大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス光明池について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. ウエリス光明池について
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2021-02-28 10:36:38

ウエリス光明池っていかがでしょうか。
自走式駐車場やデッキ直結なので、快適に暮らせそうに感じました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.43平米~105.57平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店、大林新星和不動産 大阪支店、南海電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:22:30

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス光明池口コミ掲示板・評判

  1. 282 良く見えるマンションから

    びっくりするくらい敷地内目一杯駐車場ですね
    広告見直しましたよ~~
    団地側からしか見えてないし上からの駐車場らしきものがあるけどあんなのが建つとはねぇ
    あの駐車場の鉄骨が威圧感感じません?
    ほんとに3階まで暗そうだし前みたら団地だし低層階真っ暗大丈夫?
    駐車場も壁無いんでしょ?
    マンション横…マンション建つ前はお店が出来るとは聞いたことはあるけどすぐ消えましたか…
    マンションも当初は老人系マンションとファミリー系マンションが出来ると聞いてたんですけどそのあたりも違うし

  2. 283 匿名さん

    3分の2まで駐車場になるのかな
    毎日工事見てるけどんどん伸びててすごいなーって
    あれ鉄骨むき出しのままですよね?
    4階暗いまで駐車場で ほんと玄関の目の前が駐車場なんやけど、すごいね!
    マンション出来たあたりはすごいなーって思ってたけど駐車場組み立てだしてあれ???って思ってきて まじか!って。

  3. 284 匿名さん

    光明池、ビミョー

  4. 285 匿名さん

    低層階は海側(西から)の風は駐車場をぬけて通って来るのか。

  5. 286 匿名さん

    駐車場、車寄せを除く横幅いっぱいまで伸びるみたいです(HP敷地配置図)
    だから、エレベーターが極端に隅にあるのかと納得。

    低層階の廊下側、排気ガスの音で窓開けられなさそう…その分、お値段もお安いのでしょうか。

  6. 287 匿名さん

    駐輪場が西の端にあって東の住戸の人は動線が長くて大変だ。

  7. 288 匿名さん

    地図でみると低層は四方を駐車場.鉄塔.団地(高層公団も)に囲まれてる。

  8. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん

    低層が囲まれるのはしかたないでしょ。
    低いんだからそれなりにリスクはある。
    それを承知で買ってるよ。

  9. 290 匿名さん

    100㎡オーバーの間取りを見ております。
    各居室が6畳、6畳、8畳プラス和室5畳と十分な広さで収納も十分に備えてあるようです。
    和室以外はバルコニーがついていて通風性も家事動線も良さそう。
    これで洗面室に洗面ボウルが2つついていれば完璧だったかな?

  10. 291 匿名さん

    5階だての駐車場?めっちゃ維持費かかりますで。

  11. 292 評判気になるさん

    近くを通る機会があったので話題の駐車場を見ようと思ったら想像以上にマンションに接近しててビックリしました。
    低層階はベランダと反対側の部屋、昼間でも真っ暗になりませんか???

    実際に入ってそのあたりは確認できるのでしょうか?

  12. 293 匿名さん

    車のない生活を目指して駅近に住むのに、駐車場の排ガスに悩まされる生活になるとは・・・・・

  13. 294 匿名さん

    >>292
    おそらくベランダが南東向きは午前中で日は入らなくなるのでは?

  14. 295 匿名さん

    立地やマンションのブラン内容を見る限り、ファミリー向けでしょうから、
    駅に近くても、やっぱりマイカーは必需品ではないかと思います。

    となると、機械式であったとしても駐車場が全戸分確保されているのはありがたいです。
    月額も9000円までで安いですから経済的かなと感じました。

  15. 296 マンコミュファンさん

    >>284 匿名さん

    >>867
    光明池は微妙ではないでしょう、住むには。
    最低限は揃っているし。
    このマンションが微妙なんだよ

  16. 297 匿名さん

    光明池って、ちょい前の街。いまは和泉中央だで。

  17. 298 ご近所さん

    光明池になり切れない街、それが和泉中央。

  18. 299 名無しさん

    光明池は、サンピア周辺がもうかなり古くなってますな。古さと新しさを兼ね備えた街ですかな。

  19. 300 匿名さん

    堺市南区、少子高齢化の先進都市。

  20. 301 ウエリスが良く見えるマンション住み

    11月末にダイエーにしまむらとバースデーが出来て
    うれしいと思ってたら
    12月には元ニトリにMAC-HOUSEができる

    一気に服屋が増えてうれしいな~~

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸