東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-28 01:11:30
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14571 匿名さん

    豊住線なんて江東区内で完結するようなローカル線なんだから要らないね

  2. 14572 匿名さん

    >>14570 匿名さん
    あなたはどこ出身なの?私は東京だけど。

  3. 14573 匿名さん

    >>14571 匿名さん

    それは東京都に文句言ってくれ。
    俺は豊住線はあまり使わないが、作ってくれちゃうんだもんな。

  4. 14574 匿名さん

    >>14572 匿名さん

    普通に東京度江東区だけど?

  5. 14575 匿名さん

    >>14574 匿名さん
    もしかして豊洲の人?
    じゃあ臨海地下鉄には反対だよねー。

  6. 14576 匿名さん

    なんか錦糸町と繋げる的な話題出てなかったっけ?
    あー普通にガセネタだったっんだな。
    豊住線ポジが嘘こいただけか。

  7. 14577 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    半蔵門線と共通化されます。
    無知すぎて恥ずかしい。

    臨海地下鉄はやめ、ゆりかもめ延伸かロープウェイがいいな。投資少ないし、晴海も助かるだろう。

  8. 14578 匿名さん

    >>14575 匿名さん

    ちゃんと事業として成り立つのであれば、臨海地下鉄は反対しないっすよ。

  9. 14579 匿名さん

    >>14577 匿名さん
    若葉の方が恥ずかしいからコメント控えた方が良いんじゃない?笑

  10. 14580 周辺住民さん

    >>14537 匿名さん
    臨海部?庶民向けマンションと倉庫しかないところに用はないんだよ。
    現状バスで足りている区間なんだから10両編成の電車が走るとかありえないし。
    埋立地住民はほんとに自分中心のバカばっかりなんだなあ。

  11. 14581 匿名さん

    豊住線は荒川氾濫リスクがあるので反対ですね。

  12. 14582 匿名さん

    臨海地下鉄に期待するなら、辰巳駅前狙っといた方がいいぞ。商業施設出来るんだと地元の仲間が言ってるんだから間違い無いだろ。地下鉄なんかどんなに早くても15年後だろ?その前に辰巳が開発されちゃうよ。

  13. 14583 匿名さん

    商業施設ならもうとっくに有明にもできてますが?
    辰巳も発展すると良いですねー。
    まあ行く事なさそうだけど。

  14. 14584 匿名さん

    有明に商業施設あるんなら、もう地下鉄はいらないねー

    丸く収まったね

  15. 14585 匿名さん

    >>14582 匿名さん
    伸びしろない再開発失敗の有明より、
    辰巳が伸びしろあるわ。

  16. 14586 匿名さん

    >>14583 匿名さん

    有明住民か?有明ガーデンが既にあるから辰巳には要らないってことか?
    それ言ったらららぽーとあるのにガーデン何で作ったんだ?
    地域の人が便利になるならいいじゃねーか。辰巳に出来たら豊洲や東雲、潮見、枝川、塩浜の人も行くだろうよ。月島周辺だって流れてくるだろ。
    わざわざ乗り換えなきゃ行けないガーデンより、有楽町線で来れる辰巳の方が便はいいだろうよ。豊住線できたら深川方面の人達だって来るぞ。

  17. 14587 匿名さん

    >>14585 匿名さん
    eSGプロジェクトに辰巳なんて入ってたっけ?笑
    伸び代あると思うなら住めば?
    自分は絶対に嫌だけどね。

  18. 14588 匿名さん

    >>14586 匿名さん
    辰巳も発展するといいねって言ってるのにどういう曲解ですか?
    長文読む気にもならんな

  19. 14589 匿名さん

    >>14586 匿名さん
    有明民は器小さすぎる。

  20. 14590 匿名さん

    若葉はスルーで。

  21. 14591 匿名さん

    >>14588 匿名さん

    本当にそう思ってんのか?
    俺にはそうは思えなかったけどな。

  22. 14592 匿名さん

    有明民は器ちいさすぎるんだってさ

  23. 14593 匿名さん

    >>14587 匿名さん

    そんなもん人それぞれだろ。
    ESGプロジェクトとやらでガチャガチャした街がいいと思うヤツもいれば、住宅街がいいと思うヤツもいるんだよ。後者の人は有明は嫌だと思うだろうしよ。
    だから絶対嫌だとか器小せーこと言うなよ。

  24. 14594 匿名さん

    辰巳が伸び代あるなら辰巳に住めば良いって言うと器小さいって言われるのかw

  25. 14595 マンコミュファンさん

    この若葉をスルーしても次なる若葉がやってくる。
    そしてイラつかせる。
    それがマンコミュの若葉会。

    そして気づいたら己も若葉と化す。

  26. 14596 匿名さん

    >>14593 匿名さん
    有明は何度失敗して税金をドブに捨てるのか?

  27. 14597 匿名さん

    今日は、有明住民は器が小さいの巻

  28. 14598 匿名さん

    現時点での検討は豊住線が先行していると各種資料に書かれていて、そこを出発点に自分の意見を主張すれば良いのに、もう決定だの絶対にあり得ないだのなんの根拠もなく両極端なことを言う人はどういう意図があるんでしょうね。

    >>14580 周辺住民さん

    埋立地がどこを指してるのか分かりませんが、私は豊洲アクセスが良くなると嬉しい墨田区住民としてレスしました。子供を連れてららぽーとやぐるり公園に行ったりするかもしれないので。
    用がない人は、新線出来ても別に無理して乗らなくてもいいんですよ笑

  29. 14599 匿名さん

    >>14581 匿名さん

    あらそうですか。TXも水没の可能性あるから臨海地下鉄作っちゃダメってことでいいのですか?

  30. 14600 匿名さん

    >>14599 匿名さん
    海抜高いんで水没しませんよー

  31. 14601 匿名さん

    有明への嫉妬が耳に心地良いなw
    まあせいぜい辰巳や東雲も自分ところに路線来るように頑張ってみては?
    無駄だろうけどw

  32. 14602 匿名さん

    >>14601 匿名さん
    自分とこが後回しにされたからって、よそに八つ当りしたらダメよー


  33. 14603 匿名さん

    >>14587 匿名さん

    伸び代って言ったって、バランススクーターで移動してる人達や上空に車やドローンが飛び交う街だろ?未来感はあるけど、子育てには向かないんじゃね?
    有明と台場はたまに遊びに行くイメージだな。

  34. 14604 匿名さん

    >>14600 匿名さん
    いや中央区側がリスクあるんだって

  35. 14605 匿名さん

    >>14601 匿名さん

    一部の有明住民だけだと思うが、
    相変わらず器が小さいな。
    辰巳なんかとうの昔にメトロ走ってるのに何言ってんだろう?
    器が小さいと視野も狭くなるのかな?

  36. 14606 匿名さん

    >>14600 匿名さん

    水没しないと言ってるのは有明のことかな?やっぱり有明住民は器が小さいんだな。もっと広い視野で地図をよく見てね。

  37. 14607 匿名さん

    早く地下鉄で有明に行けるようになると、みんなうれしいね!!

  38. 14608 匿名さん

    >>14601 匿名さん
    東雲 辰巳駅 東雲駅
    辰巳 辰巳駅
    有明 りんかい線 ゆりかもめ
    そんなに変わらない。臨海地下鉄引くなら人口の多い辰巳、東雲が良いだろう。

  39. 14609 匿名さん

    名称は都営地下鉄有明線か晴海線かな?

  40. 14610 匿名さん

    >>14606 匿名さん
    有明だけには引いたらダメ。あいつら地元への愛や周辺への配慮もない。

  41. 14611 匿名さん

    都営はないやろ。
    都がその気ならとっくにやっとるよ。

  42. 14612 匿名さん

    >>14611 匿名さん
    メトロもない、都営もない。
    詐欺情報で有明を吊り上げてきたから暴落するな。
    信用売りしたいぜ

  43. 14613 匿名さん

    なんか良く分からんけど、有明を応援する都民っているの?
    晴海や勝どきはあまり言われないのに、何でこんなに有明ばかり言われるんだろう?

  44. 14614 匿名さん

    >>14610 匿名さん
    有明外の住民は器が小せえなあw

  45. 14615 匿名さん

    有明のタワマン絶対に上がるからお買い得

  46. 14616 匿名さん

    >>14615 匿名さん
    有明民だが相場に絶対はないぞ

  47. 14617 匿名さん

    >>14613 匿名さん
    応援って何を?
    意味がわからないんだけど。
    豊住線も他地域の住民には全く応援されてないよね。

  48. 14618 マンション検討中さん

    >>14555 マンション検討中さん
    中央区の方が格上なんだから許さないもくそもないでしょう。
    あと、江東区が発展するためには、嫌でも中央区が関わるんだから頭下げるしかないでしょ。

  49. 14619 匿名さん

    >>14608 匿名さん
    辰巳東雲に人を呼び寄せるものって皆無じゃない?
    そんなとこに路線敷いてどうすんだろ。

  50. 14620 匿名さん

    >>14617 匿名さん
    だから江東区墨田区足立区、千葉など多数の支持。
    有明私営地下鉄でも作ってください。

  51. 14621 匿名さん

    >>14618 マンション検討中さん

    中央区の隅田川より上は確かに格上。
    でも中央区に頭下げる意味が分からん。
    江東区が無かったら中央区の発展も無い。もちろんその逆で中央区の発展で江東区も発展した。
    で、あんたは中央区民?中央区の発展ために何かやってんの?まさかただ住んでるだけ?

  52. 14622 匿名さん

    >>14618 マンション検討中さん
    中央区なんか学校管理もできない、東京都のお荷物。
    江東区民は絶対許さない。

  53. 14623 匿名さん

    行政管理レベルでいえば、中央区ははるかに格下です。

  54. 14624 匿名さん

    >>14622 匿名さん
    いちいち主語が無駄にデカイな
    中央区は都税の稼ぎ頭でしょ
    江東区民だけど絶対許さないとか全く思っていないから一緒にしないでくれる?

  55. 14625 匿名さん

    >>14624 匿名さん
    いくらでもかけます。偽江東区民。

  56. 14626 匿名さん

    >>14620 匿名さん
    じゃあなんで30年実現できなかったかよーく考えよう。

  57. 14627 匿名さん

    >>14625 匿名さん
    ブーメラン乙

  58. 14628 匿名さん

    >>14626 匿名さん

    地下鉄作るのはそれぐらいかかるから。

  59. 14629 匿名さん

    臨海地下鉄もこれから30年はかかるよ
    辛抱だな

  60. 14630 匿名さん

    >>14628 匿名さん
    そんなにかからねーよ
    副都心線だってちまちま繋いでようやく完成したけど豊住線は何もできてないじゃんw

  61. 14631 匿名さん

    >>14630 匿名さん
    進め方がちがうだけで、副都心線も完成には30年かかってるよ

  62. 14632 匿名さん

    なんか偉そうな中央区民さんが出てきたな。
    でもどうせ地方出身の似非中央区民なんだろ?
    中央区に住んで偉くなった気になっちゃっただけの小市民が何言ってやがんだ?

  63. 14633 匿名さん

    >>14627 匿名さん
    俺は有明民

  64. 14634 匿名さん

    >>14630 匿名さん
    ついに事業化に着手という大前進の文言が公式文書にでてます。
    悲願達成にむけ前進。

  65. 14635 匿名さん

    >>14632 匿名さん
    俺は有明民だが中央区民の悪口はやめたまえ。

  66. 14636 匿名さん

    >>14634 匿名さん
    まだ未着手ですやんw

  67. 14637 匿名さん

    >>14636 匿名さん
    7月待ちなさい。
    そのくらい鉄道って時間かかるもの。
    豊住線はついに事業化です。

  68. 14638 匿名さん

    銀座周辺の地権者達が、工事中は不便を強いられる地下鉄を簡単にOK出すのかね?
    あっちじゃなくてこっちを通せとか、利権絡みもあるだろうよ。
    そういう地権者達との調整が難航するだろうし、銀座周辺は既に多数の路線も通ってて難工事が予想されるし、臨海地下鉄作るのはかなり長期化するんじゃねーの?

  69. 14639 匿名さん

    今東京で一番急速に発展してるのが有明

    伸びしろしかない

  70. 14640 匿名さん

    臨海地下鉄は、ふつうに考えたら40年から50年ぐらいはかかりそうだね

  71. 14641 匿名さん

    >>14639 匿名さん
    どこが発達してる?
    相変わらず倉庫とガラガラ施設だけど

  72. 14642 匿名さん

    >>14637 匿名さん
    あーあ言っちゃった…しーらねえ

  73. 14643 匿名さん

    >>14639 匿名さん
    eSGプロジェクトもメインどころだもんな

  74. 14644 匿名さん

    >>14643 匿名さん
    あんな次いで資料信じて可愛いな。

  75. 14645 匿名さん

    >>14644 匿名さん
    豊住線信じてる方が可愛いと思うわw

  76. 14646 匿名さん

    江東区民50万の悲願が豊住線。
    臨海地下鉄とかまた中央区が横槍いれてきたけど、
    決定したら江東区民で祝いましょう!

    1. 江東区民50万の悲願が豊住線。臨海地下鉄...
  77. 14647 匿名さん

    >>14629 匿名さん
    検討開始から既に10年経過してるからあと20年ですよ。

  78. 14648 匿名さん

    >>14646 匿名さん

    ガキの頃だったけど、有楽町線が開通したとき3丁目の空き地で豊洲フェスティバルってやったな。豊住線が開通したらきっとまたイベントやるんだろうね。楽しみだな!

  79. 14649 匿名さん

    >>14648 匿名さん
    昔、ゆりかもめが開通した時親父が乗せに連れてってくれた。お台場も有明も何もなくて広大な空き地だった記憶。ビッグサイトだけはできてたっけな。

  80. 14650 匿名さん

    高速道路から見える有明のマンション、あの異常な暗さは江東区民でもかなり話題よ。
    地下鉄作るのはいいけど、ちゃんと住戸を埋めて欲しいな。

  81. 14651 匿名さん

    >>14650 匿名さん
    お隣の大陸の人たちが所有してるのかな?


  82. 14652 匿名さん

    なんてったって、有明はeSGプロジェクトの中心地ですからね
    これから国策で税金をたんまり投入して開発される

    湾岸民が有明に嫉妬する理由もよく分かる

  83. 14653 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    有明も湾岸民だろう。何選民思想持ってんだ。
    有明の開発は都民、江東区民が税金出してるんだ。

  84. 14654 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    必死だな、有明民笑

    どんなに頑張っても、臨海地下鉄が豊住線・羽田アクセス線より後回しなのは否定できない事実笑


  85. 14655 匿名さん

    >>14654 匿名さん
    晴海民かもよ。

  86. 14656 匿名さん

    >>14639 匿名さん
    これからできんのはマンションと研究施設なんだろ?
    伸びしろってなんだよ。

  87. 14657 匿名さん

    有明民は脳がお花畑なバカばっかり。

  88. 14658 匿名さん

    >>14634 匿名さん
    どの公式文書かな?

  89. 14659 匿名さん

    >>14615 匿名さん
    こんなクズな詐欺師ばかりだから嫌われるんだよ。

  90. 14660 匿名さん

    >>14623 匿名さん
    そうか?江東区なんか低地と埋立地ばかりで昔はゴミ捨て場で汚くて、貧民が住むスラムのイメージしかないが。

  91. 14661 匿名さん

    だから有明にしかマンション買えなかったんでしょ

  92. 14662 匿名さん

    >>14658 匿名さん
    順次事業化に着手と書いてるの読めないの?

    1. 順次事業化に着手と書いてるの読めないの?
  93. 14663 匿名さん

    >>14652 匿名さん

    あのプロジェクトの内容、3割ぐらいしかしか実現しないと思ってた方がいいよ。
    今までがそうだったから今回も同じとは限らないが、何度も何度も梯子外されてきたから、あまり期待しないほうがいいよ。
    個人的には中央防波堤は開発されるだろうけど、有明と青海は期待薄。

  94. 14664 匿名さん

    >>46995 匿名さん
    臨海地下鉄は事実上なくなりましたから、スレ名を
    豊住線、8号線スレに変更できないでしょうか?

  95. 14665 匿名さん

    >>14662 匿名さん
    JRの東山手ルートは建設確定だから、豊住線な。
    臨海地下鉄は必要かどうかを検討するレベルだから、まあ中止だな。 

  96. 14666 匿名さん

    >>14664 匿名さん
    そのほうがいいよ。
    そうすればウソつきの有明ポジも書けなくなるから。

  97. 14667 匿名さん

    臨海地下鉄は市場前を左折して、東雲イオンか一丁目交差点辺りに駅を作れ。

  98. 14668 匿名さん

    >>14651 匿名さん

    その理由もあると思うけど、あの暗さはちょっと異常。有明ガーデンは確か去年の連休にオープン予定だったから、その前から入居してるんだよね?一年経ってあの状態は、もっと根本的な理由があるのかもしれない。何だろうね?

  99. 14669 匿名さん

    そんなに暗い?

    1. そんなに暗い?
  100. 14670 匿名さん

    >>14669 匿名さん
    ここはトリプルスレではありません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸