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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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38053
匿名さん
地面からメタンガスが吹き出る中央防波堤埋立地。
こんなところに平気で住める神経を疑うよ。
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38054
匿名さん
>>38053 匿名さん
公園になるんですよ。宅地としての予定はない。
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38055
匿名さん
残念ながら借金とか言ってる時点でわかってないな。
財務勉強してからおいで。
借金はしないから増えないよ笑
だから親切に
>>38049
この人は例を出して説明してあげてるけど、そもそもがわかってないから説明しても無理だと思ってたんだよ。
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38056
匿名さん
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38057
匿名さん
>>38052 匿名さん
マンションを買うのか借りるのかの違いですよ。
豊住線:メトロさんがマンションを買いました。
臨海地下鉄:鉄道運輸機構さんが建てたマンションをTWRさんが借ります。しかも家賃はTWRさんの収入に応じた額に設定されています。
マンションの掲示板だから店舗じゃなくマンションで例えるべきだったと反省。
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38058
匿名さん
利便増進スキームなら大江戸線延伸もメトロセブンも余裕で実現するのか
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38059
匿名さん
>>38058 匿名さん
建前はそうなんですが、利便増進スキームは国交省?に認定される必要があるので、儲からなさそうな案件は却下されると思います。
利便増進はあくまで初期投資を抑えることで経営を楽にする制度なのかと思います。相鉄・東急連絡線、相鉄・JR連絡線が利便増進の利用第一号です(確か)。
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38060
匿名さん
>>38058
それには国と地方自治体補助金を出すという前提なので、B/Cが1以上でないとまずだめ。
ここでメトロセブンはだめだね。
あと、優先度だね。
国の補助金は国際競争力の強化に関係するものでないと出ないとだろうね。
ここで大江戸線延伸もだめかも。
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38061
マンコミュファンさん
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38062
匿名さん
>>38057
優しくしてあげてるけど、こいつは単に文句言いたいだけだから、勉強しないと思うよ。
説明としては、りんごがみかんになっただけで、本気で理解したいやつなら店舗の例えでわかるよ。
あんたがいい人そうなで、一応言っておくが。
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38063
評判気になるさん
>>38053 匿名さん
新豊洲だって有明だって晴海だって、
あんなとこ住むところじゃないって散々言われてたよ。
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38064
匿名さん
江東区は8号線で十分満足だったのに、
東京都が臨海地下鉄まで用意してくれるなんて良かったよね。
しかも黙ってても東京都が率先して周辺も開発してくれるんだもんね。
ある意味、一番美味しい立場だよ。
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38065
匿名さん
>>38064
なんか、自分に言い聞かせてる感じだけど、一番美味しいのは東京都だよ。
自分の土地は高く売れるは高く貸せるは、固定資産税、住民税が入るからね。
まあ、それに税金で江東区はおこぼれもらう感じという意味では、悪くない話だから。
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38066
匿名さん
江東区は自分たち目線で8号線を望んでいたけど、実際の利用者は他所からの人が多い。それに便乗できて滅茶滅茶おいしいはず。
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38067
匿名さん
>>38066
そこまで多くないから、開業後に本数は減ってローカル路線化するけどね。
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38068
匿名さん
ゆりかもめ止められた結果として臨海地下鉄と臨海エリアの開発が約束されるなら、
本当に美味しい話だよ。
正直、ゆりかもめ延伸しても勝どき晴海には用事無いしね。
ありがとう東京都!
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38069
匿名さん
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38070
匿名さん
臨界地下鉄が決定したと勝手に思ってる奴らが可笑しいね。
ただ検討を進めるとしか言ってないのに。
しかも都知事が変われば計画すら簡単に凍結される。
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38071
匿名さん
ゆりかもめはキャパ的に無理だったから臨海地下鉄は既定路線。りんかい線が地下鉄事業者として登録されてたのはこれを見越してたのかもしれない。
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38072
匿名さん
>>38070
という事は都知事変わらないもしくは都知事絡みが都知事になれば臨海地下鉄は決定って事だね。
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38073
匿名さん
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38074
eマンションさん
>>38069 匿名さん
中央区には、
市場を引き受けたら世間から土壌問題で叩かれ、
ゆりかもめは止められ、
散々な目にあったよ。
でも結果的には何も無かった新豊洲が全国区になったよ。
最初はムカツいたけど、ありがとう中央区!
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38075
匿名さん
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38076
匿名さん
> 臨界地下鉄が決定したと勝手に思ってる奴らが可笑しいね。
> ただ検討を進めるとしか言ってないのに。
世の中の流れに取り残されていく典型例
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38077
匿名さん
臨海地下鉄の通らない港南や夢の島はリセール厳しくなると思う。
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38078
匿名さん
>>38072 匿名さん
逆に、都知事が臨海地下鉄の計画を止めることができるのだろうか。TWRマターになっているからTWRが決めることだけど。
TWRは都が出資しているけど、TWRの社長人事を知事が牛耳れるなら止められますね。実際それは可能なのか?
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38079
匿名さん
江東区長の大久保さんは、
メディアではやり手みたいなこと書かれてたけど、
祝辞とか聞いてるとそのへんの中年OLを連れてきて挨拶させてる感じで、
全く政治家っぽくない。
きっと小池さんの傀儡なんだろうね。
まあでも、小池さん通して東京都と仲良くやって江東区を発展の方向へ導いてくれればいいよ。
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38080
匿名さん
-
38081
匿名さん
>>38074
そろそろあんたは豊洲民だけでなく江東区民、そして東京都民で日本国民。
地元意識だけでなくもっと大きな視野で見たらどうかね。
その地元意識の一端が柿崎、山崎、木村の争いを生んだ気がするがね。
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38082
口コミ知りたいさん
>>38081 匿名さん
臨海地下鉄程度で日本全体を見るような大きな視野にはなれないです。
ごめんなさい。。
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38083
匿名さん
>>38082
では、豊住線を日本全体で見たらどうなんだい?
それで考えても良いぜ。
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38084
匿名さん
>>38070 匿名さん
もうこの手の時代に取り残された話はうんざり
既に次の段階の話だよ
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38085
口コミ知りたいさん
>>38083 匿名さん
豊住線も同じく、
日本全体では考えられないです。
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38086
匿名さん
>>38085
そうか、なるほど。
そうなると、あんたは子供が喧嘩しても自分の子供の言い分しか聞かないタイプだね。
もしくは子供がいないか。
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38087
検討板ユーザーさん
-
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38088
匿名さん
>>38087
つまり視点が子供のままだという事だね。
事の大きい小さいで視点を大きしたりく小さりする事ではないからね。
まあ、そこら辺は親になるとわかったりするが。
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38089
匿名さん
「決定した」「検討を進める」の中身が何であるかですね。
「決定した」は正確にいえば事実上決定した、です。「検討を進める」は造るかどうかを検討するのではなく、造る前提で具体的な建設や営業についての検討を進めるという意味です。
よくある会社の人事で「〇〇事業に注力するため、次期社長として〇〇氏を内定した」というニュースがあります。これに例えれば「臨海地下鉄の開業させるため、整備主体として鉄道運輸機構、営業主体としてTWRを内定させた」となります。
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38090
匿名さん
>>38089
豊住線の時はもっとひどかったよな。
やりたくないと言っている東京メトロを東京メトロが妥当だって。
これは会社ではパワハラになるのかなあ。
その内東京メトロは頑張りますって。
モーレツサラリーマンみたいだね。
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38091
口コミ知りたいさん
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38092
匿名さん
-
38093
検討板ユーザーさん
>>38088 匿名さん
そうですか。子供のままですみません。
どちらの路線も、便利になるな~ぐらいしか思ってなくて。
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38094
匿名さん
>>38090 匿名さん
やりたくない事業者にやらせるためにも、答申(政策)が必要ですね。
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38095
匿名さん
>>38094
まあ、東京臨海高速鉄道も鉄道運輸機構も検討する同意書書いてるから、やりたくないとは言ってないよね。
となると逆に理由がないとやらないとは言えないね。
鉄道運輸機構は国の出先機関だし、東京臨海高速鉄道は赤字はないリスクなしだし、断る理由がないね。
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38096
匿名さん
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38097
匿名さん
-
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38098
匿名さん
> 鉄道運輸機構は国の出先機関
一応つっこんでおくと、出先機関ではなく独立行政法人ね。出先機関は地方整備局とかですよね。
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38099
匿名さん
>>38098
一応返しておくと、知ってるけどあながち間違ってはないと思うけどね。
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38100
匿名さん
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38101
匿名さん
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38102
匿名さん
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38103
匿名さん
臨海地下鉄がりんかい線の運営になると、
運賃は一緒になるのかな?
そうすると、東雲駅前も今後は開発されるかもしれないね。
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38104
匿名さん
> 臨海地下鉄がりんかい線の運営になると、
> 運賃は一緒になるのかな?
さすがに一緒(通し)の運賃になると思います。ただ、臨海地下鉄部分に加算があったりして。
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38105
匿名さん
潮見はパッとしないけど、
豊住線が開通したら少し変わるかな?
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38106
匿名さん
港南とか夢の島とかはあまり周辺環境が良くないのですよね。
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38107
匿名さん
有明はテニスコートがあってテニス好きには最高ですよね。港南も品川インターシティとか東京海洋大学とかあって良いですが。
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-
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38108
匿名さん
潮見はハエがブンブン飛び回るゴミの島に土を被せた埋立地。
そんなところにマンションを買いたいなんてよっぽど貧しい人かな?
ゴミの上に住むんだよ?俺には考えられないが。
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38109
マンション検討中さん
>>38108
時々見かける、黒塗り観音開きのお車に、ご家族でお乗りになっているお方ですか?
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38110
匿名さん
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38111
職人さん
潮見はのんびりしてて良いところだよ。
旧渋沢邸も建ったね。
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38112
評判気になるさん
>>38066 匿名さん
区民の縦移動便利云々より、区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
東陽町の再開発も盛り上がるし、豊洲が単なる湾岸の首都から、城東や千葉からの玄関口となるのは江東区には滅茶苦茶美味しい
今は錦糸町駅(墨田区)や東京駅(中央区)にある人流の一部を江東区に持ってこれる
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38113
匿名さん
>>38112
豊住線による豊洲への経済効果はほぼないと思うよ。
単にごく一部の通勤客の通勤経路が変わるだけで。
特に豊洲に行く理由がないから。
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38114
eマンションさん
-
38115
匿名さん
-
38116
匿名さん
-
38117
マンション検討中さん
臨海地下鉄できたら湾岸のターミナルが有明になるから豊洲民も必死だな
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38118
eマンションさん
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38119
マンション掲示板さん
>>38115 匿名さん
臨海地下鉄できても、
勝どき晴海有明には用事が無い人は変わらない。
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38120
匿名さん
有明のターミナル化を望んでいるのは東京都だけど、需要予測からしてそう簡単にはならないようです。そもそも有明がすぐターミナル化するくらいなら、採算性ガーとか建設費ガーとかならず、とっとと着工しているかと。
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38121
匿名さん
どこら辺が必死に見えたのか分からないけど、
別に有明が湾岸のターミナルになっても構わないと思ってるけどね。
妄想で必死に見えてしまったのかな?
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38122
匿名さん
豊洲と有明は直線距離だと2.5kmくらい。どちらかじゃなくて、どちらも栄えていくと思います。上野と浅草は2km弱、赤坂と六本木は1km強。
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38123
匿名さん
>>38113 匿名さん
これマジで言ってるの?
いくらバーターでもそんな道楽で新線作るわけないだろ…
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38124
匿名さん
>>38122 匿名さん
その通り!
豊洲だけ発展して周辺が寂れているより、
周りの街も発展したほうがいいですよね。
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38125
通りがかりさん
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38126
マンコミュファンさん
>>38115 匿名さん
お前は知らないけど、ららぽーとキッザニア映画館あるのに行く理由が無いは妄想が過ぎる
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38127
匿名さん
豊洲はそもそもオフィスと学校に通う人が多いですよね。有明も本当だったら今頃オフィス街になっていたのだが。。
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38128
匿名さん
勝どき、晴海は臨海地下鉄が通ってもただの住宅地だから人は来ないけど、
有明と豊洲は増えるんじゃないかね?
臨海地下鉄と豊住線は江東区湾岸にとっては本当に良い話だ。
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38129
匿名さん
晴海には複合施設のトリトンがありますね。大江戸線勝どきからの方が近そうですが。
あと臨海地下鉄の豊洲市場駅も来客で賑わいそうです。
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38130
マンコミュファンさん
勝どき晴海はもう再開発の余地がほとんどないし、ダシにされてるだけよな
臨海地下鉄のアップサイドが大きいのは築地再開発?新豊洲再開発?有明北開発
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38131
通りがかりさん
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38132
匿名さん
勝どき晴海もまだまだ更地たくさんあるよ。晴海フラッグが巨大すぎて感覚麻痺してるだけです。
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38133
評判気になるさん
>>38108 匿名さん
夢の島、潮見に詳しくないかわざわざそう言っているかわからないけど、夢の島は新木場から近く、潮見は潮見駅があります。どっちにもハエもいません。
ほかの方へ
臨海地域地下鉄はまだ妄想の段階と言っても過ぎない。
決まった東京8号線延伸と一緒にしては意味がない。
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38134
匿名さん
ハエが多いのは下水放流口のある港南とか夢の島とかだよ。臨海地下鉄の通るエリアにはハエはいないです。
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38135
匿名さん
晴海に住んでいる方の気持ちはわかります。
駅まで遠くて不便ですね。
しかし、関係者が晴海の住民のために路線が作るわけがありません。
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38136
匿名さん
>>38134 匿名さん
最近全然夢の島に行ってないでしょう。
行ってから発言しなさいよ。
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38137
匿名さん
>>38126
知ってるし、そんな話だと思った。
キッザニアなんて行っても人生で数回。
ららぽーとなんてどこにでもあるショッピングモールなんかのためにわざわざ豊洲に行かないよ笑
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38138
マンション検討中さん
>>38133 評判気になるさん
その話も時代遅れなんで意味が無いです。
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38139
匿名さん
なんかだんだん豊洲に住んでる方は、人に言うより自分に言い聞かせてる感じで笑える。
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38140
匿名さん
>>38138 マンション検討中さん
認識遅れのはあなたです。
自己満のコメントを投稿しては面白い?
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38141
匿名さん
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38142
匿名さん
>>38137 匿名さん
横からだけど、あなたもけっこう極論だね。キッザニアもららぽーとも、あなたは行かなくても実際に多くの人を集めてるよ。
今ならそれに加えて、一大観光地になってるチームラボや千客万来を目指して城東方面から来る人が相当いるんじゃないかな。
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38143
匿名さん
豊洲、江東区に敵視する特定な地域住民が多いけど、どんどん発展し続けていることを認めなくてもいいです。あなた達が江東区に来なくても大した影響がないから。
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38144
匿名さん
結論は、
失礼ですけど、臨海地域地下鉄はまだ妄想段階です。
わかりますか。妄想だよ!
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38145
検討板ユーザーさん
>>38137 匿名さん
そんなこと言ったら勝どきや晴海は、都民の大半が一生に一度も降りずに終わると思うけど…
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38146
匿名さん
>>38145 検討板ユーザーさん
そうです。行ったことがありません。
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38147
名無しさん
>>38144 さん
あなたの頭の中の妄想の方が心配です
お薬飲んで休んでて下さい
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38148
匿名さん
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38149
匿名さん
20240年以後の開業までそこまで生き残せるか 心配です。
だから、あなた達の妄想と言っているのではないか。
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38150
口コミ知りたいさん
>>38145 検討板ユーザーさん
そう、有明と豊洲は来る人いるけど、
晴海と勝どきはわざわざ降りないよね。
車でも環二で通過するだけの街。
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38151
匿名さん
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38152
匿名さん
>>38147 名無しさん
「以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。」
って日本語わかりますか。
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38153
匿名さん
皆さんがこれまで降りたことのない駅でも数千、数万の乗降客があります
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38154
匿名さん
>>38152 匿名さん
もう流石に既にその段階は終了しただろう
時代遅れ過ぎてしんどいな
公式のニュースも見てないんだろうか
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38155
匿名さん
>>38142
城東の人が市場前に2回も乗り換えて、しかも1時間に3、4本の豊住線乗って行くかな笑
キッザニアもららぽーとも豊住線が出来ても人はあまり増えないよと行ってるんだよ。
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38156
匿名さん
>>38155 匿名さん
?
普通に行くでしょ。大人気のスポットに電車で簡単に行けるのに、行かない理由は何かあるの?
キッザニアやららぽーとの客が増えるかは分からないけど、今までバスや車で来ていた人たちは、電車という選択肢も増えて便利になるんじゃないかな。それで十分交通利便性の向上に貢献してるでしょう。
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38157
匿名さん
>>38156
>キッザニアやららぽーとの客が増えるかは分からないけど、
経済効果の話をしてたんだよな。
客が増えないという事は経済効果がないという事だけど、勝手に主張変えんなよ。
>>38112
>区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
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38158
口コミ知りたいさん
>>38157 匿名さん
豊洲は今まで、深川や城東亀戸地区とアクセスが悪かったけど、
豊住線が出来たら人の流れが変わると思う。
豊住線利用するようになると、豊洲で降りてららぽーと寄ってみようとか、
チームラボ行ってみようとか。
深川エリアの若い人達がぐるり公園でBBQやろうって企画するかもしれない。
ちょっと足延ばして有明ガーデン行ってみようってことにもなるかもしれない。
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38159
匿名さん
>>38157 匿名さん
経済効果という意味では、車で来ていた人が電車で来ることによってお酒を飲める店に立ち寄るとか、バスを乗り継いで来てた人が電車で簡単に来れるから時間ができてゆっくり買いまわれるようになるとか、仮に客数は増えなくても(実際は増えると思うが)、客単価の上昇につながりそうだね。
それより何より、チームラボや千客万来、あと有明アリーナ等への客の送致が大きな経済効果を生むでしょう。城東方面から客が来ることへの反論はなかったよね?
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38160
買い替え検討中さん
電車2回乗り換えがイヤで観光地に行かないとか、超絶珍理論に笑ったわ。
舞浜とかたいていの人は2回か3回乗り継いで行くと思うけど、午前中の京葉線は一目見て行先が分かる人で溢れてるつーの笑
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38161
匿名さん
>>38155 匿名さん
行きたい人は行くでしょう。その際、豊住線がないともっと不便な点を忘れていますよ。
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38162
匿名さん
>>38161
市場前なら臨海地下鉄出来たら乗り換え1本で早いからそっちを選ぶだろうね。
それまではBRTじゃない。
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38163
匿名さん
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38164
匿名さん
>>38162 匿名さん
城東からBRTは乗換駅がなく使いづらそうですね。城東から臨海地下鉄であれば例えば半蔵門線の三越前駅から臨海地下鉄の東京駅へ乗り換えられそうです。
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38165
匿名さん
>>38164
BRTを銀座や東京まで延ばすんじゃなかったっけ?
最近できた市場前は停まらないやつだったかな。
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38166
匿名さん
>>38163 匿名さん
なにが必死に見えるのでしょうか。中身を追いきれなくて適当に書いているだけ?
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38167
匿名さん
>>38166
だって、
>区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
と言ってたのに、車で来てた人が電車で来て飲むとか妄想し始めて。
自分に言い聞かせて、必死過ぎるて笑えるよ。
多分、車で来る人は豊住線出来ても車で来るし、そんな人は今でも飲みたい時はバスとかで来てるんじゃないの?
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38168
匿名さん
-
38169
匿名さん
>>38165 匿名さん
> BRTを銀座や東京まで延ばすんじゃなかったっけ?
延ばしても使いづらそう。東西線や半蔵門線は銀座に到達していないし、BRTの東京駅停留所は半蔵門線の三越前や東西線の日本橋からは離れているし。
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38170
匿名さん
>>38169
>BRTの東京駅停留所は半蔵門線の三越前や東西線の日本橋からは離れているし
そうなんだ。
じゃあ、臨海地下鉄開業前の2、3年はあるかもね。
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38171
評判気になるさん
>>38167 匿名さん
でもさ。
城東方面からチームラボや千客万来に客を呼ぶ経済効果がある、ていう点には全然反論できてないよね?
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38172
匿名さん
>>38171
豊住線経由でなければ、豊住線による経済効果ではないから。
これくらい説明しないとわからないのか笑
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38173
マンション検討中さん
>>38167 匿名さん
多分とかいい加減だなぁ。
飲みたい時にバスで来るとかいうけどやっぱりバスは面倒だよ?電車なら行こうという人は少なくないやね。
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38174
通りがかりさん
>>38172 匿名さん
城東方面って言ってるでしょ。
当然、豊住線経由が前提だよ。
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38175
匿名さん
潮見にはもちろん今はハエはブンブン飛んでませんよ。
ゴミをバンバン捨てて埋めていた昭和時代は夢の島と同じくハエがブンブン飛び回る臭い島だったということです。
そんな汚いゴミの上に作られた地面に建つマンションなんかには住みたくないね、という話。
そんなとこに住まなくても住む場所は山ほどありますから。
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38176
マンション掲示板さん
>>38175 匿名さん
でも気になって気になって仕方無いんでしょ?
小学生が好きな子にちょっかい出すのと一緒でしょ?
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38177
匿名さん
>>38174
だから臨海地下鉄が出来たら豊住線経由で来ないよと言ってるじゃん。
その間の2、3年だけ。
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38178
匿名さん
豊洲は東京ガスの再開発、四丁目再開発がある。豊住線が出来るころになるのかな?
築地の東京ドーム移転も終わってるのかな?
そうであれば、新富町で降りる人も増えるかも。
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38179
マンコミュファンさん
>>38177 匿名さん
2、3年とか勝手な妄想じゃん…。
臨海地下鉄ってまだやっと事業者が決まったとこで、まだまだ時間かかるよ。
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38180
匿名さん
>>38179
豊住線が東京メトロに無理やり押しつけて指名されたのと、臨海地下鉄が東京臨海高速鉄道と合意書を結んだのが2年半の間。
そして、豊住線は東陽町の難工事があるから、結局1年くらいの差かもね。
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38181
マンコミュファンさん
臨海地下鉄ができたとしても、城東から市場前まで来るルートとして臨海地下鉄経由か豊住線経由かは人によるよね。最寄り駅がどこかとか、ついでに済ます用事にもよる。
全員が臨海地下鉄を使うとか、たんなる脳内妄想にすぎないよ。
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38182
匿名さん
臨海地下鉄は2040年って思っておけばいい。
あと16年。
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38183
マンション検討中さん
>>38180 匿名さん
妄想はげしすぎ。まだなんの計画もないつーの。
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38184
eマンションさん
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38185
匿名さん
>>38177 匿名さん
> だから臨海地下鉄が出来たら豊住線経由で来ないよと言ってるじゃん。その間の2、3年だけ。
ほう、じゃあその2、3年とやらの間は、豊住線の経済効果が認められるってことだな。
経済効果がないと言ってたのは間違いだったと認めたわけか。
まぁ分かればよろしい。
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38186
匿名さん
>>38181
乗り換え2回になると、1回に比べて選択肢から外れる。
となると豊住線の新しく出来る2つの駅位だけだろうね。
どちらも東京メトロの乗降客数では2万人前後の下位レベル。
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38187
匿名さん
>>38185
ただし、その2、3年間はめんどくさいし、もうすぐ臨海地下鉄が出来るので、それまで待つので結果誰も行かず経済効果なし。
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38188
マンション掲示板さん
>>38186 匿名さん
ん?
臨海地下鉄経由でも、乗換2回になる路線いっぱいあるけど?
大丈夫か?
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38189
マンション掲示板さん
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38190
匿名さん
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38191
匿名さん
>>38188
逆に臨海地下鉄で2回乗り換えの人が豊住線まで行って豊洲市場に行くケースがない。
あるなら具体的に教えて。
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38192
マンション掲示板さん
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38193
口コミ知りたいさん
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38194
匿名さん
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38195
マンション掲示板さん
>>38194 匿名さん
乗り換え時間なんて大差なし。勝どきでの臨海地下鉄への乗り換えもけっこう時間かかるんじゃないか?
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38196
匿名さん
>>38195
大差あるよ。
地下同士と地下と地上じゃあ、かなり違うよ。
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38197
マンション掲示板さん
まぁ少なくとも、最寄り駅が住吉とか東陽町なら迷わず豊住線使うだろうな。
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38198
検討板ユーザーさん
>>38196 匿名さん
地上でもエスカレーターあるから別に大変じゃないよ?
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38199
匿名さん
>>38197
あれ、結果豊住線沿線か。
まあ、どちらも人口としては少ないが。
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38200
eマンションさん
>>38196 匿名さん
そうか、その程度の微差で豊住線は使わないとか言ってたのか。
まさに脳内妄想も極まれりだな。
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38201
eマンションさん
>>38199 匿名さん
少なくとも、な。
結局ほとんどの地域はどっちのルートも大差ないことがよくわかったよ。さっきも言ったように、どうルートを取るかは最寄り駅やついでの用事によるな。
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38202
匿名さん
>>38200
でもこれでよく分かったんじゃない。
豊住線と臨海地下鉄の経済効果の差が。
豊洲市場ですら、結果、豊住線沿線位で、もしあるとすれば都営新宿線の住吉より東位って事だね。
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38203
名無しさん
>>38202 匿名さん
いやその逆笑
どっちも大差なし、が結論だな。
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38204
匿名さん
>>38201
あと、豊住線本数少ないから、結果調べたら遅いケースが多いだろうね。
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38205
匿名さん
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38206
匿名さん
一旦は都営新宿線の住吉から東は互角として良いよ。
まあ、互角じゃないけどね。
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38207
マンション検討中さん
>>38205 匿名さん
たとえばの話。
ケース1
城東から1日遊びに行こうとして、まず噂の千客万来に行ってランチして、帰りがけに映画みてショッピングして帰ろう、と考える人がいたとする。
さぁどういうルートを取る?
ケース2
映画でなく、子どもをキッザニアに連れて行こうと考えた。
さぁどういうルート?
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38208
匿名さん
なんでそうなるかわかるかな。
単に豊住線はローカル線なんだよ。
ニーズがないから直通もされない。
だからさらにニーズがなくなる。
なぜなら、前江東区長がゴネて決まった路線だから。
多分、地元を優先する事で、柿崎や木村を寄せ付けないようにしたんだろうな。
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38209
マンション検討中さん
>>38208 匿名さん
作ることが決まってる路線に対してグチグチ言っても始まらんだろう笑
どう活かすかが大事。
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38210
匿名さん
>>38207
まず、そんな条件がないとないかつキッザニアには人生の中で数回なので却下。
それに映画なら普通に有楽町だろうね。
一般的に地元人以外で認知もないかつわざわざ遠回りして豊洲にはいかないから。
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38211
名無しさん
>>38210 匿名さん
地上に出るのも面倒くさい人が、わざわざ有楽町まで行くって設定に無理ないか?笑
ついでに映画みるなら、ルート上にあってついでに行ける場所を選ぶだろ、ふつう。
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38212
匿名さん
>>38209
だから粛々と電車の本数を減らして、無理しない事が大切なんだよな。
変なイベントなんかして変にお金かけたりしないのが懸命。
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38213
通りがかりさん
>>38210 匿名さん
ららぽーとには品川ナンバーも沢山来てる。地元人以外にも十分認知はあるな。
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38214
匿名さん
>>38211
だからルート上にあるのが豊住線沿線の人しかいないって話だよ。
だから変な条件つけても一緒だから却下といっただろ。
そのルートで優勢なのはどこって聞いてるのに、理解出来てないのか笑
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38215
匿名さん
>>38212 匿名さん
なら勝手にそう訴えればいいだろ。
ここに書いても意味なし。
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38216
匿名さん
>>38213
あのー、人の話聞いてますか?
品川ナンバーの人が豊住線出来たら乗りますかという話だから。
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38217
匿名さん
ろくに電車も走らない路線を大金かけて作ってはいけない。
即刻凍結しろ。
今なら工事始まってないから被害はない。
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38219
口コミ知りたいさん
>>38214 匿名さん
変な条件じゃねぇよ。
↓こんなのごく普通の人々の行動だろ。むしろ一つの目的だけのために出掛けると想定する方が変な条件だ。
ケース1
城東から1日遊びに行こうとして、まず噂の千客万来に行ってランチして、帰りがけに映画みてショッピングして帰ろう、と考える人がいたとする。
さぁどういうルートを取る?
ケース2
映画でなく、子どもをキッザニアに連れて行こうと考えた。
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38220
eマンションさん
>>38216 匿名さん
理解してるか?
品川ナンバーが多く来るくらい、広範囲に認知度されてるって言ってるんだが。
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38221
匿名さん
>>38219
ははーん。
あんたはつまりアホって事だ。
>ついでに映画みるなら、ルート上にあって
まず、ついでのルート上にあるのは豊住線沿線の人達しかいないと言うのがわからないみたいだな。
そのついでのルート上にあるの豊住線よりも優勢な沿線がどこかと聞いてるのに。
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38222
匿名さん
>>38221 匿名さん
なんでもいいからさ、ケース1、2の具体的なルートを書いてみろよ。
自分はアホじゃないと思ってるんだろ?笑
ならまずやってみな。
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38223
匿名さん
>>38220
そもそもだいたいどのショッピングセンターに行っても他ナンバーなんて多い。
まあ、だいたいナンバー変更してなかったりするケースが多かったりするけど。
特に豊洲ららぽーとが特別なんて、地元民しか思ってないだろうな。
城東の人は錦糸町が落ち着くんじゃない。
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38224
匿名さん
>>38222
あの、人に質問するには、質問に答えてからだと思うけど。
豊住線よりも優勢な沿線がどこかと聞いてるのに。
質問返しって、リアルの世界だと嫌われるよ。
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38225
匿名さん
>>38223 匿名さん
だからそう言ってるんだよ。ショッピングセンターってのはどこでも広く認知されてるわけ。当然ららぽも同じように広く認知されてるっていってる。
誰もららぽが特別なんて思ってねぇよ。
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38226
評判気になるさん
>>38224 匿名さん
> 豊住線よりも優勢な沿線がどこかと聞いてる
いやそれ日本語になってねぇから笑
もうメチャクチャだな。
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38227
評判気になるさん
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38228
匿名さん
>>38226
なるほど、日本語もろくにわからないから質問返しという失礼が出来るんだね。
だから、身内で争って政治もガタガタに江東区はなるんだろうな。
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38229
匿名さん
>>38227
とうとう口の悪さも出てくるね。
という事は言い返せないと言う事か。
人に指図するなら、お前は二度と書き込みすんな。
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38230
匿名さん
>>38225
どのショッピングセンターも同じという事。
だから、豊住線が出来ても別に豊洲ららぽーとに行くわけでもない。
となると、臨海地下鉄が出来たら有明ガーデンにいっぱい人が来るって言ってるもんだぜ。
特にららぽーとみたいなところより、城東の人は錦糸町が大好きでしょ。
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38231
匿名さん
ぶっちゃけ遠出までして行きたいと思うショッピングセンターなんて、幕張イオンとか、レイクタウンだろうな。
それか、アウトレット系だよね。
幕張、木更津、小さいけどレイクタウン。
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38232
検討板ユーザーさん
>>38231 匿名さん
関東に住んでないよね?
それに引きこもりだよね?
幕張イオンとレイクタウンは比較にならないよ。
ネット情報だけの知ったかはやめな。
自分の住んでる地域に帰りなよ。
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38233
匿名さん
江東区は縦移動がバスしか無かったので、
北部の人は永代通りより南には行きづらかったんだよ。
だから、清澄白河辺りの人は大江戸線ができて、月島で有楽町線乗り換えで豊洲まで来るようになった。
8号線が出来たら南部まで移動が楽になるので絶対に来る。
すぐに変わるとは言わないが、
徐々に人の流れは変わるだろう。
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38234
マンション検討中さん
>>38231 匿名さん
幕張や越谷なんて、わざわざ遠くまで行かないよ。
船橋ららぽーとだって別に行かないしな。
その辺り行くならIKEAかな。
アウトレットは分からないでもないけど、
自分はそこ目的では行かないかな。
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38235
匿名さん
>>38232
両方行ったことあるよ。
まあ、レイクタウンの方がアウトレットもあって良いよね。
幕張はアウトレットが離れるから。
ららぽーとは最近どこにでもあるし、城東の人は錦糸町が好きだと思うよ。
俺もたまに錦糸町行きたくなるけどね。
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38236
匿名さん
>>38234
つまり、そんな人もいるのにわざわざ豊洲ららぽーとなんて遠いところにいかないだろって話だな。
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38237
匿名さん
豊洲に他にないものであるのはキッザニアだけ。
ただ、それは人生でも数回しかいかない。
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38238
匿名さん
このスレ立てた奴の責任だよな。この2路線を同スレにするのが愉快犯と言われてもしょうがない
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38239
匿名さん
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38240
口コミ知りたいさん
>>38238 さん
8号線は別スレにした方が良かったね
不毛な争いは多分一生終わらない
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38241
匿名さん
-
38242
匿名さん
商業施設なんて、所詮地元民のためのもんだ。
豊住線ができたって、
せいぜい江東区内や墨田区民ぐらいだろうよ。
見栄えが良けりゃ、若い子達がデートで来るかもしれないが。
地下鉄は別に商業施設の買い物だけにあるわけじゃない。
南北の地域交流だってある。
癌研や昭和大病院という大きな病院施設だってあるだろう。
東陽町の区役所、運転免許試験場だって行きやすくなる。
有明豊洲の新住民にはあまり縁がなかった錦糸町へ気軽に行けるようになる。
臨海エリアや新豊洲の開発によっては、
人もたくさん集まってくるだろう。
豊住線と臨海地下鉄、この2路線によって湾岸エリアが更に盛り上がるなら、それでいいんじゃないか。
貶しあったって仕方無いだろ。
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38243
匿名さん
>>38242
それは豊洲民に向かって言ってるで良いかな。
そして、豊洲民が臨海地下鉄の事を言い始めたら、その同じ言葉を言うで良い?
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38244
通りがかりさん
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38245
匿名さん
>>38244
単にこのタイミングじゃなくて最初に言わないのかって話だし、豊住線を肯定しつつ言うもんなのかな?
単にいい人ぶりながら他の人と同じ事してるよね。
本当に思ってるんだったら、臨海地下鉄ネガ意見にもちゃんと言えばって感じ。
一応言っとくけど、豊洲民全般が嫌いではなく、ここにいる豊洲民はいろいろ言ってくる割には反論すると違う話をし始めて、反論出来なくなったら口調が粗くなりお前呼ばわりするので嫌いだ。
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38246
マンコミュファンさん
>>38245 匿名さん
別にいい人ぶってるつもりは無いですよ。
江東区が好きで、豊住線が決まって良かったと思うし楽しみにしてるんですよ。
だからネガられると嫌だなぁと思う。
中央区湾岸も縁はあるし、
勝どきに親戚がいるし、幼馴染もいるし、
月島勝どき晴海で先輩や友人、後輩がお店やってたりするので、
臨海地下鉄ができて発展したらいいなと思ってますよ。
あなたがいろいろ言われること書き込むのがいけないんじゃないの?
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38247
匿名さん
>>38246
そんなの誰しも同じだと思うが、言ってる事とやってる事が違うよね。
東京メトロがやるとまだ言ってない時は豊住線決定だと言って、東京臨海高速鉄道と検討の同意書交わしても臨海地下鉄は妄想だと言う。
それに反論出来なくなるとどんどん口が悪くなる。
で最後はスレ主や人のせいにする。
>あなたがいろいろ言われること書き込むのがいけないんじゃないの?
これなんかそうだよね。
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38248
匿名さん
>>38247 さん
私は臨海地下鉄は妄想とは思ってないですよ。
正式決定はしてないけど、
2040年ごろに開通できるように事業化に向けた検討をしてるんですよね?
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38249
匿名さん
>>38248
そこだよね。
私は違うけど、その意見出ても反論はしない。
で、人のせいにするのは合ってるって、事で良いかな?
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38250
匿名さん
>>38249 匿名さん
全部見てる訳ではないので断言はしませんが、
あなたが誰かを議論で打ち負かしたくて煽ってるから反論されてるんだろうな~とは、見てて思ってましたよ?
それを楽しんでるなら止めませんが。
違ってたらごめんなさいね。
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38251
匿名さん
臨海地下鉄が来れば超絶発展すると思ってる有明?晴海の人に豊洲対立煽りするの楽し過ぎる
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38252
匿名さん
>>38251 匿名さん
有明は臨海地下鉄が出来る頃にはもう少し発展してるんじゃないですかね?マンションが建つのか、またイベントやエンタメ施設が増えるのかは分かりませんが、良い方向に発展してくれるといいなと思います。
晴海はもうまとまった土地が無いのでマンションかビルが数本建ってるぐらいじゃないですかね?
晴海と勝どきは、高級住宅地としてある程度完成したかなと思いますね。
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38253
匿名さん
>>38250
豊住線は赤字路線でかつ経済効果もあまりなく単に前江東区長のゴネ得で出来てるという主張はあるが、別に打ち負かしたいとはないが。
そして、あなたの主張を見ると反論出来ないと口が悪い方で豊洲までこいとおっしゃる方
>>38227
この方に思えるが、違うか?
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38255
匿名さん
>>38254
ちなみにこの方の発言は私ではないが、豊住線はいらないと思うよ。
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38256
匿名さん
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38257
マンション掲示板さん
-
38258
匿名さん
>>38257
やはり、人のせいにするする所は変わらないという事だね。
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38259
マンション掲示板さん
>>38258 匿名さん
人のせいだと思ってるってことは、
自分は正しいことをしているということですよね?
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38260
口コミ知りたいさん
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38261
匿名さん
>>38260
38144 匿名さん
結論は、
失礼ですけど、臨海地域地下鉄はまだ妄想段階です。
わかりますか。妄想だよ!
38148 匿名さん
妄想で行政が動いていると思い込んでる可哀そうな人
38112 評判気になるさん
>>38066 匿名さん
区民の縦移動便利云々より、区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
東陽町の再開発も盛り上がるし、豊洲が単なる湾岸の首都から、城東や千葉からの玄関口となるのは江東区には滅茶苦茶美味しい
今は錦糸町駅(墨田区)や東京駅(中央区)にある人流の一部を江東区に持ってこれる
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38262
匿名さん
38227 評判気になるさん
呆れた。
もう寝ろよお前。
-
38263
匿名さん
-
38264
匿名さん
38227 評判気になるさん
呆れた。
もう寝ろよお前。
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38265
匿名さん
そんなに対立しないでよ。
臨海地下鉄と豊住線のスレってことは、
ここにいる人はみんな近隣同士でしょ?
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38266
匿名さん
豊住線できたら、豊洲の物件、もうワンランク値上がりしますよね。
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38267
匿名さん
>>38265
ありがとう。
臨海地下鉄のネガコメ来たら、こちらのコメント貼るようにするので、これで解決ですね。
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38268
マンション検討中さん
>>38266 さん
10年後のことなんか誰も分かりませんが、
このエリア全体が良い方向に発展できれば、
将来的にも人気のエリアとして持続してるだろうし、
おのずと資産価値も上がってるんじゃないですかね?
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38269
匿名さん
>>38268 マンション検討中さん
路線が増えて資産価値が上がらなかったエリアなんてあるんですかね。
延伸に合わせて4丁目の開発も進むだろうから120%豊洲は上がると思います。
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38270
マンション検討中さん
>>38269 匿名さん
豊洲はどうですかね?
元々有楽町線はあってその分岐線ができるだけだし。
むしろその4丁目再開発の内容次第じゃないですか?
ただ、地元商店街の人は防災機能のある公園を要望してるみたいですよ。
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38271
匿名さん
豊洲は相当上がるでしょうね。臨海地下鉄の新駅も徒歩圏ですから。
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38272
匿名さん
マンションの価格が上がることを期待するなら、
東陽町や枝川がいいんじゃないですかね?
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38273
匿名さん
豊洲から都心方面への移動は豊住線開通後もメインは有楽町線でしょうが、バックアップとして豊住線が使えるようになるのは非常に大きいことですよ。これだけで豊洲の評価はバーンと上がります。
というか豊洲から都心方面って有楽町線しかないですよね。ゆりかもめでぐるっと回るには遠すぎますし。それが豊住線で解消されるのです。
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38274
匿名さん
2丁目の最後の開発も進んでるし6丁目の本格的な開発も始まりますので豊洲は上がる要素しかないですね。
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38275
名無しさん
>>38273 さん
バーンかどうかは分かりませんが、
利便性は上がりますね。
臨海地下鉄もサブ利用出来ると思います。
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38276
マンション検討中さん
>>38263 匿名さん
違うよ
>>38254
ちなみにこの方の発言は私ではないが、豊住線はいらないと思うよ。
の言葉に対してだよ。過去発言に対してのレスであえて言う必要はないでしょ。煽っていると思われるのだけ
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38277
匿名さん
>>38276 マンション検討中さん
私は特定の誰かに対して発言してませんが。。
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38278
匿名さん
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38279
匿名さん
>>38275 名無しさん
臨海地下鉄の駅までは遠そうですが、目的地によっては、有楽町線でなく臨海地下鉄で行った方が早いケースが出てくると思います。
個人的には(豊住線も含めて)こういった使い分けができるほど都心なのだと実感できます(その意味で豊洲はまだ途上)。
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38280
匿名さん
臨海地下鉄で恩恵あるのは晴海、勝どき、有明住民ですかね。
豊洲住民はみんな遠いから普段使いには微妙、築地住民は元々便利だったからそんなに変わらないかと。
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38281
匿名さん
豊洲は間違いなく上がるでしょうね。臨海地下鉄の通らない港南とか夢の島とかはリセール厳しそう。
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38282
匿名さん
>>38273
バックアップができて価値が上がるなんて聞いた事ないが、普通にバスもあると思うけど。
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38283
匿名さん
>>38281 匿名さん
夢の島って、リセールどころか人住んでないですよ。
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38284
匿名さん
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38285
匿名さん
有楽町線10両編成には乗車率150%で2200人くらい乗れますが、路線バス1台に牛々詰めでも80人くらいしか乗れません(27分の1)。
有楽町線が止まった際に都営バスが27倍増発してくれたらバックアップとして機能しますが、それは望み薄ですよね。
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38286
匿名さん
-
38287
匿名さん
>>38286 匿名さん
逆は混んでいるんでしょうが、同じくらいの輸送力をバスで補えなえなら、バスはバックアップとして機能しないということになりますね。
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38288
匿名さん
>>38282 匿名さん
移動ルートが複数ある地域に住めば、そのありがたさを実感すると思います。客観データを示せず恐縮ですが。
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38289
匿名さん
>>38288
ありがたさは感じますね。
ただ、価値は上がりませんが。
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38290
匿名さん
データ持っていませんが、利用できる路線が増えたら価値は上がると思いますよ。
「こんな下町がなぜ高いの」という昨今ですが、交通利便性に裏付けされている気がします。
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38291
匿名さん
>>38290
家選びにバックアップは要素にないので価格には関係ないが、路線が増えると上がる要素ではある。
ただ、豊住線では上がらない。
それだけ。
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38292
匿名さん
ただ、オフィスの価値は上がるかもしれない。
通勤には便利となるので?
良かったね。
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38293
匿名さん
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38294
匿名さん
TXの総合基地はそのままでも8両化に対応できるのに拡張するのは臨海地下鉄の為という話じゃなかったっけ。何がなんでも東京延伸と臨海地下鉄乗り入れの両方実現させないと無駄な投資になるな。
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38296
匿名さん
>>38294
臨海地下鉄は今期過去最高益の純利80億円近く出るからな。
ちなみに過去最高益は2019年の純利60億円。
これで慎重にならざるお得ないとは言えなくなった。
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38297
匿名さん
-
38298
eマンションさん
>>38293 匿名さん
千客万来は一大観光地になった。はとバスツアーも始まり集客目標は軽くクリア出来そう。築地市場跡地再開発にしろ沿線の伸び代は計り知れないね
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38299
匿名さん
-
38305
eマンションさん
臨海地下鉄の話題が気に入らないだけでしょうね
分かりやすいですよ。
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38314
管理担当
[NO.38300~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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38315
匿名さん
-
38316
匿名さん
>>38253 匿名さん
経済効果もあなりないって あなたのような小僧の話でしょう。
東西線の混雑を緩和する効果もわからなければ、都内に住んでていないのではないか。
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38317
匿名さん
有明ガーデンや泉天空の湯、ビックサイトもハッテン場になってるそうだからね。
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38318
匿名さん
-
38319
マンション検討中さん
-
38320
匿名さん
-
38321
匿名さん
-
38322
マンコミュファンさん
-
38323
匿名さん
-
38324
匿名さん
そして東西線は、138%の1割増なので混雑率は150%くらいか。
まあ、この先増えても160%くらいが最高かな。
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38325
匿名さん
東京メトロが減ってるということは、
首都圏全体で減ってるということですかね?
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38326
匿名さん
>>38325
だいたいの所は8割からいって9割と言われてるね。
TXのように開発がある所は人が増えて100%戻ってる。
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38327
匿名さん
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38328
匿名さん
>>38327
TXで開発計画と鉄道計画を合わせる事の重要性がわかったので、臨海地下鉄は理想的な流れだね。
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38331
匿名さん
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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38332
eマンションさん
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38333
匿名さん
38227 評判気になるさん
呆れた。
もう寝ろよお前。
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38334
匿名さん
都内でマンション買えない人が増えて、江戸川区や千葉、埼玉で買う人が増えていくんじゃないかな?
東西線はこれから増えると思うよ。
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38335
匿名さん
所得水準も上がるでしょうからどうなりますかね?今の若い人は我々の若い頃よりずっとたくさん貰ってますから。
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38336
匿名さん
>>38334
そのニーズをTXがかっさらってるね。
まだまだ沿線には余力があるから。
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38337
匿名さん
TXはどこも値上がりしている。TXは速いから利便性高いのもあると思う。
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38338
匿名さん
TXの乗客数増と臨海地下鉄、何か関係あるんでしたっけ?
ほとんど秋葉原か東京で下車してしまって、
臨海地下鉄へ流れてくる乗客は一部じゃないですかね?
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38339
匿名さん
>>38337
東西線沿線は、何かを建てるには何かを壊しさなきゃいけない。
つまり、人口は増えないって事さ。
TX沿線は何もない所に建てるので人口が増える。
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38340
匿名さん
TXの本数が増えれば臨海地下鉄の本数も増える。東横線の本数が増えるとみなとみらい線の本数が増えるのと同じ理屈。
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38341
マンション検討中さん
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38342
匿名さん
>>38338
TXは鉄道開発と沿線開発を一緒に行った例だね。
私鉄ではまあ昔は当たり前の所はあるが、国や地方自治体が合わせてやるというのがなかった。
その流れを汲んでいるのが臨海地下鉄というわけだね。
昔なら私鉄でも出来た事が建設費用が高騰したのと、これが一番大きいけどインフレでなくなったので出来ない。
インフレだと、建設費用も借金も金利以上に減るからね。
これは国の政策のせいだが。
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38343
匿名さん
臨海地下鉄も2040年以降は沿線開発あるんですかね?
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38344
匿名さん
>>38343
沿線でいうとまだあり得るよね。
特に有明なんて、まだ工業関係施設は湾岸痴態にあったりするし。
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38346
匿名さん
晴海はもうあまり増えないかなと思うので、
あとは有明ですね。
増えるといいですね。
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38347
匿名さん
晴海はまだまだ開発用地たくさんあるよ。都心レジデンスの街になると思う。
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38348
匿名さん
昔の晴海はアオカンのスポットだったけど、
今やすっかり住宅エリアに変わりましたね。
まだ残ってる倉庫が立ち退きして開発するってことですかね?
それなら可能性ありますね。
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38349
匿名さん
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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38350
坪単価比較中さん
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38351
マンション検討中さん
晴海も有明も伸び代しかない
これからの開発に期待です
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38352
匿名さん
-
38353
匿名さん
>>38320 匿名さん
まいったなー
2023年の東西線の混雑度データを出せよ。
別に出せなくてもいいです。
平日の朝の西船橋→大手町の東西線を乗ってみてよ。
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38355
匿名さん
>>38352
そんなもんだよ。
昔に比べたら。
あの程度で新線作ってたら、新線だらけになっちゃうよ。
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38356
匿名さん
-
38357
マンコミュファンさん
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38358
匿名さん
まあまあ、言い争いはやめなさいな。
豊住線はもうすぐ着工するので、
メトロは沿線自治会と頻繁にコミュニケーション取っているし、
これから工程表も出てくるそうですよ。
誰かが掲示板で不要と訴えたって何も変わらないんだし、
軽い気持ちで受け止めてあげましょうよ。
豊住線反対の人もここで書き込みしても仕方無いので、
本気で反対するなら政治家や区役所へ訴えていただければと思います。
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38359
匿名さん
臨海地下鉄に反対してるのは港南や夢の島の住民ぐらいでは。
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38360
匿名さん
豊住線反対されても、既に決まってますからねぇ。
大規模災害やバブル崩壊でも起きない限り中止にはならないんじゃないですかね?
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38362
匿名さん
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38363
匿名さん
>>38361 通りがかりさん
出口が少ないし、ホームに狭いところが多いし。限界ですね
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38364
匿名さん
>>38359 匿名さん
違いますよ。江東区民の俺も賛成していません。
晴海などのマンションから駅までが少し遠いけど、適切な運動でいいじゃないか。
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38365
匿名さん
>>38358 匿名さん
東西線を利用しない方、江東区民じゃない方のなか、まだ猛反対の方がいますね。
現状知らない方にいくら説明しても無駄です。
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38366
匿名さん
>>38356 匿名さん
「交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会が16年7月に公表した検討結果によると、新銀座―有明・東京ビッグサイト間4.8キロの開業で、旅客輸送密度は4万6400~4万7200人と予測される。」
悲惨ですね。
言葉を借りて言わせてもらうと、都知事の自己満足です。
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38367
マンション掲示板さん
>>38366 匿名さん
わざわざ煽りを入れて対立させるなら豊住線は別スレ建てて移動したら良いんじゃないですか?
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38368
匿名さん
>>38366 匿名さん
補足
8号線延伸の旅客輸送密度は17.8万人と予測される。
全然違いますね。
臨海地下鉄の役割は、東京駅から観光者を運びったり、住民の便利さを向上したりすることになります。
8号線延伸の役割とレベルが違います。
まあ、東京都がそこまでやりたかったら、やればいいです。
江東区民としてはノーコメントです。
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38369
匿名さん
>>38367 マンション掲示板さん
すみませんでした。
挑発のつもりがありませんでしたが、 区別だけを伝えたいでした。
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38370
匿名さん
>>38366 匿名さん
参考:国土交通省小委員会資料より
区間 白金高輪~品川
延長 2・0キロ
総事業費 800億円
輸送密度 1日あたり73300人~75800人
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38371
匿名さん
>>38368
ちなみに同じ2016年で比べたら、豊住線は105.4~103.2千人で、臨海地下鉄はTXと直通すると102.1~98.9千人ね。
だけど、豊住線は新規顧客が増えるわけではないから、売上も上がらず輸送人員30万人行かないと赤字路線。
30万人はいかないだろうね。
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38372
匿名さん
>>38370 匿名さん
ご情報ありがとうございます。
臨海地下鉄の総事業費は焼く5000億円です。
運送密度は白金高輪~品川の約60%ですけど、総事業費は6倍以上になります。
「TXと相互乗り入れを始めた場合、9万8900~10万2100人になるそうだ。」という記事もあります。
白金高輪~品川 は2030年に開業だそうですけど、どう考えても8号線延伸より優先度が低いと思います。
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38373
匿名さん
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38374
匿名さん
>>38371 匿名さん
公開されているデータではなく、現状から考えても 新規顧客数が増えるはずです。
千石、枝川は一戸建て、マンションがたくさんあるのに、駅まで遠いため、バス、車での移動は一番便利です。近くに駅が作られると自然に新規顧客になるのではないか。
まあ、このへんに詳しくない方は現状をしらないですね。
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38375
匿名さん
>>38371 匿名さん
補足
先投稿したPDF資料より、
償還型上下分離方式と決めたため、赤字にならなく30年間で累積資金収支計黒字転換になるそうです。
赤字?私は最初から8号線延伸は赤字と聞いたことがありません。
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38376
匿名さん
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38377
匿名さん
>>38375
これ昔のおそらく江東区の資料だね。
上下分離で整備主体を第三セクターで昔考えてたので。
結果どちらも東京メトロになったよ。
便益はB/Cの方で、総便益は3,708.3億円だから今だと1.37まで落ちたという事ね。
利益は見たらわかるけど、P24で年間2.7億円しか支払えない。
600億円かかってるので、まあ黒字化は無理だわな。
このトンチンカンな回答ってわざと?
それとも、トンチンカンなだけ?
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38378
マンション検討中さん
>>38362 匿名さん
ですよね。
東西線の乗客数のほうが多いですよね。
東西線基準に要らないということだと、
他の電車も厳しいですよねぇ。
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38379
匿名さん
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38380
匿名さん
赤字って出てるよ。
東京メトロで行った場合、単年度収支が黒字転換しないって。
政治的にやるしかないので、こっそりしか言ってないから知らないよね。
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38381
匿名さん
「あの程度で新線作ってたら、新線だらけになっちゃうよ。」
東西線の混雑で新線ダメだって件、
臨海地下鉄ではどうなんでしょうか?
回答もらえないですかね?
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38382
匿名さん
>>38377 匿名さん
最新の資料を見つけて無く、事業運営費用の20%は江東区負担になることしか把握していません。
といえば、赤字は赤字ですけど。
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38383
匿名さん
>>38381
臨海地下鉄はそもそも混雑率緩和の目的ではないので。
198答申を見たら目的書いてあるよ。
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38384
匿名さん
>>38382
ちなみに結果江東区負担は100億円の3.7%ね。
それも途中街作り予算に使おうとして、東京都に舐めんなよとキレられた。
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38385
匿名さん
赤字はダメなら、もう日本は地下鉄を作ってはダメでしょうね。
はい、臨海地下鉄もそうだし、白金高輪~品川もダメじゃん。
どっちは赤字になりませんか?
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38386
匿名さん
>>38385
臨海地下鉄は都市利便の鉄道運輸機構が整備主体の上下分離になったので赤字にはならない。
品川地下鉄も整備する道路の地下を走る事で予想より費用が減りならない予定。
だから東京メトロはさんざん新線は作りたくないと言っていた。
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38387
匿名さん
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38388
評判気になるさん
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38389
匿名さん
>>38373 匿名さん
利用者便益は事業者の利益じゃないんですよ。利用者の架空の利益であって事業者の実利益ではない。なので
利用者便益 約3850億円
総事業費 約2700億円
でも赤字かも。
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38390
匿名さん
> だから東京メトロはさんざん新線は作りたくないと言っていた。
メトロが新線を造りたくないのは、上場を控えてのこと
資産が増えるけど借入金も増えて、バランスシートが大きくなるのを嫌がった
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38391
匿名さん
>>38390
単に赤字だからだよ。
路線伸ばしても新規顧客が増えるわけでもなく、料金も東京メトロ価格なので割に合わない。
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38392
匿名さん
ちなみに、上場でいうとPERかPBRなので、純利益か総資産でなくて純資産。
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38393
マンション検討中さん
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38394
匿名さん
>>38383 匿名さん
豊住線とは目的が違うから、
乗客スカスカで赤字でもOKということですかね?
中央区の鉄道空白地帯の解消と、豊洲市場のアクセス向上でしたっけ?
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38395
匿名さん
>>38393
まず、ちゃんと読んだ?
そして、東西線の混雑率の話を出したのは豊住線ポジからだよ。
臨海地下鉄は混雑率目的ではないから。
結果、有楽町は混雑率減ると思うが、それを問題視されてないので。
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38396
匿名さん
>>38394
ちなみに鉄道の乗客数を決めるのは何だと思う?
平日毎日使う通勤、通学需要。
つまり昼間人口と夜間人口。
晴海は晴海フラッグで豊洲と変わらない状況。
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38401
マンコミュファンさん
>>38395 匿名さん
臨海地下鉄は乗客数があろうと無かろうと、
偉い人達が金儲けするために敷設する地下鉄ですもんね。
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38402
匿名さん
ニーズがあるから敷設するのですよ。都民の皆が必要としています。
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38403
匿名さん
>>38401
一番は東京都だね。
だけど、東京都は豊洲市場の移転費用の穴埋めなど、特に個人に入るわけではない。
デベロッパーは仕事増えるけど、そんなもんかな。
まあ、そこまであまりない豊住線よりいいんじゃない。
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38406
匿名さん
なんか一人、豊住線のことでストレス溜まってしまっているようですが。。
無駄って言われても「あーそうですか」って思うしかないんですが、
10年後には出来てしまうので、
話を合わせて「そうですね」って同調してあげたほうがいいのでしょうか?
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38408
匿名さん
豊住線ができるのに臨海地下鉄は中止っていうなら、
文句言われても仕方ないなって思えるんですが。
臨海地下鉄も2040年頃に開通できるように進んでいるのであれば、
そんなに敵視する必要もないと思うんですけどね。
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38411
匿名さん
臨海地下鉄も豊住もできればそれぞれの役割で臨海地域に貢献するさ
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38413
匿名さん
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38414
匿名さん
>>38412 マンション掲示板さん
枝川はデニーズあたりと、
実現するか分からないが枝川橋のたもとにも作ってもらえるように要望を出しているそうだよ。
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38415
口コミ知りたいさん
>>38414
枝川橋のたもとには普通に駅ができるでしょう?
もしかして三ツ目通りの汐枝橋のこと?それなら塩浜の人たちにとって便利ですね、、、
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38417
マンコミュファンさん
>>38415 さん
デニーズ周辺はほぼ決まりだと思うけど、
他は決まってないみたい。
なので一丁目住民の希望として枝川橋あたりに出入り口作って欲しいと要望してるそうだよ。
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38418
匿名さん
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38419
匿名さん
>>38413 匿名さん
豊洲や辰巳だって、有楽町線が出来た当時は人口少なかったんじゃないかな?
地下鉄が通ればちょっとずつ増えていくと思うよ。
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38420
匿名さん
>>38419
豊洲の乗降客数については
2000年代に入るまでは1日平均乗降人員が5万人前後で推移していた
だそうだ。
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38421
匿名さん
豊住線は支線だから難しいだろうな。
乗り換えで5分から10分って考えると、都心には葛西とかと同じくらいだし、乗り換えない葛西の方が便利。
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38422
eマンションさん
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38423
匿名さん
>>38422
1時間に1、2本程度だから、まあないのと同じレベルだよね。
住む方からすると。
特に千石なんて、ないだろうな。
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38424
マンコミュファンさん
>>38423 匿名さん
計画だとピストン運行が1時間で12本、うち直通が4本だったはずだから、15分に一回レベルだけどね
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38425
匿名さん
>>38424
それは朝のラッシュ時ね。
それに開業後には、混雑率が低いから本数減るだろうね。
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38426
匿名さん
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38427
マンコミュファンさん
>>38425 匿名さん
調べても1時間1本~2本という数字は見つけられなかったが、根拠資料を教えてもらえますか?
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38428
評判気になるさん
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38429
匿名さん
葛西、便利でいいじゃん。町の便利さでいったら、晴海や有明は負けてるぞ?
枝川駅はまだないので、同じ豊洲駅から1つ先の辰巳駅を仮にスタート地点として、
有明と渋谷までよーいドンしたら、どっちが早く着く?
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38430
マンコミュファンさん
>>38428 評判気になるさん
ただの願望だったのか。一瞬本当かと思ったぜ。
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38431
匿名さん
>>38429
渋谷なんて、ほとんどいかないだろ。
時間は豊住線が豊洲もしくは東陽町の乗り換えでそっちの方が遅いだろうな。
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38435
匿名さん
>>38431 匿名さん
じゃー、どこ?
大手町とか?
ヨーイどんしたら、有明と辰巳、どっちが速いかな?
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38436
匿名さん
有明住民はりんかい線で渋谷まで行くのかと思ってた。
ほとんど行かないって本当?
渋谷まで行きやすいのは有明の強みだと思ってたよ。
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38438
匿名さん
-
38439
匿名さん
>>38436
渋谷って20代までは行くが、勤務先じゃなければ行かないイメージが強いけどって意味だが。
表参道から明治神宮前あたりなら行くけど。
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38440
匿名さん
会食や飲み会とか渋谷あたり多くない?Google本社も渋谷に移転した。
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38441
匿名さん
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38442
匿名さん
有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い?
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38443
eマンションさん
>>38439 匿名さん
こう書いてあって、
どうやってそのように読み取れる?
大体、未だに渋谷を若者しか行かない町だと思ってんのか?
渋谷なんて、ほとんどいかないだろ。
時間は豊住線が豊洲もしくは東陽町の乗り換えでそっちの方が遅いだろうな。
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38444
匿名さん
新宿渋谷駅にはなるべく近づきたくない
ガラの悪い連中が多いし
銀座中目黒表参道だな
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38445
匿名さん
表参道や中目黒って広義の渋谷エリアだと思うのだけど。
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38446
名無しさん
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38447
匿名さん
渋谷へのアクセスが良い、って言ったら表参道や中目黒も指しそうなものでは。
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38448
匿名さん
>>38443
渋谷は本当に会社関係だけだよな。
そこら辺がピンと来ないって、まあ単にダサいんだろうな。
もしかして、まだ服とか渋谷で買ってるとか笑
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38449
匿名さん
-
38450
匿名さん
子供服のお店も渋谷多いし、手土産も東急デパ地下は定番だと思うんだが。あと相続や税務とかの相談も渋谷ですかね。
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38451
匿名さん
>>38445
駅によって条件かなり変わって来るからな。
それもダサいけどなおかつ渋谷でピンと来ないからダサい渋谷で服買うやつになると思うが。
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38452
匿名さん
もう一度。
有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い?
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38453
匿名さん
>>38450
子供服はどこにでもあるけど、渋谷を選ぶのはちょっとダサいかもな。
デパ地下なら、まあ渋谷じゃなくて銀座や日本橋方面行くわな。
そこら辺のセンスだろうな。
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38454
匿名さん
有明と辰巳、日本橋までヨーイどんしたら、どっちが速い?
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38455
匿名さん
38227 評判気になるさん
呆れた。
もう寝ろよお前。
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38456
名無しさん
服買うにしても、家族でリンクコーデとか考えたら渋谷のセレクトショップが一番買いやすいんじゃない?仕事の服は好きな店で買ったら良いと思うよ。
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38457
匿名さん
-
38458
匿名さん
>>38456
まず、その必死さがものすごくダサい。
それにアローズやビームスなどのありきたりのセレクトショップならそこら辺のショッピングモールにでもあるしそこではないな。
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38459
匿名さん
>>38457
臨海地下鉄前提で、銀座も日本橋も同じくらいだろうね。
ただ、辰巳って所がもはや豊住線関係ないので、もう議論から離れてるよ。
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38460
匿名さん
-
38461
匿名さん
有明は子供服ブランドが充実してるし、富裕層のご家庭も多く買いに来てますよ。
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38462
匿名さん
>>38459 匿名さん
よく読んだ?
枝川駅がまだないので、豊洲から1つ先ということで辰巳を仮としてスタートということ。
ちなみに、豊住線は有楽町線で同じ路線です。
ま、関係ないというなら別にいいけど、
現時点では有明は辰巳に負けてるってことなんだけどね。
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38463
匿名さん
>>38458 匿名さん
ありきたりなセレクトショップなら、アーバンリサーチがあったか。
-
38464
匿名さん
>>38462
あ、そうなの。
なら前提がだめだね。
豊住線は豊洲で乗り換えが必要だから、葛西臨海公園でないと合わないな。
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38465
匿名さん
>>38459 匿名さん
15年後にやっと辰巳と肩を並べるのか。
新木場乗り換えならそこそこ速いのか?
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38466
匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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38467
匿名さん
>>38464 匿名さん
葛西臨海公園って所がもはや豊住線も臨海地下鉄も関係ないので、もう議論から離れてるよ。
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38468
匿名さん
-
38469
マンション掲示板さん
>>38448 匿名さん
じゃあ、おしゃれなあなたの好きなファッションブランド教えて。
どんなファッションしてるの?
ファッションの拘りは?
主にどこで買い物してるの?
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38470
匿名さん
>>38469
イタリア系が多いかな。
パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。
小物ならガンゾとか。
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38471
匿名さん
銀座が多いよね。
表参道から明治神宮前はそこにしかないショップとかがあるよね。
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38472
匿名さん
>>38469 マンション掲示板さん
きっと鉄オタだから、ファッションは疎いんだと思う。
可哀想なので聞かないほうがいいよ。
そもそも、渋谷新宿が怖んだって。オタだから仕方ないよ。
東京の場末、オタの聖地である有明が落ち着くんだろうね。
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38473
匿名さん
>>38467
辰巳も臨海地下鉄も豊住線も関係ないし、枝川が辰巳は違うだろって話だよな。
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38475
匿名さん
>>38474 匿名さん
ん?俺か?
俺はTシャツにパンツだぞ笑
靴下はユニクロ。有明にはユニクロも無いんだっけ?
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38477
匿名さん
>>38476 匿名さん
今度こんなの有明で見かけたら声かけるわ。楽しみにしててな。
↓
イタリア系が多いかな。
パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。
小物ならガンゾとか。
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38479
匿名さん
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38483
匿名さん
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38488
匿名さん
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38502
口コミ知りたいさん
>>38499 匿名さん
自分で言ってて大丈夫?
イタリアン系ファッションだけど、
特徴の無い服着てますって言ってるようなもんだけどさ。
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