大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 鳳公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. プレサンス ロジェ 鳳公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 08:58:46

プレサンス ロジェ 鳳公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市西区上564番5、564番10(地番)
交通:JR阪和線「鳳」駅徒歩11分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:68.02㎡~82.58㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 23:26:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 鳳公園口コミ掲示板・評判

  1. 287 匿名さん

    隣接する道路は通勤通学の朝の時間帯は車両通行禁止、しかも一方通行。敷地内も狭く圧迫感があり無理矢理建てた感があり住んでからかなり不便さを実感して後悔してます。
    また、隣接するの大きなマンションの影響で日中はかなり暗く陽当たり最悪です。
    管理会社はこんな小規模マンションに日本住宅管理、プレサンスコミュニティと2社共同管理と意味不明。
    実質は日本住宅管理に管理を丸投げして責任を押し付け、金だけを吸い上げるだけのプレサンスコミュニティ。
    隣接する同じ系列の大規模マンションは管理組合がしっかりされていて、このような同環境を指摘して竣工後間もなく2社共同管理と解約して管理会社を変更したそうですよ。
    プレサンスの術中にまんまとはめられた感じで毎日が憂鬱になっています。
    建設した南海辰村建設も欠陥マンションを建てて訴訟になってるのをネットで知りました。

    共感できる方おられましたら情報共有しませんか。

  2. 288 匿名さん

    >>287
    2014年築のプレサンスロジェ堺鳳の管理会社は変更されてるようですね
    株式会社プレサンスコミュニティ → 三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

    変更した理由は何だったのですか?
    ああいう面倒なことは管理組合の理事が積極的に取り組まないとできないし
    住民も意識が高くないとついていかないですよね

    ボランティアの理事は自分の任期中は出来るだけ時間も取られたくないし
    事なかれ主義で何もなく終わりたいのが一般的なのにね

    たった4年の間に何があったのか?

  3. 289 匿名さん

    これが本当の最後かな?

    プレサンス ロジェ 鳳公園 最終分譲
    完成時期 2017年11月(竣工済)
    入居時期 即入居可
    今回販売戸数 3戸(最終分譲)
    価格 2790万円~3490万円(最終分譲)

  4. 290 通りがかりさん

    さぁ試験曳まで4ヶ月
    本チャンまで5ヶ月
    ワクワク鳳だんじり祭が待ってます
    早く鳴り物練習始めて欲しいです

  5. 291 通りがかりさん

    下に二台停めとる車迷惑やど
    さっさパーキングに入れて

  6. 292 匿名さん

    >>291
    マンション住人の来客なんでしょ
    ああいうのって私有地内だから警察に通報しても対応してくれないよね

    マンション管理会社に通報しても深夜だから電話繋がらない
    こういうのって管理組合の規約で罰金とか対応手続きを規約を定めて
    その規約の中で写真とか証拠を押さえるとかタイヤロックしたりして対応するのかな?

  7. 293 通りがかりさん

    前に住んでたマンションは
    敷地内に駐車したら
    タイヤロックと罰金ルールがありました
    そのくらい厳しくせんと
    好き放題するよ。

  8. 294 匿名さん

    周りがするから
    うちの家も大丈夫やろと
    どんどん好き放題になると思います。
    ルール、縛りは厳しくしないといけません。
    敷地内の無断駐車だけでなく
    玄関前にゴミを置くなど。
    同じ堺市分譲マンションで聞いた話ですが
    玄関前に大量のゴミ
    共用通路は通れない
    苦情を申し出ようとすると
    玄関に「猛犬注意 吠えます」の張り紙
    このゴミ屋敷住民とお隣さんは大いにもめましたが
    ゴミ屋敷住民がテコでも動かず
    お隣さんは売却したという話を聞いたことあります。
    こんなトラブルは避けたいですね。

  9. 295 通りがかりさん

    理事会なんかいらんねん
    賃貸みたいに管理会社のみ管理せぇや
    理事会みたいなん、形だけの寄合しと
    意味あらへんわ。
    理事会がクレーム対応すんかぇ?
    出来もせんこと理事会とか形から
    ガチャガチャ言いよってよ。
    理事会の発言、行動に会長含め
    発言に対し責任取れるなら
    付き合っちゃるわい
    出来もせんなら理事会なんか意味ないんじゃ。
    出来んなら賃貸マンションの管理みたいに
    最低限の管理作業さしとけばええんじゃ。
    けったくそ悪い

  10. 296 匿名さん

    プレサンス選ぶから。

  11. 297 通りがかりさん

    下の軽はよどかさんかえ

  12. 298 通りがかりさん

    こないな問題を解消出来んなら
    管理組合や理事会いらんやろ
    この前なんかよ時間取られて西区役所まで行ってよ
    理事会立候補や何やかんや言うてよ
    理事会なんか機能しとらんやないかぇ
    何もしやらんなら
    管理会社に任しといたらええやんけ
    寄合の旅に時間と労力の無駄なんじゃ

  13. 299 匿名さん

    理事会を無くすように意見をまとめては
    どうですか?言うだけで
    それが出来ないなら、
    理事会と同じですよ。

  14. 300 通りがかりさん

    そもそも管理組合の存在意義や必要性はなんですか?

  15. 301 匿名さん

    >>295
    >>298
    >>300

    管理組合や理事会を廃止するのは不可能だね
    法律で定められているからね
    逆に管理会社を廃止して管理組合の自主管理にすることは可能だけどね

    そもそも全所有者が管理組合の一員であることを忘れているのね
    つまりここで理事会を批判をしている本人も管理組合の一部であり批判される立場にもなる

  16. 302 匿名さん

    10年前くらい、奈良県の騒音おばさんみたいな人がいたら…
    布団叩き振り回して「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!」
    いかついおばちゃんいてそう笑
    ある意味そんな人いたらウケる笑

  17. 303 マンション掲示板さん

    >>285 匿名さん
    プレサンスの営業さーん!
    皆お困りです!助けてあげてやって下さい!

  18. 304 匿名さん

    で、いつ完売するん?

  19. 305 匿名さん

    やはりこのマンションは住民(管理組合)と管理会社のレベルが低いですね。
    管理組合は2社共同管理の意味が全く機能してないようですしね。
    マンション建設前から周辺住民とトラブルがずっと続いていると聞きましたし。
    早々に売却して早く家族の将来を安心安全な生活を送りたいです。
    無知なマンション購入は皆さんも同じですよね。
    不動産に勤めている知人からプレサンスの物件だけはやめといた方が良いと聞いて後悔しています。

  20. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん

    具体的にプレサンス物件のどこがダメなのでしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸