広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
6446
匿名さん
>>6443 匿名さん
やっと公表かと思ったら、
よくよく考えると、3月末の都の発表は国交省の調査結果を踏まえたものだった。
混雑緩和に寄与するからメトロが事業主体になるべしで押し通すつもりかな。
-
6447
匿名さん
都は豊住線をメトロにおしつける
↓
メトロは動かない
↓
江東区怒る
↓
都は責任をとってひきとり臨海地下鉄の拡張ネットワークとして整備。
住吉-豊洲-品川-五反田-東急乗り入れの構築を発表
↓
江東区も満足、中央区も満足、東急も満足
実は既にシナリオが描かれています。
メトロが首を縦に振らない場合に備えて都と江東区の密約があります
-
6448
匿名さん
-
6449
匿名さん
輸送人員と利用者数が同義として見るならば、
2年前に作った江東区のパンフと比べると、国交省の調べでは利用者数が3万人ほど増えているのね。
まあ、3月末のメトロ作るべし発言からこっち生暖かい目で見させてもらうさね。
-
6450
匿名さん
-
6451
匿名さん
>>6450 匿名さん
東急から品川に直接出れるなら、東横線や田園都市線の混雑緩和への貢献は大きいと思うな。品川と豊洲の間に港南、芝浦、勝どき、晴海などのオフィス街があれば更に効果が高いでしょう。
でも、これ、豊洲-五反田間の地下鉄だけじゃ解決しないんだよね。
池上線のホーム拡張とか池上線と東横線を結ぶ新線とか(しかも多摩川を渡る)、実現はしないだろうね。
-
6452
匿名さん
>>6448
あくまで個人の感想だから、そこはあまり気にせずに。
-
6453
匿名さん
>>6447 匿名さん
これは俺も満足だわww
絶対に実現しないが
-
6454
周辺住民さん
-
6455
匿名さん
旗の台付近から大井町線が池上線に乗入れて五反田-品川までというのはあるかもしれませんね。昔に計画された路線(泉岳寺線・三田線乗入れ)の復活なので。
大岡山から目黒線・東横線が大井町線・旗の台を経由して五反田ー品川までというのも考えられなくもないですが。
品川から先は、目黒線のように2方向に分岐させるんじゃないですか?
次回の答申ですかね。。
品川までの地下鉄は先に開通させておくというのを期待しますが。
-
-
6456
匿名さん
-
6457
匿名さん
新しい話がないのに、議事録がでてくるの遅かったね。
何をゴネゴネしてたんだろう?
-
6458
匿名さん
>>6457
議事録では臨海地下鉄の件も言及されてましたね。
都としては、臨海地下鉄はやりたい、品川地下鉄は西口再開発があるので準備工だけでもやっておきたい、
でも、この二つを動かしたら豊住の件で江東区に説明がつかない、なので歯切れが悪いのかな。。
調査書で豊洲から市ヶ谷方面への乗入れが1時間に4本想定なのが、怪しい?ですね。
-
6459
匿名さん
8号線と品川地下鉄は国が助け船をだしたが、臨海地下鉄は都が仕切れって言ってるね。
だから国交省検討会の対象からは当初より外されている。
-
6460
匿名さん
-
6461
匿名さん
-
6462
匿名さん
>>6457
これで、8号線と品川地下鉄は国交省のお墨付きを得た。あとは臨海地下鉄、都さん頑張ってね、てな展開になった。
-
6463
匿名さん
-
6464
匿名さん
豊住線は、単独の採算性はあるけど、メトロの減と合算すると微妙ってこと?
なのに、メトロにやらせようとしてるなら実現しないね、これ
-
6465
匿名さん
採算が期待できる品川地下鉄との抱き合わせで豊住線も進めるのかと思ったけど、検討委員会は両計画は互いに殆ど影響し合わない各々独立したものだと結論付けたから、同線の前途は多難そうだ。
-
6466
ご近所さん
>>6464
⇒あくまで8号線を整備した場合の各路線の収支に限定した話であるので、8号線整備によるさまざま便益を考慮すれば、違った効果の見せ方ができる可能性はある。
-
6467
匿名さん
>>6466 ご近所さん
そういった話を何年もしてきたんじゃないの?
-
6468
ご近所さん
>>6467 匿名さん
これまでは地方自治体がやってきたこと、
今は国レベルで検討しようとしているわけだから
同じ検討して話をするにしてもレベルが違うでしょ。
国もそうだけど、メトロも地方自治体だけの話をうのみにするわけにはいかないしね。
そういう話だと思うよ。
-
6469
匿名さん
メトロ東西線の減収と合わせると全体では黒字化が困難との調査結果なので、何らかの補填策が必要だろうな。
-
6470
匿名さん
>>6469 匿名さん
東西線と豊住線に特定都市鉄道整備積立金制度に基づく加算運賃を設定したいところだけど、永続的に発生する減収の補填に、この制度は使えるのかしら?
-
-
6471
匿名さん
-
6472
匿名さん
品川地下鉄は3セクに港区が出資する腹を固めれば前進するな。
-
6473
匿名さん
豊住線のボールは今メトロにあるから
メトロから東京都にボールが返って来ないと何も動かないね
整備を断るなら早く断って欲しいくらい
-
6474
匿名さん
三セクを作ってそこが整備主体になる前提での試算のようだが、このあたりがどうなるかだね。
-
6475
匿名さん
豊住は今まで一番盛り上がってきましたね。
メトロが断るなら東西線の混雑対策の代案は出してこい。
-
6476
マンション検討中さん
国の答申では豊住やると豊洲混雑するから、臨海地下鉄も必要だよな?って話だったね。豊住と臨海地下鉄セットでよろしう!
-
6477
マンション掲示板さん
-
6478
マンション検討中さん
豊住は必要性が混雑緩和だけていう、夢がないよな…
臨海地下鉄の方が華がある
-
6479
匿名さん
豊住線の国交省の調査書は3月1日の話で、東京都がメトロに丸投げしたのは、その後の話だしなぁ。
話は3月末から進んでいないのでは?
始点と終点がメトロの駅で、中間改札が設けられない以上はメトロが営業するしかなく
メトロが営業する以上は。短絡経路発生による減収が発生しない事が条件になるので、基本的には詰んだ話なんだよな。
始点(終点)を延伸してメトロ駅以外にして、豊洲ー住吉間は別事業者の営業にしてしまえば丸く収まりますね。
品川起点がちょうどいいと思います。という話になるのでしょう。
-
6480
マンション検討中さん
-
-
6481
匿名さん
>>6479 匿名さん
臨海地下鉄の報告書が、そのことをみこして、豊洲-品川の需要を試算しているのかもね。あの報告書はすごいです。
豊洲-品川-五反田-東急の実現があるかもね。
-
6482
匿名さん
>>6480 マンション検討中さん
予算は港湾予算から引っ張りますw
地下鉄が港湾局主管のベイエリアビジョンに取り上げられるのが条件ですかね。
都が動くのであれば、事業主体は臨海高速鉄道じゃないですか?
交通局は大江戸線の延伸をやりたがっているようなので。
-
6483
匿名さん
>>6479 匿名さん
議事録だして、外堀を埋められたメトロ。
都と区は前向き。
墨田区より上、野田市まで開通を望んでいる。
-
6484
匿名さん
-
6485
匿名さん
東西線の混雑緩和といいつつ、東陽町に人が溢れるだけだよな。
-
6486
匿名さん
品川ー豊洲は芝浦埠頭の用途変更とセットになるのでは?
-
6487
匿名さん
>>6486
まずは住吉-豊洲間の開通ですね
最初から風呂敷を広げ過ぎると、住吉-豊洲間も開通しないので
-
6488
匿名さん
豊住線建設って東西線の混雑緩和が目的と言われるけど、
東陽町以東はむしろ現状より通過人員が増えるという試算が江東区資料に出ていた。
トータルでみると混雑緩和にはあまり貢献しなそう。
-
6489
マンション検討中さん
-
6490
匿名さん
>>6486 匿名さん
セットになるわけがない。
用途変換で、大規模な何かができるとおもってますか?
既に、オフィスやマンションや倉庫でぎっしりです。
もちろん、新駅で再開発が進むとは思うが、それは大した影響がない。
豊洲-品川間にどれだけ需要があるかが問題。
イメージでいうと、臨海地下鉄をつくるかどうかにおいて、晴海埠頭の用途が影響するのか?みたいな感じ
-
-
6491
匿名さん
>>6488 匿名さん
どれだけ増えるかが問題だけど、もし大幅に増えるなら、メトロは大幅な増収になる。
東西線と豊住線で需要を食いあって利益にならないという話と矛盾
-
6492
匿名さん
>>6491 匿名さん
食いあって利益にならないとは書いてありませんが。
-
6493
匿名さん
>>6490 匿名さん
ベイエリアビジョンは80年代後半の竹芝ふ頭の再開発と同じような事を芝浦ふ頭で考えているのでは?
-
6494
匿名さん
>>6493 匿名さん
妄想がすぎるし、その妄想の実現と地下鉄がセットになると主張してるの?
-
6495
匿名さん
>>6494 匿名さん
ベイエリアビジョンの検討資料に書かれている事を妄想と言われても困る。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件