神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1020 マンション比較中さん

    >>1019
    さんさんタウンも廃れるの早かったし、
    また建て替えても一緒でしょ。

  2. 1021 マンション検討中さん

    廃れてからのマンション増による人口増で今度は廃れない。
    塚口以外からわざわざ出向く人は多くなくとも近隣住民は確実に増えている。

  3. 1022 マンション比較中さん

    >>1021 さんさんタウンが出来た頃の方が絶対人口多いよ

  4. 1023 通りがかりさん

    どうしてあんなにさんさんタウンは田舎臭い感じがするんだろう。
    今は無くなったが特に3番館は酷かった。
    またあの田舎臭い店がここの店舗エリアに入ったりしてw

    そして今時あんなに車室が狭いさんさんタウンの駐車場はないよ。
    駐車場入り口に『全て軽車両専用』と書くべきレベルの狭さ。
    あの駐車場だけは入ったら後悔する。
    さんさんタウンの役所関係以外は駐車場含めてリニューアルするべき。

  5. 1024 eマンションさん

    30年程塚口に生まれ育って住んでいるものです。
    建築中のマンションが気になり検索していたところこの掲示板に行き着いたので、コメント残します。

    塚口は住むには良いところだと思いますよ。
    駅や駅前のさんさんタウンのエリアは寂れた感じはしますが、大きなマンションが結構建ったので少しずつ綺麗な区画に変わっている感じがします。

    美容室やクリニック(病院)・歯医者の数が結構多いのも便利ですし、駅の周りに銀行も揃っているのは助かりました。
    スーパーも駅の周りはいかり・ダイエーがありますが、少し歩けば小規模なスーパーもちらほらあります。

    保育園の情報はすみませんがよくわかりませんが、
    幼稚園は私が通っていたところは移転して綺麗になっていますし、
    他にも駅前からバスで通園できるところがありますね。

    小学校は上坂部の学区でしょうが、ここも良いところでした。

    阪急の電車でのアクセスが本当に便利なので、通勤・通学での選択肢が広いと思います。
    私も20年程通勤・通学で利用していますが、伊丹線の利用者が増えているのか、塚口を含めた神戸線の利用者が増えているのか、ラッシュ時の十三までの時間は結構なストレスです…
    それでも環状線や御堂筋線に比べたらマシですね。

    マンション自体については、ここに限らず多くの綺麗なマンションがあるはずなので
    新築であることや駅前であることに拘る方向けの印象ですね。値段もそれなりなので。

  6. 1025 マンション比較中さん

    >>1024 いつも長文情報ありがとうございます。

  7. 1026 通りがかりさん

    >>1025 マンション比較中さん
    何度か?別のマンションでも?いつも書いていらっしゃる方なんでしょうか?塚口周辺の雰囲気や通勤環境の情報がとっても分かりやすいですね!
    ぜひ、参考にさせていただきたいので、別情報の書き込みの番号を分かる範囲で教えていただけたら助かります。(他マンションのところでも構いません。)
    1024さん、ありがとうございます。

  8. 1027 マンション検討中さん

    >>1025 マンション比較中さん
    釣りと感じる嫌味な表現の投稿は止めてくれませんか。
    見てて気分が悪いから。

  9. 1028 マンション比較中さん

    駅1分の物件と駅2,3分の物件ってのは物件価値はかなり差があるもんなんでしょうか?

  10. 1029 マンション検討中さん

    坪単価が約20万違う程度かな。

  11. 1030 マンション検討中さん

    駅徒歩1分なら価値が高くて
    場所が塚口だろうが値段が坪300を越えようが
    とにかく希少価値だから有り!なのかな
    とも思ったのですが
    少し前に売り出された駅徒歩1分って今どうなのかな?と思い少し調べてみました

    大阪で駅徒歩1分で話題になった物件で
    北浜1分の北浜ミッドタワーがあります
    地価が高く、大阪の中心でもある北浜駅
    塚口と比べるまでもないですが超一流エリアの駅徒歩1分です
    竣工して3年目となる今
    実はまだ売れ残っています
    高過ぎ部屋ではありません
    46平米4900万の5.6.7階辺りが未だにまだ残ってるみたいです(個人的には北浜より塚口の方が暮らしやすいですが物の価値としては北浜ですよね)
    ここの価格帯も北浜とあまり変わらないですよね
    あらためてここってとんでも価格なんだなと思います
    駅1分って、そんな高額に見合うほど価値があるんでしょうか?
    下町だろうと尼崎だろうと駅徒歩1分なら
    北浜に肩を並べれられるとは思わないのですが?

  12. 1031 匿名さん

    >>1030
    北浜とは条件も違うので一律には比較出来ませんが、西北となら同じ阪急本線沿いですし比較対象jになると思います。

    西北は阪急の戦略で人気地区へ大変身させた典型例ですが、塚口の方が大阪にも近く本来なら西北以上に人気が出るべき駅です。

    阪急の応援は有りませんが皆んなで盛り上げれば西北を抜ける日も遠くはないでしょう。

    価格はまだ上がります、上がってから気が付いても遅いですよね。

  13. 1032 マンション検討中さん

    デベばっかりやな。。

  14. 1033 匿名さん

    駅前全体を再開発して、商業施設にデパートや人気ブランド等が入らないと西北みたいにはならないと思います。そんな広々とした土地はないし、駅前事態の統一感がなく洗練した雰囲気を作らないと、ただの便利な駅止まりになると思います。

  15. 1034 マンション検討中さん

    周辺工場ばっかやし区画整理してマンション増やさないと

  16. 1035 匿名さん

    周りに沢山ある工場だけど、住民運動で市に圧力掛けて追い出せば良いのですよ。

  17. 1036 匿名さん

    JR尼崎の方が整然としてキレイなので価値があるかと思ったりしますが、地歴では塚口かな。

  18. 1037 匿名さん

    >>1036
    JR尼は工場跡地以外は全部、ここは南西と南東に一つずつ、
    確かにJRの方がより過酷だとは思う。

  19. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん
    何の話ですか?

  20. 1039 マンション比較中さん

    西宮ガーデンズにしてもアパレル店は苦戦してると思う
    洋服屋はすでにとっくに飽和状態
    北口から溢れてきた塾需要はあると思う
    あと小銭を持ってる高齢者が増えるだろうからクリニック
    高い家賃を払えるのは結局このふたつ
    とちょっとキレイ目の和食のお店
    ガーデンズに出店した芦屋の天ぷら屋なんかは大成功してるし

    大規模な商業施設はもう飽和状態だよ
    さんさんの二の舞になるだけ
    北口をマネしても仕方がない
    第一電車に乗ったらすぐに梅田のデパートに行けるんだから





  21. 1040 ご近所さん


    梅田にあって北口に無いもの、みつからないものは当然山ほどありますが、その逆のケースはほとんどありませんので、必然的に何かを食べよう、買おうって時には梅田です。
    そもそも、西宮北口で上記の理由で下車する人はほとんどが他地域の人々ではないかと思います。

  22. 1041 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    駅1分って言うから興味がてら見にきたけど、
    西北を抜ける日が遠くないとか…
    余りにも、話が飛躍し過ぎですなぁ?
    西宮市尼崎市の行政の違いもあるし
    同じ尼崎でも、
    隣の武庫之荘のブランドにも程遠い。
    そもそも、西北のターミナルと伊丹線使える塚口のターミナルと一緒にしてはいけませんなぁ…
    乗降客数にしたって、隣のコンパクトな武庫之荘にも負けてるのが、塚口。

    西北住みの人間でも、武庫之荘までは譲歩出来るけど…塚口住むんは嫌がるで!

    さんさんタウン自体、昭和で時代止まってるし
    西北と比べたら…余計にこのマンションの価値下げますで。このマンション出来るお陰で、
    ちょっとは、近くのマンションもマシに見えるかな?って、地元は期待が大きいんはようわかるけど

  23. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    西北信者の布教活動は西北物件で行ってくれ。一部の再開発されたエリアは別として、西北にもまだまだ昭和をひきづる建物は少し歩けばわんさかあるよ。
    少なくとも駅1分のココに限って言えば、西北の今あるどの新築マンション物件よりも生活しやすいハズ。

  24. 1043 名無しさん

    何で兵庫の人達って土地に対してブランドブランドってその言葉にこだわるの(笑) 人それぞれ生活スタイルや好みが違うんだからそれぞれが住みやすい場所に住めばいいだけ。西北ブランド、武庫之荘ブランドとか言うけどどこがブランドなのか分からない。至って普通の駅、普通の街でしょ。 ここのマンションを買う人達もその人達なりに色々考えて自分達に合うから購入するだけ。

  25. 1044 匿名さん

    ここ最近に西北に移住した新参者、いわゆる「信者」と呼ばれている人のマウント取りが凄すぎてドン引きする。やりたいなら自分のエリアの物件で勝手にやってくれ!

  26. 1045 マンション検討中さん

    個人的には地方聚落からの都市集中のトレンドもあり多分この15年で阪急塚口は見違えると思います。今でも地価は既に高いが、要はその上昇気流に皆が気付く前に乗れるか、乗れないかだと思います。
    塚口町1丁目の企業オーナー御用達の高級エリアなんて地元民しか知らないし、他地域に知られる必要もないし、その辺りもちょうど世代交代のさなか。これからの新陳代謝が楽しみ。
    住処を買うというのは、現状ではなく将来性を考慮するということかと思います。個人的にはJRや阪神とはやはり空気感の違いはあると思います。南塚口町在住。失礼しました。

  27. 1046 マンション検討中さん

    このマンションの建替えでさえ
    相当前から話し合われている
    当然さんさんタウン全体でやった方が効率も再開発の効果高いから、ここ意外の全ての施設にも話しをしたが全くまとまらない
    行政にも協力してもらっても駄目だった
    複合施設は難しい
    複合ではない駅横の駐輪場ですら
    開発出来ない有り様
    今後10年20年は余裕でかかりそう
    塚口は塚口のままだよ

  28. 1047 匿名

    >>1046 マンション検討中さん
    塚口は塚口のままがいいんですよ。変わる必要なんてない。産まれてからずっとここに住んでいる者としては変わってしまうのは寂しい。流入者からしたら新しく整然としている方がいいのかもしれませんが、ごちゃごちゃした庶民的なのが塚口です。垢抜けた街に住みたければそっちに住めば良いだけ。昔の街並みがなくなっていくのを寂しく感じるている人は多いはず。

  29. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん
    同意します。
    塚口の、庶民的な街並みだが南部よりは住人が洗練されてて、大阪へのアクセスが良い、駅前に金融、医療、食品、生活、外食、全ての種類のサービスが整ってるというのが魅力だと思います。震災後の西宮のように垢抜けるより今の雰囲気のままが良いです。そしてそれに魅力を感じる人だけ住めば良いのかと。

  30. 1049 名無しさん

    私は、神戸市中央区に住んでいましたが、「西宮北口」や「武庫之荘」にブランドを感じたことはありません。

    兵庫でブランドといったら、芦屋でしょう。芦屋でさえ、海側は「ニセ芦屋」「庶民の街」と言われるんですよ。確かに価格も全く違いますしね…。
    街全体がブランドと誇れるところなんて、限られます。市としてコンパクトなところだと全体の価値や雰囲気を上げやすいと思いますが、兵庫県の市はどこも広い土地です。差がでるのは仕方がないことです。しかし、家庭ごとに家に求めるものは、違うでしょう?

    私は、神戸市から尼崎市に引っ越してきて、この街が住みやすいと思ってますし、塚口の雰囲気も大好きです。阪急塚口に西宮ガーデンズのような建物が無いことで駅のことを下げていらっしゃる方も見受けられますが、西宮ガーデンズがあるせいでアクタ西宮のようなシャッター街の建物が出来上がってしまったんではないでしょうか?あんなに廃れてしまって、とても寂しい。

    阪急塚口周辺は、買い物をする際のお店の選択肢や飲食店、病院、銀行が徒歩圏内にあるのでとても住みやすいと思います。そして何より、平坦な道なので自転車移動がしやすい。笑(引っ越す前は、坂道が多く自転車移動なんてほぼ、ありませんでしたがいまは毎日手放せません)

  31. 1050 評判気になるさん

     >>1049
    今回は神戸中央ですか、定期的に書き込んでいても文面もパターン化していてバレバレですよ。

  32. 1051 評判気になるさん

    単身で1LDKを検討している者です。
    地元が近く資産価値が高そうという理由だけで、購入しても構わないのでしょうか?

    ご意見お聞かせ願います。

  33. 1052 匿名さん

    >>1049
    西北はともかく、そもそも武庫之荘がブランドだなんて聞いた事ないけど?

  34. 1053 名無しさん

    >>1050 評判気になるさん
    構いません。尼崎市よりも、どこどこの市の方がいいというような書き込みを拝見したので‥神戸市に住んでいた時にどう感じていたかということを書いたつもりだったのです。が‥誤解を与えてしまっていたら、申し訳ございません。実際、私が住んでいたところはギリギリ中央区でしたし、交通は便利で週末の買い物は行きやすかったですが普段の買い物はしにくい環境でした。
    ────────────────────
    私は、住んでいる街にブランド力よりも住みやすさを求めるので、いま住んでいるところが合っていますし、大好きな街です。
    ────────────────────
    こちらのマンション、間取り変更できるのでしょうか?

  35. 1054 名無しさん

    >>1052 匿名さん
    私もありませんでした。過去の書き込みであったので‥

  36. 1055 マンション検討中さん

    あなた、釣り、煽りは止めたほうがいいよ。
    人間がどんどん卑しくなるから。
    60歳過ぎたらあなたも気付くはず。

  37. 1056 マンション検討中さん

    塚口駅って、やっぱり良い駅だと思う
    朝「通勤特急」停まるよね
    凄くない、
    なんでか、阪急さんに聞いてみたい
    西宮北口?塚口?十三?梅田
    素晴らしい、それが全てを物語っているね。
    やっぱり、北側には「イカリ」の本店があって
    結構、お金持ちが多いんだよね
    このマンションが出来ると
    南側も良くなる事、必至。
    新たな商業施設エリアを
    1番館のイオンが指を咥えて見てるかな?
    やはり、プラウドと相性の良くて
    JR塚口で大成功してるマンダイが
    2匹目のドジョウを採りに来るかもね?
    いずれにせよ、このエリアは確実に良くなる。

  38. 1057 マンション比較中さん

    マンダイ? パントリーか成城石井かせめてオアシスでお願いしますよ~
    ここじゃなくてワコーレ買ったものですけど

  39. 1058 マンション比較中さん

    あ、無印の食料品オンリーショップでもいいけどなあ

  40. 1059 匿名さん

    >>1043
    兵庫の中でも特に尼崎はブランドの話題が出てくるけど、
    地元民が騒いでるだけの市内限定ブランドですよ。

  41. 1060 検討板ユーザーさん

    肯定的意見にしろ否定的意見にしろ、ここみたいに掲示板のスレ数が伸びるマンションは大概フタを開けてみると売れ行き好況の傾向がある気がする。

  42. 1061 匿名さん

    >>1060 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通り。買いたいけど資金がない。買える人羨ましい。あっという間に売り切れるでしょう。以上

  43. 1062 マンション検討中さん

    4LDKの門部屋めちゃ広いけど6,000万くらいするのかな…5,000万台ならなー

  44. 1063 マンション検討中さん

    どの部屋を指しておられてるかは存じませんが、広い角部屋の4LDKは億しますよ。

  45. 1064 坪単価比較中さん

    プラウドだから高いだろうなと思ったけどすごいね。駅1分だから買い物や食事は梅田かガーデンズというライフスタイルでいいと思う。

  46. 1065 マンション比較中さん

    >>1051 評判気になるさん
    1LDKは塚口でリセール・賃貸とも厳しいのではないでしょうか。
    安い1人向け賃貸は山ほどありますからね。
    それにファミリーマンションに単身で住むのは、
    年をとると、あまり良い気持ちにもなりません。
    いくらになるか分かりませんが
    大阪市内の北区や中央区のハザードマップが安全な場所の分譲1LDKを
    中古で買う方が、潰しが利くのではないでしょうか。

  47. 1066 匿名さん

    >>1056 マンション検討中さん
    阪急は三宮と梅田の移動には便利なんだけど、その他の移動には不便。JR側の方がおススメかも。”塚口”って駅で比較すると移動手段はね。

  48. 1067 マンション検討中さん

    寝に帰るだけならJR尼崎周辺は便利だけど、定年後に日中ずっと過ごしたまに出掛ける程度なら阪急塚口の方が魅力ありかも。

  49. 1068 匿名さん

    >>1066
    JRなんてすぐ運休するから不便。路線が長いから仕方ないかもだけど。
    そういう時でも阪急は動いているからとても便利。
    JRの塚口なんて不便すぎw 阪急塚口と周辺施設の充実度が天と地くらい違う。だから価格も違うけどね。お金ないなら不便でもJR塚口で我慢するしかないけど。

  50. 1069 匿名さん

    それとJR塚口は本数少なくて不便だよ。

  51. 1070 匿名

    >>1068 匿名さん
    JR塚口は子育て家庭にはすごく便利だと思いますよ。スーパー、薬局、クリニック、公園が徒歩圏内にあるので静かに落ち着いて暮らしたい世帯持ちには優しい街です。 お子様のいない方は阪急の方が便利に感じるでしょうね。飲み屋もありますし銀行もあります。何ならパチンコ屋もありますから。

  52. 1071 周辺住民さん

    阪急塚口は、大阪方面、神戸方面ともにアクセスしやすいが、大阪方面は梅田での他線への乗り換えが大変。

    JR塚口は、各駅しか止まらず、神戸方面へは尼崎で乗り換える必要があるが、大阪方面へは宝塚線、東西線の2路線が使えて、かつ東西線は始発にもなっている、宝塚線はそのまま新大阪に乗り換えなしでいけるのが便利。
    あと駅出てすぐにスタバがある。

  53. 1072 匿名さん

    >>1071 周辺住民さん

    >>阪急沿線の住民で不便とか思って暮らしている人、そんなに多くない気がします。乗り心地、雰囲気が好きで満足してます。

  54. 1073 匿名さん

    結局、阪急塚口とJR塚口を足して割ったJR尼崎が街もキレイで交通アクセス便利で最強っていう結論です。

  55. 1074 マンション掲示板さん

    JRなぁ、、、。
    きっと交通も便利ですし、以前の工場地とは違うとは分かっていても、古くから住んでるものとしてはやはり阪急電鉄の品の良いイメージは圧倒的で。小学校でも小林一三を習うくらいでしたし。
    いや、本当にただイメージだけの話ですよ。昭和からの。地元民なら分かってくれる感覚かもしれません。

  56. 1075 匿名さん

    J尼(の特に北)が至便でいいのは間違いないが、駅周辺から一歩離れると突然雰囲気が変わるのがねぇ。住環境としては少し離れた塚口のほうがいいような。
    もちろん何を優先するかですが。

  57. 1076 マンション検討中さん

    JR尼も塚口も阪急塚口もイマイチ
    どんぐりの背比べかな
    近場なら西北だし尼括りなら武庫之荘でしょ

  58. 1077 マンション掲示板さん

    武庫之荘は南は○○○やん

  59. 1078 マンション検討中さん

    北に住みゃいいじゃん

  60. 1079 評判気になるさん

    >>1065 マンション比較中さん

    ご意見ありがとうございます。
    将来的には単身赴任、転勤の方向けに貸し出せば良いという安易な考えでしたがもう少し考える必要がありそうですね。

    ありがとうございました??♂?

  61. 1080 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    阪神間の沿線沿いはJ尼も塚口も西北も武庫之荘もどこもどんぐりw
    必死に西北でマウントとりたがるのはいつものの西北信者さんだよね。

  62. 1081 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    貴殿はいかなる理由でこちらの意見交換の場に来られているのでしょうか?
    塚口を検討されてるようにはどう読んでも見受けられないです。

  63. 1082 マンション検討中さん

    この物件は注目に値する物件なので見に来ていますよ
    高いので買うかは別ですが

    実需にしろ投資にしろ市場価値の動きを理解していなければ私は購入の判断が出来ません
    気に入れば何でも良い!と言う方は、それでも良いと思いますが

    よって良い意味でも悪い意味でも気になる物件の情報はとても参考になりますよ。

  64. 1083 マンション検討中さん

    ちなみに私は西北信者ではありません
    ただの感想です
    梅田や三ノ宮等で購入経験はありますが
    西北ではありませんし
    この物件は高いですが購入可能性がゼロという訳ではありません
    以前、坪200万程度のエリアで250万の物件があり1期を見送りましたが市場相場が上がってきたので半年遅れの3期に坪260万で購入した経験もあります
    今では坪330万以上に周辺相場も上がりましたし残っててラッキーでした

    ここも今だけ見れば高いと感じますが
    継続的に見る事で実は割安なのか
    ありえない割高物件なのか
    が見えてくると思うのですよ
    ご理解いただけましたか

  65. 1084 匿名さん

    スレの伸び、早くも1000件を超えているってすごいですね。注目されているのがよく分かります。私は野村信者ではないですが、JR駅前や阪急駅前を制覇って目を見張るものがあります。

  66. 1085 マンション検討中さん

    尼崎がどうとか西宮がどうとかいう意見が多いですが考え方がかなり古いのでは、、、他の業者の方だと思いますが他でやって下さい。モデルルーム行かれた方の意見を聞きたいです。

  67. 1086 通りがかりさん

    たいして間取りは良くないけど、阪急神戸線駅前1分の希少価値は高いから尼崎市内では突出した坪単価ですね。
    同じ阪急塚口の駅前3分あたりと坪単価が20?30万しか違わないなら買いでしょうね。
    たとえ商業施設が同居する雑居ビルと言われても。

  68. 1087 買い替え検討中さん

    マジ西北信者はうざ過ぎる。
    西北なんかどうでもいいのでここでごちゃ言わないでほしい。

  69. 1088 名無しさん

    ごちゃごちゃ言わないで欲しいも何も
    半月以上何の書き込みもありませんが...
    しばらく誰も何も言って無いのに
    敢えて煽る様な事をおっしゃらない方が
    ご希望通りに成るかと。

  70. 1089 通りすがりさん

    >>1086 通りがかりさん
    すんごい良い間取りにしたらそれこそ貴方には買えなくなっちゃいますよ。坪単価が突出してると同時に駅前1分の便利さも突出してる要件かと。

  71. 1090 通りがかりさん

    >>1089 通りすがりさん
    煽りですか???
    どうもご苦労様です。

  72. 1091 通りがかりさん

    西北のランドマークと言われている駅1分の築13年のジオタワー24階の南西角142平米が1億3800万で売り出してます。

    勿論、買値ではなく売値ですし、駅力や周辺環境は全然違いますが、中途半端な駅近の西北や武庫之荘辺りの物件なら、阪急塚口のランドマークとなるこの物件は野村不動産の賭けなんやろうな。

    コロナでも、て言うかコロナで株価上った人は一杯いるから、頑張りなはれ!

  73. 1092 匿名さん

    >>1091 通りがかりさん
    >>コロナで株価上った人は一杯いるから
    私も少しだけ儲けました。底値で買って上がって売ったらかなりの利益でしょうね。

    株主優待を多く保有していたのですが、売れるものは売り、高配当株をメインに買っています。
    まだ5%、6%配当予想の株もあったりして、余力があるのなら買い占めたい・・・
    時間が取れたら配当がいくらになるか計算してみたいと思います。

  74. 1093 通りがかりさん

    モデルルームに行ってきました。賢いやつは買わないだろうなあー

  75. 1094 デベにお勤めさん

    >>1093 通りがかりさん
    あまのばかがかうと?

  76. 1095 通りがかりさん

    収益目的なら駅北側で線路際のワコーレの50平米あたりまでが買いでしたね。
    こちらの第1期も低層階の同程度の部屋は早く売れてましたし。
    今後のここは実需主体でしょうね。

  77. 1096 匿名さん

    もしかしてマンションの外に出ることなく生活が出来ちゃう?
    ここに入っているお店はもう決まっているのかなぁ。

    もう都心に近いところのマンションもかなり立派なものになってしまったようですね。
    お値段もそれ相当なのだろう。

  78. 1097 通りがかりさん

    管理費プラス修繕積立金は約3万からですね。
    コンシェルジュ(有人管理)がないのに高い!

  79. 1098 マンション検討中さん

    このクラスでコンシェルジュが居ないとは!
    野村不動産のプラウドも企画、人材の
    レベルが低いか、購入者を馬鹿にしてるのか
    ガッカリ

  80. 1099 マンション検討中さん

    高すぎ。誰が買うねん。

  81. 1100 マンション比較中さん

    >>1099
    西北より大阪に近いのに安い v

  82. 1101 通りがかりさん

    ここより居室の室内の仕様が簡素な(但し、共用施設はプラウドより多いが)JR尼崎駅3分のクラッシィハウス尼崎でも80平米台で7千万あたりらしいので、ここが特別高いわけではないようだ。

  83. 1102 口コミ知りたいさん

    >>1100 マンション比較中さん
    なんで西北基準?

  84. 1103 マンション比較中さん

    >> 1102
    芦屋でも良いけどさらに遠く高くなりますよ

  85. 1104 マンション比較中さん

    実際のところ、売れ行きはどうなんでしょうね。同じく「高すぎ、誰が買うねん」といわれていたワコーレはあっという間に完売で5月末から入居が始まりますが。。

  86. 1105 マンション検討中さん

    下の「マンション寸評」、短めの文章でやんわりディスってますね。いつもはいろんなマンションの魅力を詳しく紹介した上で薦めてくれてるのに。
    競合物件のJR尼崎のクラッシィハウスまで引き合いに出して。確かに向こうの共用施設の豪華さは否定できない。
    駅前1分の圧倒的なメリットに惹かれて検討中だけど、この寸評が中立的な目線での世間の評価だとしたら、決断していいのか悩ましい。

  87. 1106 通りがかりさん

    JR尼崎は北側の駅周辺が再開発により整備され街並みはきれいですし、移動するための拠点としても非常にポイントが高いです。

    そのため、子育て世代等の忙しい方たちにはお勧めです。

    一方、時間的や金銭的な余裕のある方たちはより豊かな生活を送りたいと考えると思いますので、街自体が成熟し各種施設、飲食等の店舗が充実した阪急塚口が良いかと思います。
    尼崎に限定すればの話ですが。

    新築で同時期に分譲された高額物件同士でもその街の魅力は全く異なります。
    住まれる方たちの生活スタイルで全くニーズの違う、決して競合する物件ではないと思います。

    共用施設が多いのは魅力に感じるかもですが、実際に利用する頻度が多くないデータがあれば削りますよ。
    温浴施設、ジムマシーンルーム、来客用居室。キッチンルーム。
    ここは、各階エレベーター直結のスーパー等の店舗のために高い管理費を払うわけですから。





  88. 1107 マンション掲示板さん

    >>1105 マンション検討中さん
    まあ下の寸評もクラッシィハウス塚口とか、書いてるのであまり、兵庫県(尼崎?)はそこまで詳しくないのかなと思いますよ。イメージとしてJRより阪急沿線が好ましいとかいう意見もあると思いますし。1106さんが書いている通り、個別事情踏まえて検討が大切ですよね。ここのマンション購入検討できる層はそれなりの収入か資産がある方だと思うので、何に価値を感じるかですよね。

  89. 1108 マンション検討中さん

    温浴施設は天然温泉?
    「あま湯ランド」の遺物でしょうか?

  90. 1109 評判気になるさん

    住んでみたいのは西北や夙川やけど新築で手頃なとこはもうないからこの辺が人気なんやと思う。
    でも行ってみたら駅周辺は結構ごちゃごちゃしてるけど、駅前やったらこんな値段になるの?
    驚きました。

  91. 1110 評判気になるさん

    一般サラリーマンは別として、資産、資金がある人は結構多いようで、大阪市内のタワーや近郊都市の駅近への購入意欲は顕著ですね。
    だけど、資産価値はあっても、貸すにも賃料が20万以上の部屋は今どき借り手がなかなか見つからないし悩ましいね。

  92. 1111 マンション検討中さん

    二期売れ残ってるね。
    やっぱり割高だからなかな

  93. 1112 評判気になるさん

    阪急神戸線の駅前でこの利便性を考えたら買える人は絶対買うと思うが。
    この立地の駅前1分はしばらくないし。

  94. 1113 評判気になるさん

    スムログ出張所、補填コメントありがとうございます。ですが、他地域よりはここはもっと買いな気がしますがね。

  95. 1114 マンション比較中さん

    >>1112
    そういう人はもうワコーレのほうを買ってしまってるのでは?
    高級感やイメージははプラウドのほうが上だけど
    利便性なら互角だし、線路に近すぎてうるさいけど全戸南向きっていうのは大きいよ

  96. 1115 マンション検討中さん

    駅徒歩5分と比べ駅前1分は圧倒的に便利だし資産性も高い(バランスの取れた価格なら)
    だけど駅前70平米7000万と
    塚口レベルの駅徒歩5分70平米4000万では
    後者の方が値落ちしにくく値上がりした場合の急騰率も高い(塚口の場合)

  97. 1116 評判気になるさん

    実際に住む目的で購入する人達は、値落ちや急騰率のことも大事だけど利便性等の実際の住み心地を重視しますよね。

    希少物件なんで仮にマンション不況になって全国の物件価格全体が下落しても絶対的な価格は他より高いはずなので、相対的には安心です。

    住むことを主体に考えたら駅前1分の価値は別格、駅5分と並べて比較されてもね。

    駅5分同士とかで競って下さい。

  98. 1117 評判気になるさん

    阪急塚口駅1分のワコーレと比較してました、すでに完売した

  99. 1118 評判気になるさん

    尼崎市では1番高いマンションやね。
    スムログ出張所も言ってるし。
    でも、この方は突出して高いから購入は要検討というスタンスですよね。
    なんか全然中立性を感じませんけど。

    収益でなく現状住むエリア限定で選択するなら最良と思うよ。

  100. 1119 評判気になるさん

    ワコーレに関する話はここでは無用です。買う気なら販売中に買ってますから。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸