匿名さん
[更新日時] 2024-04-18 23:49:17
プラウド阪急塚口駅前 [【先着順】]
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所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
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交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
- 価格:5,208万円~7,498万円
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:57.35m2~86.27m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 421戸
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急電鉄神戸線「塚口」駅徒歩1分 JR福知山線(宝塚線)「塚口」駅徒歩12分 阪神本線「尼崎」駅阪急バス20分「阪急塚口」バス停徒歩1分 JR東海道本線(神戸線)・JR東西線「尼崎」駅阪神バス22分「阪急塚口」バス停徒歩1分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
57.35m2〜86.27m2 |
価格 |
5208万円〜7498万円 |
管理費(月額) |
1万6820円〜2万5280円/月 |
修繕積立金(月額) |
8670円〜1万3040円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
販売戸数 |
9戸 |
完成時期 |
2022年8月竣工済み |
入居時期 |
2024年7月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1269
マンコミュファンさん
>>1177 買い替え検討中さん
ブランドを目指すのだとしたら塚口はそうでもないとゆうのに同意します。
子なし20代夫婦です。世帯年収は1000万ほどです。
転勤の可能性があるのでそれまで住み慣れた塚口、駅チカ、近隣の新築マンションよりこちらに魅力を感じています。売却するときも損がなさそう…
近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。営業の方の口車にのせられてる感は否めません。
金額的には、2LDKで月々約13万程、低層階。
すこーし無理をしてでも買いなのかなかなか踏ん切り付きません。
資産と考えると今住んでる1LDK賃貸に毎月10万弱払っているので数万円アップなら考えたほうがいいかなと思いました。
周りは戸建てマイホーム派ばかりなのでマンション派の方のアドバイスなどあれば参考にしたいです。自分の性格からして広い部屋の管理や階段上り下りのある家に住むのは難しいと考えているので広さ的には十分です。子供も今はいないので。
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1270
マンション比較中さん
>>1269 マンコミュファンさん
>>近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。
新築で割高感があるのなら、損が出ないとは考えにくいような気がします。
駅に近いのはメリットでしょうが、神戸線に持つ駅イメージは東灘エリアに比べると「北口以東」からはガラリと異なりますし、近隣マンションと同じ「中古」という同じ土俵に出た場合、今の”割高感”を駅チカと築年数でカバーしきれるかどうかだと思うのですが、あまりにもかけ離れた割高感だと他エリアに目を向けるでしょうから、安易に損が無いと考えるのはどうかと。
ここは売却時の損得より駅が近いことによる生活の質の向上を享受したいって人に最適なような気がしています。
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1271
匿名さん
買いたい人の意見を抑えつけるようなことはやめた方がいい気がします。
資産価値があるかどうかはわからないです。
ただ塚口駅から徒歩1分、便利そうです。塚口駅、乗り換えで使ったことがあります。
大阪にも神戸にもアクセスができるので便利そう。
そして、「住・商」一体開発で新しいお店ができるのも期待できます。駅前にいい雰囲気が流れるといいなと純粋に感じます。
入居は来年なので、まだ先ですけど駅前に新しいお店ができるのが楽しみです。
テナントは何が入るか、もう決まったんですかね?
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1272
名無しさん
駅に近いだけであって塚口駅自体の便利さは隣の園田や武庫之荘駅とドングリの背比べです。
伊丹線も頻繁に利用する線でもないですし。
しかも、阪急神戸線自体も三宮と梅田以外のアクセスには弱い。
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1273
通りがかりさん
>>1272 名無しさん
発想が出来るだけ遠くへ、便利に出張って行きたい若いヒトとゆっくりその街に日々住まうヒトどでは違うよ。
これは優劣ではないはず。
ある意味、お金を持っているヒトがどう考え選ぶかだけ。
万人が選ぶ物件ではないから。
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1274
通りがかりさん
>>1273 通りがかりさん
言い忘れましたが、芦屋でも得難い日々の買い物、飲食の便利さ、街の平坦さは魅力だと実感します。
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1275
マンション比較中さん
「大阪タワー」氏の意見にもあるように普通に考えれば同市内であれば、「クラッシィハウス尼崎」が妥当なのだと思います。
そもそも駅の魅力も段違いですし、便利さは雲泥の差ですしね。
氏が発言されているようにコチラは周りが高いと騒ごうがそんな話は関係ないっていうようなお金持ちさんが駅1分という希少性にお金をいくらでも出すみたいな1点買いするような人向けなのかなと。
氏の発言を比較すると明らかに「クラッシィハウス尼崎」をべた褒めしてるように受け取れます。少なくともこちらの掲示板で発言される方々よりは色眼鏡をかけずに発言されてるでしょうから1つの参考にはなるかと思いました。
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1276
通りがかりさん
結論
このマンションは富裕層からみれば
鉄板の絶対的な優良物件です。
価値観の違う低所得層が
ガヤガヤ言っても
買えない。
ギリギリ検討さんも
思考に変なノイズが入って
結局
買わないのだから。
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1277
マンション検討中さん
2022年春ごろに発表されるであろう、テナントの予想を勝手にしてみました。
イオン(メインの店舗)
理由:今回の計画地である解体前の昔から馴染んだ3番館から現在、縮小しながらイオンが入っている1番館、建物はかなり老朽化しており、しかしながら食品部門は狭い店舗ながら豊富な品揃え、特にお惣菜が充実しており、いつも購入客でいっぱい。
既得権もあり、今回の絶好の巻き返しに最適な新たなスペースを「指を咥えて」見ていないと思う。
スターバックス(サブ)
理由:今年から来年にかけてマンションラッシュの阪急塚口駅前、尼崎といえどミドルリッチな利用客が多い場所のマーケティングは調査済み「つかしん」でも満席で好調。
成城石井(サブ)
理由:上記の理由と合わせて、成城石井は2021年JR尼崎キューズモールに新しく出店(相乗効果を狙い布石として出店か)やはり400世帯の本物件富裕層と近隣マンションのユーザーを狙って塚口での出店を画策か?
ファーストフード:必ず出店すると思われる、バーガーキングなんか面白いかも、サブウェイ?モス?
家主である野村不動産のテナント家賃設定によるが、いずれにせよ体力のあるテナントになると思う、最悪なのはテナント料が高すぎて未入居でのオープン。
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1278
匿名さん
>>1276 通りがかりさん
本当の富裕層って自家用車メインの生活の人がほとんどで、しかも車も複数台所有が普通だし、ここを選択する人は少ない。せいぜい小金持ち程度かパワーカップルでしょ。
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1279
通りがかりさん
>>1278 匿名さん
本当の富裕層も70代を超える頃には自家用車は手放し電車とタクシー主体の生活になるんよ。
そう考えたらここの立地は文句なし。
クルマ主体で考えることはまだお若い証拠やね。
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1280
通りがかりさん
>>1279 通りがかりさん
>>1279 通りがかりさん
正にその通りですね。
現在、家内と合わせて黒を2台所有しておりますが、5年後、10年後を考えると、目の前がタクシーのロータリー、別棟に市役所の支所もあり、買物も1.2分で便利、まさにバリアフリーです、私はこのマンションの立地としっかりした管理に他に無い特別な魅力を感じ購入しました。
因みに小生、普通サラリーの年収程のお手当を毎月頂いており、まさに小金持ちでのんびりした毎日を過ごしております。
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1281
評判気になるさん
ここって駅前の絶好の立地だけど売れ行きはどうなの?
大抵の駅前物件ってチラシ配布やキャンペーンもなく早々と完売してるけど。
花の数が多いとか少ないとかでなくて、正確な残戸数はどの程度?
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1282
匿名さん
同じ阪急塚口物件のリビオ塚口は総戸数こそ異なりますが、ここに比べてかなり駅から遠い物件にも係わらず早々に建物完成前に完売したみたいです。
利便性があってもそれに見合った販売価格でないとダメなんでしょうね。
特に塚口駅(阪急)は際立った駅力がある駅でもないので駅近さだけでは弱いかもしれない。
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1283
匿名さん
>>1282 匿名さん
残戸数はいくらになるのでしょう?ここは完成前に完売は無理目なのですか?
駅へのアクセス抜群ながら、駅自体の魅力と価格が若干のネックというのが大方の評価のようですが。
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1284
匿名さん
駅に魅力を感じずカネがきついんやったら買わんかったらええだけの話。
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1285
通りすがりさん
リビオ塚口って来月竣工の物件で1カ月前にようやく完売したみたいです。
プラウドは来年8月竣工物件ですし、売り手側にはまだじっくり対策を練る時間が残っています。
値段がネックだと判断すれば価格を下げて来るかもしれませんけれど、まだしばらく先でしょうかね。まだ焦るには早いと思っているかもです。
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1286
匿名さん
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1287
名無しさん
>>1286 匿名さん
不動産マニアです。
残念ながら、値下げあります。勿論デベによりますが、大々的にはしませんが。
詳細理由は割愛しますが、竣工前に30戸前後空室と推定。
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1288
名無しさん
40代尼崎市民です。
モデルルーム見学しましたが、ここを買う人ってどういう人なのかなって思いました。退職された夫婦がターゲット?
天井がかなり高いので部屋が広く見えるのは○。ただ、価格に見合う他のプラスαが見えない。あと、売れ行きが微妙なのが凄い引っかかる。
クラッシィハウス尼崎も見学した結果、成約比率が全然違うことに気付く。
既に共に第三期。ターゲット層が完全に一致しないので、一概に比較できない。
ただ、ここの低層階に住むなら、同額払ってクラッシィハウス尼崎の高層階(南向き、または東向き)かな。
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1289
匿名さん
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1290
マンション検討中さん
>>1288 名無しさん
クラッシィさんの評判落ちそうですけど、、依頼してやってるんですかね?
まあ人それぞれ意見あると思いますが、JR沿線と阪急は、それぞれ良さがあります。ただ、長く住むなら阪急かなと個人的には思います、
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1291
匿名さん
>>1290 マンション検討中さん
沿線で比較するとやはりJRが圧倒的です。便利さが違います。2つの沿線に住んだらすぐにわかります。
阪急はお洒落で聞こえだけはいいんですがね。
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1292
匿名さん
>>1289 匿名さん
1289ではありませんが、冷静に比較すると私も1288さんと同意な感覚ですけど。
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1293
評判気になるさん
>>1285 通りすがりさん
販売自体は最後になればなるほど、不人気部屋が残る傾向があるので、最初に莫大な宣伝費を投下したり、好立地物件でスタートが良くても、相応の価格でなければ最後までしっかり売り切るのはなかなか難しいものです。
1つの目処が建物完成までに売れるかどうかですが、現時点では立地の割には勢いがないような気が致します。
色んな予算の方がおられるでしょうが、こちらを検討しようと思っている方の多くは値段的な価値がイマイチ見いだせないとの見方が多数です。当たり前に高い駅1分の物件でここまで値段がクローズアップされるのは流石に高過ぎるのかもと思います。
いすれにせよ竣工前完売は戸数も多いですし、なかなか安心は出来ないかと私は考えます。
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1294
匿名さん
どれだけ売れてるのか誰も発言しないってことは、かなり売れ行きが想定より悪いのとちゃう?
販売状況よければ、◯◯戸は売れたみたいです! みたいなレスがすぐに付きがち。ここは無音...。
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1295
名無しさん
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1296
匿名さん
>>1294 匿名さん
同意。販売価格未公表の億ション物件。売れ行きは悪いです。
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1297
匿名さん
価格公表したら笑われるから水面下で売ってるのだろう。そもそも億出せるなら尼を選ばんやろ。そのエリアに合った価格帯があるもんやけどな。
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1298
名無しさん
1291から1297まで凄い粘着なアンチ投稿の繰り返しで驚きますね。
個人なら自分の気に入った部屋が購入出来ればあとはあんまり関心ないんやけど、業者の人達の足の引っ張り合いは端から見てて不愉快になるから止めてくれるかな。
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1299
名無しさん
>>1298 名無しさん
業者というより、比較物件を買った人じゃない?
業者ってそんなアホじゃないかと。
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1300
名無しさん
>>1299 名無しさん
あなたを含め業者に決まってるでしょ。
なんで比較物件を買った個人がわざわざ他所の物件掲示板にダラダラ書くの?
そんな面倒でアホな事をするのは業者でしょ。
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1301
名無しさん
>>1300 名無しさん
個人が購入した物件の相対的価値をアピールする為では?個人なら自分の物件は価値が上がって欲しい気持ちは理解できるし。
業者がやって意味あるかな?自分の成約成果にならないと意味ないし、非効率ですし。
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1302
マンション検討中さん
>>1300 名無しさん
こういった掲示板には近隣物件との比較や
適正価格の割り出し、設備や施工設計業者などについて
買わないけどしゃべりたいというマニアが沢山おるんやで
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1303
尼崎市です。
立地はいいですが、価格が高く、駐車場もなし。
賃貸で出すにも元が取れない。
それなら、西宮市内大阪に購入しては?となる。
尼崎にこだわるなら、JRや阪神にも駅前の立地にありますけど。
広さも駐車場も問題なく。
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1304
マンション投資家
まあ確かに収益還元法で言っても正気の沙汰ではない値付けになってるな。
その咎めはいずれ訪れるよ。
その時に耐えられる様に無理な資金計画はアカンで
借りられる金額と返せる金額は別や。
失敗する人は根拠無き楽観で行動する人が多いね。
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1305
名無しさん
クラッシィ関係者の方々はよほどこの物件が目の上のたんこぶなんやな。
こことクラッシィは購入層は被らないというのに販売後期になって今更こんなにアンチ投稿するんやろ、必死過ぎやね。
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1306
通りがかり
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1307
匿名さん
他の物件との比較?将来値崩れ?資産価値?
いやいや。
私は、ここを、商業施設併設という他のマンションに無い付加価値、そこに魅力を感じ住みたく思います、意匠的に「マンションです!」「集合住宅の団地です!」的な物件は好きではありません。
1978年、塚口サンサンとして開業したが、老朽化と耐震性にも問題があり、開業から40数年で解体。
このマンションは耐震性能も向上した近年、商業施設も併設、その性格上、管理やメンテナンスをしっかりする必要があります、必然として耐用年数の長いマンションとしてあり続けるでしょう。
ここが出来上がると塚口駅前ロータリーの周辺環境が劇的に様変わりする事でしょう、今から楽しみです。
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1308
名無しさん
>>1301 名無しさん
業者にとって個々の客に話すよりこういった掲示板で一方的に印象操作するほうが、非効率どころか効率的ですよね。
嘘はダメですよ。
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1309
匿名さん
>>1305 名無しさん
大阪タワー氏もクラッシィ関係者だと思われてます?
周辺エリアの新築物件を冷静に見れば「クラッシィ尼崎」を買う方が実利があるという見方が大半です。
ここは駅1分という希少性に優位性があるものの、「JR尼崎駅」の3分には正直劣るかと思います。
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1310
名無しさん
>>1309 匿名さん
最も濃厚な業者、業界人でしょ。
クラッシィをタワマンの代替?の処方箋とか仰ってましたよね。
はぁ?とあまりに検討違い或いは誘導の気配を感じましたね。
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1311
名無しさん
結局、大阪タワーさんはお名前の通り、住み心地は二の次にして収益主体のタワマン目線で駅前でも塚口ではペイ出来なさそうやから高いと言ってただけやね。
実需で比べればクラッシィとは所得や年代が違うから。
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1312
名無しさん
>>1304 マンション投資家さん
咎め?
実需主体な物件で収益として儲けにならないと不満ぶつけられても誰もどうすることは出来ません。
新築購入は諦めて貴方が値頃と思う時期までお待ち下さいませ。
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1313
通りがかりさん
周辺の中古マンションの仲間入りした瞬間、ここの際立った販売価格は一気に押し下げられる。それは例え徒歩1分という立地でさえもカバーしきれないだろう。
中古購入者は周辺の中古マンションと天秤にかけるのだから、新築プレミアムのなくなったただの1中古物件では説明のつかない価格では成約することはまずない。
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1314
マンション購入者
>>1312 名無しさん
>>1312 名無しさん
その通り
この物件は投資用として検討しては駄目です。
ここの購入者は富裕層で、少なくとも6000万以上の物件をセカンドハウスや本当に住みたく実需としての購入です。(因みに、ここの小ぶりのワンルームタイプはターゲットがボヤけてますね)
投資家が初めから投資として検討する場合、1棟買いを基本に検討します。
しかし、上記に少々矛盾しますが、20?25年後には実需としての役割も終わり、償却され、投資用資産としてお金のなる木に化けるのも確かなのです。
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1315
名無しさん
>>1313 通りがかりさん
ただの1中古物件には成り下がらんでしょう。駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的建物なんやからね。
尼崎市もこの機会にロータリーを綺麗にすると表明してるしね。
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1316
検討板ユーザーさん
>>1315 名無しさん
本当ですね、知りませんでした。
[そういえば野村不動産がこのマンションは尼崎市初のSDGsやらなんやら言っていました)
尼崎市のHPで阪急塚口駅前ロータリー改修コンペで日建設計が監修する事に決定したようですね。
天下の日建設計監修してくれるのならば、さぞ素敵な空間、広場、になり周辺の活性化が期待できますね、尼崎市の本気度が伺えます
阪急塚口駅前ロータリーが素敵に様変わりするのであれば、このマンション、資産としても大化け確定ですね。
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1317
匿名さん
西宮北口やJR尼崎みたいな大規模再開発でなければ、大化けすることはないでしょうww
ロータリー周辺がきれいになる程度なら、そこらじゅう資産価値があがるはずですから。
ま、将来の資産価値の皮算用を弾く前に、先ずはこの価格で早々と完売させることです。
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1318
検討板ユーザーさん
申し訳ないが
「ロータリー周辺が綺麗になる程度」?
ロータリー周辺が綺麗になる開発行為は
官民一体の開発で「---程度」ではないので、
悪しからず。
それと 「そこらじゅう資産価値」?
今回のように人通りも多く、解放的で綺麗に整備されるであろう駅前ロータリーを、文脈から「そこらじゅう」と宣うのなら、尼崎エリアで具体的に示して下され(まさか、ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリーを同列にはしないでね)「そこらじゅう」にあるかな?
「駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的な建物やからね」ですよ
想像力のある御仁には解るとは思いますが、建物が出来れば凄く様変わりします、
それと、御心配に及ばずも、高額物件なのです、じっくりと完売しますから。
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1319
検討板ユーザーさん
誤解がないよう、追記させて頂きます。
「ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリー」周辺ですが、あれはあれで、子育て世帯には抜群なエリア、周辺に公園を配し、幼稚園バスが通り、お母さん達が集う、ホンワカして心が和む景色が私は大好きです。
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1320
通りがかりさん
>>1319 検討板ユーザーさん
JR塚口駅前ロータリーの方が広々した開放感があって確かに心が和む。街並みもキレイ。
阪急塚口駅周辺は道路もせまくごちゃごちゃ感が否めないよね。ロータリー周辺だけキレイになっても物足りなさがある。
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1321
匿名さん
>>1318 検討板ユーザーさん
まずは駅舎を新しく、線路も高架式にするなどしたら塚口も少し良くなるだろうに。阪急西宮北口みたいに広くまとまった敷地を計画的に開発するわけでなければ、あまり過度な期待は禁物。
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1322
通りがかりさん
JR塚口より断然阪急塚口の方がいいと感じてます。
ただサンサンタウンの残り1棟が古いままなので劇的には変わらないと思います。
大人にとっては便利ですが、交通量も多いし、子供にとっては便利より伸び伸び安全で遊べる居場所があるかどうかと思います。
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1323
名無しさん
竣工までもうすぐ1年だしもうそろそろ併設される営業施設の情報を公開して欲しいなあ。。
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1324
通りがかりさん
利用回数の少ないパスポートセンターとかより映画館とかがあると生活の質が上がると思います。できませんかね(願)
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1325
匿名さん
>>1322 通りがかりさん
交通量が多いというよりは、ロータリーから出るといきなりとにかく道路が狭いんですよね。歩道も狭いし。そんなとこにバスが発着するから余計に狭く苦しく、危険を感じる。
ま、線路を隔てた北側もたいがいですけどねー。
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1326
名無しさん
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1327
買い替え検討中さん
駅の真ん前ってことで興味アリアリなんですが、こちらは駅に直接アクセスできるようないわゆる”直結マンション”なんでしょうか?最近続く大雨やゲリラ豪雨の時にここって駅改札口から西北、JR塚口や尼崎にあるマンションようにデッキがマンションに直結して直接アクセスできるようになってて、雨に濡れないような感じなんですかね?
2階にはデッキが走っているようですけど、駅から屋根付きの階段かなんかがあって1階の正面入り口とは別に2階入り口から入れる感じになるのでしょうか?接続部とかに屋根がなかったり微妙にするんでしょうか?
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1328
名無しさん
>>1327 買い替え検討中さん
是非、マンションギャラリーで確認して下さい。
回答に興味があります。
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1329
マンション比較中さん
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1332
名無しさん
なんでここを必死にクラッシィと比較、優劣を求めるかな。全然コンセントが違う物件やし。煽りはもう止めて下さい。
JR尼崎界隈が好きならどううぞお住み下さい。
私は潮江から脱出したくて阪急塚口を見ています。
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1335
匿名さん
>>1327 買い替え検討中さん
ここは駅前物件だったけど、直結ではなかったんじゃないかな。
1階の正面入り口も大雨だと傘がいると思う。
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1337
匿名さん
1332
コンセントが違うとの事ですがここは200Vなのですか?
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1353
名無しさん
[No.1330~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
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1354
名無しさん
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1355
匿名さん
9月入居予定と書いてあって、竣工物件かと思ったら2022年でした。
塚口駅が便利になりそうで、マンション購入しなくても、商業施設ができたら一度行ってみたいと思っています。
完成予定図では2階建ての商業施設ができるみたいで。
いかりスーパーや阪急オアシスなど、いいものが買えるスーパーが入ってくれるといいですね。
テナントはまだ決まっていないですか?
ATMなどもあるといいなあ。
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1356
評判気になるさん
武庫之荘と西宮北口の間に新駅ができ、そうなると塚口が特急停車駅になるかも…ということで、ますます塚口のポテンシャルが上がりそうですね。
この物件価格も安い!と思える時代が来るんだろうなぁと。
ヒラリーマンのわが家では手が届きませんが、このマンションができてロータリー前が整備されて、駅前が華やかになるのが楽しみです。
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1357
匿名さん
ヒラリーマンでいいじゃないですか。
自分は破産しました。
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1358
検討板ユーザーさん
駅前ボロボロの塚口より伊丹の方が断然良いでしょw
値段吊り上げられてホイホイ食いつく情弱専用マンションじゃん。
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1359
名無しさん
>>1358 検討板ユーザーさん
情報弱者、確かに、でも金持ちが選ぶんだから目は肥えてるよ。
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1360
匿名さん
眼力は情報あってこその能力。
中古なんかは情報がすべて。
水面下での早いもの勝ち。
金持ちだから目が肥えてるとは貧乏人の
発想やな。
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1361
検討板ユーザーさん
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1362
マンション検討中さん
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1363
匿名さん
>>1362 マンション検討中さん
事業計画案の協議段階の話でしかも、28年度内に結論をまとめる方向との事ですし、もし決まってもまだまだ先の話。しかもいいように転んでも平成42年頃の開業を目指すってことでそん時はここの築年数を考えても住んでない可能性の方が高いから直接の恩恵は受けにくいかなー。(笑)
しかも、十三で一旦下車して乗換えしなくちゃいけないかもしれないってのを聞いたことある。
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1364
評判気になるさん
>>1363 匿名さん
築年数?平成42年て9年後ですよ。28年度とか平成何年とか違う言い方でわざわざ変えてる意図はなんですかね?
ちなみに、十三で乗換あっても今よりは阪急内で完結というメリットあると思います。
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1365
マンション検討中さん
>>1356武庫之荘と西宮北口の間に新駅なんてできないと思います。
特急停車についてですが、今現在でも周辺は人でぎゅうぎゅうで辛いので考えては欲しいですね。
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1366
名無しさん
塚口停車となると西北ー梅田間の所要時間が延びて迷惑に思う人は多いだろうなー。
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1367
マンション検討中さん
MR見学してきました。
実際に資料を見てもエレベーターの事がいまいち理解できていません。
一度4階まで行き、そこでゲートを越え、レセプションやポストを通り、そのあとエレベーターを乗り継ぐということでしょうか?
そのエレベーターは何基あるのですか?
直通で1階まで行くことはできないのでしょうか?
おわかりになる方、教えて下さい。
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1368
マンション検討中さん
同じく私も以前見学した際、疑問に思っており、係りの方も曖昧でしたので、私なりの解釈を書かせて頂きます。北棟が曲者で4階までは不特定な方もエレベーターで上がれます、郵便屋さんが郵便物を届けに来ますから(南棟は通常マンションのように南側1階、南エントランス入口でオートロックドアーになっていてセキュリティは確保されているようです)従って北棟は4階まではフリーで誰でも4階まで上がる事が出来ます、北棟エレベーターはカゴ内のセキュリティパネルと住戸玄関キーとの非接触信号で5階以上の住戸フロアーに行けると私は解釈しています。
北棟エレベーターに限ってですが、たとえば、北棟10階の住人がダイレクトに北側1階エントランスから10階に行く場合は玄関キーをエレベーター内で反応させる事で10階のボタンが反応して10階を押すことができる(キーを持たない人は4階しか押せない)
一度、4階のメールスペースを確認する場合は普通に4階に行き、セキュリティゲートを通過、そのまま南棟(北と南は行き来できますから)のエレベーターで10階まで、或いは、北側エレベーターを再度利用の場合は、もう一度、セキュリティゲートを出て北側エレベーターに乗り住戸キーをかざして10階ボタンを押す。てな感じではないでしょうか?
それと、エレベーター台数ですが
北棟、普通エレベーター2基、非常用エレベーター1基(ゴミや業者貨物用かな?)
南棟、普通エレベーター1基、非常用エレベーター1基
プラウド阪急塚口駅前 [【先着順】]
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所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
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交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
- 価格:5,208万円~7,498万円
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:57.35m2~86.27m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 421戸
ご近所マンション
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