横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-10 16:29:23

横浜の中心にして、由緒ある場所に位置する花咲団地が、建て替えにより総戸数368戸のマンションに生まれ変わります。

新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-18 22:13:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

式場の鐘の音
    ワーワーうるさい声援

2. 602 購入検討中さん

>>599
    リエトコートは元々賃貸を分譲に切り替えたので仕方ないですが、ここも価格に比べ内装の仕様は明らかに低いですね。感覚的には10%高いです。まあこの価格で買う人がいるなら、その人達が買えばいいかって感じですね。
    伊藤忠は本件では新日鉄側の販売会社で、商事ならともかく、販売では全然”天下の”じゃないですよ。

>>600
    みなとみらいと同じような雰囲気なら大歓迎ですが、古い建物の建て替えが進むはずもなく、
    道路が広くなるはずもなく、そんなに良くなるとは思えませんよね。
    そもそもMMとディズニーランドとは程遠いと思いますが・・・。

3. 603 匿名さん

反対する地権者って、自分の持ち分を過大評価していて等価交換で与えられる専有面積に納得がいかないとか、追加で資金を出さないといけないのに払いたくないとか、そんなイメージがある。もめたら後が大変だね。

4. 604 匿名さん

結局坪300以上で売るつもりで仕込んじゃった土地が、今となっては下げざるを得ず、仕様を下げて価格の帳尻を合わせて来たというところでしょうか。
    営業マンは立地の希少性、そして転売時の値崩れのしにくさを盛んにアピールしてきましたが、元が相場感より割高だったら値崩れもなにも・・・

私は今賃貸のデザイン物件に住んでいますが、デザインだけでなく、内装のグレード感が今の物件よりも著しく低く、分譲仕様・賃貸仕様という言葉も今や昔だなと感じてしまいました。
    ○千万円台後半、というのは、○990万円のイメージです、と営業マンがぶっちゃけてましたが、「残念ながら500万くらい想定より高い」と言って来ました。

5. 605 600

>>602
    みなとみらいとかディズニーランドとか、なってほしいと思って書いてないのですけど。。
    そういうのがお好きなんですねぇ。。

6. 606 匿名さん

アトラス野毛山もまるで昭和のような内装だったんだけど、地権者付きマンションってこういう傾向あるのかな。。

7. 607 購入検討中さん

モデルルーム行かれた方のコメント見て、行くのやめようかなと思いました。
    ほとんどの方ががっかりされてますもんねー。
    行くだけ無駄かもですね。なんだかがっかりです。

8. 608 匿名さん

うちも見学に行くのやめたくなってきた。。。
    購入目的や予算など根掘り葉掘り聞かれるだろうし。
    どーせうちの予算だと条件が悪い部屋しか買えそうにないしな。
    ブルーベリーかマーマレードがもらえるみたいだから電車賃は出そうだけど。

9. 609 匿名

ある程度立地の情報はみんな持ってるだけに、MR行ってさらに+αが感じられるものがないんだよね。デザイン、仕様は凡百で、さらに価格も割安感ないから。
    眺望、日照の期待値も低いため、完全に立地依存の物件です。
    いっそスケルトンで売ったらいいのに。

10. 610 周辺住民さん

マンションは立地、住む街の価値に、金を払う部分がほとんど。
    東京都心や横浜の人気エリアは。

強気の値段は、いま西区中区に競合物件がないのも、ひとつの要因。
    250~300の範囲は、妥当と思う。

価格が安く且つ、ハイグレード仕様の物件なんて、西区中区のおもて側エリアに出るわけない。
    買えない人は、あきらめなさい。

11. 611 匿名さん

>598さん
    >洗濯機を置くスペース64×64の防水パンがありましたが、左右にあまり余裕がなく、ドラム式(日本製)は絶対無理だと思いました。

うちが5年前に購入した、HITACHIのドラム式だと、この大きさで収まるのですが・・最新型はもっと大きくなったのでしょうか。
    洗濯機買い替えの際、スペースが大きい問題になりますよね。
    見学の際は、コンベックス持参した方が良さそうですね。

私的には内装は良いものであって欲しいと思いますが、インテリア好きなので、自分で豪華に魅せる工夫をしちゃうかな。
    どうせ子供にいたずら、落書きされて、すぐ汚れちゃうし(笑)

12. 612 物件比較中さん

ここは内装がちゃちなんですよね。
    頼むからグレードアップしてもらいたいけれど、無理ですね。
    通勤アクセスの便が良いと思って高値でも妥協するか。。。だったら都内に出てしまうか。。。

13. 613 匿名さん

ここで色々情報収集して、反対意見もあったけど・・
    百聞は一見に如かず。
    見学には行ってきます。
    桜木町駅に出来たTOCみなとみらいも気になるし、観光がてら。

14. 614 匿名さん

>612
    >ここは内装がちゃちなんですよね。

例えばそのへんがちゃちですか?
    内装といったら壁紙とか・・フローリングとか?!
    参考にしたいので・・。

15. 615 匿名

612です。

部屋が醸し出す雰囲気が安いんですよ!ズバリどこがケチってると指摘するのは難しいですが、洗面所、リビング、その他の収納デザインが賃貸の我が家と同じものが使われていました。ひと昔前のマンションみたいな。
    全ての住戸をプレミアム並にしてほしいですね。
    それで釣り合いは取れると思います。

まぁ、人それぞれ感じ方は様々かもしれませんが。

あくまでも私の主観です。参考にしてください。

16. 616 匿名さん

シティタワー品川の内装見た時を思い出した。
    あの値段なら我慢も出来たが、ここの予定価格では到底納得できない。

17. 617 匿名さん

全く同感でした。
    トイレや洗面、ドアの質感など、どれを取っても。
    8000万~1億前後のお金を払ってこれかと思うと悲しくなりました。これは良いなと思うものがあっても、「それはoptionです」という説明ばかりで。。。価格調整が入っても、どれくらいなら自分が納得できるか分からなくなってしまいました。

すいません、何かpositiveな意見を書きたいと思うのですが、、、利便性だけでしょうか。
    期待していただけに残念です。

18. 618 物件比較中さん

皆さんの意見を参考にすると、フルオプションにした場合の価格で
    検討するしかない物件ということでしょうかね。
    その場合、当初の設置品が勿体ないな~。

19. 619 匿名さん

標準はひと昔前のマンション。
    オプションで今風にするしかないってことですかね。

20. 620 匿名さん

オプションのシールがいっぱい貼ってありましたね(笑)

間取り図と価格表を見比べてるんですが、見れば見るほど高いな~と思うばかりです。

1千万円ぐらい下げてやっと適正価格なんじゃないでしょうかねー。

21. 621 匿名

「メリット」
    坂を下ればすぐ野毛町
    JRA馬券売り場も眼下
    言う事無いと思います。

22. 622 匿名さん

夜景はどうでしょう。
    みなとみらい、山下公園方面。
    見えたら結構、美しいのでは?
    内装が良くないのだったら、照明消して夜景を堪能なんていかがでしょうか。

23. 623 匿名さん

見えたらね・・・
    みなとみらい方面はTOCがじゃまで何もみえなそう。
    掃部山公園方面は北側だし、そもそも壱番館の最上階でないと
    眺望は望めないんじゃないかな。

しかし、考えれば考えるほど高値マンションだね。
    一所懸命いいとこ探してるけど、裏に公園があることと、
    駅が近いくらいしか思いつかない。どうしよう。

24. 624 匿名さん

何が何でもこのマンションが欲しい!住みたい!と思えないなら、
    無理して買うことないんでない?
    ここの利点は「立地」のみと思います。
    だからどうしても紅葉坂に住みたい!という人だけ買えばいいのでは。

25. 625 匿名

注目度の高いマンションなのにうまくいかないものですね。

でも何だかんだ駅が近いですし、前向きに購入を検討します。
    予算の都合上低層階狙いで。
    完璧な物件は無いから妥協しないと!
    それでもここはあっという間に売れると思いますよ。
    だって最寄りは桜木町だもの。

26. 626 匿名

参番館の60平米台で北向きの部屋があるんですが、一応吹抜けがあって、そこから多少の採光性が期待出来るんでしょうかね?
    小さめの部屋は全て方角が良くないんで気になるんだよな。

27. 627 匿名

小さめ狙いなら2番館も検討されてみては?

北向きってどんななんでしょうね。
    誰か明日内覧いく人いたら聞いてきてください。

28. 628 匿名さん

住宅設備は大量一括購入で、安いものなんでしょうね・・
    どうしてもこれだけはこだわりたい!というものだけオプションにして、あとはファブリックとか装飾で豪華に魅せようと思います。
    インテリアの本を読むのが好きなので、色々工夫の仕方がありそう。
    桜木町周辺に住まうことが夢だったので、立地は文句なしなので・・
    低層階にしぼって、是非検討したいと思います。

29. 629 購入検討中さん

ここを見た後で、川崎のサンクタスを見に行ったんだけど、やっぱりこっちはグレード感で見劣りしますね・・・
    川崎は食洗機なんかも標準だし、既にメニュープランが用意されてカスタマイズ可能な割に、価格帯はあちらの方が若干割安ですし。
    まあ比べる対象ではないのかも知れませんが、この物件に対する期待度が高かっただけに、ちょっと萎えました。
    ここはメニュープラン等用意されないんでしょうか?

30. 630 物件比較中さん

床暖房・食洗機・ディスポーザ
    この3つは今時どこのマンションも標準装備なのに
    このマンションときたら・・・

31. 631 匿名さん

床暖もオプションなの???

32. 632 匿名

ディスポーザは今時の標準装備、ではないと思う。個人的には要らない

33. 633 匿名さん

ディスポーザはオプションで付けるのは難しいから標準装備が嬉しい人が多いのでは。

34. 634 匿名さん

モデルルーム見学しました。
    廊下の床材をオプションの御影石に変更してあったり、洗面所の鏡(下部)のお洒落なタイル貼りもオプションモノだったり・・・標準だとどうなるのか想像できませんでした。
    100平超えが億ションですね。。。
    億ションならではの利点が駐車場一台分確保だけだとは驚きました。
    駅近以外のpojitiveな意見を、参考までに聞かせてください。

35. 635 匿名

確かにいただいた図面には床暖房の記載が無いですね。でもパンフレットの設備記載(29ページ)には載っていましたよ。
    今どき床暖をオプションにするはず無いので、標準でしょう。営業マンがオプションって言ってましたか?

36. 636 匿名

有権者の方々は誰も売らなかったみたいですが、完成して中が見えるようになってから高値で売りさばくのでは?
    だからこそ壱番館の条件の良い部屋ばかりなんじゃないかなー。
    そのほうが売れそうだもんね。

37. 637 匿名さん

平面図見ると壱番館が特別なのがよくわかる。
    例えばエレベーターの数。
    壱番館はほぼ2戸に1基の割合でプライバシーも確保。

対する参番館…どうしてこんなに差があるのでしょうか。
    自宅玄関の前を他人が通るって意外と気になるものですよね。
    何だか壱番館(地権者)のために弐番、参番館が存在してるみたい。

38. 638 ビギナーさん

>>637

>何だか壱番館(地権者)のために弐番、参番館が存在してるみたい
    地権者が、ただで立て替え(等価交換)するためにデベロッパの金蔓として弐番・参番館の建設を許可した

という感じではないのですかね?こういう立て替えって。

39. 639 購入検討中さん

>>610
    買えないと言うか買わないな。

桜木町に近いだけで、駅からのアプローチも良くないし、決して綺麗ではない雑居ビルや
    ペンシル型の賃貸マンションが隣接する立地のマンションに250万以上を出す気になれない。

やっぱり横浜市内なら田園都市線かみなとみらいだな。

40. 640 匿名さん

花咲団地 昭和33年竣工 分譲住宅 - 51戸
    建設当初分譲でしたが、あまりに高価だったため売れ残りが多数出たため、空き部屋37戸を賃貸にしたそうです。そのため公団内でも唯一分譲と賃貸が混在した珍しい形態だとか。

41. 641 購入検討中さん

MR行きました。現地も確認してきました。
    確かに駅近であれだけの敷地を確保したマンションは希少価値があるのだと思います。
    マンションの内装も(オプションがないと仮定して)、間取りもなかなか良かったと思いました。

でも他の方も書かれてる通り、「壱番館のために弐番と参番館ある」のが、購買意欲を損なわせます。
    「地権者の方々のために大金払って、自分たちは日当たりも展望も今ひとつなお部屋に入るのか~」と。
    かと言って、壱番館の数少ない残りの上層階部分は価格が高くて手が出せません。

残念ですが、ここは見送りになりそうです。。。

42. 642 匿名

内装で盛り上がっている流れをぶったぎりますが、構造にびっくり。
    免震構造なんですねここ。
    基礎のゴムが劣化したときの交換に、億単位のお金が掛かるそうですから、積み立て以外の出費があるかもしれないですか?
    説明の方は60年持つと言ってましたが、2〜30年しか持たないなんて書いてある本もありました。
    プロの意見が聞いてみたいですが、周りにいないです。

43. 643 購入検討中さん

免震装置は基本的には交換の必要はありません。

耐用年数60年と言うのはメーカーの公表数字であって、装置を覆うゴムが浸食され
    水や空気が入り込まない限り、機能は数百年単位で維持できると言うのが免震設計の
    定説になっています。

と言うのが他の免震マンションの一般論ですので、このマンションも同様だと思われ
    ます。
    非免震マンションの営業マンがあることないこと言いますから、正しい情報を元に判
    断するといいですよ。老婆ながら。

それより、立地と価格とプランのアンバランスさが購入意欲を減退させます。

44. 644 引越前さん

壱弐参番館で管理組合は別なのかな?壱番館のエレベータ保守料を他の館の管理費で負担すると
    なると入居後いろいろ揉めそう。

45. 645 匿名さん

個人的には・・家族が共働きで、休日晴れた日は出かけることが多いので、日当り・眺望はあまり気にならない。
    洗濯も夜間行い部屋干し、布団乾燥機使用。
    ただ、交通の便が良いことと、みなとみらいに近いこと、下町の雰囲気の残った街に住みたいことが条件。
    そういう人はあんまりいないのかな?

46. 646 購入検討中さん

>機能は数百年単位で維持できると言うのが免震設計の定説になっています。

定説なんて当てにならないよ。
    そんなに耐久性があるなら、業者が100年保証とかすればいいのに
    そんなメーカは一社もないですよ。
    地震が来て積層ゴムに力がかかった後に、もう一度地震が来ても耐えられるのかとか
    まだまだ、分からない事だらけ。

47. 647 匿名さん

>>非免震マンションの営業マンがあることないこと言いますから、正しい情報を元に判断するといいですよ。

逆に、

免震マンションの営業マンがあることないこと言いますから、正しい情報を元に判断するといいですよ。

とも理解できます。

48. 648 匿名さん

ブルーベリーもらってきました。
    噂の内装は個人的には悪くはなかったです。良くもなかったですが、まあ普通でした。
    いろいろなタイプの部屋があるのですが、面白みのある間取りは少なかったですね。
    日当りや眺望が望めないのなら、せめて間取りに工夫をして欲しかったです。

49. 649 購入検討中さん

>>646
    ところが、定説は結構当てになります。
    当てにならない事例や具体的な見解などがあればぜひ教えて下さい。

まず耐用年数について。そもそも免震装置の構造はゴムと鋼板、鉛プラグ程度の簡単な構造なので、
    機能の維持は皮膜ゴムの耐久性だけの問題です。
    メーカーが公表した耐用年数の60年とは、ゴムの耐久性からきていると思われますが、
    オーストラリアの鉄道高架橋の免震ゴムは野ざらしの状態で100年以上経過しているにも関わらず、
    表層1.5mm程度しか劣化していない事例があり、おそらく7mm程度の厚さを持つ本物件の免震
    ゴムは十分60年以上の長期間の使用に耐えられます。

大地震が来た時の交換については、免震装置の交換が必要になるレベルの地震を受けた場合には、
    非免震建物の場合は、免震装置の交換に掛かる費用以上の経済的・人的損失が生じると考えられ、
    やはり免震の方が優れていると思いますよ。

50. 650 匿名さん

そういや営業が、やたら免震免震って言ってたな・・・
    ものすごいコストがかかってるんだって。
    その分、他のところは削らないとものすごい価格に
    なっちゃうからだそうな。

あ、これか。先住民の罠。
    いまさら気がついた。

51. 651 購入検討中さん

>>650
    免震はイニシャルコストが大きいのは間違いないですね。
    その分構造躯体のコストが落とせるメリットはありますが、
    タワー型であれば躯体部分が多くコストメリットが大きいのに対し、
    中層程度ではそのメリットも限定的なので、現時点で顕在化した経済負担は
    やはり大きいはずです。

一方、PML(Probable Maximum Loss)という指標があり、
    その点では免震はコスト面で優れているという考え方もあります。

どちらが良いかは購入者が判断すれば良いと思いますが。

52. 652 570

>>650
    そういうことです。
    面震構造って敷地面積に比例してコストがかかるから、タワー以外には向かないんですよ。
    ここは低層マンションですから、一戸当たりの負担(分譲価格)が大きくなるはずです。

53. 653 購入検討中さん

>>652
    誤っています。
    それを言うのであれば、敷地面積ではなく、杭・柱の本数に比例します。

また、本件は建替(≒等価交換)ですから、工事費の増額は地権者持分の減少につながり、
    分譲価格に反映されるわけではないです。
    これは権利変換をご存知なければ理解できないと思いますが。

もう一点。デベロッパーはコストの多寡に関わらず、最大限の利益を追求しますから、
    必ずしもコスト高が分譲価格高に繋がるわけでもないです。

54. 654 匿名さん

んなことないぞ。普通のデベは土地の仕入れ値に反映された値付けをしてくる。安く仕入れた土地を売れそうだからと言って、不必要に高値で売ることは無い。高値だということは、それ相応の理由がある。そうでなければ、デベがあまり誠実な会社じゃないということ

55. 655 匿名さん

建替円滑化法施行後も、建替決議の成立はかなり難しいと聞きます。
    花咲団地の構成員がどんな人だったかは知りませんが、一般的には、
    働き盛りの人とリタイヤした人、居住用の人と投資用の人が入り交じる中、
    4分の3、5分の4の同意を得るには、
    相当に住民にとって有利な案でないと無理でしょうね。

この物件で建て替え決議が通ったのは、利便性が良い上に容積率にも余裕があったこと、
    つまり多くの分譲住戸を作ってそちらに工事費をオンすることで、
    団地住民の負担をかなり小さくできたからだと推測します。
    (間違ってたらすいません)

このような背景からして、デベが更地を仕入れて全戸売り出す物件と比べ、
    ここが割高になるのは当然とも言えるのではないでしょうか。
    購入者にとって何のメリットもない事情で割高になっていることを差し引いてなお、
    この物件が欲しいという人がどれくらいいるかですね。
    私は価格帯、日照、都内までの通勤電車の混雑を考慮して断念しましたが、
    もし勤務先が横浜だったら結構悩んだかもしれません。

56. 656 匿名さん

644さん
    >壱弐参番館で管理組合は別なのかな?壱番館のエレベータ保守料を他の館の管理費で負担すると
    >なると入居後いろいろ揉めそう。
    管理組合が別個だと1世帯あたりの負担が大きくなるので全館一緒でしょうが、
    地権者は管理費無料と優遇されてるんですか?
    地権者の管理費についてはなんだかいまひとつ不透明ですよね。

57. 657 匿名さん

>653
    >それを言うのであれば、敷地面積ではなく、杭・柱の本数に比例します。

今回は杭はないらしいですね。

58. 658 買いたいけど買えない人

管理費はどのくらいかご存知な方いらっしゃいませんか?
    管理、修繕積立、駐車場、インターネット、その他

59. 659 匿名さん

杭をうたなくてもいいくらい堅い地盤なのに、
    わざわざ免震じゃないきゃいやだ!と言い張った
    先住民の罠なわけです。
    柱の数だけコストがかかる仕組みだよ。

管理費は壱番館が若干高いくらいで
    たいしてかわらない。何十円単位かの差。
    地権者は別に優遇されてるわけじゃなく、
    壱番館に住む人が優遇って感じになるかな。
    まぁ、実質的には地権者優遇と変わんないか。
    だいたい、一番戸数の多い参番館よりエレの数が多いのが
    腑に落ちないよね。ホント地権者のいいなりだったとしか。

60. 660 匿名さん

今まで汚い築50年の建物で我慢して生活してたのです。地権者の特権はあります

61. 661 匿名

特権もなにもないだろう。
    新たに金払って住む我々も一緒に気持ち良く住めるようにするべきじゃないのか?
    でないと住民間に溝ができてしまい、まとまる話もまとまらなくなる。

頭使って先の事を考えてみろ。

62. 662 購入検討中さん

地権者の肩を持つわけじゃないけど、
    デベにとっては地権者の建て替え同意がなければ仕事にならんし、
    新たな購入者にとっては地権者が土地を譲らなければ住むことも買うこともできん。
    そういう意味で、まずデベが地権者の顔を見るのは当たり前。

市街地再開発にしても団地の建て替え事業にしても、
    数十年前に都心の土地を手に入れた「既得権者」から土地を取り戻すプロジェクトとも言える。
    その「取り戻すコスト」をまず負担するのがデベで、最終的にはデベから買うエンドユーザーが負担する。
    コストと、その土地を手に入れ住むメリットと天秤にかけ、見合う価値があると思えば買うだけ。
    価値がないと思えば買わないだけ。

前に「権利変換の仕組みが〜」なんて言ってた人がいたけど、
    工事費が高くなり、そのしわ寄せが地権者にも及んだときに、
    「じゃあ、この事業に乗るのやめた」と地権者に言われてしまえば元も子もないから、
    その結局デベなりエンドユーザーが負うことになる。

このプロジェクト、冷静に見てエンドユーザーが得られるメリットが物件価格に見合わないと、
    多くの人が感じている。だから地権者に対する不満・愚痴が出る。

63. 663 匿名

ただ文句いってあわよくば価格下がればめっけものって書き込んでる輩が多いだけのこと。

64. 664 匿名さん

地権者の特権、とまでは思わないが、意向を考慮するのは
    当たり前だと思っているので、できあがった計画に文句をいうつもりはない。
    ただ、率直な感想をのべてみただけなのですが・・・
    自分の場合、ネックは値段ではなく仕様なので
    値段が下がっても購入する気はありません。
    みなさん、よい部屋とご縁がありますように。

65. 665 匿名さん

>648
    >噂の内装は個人的には悪くはなかったです。良くもなかったですが、まあ普通でした。

私も内装の評判の悪さにびびっていましたが、こういう意見もあるんですね。
    よかった。
    普通であればそれ以上は望まないので、やっぱり私も見に行ってきます。
    ブルーベリー、まだあるかな(笑)

66. 666 申込予定さん

連休中にMR見てきました。88m2の通常の部屋と92m2のプレミア仕様の部屋の2部屋でしたが、通常の部屋はオプションも少ないため迫力には欠けますが悪くはなかったです。プレミア仕様はオプションが多いといった割には若干の物足りなさは否めないです。
    とにかく普通でした。
    金額を考えるともう少し標準設備を増やしてもいいんじゃないかなとは思いました。
    駅から近いというのがやはり一番の売りじゃないですかね。

67. 667 匿名

駅近というか桜木町駅近で埋め立て地てはないというのが最大のセールスポイントなんだから、それ以外はフツーであれば充分。また地権者が優遇されるのも当然。
    それがイヤならこういう再開発物件は買わなければいいだけです。

68. 668 買いたいけど買えない人

>地権者が優遇されるのも当然
    それにしたって通常は、最優先で好きな間取りを抑えられる程度のものじゃないの?
    購入金額という一番大きい部分での優遇に関して、こちらが伺い知る事は出来ないけど、
    棟ごとに相当な格差がある作りな上に、エレベーターの基数まで欲張るとは、
    随分とがめつい地権者だ。

69. 669 デベにお勤めさん

不満があるなら
    仮称向かいのグランドメゾン伊勢山計画へどうぞ
    立地、眺望ともにグランドメゾンの方が断然お勧めです

70. 670 購入検討中さん

568です。

管理費は大体2万~2万5千円、駐車場は1万5千円程度で検討中、と言ってましたよ。
    大多数の方の意見と同様、内装は普通過ぎて、価格から見ると残念です。

床暖房は標準装備でしたよ。
    ただ営業さんは余り設備面は紹介してくれませんでした。

5月末に詳細な価格や仕様が決まるそうなので、再度訪問予定です。
    ちなみに私もアンケートに500万高いと書いてきました。無記名なら1000万って書いたかな。

71. 671 匿名

やはり営業サイドが売主に圧力かけたいんでしょうかね。私も価格がネックと言ったら「500万くらいですか?」と言われたし。
    比較対象にならないかも知れませんが、川崎のサンクタスでは眺望の良くない部屋では70平米超で4000万円台半ばからあって人気だそうです。仕様はあちらの方がやや上の印象でした。
    ここは眺望、日照とも期待出来ない部屋が多い割に、価格のメリハリがついてないと思いますね。
    弐番館は抑えてくるのかな?

72. 672 匿名さん

入居してからも地権者が優遇されるのは納得できないなぁ。
    再開発中に優遇されるのは別にかまわんが、
    終わってしまえば皆同じじゃないのか?

73. 673 匿名

イヤなら買わなければいいだけです。誰もあなたに強制してないでしょ。

74. 674 匿名

イヤだなんて言ってねーじゃん。お前みたいな余計なカキコミは不要なんだよ

75. 675 匿名さん

>>665さん
    標準をどこに置くか次第なんですが、ちょっと高給取りのサラリーマンが手が届くレベルの
    マンションとして考えれば、ぜんぜん〇ですよ。ベランダの隣戸とのパネルも最小限にして
    レンガ張りを多くするなどしてますし、値段はともかく、意匠には結構気を遣ってます。
    いわゆる金持ち向けマンションじゃなけりゃイヤというならお勧めしませんが、そうではない
    のであれば、一度は見てもいいと思います。
    この手の掲示板で、必要以上に仕様がどうだの、設備がどうだの言う人は、ほとんど単なる
    マニアで金持目線を楽しんでいる歪んだ人種だと思っておいて間違いないです。

76. 676 購入検討中さん

>>675
    >ほとんど単なるマニアで金持目線を楽しんでいる歪んだ人種だと思っておいて間違いない

無茶苦茶な断定ですね。このコメントを読む限り、歪み具合はあなたも相当だと思いますが。
    正直言って、最近(過去5年くらい)の間に横浜市内で分譲された同価格帯のマンションと
    比べると明らかに仕様は低いです。

要は、良くないと言っている人の基準に達していないというだけ。

77. 677 匿名

立地がそもそも違うだろ。比べてどーすんの。

78. 678 購入検討中さん

立地が違うなんて、当たり前。
    ここより立地が良くて、価格が安くて、仕様が良いマンションがあったって話だよ。
    わからないかなぁ?

79. 679 匿名

立地が良くてってどこね話ですか?まさか川崎?

80. 680 匿名

そんな物件あったならもちろんあなたは購入したんだろうね。めでたし、めでたし。

81. 681 購入検討中さん

>>680
    購入しました。

「仕様が低い」と言う意見が気に障る方がいるようですが、事実なので仕方ないですね。
    キッチン、水洗、浄水器、風呂、建具、たたき、洗面の床材、セキュリティ、
    どれも200万/坪程度で十分の仕様だと思います。

ちなみに、価格の割に仕様が低いことは私を案内してくれた販売員も認めていました。
    販売会社の意見で直前で改善されたものもあったようで、元は今よりも低かったとのことです。

だからと言って、このマンションが悪いとは思いません、何を重視するかは人それぞれなので。

82. 682 匿名

同じことを繰り返し、オウムか。

83. 683 匿名さん

681さんは、そちらを購入されたのにこのマンションの掲示板に
    張り付かれ、何がされたいのかわかりません。

84. 684 匿名さん

既に購入したのならこんなところに冷やかしに来ないで、今のマンションで充実した生活をお過ごしください。
    でも、MRに行くぐらいだから、何だかんだ言ってもこのマンションが気になったのでしょうね。(笑)

85. 685 購入検討中さん

>>683
    >>684
    本マンションが安ければ購入するつもりです。
    冷やかしではないですよ。

マンション購入を検討するのは一次取得者のみだとお考えでしょうか?
    あなたは初めてのマンション購入かも知れませんが、私は違います。

86. 686 匿名

つまり今のマンションは仕様的に過剰(なくても良い)ということか..
    なるほどねぇ

87. 687 匿名さん

低仕様のボッタくりマンションはここですか?

88. 688 匿名さん

仕様に関しては、色んなマンションを見て回るほど、理想も高くなりますよね。
    私はキッチンショールームにも行って、高いものはそれなりに良いと思いました。
    壁紙、床材に関しても、全部理想をあげればきりがない。
    全部満足させるには一戸建て注文住宅か、仕様全てを決められる(あるのかな?)マンションとか?

マンション購入も、一期一会だと思ってます。
    迷っていたら逃げちゃうし。
    慌てても人気がなかったり。

結局私は、それなりに良くて無難な設備仕様でいいのかな〜と思います。

89. 689 匿名

この掲示板でも一時話題になった寿町や黄金町のことを検索して調べたら、ディープで軽くひきました。
    紅葉坂は違うとはいえ、周辺地域のことも知っておくべきですね。

90. 690 匿名さん

マンションは立地と広さは変えられないけど、内装は買ってすぐにリフォームしたって構わないんだから、どうしても良い内装が良ければ、1000万くらいかけてリフォームしちゃえば?

7000万の低仕様新築マンションで我慢するか、6000万で新築でも中古でもマンション買ってリフォームに1000万かけるのがいいか、人それぞれだと思うけど、払う額は一緒だよ

91. 691 匿名さん

寿町、黄金町、って近くないじゃん。
    そんなこと言ってたら中区西区に住めないよ。

92. 692 購入検討中さん

MR行ってきました。
    価格は確かに高めだと思います。
    営業の方は武蔵小杉や山手をひきあいにだされていましたが、そこは比較にならないかなと。
    ただ個人的には内装や仕様はこんなものかなと。
    要は住んでどうかなというところですね。
    やっぱ一番館かなあ?

93. 693 中区住民

治安を気にしている方も多いみたいですが、紅葉坂付近は通常の住宅街レベルと考えて下さい。 特に良くも悪くもありません。 確かに寿町とかヤバいですが紅葉坂とは無縁の地域です。 個人的な意見ですが、徒歩圏内には日中危険な地域はないです。 夕方〜深夜の京急付近や川沿いを避ければ治安は大丈夫と思います。

94. 694 周辺住民さん

寿周辺は、寿の中に入らなきゃ日ノ出町界隈より安全だよ。
    寿町や黄金町はダークゾーンがはっきりしてるけど、野毛や日ノ出町方面はグレーゾーンが広いのがむしろ問題化と

95. 695 匿名

ヤ◯◯の方々が周辺地域に多いというウワサを聞きましたが、飲食店なんかで鉢合わせて気まずいとかないですか?

96. 696 物件比較中さん

何が気まずいんだい?

97. 697 匿名

そんな些細なことは紅葉坂レジデンス購入には何ら支障ないと思いますが?
    まぁ子育てには微妙だと思います。商業施設が近すぎるから勉強しないで遊びそう。

98. 698 匿名さん

>>695
    あなたも同種の方なのでしょうか?
    でなければ、ないない・・・。

99. 699 匿名さん

些細なことかな?住環境は人によっては大問題だと思うが。

この辺、ヤ◯◯の人は多いけど、ぱっと見は分からないことが多いよ。あからさまにそれっぽい人は少なくなってきてるし、一般市民に悪さをすることもほとんど無くなってきている。
    ぱっと見は分からないヤ◯◯が、何故分かるか?それは事務所や組長の家の前に群れていることがあるからです

100. 700

その通り。結構いますよ。事務所もあるし。

101. 701 匿名さん

ヤ○○さんたちは、ピンク街にはいらっしゃいますが、近づかなければ大丈夫です。
    大岡川を境に、治安は良くありません。
    逆に、大岡川を越えなければ治安は悪くないと思います。
    紅葉坂周辺は、普通の住宅街と同じです。
    日ノ出町辺りのことを気にしていたら、横浜に住むこと自体・・ちょっと。

102. 702 匿名さん

そうですか、生活圏としてはかぶってないわけですね。
    以前、新宿の焼肉店で隣の席にヤ○○さん達がやってきて、マジ怖かったんで・・・そういうのが近所であったらやだなあと。

103. 703 購入検討中さん

駐車場は住居数に対して60%だそうですね。
    優先的に地権者の方とプレミアのお部屋を購入された方が権利があるそうです。
    そう考えると少ないと思うのですが。

北側にある公園を駐車場にして少しでも多く増やしてくれないですかね?
    あの公園、マンションの後ろ側にあるからあんまり行く人方がいないのではないかと思うのですが。。。

104. 704 匿名さん

逆にヤ○○さんたちが居る方が、
    変な奴が近付かなくていいんじゃない?

105. 705 匿名さん

今月末にメニュープラン発表ということですが、基本の間取りに面白みがないだけに、どの程度バリエーションがあるか気になりますね。
    それにしても、日照が確保できる部屋が少ない(特に50〜60平米台)中で、吹き抜けに面した部屋などはそれなりに採光性があるもんなんでしょうか。

106. 706 匿名さん

紅葉坂周辺は、治安悪くないんですね〜
    安心しました。

107. 707 土地勘無しさん

どこを読んだらそういう発言ができるんですかね(笑)

108. 708 匿名さん

>>703さん

まだMRに行けてないのですが、プレミアルームって何ですか?
    教えていただけると有難いです。

109. 709 匿名

野毛は面白い。

110. 710 購入検討中さん

90㎡以上の部屋はプレミアム仕様になるみたいです。

111. 711 匿名さん

>No.709さん
    たしかに、野毛は面白いと思います。
    個人的にはジャズバーとか餃子、ラーメン店に行ったことがあります。
    何も言わず座っただけで、ビールと餃子が出てくる店でした。狭くて小さくてぎゅうぎゅでしたが、なんかいい感じでした。

112. 712 匿名

>711
    三○ですか?あそこの名物オヤジさん、最近またテレビにちょこちょこ出てますよね。
    でも美味しいんですよね〜紅葉坂に住めたら入り浸りそうだな。

113. 713 匿名さん

>710さん

ありがとうございました。

114. 714 土地勘無しさん

>>712
    ちぇるるの1階の店ですか?

115. 715 匿名さん

今日、野毛を通りかかったら・・
    「ジャズと演歌の店」というバーを発見しました(笑)
    ジャズは好きだけど演歌は(笑)
    でも気になります。

古い看板のお店(老舗)も多いし、おしゃれなカウンターバーもあるし、安い定食やさんとか、けっこう使える街ですね。

116. 716 匿名さん

野毛ではないですが、
    ジャズと演歌の店見た事ありますよ。
    ジャズと演歌って??何か関係あるのかな?

117. 717 匿名さん

演歌は日本の音楽ではなく、洋楽からきてるのだから、演歌とジャズは同じなんじゃない?

118. 718 近所をよく知る人

休日は町が歩きたばこのおじさんで占拠されますので、それが気にならない方にはいいんでしょうけど。

119. 719 匿名さん

ここの駐車場の台数は、そこそこあるかと思うんですが、やはり機械式ですよね。
    出し入れのストレスはともかく、メンテナンス費用が半端ないと聞きます。
    まだ駐車場の使用料が出ていませんが、メンテナンス費用の積み立てに充当できるような金額の設定を望みます。
    でないと、年10万円、15年目には設備取り替えで150万円なんてことになりかねません。

それにしても、共用棟の地下に大半の駐車場が設定されるということで、これも壱番館が有利ですよねえ・・・

120. 720 購入検討中さん

壱番館が良いのなら壱番館を買えば良いだけ。
    壱番館について否定的な意見をしている人の思考がわからんね。
    何に不満があるのか。

メンテナンス費用は積み立てるものではなく、管理費もしくは利用料で賄うのが筋で、
    ”積立金”は修繕積立金もしくは利用料の一部を積み立てるのが筋です。
    一般のマンションと同じであれば、駐車場利用料の一部を管理費に組み込む収支計画
    になっていると思いますよ。

121. 721 匿名

>719,720

別に壱番館否定してるわけじゃないと思うけど?

機械式駐車場を全面取り替えする際の費用が莫大で、駐車場使用料を積み立てていない物件では問題になっているそうだから、ここの将来の修繕計画は確認する必要はあるね。
    必要以上に駐車場使用料が管理費会計に流れているようだと、将来ドカンと負担が来る可能性あるから。

122. 722 匿名さん

大岡川沿いの日ノ出町(?)に近い公園でのこと。
    ここはホームレスさんが住んでいる公園なのですが、休日通りかかったら、たくさんの家族連れが滑り台などで遊んでいました。
    珍しく長い滑り台があるんです。
    子供たちが遊ぶちょっと離れたところで、ホームレスの方たちがのんびりお昼寝。
    賛否両論かもしれませんが、ちょっと微笑ましくも思える光景でした。

123. 723 匿名さん

野毛方面のことばかり話題だけど、ランドマークタワーも同じくらい近いし、見える景色も東の方だけ。
    日ノ出町の歓楽街は坂の向こう側だしね。
    海の方を目指せば、横浜の観光地が地元です。本当に楽しく生活できるよ。
    イベントも多いしね。

124. 724 匿名

ほとんど東側の景色は見えないと思うが…
    シミュレータ公開されたらだいたい分かるでしょう。

125. 725 匿名さん

703さん
    >優先的に地権者の方とプレミアのお部屋を購入された方が権利があるそうです。
    それは不公平ですね。
    万が一駐車場が不足した場合、個人契約として外で借りなければいけないのでしょうか。
    機械式駐車場が大規模修繕の際、臨時の修繕費を請求されても支払いたくない!かも。

126. 726 匿名さん

>>724
    そういったことでなく、この場所が東向き(みなとみらい方向)斜面のふもとに近いあたりということ。
    実際に見える景色のことではありません…。

紅葉坂上からの景色、例えば青少年センター屋上からのみなとみらい方面の夜景は迫力で圧巻です!
    ここの向かいで建設してるマンションの上からの夜景は期待できるかも。

127. 727 匿名さん

>717
    >演歌は日本の音楽ではなく、洋楽からきてるのだから、演歌とジャズは同じなんじゃない?

そうなんだ!と思ってwikiで調べてみたのですが・・
    やっぱり演歌は日本独特の音楽みたいですね?

128. 728 匿名さん

>726

みなとみらいの週末は、なにかしらイベントやってますよね。
    大道芸とか。
    遊園地も無料で入場できるから、乗らなくても子供連れで楽しめるし、大人だったら美術館もあるし。
    都会(?)と下町(?)の両方が徒歩圏内、っていうところが魅力。
    それにみなとみらいの夜景はさすが横浜、ですよね。

129. 729 匿名

部屋から夜景が見えたらねえ。いうことないのになあ。

130. 730 土地勘無しさん

>>728
    遊園地を無料で行けるところにひかれる貧乏人は、ご遠慮いただきたい。

131. 731 匿名さん

そういう心の狭い人は、山手でもみなとみらいのタワマンの最上階にでも行け。この地区は庶民の住む場所だ

132. 732 物件比較中さん

>万が一駐車場が不足した場合、個人契約として外で借りなければいけないのでしょうか。
    その通りです。
    戸数に対して60%しか駐車場がないのに、地権者とプレミアの部屋を購入した人は権利付きのため、
    残りはかなりの競争倍率になるでしょうね。
    せっかくマンション買っても敷地内に車を置けない可能性もある。
    しかもあの近辺では駐車場ってなかったような・・・。

133. 733 匿名

60%なら空くんじゃないかな?この辺は車なくてもあまり不自由しない場所なので、割と車持たない人が多い。駐車場代高いしね。

134. 734 匿名さん

オリックスのカーシェアリングのステーションなら割と近くにあります。

135. 735 匿名さん

>No.714さん
    座っただけで餃子とビールが出てくるのはちぇるるの1階ではありませんよ。
    野毛の通りの路地というか、萬〇という中華料理店とかダウンビートというジャズバーとかのある方です。狭くて小さい店ですが、夕方から夜に歩いてると自然に見つかると思います。人が群れてる。

136. 736 匿名さん

>No.722
    私もそう思います。
    横浜と言っても広いのですが、中区南区あたりで言うと、いろんな人種?が共存しているのがこの街の良さだと思います。港町でもあるし、国籍も身分も暮らしぶりも雑多である独特の空気感があって、危険なようでもなんかゆったり共存している感じが、個人的に好きです。

137. 737 購入検討中さん

>>736
    ・色んな人種の共存
    ・国籍も身分も暮らしぶりも雑多である独特の空気感が危険なようでもゆったり共存している感じ(意味不明)

正確な意味はよくわかりませんが、これに全然魅力を感じないのは私だけですかね。
    あなたには伊勢佐木町あたりがお勧めです。

138. 738 匿名さん

この辺は、お台場、新宿、軽井沢が混ざって、おまけに中華街が加わったような地域だね

みなとみらい21、野毛伊勢佐木周辺、山手元町周辺、

139. 739 匿名さん

有名移な大きい公園もいくつかあるし、一部怪しい外国の方もいますが、正反対の外国の方が多いです。
    海外からの住者には住みやすいという情報が浸透しているのでしょう。国際色豊かですね得に中区は。
    ここからは遠いですが、山手や本牧周辺は爽やかにマラソンや犬の散歩してる人多く見かけます。

子供向けにネイティブな英会話など教える教室や、外国の方と交流を持てる場所や施設はあるのかな???

140. 740 匿名さん

貧困層でない外国からの居住者にとっては子どもの学校が近くにあることが条件になります。
    そのようなインターナショナルスクールが首都圏だとどこにあるかみればわかります。
    東京広尾や横浜山手とかになります。
    更に、このような地域は昔から外国人が住んでいて当たり前なので、地域やそこの住民と自然に溶け合います。
    つまり、外国人にとって居心地よく暮らせるわけです。
    だから、外国人が好んで住むわけです。
    広い公園や緑があることより、もっと重要な選ばれる理由があるのです。

141. 741 匿名さん

外国の方と親しくなるのも楽しいですよ。
    野毛でインド料理屋さんをしている方と友達になったら、仲間内でパーティーしたり。
    インドの方って、友達呼ぶのが好きみたいです。
    子供同士も仲良くなっていて、外国の方とも自然に交流できる性格になってます。
    その辺、大人より順応が早い。
    それに、インド料理を教えてもらって、代わりに日本料理を教えたり・・
    料理レパートリーも増えるし。

142. 742 匿名

>739
    誤字の感じからして外国の方の投稿のようですね。

143. 743 土地勘無しさん

>>738
    絶妙。うまい!座布団あげるよ。

144. 744 匿名さん

自転車でジャズ祭巡りができる。
    夜のみなとみらいを走ると気持ちいい。

145. 745 匿名

アジア人が嫌いな人は、ここに限らず、西区中区には住まないほうが良いですよ。でも、そう言う人に限って金髪見るとビビっちゃうんだ(笑)

146. 746 匿名さん

結局、ここって平均坪単価にすると270-280ぐらいなのかな?
    壱番館が押し上げてて二・三番館はもうちょっと安そうだけど。

147. 747 匿名

>746
    壱番館が高いのはそうですが、価格帯が発表された参番館も安くないから話題騒然なんだってば。
    普通、これだけの戸数あると、坪単価の幅も出るもんだけどねえ。
    一番安い部屋で坪250万台からという感じ。

148. 748 匿名さん

某サイトの駅力診断によれば、桜木町の過去5年分譲平均が坪205万。
    現状は、まあ少なくとも坪30~40万は高いと言っていいでしょう。

かといって、特筆すべきプレミア性もないので、多少値下げされたら購入圏内に入ってくるという人も、背伸びせずよく考えた方がいい。
    多少高くてもここの立地が好きだ!という人以外、買った後真っ青になりますよ。

149. 749 匿名

過去五年だとミニバブル前の安かったときが反映されるからね。現在の相場なら妥当なところですよ。

150. 750 匿名さん

>>737
    私も全く魅力は感じませんが、
    言ってる意味はなんとなくわかります。
    まぁ、文化は違っても、
    暮らしぶり(というのかなんというか?)は
    同じような者が集まってるのではと思いますがね。
    これも意味不明か・・・。

151. 751 匿名

じゃあ買えば?他も高いだけで、坪230万の絶対的価値は今現在はここにはない。

152. 752 匿名

じゃあ買わなければいいよ。誰も困らない。

153. 753 匿名さん

ここを真剣に検討している人ってMR来場者のうちどれくらいなんでしょうね。
    自分が行った時は若い人が多かったけど。

154. 754 匿名

>749
    だからミニバブルが異常値なんだってば。

155. 755 匿名

相場はまだそんなに落ちてませんよ。この相場が高いと思うなら、諦めるか、もっと郊外にいきましょう。

156. 756 匿名

みなとみらい地区ならこの価格で納得出来るが野毛地区では高過ぎ。 線路挟んで別世界。

157. 757 匿名さん

738,739投稿した者です。眠かったもので誤字脱字がありすみません。私は日本人です。

私が言っていたのは、欧米や欧州から来られた方のことです。

ここからは少々遠いですが、本牧はそれなりに繁華街にも関わらず地元民しか行かないので
    不思議なほど歩いている人が少ない。MM21や関内程には活気がない分、安心して住める治安の
    良さがいいと思います。山手本牧の大通りは道が広くジョギングやペットの散歩に向いているので。

どうやら国際色豊かな事を批判的に見ている方もいらっしゃるようですが考え方次第なのでは?

最近TVの報道で知りましたが、日本国内は中国人のビザは中国での年収が350万以上でないと
    ビザが降りない規制が今まであったそうで。中国ではそれなりの富裕層に値する年収だそうですね。
    今後少し規制緩和するそうですが。異文化交流できる環境はむしろ面白いと思う人向きでしょう。

話を戻しますが、華僑の方、役職のある方が住む米軍住宅地等様々な方が中区にはいらっしゃるの
    は事実です。メリットデメリットそれぞれあるでしょうが、国際社会に馴染めるような国際派の
    子育てをしたい方や、横浜らしさを謳歌したい方には良いのではないかしら?
    そんなこと考えていなくても普通に暮らすだけでも魅力的な港町ですしね。

こちらの物件の善し悪しはまた別の話ですが、思い切ってこの辺りに住むのは面白いのでは?

158. 758 匿名さん

>757
    >本牧はそれなりに繁華街にも関わらず地元民しか行かないので
    本牧のすぐそばに住んでいますが繁華街ではありません。

159. 759 匿名

本牧は廃れちゃったねえ。一戸建て子育て世代には良いとこなんだけど。MM線が延伸したら、超一等地に生まれ変わるけど、何時になることやら。

160. 760 匿名さん

757ですが、本牧はあの寂れ加減がむしろ丁度良い。繁華街では言い過ぎでしたね。
    へたに観光地化されても部外者が多く来られても困る。あの静かで住みやすい環境がいい。
    線路は確かに来た方が良かった。今後その予定はないのかね?

161. 761 匿名

横浜環状鉄道計画ってのがあるよ。元中〜本牧〜根岸〜上大岡〜略〜中山。 現在凍結中。 20年後には完成するのかなぁ?

162. 762 匿名さん

な、長い。。。それまでここに居るかどうか。
    景気回復しない限り復活は持ち上がらなそうだ。
    それならこの辺りに住んだ方が将来性はあるのかも知れないね。

163. 763 匿名

最近、上がらなくなったのはなぜ?

164. 764 匿名さん

先日、久しぶりに本牧を車で通りかかり、空き店舗の多さに驚きました。
    私の知らないうちに、ちょっと寂しくなっていたんですね。
    でも、平日の昼下がりのためか、ベビーカーを押してたくさんのママたちがのんびりお散歩、休憩しているところを見かけました。
    スーパーや病院は見かけましたし、日常生活では不便はないのかな?なんて思いました。
    住めば都、とは良く言ったもので、自分が住み始めたら、その街で暮らしやすくするためのライフスタイルを見つける、というのも楽しみたいです。
    野毛辺りも、廃れている店舗がちらほらありますよね。
    それも今後、どうなるのか・・?

165. 765 匿名さん

土日は物件探しで不在の人が多いのかも

166. 766 匿名

あぁ、なるほどなるほど。

167. 767 匿名さん

予定価格が高額すぎて一気に書き込みが減りましたね。
    売れ残り必至。

168. 768 物件比較中さん

やっぱり、山手>>>>>>>>>>>>ここ

169. 769 匿名さん

値下げをひたすら待つ。そしてアウトレット価格になってから買うはどう?

170. 770 購入検討中さん

プラウドの山手より良心的価格では?

171. 771 匿名

いい間取りはなくなっているだろうけど、こだわらなければそれもよし。

172. 772 匿名さん

アウトレット価格、いいですね。
    本牧は昔米軍の施設があったところだと聞きました。運動場とか。
    外車の似合う場所だと思ってました。今でもたまに見かけます。
    電車より車の生活だったのではないでしょうか。

173. 773 匿名

山手のプラウドと同価格帯なのに、どこをどう判断すれば、良心的という言葉が出て来るのか理由が聞きたい。

174. 774 匿名さん

今でも紳士向けのテニスコートなどスポーツクラブがありますね。
    どれほどの紳士が利用しているかは知りませんが。最近は建売もでてきて
    買いやすい価格の物件も多いですよね。マンションは少ないかも。
    坂と擁壁がネックだけど、色々な面でなかなか良い環境ですね。

175. 775 匿名

駅も遠いはなにもないわのどこがいいのよ。本牧

176. 776 匿名さん

横浜ブランド高け〜(笑)

177. 777 物件比較中さん

モデルルームを見てきました。
    皆様おっしゃるとおり、仕様は悲しくなりますね。。。

私の一番の改善してほしいポイントは、お風呂場のドアでした。
    軽く押すとたわむんです・・・。
    賃貸のマンションでもなかなか使わない素材ではないでしょうか。
    安い印象で、びっくりして軽くひいちゃいました。
    あと一番明るいカラーセレクトした場合の
    洗面所の床材は中途半端な柄が入っていて、変。
    ふつうに無地にしてくれ、という感じでした。

キッチンは浄水器・ディスポーザーがあってよいです。
    ただ上部つり戸棚をはずした時に壁が残ったり、
    レンジフード近辺が最近ぽいガラスにしたりできなそうなので、
    軽くがっかりポイントでした。

オプションなどまだ選択肢が不明だったりしていますが、
    この分だと最新なおしゃれなものはないのかしら・・?と印象受けます。

向きによっては購入可能な価格もありますが、
    仕様、日照のデメリットと、桜木町駅近というメリットの差で
    どちらが勝つか、じっくり検討しようと思います。

178. 778 匿名さん

古きよき時代の面影がどんどん消えてる。
    古いバーも消えた。
    いいバーはけっこうあるけど。

179. 779 匿名さん

>>775
    それでも高級外車が停まってる家が多く、金持ちが多く住んでる本牧。
    駐車場のシャッターが開くと最新のフェラーリが出てきたりします。
    不便さを考えると、不動産価格は超高いです。

180. 780 匿名さん

本牧はね、上場企業の重役あたりが広い敷地の一戸建てを構えてる場所なの(取締役になると山手)。車必須なので生活は不便ないし、駅使う時はタクシー。

まあ、その人たちは別として、その雰囲気に引き寄せられたマンション族が問題で、お母さん方の言葉づかいは、横浜市の近隣地区のどこよりも汚い。いわゆるヤンママが多いです。そして、駅から遠いにも関わらず、地価やマンションは高い。ある意味港北地区と似たところがあります。

181. 781 匿名

本牧はどーでもいいよ。

182. 782 匿名さん

>781
    すまん、その通りだ

183. 783 匿名さん

>777さん
    >私の一番の改善してほしいポイントは、お風呂場のドアでした。
    >軽く押すとたわむんです・・・。

どこのメーカーなんでしょうね?!
    と思い、自宅のお風呂のドアを確認してみたら・・うちのもたわみました(笑)
    8年住んでいますが、安っぽいと気にしたことなかったなぁ。
    住んだら案外気にならないかも?

184. 784 匿名さん

お風呂に限らず室内ドアが丈夫だと何かあったときに大変でしょ!?

185. 785 匿名さん

え?室内のドアってわざと安っぽくできてるんですか?
    災害のときとか開かなくなったら壊せるように?
    なるほど。

186. 786 ご近所さん

常識です・・・

187. 787 匿名さん

風呂やトイレで倒れる人が多いので、
    扉も外開きや引き戸になっている。

188. 788 匿名さん

地震の時はトイレに逃げろというのは、木造とか昔の建物の場合でしょうか。
    狭いところに柱がしっかりしてるからつぶされないという意味だと思うのですが。
    外に出られない場合、マンションだとどの部屋が一番安全なのでしょう。

189. 789 匿名さん

お風呂のドアは、鍵も含めていざというとき壊しやすいようにできていると、聞いたことがあります。(メーカーの人から)
    でも、室内のドアが安全のために壊れやすいとは、建具やさんからも聞いたことがないです。
    木製なら蹴破ることもできるけど・・ドラマみたいに(笑)

190. 790 匿名さん

780さん
    山手駅から遠いとは限りません。
    徒歩5分程度でも本牧エリアは始まっていますから。私は徒歩10分ですけど。
    港北エリアも含めて言葉遣いが悪いといっているあなたはどれほどの言葉遣いで
    普段過ごしていらっしゃるのですか?ヤンママが購入または借りられる範囲のエリアは
    ここよりも他にたくさんあるでしょう。偏見のある貴方の言葉遣いがむしろ気になります。

このマンションの地域は言葉遣いが綺麗で品の良い人ばかりとは言い切れないのと同じ。
    港北、都築、青葉はそれなりに高いですが、中区とは確かに選ぶタイプが違うと思います。
    私は、どこの地域でも気に入れば良いと思いますが、
    二重床、天井高2450以上、諸経費、ハイサッシ、床暖房は絶対必要だと思う。

191. 791 匿名さん

諸経費と書いたのは費用が安いこと、という意味を伝えたかったのです。
    できれば梁も室内側に出ていない方がよい。駐車場も自走式が望ましい。
    繁華街ではだいたい駐車場は機械式が多いだろうけど。
    それらからちゃんと購入者の事を考えたマンションかどうかある程度は判断できる。

192. 792 匿名さん

>>788
    マンションの住戸は間仕切り壁だけなのでどこの部屋に居ても同じでしょ。
    住んでる階の柱が座屈すれば一巻の終わり。

193. 793 匿名さん

>>789
    それはあなたが知らないだけ。
    室内ドアに限らず、災害時のためのいろいろな工夫がある。

194. 794 匿名さん

>>790

横浜弁?でしょうか

若いお母さん達の「こっちへ来な!」「行きな!」「食べな!」等
    初めて聞いた時は大いに違和感を覚えました。

195. 795 匿名さん

結構好きですよ、「~な!」ていうしゃべり方^^

地域同士の境目の辺りは、ライバル意識燃やしてたりするものなのでしょうか。

196. 796 匿名さん

横浜弁じゃありませんよ。

197. 797 匿名

いわゆる横浜弁は『〜じゃん』らしいです。地方の友人に聞くと、みなそう言います。同時に『気取ってる』とも(笑)
    あと、『〜べ?』も神奈川(特に西部で)でよく使われます。SMAPの中居君が異常に使いますよね。

198. 798 匿名さん

『〜じゃん』は横須賀弁、『〜べ?』は藤沢弁。

さて、本題、本題。

199. 799 匿名さん

787さん
    >>風呂やトイレで倒れる人が多いので、
    >>扉も外開きや引き戸になっている。
    えっ!そうなの~?と思って、慌ててうちの風呂場を見に行ったら内開きでした(汗)
    鍵は壊しやすいようにできているかも?しれませんが、中で人が倒れたりした場合には
    内開きではなかなか開けることが出来ないですよね…
    洗面所に入るところは引き戸になっているんですけどね。ちなみにトイレは外開きです。でもトイレで倒れているよりも風呂場の方が危険ですよね…

200. 800 匿名さん

お風呂場の扉って、しずくが垂れて床が濡れるから、内開きの方が多いようですね。
    うちも内開きですが、緊急時のために、扉の上部のつまみを操作すると、扉がパコッと外れるようになっています。トイレは、外開きですが。
    でも、緊急時のために内部の扉が、壊れやすくできているって、いまさらながら、そうなのかぁ~って思いました。
    あまり、ちゃちい扉も嫌ですが。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報