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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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16906
匿名さん
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16907
匿名さん
もはや、楽しみでしかない。
地下鉄の出入り口、どの辺りになるだろうか。
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16908
匿名さん
もし都営になれば、都営地下鉄全路線と乗り換え可能になりますね。
浅草、岩本町、日本橋、大手町、築地市場、勝どき
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16909
匿名さん
都営でつくる気があるならとっくに作ってるよ
都はそこまでやる気はないってこと
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16910
匿名さん
いやいや。豊住線を決着つけないと、進めたくても進められないでしょう。
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16911
匿名さん
>>16906 匿名さん
仰るとおり。
日比谷線曲げて盲腸線で晴海まで行けば中央区はOKじゃない?
メトロも巻き込めるし。
風呂敷広げて何が臨海地下鉄だよ。
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16912
匿名さん
>>16906 匿名さん
築地に駅を作るのは築地エリアのためではなくて築地市場跡地のためなんだよ。
築地市場跡地の価値を最大限高めるためにはできれば直結、許容できても駅徒歩2分。
これは他の都心の大規模再開発の例を見ればわかる。
この条件に合うのは現状は大江戸線築地市場駅のみ。
だが、大江戸線はマイナー路線で築地から都心方面はカーブして新橋の方へ行ってしまう。
貴重な土地をめちゃめちゃ金かけて平凡なビル群にしてほしいのなら別だけど。
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16913
匿名さん
築地跡地再開発計画には、明確に新地下鉄出入口と書いてある。大江戸線出入口でもなければ、他既存路線の出入口でもない。
問題はいつ開通できるかだが、常盤橋(すなわち新東京駅)の再開発や築地跡地再開発を考えると、遅くても2030年には開通要。
個人的にはそんなに急ぐ必要がないようにも思うが、ゆっくり開発する必要もないだろう。再開発エリアに新駅を作るなら一緒の開発が望ましい。
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16914
匿名さん
築地跡地に新しい地下鉄出入口を作りたかったら、既存の駅から地下道を延ばせばいいだけ。勝どきミッドみたいに直結できるよ。
そのためだけに新線を建設とかナンセンス極まりない。
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16915
匿名さん
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16916
匿名さん
臨海地下鉄の新駅を含め、築地跡地の再開発事業者はどのようなグランドデザインを描くのか。
東京都心、残された最後の巨大エリアでもあり、東京がアジアを代表する都市になるよう隅田川などの水辺空間も含めた総合開発を期待します。
わくわくがとまらない。
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16917
匿名さん
都営で作らないのは料金が都営水準になると黒字化が遅くなるので避けたいから第3セクター。
国際展示場から新東京まで300円くらい。
築地市場跡地は都の計画だと土地を売却せずに企業への賃貸形式なので、都は可能な限り土地の価値を釣り上げたい。
あと、施設は研究開発施設や会議場、交流施設など国際展示や会議も見据えたインバウンド需要も取り込みたいつもり。
都の計画だと2040年目処で跡地開発。
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16918
匿名さん
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16919
マンション検討中さん
>>16917 匿名さん
高輪ゲートウェイの例だと2020年に駅を作って街の完成は2030年頃だから、築地に当てはめると2030年に駅を作って2040年頃完成という感じか。
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16920
匿名さん
>>16919
メインの施設をいつ作るかによるけど、おそらく2030年から2035年の間には作りたいと思っているのでは。
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16921
匿名さん
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16922
匿名さん
>>16914 匿名さん
なぜミッドが直結にできたのか。それは臨海地下鉄勝どき・晴海駅ができたときに大江戸線勝どき駅との乗り換えに利用できるから。
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16923
匿名さん
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16924
eマンションさん
>>16911 匿名さん
日比谷線は中目黑と北千住を結んで完結しており、埋立地への余計な支線を作ったら運行がメチャクチャになります。あり得ない。
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16925
匿名さん
臨海地下鉄は築地市場跡地もあるが、浅草・秋葉原・新東京・銀座・築地・新市場・国際展示場とインバウンド需要が高い各エリアを繋げる事が本当の目的。
日比谷線と繋げてもなんの意味もない。
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16926
匿名さん
臨海地下鉄は銀座の花椿通りを南下して築地市場と豊洲市場を繋げばいいんじゃないかな。
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16927
匿名さん
>>16914 匿名さん
たしかに。
すでに築地には地下鉄駅が複数あるので、わざわざ新線を通す必要はありませんね。
直結したかったら、駅から地下道つなげればいいだけ。
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16928
匿名さん
築地という一等地の開発の一つが三セクの地下鉄って、ちょっと笑えない冗談だぞ。
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16929
匿名さん
>>16928
今や東京メトロや都営の方が、いろいろなしがらみや料金体系、更にはインフラとしての役割が強いので鉄道以外の事業に参画出来ないなど面倒が多い。
だから、都も国も東京メトロも民営化したい。
だけど、第3セクターは自由度が高いのでやりやすいのよ。
今やこれがトレンドだよね。
儲かると言ってる豊住線を東京メトロはやりたがらないのは、東京メトロ均一料金では採算が取れないから。
採算取れるなら嫌がらなく、すぐにやるって言うよね。
それが答え。
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16930
匿名さん
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16931
匿名さん
舎人ライナーが良い例。
乗車率180%超えで赤字。
都営地下鉄よりも少し高い料金帯なのに。
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16932
匿名さん
>>16930
新線建設ではね。
上下分離でやる形もある。
豊住線も上下分離だったけど、小池都知事が押し込んだ。
江東区に気を使って。
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16933
匿名さん
私鉄みたいに自由すぎず、コントロール出来ながらある程度身動きも取れて都合がよい。
儲かれば、上場化して利益も得れる。
ちなみに東京メトロの資本金400億円、りんかい線の資本金1200億円、TXの資本金1800億円。
それが答えよ。
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16934
職人さん
>>16929 匿名さん
3セクは臨海エリア、有明だけあればいいよ。運賃高いし。
地下鉄は高いから私鉄みたいに地上走らせればいいのに。
有明に踏み切りとか線路脇に花畑作ったら鉄オタが集まって、より一層国際展示場っぽくなっていいんじゃないかね?
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16935
匿名さん
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16936
匿名さん
>>16930
それ、言っちゃいますか?
なら説明すると、国際展示場から東京までを見ると、都営バスだと200円、りんかい線経由だと440円、臨海地下鉄想定だと300円(試算の料金想定をりんかい線基準で)。
そこまで高く感じないのは、営業距離が思ったほど長くないから。
それ以外の乗り換えもそんなもの。
さらにここが極め。
TXが高いのになぜ沿線住民が増えてるか。
会社員の交通費は会社が負担してくれてるから。
高くても、費用を払うのは個人でなくて会社だよ。
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16937
匿名さん
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16938
匿名さん
ここにいる人で、通勤代を自腹で払っている人どれくらいいるの?
いたら教えて。
個人事業主は、経費扱いだよね。
税金かからないし。
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16939
匿名さん
あと、インバウンドには1日乗り放題で1000円から1500円もらえば良いでしょ。
インバウンドお迎え列車ですから。
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16940
匿名さん
>>16924 eマンションさん
丸の内線みたくしたらいいよ。
本線優先で盲腸線は通勤時間帯は築地と晴海往復。
この方が実現するし中央区万歳だろう?
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16941
匿名さん
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16942
匿名さん
>>16941
りんかい線もゆりかもめもインバウンド需要のエリアには台場くらいしかないからね。
それと比べるのはナンセンスだよ。
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16943
匿名さん
>>16942 匿名さん
一理ある。
だがこのご時勢そのインバウンドが見えないのに誰がお金出すの?って話。
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16944
匿名さん
コロナ禍終わるとリモートで通勤需要よりインバウンドの方が需要高いよ。
コロナなんて重症者は限られてるし、ワクチンと治療薬ができるから。
それに、通勤の新線は売り上げは変わらなくて経路が変わるだけだから。
国はそれを見越して考えてるよ。
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16945
匿名さん
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16946
匿名さん
>>16945 匿名さん
事業者のメドすら立ってないのに、何を発表するの?笑
いま発表があるとしたら、臨海地下鉄の凍結決定しかないだろ
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16947
匿名さん
来月発表されなかったら、次のターゲットはいつになるの?
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16948
匿名さん
>>16944 匿名さん
そうかな?
国は慎重だし決断できる人もいない。
そもそも事業者はどうするの?
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16949
匿名さん
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16950
匿名さん
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16951
匿名さん
あちこち地下掘ると水溜りが出来て蚊が発生するから止めてくれ。
有明は緑を通り越して雑草多いから夏は蚊が多いんだぞ。
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16952
匿名さん
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16953
匿名さん
>>16948
事業者なんて出資比率を決めればすぐにできるよ。
会社作るのと同じくらい簡単。
それよりもう少し調査の方が必要だけど、本気だと半年から1年くらいかな。
あと、TXの首都高速
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16954
匿名さん
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16955
匿名さん
>>16953 匿名さん
首都高速晴海線の延伸部分とかぶるのをどう処理するかですね。
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16956
匿名さん
>>16955 匿名さん
臨海地下鉄は晴海通り通さなきゃいいんだよ。環ニ通せばいい。
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16957
匿名さん
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16958
匿名さん
7月に決定はないよ。
優先路線に格上げ、豊住線の決定がある。
そこまで進めばいつ決定してもおかしくないな。
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16959
匿名さん
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16960
匿名さん
>>16953 匿名さん
> 事業者なんて出資比率を決めればすぐにできるよ
んなわけないだろ
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16961
口コミ知りたいさん
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16962
口コミ知りたいさん
>>16955 匿名さん
金かけて地下鉄なんか作らなくても首都高晴海線を都心環状線に繋げて、そこにバスを走らせれば解決じゃないか。
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16963
匿名さん
>>16960
というか、落とし所なんて裏ではもうすでに決まってる。
TXの首都圏新都市鉄道か新しく作るか。
どちらにせよ資本金が必要。
建設費から見ると500億から600億円。
東京都と地方自治体で、地方自治体は中央区は決定。
あとはそのお金はどこから。
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16964
匿名さん
もともとの構想は、都は東京メトロの配当金ですでにある600億円と東京メトロの上場で3000億円程度、りんかい線で1000億円で、臨海地下鉄と大江戸線延伸と多摩モノレール延伸と蒲蒲線を構想。
意外と一番やばいのが、東京メトロ。
500億円の黒字から500億円の赤字。
そこで、新線2つもしぶちん状態。
最悪、臨海地下鉄の資本金を既にある東京メトロの配当金から入れる。
都民は怒りそうだな。
あと、国は東京メトロの上場で3000億円を都心直結線に入れるかな。
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16965
匿名さん
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16966
匿名さん
国も都もさんざんコロナ対策で金使ったから、到底地下鉄つくるお財布なんてありませんよ
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16967
匿名さん
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16968
販売関係者さん
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16969
匿名さん
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16970
匿名さん
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16971
匿名さん
どんなに早くても2040年前後じゃねーの?調整に時間かかれば2050年前後ってとこか。
豊住線が決まれば、一気に進みそうな気がするけどね。
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16972
匿名さん
まあ、江東区にも資金出して欲しいし、江東区や江東区民の感情も考えて、豊住線を決めてから臨海地下鉄になるだろうね。
補助金制度の改正と財政投融資の手続きがどれくらいで出来るかだね。
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16973
匿名さん
>>16972 匿名さん
区民感情を考慮するなら豊住線が運行開始してから臨海地下鉄の検討着手かな
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16974
匿名さん
>>16973 匿名さん
うまく行って2045答申、2055決定、2065運行。そんなものか。おっさん達生きてるといいね。
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16975
匿名さん
江東区民の大多数は臨海地下鉄に興味薄いよ。
知らない人の方が多いんじゃないか?
ただ、豊住線より先に決めてしまったら一気に区民の怒りが噴出するだろうね。
個人的には、豊住線が先に着手さえすれば、臨海地下鉄に抜かれて先に開通されたとしてもいいと思う。江東区民もそこまで文句無いだろう。
工事区間の距離や難易度、工事業者の違いもあるだろうしね。
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16976
匿名さん
豊住線は決定さえすればいいんですよ。着工・開通の順番は関係なく。
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16977
匿名さん
答申では時間軸を出すそうなので、いろいろ鑑みて豊住線を2030年を目処、臨海地下鉄を2035年を目処くらいで出るのではないかね。
あくまでも目処で、それぞれがどのように調整して着工するかは、おまかせって感じではないかな。
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16978
職人さん
江東区民としては、豊住線はあれば便利だと思うけど、有明民の臨海地下鉄ほど拘ってないよ。
江東区が地元で愛着持って住んでる人が多いし、多少交通が不便だって、好きで住んでるんだからそれでもいいんだよ。
有明は地方から出てきて再開発で変わっていく街を楽しみに、あわよくば不動産の利益をあてにして住んでる人が多いだろうから、早く開通して欲しいだろうね。
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16979
匿名さん
>>16978 職人さん
あの辺の有明とか東雲の人たちって江東区が好きなんじゃなくて、湾岸エリアが好きなだけだからね。
リアルに地方出身者のくせに門仲と清澄の下町エリアをゴミゴミしてる街ってディスってるやついてビビったわ笑
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16980
匿名さん
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16981
匿名さん
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16983
通りがかりさん
[No.16982と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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16984
匿名さん
>>16977 匿名さん
そのくらいが落とし所という気はします。流石に2030年に完成するのは難しそう。
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16985
匿名さん
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16986
匿名さん
豊住線にしても、臨海地下鉄にしても、建設資金の目途が立たないのではないか。
営団地下鉄は前期決算は赤字で、近々株式上場も控えているので1円でも多く利益を出したいところで、無駄なことは一切したくない状況。東京都もコロナ対策費用として1兆円あった貯金を使い果たしたようだし、慈善事業のような新規地下鉄建設など行う余裕はないと思うが、どうなのか。
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16987
匿名さん
豊住線は2030年から35年、臨海地下鉄は2035年から2045年あたりかな?それぐらいが妥当だよね。
品川は知らん。
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16988
匿名さん
>>16987 匿名さん
豊住線も品川地下鉄も10年くらいだろう。
臨海地下鉄はルートも事業者も決まってないから厳しいんじゃない?
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16989
匿名さん
>>16986 匿名さん
そうやってまじめに考えると臨海地下鉄は実現しないという結論しか出ないんだよね。
だからこのような妄想して楽しむスレがあるわけです。
さあ一緒に妄想しましょう。
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16990
匿名さん
マジレスすると、2030年に臨海地下鉄運行開始。築地跡地の本格竣工はその5年後。
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16991
匿名さん
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16992
匿名さん
>>16989 匿名さん
やっぱりIRとセットなんでしょうね。
IR決定しなければ流れる水もの。
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16993
匿名さん
>>16989 匿名さん
まじめに考えると、豊住線も品川地下鉄も実現しないという結論ですね。
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16994
匿名さん
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16995
匿名さん
>>16993 匿名さん
臨海地下鉄ができないからって全部できなくて良いは草
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16996
匿名さん
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16997
匿名さん
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16998
匿名さん
TXが東京駅へ延伸したあと、そこから先はしばらく塩漬けになりそうな気がする。
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16999
匿名さん
マジレスすると、来月の答申では3路線とも何かしら前進はするだろうけど、決定には至らないと思う。こんな状況じゃね。
有明を除く江東区にはマンション価格への影響無し、勝どき晴海はカオスになる。有明はやや下落って感じか?
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17000
匿名さん
有明の友人から遊びにおいでと言われるんだけど、アクセスがあんまり良くないから行く気にならないんだよね。
ガーデン行こうと言われるけど、そこしか無いのが痛い。
パレットタウンもお台場もいまいちで魅力無いし、臨海エリア全体的にアクセス悪い。
だから再開発と臨海地下鉄には期待しているけど、
まだまだ先だよなぁ。
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17001
マンコミュファンさん
>>16990 匿名さん
夢物語のレベルのものがたった10年でできるわけないだろ。
事業に携わったことないバカな専業主婦ですか?
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17002
匿名さん
区民感情を鑑みて新線建設なんて、本当はおかしいと思うけどね。
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17003
職人さん
>>17002 匿名さん
全くおかしくないと思うよ。むしろ常識的だと思う。
もし全て民営でやるなら、市民の意見なんか関係無しで何処かの企業がジャブジャブ金ばら撒いてやればいいと思うけどね。
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17004
匿名さん
>>16990 匿名さん
> マジレスすると、2030年に臨海地下鉄運行開始。築地跡地の本格竣工はその5年後。
これはマジレスという名の妄想
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17005
匿名さん
>>16986 匿名さん
>>16986 匿名さん
正論かもしれないけど、国も都も将来を見据えて前に進むしかない。
建設資金は東京メトロの売却益を充てるだろうけど、現時点で事業化できるのは豊住線だけで、他の路線は事業計画として残ると予想する。
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