埼玉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. インプレスト所沢ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-11-15 14:47:43

インプレスト所沢についての情報を希望しています。
南向きなので明るい部屋になりそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市東町288番7、288番12(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅西口より徒歩4分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建
総戸数:94戸(他に管理事務室1戸)
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:双日総合管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-10 15:49:28

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト所沢口コミ掲示板・評判

1. 127 検討板ユーザーさん

>>124 ご近所さん

上の方もおっしゃっていますが、根深い問題があるというより、単に東口と西口の特色の違いがあるだけだと思います。
    西口は高層マンションが立ち並び、商業施設が充実した利便性の高い都市型の住環境。
    東口は戸建てや中低層マンションが中心で、公園も多く畑も点在していて緑多い季節感溢れるのどかで落ち着いた住環境です。
    ご参考になれば。

2. 128 ご近所さん

>>126 マンション検討中さん

有り難う御座います

しかし何も無かった東口に新規に再開発ビルが建設されるにも関わらず、それでも東口の使い勝手の改善はないとされていることは当方にとっては驚きでしかないのです

東口周辺の用地計画は当然承知して居るのですが、それは駅前再開発ビルとは何ら関係の無いこと、飽くまでも新設されるビルの周辺の話にしか過ぎますまい

東口再開発ビルそのものに根深い問題が潜むと判断せざるを得ないと思量する所以であります

東口再開発ビルに入るどの店舗に問題があると判断されたのでしょうか

3. 129 マンション検討中さん

>>128 ご近所さん

私個人の考え、価値観なのであまり気にしないでください。

私はスーパー、ドラッグストア等が近くに複数店舗ないと不便だなと感じてしまいます。(現在の住まいは徒歩5分圏内にスーパーが3軒あります)

東口に駅ビルが出来たとしても駅ビルだけしかない。周辺に他のお店がない環境は不便だなと感じてしまいます。

なので駅ビルにどの店舗が入ろうが関係ないです。

4. 130 ご近所さん

>>129 マンション検討中さん

有り難うございます

私が一貫して76さんが仰るところの改善無きこととは何かについて訊いて居ることはご高尚のことと思います

店舗が零から一になって尚、それが満足の行く水準が否かではなく、改善が見られぬとされることとは一体如何なることか、一貫してそれを問うて居るところであります

であればその新設される店舗の内容以外に問題は有り得ないという判断こそ、必然的に導き出される結論であります
    あまりに酷い内容で有ること以外に考えられないものです

従って入居する店舗は関係ないと仰りますが、それは76さんの指摘とそれに対する私の疑問として、全く的外れと言わざるを得ません

5. 131 マンション検討中さん

>>130 ご近所さん

東口は商業エリアではなく住居エリアなので駅ビルが一つできても周辺には他のお店ができないというか建てることができない。→使い勝手が改善されることはない。

76さんが言いたかったことはこのようなことだと思ったのですが

東口はその分閑静な住宅街ですので静かな住環境をお望みな方には最適だと思います。

6. 132 口コミ知りたいさん

>>130 ご近所さん

ここはインプレスト所沢の検討スレです
    西口東口について執拗に議論するあなたこそ的外れですよ
    どうぞ他所に行って気の済むまでやってください、迷惑です

7. 133 ご近所さん

>>131 マンション検討中さん

有り難う御座います

東口再開発ビルは、元々何も無かった東口にとっては、閉鎖された食鮮館を除き初めてできる商業施設です

無かったものが新たに出来るのに改善が無いとは何故なのかを訊いて居るのです

貴殿の言い分はそれに対して論理の飛躍が御座います

76さんも「東口は商業エリアではなく住居エリアなので駅ビルが一つできても周辺には他のお店ができないというか建てることができない。」に類することは仰っていないと存じます

尚東口の住環境については、将に132さんが指摘するとおりこの検討スレの主旨から外れますので、言及を厳に慎まれますようご注意申し上げます

私もその点については興味はなく、スレの趣旨に鑑みても議論の埒外と考えております

8. 134 ご近所さん

>>132 口コミ知りたいさん

貴殿は東口再開発の概要をご存知無いのでしょうか

東口再開発ビルは西口の所沢ステーションビルの建て替えをも包括する再開発ビルです

であれば当然西口に位置するインプレストの利便性にも関わる問題でもあるのことは明白です

そもそも私は西口と東口の利便性の差違など全く議論して居りません

「東口」という言葉尻を捕らえて誹謗中傷する貴殿の行為は断じて許されません

今後厳に慎まれますよう警告します

9. 135 マンション検討中さん

>>133 ご近所さん

>>134 ご近所さん

言葉尻を捕らえてしつこく食って掛かってるのはあなたですよ。
    東口の住環境について言い始めたのもあなたです。

「改善されない東口の使い勝手の悪さとは何でしょうか?1階にはグロッサリーが入るようなので食品スーパーがないという欠点は解消されると思いますが。 」
    と仰っていたのをお忘れでしょうか

情報交換の妨げになります、お引き取りください

10. 136 ご近所さん

>>135 マンション検討中さん

如何にも、私が書いた内容ですから当然忘れる筈など有りませんよ

しかしそれを何故東口の住環境の話にすり替えるのか、全く理解に苦しみます

私は76さんの発言とグロッサリー入居という公式情報を照らし合わせ、新規の店舗設置が利便性改善に結び付かない東口再開発ビルの計画そのものに実に根深い問題があるのではないかと思い訊いたものです

そもそも西武としては乾坤一擲の投資にも関わらず、この手のショッピングモール運営では正直他と比べて実績が乏しい住友商事と態々組んでいる事情が気になるところ、テナントその他に問題有りや無しやは当然の疑問点です

そして繰り返しに成りますが、貴殿は此処所沢の物件に興味を示していながら再開発の概要をご存知無いのでしょうか

東口再開発ビルは、その名前とは裏腹にインプレストが建設される西口にも建設されるのです

[一部テキストを削除しました。管理担当]

11. 137 マンション検討中さん

>>134 ご近所さん

そうですね。東口、西口についての議論はもうやめましょう。

また、そんなにも再開発の根深い問題が気になるようでしたら市役所に問い合わせた方が早いと思います。

おそらくあなた様以外は根深い問題だと思っていないのであなた様が期待するお答えはこの場ではでてこないと思います。

12. 138 マンション検討中さん

西だ東だ、アホらしい議論してますね。
    マンションを購入するか否かは自分で
    決める事だし、何処の誰とも不明な
    掲示板での情報など、あくまで参考。
    出所が確かで、正確な情報は自分で集め、
    その是非は自分で判断すればいいだけ。

13. 139 ご近所さん

>>137 マンション検討中さん

私が一体いつどこで西口東口について執拗に議論したと云うのでしょうか

貴殿には実に明快に示して頂きたい

行ってもいないことをさもやったかの様に中傷するのみならず、挙げ句の果てにやってもいないことをやめましょうなどと愚弄する貴殿の行為は、とても常識ある社会人によるものとは思えません

実に深く己を見つめ直して頂きたい

このスレはマンションそのものや周辺環境等について情報交換や議論をする場であり、人を中傷愚弄する場では有りません

14. 140 マンション検討中さん

>>139 ご近所さん

己を見つめ直した結果、とても反省しました。もう立ち去るのでいちいち投稿しなくて大丈夫ですよ。

この投稿に対する返事も大丈夫です。 常識のある社会人を目指すためもう投稿しません。ありがとうございました!

15. 141 匿名さん

76さんの発言の理由が知りたいだけなら、
    それに対し答える義務は無いし。
    76さんの発言に問題があると言うなら粛々と管理人へ削除依頼を出せば良いだけの話し。

16. 142 マンション検討中さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

17. 143 マンション検討中さん

プロペ通りにセブンイレブンできるみたいですね

マンションまでにスーパーとコンビニが複数あるのは有難い

18. 144 匿名さん

シューズクロゼットが広くなっている点や収納が比較的広い点、
    ディスポーザーがある点は利点でしょう。
    キッチンはオープンキッチンタイプになっていて、リビングから見えてしまうというのは残念でした。常にきれいにしてなければいけなかったりキッチンに物を置けないのは
    共働きの女性目線からすると、デメリットになってしまうかな

19. 145 匿名さん

>>144 匿名さん

モデルルームではオープンキッチンスタイルになってますが、オープンキッチンと標準的な吊り戸棚の2種類が無償で選べるので吊り戸棚タイプを選べば大丈夫だと思います。

あとモデルルームのキッチンは対面カウンターがなく天板がフラットになってますがオプションです。標準では対面カウンターがあるのでリビングからは見えないです。

ご参考になれば

20. 146 匿名さん

マンションの近くにコンビニやスーパーが近いのはほんとに助かりますね。

キッチンについては個人的にオープンより標準の対面カウンターがあるタイプの方が好きです。
    オープンも開放感があって良いですが、リビングから見えない方が、来客時とか良いですね。

21. 147 マンション検討中さん

商店街近すぎかなと思って敬遠してましたが、意外に静かなもんですね

上層階はわかりませんが、電車の音も全くしなかったし

22. 148 マンション検討中さん

プロペ通りのミニミニ?とかいう不動産屋の爆音が非常に耳障りですね
    指導を依頼したいのですがどこに電話したらいいか分かりますか?

23. 149 口コミ知りたいさん

>>148 マンション検討中さん

110番すると店舗に指導してくれますよ

24. 150 評判気になるさん

何故ココのマンションブログは盛り上がっていないのだろう??

25. 151 匿名さん

やる気が無いのだと思いますよ。

26. 152 購入者

>>150 評判気になるさん

掲示板のことでしょうか?
    確かに少し寂しいですよね(笑)

私は駅近なのと部屋の広さが気に入ったので、こちらを購入しました。

あとはちゃんと完売してほしい、、、

27. 153 マンション検討中さん

>>152 購入者さん

日吉町のはなぜか1戸残ってるとのことです
    うちは高くて手がでないですけど

28. 154 購入検討中

>>153 マンション検討中さん

日吉町の一番広い部屋ですよね、うちも高くて手が出ません

ここの一番広い部屋は複数申し込みがあり、即売れたそうです
    あちらが87平米6400万、こちらが93平米7200万?でしたか

29. 155 マンション検討中さん

>>154 購入検討中さん

93平米で7200万
    夢のようです、羨ましい
    駅から4,5分ですもんね、いいなー

30. 156 匿名さん

プロペ通りをぶらぶらしていたら、このマンションの看板を見た気がしますが
    マンションギャラリーの入り口だったのでしょうか。
    実際の立地はもっと奥のイオンの近くになるんですね。
    間取りはどれもファミリータイプですが、投資用として購入しておいても
    損はない立地ですか?

31. 157 マンション検討中さん

>>156 匿名さん

所沢は西口、東口ともにまさにこれから再開発
    駅徒歩5分くらいのこのマンションは必ず価値が上がると信じてます

32. 158 匿名さん

私もそう思ってます
    再開発の1年前に完成なので、タイミング的にはかなりいいですもんね
    他に同時期に竣工するマンションもないし、駅近だし

何回かモデルルーム行ったけど、ファミリーは半分くらいでしたよ
    投資目的の方もいるんじゃないですかねぇ

33. 159 マンション検討中さん

再開発前に買うのは定石ですよね

個人的には車両跡地の再開発が楽しみ
    高級ショッピングモールや公園を作る予定と市長のHPに書いてあったので、武蔵小杉のようにファミリーが住みやすい街になりますね

34. 160 マンション検討中さん

>>159 マンション検討中さん

うちは兄が仕事の関係で武蔵小杉にマンションを買ったのですがあの頃は川崎のなんてことないマンションだったのが、ご存知のように再開発でものすごく価値が上がって大変に喜んでおりました

所沢はもともと新宿にも池袋にも出やすい住宅地なので再開発前に購入できてラッキーでした

日吉町のパークハウスはすでにほぼ完売でうちは間に合わなかったけど、こちらは間に合ってよかったです
    所沢の再開発、楽しみですねー

35. 161 マンション検討中さん

再開発の予定があるところは鉄板だね
    複数路線が交わるところならなおさら
    所沢のいいところは普通に貸してもよしAirbnbもよしでリスクが少ないところ
    所沢は球場あるのにホテル少ないし東京の宿と考えても池袋23分
    プロペなんかはあれはあれで意外と外人受けする

36. 162 マンション検討中さん

>>161 マンション検討中さん

民泊は大迷惑!!!

37. 163 匿名

>>162 マンション検討中さん

規約で禁止されてますから大丈夫ですよ

38. 164 マンション検討中さん

>>163 匿名さん

それならよかった
    友人が投資用に持ってるマンションで大量の中国人や韓国人が出入りして本当に苦労しているので
    何としても中国人や韓国人の出入りだけは避けないと

39. 165 マンション検討中さん

ご参考
    「管理規約でAirbnbは防げない」
    榊淳司オフィシャルサイトに掲載してあります。
    直リンできないので検索してご確認ください。

40. 166 マンション掲示板さん

それに関しては民泊自体がグレーである現状で、どうしようもないですよねー

ベランダでのタバコ問題とか
    こちらではそれも禁止の様ですが

あとは入居者の皆さんが、モラルのある方ばかりであるのを祈るしかないですね

41. 167 マンション掲示板さん

>>165 マンション検討中さん

防げないのですか
    いやだなー

ベランダでのタバコなんて許しがたいですけど、喫煙者はそもそもモラルや常識ない人ですから規則で規制するしかないですね

42. 168 口コミ知りたいさん

>喫煙者はそもそもモラルや常識ない人ですから

すごい偏見だな(笑)

43. 169 マンション掲示板さん

>>168 口コミ知りたいさん

いや実際、喫煙者っほとんど異常者でしょう

喫煙率

_0.6% 京都大学1回生女子
    _3.0% 京都大学1回生男子
    _4.3% 高校3年生女子
    13.0% 高校3年生男子
    94.6% 少年鑑別所に入所した女子
    96.5% 少年鑑別所に入所した男子

ソース

たばこ規制枠組条約と今後のたばこ対策
    http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kin-en/06a.html
    平成4年版 犯罪白書より
    http://hakusyo1.moj.go.jp/
    京都大学保健管理センターデータで見る学生の生活像
    http://www.kyoto-u.ac.jp/health/004.htm

44. 171 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

45. 172 匿名さん

民泊!?
    これからマンションを購入する場合、民泊問題も考慮しなければいけないのですか~。
    Airbnbって何だろう?と思えば、民泊用のウェブサイトで旅行者の皆さんは
    こちらを利用して宿を探しているんですね。
    規約で禁止されていればよしですが、自分が購入したマンションに不特定多数の
    外国人観光客が出入りするのは一寸考えてしまいます。

46. 173 マンション検討中さん

立地条件がなんといっても良い。個人的には日吉よりも良いと思います。
    値段もまあそこそこ妥当かな。ただ値段の割に、標準仕様がいまいち。
    あとは駐車場問題。長期的に安泰なのは敷地内の13台のみ。
    その他は、マンション責任で確保するだけで、今確保している近隣駐車場もいつまでも約束されているわけではありません。ほぼ敷地内の3台の平置き駐車場がベストだけど、いつ使えなくなるかわからない状態。
    所沢で車なしは生活しにくいです。現状では駅前で買い物も完結しません。

47. 174 名無しさん

>>173 マンション検討中さん

現在、車を所有していなく、所沢駅近辺を検討中なのですが土地勘があまりないため教えて下さい。こちらのマンションは駅近のため車は必要ないと考えていたもので。

どのようなとき車を必要としますか?電車とタクシーでなんとかなるかなと思ってたのですが。日用品も駅前で揃いそうなイメージなのですが違うのでしょうか?

48. 175 匿名さん

横レス失礼致します。

所沢駅徒歩圏内に20年近く住んでいました。
    当時は車なしで生活していましたがほとんどの物は周辺のお店で買えるので不自由はしませんでした。都内への電車通勤だったので車を必要としませんでしたし。

ただ、ホームセンターや郊外のスーパーで買い物をしたい時に車がないのは不便でした。特に苦労したのがホームセンターですね。駅周辺のお店でも買えるのですが品揃えがあまり良くなかったので。大きいものやまとめ買いができないのはもちろん、生鮮品の質や種類は車でないと行けないスーパーの方が豊富です。

家族構成や生活スタイル次第ですが車はあった方が良いと思いますよ。

49. 176 マンション検討中さん

コメントいただいた通りです。
    所沢は郊外に、大型のショッピングセンターやスーパー、電気店などが多いです。
    また車社会のため駐車場も完備されており車があると大変便利です。
    例えば、スーパーは全てイオンや、駅前の西友、西武地下で済ませる。洋服や電化製品、家具などは電車で都内に出るか、ネットで購入などの生活であれば車なしでも大丈夫です。

50. 177 匿名さん

うちも車はもっておりません。
    レンタカーやタクシーで対応しようと思っています。

あったら便利ですが、維持費と天秤にかけると無くてもいい、というところでしょうか

すぐ近くにイオンがあるし、徒歩あるいは自転車圏内に買い物施設が複数あるのでそう思うのかもしれません

51. 178 ご近所さん

所沢イオンですがダイエーの看板を掛け替えただけなので・・・
    ショッピングセンター的なイオンとは程遠いです。
    ヤマダ電機が入っていますが置いてある商品が少なすぎて買えません。
    地下の食品売り場も微妙。まだ駅前の西友の方が使えます。
    少し高めですが良いものを求めるなら西武の地下でしょうか。
    我が家は日常の買い物は徒歩圏内で済ませますが、休日に新所沢や入間方面に車で買い物に出ますよ。

52. 179 名無しさん

車の必要性について質問した者です

ホームセンターは私も少し気になってたのですが、確かに不便さを感じるかもしれませんね。

電気屋に関しては我が家では月に一度も利用しないので近くになくてもさほど困らないかなと思いました。プリンターのインク、用紙など消耗品はネットで買ってます。

大型のショッピングセンターやスーパーなどは東口の駅ビル計画で生鮮食品が入り、西口車両工場跡地に広域集客型の商業施設が入るみたいですし、そこに期待しようかなと思います。

ライフスタイルによるとは思いますが我が家ではネットショッピングの利用も多く、とりあえずは車は無くても大丈夫かなと思いました。ただホームセンターだけはどうにかしていただきたいです(笑)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

53. 180 匿名さん

ホームセンターや電気屋は近くにあっても利用する頻度としては少ないですし、
    どちらかというと毎日利用するスーパーが近所にあったほうが暮らしやすいでしょうね
    子供がいるなら重たい買い物は車があったほうが買いやすいです。
    もちろんネットスーパーやネットで購入するという事もできますが
    目で大きさをきちんと確認したい方や送料のことを考えるとやはりネットよりも自分で買いたいかな。

54. 181 匿名さん

マンションマニアさんが再開発前の狙い目エリアとして所沢をあげてましたね
    埼玉の中では唯一だったような

55. 182 匿名さん

ここが予想より高かったのでイニシア買っておけばと後悔してます。
    イニシア完売しちゃったし。

56. 183 マンション検討中さん

イニシアとは将来的な資産価値として比較対象にはならないのではと思います。
    ただ、日吉と比較しても割高になっている気はするのですが・・・。

57. 184 匿名さん

日吉や向かいの所沢は道路計画でがっつりエントランスが削れる可能性がありますから、どちらかというとあちらが割安だったんですよね

58. 185 匿名さん

>>183 マンション検討中さん
    資産価値って考えもありますが売却を視野に入れてないので、
    長く住むにあたり住みやすい場所が良いなと思ってたんです。
    イニシアのコンセプトや作りも好きだったんです。
    インプレストの詳細を待ったしまった自分が悪いんですが。

59. 186 匿名さん

>>172 匿名さん
    規約で禁止されていても実質的には何の意味もないですよ

60. 187 匿名さん

シックな色合いになったキッチンがとても良いと思います。
    白を基調にされていることが多いのですが、
    こちらのようにブラウンで仕上げられていると
    毎日の食事の準備が落ち着いてできそうです。

61. 188 マンション検討中さん

民泊については、法律的な問題でいえば、マンション規約で許可されていない以上、営業として許可されることはありません。マンション規約が軽視されているようですが、法律で定められております。このマンションにおいて、多数の方が民泊を目的として購入されているとすると取り締まりは厳しいかと思われますが、少数で特定できれば、警察に通報すれば取り締まりの対象になります。

それほど心配することでもないのではないかと・・・。ただし、たまに民泊での使用をさせているとなると取り締まりは厳しいですね。常時であれば逮捕してもらえます。

62. 189 マンション検討中さん

やはりこの値段のマンションであれば、三面鏡や食洗機、手洗い付きのタンクレストイレ、スロップシンクあたりは付けて欲しいですね。

63. 190 周辺住民さん

>>189 マンション検討中さん
    ええ~!
    この値段で
    全部、標準じゃないんですか?

64. 191 マンション検討中さん

前2つはオプション、後ろ2つはオプションでもつけられません。

65. 192 検討板ユーザーさん

わざとらしすぎて驚きますね
    おつかれさまです(笑)

66. 193 周辺住民さん

>>191 マンション検討中さん

そうなんですね~!
    やっぱりマンションの価格あがってるんですね!
    買い時が難しいですね。

67. 194 周辺住民さん

>>192 検討板ユーザーさん

なにがわざとらしいんですか?
    なにがおつかれさまなんですか?
    感じ悪いですね。
    おつかれさまです(笑)

68. 195 マンション検討中さん

所沢駅の北口ってどの辺にできるかご存知の方いらっしゃいますか?2020年完成予定とのことですが、駅までのアクセスが更に良くなるのでしょうか??

69. 196 マンション掲示板さん

>>195 マンション検討中さん

北口できるのは間違いないのですか?
    初めて聞きました

70. 197 マンション検討中さん

>>196 マンション掲示板さん
    私も昨日噂できいたのですが、南側の開発の間違いですよね??

71. 198 通りがかりさん

>>195 マンション検討中さん
    改札についてきまっていることは下記の通りです。

ア 改札口が2か所新設
    その1 現在改札内トイレの隣にあるベーカリーの部分に、東口駅ビルに直結する改札口を開設
    その2 かつての橋上改札があった部分に改めて改札口を開設

イ 各地域から各改札までのアクセスが改善
     その1 西口のペデストリアンデッキが、現改札連絡通路まで延長
     その2 駅連絡通路が、東口ドコモショップ前まで延長
     その3 駅ビル直結改札口から駅ビルを経て北側に抜けるルートが新設

ソースはこちら
    http://miyamaezaka.jp/tokorozawa-city-planning/higashiguchi-kaihatu/

北口改札ができるわけではないけれど、今よりは多少ショートカットできるルートができそうですね。

72. 199 マンション掲示板さん

>>198 通りがかりさん

ありがとうございます!

ペディストリアンデッキが延長されるのありがたいです

73. 200 マンション検討中さん

なるほど、ちょっとだけ遠回りになるかもしれませんが、プロぺ通らずに、東側からのアクセスが良くなるってことですかね?まぁ、2段階の線路を渡らないといけないけど、プロぺ通るよりましかな。プロぺの客引きがウザすぎて(ウザいというか道の真ん中で邪魔!)あそこを通るのがマイナス要素です。都内みたいに禁止にならないのでしょうか。

情報提供ありがとうございます。

74. 201 匿名さん

商業施設に抜ける改札って、商業施設の営業時間帯しか開いてないことがありますが、ここはどうなんですかね。
    10時からとかだと通勤には使えないですね。

75. 202 匿名さん

いろんな間取りがありますね、ライフスタイルに合わせて間取りのセレクトもできるのは嬉しいサービスです。小上がりの畳もにくい演出では、マンションで縁側気分を味わえるとは。収納できたり自在に置き方も変化できたり機能性もあります。

76. 203 匿名さん

モデルルームや写真ではお洒落に見えても実際に暮らしてみると不便になるものがありますよね。
    小上がりの畳、掃除は大変そうだし怪我も多そう。
    一時的に畳が必要ならどこかの部屋を和室にして将来リフォームする方を選びます。

77. 204 マンション検討中さん

モデルルームの和室はエスセレクトのオプションですから、選ぶ人は覚悟の上だと思いますけどね

なんでオプション仕様のモデルルーム?とは思いましたが、見学行ったら標準仕様の部屋をVRで見せてくれましたよ

78. 205 匿名さん

人によっては和室を選びたい人もいるでしょう。小上がりではなく一般的なフラットなタイプがいいかもしれません。キッチンはディスポーザもあり使いやすそう、お風呂もそうですけど掃除しやすいのが一番いいし長く綺麗に使えるのがいいと思います。

79. 206 匿名さん

わざわざ和室を選びたい、という人ならば和室嬉しいんじゃあないかしら。
    和室オプションがないところも多いですから。

子供がいて、フレキシブルに使おうと思うと、なんだかんだで洋室の方が
    居室として使いやすいという部分が大きくなってきそうだなぁって思います。
    でもその人のライフプランによるというところが大きいから
    そのご家庭によってちょうどいいが異なるでしょう。

80. 207 周辺住民さん

このマンション売れてないらしいですね。モデルルーム延長するらしいけど。
    まぁあのモデルルームが残念すぎるというのも売れない要因の一つだと思いますけどね。
    あんな住むイメージつかないモデルルームを見たのは初めてでした。
    既に子供が親元離れてる様な夫婦にはいいのかもしれないですけど、子供が小さい家庭には全くイメージわかないモデルルームだと思います。あのモデルルームじゃなかったらもう少し売れてるんじゃないかなぁ。

それでも個人的な見解としては、今後ショッピングモールができることを考えれば資産価値的にはぎりぎりありな気はしますけどね、このマンション。まぁ日吉のパークハウスの方が圧倒的にいいですけど。

ちなみにショッピングモールはイオン説がありますね。イオンだとちょっと微妙ですね。。

81. 208 匿名さん

西武は既に住友商事と協業で駅ビルと車両工場跡を開発すると発表してますけどね。住友商事は藤沢に湘南テラスモールと言うショッピングモールを展開してます。
    武蔵村山や入間、目の前にも大きなイオンがありますし
    さすがにもうイオンは作らないのでは。。

82. 209 通りがかりさん

見学行きましたが、ほんとにモデルルームがあれじゃなければもっと売れてたでしょうね

83. 210 匿名さん

>>208 さん
    確かに。イオンの筆頭株主が三菱商事ということを考えても住友商事が関わることを発表しているので、考えにくいかもしれないです。
    もう少し詳細な情報がわかりましたらまた共有させて頂きます。

84. 211 匿名さん

モデルルームがいまひとつという意見が多いようですが、オプション満載で豪華すぎる部屋になっているんですか?
    和をテーマにしてリビングにアレンジ畳を設置しているのが良くなかったとか?
    これで売れ行きが悪かったらすぐに方向転換したモデルルームに作り変えるんじゃないですか?

85. 212 購入検討中

良い点
    ①駅徒歩4分の好立地。
    ②モデルルームは凝り過ぎているが、間取りや設備等は自分でカスタマイズできる。期間が間に合えば、部屋の数やフローリングの素材、キッチンの高さまで自由に決められる。
    ③基本設備が充実。風呂は足を伸ばせるし、各部屋のクローゼットはかなり広い。収納の戸棚が静かに閉まる等、細かい所にこだわりを感じる。
    ④繁華街には近いが、奥まった土地のため、実際に足を運ぶと静か。
    ⑤所沢駅は東口に駅ビルが再開発され、西口エリアも開発予定がある。
    ⑥航空公園が徒歩圏内で、自然とのバランスが良い。

※実際に所沢駅に足を運んだのは初めてだったが、予想以上に栄えていて、住むには良い街に感じた。都心へのアクセスも良く、好印象。これからさらに開発が進むという楽しみがある。

悪い点
    ①価格が少し高く感じる。が、これからの資産価値や細かいこだわりを考えれば妥当だとも思う。
    ②敷地内駐車場が全戸分用意されていない。が、近隣には月極の駐車場も多く、もし確保できなくても問題は無さそう。公共交通機関が充実しているし、商店街など予想以上に栄えていたので、車が無くても暮らせそう。

86. 213 購入者

212さんと同じ考えで購入に至りました。
    少し前にも話題になってましたが、個人的にはレンタカーで充分と思います。
    職場の人(埼玉)に所沢で車なしでは厳しい、と言われ迷っていましたが、知り合い(子育て中)がパークハウスに住んでることが分かり聞いてみると必要ないとのこと。

1年ほど、駅近・スーパー近(2件以上)・南向き・新宿と池袋に直通、公園ありを条件に探してましたが意外に当てはまる物件が少なかったのでここに出会えて良かったです。

87. 214 通りがかりさん

流し台にキッチンディスポーザーと、浄水器が標準だと伺いました。24時間ゴミ出しOKというのも魅力的ですね。

88. 215 購入者です。

私も212さんと同じ考えで購入しました。あと良かった点は、イオンやコンビニがすぐにあって、買いだめ生活から脱却できる点です。『散歩の達人』2月号が所沢特集で、マンション前の仲通りが熱いそうですね。楽しみです。

89. 216 匿名さん

散歩の達人、知らなかったです。
    今もまだ売っているのかしら。
    何気に所沢、熱くなってくる〜!?なんて思ってしまいました。

ディスポーザー、凄く良いみたいですよね。
    夏場に生ごみがあまり出ないのは良いと思います。
    お魚の骨とか、卵の殻とか、フルーツの皮とかは苦手みたいですがその他はバッチリ粉砕することができるみたいです。
    お手入れも楽だし。

90. 217 マンション検討中さん

プロぺ通りのゲームセンターの爆音や、カラオケなどの宣伝の爆音は
    市役所に連絡すると指導してくれます
    しかししばらくするとまたやるそうなので、住人が交互に連絡してほしいと役所の人に言われました
    連絡があると指導に行くのだそうで
    なんだか役所仕事っぽいですが、うるさいと感じたら指導するように市役所に依頼するようにしましょう

91. 218 匿名さん

そういうのが有るのですか…
    駅まで近いのである程度の賑やかさは仕方がないと思いますが、普通に通っていても限度を超えてうるさいなぁって言うこともあります。
    そういう場合には流石に市役所にお願いするしかないということになるのでしょうね。
    夜とかはうるさく…ないですよね?
    昼間だけだったら良いのですが。

92. 219 マンション検討中さん

すぐ近くに住んでますが、夜プロぺの騒音が気になったことはないですね。
    土日の昼は窓を開けると、女性服の販売員がとんどもなくうるさい。

93. 220 匿名さん

219様ありがとうございます。流石に夜は大丈夫っていうことなんですね。そりゃそうですよね…。近くに住宅がなかったとしたって夜音を出すのはご法度ってことなんでしょう。

とりあえず、閑静っていうのとは違うけどそもそもここを考えている人はそこまでは求めていなくて利便性重視だし、そういう点ではOKであるというふうに見ていってよろしいのかなという印象を強く持ちました!

94. 221 通りがかりさん

>>219 マンション検討中さん
    このマンションの北側のマンション南向きに住んでますが、建物ができあがってくる前でも、「昼に女性服の販売員がとんでもなくうるさい」って、どこからの声ですか?
    何も聞こえませんでしたよ。

去年の夏に入居がはじまったマンションならうるさそうですね。
    真裏が携帯やさんで週末になるとイベントやってますからね

95. 222 匿名さん

クローゼットは、イマドキのマンションはどこも広くなっているのかもしれませんが
    こちらは引き戸なので、大きなものもスムーズに運び入れることが出来そうなのが魅力。
    プランの種類も多いので、家族の使い勝手さで選ぶことが出来て良いなと思います。
    無駄がない仕様と聞いてましたが、本当にそうだと感じました。

96. 223 匿名さん

駅近いし、仕様自体もすごく頑張っているのが伝わってくるし…で、かなりよいのでは。でももっと早く売れるのかなと思ったんですが、思っていたよりはペースはゆっくりな気がします。マンションってこんなもんなんでしょうか。それともお値段がするなぁと判断される方が多くなってきているのでしょうか?
    販売価格は今出ている分だと4,238万円(1戸)~5,698万円(1戸)ということです。

97. 224 購入経験者さん

なんか売主が一般人のふりして書き込んでいる様なコメントばかりですね。
    212 悪い点 の擁護が見苦しい。。
    214 普通だと思いますよ。

98. 225 マンション検討中さん

おっしゃることもわかります。
    標準の設備や仕様については、今どきのマンションとしてはコストカットし過ぎです。逆に、このマンションの標準設備で、他のマンションにないものはないと思います。

立地条件が良いのだから、少し値上がりしても、もっとちゃんとした設備で売り出せばよかったと思います。

99. 226

224さん本当ですね。
    売主さんのやり方がせこいですね。

100. 227 匿名さん

公式サイトでマンションの位置関係を調べると、プロペ商店街から少し奥に入った位置に立地していますし、店員さんの声が聞こえるようには思えませんでした。
    ご近所の方の投稿なので、その方のお住いがプロペ通りに隣接しているのかもしれませんが、マンションは賑やかな商店街を抜けたイオンの近くですよね?

101. 228 物件購入者

>>225 マンション検討中さん

設備がイマイチだからといって購入されてないのですか?
    不動産は立地が一番ですよ!
    設備はオプションでグレードアップすればいいだけですよ。
    立地はグレードアップできないですからねー

5.6月頃にオプションの販売会があると聞いてます。

102. 229 匿名さん

立地で選ぶという人には絶対にオススメなマンションだと思います。

いろいろむな意見はあるようですが、
    私が見た限りでは、設備は悪くないと思います。
    ただ、特別良いかと聞かれると普通かなとは感じたので
    このマンションの価格が高いのかもしれません。

103. 230

高すぎだろ。

104. 231 マンション比較中さん

確かにここは場所がいいな
    所沢駅って池袋に20分、新宿駅に30分
    特急使えば必ず座れるってこんな便利な駅あったの知らなかった

105. 232 匿名さん

特急を使って必ず座れるって便利ですね。
    都内から距離があるので、不便なイメージでしたが、そこまでじゃないようです。ただ、他の人が書かれているように値段がちょっとと思う人が多いみたいで。

所沢駅、いいかもしれませんね。

106. 233 通りがかりさん

ホームページ見てもやたら駅の紹介ばかりですね。
    建物自体には値段相応の価値は無いと思います。

107. 234 匿名さん

そりゃ駅ビルができるんだから便利になるのは間違いない

108. 235 周辺住民さん

昔から住んでますが、ずいぶん前から比べると駅もきれいなって今後も駅前再開発なども計画されてるし所沢は変わってきてますよ!
    所沢は昔からの地主さんが多いから所沢駅周辺は物件があまり出ないと思いますよ!
    あと、過去のマンション見ても駅から10分前後離れてるのが多いし!
    価値観はそれぞれだと思いますけどね!

109. 236 ご近所さん

>>231さん西武新宿線は不便ですね。
    新宿行くにも特急のらないと40分近くかかりますね。
    もう少し早くしてほしいです。
    朝の通勤に新宿まで40分はつらいと思います。
    特急は観光などではいいですよ。早いし贅沢な気分を味わえますよ。
    毎日は無理ですが・・・
    プロペ通りはうーん子育て世帯には環境があまりよくないです。
    イオンの前の道を通って帰るのがおすすめです。
    カンの言い方は私がどこに住んでるかわかりますね。
    ここの後ろのマンションです。

110. 237 マンション検討中さん

ここは割高過ぎていまいち売れないですね。

111. 238 物件購入者

私は割高には感じませんでした。
    なので契約させてもらいました。

徒歩4分で周辺には何でも揃っている環境、再開発も進んでおりとても良い。

冷静にみると、この周辺のエリアでここの価格が厳しいとなると所沢より先の狭山ヶ丘か、ひばりヶ丘の駅から遠い物件しか無理だと思われる。
    私は、池袋、新宿線をほぼ見ての結果です。

112. 239 匿名さん

パークハウス日吉町や東口のプラウドもそうでしたが所沢駅駅近だと値段がはね上がりますね。少し駅から離れると急に安くなるのですが。それでももう少し安くても良い気はしますが。

113. 240 匿名さん

それだけ立地が良いってことじゃないですか~

114. 241 物件購入者

>>237 マンション検討中さん
    かなり売れてましたよ。

115. 242 匿名さん

所沢駅周辺は再開発によってきれいに整備されそうですから、
    将来的にももっと住みやすくなっていくのかなと予想しています。
    この物件は駅からの距離も徒歩4分と近いですし、近くにはイオンもあって買い物にも困らずに生活できるという事は、
    ファミリーにもDinksにもそれぞれ魅力的だなと思えそうですね。

特にお子さんがいらっしゃる方はすぐ近くにスーパーがあるのは心強い。

116. 243 評判気になるさん

なんか売り主のコメントばかりになってるな。

117. 244 匿名さん

アジャストクローゼットっていうのは初めてみました。3分割されているのは珍しいのかな?長いコートやワンピースなどがなければそれでもいいのかもです。
    自分たちで棚を作って
    フレキシブルにする人もいるみたいですが、長いものが多い場合はどうなんだろうなぁなんて主たりしました。

118. 245 住民板ユーザーさん1

あまり他の物件みてないからわからないけど、奥行きがあるから使いやすい印象です

ホームページみる感じだと、一番奥に荷物置きつつ、コートやワンピース類も一列掛けられそうに見えます
    可動棚なので、気にしなくても大丈夫なのでは?

119. 246 匿名さん

同じプランでも、自分の好みに変更できたりするのはよいと思います。
    特に収納スペースはどのプランも広くていいなと感じました。
    所沢駅西口から徒歩4分という好立地なのも、このマンションの大きなポイント。
    上階から売れていくのかなと思いますが、早い時点で完売しそうなマンションかなと思いました。

120. 247 匿名さん

1戸1戸がそれぞれ専有面積がかなりあるなと思いました。都内と比べると3LDKで70平米そこそこという所が多いのですが、こちらは75平米普通にあったりしますので。
    郊外のマンションということですので、これくらいは期待したくなってきてしまいますよね。
    子供がいる人が多くなってくると思いますし、
    それぞれの居室もしっかり広いというのは良いことだと感じました。

121. 248 マンション検討中さん

近くにまたマンションたつね。H31完成予定って看板でてた。15階だて

122. 249 マンション検討中さん

えっ、何処ですか?

123. 250 匿名さん

屋上でナニか燃やしていると情報がありますが何が掟いるのでしよか?

124. 251 住民板ユーザーさん1

車両跡地にはタワマンが建ちますが、近隣にはないはずです。
    どこに看板出てるのか教えて欲しいです。

125. 252 匿名さん

所沢みたいな夏は猛暑で冬は極寒のエリアにマンション買うってある意味すごいよね。都心からも遠いし、将来的に不安なとこだし。

126. 253 マンション比較中さん

所沢から新宿まで40分も時間がかかるのか
    ちょっと遠いな。

127. 254 比較中

所沢が猛暑と極寒ってどこと比較してのことですか?
    データでは東京都内とさほど変わらないようですが

128. 255 匿名さん

>>254 比較中さん

夏は暑くて冬は寒い。地理的に所沢はそうなってしまいます。都内より全然すごいですよ。雪も積もります。

129. 256 比較中

匿名さん
    そうなんですね
    八王子、市川と所沢に住んだことがありまして実感的にどこもそんなに変わらないような気はしましたけど

130. 257 匿名さん

>>253
    目的地が新宿であれば西武新宿駅の方を使うでしょうから西武新宿線で35分あれば着くかと思います。
    40分は池袋乗り換え埼京線の時間かと。

131. 258 マンション検討中さん

所沢は、池袋、新宿、高田馬場までなら特急使えることが最大の利点です。
    毎日通勤で使っても、月2万円以下ですよ。

132. 259 匿名さん

池袋と高田馬場が職場だと便利ですね。西武新宿はちょっと中心部やオフィス街からは遠いから使えない。

133. 260 マンション比較中さん

今のマンションっでも子供の走る音はやはり下の階に響きますか?
    少しは改善されてますか?
    後値段が高いのは仕方ないのですかね?

134. 261 匿名さん

>>248
    これかな。
    所沢市 一建設が元町に共住新築計画

施工者は未定。6月の着工を予定しており、2019年2月末の完成を目指す。
     規模は鉄筋コンクリート造15階建て延べ3746平方㍍。住戸は45戸を配置する予定。

ttp://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170511500003&pub=1

135. 262 匿名さん

>>261 匿名さん
    元町でしたら少しこちらから離れますね。
    15階建の45戸だと細長いマンションでしょうね。

136. 263 匿名さん

>>262 匿名さん

記載の住所から経路検索したら所沢駅まで徒歩12分でした。

駅から12分は少し遠いような気もしますね。

137. 264 マンション掲示板さん

>>263 匿名さん
    実際歩いたら16分かかった。
    遠すぎる…。
    場所が違いすぎて比較などできない。

138. 265 マンション比較中さん

西武百貨店の前にマンション出来るのかな?
    プロペ通りを通ると酔っ払いとかに子供が絡まれたらやだな。

139. 266 評判気になるさん

私も気になります。
    プロペラ通りの夜はどのような感じですか?

140. 267 匿名

ここを買えない人が吠えてますね

そんなの簡単じゃん!
    プロペ通さなかったらいいだけ

141. 268 匿名

子供は数年だけ。

ある程度大きくなりゃ、ダメって言っても通るよ。
    だって駅への最短距離なんだから

142. 269 248

261さん

住所は東町だよ。
    内野自動車よりちょい駅よりの時間貸し駐車場の所

143. 270 評判気になるさん

https://more-news.jp/article/detail/30335
    所沢怖いとこじゃん

144. 271 評判気になるさん

売り主のコメントばかりで売れてないのが
    よくわかるな。
    >>267消えろ加須

145. 272 匿名さん

>>269さん

情報ありがとうございます。
    なるほど、そっちにも計画があるんですね。
    東急や住友のタワマン計画もあるしマンションの建設ラッシュだね。駅周辺の再開発効果かな。

146. 273 住民板ユーザーさん1

>>266 評判気になるさん

私も気になったので、色んな時間帯に行ってみました。
    23時以降はわかりませんが、怖い思いはしませんでしたよ。
    ある程度人通りがある方が安心なのと、車が通らないメリットの方が高いと感じました。

まぁいやなら、他の方が仰るようにプロぺ通りを通らない選択肢もありますね。

147. 274 加須の住人

271加須市に消えろと言うことですか?
    すごい差別ではないですね。

148. 275 住民板ユーザーさん1

ここは羽田新飛行ルートに被らないのがいいですね。
    いまの住まいは結構煩いので。

149. 276 通りがかりさん

外国人増えてきてるからね。
    所沢に限らず変な犯罪は至る所で起きてる。

150. 277 匿名

>>269 248さん
    そこがいいと思うなら、別にここに書き込まなくても良いのでは?
    新しい掲示板あげたら?

ここに他社を書き込む方は業者さんか、こちらを買えない方とみれますがどうですか?

どう考えても立地等、インプレストでしょう!

151. 278 匿名さん

夜間のプロペ通りはそんなに怖い道ですか?そんなに飲み屋さんがありましたっけ?
    たまに遊びに行きますが、日中は人通りは多いものの、ごく普通の商店街ですよね。
    駅からの距離は実際に歩くと16分ですか?それは自転車がないと厳しいかもですね。

152. 279 匿名さん

大人なら大丈夫ですが夕方以降に子供だけで通らせるのは心配ですね。
    中高生がプロぺから1本入った路地で恐喝された話も聞きます。
    23時以降になればイオン側から車が入ってくることがありますし。

駅からは10分以上かかることは考えた方が良いと思います。
    実際に歩いてみると分かりますが意外に遠いですよ。4分なんて無理です。

153. 280 匿名さん

>>279 匿名さん

意外に遠いかは個人差があるとして、10分以上はありえないと思いますよ。

駅から信号無し、フラットな道で徒歩表記の倍以上時間かかるなら駅10分表記の物件では30分かかってしまいますよー

154. 281 周辺住民さん

横レス失礼します。

当方このマンションと同様に不動産表記で所沢駅から徒歩4分の場所に20年近く住んでいましたが、日常の駅利用の感覚から言えば徒歩10分は大袈裟ではないですね。以前は改札が西口側の目の前にありましたが、それでも乗りたい時間の電車を確実につかまえるなら遅くとも10分前には出ないと間に合いませんでしたから。

エレベーターの昇り降りや奥まった敷地を考えれば尚更ですね。

155. 282 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

156. 283 マンション比較中さん

>>279怖いですね。

157. 284 匿名

何かしら文句を書かれている方は、徒歩◯分の表記方法を知らない方ですね。
    80mを1分と計算になります。
    歩くスピードは個人差があるためそういった表記方法になってます。

間違っても電車乗るまでの時間は考慮されるわけがありません。

まぁ、わけのわからないことをおっしゃられてる方はこのマンションを買われてないからホッとします。
    買っている方が文句を言うわけないですし。

158. 285 匿名

>>284売主さんですね。
    そんな態度をとっていたら購入意欲がなくなりますよ。
    >>281番の方は参考になると思いますが

(わけのわからないことをおっしゃられてる方はこのマンションを買われてないからホッとします。 )
    このような書き込みはあまりにも常識がないように感じます。
    顔が見えなくてもお客になる方もいるんですよ。

159. 286 匿名

残念ながら売主ではありません。
    あなたこそ他の物件の営業さんでは??

私はこのマンションの購入者です。
    真剣に検討している方が常識はずれのことを書き込まないでしょう。

160. 287 マンション検討中さん

徒歩◯分表記で、電車に乗るまでの時間入れてる人初めて見ました(笑)

ネガティブコメント入れてる人って、何の為にやってるんだろ……

161. 288 マンション検討中さん

なんだよここ営業しかいないのかよ。
    購入者というのも嘘くさいし
    みんな営業の人だらけだな
    多分だが、ここの業者と他社の業者がやりあってるんだな。
    ばからしいな。

162. 289 マンション検討中さん

表向きの当たり障りのない情報なら物件情報を読めば分かります。
    実際に住んでいる、住んでいた方の情報の方が営業文句がないので信頼できます。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

163. 290 マンション検討中さん

夫婦でベビーカー押して実際に歩きました。駅の敷地までなら5分かからなかったですよ。プロぺ通りには交番もありますし、夜は町内会の人(?)が見回りしていたり、暗い夜道を歩くより安心かなと思います。

164. 291 マンション検討中さん

ここって売れてるの?

165. 292 マンション検討中さん

資産価値を考えるなら東京駅付近に買えばいいのに。。
    郊外マンションで資産価値を強調しても無意味でしょう。

166. 293 匿名さん

郊外型のマンションということなので、かなり専有面積が取られているなと思いました。駅に近い割にはこの広さでファミリーで暮らせるのは、郊外だからだと思います。
    資産価値って言う感じじゃないでしょうね…。リセールとか賃貸とか出せば買い手・借り手はみつかるとは思いますけれど、高値で売れるとかじゃないのかなぁ。

167. 294 匿名さん

富士山が見えるんだと知ったらちょっとテンション上がりました。
    とはいえ見える部屋はごく限られた部屋なんじゃないですか?
    富士山が見えるとなると関東ではだいたい西向きになると思うんだけど
    ここは南向きなのがいいと思います。
    バルコニーに出て富士山を見る感じになるのかもしれませんね。
    間取りがデザイナーズとメニュープランがあるのが面白いです。

168. 295 マンション検討中さん

先週、モデルルーム見学に行って来ました。残りは17戸。久々に所沢駅で降りましたが、相変わらず便利そうな町です。
    このマンションも駅近で相当便利なのはわかりますが、あの立地は微妙に思いました。どなたかも書いていましたが、南側、地上げされたら、マンション1棟建っちゃいそうですよね。
    陽当たりが絶対条件なので、購入になかなか踏み切れません。

169. 296 匿名さん

>>295 マンション検討中さん

仮に南側にマンションが建っても現状では開発行為ができないので、小さいか細長いのしかできないと思います。なので下の階でない限り日当たりが悪くなることはしばらくはないのかなと個人的には思ってます。

知識不足で間違っていたら申し訳ありませんが。

170. 297 マンション検討中さん

>>296 匿名さん

295です。コメントありがとうございました。
    ちょっと教えてください。
    開発行為って、マンション建てるのとは別ものなんですか?開発行為って、どういうことを指すのでしょうか。

171. 298 匿名さん

>>297 マンション検討中さん

規模の大きい建物を建てるときには開発行為に当たり開発許可をとる必要があります。

私もそこまで詳しいわけではないので条件・制限などの詳しい説明はネット等で調べてください。

172. 299 匿名さん

個人的な意見ですが、南側の土地には大きな建物は建つ可能性は低いと思います。まずインプレス所有する南側へ抜ける通路により土地が分断されてます。西側は広いファルマン通りに面してるため大きな建物が建てられますが、ここは道路拡張予定地です。建っても真南じゃないのでここにはあまり影響ないでしょう。東側は周囲の道路が狭いのでセットバックしないと建てられませんが、セットバックすると小さいマンションになってしまいます。西側通路により大型マンションが建築可能となり、南側通路で後続の大型マンションの建設を阻止する、上手いこと土地を買収したなと思います。ただ今後の都市計画で変わることもあるので断言はできません。

173. 300 匿名さん

変わった形状だと思ってましたが、そういった目的もあったのですね

174. 301 匿名さん

ここって売れてるの?

175. 302 匿名さん

残り部屋減ってはいるみたい

176. 303 匿名さん

駅前のタワマン正式発表されましたね。ここも駅近を売りにしてましたが3番手、4番手ぐらいのマンションになっちゃいましたか…。

177. 304 通りがかりさん

ベランダ側の大きな扉はいつどんな時に使うのでしょうか?横を通るたびに気になって仕方ありません。

178. 305 匿名さん

>>304 通りがかりさん
    1階のベランダ側の大きな扉のこと?火災時などの避難経路、消防車の進入経路以外に何に使うかってこと?

179. 306 通りがかりさん

>>305 匿名さん
    そういうことですか。スッキリしました。ありがとうございます。

180. 307 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

181. 308 匿名さん

失礼いたしました。
    書き込みスレを間違えました。

182. 309 匿名さん

イオン所沢まで徒歩1分、駅から1分なので暑い日も直射日光を浴びる時間が短いです。これが最大のメリットと言えるでしょう。

今日も数分程度外に出ただけで暑く、滝のような汗が出てきました。半袖なのに汗だくになるので、サラリーマンで長袖だともっとひどいだろうと予想がつきます。

所沢の立地、都内通勤に遠いかと思っていたものの、池袋まで23分とあり、駅から1分だから30分くらいで池袋通勤ができると知りました。新宿や渋谷、恵比寿方面にも1時間あれば到着するわけなので、アクセスも便利な気がしています。
    都内で無理な住宅ローンよりか、駅から近くて郊外もいいかと考えます。

183. 310 通りがかりさん

駅迄1分は無理でしょ?

184. 311 匿名さん

公式ホームページにも、所沢駅から徒歩4分と書いてありますよ。
    という事はドアtoドアで駅のホームまでは6~8分と見て良いのでしょうか。
    徒歩1分はイオン所沢の方ですが、こちらも交通量の多い道を挟んでいて
    信号があるので3分以上はかかりそう。

185. 312 匿名さん

所沢の子育て事情はどうなのだろうと考えていたところ、公式サイトのコラムで
    保育園の待機児童数は、2016(平成28)年度には11人にまで減少したと知りました。
    ただ所沢の学校では市長の考えでエアコンを設置していないと聞きましたが、
    これについては改善があったのでしょうか?

186. 313 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

187. 314 匿名さん

けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
    どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
    意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。

188. 315 匿名さん

所沢市の小中学校のエアコン未設置の件は、現市長が「エアコンをつけると子供の体が弱くなる」という考えを持っている事が要因で、現在は住民投票の結果を受けて、全校設置に向けて動いているようです。
    今は気候が変わり夏の暑さは命に関わりますし、各校早急に設置されるといいですよね。

189. 316 匿名さん

まだ売れ残ってるのかここ!

190. 317 匿名さん

駅までものすごく近いがゆえに、お値段も結構してしまっている…というのもあるのかもしれませんね。
    お値段はしますが、戸建てでこのあたりで買おうと思うと、こんなものでは済まないので、まあ考え方なんですけれど。

あと、駅が近すぎるというのがあって、小さい子供さんがいるファミリー向けというのではないところもあるのかしら。

191. 318 匿名さん

条件については、一度、確認することが望ましいと思います。
    なるべく自分の条件について、よく考えておくことがいいと感じています。
    後は、自分がどういう条件で住みやすいか、ということではないでしょうか。
    これを無視するとデメリットですよ。

192. 319 匿名さん

駅に近すぎるのでファミリー向けではないというご意見がありますが、
    76㎡の3LDKプランなど、完全にファミリー向けの間取りもある事から
    お子さんが多いマンションになるのかな?と考えていました。
    立地は商店街を通り抜けた先なので、駅にものすごく近い!
    というほどでもありませんよね。

193. 320 匿名さん

所沢駅圏内のマンションって、どこも最近はすごく駅から遠いところが多かったですが
    こちらの場合は、とにかく駅までは負担感が少ないっていうのがありますよね。
    そのわりには販売の動きはすごく遅いなぁという印象。

しかし、レスが300越えているという事は、やはりそれなりに人気があるんだなぁ、と思い出す。

194. 321 匿名さん

いよいよ最終期販売だそうですが、予定販売戸数が未定になっているのは何故?
    最終期なので残っている住戸ははっきりしていると思いますが、
    ギリギリまで戸数を伏せておく理由は何ですか?
    94戸中の何戸が成約している等、全体像が見えてはいけないのでしょうか。

195. 322 通りがかりさん

公式に出てますね。
    残り6部屋みたいです。
    https://i-tokorozawa.jp/plan/index.html

196. 323 匿名さん

ちょっとずつ売れてきている感がありますね・・今はあと4戸だそうです。
    意外だったのが、1階住戸が2戸もあることです。子供がいる人は、1階を選択することが多いと聞きましたから、2戸もまだあるのでびっくり。
    専用庭がないというのが大きいんですかね…子供がいると、専用庭があれば夏だったらビニールプールで遊ばせることができるんですが。

197. 324 匿名さん

所沢だと、戸建てかマンションかっていうのは子供がいる人は迷うと思います。
    ここをはじめとしたマンションのメリットは、
    駅に近いところに住めるというところがあると思います。
    戸建てで駅までこの距離って
    マンションが買える値段ではとうてい無理です。
    駅に近くて便利を求める人向けっていうことなんでしょう。

198. 325 買い替え検討中さん

完売した模様ですね。

199. 326 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617232/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸