大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 914 匿名さん

    913です。
    わたしの書き込みから9時間が経過しましたが、賛同者はゼロですか・・。
    こんな匿名の板で吠えるだけのフヌケばかりなのかな??
    それとも、2、3名がHN(名前を変え)を変え書き込みしてるだけ
    なのかな??

    ほんまにあのエステ店を撤退させたいなら、行動するしかないですよ!

  2. 915 住民板ユーザーさん1

    >>914 匿名さん さん
    みなさんそんな顔が知れる面倒なことはしないでしょう。ここではただグチるだけですから(誰かが動いてくれるのを待っている)
    本当に早く無くしたいなら自分だけでまずは行ってみては?
    私はある事で一人で動きましたよ。

  3. 916 913に賛同しない住民

    この類の無許可エステの経営者は直接やめるように言えば、次の日から悪質な嫌がらせが始まる。よくあるマンション内の隣人トラブルのパターン。
    もしくは
    同じ無許可エステに心痛めている人のふりをしておびき寄せて、直接脅迫する無許可エステ経営者の罠。
    913の人が無許可エステ経営者の関係者とは言わないが、
    軽率な行動は痛い目に合う。

    私は管理会社や管理組合は頼りにならないから、法律事務所に相談している。
    来年の総会までに管理会社側がこの件で何らかの行動か説明がなければ、合法範囲での行動をするつもり。

    この無許可エステの経営者の実家は美容スクールを経営していることがわかったが、
    実家が美容関係の仕事をしているなら、管理規約で店舗営業禁止の分譲マンションでそんなことをすれば、どういうことになるかわかるはずだが、
    自分は大丈夫と思い込んでいるのか、世間知らずの箱入り娘か知りませんが、
    本当にいい加減にしてほしいです。

  4. 917 住民板ユーザーさん1

    >>916 913に賛同しない住民さん
    頑張ってください!
    何もできませんがよろしくお願いします。

  5. 918 匿名さん

    >>915さん 916さん

    913です
    わたしは高層階で、11階にあるエステとはすごく離れてるし、何の被害も迷惑も受けてないし、俺には興味のない話しやわ。
    この板でこの話題が起きた時は、そう思ってました。
    でも、あんまり皆さんが騒ぐから、そんなに気になるなら・・と、今回の提案をしたんです(ほんま無駄な事をしました)
    それと、規約違法してまで商売してるド厚かましいエステ女をギャフンと言わせてやりたいって気にもなってきたんです。
    しかし皆さん、あーだ、こーだと騒ぐ割には超ビビリなんですね。たかが女一人でしょ。 
    脅されたり、嫌がらせ等の心配しないといけないのは、多数の住民を敵にまわしてる女の方でしょ。

    916さん、わたしが女とグルとか、そこまで心配するなら今回の提案は却下します。(まあ、誰も賛同しないでしょうしね)
    住民の方が大勢で集まって、その中でわたしがグルだと知れたら、皆さんから吊しあげられる事ぐらい想像つくでしょ。自分で自分の首をしめるような提案なんてしませんよ。

    915さん
    わたし一人で行っても、玄関前で門前払いを食うのが目に見えてます。
    住民の皆さんが大勢で押しかけてこそ意味があるんです。直談判するには女にドアを開けさせなければなりませんよね、わたし一人じゃ相手にもされないでしょう。第一わたしは部屋番号を知りません。
    エステの画像を見て、女の部屋は角部屋だと思いました。ワンフロアに角部屋は4つしかないので、限定はできますけどね。
    お宅一人で動いたって事ですが、何か効果はあったんですか??

  6. 919 住民板ユーザーさん1

    >>918 匿名さん
    ありましたよ。管理組合は全く動いてくれませんでしたので。
    門前払いかどうかは行ってみないとわかりませんしお客のふりして予約してみては?

  7. 920 匿名さん

    >>919 住民板ユーザーさん1

    913です
    >ありましたよ。管理組合は全く動いてくれませんでしたので。

    へぇ~効果はあったんですね。でも、未だにエステ店は営業してる。
    どんな効果なんですかね??

    >お客のふりして予約してみては?

    そこまでは面倒かな・・
    918で書いた通り、別に何の迷惑も受けてない。
    皆さんあーだ、こーだ言ってるので、こんな板でいくら騒いでても
    意味がないと、直談判という提案をしただけです。
    ド厚かましいエステ女をどやしつけてやりたいって気になったというか、
    正直おもしろそうやな~と思ってした提案です。
    女一人に皆さんがビビってしまった時点で終わりです。

  8. 921 住民板ユーザーさん1

    >>920 匿名さん さん
    あのーこちらはエステの件で動いてたわけじゃないですが。別の件です。

  9. 922 住民板ユーザーさん1

    エステオーナーが若い美女だったりしたら、、
    丸ーくおさまるんだろーなー

  10. 923 913に賛同しない住民

    913さん、気に障ったなら、ごめんなさい。
    ただ、913さんの認識も間違っている部分もあるようなので、念のために言っておきますが、11階の無許可エステだけではなく、高層階側にも無許可エステ営業がつい最近までやっていたようです。

    これは弁護士事務所を通して、調査会社に依頼してわかったことですが、
    11階の無許可エステを調べていたら、
    913さんが住んでいる高層階にも無許可エステはあったということです。
    ただし、この高層階側の無許可エステが最近まで営業していたが、現在は
    していないと報告を受けました。
    顧客等のSNSによると、部屋を借りて、無許可営業していたようです。おそらく、貸主の所有者が気が付いて、対処したのではないかと弁護士が言っていました。

    違法民泊・無許可営業を1つ見逃せば、ヒヤリやセアカゴケグモなどの外来生物のように違法民泊・無許可営業が増え続けるだけです。

    それと11階の無許可エステの経営者は既婚者です。1人で暮らしているわけではありません。これは絶対とは言いませんが、無許可エステの経営者の家族等の関係者に反社会的勢力の人が含まれていたら、大変なことになります。そういうケースも実際あると弁護士から聞きました。

    前にも言いましたが、来年の総会まで管理会社が何もしないなら、合法範囲で何らかの行動はするつもりですが、あくまで弁護士に依頼することが前提です。

    そのときはこの掲示板だけでなく、管理会社には一言断ってから、ポストに書面投函などで皆さんに呼びかけます。

  11. 924 匿名さん

    913です。
    おもろいし、ヒマやし、もうちょいカキコミします。


    >921 住民板ユーザーさん1

    はぁ~お宅が一人で動いたというのは別の件でしたかぁ~。
    ずっと無許可エステの話しだったので、まさか別の件やったとは・・w
    それと、前回の「お客のふりして予約する」って話しですが、エステ代は
    わたしの自腹ですか?? ハハハ あこはレディースエステでしょ。
    それとも、お客のふりして予約し、ドアを開けさせてから直談判でしょうか??
    レディースなんで、客が男だとドアも開けませんわ。


    >923  913に賛同しない住民

    >913さん、気に障ったなら、ごめんなさい

    いえいえ、全く気に障ってなんかおりませんので・・。
    正直ちょっと面白半分で直談判って提案をしました。
    もし実現したら、規約違反してまで商売してるエステ女の顔を
    拝めるし、ボロクソ言えるし・・てな、気でした。

    家族に反社会的勢力の人ですか・・確かにヤ○ザは怖いですけど、
    多勢に無勢で向こうは何も手出し出来ないと思うんですが・・。

    わたしは自分が迷惑だとさえ思わなければ、エステしようが、民泊しようが
    どうでもええという考えです(賃貸住民ではないです)
    それならなんで直談判なんて提案をしたかっていうと、こんな板でしのごの
    言ってるんだったら、行動に移せよ!と、歯がゆく思ったからです。

    >合法範囲で何らかの行動はするつもりですが、あくまで弁護士に依頼することが前提です。

    弁護士にかかる費用はお宅が払うんですか??

  12. 925 マンション住民

    913に賛同しない住民さんへ
    無許可エステの件で動かれるなら、協力します。
    あと、かかった弁護士費用や調査費などは怠け者の管理会社に請求すればいい。
    と言っても相談している弁護士さんからも同じようなことを言われているのでは?

    913さん、無許可エステの経営者の顔を見たければ、検索サイトを使えばすぐに見れる。
    冷やかし半分なら、迷惑!

  13. 926 マンション住民さん

    >>925 マンション住民

    913です。

    >検索サイトを使えばすぐに見れる。

    お宅の干支はイノシシですか??
    わたしが言った「エステ女の顔を拝む」ってサイトで見るとは
    少し違うんですね。
    『顔を見る=画像を見る』じゃないんです。

    >冷やかし半分なら、迷惑!

    少なくとも『直談判へ行こう』と言ったのは冷やかしではないです。
    皆さんがOKなら、一緒に行くつもりでした。いや、先陣きって!

    「自分が迷惑だとさえ思わなければ、エステしようが、民泊しようが・・」
    と、冷やかしとも取れる発言をしたのは、そうでも思わんと住んでられない
    からです。こんな大勢の人が住んでるマンションで『マナーや常識』なんて求めても
    無意味です。

    >かかった弁護士費用や調査費などは怠け者の管理会社に請求すればいい

    そんな事お宅が言っていいんですか??(匿名の板なんで好き勝手言えるとはいえ)
    管理会社に相談もなく、勝手に弁護士へ依頼し「幾らかかった」と請求しても
    果たして払ってくれるのかな??
    その金が我々住民の管理費等から出すとなれば、黙っていない住民も出てくる
    でしょうね。
    管理会社は、どんな提案でも理事会の承認なしで決める事は出来ないと思います。
    なので、安請け合い的な発言はしない方がいいんでは??

  14. 927 住民板ユーザーさん2

    ヌーロ光は設置されるのでしょうか?

  15. 928 マンション住民さん

    915が別件で行動した事は、ある程度の読解力があればわかると思うんやけどな?。
    いろん何奴がおってこの先気が重いわ

  16. 929 匿名さん

    >> 928 マンション住民さん

    > 915が別件で行動した事は、ある程度の読解力があればわかると思うんやけどな?
     
    やっぱお宅はイノシシでしょ。
    無許可エステの事であれだけワイワイ言ってる
    時に『別件で動いた』なんて話しされても、
    『何それ?』となるだけ。
    だから、皮肉として言ったつもりなんですけどね。

    読解力ある方の考えは違うなぁ?

  17. 930 住民の1人

    無許可エステのことで、掲示板上のいろいろな意見を拝見しましたが、
    結局は非常識にもマンション内で許可なくエステ経営をした住民が1番悪いということです。
    無許可エステさえなければ、掲示板での罵り合いもなかったのでは?

    マンション管理業務をしている管理会社にも問題がある。
    この件で全く知らないわけがない。
    法律上の善管注意義務を果たしているとは思えない。

    来年になってこの件で何もしないなら、
    私は来年の総会でこの件も含めて抗議するつもりです。
    直接、電話で抗議するよりは他の人がいる場所で抗議したほうがいいでしょうから。

  18. 931 住民板ユーザーさん1

    >>930さん

    エステの件で管理会社は何もしてない訳じゃ
    ないです。

    管理会社へ抗議するなら、理事会の幹部になるのが、お勧めです。
    理事会で我がの意見が言えますよ!

  19. 932 マンション住民さん

    皆さん 教えてください<(_ _)>

    リビングの床暖房で部屋全体が暖まりますか??
    エアコンやファンヒーターなしでも快適でしょうか??
    今まで床暖房のある家に住んだ事がなく、どれほどの
    暖かさがあるのか分かりません。

    ペットを飼ってるので、リビングにはカーペットを敷いてました。
    これで床暖をつけても、全く暖まらないので、ネットで調べてみたら、
    カーペットを敷くと床暖の効果が期待できないって事がわかりました。

    先ほどリビングのカーペットを全て外し、床暖の温度をMAXにしました。
    2時間ほど経ったので、リビングへ行ってみましたが、部屋が暖かいって
    感じにはなってません。
    部屋はIタイプで『床暖1、2、3』とあり、温度は3つともMAXの「9」です。

    床暖房でリビング全体を暖めるって無理なんでしょうか??

  20. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 マンション住民さん
    ペットを飼ってますが床暖房は来客時しかつけません。
    ファンヒーターだけで充分です。すぐ暖かくなるし暑いくらいです。エアコンは使いません。
    正直床暖房だけでは暖かくならないでしょう。あまり使わないので分かりませんが、、、

  21. 934 マンション住民

    >>933 住民板ユーザーさん1

    返事ありがとうございます。
    ファンヒーターは即効性があって、暖かいのは
    承知しています。ただ、換気が必要だったり、
    ちょっと息苦しかったり、窓に結露がついたり
    するので、床暖房を使ってみようという気に
    なったんです。
    で、使ってみた感想は、床暖じゃ物足りないと
    感じました。
    ガスファンヒーターに慣れてしまったんですね。
    それに床暖は起きてる間は付けっぱなしにしない
    と駄目やということで、ガス代なんかも気になり
    ます。

  22. 938 マンション住民

    管理組合の理事会の役員の順番がどうなっているか、だれか知りませんか?
    外部の所有者は管理規約で役員の資格がないため、部屋の番号順ではないので、
    自分の番がいつなのかわかりません。
    去年の臨時総会で住民の1人がそのことを質問して、管理会社が役員の順番がわかるリストを作ることになっていると聞きましたが、どうなっているのでしょうか?
    今の理事会の役員は去年の5月の就任2か月前に突然、知らせが来て困ったと聞きました。
    私も直前に言われても困ります。予定をキャンセルしてでも出席しろということでしょうか?

  23. 939 住民の1人

    938のマンション住民さんの言う通り。
    いきなり言われても困る。
    来年の理事会のメンバー予定の住民さんもいきなり言われて、出席できる曜日と時間を教えろと言われたと聞いた。年末に。
    遅すぎる。順番リストを作る話は実際どうなっているのか?
    知りたい!

  24. 959 通りがかりさん

    面白い。
    本当の金持ちキャシュ購入ですよ。
    タワマン最上階・芦屋の豪邸は抵当権が
    設定されいませんね。
    たまに設定されていれば立ち上げ10年位の
    経営者か医者。

  25. 960 住民板ユーザーさん2

    >>959 通りがかりさん
    金持ちとかどうかではなくキャッシュ一括で買った方が危ない人間に感じますが。
    当方仕事がらとてもそれは思いますが。
    審査が通るマトモな人なら税金面とか考えてローンにするでしょう。
    それか勉強せずローンの支払いが先行き不安だからしかしか考えてないんでしょう。


スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸