横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 3372 住民板ユーザーさん1

    外からボランティア募集しておいて、タワマン住民は知らん顔。これも酷い人任せだよね。ここの住人でボランティア参加した人は何人居るのかな。

  2. 3373 匿名さん

    >>3370
    住民でもないのに住民版に来て悪口書いてる奴って何なの?
    自分の家の悪口を赤の他人に言われてるの想像してみなよ。
    いかに自分が小さい人間かよく分かると思うよ。

  3. 3374 住民板ユーザーさん1

    ここの住人さんは、なぜ自分が住んでる物件の
    ネガティブなエビデンスばかり他人に求めるんでしょうね。
    本来、住んでる人が一番詳しい筈だから、ポジティブなエビデンス一つでも出して論破すれば良いのに。
    そんなに無知なのでしょうか?

  4. 3375 匿名さん

    何で痛い奴1人のためにそんな面倒くさいことしなきゃいけないの。
    賢明な住民はスルーして去ってくれるのを待ってるだけです。

  5. 3376 住民板ユーザーさん1

    外野が勝手に住民版来て喧嘩売ってるからだろ。
    まともに相手する必要無い。
    武蔵小杉論なら、地域板の方でどうぞ。

  6. 3377 住民板ユーザーさん1

    >3371 住民板ユーザーさん5さん
    一例だけど、
    ・20階1LDK
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_133/pj_91824767/?kbn=2
    新築時4,700万
    現在 4,850万で長期売り出し中。
    値引きしないと売れないだろうし、手数料含めたら確実にマイナス。
    他のファミリー向けもぼったくり価格で何ヶ月も出てるけど、在庫は積み上がる一方で売れる気配全く無し。
    キャンセル住戸も定価以下でようやく売り切ったみたいです。
    新築にも関わらず中々買手が付きませんでした。

    ちなみに、定価よりも大幅に高く成約した部屋の情報は結局無かったということでよろしいですかね?

  7. 3378 匿名さん

    皆暇じゃないからそんなの調べてないって。
    賢明な住民はスルーして自分の人生を楽しんでるから巻き込まないでください。

  8. 3379 住民

    >>3362 匿名さん
    いやいや、それくらい知ってるよ。

    田んぼだから地盤が悪いというのはちょっと短絡思考。浅すぎ。
    そんなんじゃ、山にある棚田も地盤が悪いことになるね。
    切土なのに、地盤が悪いなんていうの??

    水はけが悪いも言うことは、水が逃げにくいということでは??水が染み込みにくいってことですよね??

    あなたの言う地盤が悪いって何を指してるの??

    一般的には支持層が浅いことでは??それって3メートやるとかの浅さなの??

    そちらこそ、表面的な情報に踊らされて自分の頭で何も考えない何もご存知ない人では??


    川が近いからそりゃ農作物を作るのに適すでしょうよ。

  9. 3380 通りすがり

    >>3370 住民板ユーザーさん1さん
    どこが論破されてるの?
    意味不明な扇動発言はよしなよ。

  10. 3381 住民板ユーザーさん1

    >>3379 住民さん
    山にある棚田は関係なく、川沿いの田圃だから地盤が良くないと書いてますね。
    落ち着いて文章を読んでください。
    あと農作物作るのに適していたのも今のマンションの地盤には関係ありませんね。

  11. 3382 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉って意外とリセール良くないんですね。
    10年後とかライバルもさらに増えて、さらに苦労しそう。

  12. 3383 入居前さん

    指摘がずれていることを例を上げて説明したんだけど、わかりにくかったですか???

    地歴と地盤を混同してネガしてもねぇ・・ってこと。

  13. 3384 匿名さん

    多摩川は二子玉川で氾濫したけど、武蔵小杉では氾濫していない。
    冠水による被害はあったが、それは南口の話。
    マンション停電も南口の1つのマンションだけ。
    北口で全く被害のなかったこのマンションを叩いてる奴って何なの?

  14. 3385 住民板ユーザーさん1

    取り敢えず汚物のイメージがついた武蔵小杉は、
    当面選択されないだろう。
    自分なら嫌だな。
    あと北口とか南口なんて外部からしたら関係ない。
    あれだけ報道されて、イメージついちゃえば普通選ばないよね?

  15. 3386 匿名さん

    街のイメージにまでは及ばないと思う。
    事故物件の資産価値低下は否めないが(修繕金も上がるかもしれないし)、逆に無傷だったここは資産価値騰がるんじゃないか。
    水害以外にも基礎免振なのは武蔵小杉でここだけだし、停電時も自己発電で3日間もつ設備があるから、他と差別化されていてむしろ人気上昇になるかもしれない。

  16. 3387 住民板ユーザーさん1

    >>3386 匿名さん
    住んでいたら気づかないかも知れんが、
    外からのイメージは一層悪くなってるよ。
    Twitterとかリアルタイムの状況見てみな。

    あとここの自家発電、3日間稼働するのはエレベーターだけ。
    地震の時は稼働するかも知れんが、水害の際は想定されてない。
    地下が水没したら南口のパークシティ同様稼働しないから実質意味無し。

  17. 3388 住民板ユーザーさん1

    再開発されて『住みやすい』『便利だ』『おしゃれだ』と、
    だから人が住みたがる。
    だから人気がある。
    というけど、これは真っ赤な嘘です。

    再開発の目的は人を集めて誇大広告を打って不動産の価値を引き上げること。
    大勢の人が移住してきてまわりには商業施設が建ち一見便利でおしゃれな街になり不動産の価値は上昇する。
    デベロッパーはおしゃれなマンションを乱立させ、これらを広告会社と手を組んで移住者たちに高値で売りさばく。
    ギリギリまでコストカットして安価に建てられた一見高級志向のタワーマンション。
    このタワーマンションを一棟完売させて得られる利益は数百億円にものぼる。
    誇大広告を打てば打つほど市場価値が上がり建てれば建てるほど利益が増えていくから。
    地方から来た人たちがメディアに影響され、さらに頭の悪い人が騙されて高値のタワマンを購入する。

    また、再開発地域というのは住人同士で街を良くしていくものなのに、タワマンの移民族は勘違いが甚だしいためなにもかも行政や国のせいにして自分達で地域文化を造ろうとしない。
    結果として元から住んでる住民とタワマン移民族との間に確執が生まれてしまった。
    再開発して街つくりを成功させるためには住民同士の『共存共栄』が不可欠。しかしタワマン民はこれを拒否して地域で浮いた存在となってしまった。
    つまり現時点で武蔵小杉の再開発は失敗ということです。

  18. 3389 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 3390 住民板ユーザーさん

    >>3387 住民板ユーザーさん1さん

    ここの電源は地下じゃないけど、本当に住民?
    かつ、北口は昔から住宅地で、下水も分水式。
    明らかにこのマンションの価値は跳ね上がる

  20. 3391 入居予定さん

    さすがに港区川崎市は一緒ではないのでは。。

  21. 3392 住民板ユーザーさん7

    >>3390 住民板ユーザーさん

    お買い得物件になるかもしれません。
    「あの武蔵小杉なのに安心!」みたいな穴場的に。

    高かったら買わねーよ(笑)

  22. 3393 買い替え検討中さん

    悪いのは行政と国です
    税金を使いたくない偏屈な地元民が行政と国を擁護するような世論を作ろうとしてますね
    公務員が書き込んでるのかな?

  23. 3394 匿名さん

    >>3389 住民でない人さん
    それはもちろんお金を得る為です。
    皆さん憧れの人気の武蔵小杉の駅前ですから、10年程度住んで売れば数百万の利益か悪くてトントンですからね。
    みんな憧れの綺麗なタワマンに住んでお金も貯まる。切り詰めて安アパートに住んでるよりも結果的にお金はかからないどころか増えるんですよ。こんな良い事ありませんよ。
    買えないとこういう事はできないので買えない方からの妬み僻みはすごいですけどね(笑)
    「いいとこ住んで見栄はりまくったうえに得をするなんてけしからん!」てな具合に。

  24. 3395 住民板ユーザーさん1

    >>3393 買い替え検討中さん
    悪いのはデベに騙されてタワマンを高値で買わされたあなたの頭だよ。

  25. 3396 住民板ユーザーさん1

    >>3390 住民板ユーザーさん
    その通り、グランドウィングタワーの住民が勝ち組目指すと言ってましたが、どう足掻いてもうちには勝てないですよ。
    南口に住んでたら今後ボランティアと一緒に泥の掻き出しないとといけない可能性有りますが、北口ならその心配も無し。
    災害時も冠水は絶対しませんからね。
    都内にも勝る最強マンションですよ。
    港区や品川住まいも羨むほどですから、良い買い物したと思います。

  26. 3397 匿名さん

    港区や品川住まいからすると北口も南口も関係なくウン小杉という印象でしょ

  27. 3398 住民板ユーザーさん2

    >>3396 住民板ユーザーさん1さん
    武蔵小杉駅のハザードマップをみればわかるが、北も南も浸水区域に指定されてるよ

  28. 3402 住民板ユーザーさん5

    8000万円のフルローンだと管理修繕費、固定資産税なんかを合わせると月30万円近く払ってることになる。

    これだけの支払い能力があるのにあえて武蔵小杉を選んだのは何故なのか?
    8000万円出せば都内のそこそこ良い低層新築マンション買えるのに。

    1. 8000万円のフルローンだと管理修繕費、...
  29. 3403 匿名さん

    駅より北側のエリアは分流式、今回被害のあった駅より南側のエリアは合流式らしいよ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68039?page=2

  30. 3404 住民板ユーザーさん3

    人それぞれだよね
    人のマンションの板でごちゃごちゃ言わないで

  31. 3405 匿名さん

    >>3402
    武蔵小杉で飲食店を経営しているからです。
    タワマン効果で人は溢れるほどいるから儲かるぜぇい!

  32. 3406 住民板ユーザーさん1

    いやー今日の駅改札の渋滞もすごかったですね。
    すごい頻度で突発的且つ大規模に発生するから厄介。
    ほんと交通の便が良いのか悪いのか分かりません。
    ビジネスマンなら毎度遅刻になっちゃうし信用問題ですよ。

    1. いやー今日の駅改札の渋滞もすごかったです...
  33. 3407 匿名さん

    >>3406
    何回同じ写真載せるの?

  34. 3408 住民板ユーザーさん2

    不動産関連の者です。
    「住みたい街ランキング」
    デベが拡販する為に広告代理店と共謀し、情報操作の為に作り出した販促ツールです。

    情弱者が集まると噂の武蔵小杉拡販会場では、
    非常に有効的なツールでしたね。
    ある程度のネガティブ要素も、ランキングで都内よりも上とか言えば直ぐに傾いてくれますから。

  35. 3409 住民板ユーザーさん

    >>3407 匿名さん
    何回も同じ写真載せてませんよ。
    本日朝の写真です。
    ご存じない方も多いかと思い、情報提供させて頂きました。

  36. 3410 匿名さん

    >>3408
    そのネタ聞き飽きた
    新しいこと言ってくれ

  37. 3411 匿名さん

    >>3406
    ここに載っけとるやないけ
    それとも拾い物か

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/3483/

  38. 3412 通りすがり

    >>3406 住民板ユーザーさん1さん

    それ南口の話だから。
    なぜにこのマンションの掲示板に書くかねぇ??
    適当なことばっかり書いてんじゃないよ。

  39. 3413 住民板ユーザーさん1

    ここは横須賀線メインの人は少ないので無駄ですよ。
    バカのひとつ覚えの横須賀線厨はほんと涙ぐましいなw

  40. 3415 住民板ユーザーさん

    >>3412 通りすがりさん
    ここの住人さん、横須賀線、湘南新宿ラインは一切使わないのでしょうか?
    北口経由の上記路線も相当酷い入場規制でした。写真有りますが載せますか?

  41. 3416 匿名さん

    まったくその通りです。
    北口は下水道も分流式であることが分かりました。
    もはや欠点のない現役最強マンションです。

  42. 3420 通りすがり

    >>3415 住民板ユーザーさん
    写真は明らかに南口でしょ。
    ここの住人は南口は使わんよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸