東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 9802 匿名

    どんなお店が入るんでしょうね。
    特にスーパーが気になります。

  2. 9803 匿名さん

    >>9802 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹が入るという噂です

  3. 9804 匿名さん

    >>9802 匿名さん
    いなげや らしいですよ。

  4. 9805 匿名さん

    >>9804 匿名さん

    いなげやでもクイーンズ伊勢丹でもどっちでも良いわ、どっちも良いところがある。

  5. 9808 匿名さん

    美味しいパン屋さんが、入って欲しい。

  6. 9809 匿名さん

    kitteや丸ビルみたいな、テナント入らないかな?

  7. 9810 匿名さん

    >>9807 匿名さん
    受けてみよ、我が全霊の拳を!

    天に滅せい!コウナン!

  8. 9811 匿名さん

    いなげやの方が庶民の私にはあってるわ

  9. 9812 匿名さん

    いなげやは白金台のザガーデンの跡に入った高級スーパーやで

  10. 9813 匿名さん

    こういう立地のスーパーって採算とれるんでしょうか。
    テナント料相当高いと思いますし。
    高級路線じゃないと難しい気がします。

  11. 9814 匿名さん

    [No.9800~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  12. 9815 匿名さん
  13. 9816 匿名さん

    浜松町駅来年の3月にモノレールとJRの改札を統合して、同フロアで相互乗換が可能に。
    私鉄-JR、地下鉄−JR、地下鉄−地下鉄(非同ホーム乗換)より遥かに楽で早い。
    実質ターミナル駅内でのJR乗換と同じ。
    元々本数は通勤時は山手線並みだし、かなり便利。

    https://response.jp/article/2017/06/07/295813.html

  14. 9817 MKB51

    >>9816
    これは嬉しいですね!

  15. 9818 匿名さん

    今ひとつよくわからないんだけど
    JR→モノレールは同一フロアで乗り換え可能だったけど逆はダメだったってこと?
    品川の京急とJRみたいな改札ができるってことかしら

  16. 9819 匿名さん

    >>9817
    使う人には嬉しいでしょうね。
    でもサウスゲートの人々はたぶんほとんど使いません..

  17. 9820 匿名さん

    というか浜松町ってサウスゲートエリアじゃないしそもそもモノレール駅はサウスゲートエリア内に一つもありません

  18. 9821 匿名さん

    >>9820 匿名さん

    スレタイのなかにはモノレール天王洲アイル駅がしっかり入っている。

  19. 9822 匿名さん

    第一京浜の上部に構築される巨大人工地盤の事業者募集が開始された。

  20. 9823 匿名さん

    スレタイのサウスゲートエリア図を見ると、GFTとかシーバンスあたりもサウスゲートじゃ無いんだよね。

  21. 9824 匿名さん

    募集要項のPDF。

    最後に完成予想図が再掲されているが、規模の大きさを改めて実感する。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

  22. 9825 匿名さん

    さりげなくWCTという名前を出さずにWCTを想起させるようなエサをまく釣り師大杉

  23. 9826 匿名さん

    バスタ品川ができるのでしょうか
    まあつくったほうがいいよね

  24. 9827 匿名さん

    京急地平化、第一京浜の拡幅+人工地盤構築は3点セットと言ってもいい感じだね。

  25. 9828 匿名さん

    高輪口の再開発は2016年オリンピックと合わせてやるつもりだったが招致に失敗して凍結されたからね
    パシフィックホテルも建て替え予定が品川グースとなり延命されました

  26. 9829 匿名さん

    その代わりに第一京浜の巨大人工地盤構築のように当時の構想よりはるかに大規模な計画に仕上がってきた。

  27. 9830 MKB51

    天王洲アイルは本スレッドの範囲に入ってますよ~

  28. 9831 MKB51

    人工地盤よりも、その先が気になるというか楽しみです。グースや新高輪プリンスあたりの再開発がどうなるか、まったく情報がないですよね…

  29. 9832 匿名さん

    >>9829
    そうだね
    リニアに品川新駅も具現化したからより規模が大きくなったのだろうね
    しかしどうやってあの交通量の多い天下の第一京浜に蓋をする工事をやるのだろうか?
    現代の土木技術はすごいね

  30. 9833 匿名さん

    人工地盤上には第1京浜を横断する形で大きな建物が構築されるから、おそらく商業施設になるのだろう。これも楽しみだね。

  31. 9834 MKB51

    >>9823
    環状2号線の工事の関係で、汐留の交差点上の首都高をごっそりはずして付け替える工事があったと思いますが、同じような難易度なのかもね

  32. 9835 匿名さん

    >>9831
    京急は品川グースの建て替えを発表していますよね

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana...

    オフィス、商業、ホテル、住宅等を配置した⼤規模な複合施設の開発
    • 品川駅との連続性を図りながら、品川のシンボルとなるような駅前広場の設置や、潤いのある景観・環境形成、国際会議やMICE機能の充実等を⽬指した⼀体的な開発構想

  33. 9836 匿名さん

    東西通路をそのまま延長するとまず京急にぶつかるのでそのまま東西通路と人口地盤を接続するのであれば
    京急の線路を地平面に降ろさないといけません
    大手術です

  34. 9837 MKB51

    >>9835
    資料、どうもです。
    具体的な計画の発表が待ち遠しいです。

  35. 9838 匿名さん

    >>9836
    そのためには、1番線ホームの隣にある山手線留置線路を廃止し、京急への譲渡が必要となる。
    そうなると山手線電車の深夜のねぐらをどこかに移すこととなるが、これは1年前から板橋駅で工事中。
    こうした段取りも中々大変だ。

  36. 9839 匿名さん

    人工地盤上にできたレストランで食事しながら
    京急が2Fを走ってたんだよと懐かしく振り返る
    ことになるんでしょうね。

  37. 9840 匿名さん

    まあ京急がこのような発表をする理由は株主対策だよね
    建て替えするのはいいけど巨額の投資が必要でかつ工事期間中は賃料収入止まるわけだし、このプロジェクトの正当性を証明するためにも品川再開発にコミットすることが京急成長のカギであると丁寧に説明する必要があるわけだ
    逆にお台場のホテルは売却したり三浦半島の分譲地を処分したりと選択と集中を進めているね
    京急は高輪口の大家さんとなり鉄道収入への依存比率を下げる所存だよ

  38. 9841 匿名さん

    株主対策と言ったレベルのものではなく、品川地域を京急にとっての中期成長戦略の核心と位置づけているのでしょうね。

  39. 9842 通りがかりさん

    人工地盤は結構だけど、柘榴坂上がった先の高輪4丁目との連携も考えて欲しい。香港みたいな坂エスカレーターをつけてくれないときつい。
    高輪プリンスだって、再開発しても、人に坂を登ってきてくれないとグースに客取られるだろうし。

  40. 9843 MKB51

    >>9842
    坂道そんなにきついですか?

    現状、品プリ側は品川駅出てオーバカナル行く方向は京急ウィング通ればエスカレータありますが、グースや新高輪プリンスが再開発でつながるならエスカレータで坂登りできるかもね

    高輪4丁目はどこを指しているかわかりませんが、再開発地域じゃなければ個人の土地なので連携を考えてくれといってもね。
    ただ、品川駅周辺は再開発地域ばっかりで面白みに欠けるので、高輪台駅周辺や泉岳寺周辺、北品川から先の旧東海道あたりが今より活気でて、歩くのが楽しい地域になるといいなと思ってます。

  41. 9844 匿名さん

    高輪四丁目の東武ホテルのあたりで標高は25メートルくらい
    駅前との標高差は20メートルもないのでも坂がきついという人は70過ぎの老人でしょ
    まあでも高輪プリンスは品川駅からスーツケースゴロゴロさせて行くには遠いのは確かに
    タクシー乗る距離じゃないしプリンスのシャトルバスに乗るのがよいが初めての人にはわかりにくいね
    というか品川駅のプリンスホテルとしか認識してない人が多いみたいで良く道聞かれるんだけどプリンスだけで四つあるというと絶望してる人もいる

  42. 9845 匿名さん

    >>9842
    改札レベルの人工地盤が柘榴坂の屠龍まで伸びてきそうですし、坂上の方々はある程度楽になるのでは。
    しかし他の方もおっしゃるように、駅周辺と住民しか様のない地域を、エスカレーターなどを作りガッツリ連携というのはないのでは。
    やや利益誘導的な感じがしますし。
    プリンスの移動は敷地内でエレベータなりエスカレータですればいいでしょうしね。

  43. 9846 匿名さん

    >>9845 匿名さん
    札の辻の再開発をした時に三田の高台から下に降りるエレベーターが設置されました
    使うのはほぼ地元住民であれは区道の扱いだったと思いますが容積率をアップの交換条件としてデベロッパー負担で作ったかと記憶しています
    同じようなスキームはあるかもしれないね

  44. 9847 匿名さん

    大崎もパークシティができたタイミングでべデストリアンデッキまで上がるエスカレーターが再開発組合負担でできましたね

  45. 9848 匿名さん

    キツイというか、ざくろ坂の上り下りに要する時間はもったいない。
    何気に人通りも多いのに通路は狭いから生活者としてはストレス。
    高輪に登れば(桜田通りまで)地下鉄は都営浅草から南北線は通ってないし、かといってJRまでは遠いし。
    最近じゃ高層マンションもニョキニョキしてる。
    環状4号をどうひいてくれるかによる。  でも坂エレベーターて面白そう。あってもいいじゃん。

  46. 9849 匿名さん

    みんな子供の学校どこ?
    四丁目からだと高松中遠すぎ

  47. 9850 匿名さん

    ちいバスがあるじゃないか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸