東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1912 マンション検討中さん

    >>1911 マンション検討中さん

    業者がここに書き込みにきてるのがおかしすぎでしょ。
    批判だけしにくるとか。
    批判だけ目的の業者が来なければ荒れないんだよ。
    検討者目線で議論したいんだよ。

    ここは議論のスレッドだぜ。

  2. 1913 マンション掲示板さん

    ここってシティテラスを売らせたくない法人が悪口をたくさん書き込んでるんですか?
    それは議論にはならず、買わせない目線のただの悪口や妄想じゃないですか。
    議論でもなんでもないですね。 それだけシティテラスがあるだけで怖い存在ってことなんですね。不動産業界も大変ですね。
    価値観なんてそれぞれ違うのだから、シティテラスを気にいる人が買う。気に入らない人は買わない。でいいと思うけど。

  3. 1914 マンション検討中さん

    >>1912-1913

    見苦しい業者認定をやめて、マンションの話をしましょう
    仮にネガティヴな意見があり、それに反論したい場合でも
    業者認定ではなく、マンションの話で正々堂々反論しましょう
    業者連呼しても何も生まれませんよ

  4. 1915 マンション検討中さん

    モデルルームで聞いたところによると、管理費や修繕費は、売れるまでは、住友不動産が負担するとのこと。

    であれば、ゆっくり売る作戦ではなく、早く売ってしまった方がいいと思うのですが。。。

    住友不動産が負担する分は、マンションの価格に上乗せ作戦ですかね?
    とは、さすがに聞けませんでした。。。

  5. 1916 マンション検討中さん

    以前売り出し価格が3,600万〜と表記されてたかと思うんですが、週末チラシが入ってて見てみると3,698万〜となってて最低価格変わったのかとふと思いまして。

  6. 1917 1期1次契約済みさん

    >>1916 マンション検討中さん

    当初から3600万円台と表記されていたと思いますが。
    ほぼ3700万円の3600万円台ですね(^_^;)

  7. 1918 マンション検討中さん

    >>1917 1期1次契約済みさん


    そうでしたか。
    うろ覚えでしたので失礼致しました。
    回答ありがとうございます。

  8. 1919 マンション掲示板さん

    >>1914 マンション検討中さん

    業者疑惑されて困るの業者だけだけどσ(^_^;)

  9. 1920 マンション検討中さん

    >>1915 マンション検討中さん

    それ言ったら、プラウドやブランズ、三菱地所のCM費用は、マンション価格に上乗せですか?
    スーモや折込広告は販売価格に上乗せですか?
    と同じ話しかと。

  10. 1921 マンション検討中さん

    >>1920 マンション検討中さん

    上乗せに決まってるでしょ
    それ以外に何かあるのかと
    ボランティアじゃあるまいし
    埋まるまでのシャトルバス代も載せられてこの値段ですよ

  11. 1922 マンション検討中さん

    >>1919 マンション掲示板さん

    過剰擁護や捏造、業者認定を繰り返し荒らしてるのは
    すみふに雇われたネット工作の業者だ!!

    という話も成り立ってしまうんですよ

    お互いに業者認定し合って「お前が業者だろ」「いやいやお前こそ業者だろ」という業者連呼だけでスレが埋まったら
    全くのスレ汚しで何の生産性もない書き込みだらけの糞スレになることくらい分かるでしょう。
    しかし、万が一片方がスミフの工作員で、片方がライバルの工作員でも
    メリットデメリットをさらけ出してマンションについて語り合ってくれれば
    スレは非常に有意義であり検討してる人にとってはありがたい限りでしょう
    ゴミ捨て場の話なんて個人的に非常に役に立ちましたよ

    さすがにここまで言えば、どんなバカでも業者認定やめられるでしょ?

  12. 1923 検討板ユーザーさん

    確かに、ゴミ捨て場の話は参考になった。
    この大規模で北側にしかないのは何か理由があるとしか考えられないしな。
    西側に共有施設が固まっていてそれでバランスとってるのかも。

  13. 1924 マンション掲示板さん

    >>1921 マンション検討中さん

    それ込みは安いですね。スケールメリットを感じます。

  14. 1925 マンション掲示板さん

    >>1923 検討板ユーザーさん

    ゴミ捨て場は行政との取り決めでしょ普通。笑
    回収するんだから。

    参考になった。って。
    モデルルーム行けば説明うけるけど。
    なんでモデルルーム見に行ってもない人?業者でスレッドが批判で盛り上がるんだよ。笑

  15. 1926 マンション検討中さん

    >>1922 マンション検討中さん

    いえいえ。シティテラスが邪魔で困ってる業者のコメントがおかしいと言ってるだけ。
    業者のスレッド荒らしへの擁護とかおかしいでしょ。

    何度業者はスレッドからお帰りくださいと投稿されてるか。
    シティテラスで困ってる、シティテラスを売れなくしたい業者はストーカーみたくしつこいね。

    他に批判が必要な売れてて困る、優良な不動産は無いんですかね。

  16. 1927 マンション検討中さん

    シティテラスが嫌いで買わない、批判したいだけの業者と何を討論するんだ?

    ここは検討者が質問や意見交換する場所ですよ。みなさん。

  17. 1928 マンション検討中さん

    >>1925 マンション掲示板さん

    1. モデルルームに行かないで検討はしてる人はたくさんいる
    (じゃなきゃギフト券とか配る意味がない)
    2. モデルルームではゴミ捨て場については殆ど語られずサラッと流される(私はこれ)
    3. ライバル業者なら絶対にモデルルームに潜入している

    あなたの業者認定荒らしは本当に破綻してばかりですね。

  18. 1929 マンション検討中さん

    >>1926 = >>1927
    荒らしはやめましょうよ
    貴方もどう見てもすみふ側の業者ですよ?
    お互い業者連呼荒らししたらスレが荒れるだけです。
    いい加減マンションの話をしましょう。

  19. 1930 マンション検討中さん

    さて、モデルルームと言えば、地下住戸の庭のモデルを見ることができますね。
    モデルルームでは光が当たって爽やかな場所に感じられましたが
    実際は光があまり入らないように思われますがいかがでしょうか?

    特にA棟B棟などは昼でもほとんど光が入らず、夏季の昼間でも薄暗く、冬季は真っ暗では?
    また、湿気によるカビ、苔の発生や大雨時の対策が十分か心配です。
    また冬に大雪で雪が溜まったらどうすれば?

  20. 1931 匿名さん

    ゴミ捨て場の件ってちゃんと初めから丁寧に説明してくれればいいのに
    隠している雰囲気があるから余計に気になってしまうのです。
    ウィークポイントであることを自覚しながらそれを伝えないのは
    やっぱり不誠実ですよね。

  21. 1932 マンション検討中さん

    A,B棟って色々問題抱えてるね。
    半地下住戸、鉄塔、ゴミ捨て場
    B棟は眺望も全く期待できない

  22. 1933 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん
    ここはゴルフ場に近接していて緑が豊富で初めは環境抜群と考えていましたが、送電塔による電磁波、ゴルフ場の除草剤による空気汚染、土壌汚染、地下水の流れ、ゴミ等健康面で不安を感じています。勿論規制基準値を当然下回っていると思いますが、説明して頂くと安心します。また南の景観も送電塔、ネットもあり、CGで景観を見せて貰いたいと思います。子供の健康面が心配です。また小学校の受入体制も問題ないのか、増築予定があるかという情報も頂ければと思います。宜しくお願いします。

  23. 1934 マンション検討中さん

    モデルルームに実際に行ってきました。
    送電線につきましては、いくつかの箇所で測定した結果を教えてくれます。
    基準値以下でした。
    送電線直下はやや高めの数値でしたが、基準値の何分の1かでした。
    ごめんなさい。具体的な数値は忘れてしまいました。

    眺望につきましては、各階の、3部屋置きくらいの、実際の眺望がパソコンで確認できます。
    鉄塔や、ネットのポールや、カントリークラブの木の高さなどがわかります。
    C棟でも下の方の階ですと、カントリークラブの木に邪魔されて、その向こうはあまり見えません。

    ネットも気になる方はいやかもしれませんが、隣のビルの壁よりは全然いい感じです。

    学校につきましては、教育委員会にも確認してもらい、4月入居ですが、問題なく
    新しい学校に最初から通えるとの事です。
    もちろん事前に、シティテラス小金井公園に4月から入居ですという話はしておく必要があるようです。

    鉄塔とポールが見える部屋は、見えない部屋より安くなっているので、
    多少の眺望は気にしないという方にはお得かと。

  24. 1935 マンション検討中さん

    西武新宿線で通勤が可能であり、もともとこの辺りに住んでいたこともあって環境が気に入っているので、こちらを検討しています。

    何度かMRに行って、CやGはバルコニー側に建物が無くて良いと思ったのですが、予算的に見送りました。
    (Hの販売はまだ先のこと、とのことでしたが恐らくCやGと、変わらないかそれ以上と予想しています)

    そこで色々な共用施設があるので利用しやすく、メインエントランスも近い、という事でA棟を検討しています(皆さんおっしゃるように陽当たりを考えてなるべく上層階で)。

    ゴミ置き場について、確かに遠いですがディスポーザーもあるし、毎日のことではないので許容範囲かなと思いました。

  25. 1936 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん

    私もABはナシナシ
    一番G棟に魅力を感じました
    しかし、午前中以外はAB棟よりも陽が当たらないというのが弱点…
    それくらい我慢できますかね?

  26. 1937 マンション検討中さん

    中学校に近い側だと部活の声なんかが気になるかな?とか思っちゃいました。

  27. 1938 マンション検討中さん

    >>1934 マンション検討中さん

    どうも早々と色々と教えて頂き有難うございます。懸念はゴルフ場の除草剤による環境汚染が心配です。この掲示板を見ていたら、バス停の名前が農薬検査場前だったというのも気になりました。

  28. 1939 マンション検討中さん

    E棟もAB棟に比べるとなかなか良い感じなんですけど
    南向きじゃないから西日が唯一の光源な点、鉄塔ビューな点
    ポストがあるエントランスがA棟になるのでそこからメッチャ歩かなきゃならない点が気になりました
    なかなか理想的な部屋が見つからず…

  29. 1940 マンション検討中さん

    >>1937 マンション検討中さん

    昼〜夕方はかなり聞こえるみたいですね
    さすがに夜は居なくなりますから静かになるでしょう
    実際夜に現地行ってみたらすごく静かでしたし
    土日は部活とかで騒がしいのかな?

  30. 1941 マンション検討中さん

    >>1929 マンション検討中さん

    お互いとか大丈夫ですか?
    やはりシティテラスを批判しないと困る業者さんが、批判を書き込んでいるのですね。

    利害関係バリバリで批判してるのか。
    買わない人目線の批判ってなんだかなー。
    僕は大規模は嫌いだからシティテラスは資産価値がない。
    僕にとってゴミ捨て場が少ないからシティテラスは資産価値がない。
    僕にとって中央線から遠いから資産価値がない。

    そんな批判参考にならないけど。

  31. 1942 マンション検討中さん

    >>1938 マンション検討中さん

    東京都の条例で水や二酸化炭素?に分解されるとても弱いものを使っているそうです。地歴調査でもそのようにあるそうですり
    でないとグリーンが枯れますから。
    また、小金井カントリー倶楽部は政治家やそえそうたる社長さん達がプレイするそうで、健康面に問題はないみたいですよ。
    大きなNTT社宅があったわけですが、水俣病やイタイイタイ病みたく、公害問題も聞いたことないですからね。

    鉄塔も昔からあったわけで。

    NTTの社宅に住んでいた人は、元気なんじゃないですか?

    それよりも、日本の三大成人病や病死がどれだけあるのか考えれば、健康に害があるものを、今の我々は体内に摂取しまくっている事を考えた方がいいよ。

  32. 1943 マンション検討中さん

    >>1930 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園が嫌いで、ずっと批判し続ける評論家ですか?
    いや、業者ですかね。

    日当たりのデータもあったし、今の大手の新築マンションでカビなんて聞いたことないけど。
    戸建販売してる戸建屋さんの発想みたいだね。 木造で断熱性が弱い戸建と、断熱性があるマンションはカビの生える可能性が違いすぎますよ。
    24時間換気で強制的に換気されますし。
    何年も前から地下の部屋があるマンションは各社で販売してるけど、大雨や雪の被害は聞いたことないよ。
    大手がそんなリスクのあるマンション作らないでしょ。
    勉強するか、知ってて、無理やりマイナスに持って行きたい描き方してますね。
    ここの批判してる業者、タチが悪すぎるわ。 資産価値も認めてないマンションに連日批判しないと困る業者って。

  33. 1944 マンション掲示板さん

    今日の批判してる業者みたいな奴、はんぱなく気合入ってるな。
    自分の所がシティテラスのせいで売れなくて、本当に危機的な状況なんだろうな。
    批判する熱がもの凄いぞ。笑
    でも、買わない人目線での批判だから、ただのシティテラス悪口になってて意味をなして無い。

  34. 1945 マンション検討中さん

    >>1941 連投さん

    荒らしはやめましょう

  35. 1946 マンション検討中さん

    業者らしき人の批判が凄いですが、私は週末シティテラスを契約するつもりです。 担当営業さんから数駅先も含め競合他社からの悪口が凄い。と聞かされていましたが、覗いてみたら本当でした。
    なぜか周辺のマンションには、ここの様な批判の書き込みはなく驚きました。
    営業の言っていた通りシティテラスの批判だけ必死なようです。
    逆にそれだけ注目されている、業界内でも驚異のマンションだと改めて認識させられました。 どこの不動産をみても満足いくものはありませんでしたが、住環境と価格、便利さのバランスが私達家族にはマッチしました。 マイナス面もあったけど、それを上回る良さが私達にはあったので。ここで業者的な批判しかしない意見ではなく、私達家族に親身になってくれる担当さんに疑問点はぶつけて解決できました。
    私達みたいに検討している人も、担当さんに疑問をひとつひとつぶつけてみると良いと思います。

  36. 1947 マンション検討中さん

    >>1943 マンション検討中さん

    カビは発生するみたいです。

    同僚が、大手の作ったマンションを、
    去年購入(1階)。
    夏場はカビがかなり発生して大変だったようです。
    気密性が高いので、小さな通気孔位では、カビ対策にはならないようです。
    1年目だから、コンクリートの水分が抜けきれてなかったのかなぁ。
    なんて言ってました。
    来年の夏どうなるか。

  37. 1948 マンション検討中さん

    >>1947 マンション検討中さん

    本当ですか戸建屋さん!
    どこのなんていうマンションですか?
    シティテラスをマイナスにしたいだけの情報では?
    どこのなんていうマンションですか?
    日当たりが悪い戸建の間違いでは。

    だから業者の批判は参考にならなくて荒らしだって言ってるのですよ。
    良い加減、嘘の投稿やめましょうよ。
    業者の投稿やめましょうよ。

    ちなみに地域によって土地の水分量が異なります。城東地域や、傾斜地、液状化マップ上の液状化しやすい地域のマンションでは?
    本当に大手の新築でカビ??20年前のマンションの換気が弱いマンションの間違えでは、、、

    シティテラス周辺業者こわっ、、

  38. 1949 マンション検討中さん

    周辺業者さん、
    嘘や誇張した表現の批判のみはやめましょう。
    スレッドの荒らしはやめましょう。
    住友不動産は他のマンションのスレッドに書き込みしないようですね。

    《スレッド投稿数比較》
    住友不動産のマンションは立地とコンセプトがよく、周辺にインパクトを与えすぎている様ですね。周辺業者は戦々恐々です。

    シティテラス小金井公園
    開始時期 2016年4月
    投稿数 約1900

    パークハウス花小金井
    開始時期 2015年4月
    投稿数 約550

    ルフォン小平美園町
    開始時期 2015年1月
    投稿数 約90

    クリオ武蔵小金井
    開始時期 2016年1月
    投稿数 約40

    カサーレ小平
    開始時期 2016年1月
    投稿数 約17

    ルフォン久米川
    開始時期 2016年7月
    投稿数 約40

    シティタワー国分寺ザツイン
    住友不動産
    開始時期 2015年7月
    投稿数 約1600

    パークハウス国分寺
    開始時期 2015年8月
    投稿数 約210

    プラウド国分寺
    開始時期 2015年2月
    投稿数 約400

    なかなか興味深いデータですね。






  39. 1950 マンション検討中さん

    集合ポストってA棟一箇所ですか?

  40. 1951 マンション検討中さん

    地下室について

    地下というのは自然現象として、湿気が溜まりやすいのです。
    大手だろうが大規模だろうが関係なしに、湿気は容赦なく上から下に降りてきます。

    基本的に地下の土壌は外気温にあまり左右されず、年がら年中15度前後を保っています。
    土壌に接しているコンクリートも日が当たらなければだいたいそのくらいの温度に近づきます。
    すると、夏は熱されて水分を多く含んだ空気が、コンクリート・壁により冷やされることで
    コップに水滴がつくのと同じ原理で結露が発生しやすくなります。

    また、「地下室」であれば雨水は入り込んでこないので、24時間換気もある程度機能するでしょう
    しかし、「地下にある天井のない空間」となると、雨水は入り放題です
    さらに、日が当たらない
    となると、ダブルの作用で湿気が多くなることは目に見えています。

    これらに対して何かしらの対策がされているのでしょうか。

    業者さんの荒らしコメントは不要です。もし、ご存じの方がいたら教えていただけると助かります。

  41. 1952 マンション検討中さん

    ABCDEでAのエントランスのポストを共有
    FGHでFのエントランスを共有

    だったはず

    大規模と名乗ってはいますが、戸数だけ大規模で
    実態は団地のようなランドプランですからね
    タワマンとは利便性が全く別物です。

    タワマンでしたら、各階ごみステーションあり
    ポストもエントランスのエレベーター付近になりますが
    団地型はそれぞれのために歩く距離が半端じゃない

    利便性に関しては付近戸建の方が上かと思ってます

  42. 1953 匿名さん

    C棟東側の人ポスト遠いな。
    C棟はゴミ捨て場も遠いのでいろいろ面倒くさい

    F,G,H棟がいいように感じる。

  43. 1954 マンション検討中さん

    >>1953 匿名さん

    C棟
    南向き日当たり良好
    眺望そこそこ(網と鉄塔アリ)
    駅徒歩15分
    エントランス遠い
    ゴミ捨て場遠い

    F棟
    西北西向き日当たり悪い
    眺望悪い(上層階例外)
    駅徒歩12分
    エントランス近い
    ゴミ捨て場近い

    G棟
    東南東向き日当たり微妙
    眺望良し
    駅徒歩13分
    エントランス距離ちと遠い
    ゴミ捨て場距離ちと遠い

    H棟
    東南東向き日当たり微妙
    眺望まぁまぁ
    駅徒歩13分
    エントランス距離普通
    ゴミ捨て場距離普通

  44. 1955 マンション検討中さん

    >>1951 マンション検討中さん

    だからドライエリアを設けているのだろうよ。
    戸建屋さんの知識のなさには泣けてきますよ。

  45. 1956 マンション検討中さん

    >>1952 マンション検討中さん

    やはりあなたは戸建屋さんなんですね。笑
    業者でもなく、戸建が好きならシティテラスのスレッドに書き込みしてないで、戸建を検討しなよ。
    批判だけずけずけとしにくるとは。

    シティテラス以外のマンションは何故これらの批判業者が批判しないのか、、、

  46. 1957 マンション検討中さん

    >>1955 マンション検討中さん

    業者連呼業者のコメントは不要と申したはずです。
    日の当たらない名前だけのドライエリアは湿気、カビ、苔の温床ですよ。
    また、そこに大雪が積もった場合どうなるのかという話です。

  47. 1958 マンション検討中さん

    >>1948 マンション検討中さん

    戸建屋さんにされてしまいましたが、
    私は戸建屋ではないですし、不動産とは全く関係のない仕事してます。

    一応伝えておきますが、シティテラス小金井公園を契約済みです。

    カビの話の書き込みがありましたので、同僚のマンションの話をしたたけです。
    間違いなく大手が建てたマンションですし、今も引き続き販売中の新築マンションです。
    販売中ですので、名前は出さない方がいいと思いますし、同僚も出して評判落としたくないでしょうから書きません。

    信じても信じなくても結構です。

    素人ですので参考までに教えて欲しいのですが、戸建はカビがはえて、マンションはカビがはえるはずはないというのは、常識なのでしょうか?
    本当にマンションにカビがはえないはずということであれば、同僚に話をして、業者にクレームをいれたら?と提案してあげようかと

  48. 1959 マンション検討中さん

    >>1958 マンション検討中さん

    マンションの一階は大手中小関係なしで、きちんと管理しないと直ぐにカビますよ
    まともなマンション業者であれば一階の住人にはカビないためのアドバイスや手引書を渡してます

    地下となるとカビのリスクはさらに倍増して、神経質すぎるほどに神経使っても
    カビる時はカビてしまうと思います。

    特にAB棟のように全く日差しが望めないとなると、根本的対策が
    建物自体に施されていないと、個人でどうこうなる問題ではないと思います

    長谷工のローコスト物件でそういった対策がなされているのか?
    信頼の住友不動産ですから、ローコスト物件でも何らかの対策があるかもしれません
    それがないと、地下住戸なんて購入できません

  49. 1960 マンション検討中さん

    マンコミュの地下スレより

    今、都内のリビングが地下の寝室が一階にあるマンションに住んでいます。
    デザインもかっこよく、ドライエリアも広いので入居を決めました。

    ただ、ドライエリアにある一つの通気口から大雨洪水警報などの時は雨が入ってきます。
    その湿気は地下のリビングに流れ込み木製の本棚は白カビで全滅。
    家財保険は効きません!
    自然災害でも、5㎝だったっけ・・それくらいは浸水しないと保険が下りないそうです。

    カビに侵された本棚も本も手紙もすべて処分しました・・
    入居して一年、一階部分のシューズボックスやクローゼットの中もカビに侵され、高価なものでクリーニングができるもの以外はすべて処分。

    ドライエリアからの日差しは期待しない方がいいでしょう。

    1階部分も防犯上カーテンを開けられないので、湿気とカビがすごいです。

    ドライエリアで布団を干すこともできないので乾燥機を購入しなければいけません。
    乾燥機でダニを退治してもやはりダニが出やすいです。

    布団も買い替えが何度か必要です。
    ダニ、カビのアレルギーになるんじゃないかと最近は心配なので引っ越しする事にしました。
    これから地下にリビングがあるマンションに入居をご検討の方々、たまたま私の家がよくなかったのかもしれません、ですがこういった事も実際にあるということだけわかってほしいと思います。

  50. 1961 マンション検討中さん

    >>1960 マンション検討中さん

    そのカビマンションはどこなんですかね? そんなのわざわざ建築するかね。 住友不動産や大手は何年も前から地下住居販売してるけど、聞いたことないな。

    目黒区の傾斜地にある中小の不動産会社のマンションで中古を見に行ったときに1階でカビだらけで、告知事項。としてありましたよ。

    また、私は昭和建築のアパートや昭和建築の賃貸時代は夏は段ボールやらスーツやら本棚やらカビましたよ。
    木造で断熱材がほぼないアパートと、コンクリートが多く、換気口も少なく、断熱性がなく、湿気がこもりやすいマンションだったみたいです。
    除湿器とプラズマクラスターで頑張りましたがカビには勝てませんでした。

    築浅の賃貸のときは何物件もカビはまったく生えなかったです。どこも24時間換気ついてたし。断熱性が違うみたいです。

    あと、住み方にカビの可能性は変わるみたいです。
    24時間換気は賃貸も分譲も消さないで下さい。換気口は閉めないで下さいとあります。 換気口は締め切りな人が多いみたいだけど。

    あと、シティテラス小金井公園だとロウイーペアガラスで夏冬断熱性高めてて、外との気温差が普通のマンションとは違うみたいだから、軽減されるみたいよ。

    地下住居はもともとの地盤で掘さく時に水が出るような地域かどうかが結構重要みたいですよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸