東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-05-09 20:54:15
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 38601 通りがかりさん

    >>38596 匿名さん

    そうそう、負け惜しみです。
    豊洲住民としては、
    豊洲にだけ2路線も増えて残念なんです。
    もっと周辺にも増えてくれたらいいのに。

  2. 38602 匿名さん

    >>38599
    ん、議員だから何?
    可能性0かどうかに関係あるの?

    可能性が高い低いでは、個人より区議会の方が高いのはわかるが。
    だけど、可能性が高いか低いかの話ではなく可能性は0ではないよねと言ってると、個人でも同じだねって話になるよ。

  3. 38603 匿名さん

    >>38600
    だから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    このスレに行けばと言ってるのに聞かないだけだよ。

  4. 38604 匿名さん

    >>38601
    あ、気にしなくて大丈夫だよ。
    そうか、臨海地下鉄によって有楽町線の混雑率も減るから喜んでるんだ。
    そうなると豊洲ららぽーとも人が減るから、行きやすくなるもんね。

  5. 38605 匿名さん

    >>38602 匿名さん
    個人でも同じにはならないよ。議員と違うのはあなた個人は豊住線の意思決定に一切影響しないでしょう。だからなんか関わってます?と何回も聞いてます。

  6. 38606 名無しさん

    >>38603 匿名さん
    成程
    豊住線の本スレが存在するんですね。

  7. 38607 匿名さん

    >>38605
    となると区議会ですよね。
    都議会や国土交通省が言ってるなら可能性はあるけど都議会ならないですねって話になるけど。
    区議会が豊住線に影響与えた実績ないもん。

  8. 38608 匿名さん

    >>38606
    はい、ですよ。
    嫌ならそちらに行ったらいいだけで。

  9. 38609 匿名さん

    有明住民さんは江東区民なのに、
    何で江東区民のための豊住線をそんなに非難するの?
    同じ江東区民でしょ?
    江東区民は皆喜んでますよ?

  10. 38610 匿名さん

    >>38609
    では、なんで豊洲民は同じ江東区民なのに臨海地下鉄を避難するの?
    なんで同じ地球人なのにロシアのウクライナ占領を避難するの?

  11. 38611 匿名さん

    >>38607 匿名さん
    豊住線計画は初めてかつ始まったばかりですが、それに対する区議会の実績とは...?区民を代表する議員が意見を伝えるということなので、あなた個人とは全く違いますよと言ってます。

  12. 38612 匿名さん

    >>38611
    区議会が訴えたから豊住線が出来たのって話。
    元々、前区長がいないと豊住線は出来ないのに、区議会が要望出しても通るわけないだろって話。
    可能性は個人と同じだから。
    となると可能性0で良い?

  13. 38613 匿名さん

    >>38612 匿名さん
    全然伝わってないようですが、区議は「正式に 」区の意見をまとめてメトロ側に意見を伝えて「正式に」回答をもらうことができるので、何か働きかけることができますが、あなた個人はそういう立場でないので、そもそも決定に1mmも影響することはありません。だから、可能性の話で言うと全然違います。意見が通るわけないだろというあなたの私見はどうでも良いのです

  14. 38614 匿名さん

    豊洲(高齢者&公明除く)で干され、
    豊洲6丁目スカベイと有明に票田を移してた西垣区議が、賛成多数で辞任勧告された。
    後ろ盾にしていた自民党から離党したので、有明を後押しする議員が1人もいない。
    今は浪人の山崎一輝はまた都議会議員に出馬するだろうと言われていて、多分当選はするだろう。
    ただ、世襲を嫌った若い湾岸住民のために仕事はしないと思うので、
    臨海地下鉄より豊住線に力を入れるだろうね。

  15. 38615 匿名さん

    >>38613
    となると正式に回答をもらってから可能性があるとか書けばいいだけだろ。
    今の所は可能性0で良いかな?

  16. 38616 匿名さん

    まあ、回答は現時点では計画はありませんだろけど。

  17. 38617 匿名さん

    >>38610 匿名さん

    豊洲住民は臨海地下鉄関心はありますよ。
    ただ、皆さんと話すると、
    かなり先の話だって認識なので、
    盛り上げり感は無く、関心は薄い感じですね。
    内心は分からないですが、
    否定する人はいないですよ。

  18. 38618 匿名さん

    >>38615 匿名さん
    何の話?あなた個人と関係者の発言は違うよと説明してるけど、直通の話に戻ってる?
    これから要望するから可能性でいうと0ではない。それについてはそうだよねとあなたも返信してくれてますよね?
    なんかムキになってませんか?疲れるからこのやり取りもこの辺にしときますね。

  19. 38619 匿名さん

    >>38617
    このスレの中の話だよ。

  20. 38620 匿名さん

    >>38618
    はい、どうぞ。
    疲れるなら最初からしなきゃ良いのに。
    別にムキになってないし、事実とか資料ベースとか言うなら自分はどうかって話で、間違いなく記者ならどやされてるレベルだよね。

  21. 38621 匿名さん

    区議は区民の代表。区議達は区民の声を集めて区政や都政へ届けている。
    それが全く影響無いってことは無いでしょう。
    残念なことに、有明には区議が1人もいない。
    誰か立候補して、有明住民の生の声を区政や都政へ届けて欲しいですよね。
    ここで騒いでる有明住民らしき人に是非たも立候補して、
    臨海地下鉄の早期実現、豊住線の中止を実現させてみて欲しいですね。

  22. 38622 匿名さん

    >>38621
    あれ、疲れたからやり取りやめるではなかったっけ。
    届ける事は出来るけど、法的拘束力はないよね。
    つまりあんたの言う願望ってやつか笑

    有明に区議がいないのに臨海地下鉄が有明に通るのはなんで?

  23. 38623 匿名さん

    >>38619 匿名さん

    ここは匿名の掲示板なので、
    豊洲住民かどうか分かりませんよ?
    それを言ったら私が何処の住民?という話にもなりますが。
    ただ、私が周りに聞いた範囲では、
    臨海地下鉄を否定している人はいないですよ。

  24. 38624 匿名さん

    >>38623
    という事は有明民が豊住線を非難してるという事もないと言う事ですね。
    そもそもの
    >>38609
    この方の意見は否定してるという事ですね。

  25. 38625 匿名さん

    >>38622 匿名さん

    住民の要望出さないと、必要か不要かどうかも分からないでしょう?
    有明まで地下鉄の計画があるのは都政で必要だと認識してるからでしょう。

  26. 38626 匿名さん

    >>38622 匿名さん
    俺じゃないよ。一切書き込まないからぜひ有意義な議論しておくれ

  27. 38627 匿名さん

    >>38625
    ん、住民の要望を出さないと必要かどうかわからないのに、臨海地下鉄は都政で勝手に判断して進めるの?
    言ってる事矛盾してるな。

  28. 38628 匿名さん

    >>38626
    わかった。
    あんたはバイバイ!

  29. 38629 匿名さん

    >>38627 匿名さん

    中央区が臨海地下鉄が必要だからでしょ?
    どのようなプロセスで決まっていったのかは知りませんが。

  30. 38630 匿名さん

    >>38629
    ちなみにパブリックコメントで個人も意見を出して回答するという同じ制度はあるよ。
    豊住線の押上直通の意見出して、計画ないとの書いといたんだったけどね。

  31. 38631 匿名さん

    >>38629
    あれ、中央区は蚊帳の外らしいですよ。
    https://go2senkyo.com/seijika/168756/posts/487560

  32. 38632 匿名さん

    え、そんなプロセスも知らないのに区議会のプロセスどうこう言ってるんですか笑

  33. 38633 評判気になるさん

    >>38631 匿名さん
    まあ、もう臨海地下鉄は事業者も決まりましたし良いではありませんか。

  34. 38634 匿名さん

    >>38633
    臨海地下鉄が決まったから良いのではなく、事実とか資料ベースとかいうのに、誤解を与えるようなコメントはだめでしょ。

  35. 38635 匿名さん

    事業者は決まってません。
    そもそも、計画を進める段階であり、誰も開業決定なんて言ってません。
    この掲示板の意地汚い奴らが勝手に暴走してるだけ。

  36. 38636 eマンションさん

    >>38635 匿名さん
    また妄想おじさん登場か
    豊住線には本スレがあるんだから移動しなよ

  37. 38637 匿名さん

    2030年着工、2040年開業を目指す、だそうです。
    https://news.mynavi.jp/article/20240224-twr/

  38. 38638 匿名さん

    臨海地下鉄とJRアクセス線臨海ルートが仮に開業したとしてだが、
    浅草から羽田空港に行くのに、臨海地下鉄ルートとJRアクセス線ルートのどちらを使うか考えてみよう。
    臨海地下鉄だと、浅草から銀座がメトロ、銀座から国際展示場が臨海高速鉄道、国際展示場から羽田空港が臨海高速鉄道+JR
    乗り換えは二回で、鉄道会社は3社。
    JRアクセク線東山手ルートなら、上野で一回乗り換えるだけ、会社もメトロとJRの2社。
    時間も料金も乗換の手間もJR東山手ルートの圧勝。
    つまり、東京に観光に来て、臨海地下鉄なんかで羽田空港に行くやつなんかほとんどいないってこと。

  39. 38639 検討板ユーザーさん

    >>38638 匿名さん
    全然分かってないなぁ

  40. 38640 匿名さん

    >>38637 匿名さん

    これが現実。

  41. 38641 匿名さん

    >>38637 匿名さん

    これが現実。

  42. 38644 匿名さん

    「新銀座駅」は東京高速道路西銀座料金所付近を想定している。

    銀座6~8丁目の地権者に儲けさせるためかな。
    臨海地下鉄沿線住民は、
    銀座で飲んでさっと帰れていいじゃん。

  43. 38646 匿名さん

    NHKの報道によると、もうひとつ、日本のアニメ、ゲーム、マンガをテーマとしたエンターテイメント施設を中心に、多目的ホールやホテルを整備する構想もあるとのこと。海外のコンテンツによるテーマパークは国内にいくつかあるものの、日本のコンテンツを発信するテーマパークは少ない。こちらに期待する人も多いだろう。

  44. 38647 匿名さん

    >>38637
    資料ベースだっけ?
    2040年までと江東区は言ってるよ。

    1. 資料ベースだっけ?2040年までと江東区...
  45. 38648 名無しさん

    >>38646 匿名さん
    表明はしてないもの実際はIR(統合型リゾート施設)建設で、これに含まれるカジノをつくることらしいです。
    反対が多く無理でしょうね。東京ドーム移転案になるのではないかと思っています。

  46. 38650 匿名さん

    公共工事で前倒しで完成したことなんかあるか?
    おめでたいやつだな。
    ていうか、早く開通すると思わせないと、自分のマンションを高く売りつけられないからか?

  47. 38651 匿名さん

    >>38637
    この人って、羽田アクセス線はすべて特急になるって言ってるよ。
    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2306/23/news027.html

  48. 38652 匿名さん

    >>38650
    え、となると豊住線も2040年代開業か。
    残念だね。

  49. 38653 匿名さん

    メトロさん、
    うちの自治会へ頻繁に挨拶に来るよ。
    周辺の安全を配慮して頑張るって言ってましたよ。
    近々工程表を持ってくるそうです。
    まだ具体的な開通時期は分かりませんが、
    開通が楽しみですね。

  50. 38654 匿名さん

    羽田アクセス線がすべて有料特急になったら北関東の客しか乗らなくなる。
    そんな運用するわけないよ。
    JRは無料特急はなくて快速だ。
    すべて快速になる、ならわかる。

  51. 38655 匿名さん

    2030年ごろ着工だとすると、
    2028年ぐらいに正式決定する感じ?
    TXの延伸はどうするんでしょうね?
    先に単独運行するとなると、
    車両基地はどうするんでしょうか?
    単独運行だと何分おきの運行になるんでしょう?

  52. 38656 匿名さん

    >>38654

    JR東は、顧客に期待を裏切る殿様商売の鉄道会社っぽい(もちろん日本最大の鉄道会社)だから何をやらかすかわからない。
    E955/954の騒音対策に難儀し目標営業最高速度到達しなかったり、京葉快速の廃止、Viewカードの後にJR-Eカードを作りViewポイントがJR-Eポイントと訳わからなくなったり優柔不断が幾つかある。

  53. 38657 匿名さん

    >>38655 匿名さん

    2030年着工とはかなりと遅いな。
    鉄道業界としては北陸新幹線敦賀以降延伸で京都市がクレームつけて着工できなかったり、西九州新幹線もルート選定で自治体と揉めたり、最近鉄道の着工に元気がない。
    これはJRTTと絡むけども、

  54. 38658 匿名さん

    >>38654
    という事はこの方の記事はすべて間違ってるという事ですね。
    https://news.mynavi.jp/article/20240224-twr/

  55. 38659 匿名さん

    >>38658 匿名さん

    ここまで書かれたら、
    この記事どおり進むと思ったほうがいい。
    開通は2040年前後でしょう。
    1、2何でも早く開通出来るといいですね。

  56. 38660 匿名さん

    >>38659
    という事は羽田アクセス線はすべて特急何だね。
    わかった。

  57. 38661 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も、「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」に位置づけられてるんだよね?

  58. 38662 匿名さん

    地下鉄そのものは良いけど、
    車両基地を作るとなると住民は反対するケースもあるんですね。
    臨海地下鉄は単独運行するとなると、
    車両基地はどうするんだろう?
    りんかい線と共用しないと無理?
    あるいは有明に作る?

  59. 38663 匿名さん

    >>38662
    臨海地下鉄の建設費4,200億円から5,100億円の差は車両基地の費用と思われる。
    りんかい線直通の費用は追加で400~500億円くらいなので、直通させて八潮の車両基地を使うと思う。
    それでも費用内に収まり安くなるという、これを計算しての費用出しだったと思われる。

  60. 38664 匿名さん

    臨海地下鉄の為に拡げるTXの守谷基地はどうすんの

  61. 38665 匿名さん

    >>38664
    結果的にはTXも直通するので、守谷も使うでしょうね。

  62. 38666 匿名さん

    >>38660

    >>という事は羽田アクセス線はすべて特急何だね。
    >>わかった。

    ヘソ曲がりの鉄道会社みたいなものだからどうなるかわからん。
    ただし、TWRとの羽田新線直通にしても臨海地下鉄の運営会社が別会社の第三セクターではなくTWRになり(都営地下鉄でも良かったんじゃね?)、施工・監査主体がJRTTになったから新木場以東はTWR区間の運賃を取る臨時列車以外は絶対直通させない可能性は高まったと思う。
    TWR区間の運賃は絶対回収するぞ! てな。
    これは埼京線が新木場方面に行くときの運賃と全く同じ。

  63. 38667 匿名さん

    まず間違いないのはポジショントークだらけのこんな掲示板の情報を信用してマンションを買うバカはいないってこと。

  64. 38670 匿名さん

    >>38667

    こんな匿名掲示板は、同一人物かどうかわからない無礼講だし、業者でないマンション買えない貧乏喫煙者が購入・検討者に対して罵るような掲示板だが、鉄道おろか不動産購入まで半信半疑の情報って訳だろ。

  65. 38671 匿名さん

    >>38669

    >>埋立地のローカル線が国際競争力強化になると?
    >>爆笑モノだな。

    ローカル線の意味を知ってんのか? 鉄道ヲンチが。
    地方のガラガラでダイヤが田舎臭いのがローカル線と使われるんだろ。
    都心部の地下鉄がローカル線と言っていること自体が爆笑もの。

  66. 38674 匿名さん

    >>38672

    >>江東区埋立地が都心?

    あのさ、こう言う書き方をしているから鉄道ヲンチなんだよ。
    鉄道は都市間輸送と大都市部の通勤圏の輸送の二種に分かれる。
    ローカル線って言うのは、地方の在来線で幹線では無い支線で赤字路線のこと。

  67. 38675 匿名さん

    >>38674
    チンカスちゃん
    帰りなさい。

  68. 38676 匿名さん

    >>38675

    >>チンカスちゃん
    >>帰りなさい。

    ナマポの中卒不登校貧乏喫煙者に対して言われたことは『ニコチンカス』だろ。
    それをお前が『ニコ』を削除して、この全世界では通用しない異常な言葉の『チンカス』を創作した。
    マン質の英語スレでもそうだが『チンカス』をどうやって英訳する?
    情報として突っ込まれて逃亡するお前の方がこの掲示板から去れよ。

  69. 38677 匿名さん

    >>38676
    チンカスちゃんの帰るところはここですよ。
    ママの言う事が聞けないのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

  70. 38678 匿名さん

    >>38677

    そうかマンション買えないナマポの中卒不登校喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんは、このスレも乗っ取っているわけだ。

    マンション買えないなら、検討・購入者ーを罵らないでこの掲示板から去れよ!

  71. 38679 匿名さん

    >>38676
    何を言ってるの。
    チンカスちゃんの名前の由来はお**のかすでチンカスちゃんだよ。
    名前負けしないで、すくすく育ってるね。

    だけど、あなたの場所はここじゃないですよ。
    早く帰りなさい。

  72. 38680 匿名さん

    結局、臨海地下鉄の車両基地はどうなるんだろうね?
    やはり有明に作るしかない?

  73. 38682 匿名さん

    >>38681 匿名さん

    本当ですか?

  74. 38683 匿名さん

    >>38682

    それしかないだろ。
    鉄道ヲンチにはわからない

    特にナマポのニコチンカスは。

  75. 38684 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    442 匿名さん 54分前

    妄想好きだねぇ??((´∀`))ケラケラ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    これを書いたナマポのニコチンカスは誰?

  76. 38685 匿名さん

    >>38683 匿名さん

    TXが延伸しないと守谷まで行けなくないですか?
    八潮って、りんかい線と直通しないと行けなくないですか?

  77. 38686 匿名さん

    現TWRと臨海地下鉄が軌道でつながると騒いでいる方が妄想。
    ニコチンカスには全くわからない以下の経歴。
    現TWRが新木場~東京テレポートまでしか開通していなかった頃、70形は東雲駅付近で停泊していた。
    その当時は4両編成。車両の定期点検は京葉の幕張車両センターへ委託していた。
    以下の参照の一つ
    https://www.twr.co.jp/20th/tabid/337/Default.aspx
    おそらく臨海地下鉄もその流れで行くと守谷車輌基地へ委託する流れになると予想する。
    そのため、首都圏新都市鉄道へ出資している東京都はTXの秋葉原以南の新東京駅まで延伸を考える機会にもなる。
    まだまだ時間があるから、どうなるのか?
    こんなことも書けないニコチンカスはこの掲示板から去れよ。
    マンション買えないんだから。

  78. 38687 匿名さん

    >>38686 匿名さん

    っていうことは、
    まだTXの延伸は何も決まってないということでは?
    あなたの願望ではなくて?

  79. 38689 匿名さん

    >>38688 匿名さん

    え?どういうこと?

  80. 38690 匿名さん

    >>38688

    >>りんかい線に乗り入れなくても、りんかい線のさらに下に新線を通す手もある。

    何だそりゃ?
    鉄道おろか土木構造物の施工はどういうものか知らない低脳のナマポ中卒不登校喫煙者のアホ妄想か?

  81. 38692 匿名さん

    >>38688

    『通す手もある。』
    他人の言葉のコピペのナマポ低能喫煙者だな?
    じゃあ、どう言う施工をするか説明してみ。
    そうする準備工事どころか何も手をつけていない。
    現TWRを臨海地下鉄に接続する隧道を施工するどころか、西山手ルートすら何も手をつけておらず何木場駅シールドトンネル解体すら中止になった。
    アホーーーーーーーー!

  82. 38693 匿名さん

    >>38688

    地下に二層式複々線の隧道を通すと言うのか?
    どんだけ施工に手間がかかるんだよ?
    何を書いてもダメな、アホ。

  83. 38694 匿名さん

    >>38693
    チンカスは自分と私も含めた意見が異なる奴全てにナマポと、呼んでるな。

  84. 38695 匿名さん

    >>38686
    臨海地下鉄がりんかい線に直通しないという理由になってないんだけど。
    相変わらず、自分の都合の良いように解釈するな。
    直通にかかる年間費用もわからないくせに。

  85. 38696 匿名さん

    >>38694

    何故『ニコチンカス』とバトルスレで言われたか知らない様だな。
    ベランダ迷惑喫煙のスレを見てみなよ。
    そこから先頭の二文字をとってコピぺ改ざんした『チンカス』と言う異常な言葉は世界中見回してもこの掲示板だけ。
    マン質の英語スレも見てみなよ。
    あんたが『チンカス』を使い出したら、同類のアホか、それを言う人物と見なされる。
    あんたには費用よりも土木工学的な教養は無いのは政治家と似通ってる。

  86. 38697 匿名さん

    >>38695

    施工費用よりも土木工学的に技術力が蓄積されているか?
    あそこらへんは軟弱地盤だろ。

    では、中山トンネルを三度もルート変更した要因は何?

  87. 38698 匿名さん

    >>38697
    また、話を変えてるな。
    次々とすぐに話を変えるよな。
    幕張車両センターへ委託していたから直通しないと言ってるのは理由になってないで合ってるという事で良いと言うことか?
    それに毎回言ってるがあんたの質問には一切回答しないから。
    あんたが回答しないから。

  88. 38699 匿名さん

    >>38698

    全く鉄道ヲンチに加えて素人として土木工学も何もわかって無いな。ここに潜入しているチンカスと言った奴は別にして、臨海地下鉄のルートを辿ってみな。
    何かが見えてくる。それに気づかないってことは、カネしか考えていないって事。

  89. 38700 匿名さん

    >>38699
    あんたは土木工学を学んでもいないし、それに関連した仕事もしてないんだろ。
    単にこんな事があったという事ぐらいしか知らないだけなのはよく分かるよ。
    やっぱりチンカスの名にふさわしいな。

  90. 38701 匿名さん

    あ、そう言えばTXの最小曲線半径がR400mと間違えてたよな。
    で、それについては言い訳してたよな。
    自分から最小曲線半径と言っておきながら。

  91. 38702 通りがかりさん

    管理人さん今日は朝から全開ですか?
    お元気で何よりです。

  92. 38703 匿名さん

    >>38702
    管理人ではないけど、毎回いろいろ言ってくる割には具体的な内容がなく、最後には無知だからと言って自分の正当性を述べるけど、具体的な内容を掘り下げて来るのが普通じゃないか。

  93. 38704 匿名さん

    で、結局車両基地は?

  94. 38705 匿名さん

    >>38700

    そうかお前がマンション買えないナマポの中卒不登校喫煙者のニコチンカス、つまり匿名ちゃんな訳だ。

    何にも情報を出せずスレのあちこちに逃亡。
    中山トンネルの件は、青函隧道を越える巨大地下水脈にぶつかり排水が間に合わず3度もルート変更しざるを得なかった。
    港湾地区? 軟弱地盤であるが地下水位も高い。

    こう言う答えも出せず文句ばかり書いて逃亡するニコチンカス。

  95. 38706 匿名さん

    >>38701

    本線と支線、それにやむを得ず急曲線をつけざるを得ないてのが今だにわかっていない奴。

    じゃあ、東北新幹線仙台駅前後の急曲線、大宮駅南側の急曲線のRは?

    TXの基本的な最小曲線半径と言っていること全然気づいていない。

  96. 38707 匿名さん

    そのうち港南の汚物悪臭ネタがまた始まりそう。

  97. 38708 匿名さん

    >>38705
    で、土木工学学んだのか?
    ちなみに言ってる事は理由になってないぞ。
    それなら直通でない場合も同じ事が言えるし、直通だから問題が発生する理屈にはならないが。

    あと、私は匿名ちゃんではないが、お前はチンカスだよな。

  98. 38709 匿名さん

    >>38706
    ほら出たいいわけ。
    全部わかってるし、仙台の話はこっちからしてたけどな。

    それにそもそも臨海地下鉄をりんかい線に直通するためのカーブの話してるからどのブログでもR200mで計算してるよ笑

  99. 38710 匿名さん

    中央区もR200mでシミュレーションしてるな。
    そもそも質問は
    >TX-3000の一両の車両長は?
    >それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?
    だったな笑

  100. 38711 匿名さん

    で、
    >200RでTXの幅広20m級車輌が曲がれるか?
    >ここもヲンチが。
    と書いてるぜ。
    恥ずかしいなあ。
    曲がってるとこあるし。

  101. 38713 匿名さん

    詳しい皆さんの話は知識が無いので分からないのですが、臨海地下鉄はりんかい線の下を通して八潮まで行くんですかね?

  102. 38714 匿名さん

    >>38712
    ほう、膨大なお金って年間の費用はいくら位になるんだい?
    需要としては、どれくらい必要かわかってるの?

  103. 38715 検討板ユーザーさん

    >>38712 匿名さん
    悔しくて悔しくて仕方がないのは伝わった
    文句言っても大規模再開発されるんです~

  104. 38716 匿名さん

    >>38708

    『チンカス』と異常な創作言葉を生んだのはこの掲示板でたった一人。
    世界的にもこんな言葉英訳できない。
    使ってるのはこの惑星で一人だけ。

  105. 38717 匿名さん

    >>38712 匿名さん

    まさにその通り。
    直通させるなら最初からルートが描かれているはずだが、そうでは無い。
    国際展示場駅で
    その先はアンダークロスするksオーバークロスするだけ。
    つまり終点だろ。

  106. 38718 匿名さん

    >>38711

    その程度しか鉄道情報が出せずこっちを越えることがない。
    いっつも最初にこっちが先駆けて書いてるのにさ。
    誰もが頷くほどの情報がなし。
    悔しかったらゆりかもめ豊洲での終点は何?

  107. 38719 匿名さん

    >>38716
    チンカスは英語で「smegma」ですが、俗称では「dick cheese」とも言われます。
    お似合いのお名前ですね。

  108. 38720 匿名さん

    >>38718
    何でR400mと間違えたか知ってるよ。
    (5)はホームの基準だよ。
    ちなみに通常の最低基準は160mね。
    速度によって変わることは知ってるが。

    >20m級はR400で、TXは交直機器があるので車重は重い。
    >R200で許される筈が無い。
    >R300は18m級、これは京成とか京浜の奴。

    1. 何でR400mと間違えたか知ってるよ。(...
  109. 38721 匿名さん

    >>38715
    まさにその通り。
    具体的な金額すらわかってないし、立地もよくわかってないし。
    オーバークロスなんてしたら湾岸道路と交差しちゃうよ。
    そんなのに土木とか言っちゃってて笑うよな。

  110. 38723 匿名さん

    >>38722
    建設費はどのように年間費用に変わるか知ってるのか?
    1,000億円かかりましたって言ったら、初年度に1,000億円の費用になるのか?
    そこら辺がわかってないからこんな事を言うんだよな。

  111. 38724 匿名さん

    あと、車両基地を作らなくなるので直通しても建設費は5,200億円より下がるから費用内だけどね。

  112. 38725 匿名さん

    >>38724

    施工費として隧道と橋梁、どっちがコストが掛かる?

  113. 38726 匿名さん

    建設費が、5,200億円の費用内だとどうなるか。
    B/Cは1.0以上となるね。
    累積資金収支黒字転換年は上下分離になったから関係なくなったけど30年以内と。

  114. 38727 匿名さん

    >>38725
    車両基地の費用で一番大きいのは土地代だね。

  115. 38728 匿名さん

    >>38727

    テストしていることと違う。
    道路も鉄道も橋梁と隧道どっちがコストがかかるか? てこと。

  116. 38729 匿名さん

    >>38728
    なら、まず自分が質問に答えなよ。
    直通にかかる年間費用は?
    人に言う前に自分が答える番だけど。

  117. 38730 匿名さん

    私のテストに合格したら答えてあげるよ。

  118. 38731 匿名さん

    はじめから現TWRに直通させるつもりなら国際展示場駅に直線的はあり得ない。
    計画ルートを見てみれば、一級河川の橋梁の下を避けるルートを取ってる。
    それは何故か?

  119. 38732 匿名さん

    >>38731
    まだ、合格してないよ。
    それに
    ※現時点での検討結果であり、今後事業の進捗により変更の可能性がある
    と書いてあるぜ。

  120. 38733 匿名さん

    お前には答えられないから、回答はズバリ隧道の方。
    橋梁よりカネがかかる。これは道路・鉄道に限らず水底トンネルにするか、ほぼ長大橋梁にするかでも定説。
    国際展示場駅まで直線的な計画なら直通は最初から考えていない。
    無理矢理計画するなら、東京ビッグサイトの真下に急曲線、そして東京テレポート駅付近で隧道接続になる。
    それか計画ルートを変更国際展示場には向かわず東京テレポート駅の方に向かう。

  121. 38734 匿名さん

    >>38732

    お前が合格していないのは、道路橋を避けるルートを取っていること。
    大橋の杭基礎を避ける様なルートを取っている。

  122. 38735 匿名さん

    >>38733
    じゃあ、特別にこちらも教えてやるよ。
    年間費用は3億円前後。

    で、ルートは中央区案みたらわかるよ。

  123. 38736 匿名さん

    >>38734
    まあ、これも中央区案のルート見たらわかるよ。
    ちなみに豊住線は橋の下通るから工事大変だなと言っていたがね。

  124. 38737 匿名さん

    ちなみにお前は不合格!
    年間費用こたえられなかったな。

  125. 38738 匿名さん

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20221123-OYT1T50226/

    上記の読売新聞には、どこに直通と書いてあるんだ?
    接続、、この意味はわかっていない様だ。
    計画ではそうなっている。
    直通、直通、は妄想と同じ。
    施工費は接続が前提なんだろ。それも2040年。
    直通のルートを取ったら施工費が膨れ上がる。
    鉄道建設は計画予算で収まることは殆どない。
    事例として以下の東洋経済の記事を見てみよ。
    https://toyokeizai.net/articles/-/393200?page=2

  126. 38739 匿名さん

    >>38737

    つまりお前は鉄道、土木建設のヲンチ。

  127. 38740 匿名さん

    駅を接する配置にすることで接続と言ってるのに、勝手に自分の都合のいいように線路を繋げて羽田まで直通するなんてアホな妄想を爆発させるのが有明民ですよ。

  128. 38741 通りがかりさん

    自作自演して面白いの?
    虚しくなんない?

  129. 38742 匿名さん

    >>38738
    あらら、残念だね。
    東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」
    https://trafficnews.jp/post/130908
    って事だよ。
    まあ、いつもながら読売オンラインの記者はあまりわかってない感じだからね。
    施工費が膨れ上がるというならいくら?
    で車両基地はいくらで想定していた?
    まあ、まず費用については全くわかってないから答えないんだろうな。
    なら、書くなよって話だけど。

  130. 38743 匿名さん

    2022年の東京都の発表は接続するラインで出しちゃったら東京臨海高速鉄道が営業主体ってバレちゃうじゃん。
    まだ、東京臨海高速鉄道がYesと言ってないのに出せるわけないじゃん。

  131. 38744 匿名さん

    >>38739
    え、りんかい線にオーバークロスって立地の事全くわかってないけど、土木的に大丈夫なの?

  132. 38747 匿名さん

    >>38745
    チンカスやめろ。
    反論出来ないからって、本当にチンカス野郎だな。

  133. 38749 匿名さん

    >>38728
    出た!上から質問お化け。

  134. 38750 匿名さん

    >>38748
    今度はチンカスの自虐ネタか。
    本当にチンカス野郎だな。

  135. 38752 匿名さん

    >>38751
    豊洲在住版でチンカス自虐ネタよろしく!

  136. 38753 匿名さん

    >>38740 匿名さん

    >>駅を接する配置にすることで接続と言ってるのに、勝手に自分の都合のいいように線路を繋げて羽田まで直通するなんてアホな妄想を爆発させるのが有明民ですよ。

    これを書かれた途端、ナマポのニコチンカスが発狂して他人が書いた事のコピペが続いている。
    今は、鉄道受難の時代。
    地方が悲願であった高速鉄道は、自治体の財源と並行在来線の廃止で不便になるってリスクを住民が気づき始めた。
    我田引鉄の時代はもう過去の事だろうし。

    自作自演と叩かれて、そのコピペをして参考になるをポチしているアホはそもそもマンションは買えません。

  137. 38754 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

    ここでも暴れている。

  138. 38755 匿名さん

    >>38753
    で、結果何も反論出来なかったな。
    突っ込みから逃げたいのか?
    >>38742
    これに反論はないのか?
    逃げたいなら別のスレに行けよ!
    土木工学も学んでないんだろ。

  139. 38756 匿名さん

    それとも豊洲版でチンカス自虐ネタやれよ!

  140. 38757 匿名さん

    チンカスと書いている奴はニコチンカスそのもの。

  141. 38761 匿名さん

    >>38742

    乗り物ニュースには、最後に『遠い将来』と書かれている。
    これは妄想段階と同じで2040年から数十年後で、お前は何歳になってるんだ?
    流石に和文が読めないことから英語なんてもっと無理。
    アホーーーーーーーーー!

  142. 38762 匿名さん

    >>38755 匿名さん

    全文のうち他人が書いた言葉をコピペしている。
    そしていつもの情報はゼロで文句だけ。
    やっぱりこの掲示板のあちこちで嫌がらせ迷惑投稿しているニコチンカス匿名ちゃん。

  143. 38763 匿名さん

    >>38760
    あれ、
    >>38762
    この人も煽り投稿してるよ。
    人に言うんだったら自分もやるなって話だよな。
    巡回中っていい人ぶって、やってる事は一緒だよな。
    ちなみに私は投稿ちゃんではないが、この人自分の意見違う人全てにナマポとか言うよね。

  144. 38764 匿名さん

    あと、この人はこんなクズコメント書いてるぜ。
    何が警備員巡回中だ。

    37931 匿名さん 2024/02/12 16:28:43
    周りってこの掲示板ってことか?
    ここの奴らなんか、騙して自分だけ儲けたいクズしかいないぞ。

  145. 38765 匿名さん

    >>38761
    という事は直通の可能性はあると言う事でいいんだな。
    まあ、10年後も遠い将来だけど。

  146. 38766 匿名さん

    警備員巡回画像=犬吠え画像=対策部隊員=暴言鉄オタ=嫌煙家=ナマポ連呼=タバコ嫌い

  147. 38767 匿名さん

    >>38766
    ほんと偽善者だよな。

  148. 38773 匿名さん

    >>38765 匿名さん

    10年後、さらにその20年後、この惑星はどうなっているか?
    リニアは開通しているだろうが、現在でも南極の棚氷に亀裂が走り、北極圏の氷床は減退、長期的気象変動の異常さはさらに加速ともう現時点でどんなに対策しても手遅れと言われている。
    そんな未来の暗いことが心配。

  149. 38775 匿名さん

    >>38766

    バーカー! 嫌がらせ迷惑喫煙のマンション買えない喫煙者は1名だが、それをなぶる隊員は複数名いる。

    >>タバコ嫌い

    この時代で堂々とこんなことが書ける異常さは何なんだ?

  150. 38776 匿名さん

    >>38774

    それを通勤圏輸送の鉄道という。
    高速鉄道は、都市間高速輸送が使命。
    何度書いたら理解するねん?

  151. 38777 評判気になるさん

    >>38775 匿名さん

    ずっと疑問だったんだけど。
    どうして喫煙に異常に拘るの?
    最近はどこも分煙で街中でも喫煙者は見かけないでしょ。
    分譲マンションはベランダ喫煙禁止だし。
    ベランダで喫煙する人なんて稀な時代だと思う。

    それなのに喫煙に拘りすぎるのは現在喫煙者に迷惑している人なのかなと思う。
    実は自分がカンカンアパートに住んでいて民度の低い住民に悩まされているとか。 

  152. 38784 匿名さん

    >>38777

    >>実は自分がカンカンアパートに住んでいて民度の低い住民に悩まされているとか。 

    何故こんなことが浮上してくるのか?
    ここはマンション買えない様な生活保護を受けている様な中卒不登校貧乏喫煙者が来る様な掲示板ではないだろ。
    わざわざカンカンアパートの事を挙げてくるのはお前が
    そうだからだろ。
    散々こっちのエリアや物件を罵りやがって。

  153. 38788 匿名さん

    >>38786

    リンク先の方が詳細に書かれているが、以前から似た様な事を書いてきたのは誰だよ?
    鉄道・土木建設ヲンチが、、、

  154. 38789 匿名さん

    >>38788
    土木工学は学んでないエセ土木が。
    国際展示場駅駅の立地もよくわかってないのにね。

  155. 38790 匿名さん

    >>38789

    >>土木工学は学んでないエセ土木が。
    >>国際展示場駅駅の立地もよくわかってないのにね。

    じゃあ、お前が解説してみな。
    第一、ナマポの中卒不登校貧乏喫煙者には、素人としての教養力はゼロでクルクルパーだから。

  156. 38791 匿名さん

    >>38790
    まず、ひつこいけどナマポの中卒不登校貧乏喫煙者ではないと言ってるが聞けないのがダメなところだよな。
    で、土木工学は学んでないで良いか?

  157. 38792 匿名さん

    >>38791

    >>まず、ひつこいけどナマポの中卒不登校貧乏喫煙者ではないと言ってるが聞けないのがダメなところだよな。

    ほーれ!
    解説できず、ガキ言葉が出てるので大嘘吐きが丸わかり。
    どうしょうもない無教養の中卒不登校喫煙者の匿名ちゃん。

    >>国際展示場駅駅の立地もよくわかってないのにね。

    お前が書いた立地とは何?
    お前が書いたんだから解説してみ。

  158. 38798 匿名さん

    マンションで駅遠って意味ないよね。

  159. 38800 匿名さん

    意図的にサイトの運営業務を妨害してるよね。運営さんもそろそろ毅然とした方が良い。

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