神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ザ・グレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 ザ・グレイス
サラリーマン [更新日時] 2024-01-08 18:42:35

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

3月着工予定と看板に出ていましたが、いまだ動きなし。
どなたか情報をお持ちではありませんか?

もしかして、クラウンズの完売を待っている?

所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩7分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:79.49平米~130.85平米

[スレ作成日時]2016-06-06 21:49:27

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ザ・グレイス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>198
    天井埋め込みエアコンを標準実装する場合、リビング・ダイニング(LD)の天井の一部分を下げる必要がありますが、天井の全部を下げるようなアホな設計をする人はいませんよ。
    また、LDに面するキッチンの天井に、天井埋め込みエアコンを設置するような愚かな設計も在りません(そんな設置では、LDにエアコンが効かなくなりますので‥)。

    メンテに関して言えば、管理会社を通さなくても専門業者(例えば、お掃除本舗)に頼めば、キッチリやってもらえます(下記URL参照)。
    http://www.osoujihonpo.com/house-cleaning/aircon/ceiling-mini.html

    確かに、一般的な壁掛けエアコンに比べれば割高な料金ですが、その程度の金銭を勿体無いという人は、そもそも高級マンションに住む資格がありません。
    東京都心は言うまでもなく、関西でも一定以上のレベルの高級マンションでは、天井埋め込みエアコンの標準実装は当たり前ですよ。
    交換も同一メーカーのものであれば、容易です(その機種が現存していなくても、必ず後継機があります)。

    なんちゃって高級マンションというか、業者のボッタクリ利益でウハウハの、単なる「高額マンション」では真っ先に削ってしまう設備ですが‥
    ちなみに、LDにどんなに上等の家具・調度品を並べても、貧乏臭い壁掛けエアコンでは空間が貧相に見えてしまいます。

  2. 202 サラリーマン

    室外機はどうなるんですかねぇ?
    ベランダが極小なようなので、こちらもすっきりだといいんですが。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    まさか天井カセットを付けようと?
    それこそLDにどんなに上等の家具・調度品を並べても、貧乏臭くなります

  4. 204 匿名さん

    >>202
    配管ダクトまではセットしていないと思いますよ。
    建物の斜め前にはとんこつラーメン屋の太いダクトがあるような地域ですからね。

  5. 205 マンション比較中さん

    本当のところ幾らで販売されるの?
    確かな情報が知りたい。

  6. 206 匿名さん

    ジオクラウンズは現地にいくと安い賃貸街でずっこける物件はだったが、ここも同じことになるのでは。ハイソ間からは程遠いのにこの値段、この広さ。設備や見た目じゃなくて植栽など充実させないと。。

  7. 207 マンション比較中さん

    >>206
    多分まだグーグルで見れると思うが、以前の社宅は南側を本当に隙間なく植樹していた。現地を歩いてその理由がよくわかった。充実ではダメで隔離するぐらいの気持ちで植栽しないとプライバシーが守れないんだろうな。

  8. 208 匿名さん

    >>207 マンション比較中さん

    これか。前はゆとりあったのね。

    前の道は普通の道だからプライバシーはここに限って酷いわけではないとおもうけど、お値段考えるとゆとりほしいよね。

    外壁か植栽の壁→高木→植栽の壁→個人の庭→個人のテラス→窓ぐらい。

    幹線道路から3階以上も見えそうだし。北側も見下ろされポジションだから、立体駐車場ではない形での配慮がほしいね。

    1階が植栽超えたらテラスでは一階は誰も買わないような。

    ただ、デザインを見る限り厳しい気はする。

    1. これか。前はゆとりあったのね。前の道は普...
  9. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    前の道は普通の道なんだけど道沿いの景観がねぇ・・・・。
    グーグルで見たらあちこちにスプレーで落書きしてあった。

  10. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    前が商業施設の裏手だから、景観は厳しいね。基本裏通りなので魅せることを前提にしてないし。建て替わるまで無理かな。

    マンションはむしろ前にせり出してくるんじゃない?

  11. 211 匿名さん

    南側の大きなテラス戸から外を見るとこんな風景か

    1. 南側の大きなテラス戸から外を見るとこんな...
  12. 212 匿名さん

    100平米で8500万だった?
    そんな金額出せる人なら駅近のグランドメゾン千歳町の方がまだいいんじゃないか

  13. 215 特命

    >>212 匿名さん
    8500万円くらいならグランドメゾンの80平米台くらいしか買えないね。

  14. 218 匿名さん

    なんか営業さんがいっぱい出てきましたね。
    ネガティブ画像の貼り付けは西北の他物件の営業の方でしょうか。
    グラン千歳町の方は露骨に客引きされてますね。

  15. 219 匿名さん

    [No.213~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・個人を特定した中傷のため  管理担当]

  16. 220 匿名さん

    近くにもう一つ公園ができるみたいです。

  17. 221 マンション検討中さん

    公園は、どこに出来ますか?どれくらいの規模ですか?

  18. 222 匿名さん

    >>212 匿名さん

    これ、ステマなのにさくじょされないですね。
    ステマを指摘する書き込みは消されてますが、ステマオッケーはマンコミの方針ですか?

  19. 223 匿名さん

    物件を選ぶ参考になるからでは?

  20. 224 匿名さん

    夙川と西北はニーズが全く異なるから、何の参考にもならないかと。

    夙川は昔住んでたが、特急は止まるが買い物と病院が弱い。駅前は廃墟のような店舗撤退中のダイエーと小さいコープ、駅中のコンビニサイズの成城石井しかなく、駅前で生活は完結できないのが惜しかった。買い物は苦楽園口、西北、JR芦屋に車でみんないってる。徒歩は無理。

    ま、便利な御影芦屋川で、岡本住吉芦屋未満、西北や塚口駅からは程遠いという感じ。

    そのグランドメゾン千歳町は大通り沿いで閑静な立地でもなく、買い物も何もないところだからジオとかぶらないでしょう。駅が近いだけ。何かできる予定でもあるのか?

  21. 225 匿名さん

    西宮に長年住んでるものからするとやはり両度町のこの場所でこの高級感と価格帯っていうのが違和感でしかないです...

    どのような方が購入の検討をしているのかとてもきになります

    また西宮北口は住んでてとてもいい街ではあると思うんですが、前スレでもいってたように ここまで高騰しているのは不思議と感じます

  22. 226 地元民

    いつまで昔の思い出に浸ってるのですか…再開発で西北南部は変わったのですよ。もう球場もサティもありませんからね。

  23. 227 匿名さん

    風景が変わっても中身は変わらないよ!

  24. 228 匿名さん

    中身が変わらないのはあなたの脳内だけ。

  25. 229 匿名さん

    昭和の北側、
    平成の南側、
    時代の流れがわからない人はかわいそうだね。。

  26. 230 匿名さん

    本当の価値がわからない人間が、業者が作り出した価値のない幻想を高値掴みする。
    需要と供給がマッチしていいじゃないか。けど、話が違うと後でピーピー喚くなよ。

  27. 231 匿名さん

    新築物件の場合は高く売る仕掛けがあるが
    中古市場においては買い手の厳しい指値が入る。
    クラウンズの失敗を考慮しない値付けなら
    買った人は不良資産を抱える事になるよ。
    西宮をよく知る者として昨今の西北人気は違和感
    がある。サンプル数2000程度でのランキングで
    何が分かるのか?と思うね。

  28. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    数学で確率を学んでないのか??選挙の出口調査がほぼ正確なのはなぜか考えたらわかるだろうが。

  29. 233 匿名さん

    選挙の出口調査は投票した本人に誰に入れたか
    直接聞いた結果なので、正確なのは当たり前。
    広い関西圏で、どこに住みたいか?なんて
    聞く場所等、恣意的になんとでもなるわ。

  30. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    はぁ…。広い関西圏でも行ったこともなければ見たこともない場所に住みたいと挙げるバカがどこにいる?恣意的になんとでもなると言うならどんな調査でも無意味だということになる。

  31. 235 匿名さん

    住みたい街アンケートは、乗りたい車ランキングみたいなもんだろ。
    夢と現実は違うんだよ。
    そしてイメージするのは車なら最上級グレード。西北ではもはや中古でしか手に入れられない。

  32. 236 匿名さん

    すごい前スレでラーメン屋の匂いがきになりそうって書かれてたけど、全然気にならなかったですよ。

    まあまあ、価格 お高い…いや、高すぎるけど 、駅2wayはやはり良いんでないでしょうかね

  33. 237 匿名さん

    9000万近い出費になるんだろう
    その金額の購買層が車を持たないなんて考えられない
    住戸数40戸で駐車台数30台ということは10戸は車を持てないわけだ

  34. 238 サラリーマン

    >237さん

    タクシー/レンタカーを使えばいいのでは?

    クルマを所有するコストと比較すると、相当贅沢な使い方ができます。
    個人的にはクルマ所有派ですが。

  35. 239 匿名さん

    >>238
    このマンションを買えるような層がレンタカー?
    車のコストの損得を考えるような層じゃないよ
    イズミヤに行くのも車、山手の喫茶や西の方のめし屋に行くのも車だよ

  36. 240 匿名さん

    >>238
    レンタカーって・・・
    ここの客は世帯年収1800万以上だろう
    1世帯で2台あってもおかしくない
    先週の家族に乾杯はロケ地が西宮だったけどベンツのおばちゃんがあめふでランチと言って通り過ぎて行った
    販売先はそんな連中を対象にしているんだろうけど立地や計画があまりに安っぽすぎる

  37. 241 通りがかりさん

    ここの東側のタイムズにマンション建つ予定で、その東側には住友銀行社宅が建設中だから、両方完成したら両度町の再開発もほぼ完了かな。

  38. 242 匿名さん

    >>241
    1300坪の敷地に110戸という社宅の規模がすごいですね。
    駐車場に建つマンションは、前が公園で価格も標準らしいので、ジオはますます浮き上がった存在になってきましたね。

  39. 243 マンション検討中さん

    両度公園以外にも公園ができるのですか?

  40. 244 匿名さん

    >>243
    公園ができるとしたら銀行社宅が開発面積が大きいので市に提供する公園が出来るかもしれません。
    いずれにせよジオ・グレイスからは見えない位置です。

  41. 245 マンション検討中さん

    グレイス横のタイムズがマンションと公園になる情報はどこにありますか?

  42. 246 匿名さん

    >>245
    タイムズに公園は出来ないと思います
    あとは市役所で聞いてください

  43. 247 匿名さん

    このマンション横の土地はいつ頃開発されるんでしょうか?

  44. 248 匿名さん

    あまりに高齢者になって車に乗れなくなったらタクシーを検討します。70歳以上でしたっけ?1年更新になるんですよね。←記憶違いならすみません。

    1年更新になったら返納して、タクシーにしようかな。それとも1年更新でもがんばろうかな。そう迷っています。

    マンション名は「にしきたグレイス」なんだそうですね。ひらがなで「にしきた」と書くとかわいいです。

  45. 249 匿名さん

    >>248
    75越えてツマガリまで買いに行ってる方多いですよ。

  46. 250 匿名さん

    なかなかこのスレ盛り上がらないですね。笑
    今日現地見てきたので写真貼っておきますね。
    となりのとなりの社宅はもう一階の鉄筋組んでました。(という要らぬ情報置いておきます。)

    1. なかなかこのスレ盛り上がらないですね。笑...
  47. 251 匿名さん

    やっぱり山手幹線から1本入っただけで、騒がしそうですし、窓開けても精米所とオートバックスくらいしか見えない部屋に1億は高すぎるのではないかと…

  48. 252 匿名さん

    え、全然安いっしょ。

  49. 253 通りがかりさん

    昼間はそれなりに交通量あるが、夜は大型トラックなどは43号線か171号線を通り山幹はあまり通らないせいか、かなり静か。

    窓を開けてもオートバックスやエディオンが見えるだけなので眺望は期待できないが、いかんせん駅近物件なのでそこは目をつぶらないといけない。

    立地の良さと人気地区で大幅な地価下落はしないであろう土地なので、そこを評価するかどうかだろう。

  50. 254 マンション比較中さん

    駅近物件という分類にギリ入るんだろうけど、それでも所要時間7分ってビミョー。せめて5分以内の物件とかなら眺望や間取りの気に入らないのも我慢して立地の良さを最優先しようという気持ちになれるんだが。
    ここの場所で何かを妥協して高い販売価格で購入しようとする人ってそんなに現れない気がする。

  51. 255 匿名さん

    徒歩五分は今後まず出ない
    場所がほぼない
    でたらとんでもない値段になるか劣悪な場所しかない
    利便性と資産価値だけなら中古ジオタワー一択

  52. 256 匿名さん

    グレイスとはいうものの>>250さんの画像見れば高級物件が建つ場所じゃないのは明らかです。
    部屋の広さは100平米前後が最多販売区画なのに駐車場も全戸分用意されてないそうです。
    いままでの書き込みによれば8500万ぐらいになるそうです。
    しかも学区は平木小・平木中。
    まさにドブに金を捨てるような物件です。
    西北にこだわるなら>>255さんの言うジオタワーの方がよっぽどマシですよ。

  53. 257 匿名さん

    学区っていうのは、お子さんがいらっしゃる家庭の方がきにするのでしょうか?
    ヤマカン挟んで南側だと深津地区になるので、平木小は遠いですよね。

  54. 258 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    中古なんて眼中にないんですけど

  55. 259 匿名さん

    確かにここは窓を開けたらオートバックスしか見えないけど、日当たりは良いのでそこは良いなとおもいました。

    さらに東側はマンションが2棟建つしマンション群の一つとなればまだマシかな〜(高級マンションが〜とかは考えてません。。)

    ジオタワーは確かに駅近でとても魅力的です。人気が高いので市場になかなか出てこないのも確かです。。

    西北5分圏内はマンションが建てれるような場所はもうどこにもないですね。駅近が良ければ違う駅を探される方が良いかと思います。

  56. 260 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん

    中古が貧乏って素人丸出し

    金があるから新築ではなく
    金があるから住居としても資産としても最上の選択をしたいんですよ

    あたりまえだけど
    設備なんて一式かえるからね

    共用部だって
    築10年以内ならリーマン前の方が
    よくできるんだよ

  57. 261 マンション検討中さん

    金があるから住居としても資産としても最上の選択をしたいんですよ

    金持ちはそんなつまらないことこだわらない。
    最上の選択じゃなかったと思ったらポイ。
    資産価値やどうこうを1億2億ぐらいで頭を悩ますのがロス。

    [No.258~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 262 マンション検討中さん

    選択する前にここやプレミストが最高でないことぐらいきづかへんって。爆笑

    利便性命の大衆向けのターミナル駅の大衆マンションを新築プレミアムのせて実需で買いあさって一億二億をポイポイ〜ってどんだけ成り上がりのアホやねんな。最高っす。

    無理して妄想してもお金持ちの限界がその辺りってのは可哀想やの。ニュータウンか新興開発地しか土地のイメージもないんやろ。ええとこのええ土地なんかもう出尽くしとるがな。ヴィンテージマンションってわかる?笑

    まあ、当方のような数億の資産しかないリーマンの貧乏人は西北は資産としても実需としても興味ある。ただ、こんな物件は買わないねえ。高いし遠いし環境悪いし、見たらわかるやん。ジオタワーも立地は良くてもタワマンとしては三流の出来。その程度しかわかりませんわ。

    ヴィッツにフルオプションつけてるのを高級車と思うようなマインドセット、さすが一億二億ポイポイちゃん、格が違う(^∇^)

  59. 263 匿名さん

    >ヴィッツにフルオプションつけてるのを高級車

    わろた。

    ヤンキーがあぶく銭で
    安い車にリアウィングつけたり、
    ダサいインテリアをオートバックスで
    買うのと同じやね、ここは。

    261に会ってみたい。

  60. 264 匿名さん

    ヴィッツが可哀想だ...

    この近辺の開発ってまだまだ続くのでしょうかね。

  61. 265 マンコミュファンさん

    ジオタワー評価する人多いがそんなにいい?タワマンは十数年経てば修繕費が莫大にかかるし、駐車場は立体がほとんどやし、間取りが使いにくい部屋が多いし、駅近以外にメリットあまり見出せない。

  62. 266 匿名さん

    ジオって価格帯と建物的なことや設備、仕様のグレードはあってるんでしょうか?高くても建物自体が相応のものなら文句はないのですが、このマンションは高級向けなので気になるとこですね。

  63. 267 匿名さん

    中古の良い物件みつけた方がええんとちゃう!

  64. 268 通りがかりさん

    こういうターミナル駅は資産面と居住性なら駅近のタワーがいいだろう。

    資産面では、こんなマンション乱立地域で利便性重視の場所たと駅は人気でも駅から少しでも離れると資産価値の下落は早くなるので不利。ジオタワーなら確実に資産価値のメリットの方が修繕費の高さを上回る。固定資産税も安い。ここは小規模だからタワーとあまり変わらないのでは。

    居住性では、駅から10分離れても環境はほぼよくならないし、タワーでないと眺望と騒音の問題が解決できない。駐車場や間取りは我慢するしかないが、南側の非タワー物件でそれが大幅に改善されるとも思わない。

    西北でここのように駅距離はそこそこでだが売値が高すぎて資産価値が微妙で、眺望やプライバシー面が微妙な高価格の低層マンションって、どこに需要後あるのだろうな。

    クラウンズか失敗してるが二の舞ではないかな。

    西北なら駅前タワーやヒルズ甲風園の駅近。せめてラピタスやジオウエリスを買うね。環境重視なら芦屋川や夙川で駅10分程度を低層を選ぶ。

    西北で駅近の必要がないなら安いとこでどこでもいいんじゃない。ジオガーデンズなんて今思えばお買い得物件。もちろん地歴や設備はアレだがね。

  65. 269 匿名さん

    >>263 匿名さん

    うまいこと言いますな。
    精神的にヤンキー的、そうかもね。

    タワマンのような
    眺望やプライバシーが保てる部屋で
    使って意味のあるfixed窓を
    前が商業施設の駐車場裏の道につけるなんて
    逆効果もいいとこだしね。

    バルコニー半減させるためとしか思えない。
    ヴィッツのリアウィングとしか思えない。

    それをありがたがる、しかも新築で。
    出自は変えられない、悲しいことだ。

  66. 270 匿名さん

    俺も西宮北口に関しては駅の近くでこそその価値があると思う。こういったターミナル駅の利便性を享受することがここが人気な理由なんだし。
    閑静な駅から離れたとこなら、苦楽園方面の方が良いわけだし。そういった意味では駅前のタワーマンション群はやっぱり、良いよ。中古価格も物語っているし。

  67. 271 匿名さん

    駅5分は商業施設で煩いし、駅から10分離れても171と山手幹線と高速とJRにぶつかるから結局煩いんだよね。南北に位置しても今津線が走ってるから、ほんと限られてる。

    はやくタワマンできないかな。

  68. 272 匿名さん

    西北は結局、西宮ガーデンスを核にした阪急のイメージ戦略が功を奏しているだけ。交通要所な駅だけにその便利さを他物件より優位に保つ場所じゃないとあまり価値がない。それこそ徒歩10分以上のところなんてメリットが激減。まだここは7分だし、今ある物件ではギリギリ選択肢に入る物件!?
    そもそも騒音とか大気汚染とかなんかは多少目を瞑れる人じゃないと交通便の好立地エリアには住めんよ。希望優先事項を絞らないと!

  69. 273 匿名さん

    じゃあこの物件の価値あることって何だろう?
    駅から7分
    南側は店舗の裏側の壁
    駐車場少ない
    施工は一度倒産した奈良の業者で阪急お抱えの竹中ではない
    学校は小中とも平木
    高級物件で広めで高い

  70. 274 匿名さん

    ここが5000〜6000万の物件ならこんなに叩かれることなかったのに

  71. 275 匿名さん

    一階で6000オーバーらしいですね

  72. 276 匿名さん

    間取りはよく頑張っているな
    この頑張りを他のジオでもやろうぜ、、

  73. 277 匿名さん

    >275
    6000超えで何平米の部屋ですか?

  74. 278 匿名さん

    価格まだでは?
    契約したら阪急阪神オアシスなどで使つかえる2万円相当のポイントをプレゼントしてもらえるそうです。
    一瞬20万の間違いではと思いましたが2万円でした。阪急関連でしか使えないのが商売上手というか。

  75. 279 匿名さん

    >>276
    どんなところががんばっているのでしょうか?

  76. 280 匿名さん

    一億二億ポイポイちゃんは、当然昨日に最上階角部屋仮申し込みいれたんだよなあ?出来たら業務スーパーと精米所かいとってパチンコと焼肉屋建ててやるぜ〜便利だぜ〜

  77. 281 匿名さん

    >>280
    低脳ですね

  78. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    つまんないなあ、そういう返し〜

  79. 283 匿名さん

    プレミストとクラウンズがこけてるので西北は南北共に神話崩壊だな。ここや次の田代町がこけたら南は完全に終わり。

    高木の駅近に6000万ぐらいで作ってくれよ。

  80. 284 匿名さん

    道路渡ったところの車の洗浄、ブイーーーンと音が響きますね。ロードサイドは西北にアクセスするメインのものですし、静かなものに建て替わる期待はできないのでしょうね。

    東隣の駐車場はいいですね。それなりに広いし。ウエリスの前にある賃貸、挟まれる形になりますが、あそこはどくのでしょうか?

  81. 285 匿名さん

    >>284
    駐車場はマンション決定すみ

  82. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん

    どこのデベですかね?
    看板はなかったんで。

  83. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    そこも阪急

  84. 288 匿名さん

    >>287
    パーキング跡地も阪急ならどんな企画をするんでしょうね?
    ここよりは駅寄りだし、ここより価格帯を安くすれば客が流れるし、どうするんでしょうね?

  85. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん
    時間差。ここより部屋は小さく一般ファミリー向けと1ヶ月前にきいた。変わるかもしれませんと言ってたけど。

  86. 290 マンション検討中さん

    間取りは良いですね。周囲の環境もですが、電柱が気になります。最近の「西北」をイメージする人や住みたいと思う人は色々深く考えずにガーデンズから球場前線を指していると思うので、阪急は隣の駐車場もマンションにするならば、駅から物件までを総合的に可能な限り周囲も小綺麗にすれば高額でもなんとかなるのかなと思います。

  87. 291 匿名さん

    デザイン、プラウド芦屋東山とそっくりですね。

    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/p-higashiyama/design/

    高層タワーマンションや巨大板マンションでもなく、お手頃価格の大衆マンションでもなく、芦屋川にあるような第1種低層地域風をこの場所でやるというのは凄い試みだと思います。

    この敷地では大規模は無理でしょうが、ジオクラウンズの110越えの部屋も売れ残っているようですし、さらに騒々しく高級感から程遠い場所で、さらに大きい間取りですよね。

    結果的に完売すると思いますが、誰が買うのか想像がつきません。環境のよさは求めないにしろ、広さ、仕様、西北での立地なら、他にもあると思います。

    モデルルームに行かれた方、実際はどうでしたか?

  88. 292 匿名さん

    西北バブルやね。
    ジオ・ウォリスが中古で75㎡で5,000万円やって。
    南側なんてそんないいとこちゃうし。

  89. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    いつの時代の価値観ですか?
    今の価格はそんなものだと思いますよ。

  90. 294 匿名さん

    牛の話はモー止めて下さい。
    牛が泣いてます。

  91. 296 匿名さん

    [No.295、296をスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 297 マンション検討中さん

    ジオタワー時代から西北南側でループされる話題。どの物件も早期完売。

  93. 298 マンション検討中さん

    >>297 マンション検討中さん

    クラウンズは例外ですかね?

  94. 299 匿名さん

    西北バブルの考えは正しいと思いますよ。
    いつまで膨れて下がってしまうのか、、

  95. 300 匿名さん

    ジオタワーを皮切りに160-200の物件が多数建った。

    早期完売が怪しくなったのはルネグランやガーデンズ前のプレミストで220ぐらい。

    そして、なりクラウンズ、丸橋プレミストから250となり、立地も悪くなり、売れ行きがスムースでなくなった。

    そりゃそうでしょう。
    3500万が5500万になったんだから。

    中古は一番物件のジオタワーを除けば200ぐらいで新築についてきてない。

    西北の限界がきている。

    とはいえ、供給は減るけど需要は増える一方なので待てば売れるだろう。

    ジオグレイスは次のステージだね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸