっても700人、もしかしたら1000人くらいに、駅の横の道を利用しますよね?
    皆さんも感じられていると思いますが、少し薄暗いですよね?
    流山市にお願いして街灯を設置してもらう?なんて簡単にできませんよね?

252. 268 住民板ユーザー

流山市長に対する要望への返答が市のHPに公開されていて、この中で防犯灯の設置要望は自治会から出してとのことでした。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/1009834/1009840.html

入居後に管理組合経由で要望を出すのが良さそうですね。

253. 269 入居待ち奥様

>>249 住民板ユーザーさん2さん

わかります、わたしも現在の床が硬いのと足腰が少し悪いので現在の家でもカーペットや玄関廊下もマットをひいてます、新居でもそうしようかと思ってますが、せっかくの綺麗なフローリングを隠すのも少し残念な気がしれて、、。足腰に負担にならない床みたいなのでそれはすごくわたし個人も安心があります。

254. 270 住民板ユーザーさん8

引っ越し業者、もう決められた方いらっしゃいますか? 入居手続き説明会で、サガワから話を聞きましたが、ヒアリングして概算を提示するわけでもなく、現物をみないとわからないとだけで、ムダな時間でした。幹事はやる気がないので、他にお願いしたいのですが、良いところがあれば教えてください。

255. 271 住民板ユーザーさん6

>>270 住民板ユーザーさん8さん
    一ヶ月ほど前にアート引越センターとサカイ引越センターに訪問見積もりをお願いしました。
    私は周辺住民ですが、アートさんもサカイさんも家よりも前に何件か見積もりをされていたようで、
    引越しのルール等を説明しなくて済みました。

佐川さんも訪問見積もりをお願いしていましたが、前回と同じ引越し業者のアートさんに決定したので、
    結局佐川さんの訪問見積もりはキャンセルしました。

256. 272 住民板ユーザーさん8

>>271 住民板ユーザーさん6さん

私は愛媛県松山市からの引越しです。
    大学の先輩に貰ったよく壊れるけど大事に乗ってる原付などなど、大きな荷物もあり、見積りが恐ろしいです。
    名前似てますが、ハート引越しにお願いする予定です。

257. 273 セントラルマン

>>268 住民板ユーザーさん

ご回答大変ありがとうございます。
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    街灯設置は、犯罪抑止、子供の事故防止に役立ちますよね。
    個人的には、駅前もイルミネーションなど、行い地域でいろいろ、盛り上げたいですね。

258. 274 住民板ユーザーさん3

入居手続き会にて、LOOPおうちサポートの説明受けましたが加入を検討されている方いらっしゃいます?

259. 275 住民板ユーザーさん

LOOPおうちサポートを前向きに検討中です〜

事前にプラン1〜3は調べたんですが残り2つはその場で金額知ったので。
    持ち帰って数字とにらめっこ中。。

260. 276 住民板ユーザーさん3

>>275 住民板ユーザーさん
    私も全く同じ状況です。
    月額にするか、プラン5がいいのか、、というかそもそも必要なのか、、悩ましいです。

261. 277 ホレイショケイン

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

262. 278 住民板ユーザーさん3

>>277 ホレイショケインさん
    ありがとうございます。
    そういった経験談は大変参考になります。
    完全に掛捨てではない点、連絡先が集約されるメリット鑑みてもう少し悩んでみます。

263. 279 住民版ユーザーさん

我が家もプラン5に惹かれだいぶ悩みましたが、加入しないことにしました。

保険は胴元が儲かる仕組みだと思うので、純粋に故障に対する
    備えをするならやっぱり貯金が良いかなと思ったことと、
    解約時には基本損をする仕組みであることが大きかったです。

説明会のときに質問して聞いたのですが、
    解約時払込済の保証期間については返戻金無し。保有ポイントについては
    残るが、クリーニング等のサービスであっても住替え先が三井でなければ
    使えないとのことでした(三井のサービスなんで、だそうです)。
    家具に交換するか三井系列のSCで使える商品券にも交換できるが、
    商品券はポイントの80%程度に目減りするそうです。

先々のことは分からないのでがっちり囲い込まれてしまうのはデメリットかなぁと考えています。
    ただ窓口が一本化できることは大きなメリットだと思いました。
    絶対に長く住むんだ!という方には、いざというときに面倒さが軽減されるし
    無駄なくポイントを使い切れれば、良いサービスだと思います。

264. 280 ホレイショケイン

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

265. 281 セントラルマン

私もリビングポイントのおうちサポートは、メリットを感じましたが、10年以内の故障の確率は少ないと思いますし、また20万円の一括払いが必要ですが、20万円以上の修理、機器交換が出るのは少ないのではないでしょうか?
    (儲からなければこの仕組みを商品としている企業は成り立たないですよね?)

実際、故障が増える10年以降は機器費別ですよね?
    10年以降は、月額3000円、10年で36万円。

20年で56万円の支払いです。

また、リビングポイントが、設立させたのも2012年と若く実績もまだ、さほどないですよね。

そのへんを考え、私も止めようと思います。

しかし、三井住友の保険は、すごく安価ですが、実際故障した際、きちんと支払いがなされるか微妙な気がしています。

どなたか保険に詳しい方いますでしょうか?

もちろん、私の考え方ですので、おうちサポートにメリットを感じられる方もいると思います。

266. 282 住民板ユーザーさん275

276さん
    プラン5のみ検討中です。
    (金額は他HPでも伏せてあるので無記で行きます)
    今の10年以内の故障率なら自分で積立やろうと思います。調べると床暖とか長持ちしそうですもんね!

ビルトイン食洗機を入れたのでその分を考慮中になります。

どちらにしても専有部修繕積立の大切さを感じました。

267. 283 住民板ユーザーさん1

先日、入居手続き会に行ってきました。
    保険屋さんとか三井の方は入るときに挨拶と名前を名乗ったりで丁寧な対応だったのですが、引っ越し屋さんだけ随分な態度で唐突に「引っ越し屋です」とだけ言って入ってきて「見積もりいつにします?」と進めていくので呆気に取られました。
    すごく不安で他の業者さんも考えようと思っていたら見積もりに来た業者さんはアップルでした。
    アップルさんはサガワと違って評判はそこそこ良いみたいですし、廃棄物の引き取りも可能なのでちょっと安心しました。

268. 284 住民板ユーザーさん1

以前この掲示板で引越しの時間はエレベーターを使用できる時間と見たのですが、幹事会社の見積を受けた際に確認したところ、トラックを停めていられる時間とのことでした。
    時間をオーバーすると引越しの途中でも容赦なくストップとなるようなので、相見積もりを考えていることを伝えるとその点だけ注意してくださいと念を押されました。
    どなたかの参考になれば。

269. 285 もうすぐ住人さん

>>283
    私もそうで、名も名のりませんでした。
    その時点で、別会社で決定でしたね。
    結局、アップルでも同じグループなので、違いはないと思ったほうが良いですよ。
    あくまでも個人の意見です。

270. 286 住民ユーザー3

>>285 もうすぐ住人さん
    私は11月中に、他社に決めていました。確か駐車場の抽選もこの会社が管理していましたね。

駐車場抽選に関して電話問い合わせをしましたが、要領を得ませんでしたので、この時点で、この会社に依頼するのをやめました。

入居手続会では、みなさんおっしゃる通りの展開でしたが、驚きはしませんでした。

三井不動産もここと組むようでは、評判を下げますね。唯一、残念な業者でした。

271. 287 住民板ユーザーさん1

今更感満載だけどここのプロバイダー契約はwakwak for マンション全戸シリーズってので合ってるのかな。貸与されるルータはどんなのだろうか。無線LANがあの位置で部屋全体に行き渡るのか悩み中…。

272. 288 住民板ユーザーさん1

>>287 住民板ユーザーさん1さん

評判自体もあまり良くないようですよね。既に利用料に含まれているものなので、一旦使用してみてプランを上げるか他のものを別に契約するか検討する予定です。余計なお金は使いたくないので…

273. 289 住民板ユーザーさん1

契約はそちらではなく「マンション・ハイスピードタイプ」です。(資料に書いてますね)

ルーターは各利用者が設置ですので今お使いのものがあればとりあえずそのルーターを設置です。

無線はあの場所でもおそらく部屋全体に届きますが、速度を見て設置方法をいじる予定です。

274. 290 住民板ユーザーさん1

配布されてる資料に記載はありませんがプロバイダー契約の中身はおそらくそのプランではないかと思われます。資料の絵が分かりづらいくて難民がかなり出そうな気がしますね。

275. 291 住民ユーザー3

>>290 住民板ユーザーさん1さん

>>290 住民板ユーザーさん1さん
    消費者目線での資料ではないので、分かりにくいですね。

プロバイダだけを独自に契約するのは大丈夫です。ただし追加費用がかかりますが。プロバイダは、IIJかSo-net にしようと思います。月額900円から2000円くらいの持ち出しなので、回線速度の遅さにイライラすることを思えば、安いものです。

一旦、デフォルト設定のwakwakの様子を見てからとも思いましたが、メールアドレス変更など、結構な手間なので、最初からwakwak以外にしようと思います。

wakwakは回線速度改善のため、努力はしているようですが、どうやら同じNTTグループのOCNに回線を回してしのいでいるようです。

ワクワクどころか、ヒヤヒヤものです。

276. 292 住民板ユーザーさん1

>>291 住民ユーザー3さん

同感です。
    ただ、一度はデフォって契約やるのもいいか的にも思います。おそらくはリャンシバ食らうと思うんですよね。リャンシバの解約には違約金が絡む事も想定してます。

今が曽根で契約してるので曽根には満足してますがね。メアドについては変更しても問題ない環境にはおります。

277. 293 住民板ユーザーさん1

あぁ総称が「マンション全戸シリーズ」に入るのか。
    でも支払い方法は今回はまた別になると。
    分かりにくいですね。

278. 294 住民板ユーザーさん1

>>292 住民板ユーザーさん1さん

すみません、ネット関係に疎いのですがリャンシバとは何でしょうか?調べてもわからなかったので教えて頂けると助かります…

279. 295 住民板ユーザーさん8

>>294 住民板ユーザーさん1さん

リャンハン縛り
    麻雀用語です。2役以上ないとアガれないという意味です。
    292さんは、2つの制約があるって意味で使っていると思います。
    たぶん…

280. 296 住民板ユーザーさん1

>>295 住民板ユーザーさん8さん
    教えてくださり、ありがとうございました。
    そういう意味だったのですね。

281. 297 住民板ユーザーさん1

火災保険検討中ですが、
    富士火災はAIUと合併なんですね。

282. 298 住民板ユーザーさん3

内覧会後の確認会にもう行かれた方いらっしゃいますか?
    指摘した箇所は直ってましたか?
    私は指摘事項が多かったので、もう一回ということがないようにしたいのですが。

283. 299 契約済みさん

確認会終えてきました。
    我が家は20ちょっとの指摘事項でしたが、いずれも綺麗に手直しされていて安心しました。
    新たな傷が増えていることもなかったです。

284. 300 契約済みさん

私も確認終わりました。指摘したところはしっかり綺麗になってました。

285. 301 住民板ユーザーさん1

20もあったんですね。みなさんそのくらいあるのでしょうか。うちは傷の直しを2箇所お願いしただけです。
    よろしければ具体的にどのような指摘だったのか教えてもらえませんでしょうか。
    今更見逃しがあったのではと不安になってきました。

286. 302 住民ユーザー3

>>301 住民板ユーザーさん1さん
    驚きました。私の場合は、3か所くらいだったので、その場で対応していただきました。
    どのような不具合があったのでしょうか。

287. 303 契約済みさん

>>301さん、302さん
    299です。
    20箇所の指摘内訳ですが汚れ・傷・ヘコミが主です(結構傷が多かったです)。
    部屋が違ったり、同室でも部位(壁や床)が異なれば別項目として指摘シートに記載されたので、全部で20ちょっとになりました。
    場所は壁、床、天井、サッシ、窓ガラス、バルコニーの手すり等です。
    その他洗面台の扉ガタつき、タオル掛けグラつきなどがありました。

他のお部屋での指摘件数については尋ねなかったので、多い方だったのかは分かりません。
    ご参考になれば幸いです。

288. 304 住民ユーザー3

>>303 契約済みさん
    参考になりました。
    扉の動作確認やぐらつきなども確認すれば良かったかなと、今にして思います。
    ありがとうございます。

289. 305 住民板ユーザーさん3

>>301 住民板ユーザーさん1さん

我が家は80近くありました。半分以上は、汚れ、壁のブツ、キズですが、1箇所、壁が平らではないところがあったので、どうやって直すのか不安です。
    あと、時間がなくて見れなかったのですが、フローリングがクロスなので、キズがあると床拭きすると良くないようなので、確認会でみてこようと思います。

290. 306 入居予定さん

80か所もあったんですね。
    私のところは全くありませんでしたのでよかったです。

説明除くと60分くらいだと思いますが、1分に1か所以上の指摘箇所が
    あったんですね。それは、クリティカルなものですか?

どこに何か所あったんですか??

部屋によってそんなに差異があるんですかね?

291. 307 住民板ユーザーさん3

>>306 入居予定さん

>>306 入居予定さん
    指定された時間は、売主の都合の時間で、そんな短い時間で全て確認できると思えなかったので、事前に宣言して、10時から17時まで確認しましたよ。
    クリティカルなものは、数個でした。
    前にも書きましたが、クロスの汚れ、壁のブツ、サッシのキズ等で、どの部屋にもコンスタントにあって、新築といった観点でありえないと思ったので、気付いたところは全て指摘しました。

292. 308 住民板ユーザーさん1

80もあったんですね、細かいところまで見ればどこの家もそのくらいあった可能性がありますね。
    担当者が急かすようにするので、なんだか冷静に見れませんでした。反省です。

293. 309 住民板ユーザーさん6

ところで入居手続会のときに、管理組合役員の抽選をすると記載されていましたが、どうなったのでしょう。
    我が家は何も話がなかったので、外れたのかなと思ってるのですが、連絡あった方いらっしゃいますか?

294. 310 住民板ユーザーさん1

>>309 住民板ユーザーさん6さん

管理組合役員になった方は入居手続き会で告げられていると聞きました。
    手続き会の時に何も言われていなければ、該当していませんよ。

295. 311 住民板ユーザーさん6

>>310 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうだったのですね。
    回答ありがとうございました。

296. 312 住民板ユーザーさん

我が家はレジの担当さんにも長谷工の担当さんにも恵まれたのか、しっかり時間を割いて確認させてもらいました。高い買い物なんだから、感じたことは何でも言ってください!とまで仰っていただきました。
    もしこれから確認に行かれる方がいれば、しっかり思ったことをぶつけるべきと思います。

297. 313 住民板ユーザーさん1

昨日引越し幹事のサガワから見積もりに伺いたいんですけどって、連絡がありました。
    年末年始の忙しい中、このタイミングでと思い、こんな常識外れの会社が幹事でしっかり引越しができるのか心配になりました。
    幹事会社の管理に三井さんも引越し当日は立ち会いますよね?!

298. 314 契約済み

ライフラインの話になりますが、ガス会社だけ自由に契約出来るんですよね。
    この辺のガス会社についてはあまり詳しくはないのですが、皆さんどちらのガス会社にしますでしょうか。
    ご参考までにお聞かせ願えればと思います。

299. 315 住民板ユーザーさん

年明けには忙しくなりそうですね。

皆さま良いお年を。

300. 316 入居まであとちょっとさん

明けましておめでとうございます。

まだ細かい事はありますが、引っ越しまであと少しとなりました。

引越ししましたらたくさんの家族の方とお付き合いすることになりますが、
    ぜひ良い関係をつくれたらと思っておりますので、
    ぜひよろしくお願い致します。

我が家は引越し会社さんからの段ボールも届き、
    引っ越し準備も始まったために、家がゴミ屋敷のように散らかっております(苦笑)

301. 317 住民板ユーザーさん1

ガス会社は、選べると聞いたので、比較したいと思い調べたのですが、流山周辺の5箇所ほどのガス会社に電話をかけたところ、そこはうちの管轄ではありませんと次々と言われて、結局マンションのガスメーターに書いてある会社にお願いしました。
    ほかに選択肢があるのか、私も知りたかったです。

302. 318 住民板ユーザーさん8

あけましておめでとうございます。洗濯機を置くスペースの横幅と奥行きをご存知の方いましたら、ご教示頂けないでしょうか。明日家具・家電をそろえようと思っているのですが、洗濯機だけ測りそこねてしまいm(_ _)m不動産も1/4までお休みのため。。

303. 319 住民板ユーザーさん

あけましておめでとうございます。
    間取りにより違いますので皆さん答えにくいと思います。我が家は洗濯機は入居後にと考えておりサイズも適当にしか測ってませんので参考まで。

防水パンは正方形。測定では630ぐらいでしたがネット見てると640ぐらいかもしれません。
    置く場所の横幅は間取りにより違うかもですが、我が家だと800超えでした。

それよりも搬入経路での制限があります。防水パンより大きいサイズを狙う場合は経路を確認してからが良いかと思います。図面を持参すれば搬入経路の確認が必要かお店よりアドバイスもらえる思います。

304. 320 住民板ユーザーさん8

>>319 住民板ユーザーさん

ご回答ありがとうごさいます。
    スタッフの方がよほど大きい洗濯機でなければ入りますと仰っていたので測っておらず…購入にあたりやはり不安になりお伺いしました。

搬入経路は問題無さそうです。頂いた情報を最大値として小さめの洗濯機を購入しました。
    早速のご回答ありがとうごさいました。助かりました。

305. 321 住民板ユーザーさん1

皆さん、リビング用のエアコンは100Vと200Vどちらにされましたか?うちは東側を契約したので冬場はパワーのある200Vの方が良いのかも…と思い悩んでます。契約された部屋の大きさにもよると思いますが、ご参考までにお聞きできますと幸いです。

306. 322 住民板ユーザーさん7

>>321 住民板ユーザーさん1さん

エアコンに頼る生活スタイルなので200Vにしました。
    部屋は南向きです。
    ご参考まで。

307. 323 住民板ユーザーさん1

エアコンの設置位置が戸境壁なので風向きがー!!と心配してます。13畳ほどのリビングだけど7kWのエアコンにしてみたお!

308. 324 住人

>>313 住民板ユーザーさん1さん

引っ越しやは、ひどいですね。まだ連絡すらありません。
    見積もりされた方、どうでしたか?

また、段ボールは、いつのタイミングでもらえますか?

309. 325 住民板ユーザーさん1

>>322 住民板ユーザーさん7さん
    教えて下さりありがとうございます。参考になりました!

310. 326 住民板ユーザーさん

ハートさんは幹事会社の見積りが無いと見積り出せないそうです。
    明日SGに電話してみます。

311. 327 住民板ユーザーさん1

詳しい内容はわかりませんが、それだけ聞くとおかしな話なので、三井マンションコールセンターに話してみたらどうですか?
    私はわからないこととか、頻繁に電話していますが、すごく丁寧に対応してくれますよ。
    三井さんから話してもらったほうが効果があると思いますし。

312. 328 引越し準備中さん

>>324 住人さん

アートで契約しましたが、通常のダンボールは
    希望日でもらえました。

食器を入れる専用ケースは、荷物を預ける3日前に届けられるようになっています。

我が家は2月引越しですが、年末にダンボールを届けてもらいました。

313. 329 住人

>>328 引越し準備中さん

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
    大変参考になりました。

314. 330 引越し準備中さん

329:住人さん

いえいえ。お互い良い引っ越しをして
    良い新生活をスタートしたいですね!

我が家はもう段ボールまみれで、年末年始がゴミ屋敷みたいになってました(笑)

315. 331 住民板ユーザーさん

>>327 住民板ユーザーさん1さん

教えていただきありがとうございます。
    ドタバタした中勇気付けられました。

SGさんに見積書の手配だけして再度ハートさんに連絡したところ、一転して見積書を見せなくても訪問見積りOKと言われました。
    お騒がせいたしました。

316. 332 住民板ユーザーさん1

>>331 住民板ユーザーさん
    そうですか、良かったです。
    ちなみに見積もりは複数業社から取ったほうが良いですよ。営業さんにもよりますが、お互い競いますので、数万は確実に安くなります。

317. 333 マンション検討中さん

ハートは養生大丈夫ですか?

318. 334 住民板ユーザーさん2

SG提携の方が見積もりに来ましたが、対応に不安を覚えましたので、急遽他社で見積もりをし、即契約しました。
    双方かなり勉強してもらったので値段はほとんど変わらないんですがね。。

319. 335 住人

私もSGが、まもなく見積にきますが、段ボールいつもらえますか?
    見積の時に貰えますか?
    って聞いたら、
    「あ、問題ないっす!、大丈夫っす!たぶん。。。」
    と、回答と回答でした。

何か、不信感が。。。

以前、アートに頼んで、大満足でしたので、アートにしようかと。

ちなみに私は距離50キロくらいの引越で2LDKからの引っ越しですが、アップル引越で見積取られた方、参考までに、おいくらくらいでしたでしょうか?

320. 336 住民板ユーザーさん

>>332 住民板ユーザーさん1さん

ハートさんに訪問見積り予約後に問い合わせがあり連絡したところ再度「幹事会社の見積りが無いと訪問はできない…」と言われました。後ほど見積り依頼もキャンセルする予定です。

もうハートさんで疲れたので最安ではないけど割り引いてくれたところにお願いするつもりです。

粘ればいけましたかねぇ。次交渉する時があれば頑張ってみます!
    ありがとうございます。

321. 337 住民板ユーザーさん1

私は以前アートさんにお願いして家具を傷付けられたことがあり、その対応もいまいちだったので今回は幹事会社にお願いする予定です。とても丁寧に対応してもらっていますが、担当の方によって違うんでしょうかね?

322. 338 住人

>>336 住民板ユーザーさん

私は早速アートさんに連絡を取りました。
    私の希望日は、時間指定にも関わらず、受け入れてくれ、私からの幹事会社のことも説明しましたが、特に何か言われることもなく、見積のオッケイとなりました。

323. 339 匿名さん

都内からの引越しで幹事会社、アークに見積もり依頼しました。
    幹事会社の対応は微妙、割高と感じたのでアークに来てもらいましたが…

アークの営業さんが一斉引越しは幹事会社の方がメリット多いですねー。とあまり熱心に見積もりしてくれませんでした。見積もり金額も幹事会社と同じくらいにしかできないとのこと…

後日幹事会社に連絡して、お願いしました。いくらか値引きにも応じてくれたので…ダンボールは2日後に家に持って来てくれました。
    幹事会社のメリットはマンションに慣れているのと、ダンボールの回収に融通が利くことなどでしょうか。

以前ハートも利用したことありますが、安いけど養生などはしっかりしてくれましたよ。今回も見積もり取りたかったですが、うちの引越し日は予約がいっぱいとの事で断念しました。

324. 340 住民板ユーザーさん3

>>339 匿名さん
    うちはアークには訪問見積もりの時点で断られちゃいました。幹事会社との都合とかなんとかで、、同じく都内からの引っ越しでしたがなんか違い目あるんですかねー

325. 341 住人

>>339 匿名さん

引っ越し屋の世界に、協定みたいなものが、あるのでしょうかね?
    幹事会社の引っ越しの見積もりをするときには、今回だったら、アップルの見積を必ず見せてもらい、アップルの金額以上では、提示しないようにしているとか。みなさんのご意見を聞くと、そうとしか思えませんね。

326. 342 住人

>>339 匿名さん

以前、どなたかが、ご意見を出されてましたが、今回、入居者説明会でも、唯一SGムービング(アップル)は、対応がどうかと感じました。また、年内に連絡してくると、約束したのにも関わらず、連絡なし。こちらから連絡しても、これが三井さんの認めた引っ越し屋のレベル?といった印象です。
    実際、ご担当者にも依るのでしょうが、私は正直、他の引っ越し屋にする予定です。

327. 343 住人
  328. 344 住民ユーザー1

>>342 住人さん
    入居者説明会時の不躾さに驚き、11月下旬に他社と引越契約をしました。気持ちよく契約できましたよ。
    価格交渉については、何回も時間を割くのは嫌だったので、見積金額の約半値にしてもらいました。約2時間で全ての交渉が成立しました。
    交渉にあたってはあいみつは取らず1社のみです。約一年前に引越しを依頼した業者でした。
    交渉のポイントは「いくらまで値下げできるか」を尋ねることではなく、こちらの希望金額までいかに近づけることかと思います。
    相手の言い値の半値を言うと驚きますが、相手も契約が欲しいわけですから、乗れない話ではないでしょう。
    過去、色々な工事等ではこのように交渉してきました。冗談でしょうと言われたり笑われたりしたこともありますが、うまくいったことも多々あります。
    参考になればと思います。

329. 345 引越し準備中さん

337:住民板ユーザーさん1 

こういう経験を投稿頂けてうれしいです。

我が家はアートさんと契約しましたが、それはあくまで営業担当者の方と商談させていただき、営業担当者が信じられると思ったからで、実際の作業が信頼できるものかどうかは当日になってみないと分かりませんよね。

アートさんも大きな会社なので社員の方もたくさんいるますが、
    我が家の引越し時が嫌な思い出にならないよう、気を引き締めたいと思います。

330. 346 住民板ユーザーさん1

うちは混み合う2月上旬入居なので、万が一時間内に終わらないことがあっては困ると思い、各社相見積はとりましたがアップルにしました。アートなど大手でしたら幹事会社の経験もあるでしょうし大丈夫だろうとは思いましたが、終わらないなんてことがあったら目も当てられませんからね。正直対応には不満ありますが。
    今回はデベからトラックのトン数制限もありますし、一斉入居の中終わらせることを考えたら各社高くなりがちでしょうね。

331. 347 住民板ユーザーさん

目の前のアリーナジムに登録しようと思ってます。身分証必要でしょうか?

不要ならすぐ登録に行こうかと思ってます。

332. 348 匿名さん

>>347 住民板ユーザーさん 

「目の前のアリーナジムに登録しようと思ってます」

聞きに行けよ‼ ☎ 04-7159-1212

333. 349 住民板ユーザーさん

>>348 匿名さん

返信ありがとうございます。
    忙しく日中に連絡することができないままでしたので、他に検討されている方がいればと書き込みました。

気分を害してしまい申し訳ありませんでした。

334. 350 住民板ユーザーさん5

確認会、OKだせずに未だに続いてる方いらっしゃいますか?

335. 351 住民板ユーザーさん7

確認会で、たくさん補修を頼んだのですが、うちは次にいくときちんときれいになっていました。
    対応とてもよかったです。
    引き渡しもうすぐですね!
    とっても楽しみです!
    皆様、お忙しいと思いますが、お体壊さないように気をつけて、入居を迎えましょうね!

336. 352 入居まであとちょっとさん

うちも確認会1回で全てOKでした!!
    対応もよく有難かったです!

うちは、2月頭引っ越しなので、今日も引っ越し準備中です♪

337. 353 住民板ユーザーさん1

SGのフリーダイヤル、繋がんないって事あるの⁈混んでるタイミングだったかな

近距離なので当日搬出の昼一搬入だけど16万って安いのやら高いのやら

338. 354 引越し準備中さん

引越し時期、荷物量によって値段は全然変わるんでしょうね。
    あと、引越しの契約をした日がいつかということも関係すると思います。

うちも近距離、当日午前中搬出、午後搬入ですけど、その金額より低額でした。
    引越しは2月頭です。契約は引越し日が決まって10日間後くらいにいはもう見積受取、
    契約しました。そのため、まだ1件も予定が入っていないとのことで、値段も
    先方からの提示額でも十分満足できるものでした。

339. 355 引越し準備中さん

今朝、車で前を通りましたが、オプションで頼まれた方たちのだと思いますが、
    カーテンがついている部屋がありました!

いよいよだな~と引越しが楽しみになった朝でした!

340. 356 住民板ユーザーさん6

>>350 住民板ユーザーさん5さん
    先日、確認会2回目に行ってきました。
    全てOKとはならず、プラス追加でいくつか指摘事項がありました。かなりクリティカルなものも。
    他の部屋の方ももめていたので、残件があったのかと思われます。
    修復に業者が入った際、また別のところを傷つけるの繰り返しで、ホント疲れます。。

341. 357 住民板ユーザーさん7

>>355 引越し準備中さん

まさに今カーテンをどうしようかと、考えています。
    色々準備に追われて、ついつい後回しになってしまいました。
    新居の準備はたいへんですが、楽しいですね。
    疲れることも多いかとおもいますが、あと少しです!
    あと少し、がんばりましょうね!

342. 358 住人

>>343 住人さん

ありがとうございました❗非常に参考になります。

別の方の書き込みだと、2月初旬で、アップル引っ越だと、近距離で15万くらいなのでしょうか?

少し高い気がしますね

343. 359 住民板ユーザーさん1

先日引越し業者確定しました。アートで3人家族近距離で16万でした。
    まぁ3月末の時間も指定なので、まだ安い方なんでしょうかね…?
    アップルは17万でした。

344. 360 住人

>>359 住民板ユーザーさん1さん

3月は繁忙期ですので、少し割高かも知れませんね。

私は以前、繁忙期の3月に、アートで、80キロ、2DKで

見積31万の見積提示をされましたが、4月2週目なら10万と言われ、4月に引っ越しました。

今回

◼比較的近距離で、平均的なファミリーで

◼アップル引越→2月10日の3連休で16万
    ◼アップル引越→3月の繁忙期で
    17万

くらいですかね?

345. 361 住人

346. 362 住人

347. 363 住民板ユーザーさん1

TXのダイヤ改正が3月下旬にありますね。
    良いタイミングですね。
    多少でも混雑緩和すると嬉しいです。

348. 364 住民板ユーザーさん1

我が家は他社とも比較しましたが、あまり値段に差がなかったので、アップルで契約しました。
    ですが、ダンボールを送るといった日に 待てど暮らせどダンボールは来ず…
    電話すると手配も記録もないと…
    呆れました
    引っ越し当日が不安です。

349. 365 住民板ユーザーさん4

>>364 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか?
    段ボール手配したら、納入前日にメール届いてその通り納入されましたよ。アップルで今のところ何も不都合生じてませんが。

350. 366 住民板ユーザーさん6

>>365 住民板ユーザーさん4さん

運がいいだけですよ。気をつけてくださいね。

351. 367 住民板ユーザーさん1

>>366 住民板ユーザーさん6さん
    それを言うなら不都合が生じている方は運が悪いだけでは?
    過去の書き込みでは他業者で嫌な思いをされた方もいるみたいですし、ここ以外の様々な口コミを見ていても今回の幹事会社に関わらずどんな業者でも満足した人もいれば不満を抱いた人もいます。
    嫌な思いをされて文句を言いたい気持ちは分かりますが、このような書き込みは無意味ではないですか?

352. 368 住民板ユーザーさん7

私の所はサカイで担当営業の方が
    相当血を吐いてくれたようで一桁万円台でした
    佐川は宅急便でいい思いが無いので初めから論外でした

353. 369 住民板ユーザーさん1

以前話題にありましたガス会社ですが、選択肢が京和ガスしかなさそうなのですが、京和ガス以外で契約された方いらっしゃいますか?

354. 370 住民板ユーザーさん5

うちも、ガス会社はそこしか選択肢がないと思い、そこにしました!

355. 371 住民板ユーザーさん1

>>368 住民板ユーザーさん7さん
    お安いですね!
    1ldk2名とかですかね?差し支えなければ教えて下さい。

356. 372 住民板ユーザーさん1

昨日、TXで通りがかった際に見たら、マンション敷地内に先日の雪がほぼ解けずに残ってました。
    明日から入居可ですが、車が入れるか不安です。。。

357. 373 住民板ユーザーさん6

>>372 住民板ユーザーさん1さん

今日、前を通りました。
    駐車場は雪は残っていますが、業者の車も入ってましたので、大丈夫そうですよ。
    立体Pにも問題なく入れそうでしたが、屋上はもしかしたら雪残ってるかもしれませんね。

358. 374 住民板ユーザーさん4

ぶっちゃけ、引越しって会社で善し悪し決まるのでもなく詰まるところはやる人の問題。
    トラブった時に対応する会社に差が出るわけで、その保険分にいくら払うかでしょ。
    どんな高額でも多忙な時にはろくな手が来るわけでもなく、ヒマな時は遊ばせるわけにもいかないので予定よりも人を突っ込んでくる。
    それを運の善し悪しというには無理があるね。
    作業終わってしまうとAからBへ移動しただけで何もカタチに残らないものであまり金を掛けたくないだけのこと。

359. 375 住民板ユーザーさん

レジデンシャルLiFEから
    居住者顔合わせ会の案内が届きましたね!

360. 376 住民板ユーザーさん7

>>371 住民板ユーザーさん1さん
    二人で3LDKです

361. 377 住民ユーザー1

>>374 住民板ユーザーさん4さん
    おっしゃる通りですね。
    結局はどの会社に依頼するかではないと思います。引越し時期や日時によって価格は激変するわけで、長距離移動は別にして、近似値で比較してもあまり意味を持たないでしょう。

362. 378 引越し準備中さん

375: 住民板ユーザーさん 

こんなイベントあるんだと驚きました!

我が家は引越し日が明日ではないのですが、明日、先に
    入れておきたい荷物を入れにいこうと思っています!
    その時に、マンション内を散歩しようかと♪

363. 379 契約済みさん

今日鍵を受け取ったので見に行ってきましたが、既にトラック数台が止まっていて引っ越しが始まっているようです。
    私は近所に住んでいるので、自力で3週間かけて引っ越し作業を行います。

364. 380 住人

>>374 住民板ユーザーさん4さん

今回、三井さんのお墨付きのはずである、幹事会社の佐川、アップルが頼りないところに不安感を感じている方が、多いのだと思います。

入居者説明会での担当者、みなさんどのような印象を受けましたか?
    また、電話での対応力は、いかがでしたか?

みなさん、三井さんのブランド力や、対応力で、今回マンション購入を決められたのですよね?

この対応力に比べると、ランクが違い過ぎるので、不安感を感じている方々の多いのだと思います。

また、引っ越し価格は、関東近辺であれば、2、3月は繁忙期で

3LDKへの引っ越しで、アップルは、17万円程度のようですね。

また、引っ越し屋の暗黙の世界があるようで、アップルが、17万円提示は業界に知れているようで、そのせいもあって、色々な業者に見積取っても、似たり寄ったりのようです。

そもそも、引越やからすれば、どこの大型マンションが、いつ頃、引っ越しで、幹事会社が、どこの会社で、どの程度でお客に提示しているかの?情報は、このご時世ですから、情報は拡散してますよね。

それでいて、引っ越しするのは確定しているわけですから、引っ越し屋からすれば、幹事会社より、大幅に下げて提示しないですよね。

そんな、からくりでしょうか?

365. 381 住民板ユーザーさん4

4LDKの4人引越しの我が家は結果的には幹事会社に頼む事になりましたが2月越しで17万からは大きく下回って契約しました。
    他社では13万でやらせて欲しいの声もありました。
    交渉次第というところでしょうか。

366. 382 今日少し荷物搬入します

昨日、鍵を受け取りの時に聞いたら、昨日鍵を受け取り午後から引っ越しの方いると言ってました。

我が家も今、カーテンとか持って向かってます!

367. 383 住人

>>381 住民板ユーザーさん4さん

祝日や休日だと、税込み17万円、平日だと15万5千円くらいでしょうか?

アップルなら、幹事会社でなければ祝日で10万くらいでできるはずなので、

今回はかなり強気ですよね

368. 384 住民板ユーザーさん1

私の場合は、最初から佐川ではなく3社での見積もりをとりました。
    その結果、どの会社も13万程度の見積もりでしたが
    こちらが相場の最低ラインを調べてその金額でぶつけた結果、半額弱ほどの金額になりましたよ。
    関東近郊で、2月初旬、荷物が少ないというのもあるかもしれませんが。
    あくまで、個人の体験としてご参考までに。

369. 385 引越し準備中さん

ついに入居が始まりましたね!

家具設置等の用事もあり、子どもと一緒に来て、キッズルームを利用しました。

内覧会のときにはイメージより狭いかもと思いましたが、実際入って使ってみると、
    広くて子どもも楽しくブロックで遊んでいました。

同い年となる子どもの親御さんとも会話ができ、入居が楽しみになった週末でした。

370. 386 住民ユーザー1

セントラルパーク駅正面の高架下にFamily Martができるようです。
    今日駅のまわりを散歩している際に、工事中の方に聞きましたので、間違いありません。
    何とも嬉しい限りです。

371. 387 契約済みさん

386さん

情報ありがとうございます。私も工事の方に聞いたら2~3か月後にファミリーマートができるとのことでした!
    これで駅前にコンビニ、スーパー、ホームセンター、病院、飲食店と生活に重要な要素がすべてそろいましたね!

372. 388 入居済

お店の情報等大変助かります。
    有益な情報ありがとうございます。

373. 389 住民板ユーザーさん1

コンビニできるの有り難いですね!
    ここでの生活がスタートしましたが、住まいはとても快適です。マミーマートはもう少しお魚が充実すると嬉しいかな。人が増えればそのあたりも変わってくるでしょうか?
    運動公園は割と常に人がいる感じですね。あちらからは見えにくいとは思いますが、東側住人としては少し気になります。

374. 390 匿名さん

個人希望を言えば、ローソンが良かった!

でも、TXにできるコンビニはファミマしか選べないとも思っていたので、コンビニできるの、嬉しいです!!

375. 391 住人

>>389 住民板ユーザーさん1さん

ヤオコーは、いかれた方いらっしゃいますか?

376. 392 住民板ユーザーさん6

>>391 住人さん

近隣住民なので、ヤオコーもマミーも両方共行ったことがありますが、お魚はどこも似たような感じかなと思います。お魚は、角上(平和台の方)が新鮮なものが揃っていますよ。
    マミーは火曜日と土曜日に卵が安くなるので、それ狙いで行ってますが、パンやお惣菜はヤオコーの方が充実しているかな〜と行った印象です。
    柏の葉近くのマミーのお惣菜は豊富だったので、人が増えて充実すればいいなぁと思っています。

377. 393 住人

>>392 住民板ユーザーさん6

情報ありがとうございました。
    魚、野菜の新鮮なお店探してみます。
    農協みたいなところあるといいですね。

378. 394 住民板ユーザーさん2

先日ケーヨーデイツーに行くと、店の入口に、色々な種類のジャガイモがネットに入って、ボリュームもあり、お買い得に売っていました。

379. 395 住民板ユーザーさん1
  380. 396 マンション検討中さん

お風呂狭いし目の前の公園が結構うるさいですね…大誤算でした

381. 397 住民板ユーザーさん2

>>396 マンション検討中さん
    お風呂マンションではごく普通の広さですよね。
    うちも東側ですが、公園は静かで道路の音も全く気になりません。
    とても静かで、見晴らしもよく、購入してよかったと思っています。

382. 398 住民板ユーザーさん1

396さん

えっ、窓しめてると全く聴こえないですが・・。本当に住んでます?お風呂も住む前から展示場で見てますよね…。誤算ではなくむしろ何をみて決めたんでしょうか?理解に苦しみます。

私は予測以上に良くて楽しんでますよ~!

383. 399 住民板ユーザーさん1

公園平日静かじゃないですか?

384. 400 住民板ユーザーさん8

私も静かに感じます。
    これでうるさいとは、信じられません。
    緑に囲まれて静かで眺めもよく、とても住み心地よいマンションと感じています。

385. 401 住民板ユーザーさん6

南側ですが、道路の音は全く聞こえません。TXは部屋で静かにしてると通ったかな?くらいの音です。
    お風呂も広くていいねーと家族で話しています。

386. 402 匿名さん

釣られるのはそろそろお終いにしましょう

387. 403 引っ越し中さん

ヤオコーの方がマミーマートより広いだけあっていろいろありますが、自分はマミーマートを重宝しています。でも最近になって閉店近くになると総菜が残ってないんですよね。8時くらいの半額狙いで重宝してたんですが。。
    魚は角上、野菜は角上隣のヤオフジが安くていいですが、平日あそこまで行くのはちょっと面倒、というか仕事してたら無理。野菜は近所の農家さんが無人販売している所がありますので、散歩がてら回ってみるのも楽しいかも。

388. 404 引越直前さん

魚の選択肢探してました!
    情報ありがとうございます。

散策した時に有人販売は見かけました。
    引越したら旬の野菜で調理してみたいです。

389. 405 引っ越し中さん

パンは央製パン堂がいい感じです。土曜にジョギング帰りに買いに行ってます。

390. 406 住民板ユーザーさん2

>>394 住民板ユーザーさん2さん

それって、食用ではなく、栽培用の種芋のことでは?

391. 407 下見中さん

土日とあって現地は警察入って業者や引越し屋のトラブル多発中です。

お判りだと思いますがこんなときは幹事会社で引越しされるほうが無用なトラブル少なくて済みますよね。

392. 408 住民板ユーザーさん3

>>403 引っ越し中さん
    東葛病院前に農作物の販売所があります。手作りジャムとかあります。

393. 409 住民板ユーザーさん7

>>407 下見中さん
    警察が入ってとは何があったのでしょうか、気になります。

394. 412 入居予定さん

直床が二重床に遮音性で劣る訳ではないそうですよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

395. 413 住民板ユーザーさん1

[No.410~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

396. 414 入居しました

24時間換気のためにと、吸気口を1段階だけ開けてみましたが、1晩で寒くて閉めました。
    外出する時だけ開けるようにしました。

音はまだ、隣の部屋も入居されていないと思われるので、静かすぎるくらい静かです。
    上下階は見に行くこともしないので、分からないです(笑)

我が家はパークビューですが、洗濯物は朝早めに干さないと、
    午後は日が当たらないので、乾きにくいですね。
    今日は10時位に干したのですが、バスタオルや厚手のパジャマとかは、
    乾き具合が十分ではなかったです。
    ただ、風呂場の乾燥機能と、ランドリーを使えることで全然問題になりませんでした。
    早速、ランドリーのカードを使わせてもらいました!

まだまだ段ボールに囲まれていますが、マンションのいろいろな設備や機能が
    便利だと感じています。

入居して最も驚いたのが、ゴミ捨て場の広さと、引越し中なので分別が全然されていない
    ゴミがあるので、管理の方が分別されていたところを見てしまった事ですかね~
    まあしょうがないと思いますけど、出来る限り無駄な仕事をしなくてもいいように、
    荷ほどきでも分別はちゃんとやろうと思いました。

397. 415 住民板ユーザーさん3

東側は、やはり午後は日が当たらなく暖房を入れないとですが、開放感があって満足です。
    ただ、野球場のナイターが今の季節はないのか、どのくらい明るくなるか分からなくて、これからカーテン購入にあたり迷っているのですが、東側の方、リビングのカーテンは遮光タイプにしましたか?

398. 416 入居しました

流山に住んで5年くらい(引っ越しも3回目)になりますが、
    この付近で魚介類を買いたいといえば、やはり角上になりますね~

土日は渋滞がいっつも起きてますし。

あと、価格が少々高くても良いというのなら、
    京北スーパーでも美味しい食材、惣菜、お弁当が買えます。
    流山市内なら2店舗ほどあったかと。

野菜なら、こういうお店が平和台にあります。

街を耕す八百屋&カフェ 真澄屋
    http://masumiya.info/

おおたかの森までいけば、生活クラブのお店もありますし、
    地元の農家さんの野菜を直売で買えるところもありますので嬉しいです。

パンは、央製パン堂さんは言ったことないのですが、有名ですよね。

江戸川台に住んでいたこともあり、パン屋さんはLIFEさんがお気に入りです。

流山の情報だと、Facebookでも良いということならこういうグループもあります。

流山市オススメのお店・スポット情報
    https://www.facebook.com/groups/326656210792523/about/

毎日、いろんな方が投稿してくれるので楽しいです。
    特に美味しいお店の紹介やレポートは毎回楽しく見ています。
    このグループに参加すると分かりますが、流山は美味しいお店が
    たくさんあります♪

個人的には流山はスイーツの美味しいお店が多いのが嬉しいです。

有名なのはレタンプリュスさんかと思いますが、流山駅近くにある
    toroncさん、fossetteさんも、もっと有名になっていい絶品のお店です。

和菓子も江戸川台の藤屋さんお勧めです。

ちょっと書きすぎましたが、同じマンションで暮らす方で
    流山に初めて来たという方も多いのではと思いますので、
    徒歩では難しいところもありますが、レンタカーもマンションまで
    来てくれますので、ぜひこのまちを知ってもらえればうれしいなと思い、紹介させていただきました。

399. 417 入居しました

415: 住民板ユーザーさん3さん

遮光じゃないカーテンです。

今晩もテニスの照明がついていましたが、気になることもなかったです。

こればっかりは階や位置にもよるので、あまり参考にならないかもですが、
    お役に立てればうれしいです。

400. 418 マンション住民さん

>>416さん
    こういった情報助かります、ありがとうございます!

401. 419 近所の住民です通りす

通りすがるとお子さん連れの方々を目にします。引っ越して来られた方だろうなーと想像してます。
    我が家も小さい子がいるので、ご近所さん情報です。
    おおたかの森近くの中村農園さんではいちご狩りが楽しめますよ。農園さんにも小さいお子さんがいるので、とっても使いやすいです。

402. 420 住民板ユーザーさん1

皆さん入居の挨拶には行かない予定ですか?
    我が家は子どもがいるのでできれば挨拶に行きたかったのですが、あまりそういう雰囲気ではなさそうなので行けずにいます…

403. 421 住民板ユーザーさん6

>>420 住民板ユーザーさん1さん

うちはご挨拶へ行きましたが、まだ入居されていなかったようで、お会い出来ませんでした。
    またどこかのタイミングでご挨拶へ行こうと思っています。

404. 422 住民板ユーザーさん1

ご挨拶の品は4つ用意してます。
    様子をうかがってもまだ入居されてないようなので、いつかご挨拶にいらっしゃるとき返礼でお渡しできるよう、保管しておくつもりです。

405. 423 住民板ユーザーさん

>>414 入居しましたさん

ご存知かもしれませんが、
    ここの24時間換気に冬用設定もあります。

406. 424 住民板ユーザーさん4

住民の方、みなさま感じいいですね。
    エントランスが素敵で、通るたびにうれしくなってしまいます。
    エントランスは、出掛けるたびに通るものなので、重視してよかったなと思いました。

407. 425 入居しました

424: 住民板ユーザーさん4 

エントランスいいですよね~

引越しのための養生が取れるのも楽しみですよね~~

408. 426 住民板ユーザーさん1

芝生養生の為、野球場は、3/17まで休みみたいですね。

http://www.shisetsu.jp/city.nagareyama/park/baseballground/

409. 427 住民板ユーザーさん3

うちは挨拶に来られると正直迷惑です。
    賃貸の時に一度もしたこともされたこともないし、分譲買ったからって急にそういうのされても重いです。
    先日一度挨拶らしき人が来たけど居留守を使わせてもらいました。
    良識ある隣人なら空気を読んでくれると思いますが何度も来るようなら管理会社を通じて対応せざるを得ません。
    仲良しごっこが好きでない住民もいるのでみなさん程々にお願いします。

410. 428 住民板ユーザーさん1

427さん

正直つりであることを願いますが…。

うちは挨拶に来られると正直迷惑です。
    賃貸の時に一度もしたこともされたこともないし、分譲買ったからって急にそういうのされても重いです。
    先日一度挨拶らしき人が来たけど居留守を使わせてもらいました。
    良識ある隣人なら空気を読んでくれると思いますが何度も来るようなら管理会社を通じて対応せざるを得ません。
    仲良しごっこが好きでない住民もいるのでみなさん程々にお願いします。

〉そもそも賃貸と分譲は責任が違います。管理組合があり、共有スペースがあり皆で守っていかなければなりませんのでごっことか子供染みた話ではありません。あなた様の感覚を実現させたいなら大規模マンションなんて買ってはいけません。一軒家を選ぶべきです。

また、良識のある人なら挨拶くらいなんとも思いません。むしろあなたのわがままで管理会社に迷惑をかけないで頂きたいです。あなたのわがままをほどほどにされた方が先々楽しい生活がおくれると思いますよ。

411. 429 住民板ユーザーさん6

>>428 住民板ユーザーさん1さん

そりゃ300戸以上あれば、いろんな人いますよ〜

428さんの意見が最もだと思いますか、私もどちらかというと427さん派です。

412. 430 入居しました

賃貸で、自分たちより前に入居されている隣とか上下階なら挨拶してきましたが、
    新築一斉入居(時期は2~3カ月にわたるけど)の場合なら挨拶しなくてもいいかなと考えています。

今回は、みんなほぼほぼに同じタイミングで入居すること、
    セキュリティ面でいきなり玄関インターホンがなることを嫌がる方がいることを知った(このサイトで)、
    挨拶会というイベントが後日用意されている

まあ、でも、隣の人がうちに来られても迷惑とも思わないですけどね。

413. 431 住民板ユーザーさん1

>>430 入居しましたさん
    一斉とか関係なく、音の出し主の顔をお互いに知っておくことは、その後の生活で生活音が聞こえたときに感じる心境に影響あると思うので、したほうがいいとおもうけどなぁ。

414. 432 住民板ユーザーさん1

うちは上下はもう入居しているようですが、ほとんど音は聞こえません。こんなに聞こえないんだったら挨拶行かなくても大丈夫かな?と思ってしまうほどです。一応行こうかと思っていますが、タイミングが難しいですよね…

415. 433 住民板ユーザーさん1

挨拶してもしなくても皆さん仲良くしましょう。
    大切なのは気持ちかと。

それにいつ誰がどういう立場で困ったりして助けが必要になるかなんてわからないんですから。
    (いつか災害が起きて互いに協力しなければならないときがくるかもしれません)

また、住民が主体的であるマンションの方が資産価値も維持されやすいと思いますよ〜◎

416. 434 住民ユーザー1

>>433 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りですね。
    同じ屋根の下に暮らすわけですから「自分には関係ない」ことなど、ないでしょう。

火事、災害などがあれば、あなたは誰かに助けられ、あなたも誰かを助けるでしょう。

皆様のいろいろなご意見が聞けて、楽しみです。

417. 435 もうすぐ引越しさん

賃貸マンションからこちらに越すのですが、分譲の共同住宅に引越して近隣に挨拶しない事がある事にびっくりです。

マンション行事に積極的に参加できるかどうかはスケジュールの都合もあることから微妙ではありますが、少なくとも日々挨拶交わしたり顔を合わせる機会も少なくないわけですし、購入して同じマンションに住むわけですから他人から孤立して住むのは不可能だと思います。ましてやそこを管理組合で解決するというのは個人的には理解できませんね。

ただ、これは日本人に限った感情なのかもしれません。もちろんここは日本人以外の方も購入されてるのはご存知の通りです。

418. 436 住民板ユーザーさん3

427です。こんなに反響があるとは思いませんでしたが、やはり挨拶は強制ではないわけで、私が挨拶に行かないことや来られることを迷惑に感じてることに意見される筋合いはないですね。
    分譲だから責任?じゃ賃貸なら責任ないの?
    意味わからないですね。
    何かあったときのため?賃貸なら何か起こることはないの?
    音の出し主の顔を知る?賃貸でも音出すだろ。

そういう分譲買ったからっていう感覚が嫌いだって言ってるのに見てると理由になってない浮かれた仲間意識大好き野郎が多くてさらに幻滅です。
    同じマンションでも他人であって友達じゃないから。勘違いしないでほしいね。

419. 437 住民板ユーザーさん1

>> 436さん、
    433です。
    貴方の気持ちはわかります。
    私達は他人ですし、300世帯以上いてみんなが同じ考えで仲良しだなんて有り得ません。
    干渉されずに過ごしたいと思われる方もいるでしょう。

しかし関係ないかというとちょっと違って、どういう方々が住んでるか、どういう管理のマンションかで将来的な資産性は変わってくると思いますし、それをいきなり皆さんが入居する前から後ろ向きな投稿をあえてされた理由を理解しかねます。
    (むしろこの掲示板をご覧になって投稿されてる時点で貴方も他にどのような方が住んでるか気になっているのでは?)

挨拶に来られて迷惑と投稿されて他の方々はどうしたらいいのでしょうか。部屋番号を教えて頂いて関わらないで欲しいというのであれば、私達も対応できるでしょうが、純粋に隣人の顔を知り気持ち良く新居に住みたいと思っていて挨拶しようと思っている方はいきなり疑心暗鬼になりながら越して来なければならないのでしょうか。

気持ちはわかりますがあえて上記のように書く必要はなかったのかなと私は思いました。

>> 皆様、
    またこれは皆さんに対してですが、色んな方々が住まわれているので挨拶するしないもそれぞれでいいのかと思います。

日本人・外国人の議論もどなたか投稿されていましたが関係ないと思います。
    (偏見だと思いますし、よっぽど日本人同士の独特の村社会的な人間関係の方が面倒だったりしませんか。)

私は個人的な話で恐縮ですが、家族で入居、小学生の子供含めおりますし、仲間意識大好き野郎ではありませんが、仲良くさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

長文大変失礼しました。

420. 438 住民板ユーザーさん1

自分は431ですが賃貸の時も入居時挨拶いきました。隣と下も入居時きてくれました。ちなみに市内です。
    隣が赤ちゃん生まれたときうるさくなるかも、すみません、って挨拶にきてくれたから、夏にベランダから泣き声聞こえてきても、今日も元気ねーって思っていられました。挨拶なかったら、うるさいなぁって思っちゃったかもしれません。赤ちゃんはうるさいもの、と思おうと思っても他人のこどもですし。
    友達ではなく他人だからこそ挨拶したほうがいいんじゃないかなと思いますけどね。

421. 439 マンション検討中さん

いや本当にそうですよ。友達じゃないからこそ挨拶が必要なんです。仲良しごっこをするつもりもないし出来ないのも分かってるから挨拶に行くんです。上で挨拶来られるのが迷惑とおっしゃっている方は、きっと気遣いをしなくてもトラブルなくやっていけると思っておられるのでしょうが、同じマンションであっても緒戦ただの他人同士であり、色んな価値観や育ちの方がいっぱいいるのでトラブルも起きます。他人は他人、自分は自分とはっきりしてるから挨拶に行くんです。挨拶には行かないし来られても迷惑とかいう性善説というか楽観的過ぎる仲良しごっこはやめていただきたいです。

422. 440 住民板ユーザーさん2

色々な感覚の方がいますが、またたちの悪い業者さんかなと思いました。
    これから入居される方が、こんなきつい物言いで、掲示板に書き込まないと私は思います。
    ここのレスは荒れず、穏やかな方であったと思いますので、荒れさせるのが目的ではないでしょうか。
    人付き合いしたくないのなら、掲示板のぞいて、どんな人の意見があるのか考えないと、思いますし、人の意見もききたくないから、わざわざ書き込まないと思います。
    この掲示板自体が交流なわけですし。
    皆様、業者には気を付けましょう。
    入居者ではありませんよ。

423. 441 住民板ユーザーさん6

音の件も住んでいないと嘘バレバレが分かりましまし、今回もですね。

424. 442 住民板ユーザーさん1

同じマンションといえども家族ではありませんからね…。挨拶はあったほうが良いと思います。色んな人がいて当然だと考えるべきですよ。もちろん挨拶なんてなくても大丈夫なのが理想ではあるのですが、世の中皆自己中心的で自分の家族が1番可愛いんですよ。他人なんて本当は興味ないしどうでもいい。皆それが分かってるからこそ挨拶に行くんでしょう。436さんを否定するつもりはまったくないですが、あなたみたいな良い人ばかりではないことを認識したほうがストレスかからなくて良いと思います。隣人があなたに挨拶に来るのは仲良くしたいわけではなく、『威嚇』『牽制』ですよ。仲良しごっこの真逆です

425. 443 住民板ユーザーさん3

入居者なら、わざわざマンションの品格さげるような発言しませんよね。

426. 444 住民板ユーザーさん1

入居者だからこそはっきり挨拶に来ないでほしいと発言されたんではないですかね。
    ただの荒しだったらもっとこのマンションのディスる部分はたくさんあるわけだし。
    そして、私も挨拶はいらないかなと思ってます。
    挨拶は仲良しごっこではなく威嚇、牽制だという意見がありましたが、それならなおのこと要らないですよね。
    うちは隣人の人に家族の顔を知られたくありません。妻も子供も知られたくないし、知られると事件やトラブルに巻き込まれる原因です。
    うちに挨拶に来てしまった家族さんを見てもなんか同じマンションに住みたくない感じの家族さんだったし。
    もう近づいてきてほしくないです。

427. 445 住民板ユーザーさん1

民度の低い住民板の住人がいるのは大変残念です。
    ここのマンションの価値がそれだけ高い事の裏返しなんですね!

428. 446 住民板ユーザーさん5

シンプルに挨拶するのもされるのも気持ちいいものですよね。

これからこちらに引っ越すんですが、今のマンションもすれ違ったりしたら住民同士で挨拶しますし、外国人も子供さんもちゃんと挨拶しますからね。

当たり前すぎて、掲示板で議論することに違和感感じます。

遅れましたが、おはようございます。

429. 447 住民板ユーザーさん1

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

430. 448 住民板ユーザーさん1

ま、300戸以上もあったら色んな人が居ると思います。
    「こんな人も居るんだなー」くらいに思っておいた方が楽かと。
    自分も人見知りで排他的なところもあるので、あまり偉そうな事も言えませんが。

431. 449 住民

>>448 住民板ユーザーさん1さん

そうだよね。同感です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

432. 450 匿名さん

少し荒れてきましたんね。
    住民にも色々な人がいるということで、そろそろやめませんか。

433. 451 住民板ユーザーさん7

俺も挨拶無しにするに1票

434. 452 住民板ユーザーさん1

ここに書き込みしている方が全員住民の方とは限りませんし、関わりたくないと仰ってる方にはスルーでいいんじゃないですか。
    返信する労力も無駄な気がします。
    私は挨拶もしますし、気持ちよく生活が送れるように協力していきたいと思っています!

もうこの話題は終わりにして有意義な情報を交換していきましょう!

435. 453 マンション検討中さん

>>444 住民板ユーザーさん1さん
    ある程度顔を知られているという適度な緊張感があるからトラブルが起きにくくなるのでは?本当に学校やサークルみたいな仲良しごっこの考えは捨てたほうが良いかと。あと、自分とは合わないタイプの家族の方が挨拶に来られて嫌だったという話ですが、ここはただ単に安いマンションではなく『割安』なマンションなので、かなり余裕を持って買っているお金持ちやちょっと品の良いタイプの方々も当然たくさんいらっしゃいます。そういった方々を自分より何となく住む世界が違うとかレベルが上だからという理由で拒絶してたらキリがありませんよ。

436. 454 住民板ユーザーさん1

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

437. 455 住民板ユーザーさん8

荒らしの書き込みに惑わされぬようにしましょう。万が一住民だとしても300分の1です。近所づきあいの距離感は人それぞれとしても極端すぎるのでスルーが一番。

438. 456 住民

ここまで荒れてしまうとは驚きです。
    皆さんどんどん削除依頼を出しましょう!

439. 457 住民ユーザー1

>>452 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです。

ところで、24時間換気について、使用しないという選択もあるのでしょうか。過日、家人が24時間換気のスイッチを入れたところ、止められなくなっております。24時間換気の止め方を教えて貰えますか。
    よろしくお願いいたします。

440. 458 住民板ユーザーさん6

>>457 住民ユーザー1さん

止めない方がいいと思いますよ。

441. 459 住民板ユーザーさん2

>>457 住民ユーザー1さん

24時間換気のボタンを長押すれば止まると思います。
    でも、シックハウス症候群にならないため止めないほうがいいと言われてますよね。換気システムが義務化になってるので、そう言うしかないのかもしれませんが…。

442. 460 住民板ユーザーさん1

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

443. 461 住民板ユーザーさん1

マンションのことではないのですが、朝の通勤時間帯のTXのセントラルパーク駅からの混雑具合はいかがでしょうか。

444. 462 住民板ユーザーさん8

461さん
    マンション買ったことをチョット後悔してます。
    そんなレベルです。。。

445. 464 住民板ユーザーさん1

[No.463と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

446. 465 住民

ここは完全に荒らしの標的になっています。
    応戦は控えて、削除依頼をどんどん出しましょう!

447. 466 購入者

>>461 住民板ユーザーさん1さん
    7時前に乗る分だったら、そんなに混雑はないです。

448. 467 住民ユーザー1

>>460 住民板ユーザーさん1さん
    相手にするからですよ。話題転換を図った意図をご理解ください。

449. 468 住民ユーザー1

>>458 住民板ユーザーさん6さん
    24時間換気の件、ありがとうございました。

450. 469 住民板ユーザーさん8

>>467 住民ユーザー1さん

460は荒らしですよ

451. 470 住民板ユーザーさん1

>>466さん
    ありがとうございます!
    今通勤で使っている路線がすごく混雑するので
    それよりマシになるかなと期待しています。

452. 471 住民板ユーザーさん1

他市から越してきた者です。先日、おおたかの森、柏の葉キャンパスと行きました。当たり前ですが本当に近いですね!車は持っていないので少し不安でしたが電車ですぐにこういった所へ出られるのはとても便利だと思いました。普段の生活とお出かけがメリハリつく点もなんだか嬉しいです。これも駅近だからこそ思うのかなと感じました。

453. 472 引っ越し中さん

TXは数年前までとても快適でしたが、ここ数年はラッシュ時間帯は普通の満員電車ですね。この駅からなら混んでて乗れないという事は殆ど無いですが、今や遅延しないで北千住まで着かない事が多いです。
    ダイヤより先に出発して謝罪していたというネタもありましたけどね。

ところで、インターネットですが、ルーターは皆さん自分で用意して接続しているのでしょうか?
    ONUの先何も繋がってないし、各部屋と接続しているハブに刺さっている白いLANケーブルがどこにも刺さってない状態なので、ルーター用意してONUとハブにケーブルに繋ぐ必要があるのかな?

454. 473 引っ越しました

>>472 引っ越し中さん

うちでは固定電話も設置したので、こんな感じでwifi環境になりました。

エレコムにwakwakの情報を登録するやり方がよくわからず苦労しました。

1. うちでは固定電話も設置したので、こんな感...
  455. 474 住民板ユーザーさん1

ここは固定電話としてNTTのひかり電話は必須ではない、のでしょうかね?ひかり電話未加入の方ですとNTTルータが無くてどのようにネット接続出来るのかは存じません

仮りの状態ですがNTTから送付されたルータに40NE挿してWi-Fi運用しています。Wi-Fiがあの位置で部屋中届くのか懸念がありますので実際の運用には戸内のセンターにAP設置してWi-Fiしようと考えてます

まだ入居率はかなり低いと思ってますが今でもwakwakのスピードは予想通り全くwakwakしませんね…メタル線の今のマンションのほうがスピード早いというのががっかりでした

456. 475 住民ユーザー1

>>474 住民板ユーザーさん1さん
    具体的な設定の案内、大変助かります。ありがとうございます。

無線 LAN装置がシューズボックスの中にあるので、おっしゃる通り、部屋中に電波が飛ぶか不安です。スピードが出ないようであれば、リビングに無線LAN装置を増設して対応したいと思っております。

なお、wakwakは必須なので支払いますが、回線スピードに不安があったのでプロバイダをiijにしました。

設定はこれからですが、そこそこ出るのではないかと思います。

457. 476 住民板ユーザーさん1

NECのルーターをリビングに置いていますが、120MBほどの動画をクラウドにアップしたくても待てど暮らせどなかなかアップされなくて困り果てています。時間帯を変えてもプライマリー、セカンダリーを変えてもダメです。ネットワーク関係には疎いのですが、無線LAN装置を増設すれば改善が図れるのでしょうか?有無を言わさず費用は取られるのにこの品質なんて納得できません…

458. 477 引っ越し中さん

助かります!
    うちは固定電話契約しないので、ルーターは別何ですね。取説に何も乗ってないので困ってました。

459. 478 入居前

>>475 住民ユーザー1さん
    wakwak速度出ないんだろうなーと思いつつ、一旦様子見予定です。
    他の方の書き込みを見る感じ案の定…になりそうですが。

参考にしたいので設定終わられましたら、速度や体感教えていただけると嬉しいです。

460. 479 住民板ユーザーさん1

>>476 住民板ユーザーさん1さん

原因はプロバイダにあるので、LAN内の装置を増設してもダメです。
    契約会の時に言われたのですが、遅いと感じた場合、追加費用で速度を上げるプランもあると言ってました。その時はプロバイダを変えるとの事でした。

まぁWAKWAKは遅いと言われてたので、予想してたのが現実になった感じですかね。

461. 480 住人

どなたか、教えてください!
    床暖房についてです。
    引っ越し中のため、取説が段ボールの中でして。。。

スイッチを入れると、赤くランプが付き、稼働したようになるのですが、1分もすると、みどりのランプが2つ、点滅し、いつまでたっても、床が暖かくなりません。

どなたか、教えてください!

462. 481 通りがかり

ガスの元栓は開いてますか?

463. 482 入居しました

480: 住人

それ、ガスの元栓を開かないと床暖房はつかないです。

うちも、ガス元栓の立会日より前に荷物搬入を自分たちで
    行ったため、同じことになりました。

464. 483 入居者さん

ガスの開栓をお願いする必要があります。
    その時に使い方も教えてくれますので取説は取り敢えず探さなくてもOK。

465. 484 住民板ユーザーさん5

床暖快適ですよね!
    床暖生活はじめてなので、床の暖かさに感動しました!
    ガスなので、電気式よりコストが安いからいいですね。
    お風呂の暖房も入浴前につけて、浴室のドアも開けておくと、洗面所も暖かくなっていいですよ!

466. 485 住人

>>481 通りがかりさん

ありがとうございます!そういうことなんですね!
    ご丁寧にありがとうございました!
    ガスの元栓あけてもらいます!
    大変助かりました!

467. 486 住人

>>482 入居しましたさん

本当にありがとうございました!

468. 487 住人

>>483 入居者さん

取説がなくても大丈夫ということで安心致しました。
    引っ越し前に、エアコン未設置、床暖房不稼働で、凍えてました!
    お恥ずかしい話です❗

469. 488 住民板ユーザーさん2

思いの外、富士山が大きくみえて、とても嬉しい日々を過ごしてます。スカイツリーもくっきり見えますし、地球の丸さまで分かる景色が眺められるとまでは思ってませんでした。

470. 489 住民板ユーザーさん1

流山セントラルパーク駅改札口前の高架下でのFamily Martの工事は、3月30日までのようです(労災申請の看板に記載あり)。
    よって、4月上旬には開店するのではないでしょうか。

471. 490 住民板ユーザーさん

476さん

深夜なら無線でも下り50Mbps以上、上りは70Mbps以上出てます。
    接続設定が終わってないと思われます。

当方ひかり電話有りです。
    持参した無線LANのみ、追加機器購入無し。
    取り敢えずLDに無線LANを置く環境を整えられました。

472. 491 荷物片付け中

各部屋のLANを束ねているハブと、ONUって、はじめからつながっていないんですね。。
    そこにたどり着くまで1日かかりました。。

貴重な情報ありがとうございます。

473. 492 住民板ユーザーさん7

>>490 住民板ユーザーさん
    私も全く速度がでず、困っています。
    どのような設定を行えばはやくなるのでしょうか?

474. 493 住民板ユーザーさん2

こんなとこで妥当でしょうか

1. こんなとこで妥当でしょうか
  475. 494 住民板ユーザーさん7

速いですね。。
    朝7時前はストレスなく使えていましたが、もうこの時間は、ヤフーのページが開きません。
    日中は4G回線です。携帯料金が怖いです。

476. 495 住民板ユーザーさん

リビング設置の無線LANとスマホにて今
    引越しが本格化したらどうなるか

1. リビング設置の無線LANとスマホにて今引...
  477. 496 引っ越しました

うちはこんな感じです

1. うちはこんな感じです
  478. 497 住人

ポストを見たらコーティング会社のチラシが入っていて、お風呂場のコーティングに目がいきました。どなたかお風呂場のコーティング検討された方いますか?

479. 498 引っ越し中さん

引渡し完了前の今日DIYでやってました。めんどくさいですが6000円ちょいです。

480. 499 マンション住民さん

正直、ファミマよりもローソンかミニストップが入って欲しいところです
    セブンはありますが若干遠いですしね・・・

481. 500 ケーヨーデーツー愛好者

下記に依頼しましたが、脱衣所まで含めて約22万でした。お風呂場だけなども個別対応してくれると思います。
    http://www.heartcoat.jp

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定