横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名

    >>2100 匿名さん

    >>2100 匿名さん
    言ってることがめちゃくちゃ。そもそも薬局2階じゃないし。

  2. 2102 住民板ユーザーさん5

    >>2101 匿名さん

    スルーが吉

  3. 2103 住民板ユーザーさん3

    今日、マンション前を歩いたんだけど、真隣に小児科と内科、そして、昨年12月にオープンしたばかりの歯科があった。。。。
    真隣だった。モスのとこ。
    サードアベニューのレスでも、店舗の話をすでにしているからやはり、店舗は住む上で住む同様気になる事だったと思う。
    サードなんてまだ先なのに。
    しかし、真隣に有るとは知らなかった。
    ベースボールクリニックは無いけどさ。

  4. 2104 住民板ユーザーさん6

    タワープレイスとプラウドタワー下だけでタワーズウエスト足元のクリニックはすべて網羅されている
    というのに、これでもかと言わんばかりにウエスト足元をクリニックで固めている
    聖マリアンナや日医大病院すら整うこの医療地域

    ウエストテナントは医療クリニックモールいらない

    飲食系やスーパーが入ってこそ生活が便利になりマンションの魅力が上がり売却も高値を付けられる

    ダンパー事件なども含めてもうすでに低値じゃないと買ってもらえない又は売れない可能性が高い
    イーストの方も残念がっているかもしれないが不動産価値などウエストより優越性に優れる

    重説にも24時間店舗のことが記載されているのに
    残念で仕方ない



  5. 2105 住民板ユーザーさん2

    体調不良の時に足元にクリニックがあるのは便利って言う人がいるけどさ、それもわかるけど、病気の時にポカリやら消化の良い食べ物買いに行ったりするでしょ?足元にスーパーでもあると楽だと思わない?
    スーパーが足元にあれば日常のちょっとした買い物が出来る利便性はもちろんある訳だし。
    内科クリニックと一緒にまいばすけっとでも入れるのが最高だったと思う。
    新丸子駅前なんて、大きな東急ストアがあるのに、その他にまいばすけっとが4店舗もあるからね。もちろんコンビニも複数店舗ある。それに比べたらウエスト周辺は少な過ぎる。地域のニーズは相当あるでしょう。
    エルシィ跡地や三菱ツインタワーの開発次第では、将来的に管理組合でミニスーパーの誘致を検討しても良いと思う。

  6. 2106 住民板ユーザーさん8

    >>2104 住民板ユーザーさん6さん

    周辺にクリニックがあるから必要ないと言うロジックは頭悪い。

    人口比で考えられないの?ウエスト完成で住民が1500人ぐらい増えるんですけど?中原区は人口増え続けてるんですけど?人口増えても、クリニックがあるから新しいのは必要ないって仰ってますよね?

    あと、大学病院あるからクリニック要らないというのはマジで言ってるんですか?

    KYBのダンパーはシェアトップで業界2位も偽装発覚してましたけど、この物件だけ低値?(低値ってなんやねんw)でしか売れないってどういう理論?

    重説は24時間営業が可能ぐらいにしか書いてません。妄想お疲れ様でした(^^)

  7. 2107 住民板ユーザーさん8

    駅前のマツキヨが移転すれば良かったのに。コスギビル建替えするんだから。でも狭いから無理なのかな?

  8. 2108 住民板ユーザーさん3

    >>2106 住民板ユーザーさん8さん

    では、その比に対しても年で病院いく日は何日?
    スーパーなど日用品あるいは食品買う比は何日。
    パイが多ければ多い分色んなことを消費します。
    が、前述した通り妄想で考えず冷静に考えてみましょう。

    そして、更にそのクリニックがホームドクターとなる確率論は?
    気に入らなければ、あるいはすでにホームドクターがいる。
    または、会社近くの病院しか行かない。

    等となれば更に使わないものとなります。
    統計論的にですよ。

  9. 2109 住民板ユーザーさん1

    住民が増えればその地域にスーパーができるのは確実なのだから、慌てる必要はないと思います。

    ここは北口再開発の第一弾で、スーパーができるのはもう少し時間が必要でしょう。

    足元にあったら便利だけど、別になくてもいいかなぁ。帰り道に通るエルシー跡地か、小杉ビルディング跡地にできるのは明白だから。

  10. 2110 住民板ユーザーさん1

    何れにしても徒歩至近に様々な施設がこれから揃うのを待てばいいと思います。

    入居時点で全て揃ってるのを希望する方は再開発が終了して街が完成している地域でマンションを探すのが一番いいと思いますよ。
    その分マンションの価格に反映されるわけですが。

    何を優先するかはその人次第ですね。

  11. 2111 住民板ユーザーさん3

    >>2109 住民板ユーザーさん1さん

    これはいつできるのですか。

  12. 2112 入居前さん

    賃貸料と売り上げからこの広さでは利益が出ません。若い世代は土日に車でまとめ買いをしますので、小さいスーパーなどは無理です。エルシー跡地のマンションの下には、小杉ビルのお店が入るでしょう。すると小杉ビルが建て替えしてそこに駅前スーパーが入るでしょう。あと10年?くらい先ですが、それまであわてて進出しないでしょう。TAIGAもつぶれるし。マンションの前のガソリンスタンドがガソリンスタンド+スーパー+^KFCになってくれるか?

  13. 2113 匿名さん

    OKストアが北口の何処かに出来て欲しい。

  14. 2114 通りがかりさん

    シティタワーのテナントの雰囲気を見ていて全く良いと思わない。そこと似通うのが残念でならない。

  15. 2115 住民板ユーザーさん5

    みんな妄想しているね

  16. 2116 住民板ユーザーさん5

    折角の入居前に、住民同士で言い合いでやだな。
    意味不明。
    テナントは、バランスが必要だった。
    周りの店舗や、状況も鑑みて。
    バランスが大事。

  17. 2117 住民板ユーザーさん1

    みんな北口に期待しすぎだよ。
    安かろう悪かろうだから仕方ない。
    湘南新宿ラインへも徒歩15分以上、
    今後できる同じ北口でもエルシィ跡、
    サードには駅距離、テナントの質でどうあがいても勝てないわけ無いんだから。
    安いから不便ってのは市場の原理、購入者が一番わかってるよ。
    特に揉めるような話ではない。

  18. 2118 住民板ユーザーさん8

    >>2117 住民板ユーザーさん1さん

    某ブロガーのマンションオブザイヤーに選ばれ、そして某著名ブロガーも購入、某マンション評論家さんからは滅多に出ない80点超えの高評価、沖さんの運営されてるサービスでも高評価、日経新聞では横浜北仲の三つ星に次ぐ二つ星評価を得た当物件を悪かろうとは………(笑)!! 
    あなたはどんな物件なら満足するのか是非ご教示して下さいwm(__)m


  19. 2119 住民板ユーザーさん7

    >>2113 匿名さん
    やっぱり、ここなら自由が丘ガーデンでしょ笑

  20. 2120 住民板ユーザーさん7

    2117さんの仰る通り
    しかも期待のテナントが医療モールになった時点でOUT さらにスーパーもない
    中古検討者から見れば魅力は極めて少ない
    これが意味するのは分かりますね?
    約10年後エルシィ跡地にできる資産価値が高いマンションの商業施設に期待してずっと待ちましょう
    我慢できないならキャンセルが無難かもしれません

  21. 2121 住民板ユーザーさん8

    >>2120 住民板ユーザーさん7さん

    これが意味するのは分かりますね?

    すみません、頭悪くてよく分からないのですが何を意味するのでしょうか?

  22. 2122 匿名さん

    2117さんと2118さんの「参考になる」の件数の差が顕著ですね。

  23. 2123 住民板ユーザーさん1

    >>2122 匿名さん
    そりゃ購入者のステマが単純に多いだけです。
    それをまともに捉える方がおかしいと思いますが。ツイッターでも言われてましたが、ガーデンの購入者はネットリテラシーが低いというのはやはり本当なんですね。びっくりしました。

  24. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2118 住民板ユーザーさん8さん
    何年前の情報ですか?
    過去の栄光に縋っていてはいては駄目です。
    この数年で市況はかなり変化しましたから。
    全くアップデートできてませんね。
    さらに言うと、それは徒歩5分以内のイーストの事であり、劣化版のウエストではないです。

  25. 2125 住民板ユーザーさん8

    >>2124 住民板ユーザーさん1さん

    2122はどうでもいいからスルー。

    〉何年前の情報ですか?

    モモレジさんは2015年の年末?あるいは2016年末かな。
    まー、貴方が情報古いと言いたかったのはモモレジさんの記事だけ何だろうけど他もお伝えしときますか。
    某ブロガーさんの購入はつい最近、評論家様のレポは2017年、日経新聞は2018年冬です。

    〉さらに言うと、それは

    あ、これもモモレジさんの記事ですかね。他は全てウエストの事です。

    〉過去の栄光に縋っていてはいては駄目

    ちょっと意味が分かりません。過去の事実を述べただけで、過去の栄光にすがる??

    まー、該当しない物件が多数なので自慢ちゃ自慢ですが(^^) すがるはちょっと意味不明。
    〉この数年で市況はかなり変化しましたから。
    全くアップデートできてませんね。

    これが1番意味不明。

    市況って用語ですから、新築マンションの契約率が下がったとかそういう事が言いたい?
    でも、それでアップデートできてませんねってバカにされるのは一体。。

    良ければ、貴方の言う市況の変化が当物件の価値にどう変化を与え、住民の住まいの満足度にどう変化を及ぼすのが教えて下さい。


  26. 2126 住民板ユーザーさん8

    >>2125 住民板ユーザーさん8さん

    あ、2133がスルーの間違いでした。2122さん、すみませんm(__)m

  27. 2127 匿名

    ここはもはや、
    契約者の交流の場所では無くなった!
    ということだけは、理解した。

  28. 2128 住民板ユーザーさん1

    住民を装って色々と書き込む輩が後をたちませんね。

    書き込めば書き込むほど個々の物件に固執していることが露わになるだけなんですけどね。。

    来月からはいよいよ引越しですね。楽しみです!

    あと、みなさんガス会社はどちらにしました??
    私はまだきめられてないです。

  29. 2129 通りがかりさん

    イーストのスポーツルームの混雑具合知ってる方いたら教えて頂けたら幸いです!

  30. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2128 住民板ユーザーさん1さん
    ガス会社、うちも決めてないです。皆さんはいかがですから。

  31. 2131 住民板ユーザーさん1

    良いこと悪いこと色々いってますが、ここはよいマンションですよ。
    四月には桜で満開のマンションになるでしょう。

    ガーデンラウンジから見る植栽の景色がほんとに楽しみです。

  32. 2132 住民板ユーザーさんc

    電気はNTTファシリティーズが良いのでしょうか?

  33. 2133 住民板ユーザーさん1

    >>2132 住民板ユーザーさんcさん
    電気は変更できないのではないでしょうか?

    任意で選ぶのはガスだけのはずですよー

  34. 2134 住民板ユーザーさんc

    >>2133 住民板ユーザーさん1さん

    そうでしたか。知りませんでした。ありがとうございます。


  35. 2135 住民板ユーザーさん8

    マンション内に自販機はさすがにありますよね…?

  36. 2136 住民板ユーザーさん8

    >>2135 住民板ユーザーさん8さん

    ジムにありました

  37. 2137 住民板ユーザーさん1

    ガス会社の候補がよく分かりません。
    皆さん、悩んだ会社、決めた会社、判断基準など、詳しく教えてください。
    あと、入居のどれくらい前に決める必要がありますか。
    最後に、サカイ以外で引っ越す方はいますか?

  38. 2138 住民板ユーザーさん8

    >>2137 住民板ユーザーさん1さん
    安さからレモンガスにしようとしましたが、最初は東京ガスでないと、なんとか番号がもらえないから、引越し後に切り替えそうです。
    床暖は電気なので東京ガスの床暖割が使えなくて。

  39. 2139 購入者

    >>2138 住民板ユーザーさん8さん
    参考になる情報ありがとうございます。
    なんとか番号とは何でしょうか?
    結局その番号を貰うため、全員最初は東京ガス一択になるのでしょうか?
    詳細をご存じの方、教えて頂けると幸いです。

  40. 2140 住民板ユーザーさん2

    ガスメーター室番号の上にある6桁の番号

    これを伝えればよろし

    1週間前までに

    そう内覧会で言われましたが

    もちろんガス開栓なので当日は立ち合いですよ

  41. 2141 住民板ユーザーさん2

    間違えた

    9桁です

  42. 2142 住民板ユーザーさんc

    みなさま

    登記費用についてです。

    見積もりが42万円でした。

    異常に高いと思ったので投稿いたしました。みなさまのご意見をお聞かせください。

    当方は借入金が5000なので、登録免許税は5万円です。

    するとほかの司法書士手当てなど諸費用が37万円ということです。

    ローンが高額なので目に入らないかもしれませんが、調べたところ諸費用は15万でも高すぎるくらいです。

    よって総額20万でも高すぎるのに、42万もしており驚いております。

    どのようになっているのでしょうか?


  43. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2142 住民板ユーザーさんcさん
    ぼったくりですね。
    登記費用は明細が出ないので気をつけろとあれほど‥支払済なら諦めるしかないです。

  44. 2144 住民板ユーザーさん1

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん
    実際のところ交渉して減額可能なのでしょうか?


  45. 2145 住民板ユーザーさん4

    私もぼったくり回避方法が知りたいです。

  46. 2146 リフォーム業者さん

    >>2145 住民板ユーザーさん4さん
    後日、手続き終わってからかなり戻ってきましたよ。足りないからと後で請求もおかしいから多めに設定されてます。

  47. 2147 住民板ユーザーさん8

    >>2146 リフォーム業者さん

    どれくらい戻ったのですか?
    いつ、戻りましたか?

  48. 2148 HMにお勤めさん

    入居して半年ぐらいだったかな?
    金額は調べればわかります。
    固定資産税は半分以上戻ってます。>>2147 住民板ユーザーさん8さん

  49. 2149 住民板ユーザーさん1

    今更ここで愚痴っても仕方ないけど、今住んでる町の新しいタワマンがほぼ完成なんですが、今日一階の店舗にお洒落なオーガニック風のスーパーの看板が付いてるのをみて、住民の人が羨ましいと思ってしまいました。一体三井の営業では何の計画や活動もせずにただただ募集をかけといて来るのを受け入れただけ?!それとも病院だらけにしよーってまさかの計画通り?!お洒落なスーパーまでも欲しくないけど皆様が言ってるようにまいばすけっとくらい一つ入れようとしたら入れれたと思う。需要があるんだから。小さい赤ちゃんのいる主婦なので毎日のように買い物に行きますが、本当にがっかりすぎ。
    いくつかの区間を繋げてできたのなら大きさなんかそこまで問題じゃなかったとってことだし。。
    引越しが楽しみですが、やっぱり残念な気持ちはなかなか収まらないですね。。

  50. 2150 住民板ユーザーさん7

    >>2149 住民板ユーザーさん1さん

    わかる。
    今更ですけどね。ほんとに。
    三井の方は無計画ではなく、ある一定の時期から病院で固める判断をしたと思いますよ。
    これも次のタワマンを建てる為。
    三井は既にサードや、後ろのツインタワーの事で頭が一杯でこの物件の事なんて何にも想いを馳せてないと思います。
    ただ、もう受け身なだけで。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸