東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 06:29:04
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 601 匿名さん

    599,600で速報されているが、京急グループ総合計画が昨日発表された。
    ・注目の品川駅街区地区は、土地区画整理事業方式により19年度着工、2面4線の地上駅とするほか、駅直結の駅ビルを建設する。
    ・西口地区は、オフィス・商業・ホテル・住宅を含む複合施設で、国際会議やMICE機能を充実。「一体的な開発構想」と謳われたので、西武や国・都とも連携するのだろう。
    ・北品川踏切解消は地域の東西連絡性の強化が目的に入ったので、道路を廃止して線路はそのままとの案はなくなった。
    ・羽田国内線ターミナル駅の引上線新設が入った。これにより、羽田駅は現行の10分2本(品川/川崎両方面合計)から3本に増強、更に品川駅の2面4線化後は10分4本と輸送能力が倍増になりそうだ。

    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1354451

  2. 602 匿名さん

    京急羽田線の倍増
    JR羽田アクセス
    モノレール倒産へまっしぐら

  3. 603 匿名さん

    京急は高架化により生じる急勾配をどのように解決するのか説明して欲しかった。
    まだ考え中..
    なのかもしれませんね。

  4. 604 匿名さん

    京急は
    八ッ山橋の上を通す場合は京急品川駅を北に移動するのかな?
    八ツ山アンダーパスを廃止して下を通す手もあるのかな?
    その場合インターシティとVタワーの前の道を八ツ山橋につなげればいいのかな?
    そもそも八ツ山アンダーパスは京急の踏切があるからつくったわけで。
    北品川駅は廃止かな?

  5. 605 匿名さん

    >>602
    倒産はないんじゃないかなあ。でも鶴見線みたくなるかもね

  6. 606 匿名さん

    >>604
    道路の廃止は本末転倒だからありえない
    北品川駅廃止はありえる

  7. 607 匿名さん

    >>603
    当然社内で腹案はできているでしょうが、駅街区地区全体の計画が決まった時点で発表すると思います。

    >>604
    八ツ山アンダーパスは第一京浜から港南方面へのダイレクトアクセスを図る目的が大きかったのでは。立体交差化なので、地下を通す案もありでしょうが、京急社長が高架化を昨年末既に言明しており、高架で行くと思われます。また北品川駅廃止はないでしょうね。

  8. 608 匿名さん

    >>605
    鶴見線はJRだから他のドル箱路線でカバーできるけど、東京モノレールは短路線の株式会社だから。
    乗客が1割以上減ると利益が出なくなるけど、赤字になっても親のJRは単なる株主だから資金を贈与
    することもできないし、すでに京急から路線バスも走ってて競合しちゃってるし、そのうえレールの
    老朽化と車両の更新で最近どんどん金食い虫になってる。2025年ころに運命の決断って感じかな。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    認識が全然間違っている、社会人ではなさそうだな。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    勉強不足

  11. 611 匿名さん

    >609 >610

    自分は >608 ではないけれど、理由も示さずに
    「認識が全然間違っている」とか「勉強不足」とか否定を断じるコメントだけする姿勢には賛同できない。

    なぜ「認識が全然間違ってる」の?
    なぜ「勉強不足」なの?

    理由を示して下さい。

  12. 612 匿名さん

    東モノは浜松町以外無人駅にして流通センターを終点にすれば存命できる。

  13. 613 匿名さん

    >>611
    天王洲住民にとっては、一番指摘されたくないからだと思います。

  14. 614 匿名さん

    東京都内、廃線していった路線は数知れず。
    東京モノレールも、前回の五輪で突貫工事で作ったものだから、もう寿命。

  15. 615 匿名さん

    JR東日本は東京モノレールの「単なる株主」ではなく、同社の連結対象子会社であり、外部ステークホルダーに対し経営責任を有する。資金供給の方法も増資、親子ローン、銀行借入への保証等多様な選択肢がある。また、同社業績は安定的に推移中で27/3期の当期利益は5億円超、財務体質も鉄道会社では並のレベル(自己資本比率:東モノ23%、京急22%、西武25%)。投資は更新・保守主体で減価償却の範囲内であり、有利子負債も増加していない。年間輸送実績も45百万人前後で安定推移。
    ざっとこんな所かな。

  16. 616 匿名さん

    >>611
    いや、自分で調べれば間違いが分かるレベルのことでしょ?そこは自分で調べましょうよ。

  17. 617 匿名さん

    >615
    単なる株主じゃないか。50%を超えてるというだけで。
    連結でマイナス要素になるような子供は、さっさと潰せるよね。
    >年間輸送実績も45百万人前後で安定推移。
    だからさ、アクセス線、京急倍増になったらヤバいっていう指摘でしょ?

    なぜか博多のアイドルグループをCMに起用したモノレールの社長。
    社長さん、東京駅延伸を強力に説いたのに、答申に載りもしなかったんだよな。
    そして親のJRが、突然に羽田アクセス線をやると公式に発表した。
    >609 >610 よりは、社長は緊急事態を把握してるはず。

  18. 618 匿名さん

    西武が中期計画を発表した。
    2018年までの計画なので、品川再開発に関する直接言及はさすがにないが、『東京ガーデンテラス紀尾井町』をモデルケースとして、複合再開発により事業機会の拡大の可能性を追求してゆく、主にホテル・商業・オフィス・住宅間での事業ポートフォリオの組み換えを図り、具体的には都心エリア(高輪・品川エリア、芝公園エリア等)が開発対象としている。

    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1355937

  19. 619 匿名さん

    >>617
    連結対象子会社の意味も分かってないのか、ちょっとレベルが低すぎるな。

  20. 620 匿名さん

    >>615
    608さんは恐らく、現状の経営状態や財務体質を言っているのではなく、今後それが徐々に悪化する可能性が高いとおっしゃっておられるのでは。

  21. 621 匿名さん

    >>618
    西武の品川再開発は3千億とも言われ、紀尾井町の3倍の規模。西武にとって既往最大の投資になりそうですね。同じことが京急の品川にも言えそうですが。

  22. 623 匿名さん

    >西武が中期計画を発表した。
    さすがに中期計画では品川に関して何も出てきませんね。
    中期には一切出てないが、西武本拠地の所沢駅の西に広大な駅前開発を控えてるし、池袋西武本館も
    そろそろ建て替えで2020年代に超高層化するとか言い出したら、品川はリニア開通後の2030年?
    実際、中期計画で品川のプリンス群をリニューアルする図があり、建替えが遠のいた予感。
    まあ、あくまで悲観視した場合です。妄想的な甘ちゃんな楽観論は大嫌いなので悪しからず。

  23. 624 匿名さん

    20年のオリンピックは品川・芝とも現状でやり繰りし、オリンピック後に再開発に着手すると西武・後藤社長が昨年末意向表明していた。京急の西口再開発が20年頃スタートだからそれと平仄を合わせてくるだろう。
    あと、品川税務署(国有地)、高輪森の公園(港区有地)、衆議院宿舎跡地の南半分(都有地)と公有地部分も結構あるから、関係各者間のコミュニケーションを密にして、ぜひ一体的で統一感のある開発にして欲しいものだ。

  24. 625 匿名さん

    全く交流のない二社だからまず統一感は望めないでしょう。

    基本的に京急の土地部分が駅前では圧倒的だから、京急さえしっかりやってくれればいい。ただ京急が携わった物件で高級感あってオシャレな場所って見たことないのだがある?

    グースの再建とかもお金使ってない感満載だし。

    西武は昭和体質、昭和感覚の会社だからまあどんなものができるかはある程度想像はつく。あまり期待はしないほうがいい。

    JRが経験ある他社にほとんどお任せする形になれば新駅は素晴らしいものになる可能性があるね。自分らで俺が俺がでアトレを作りだしたら最悪のものになるでしょう。

  25. 626 匿名さん

    羽田アクセスで国が本当に作りたい路線は?
    お役所的な「特有の表現」で優先順位がわかる 「~べき」付きの計6路線が事実上の優先整備路線
    http://toyokeizai.net/articles/-/117092?page=4

  26. 627 匿名さん

    住友不動産は2021年度までに総額1兆7千億円を投じ、六本木や品川周辺など東京都内を中心に30棟のオフィスビルを開発する。六本木で超高層ビル「六本木グランドタワー」や、品川駅近くでオフィスビルを完成させる。(5/12日経)
    住不も都内各地で積極投資を続けるね。なお、品川駅付近となっているが、これは用地取得がかなり進んでいる札ノ辻交差点付近の再開発を指していると見られる。普通は三田と言うだろあの辺りと突っ込みたくなるが・・

  27. 628 611

    >613 さんの仰っていることは理解できます。
    >616 さんの仰っていることは理解できません。

    何を自分で調べればいいんですか?
    掲示板には不特定多数の(616さんの賢い頭脳から比べて)馬鹿が参加していると思わないと、
    コミュニケーションが成り立ちませんよ。


    別に私は東京モノレール沿線の住民ではないのでモノレールが廃線になろうが正直別にどうでもいいのですが、

    モノレールの行先は暗いです(605)→確かに(608)→608お前クソ!!馬鹿!!(609&610)

    っていう議論の流れを見て、609と610はまじめに議論してねーなー、と思っただけです。

  28. 629 匿名さん

    同意。

  29. 630 匿名さん

    610だけどまともに議論するつもりで書いてないよ。モノレールが廃止になるかは正直どうでもよく、単なる株主とか書いてるところが気になった。もう少し会社を勉強してから書き込めばいいのにと思っただけだよ。大事な部分だと思うけど。ネットの掲示板でここまで丁寧を求められるとは思わんかった。めんどくさい。

  30. 631 匿名さん

    あと、モノレールが大丈夫かどうかなんて今世の中に出てる情報だけでは正直分からんから、いるかわからないけど沿線住民の不安を煽るような事は書あまり書かない方がよいなと個人的に思いますよ。

  31. 632 匿名さん

    親会社として子会社を守ろうとしてない状況、という観点で、確かに単なる株主でしかないですよ。
    親子が蜜月の関係にあるとは思えませんよね。

  32. 633 匿名さん

    >モノレールが廃止になるかは正直どうでもよく

    >沿線住民の不安を煽るような事は書あまり書かない方がよいなと個人的に思いますよ

    もっと勉強しろさんも、勉強してるからこの状況を解っているようですね

  33. 634 匿名さん

    >>627
    札ノ辻もそうですが、住友不動産には西品川一丁目の国際自動車教習所跡地、御殿山の旧ソニー本社跡地の大型プロジェクトがあります。この三つを総称して品川地区と表現したのではないでしょうか。敷地は合わせて10ヘクタールほどになりますから、数千億のプロジェクトでしょうね。

  34. 635 匿名さん

    モノレール廃止なんてどこからも出てないのに、結論ありきの主張。
    その理屈は高校生の自由研究レベルなので、皆にバカにされるのです。ただ優しい人もいるので615の人のように丁寧に教えてくれるのに、それでも理解できないらしい。

    結局いつものどこかのマンションへのコンプレックスまる出しなだけ。

  35. 636 匿名さん

    いいじゃない。
    615の人は教えてくれているというより、モノレールは親会社がいろんな手段で救えると豪語、
    一方、逆に親は子を潰せるよねという人もいる、で。
    それよりあなたはモノレールの将来についてどう発言した人ですか?そしてどう思うんですか?
    聞かせてください。

  36. 637 匿名さん

    何の話しているかと久しぶりにのぞいたらモノレール廃止?アホか...
    くだらなすぎてコメントする気も起きん。

  37. 638 匿名さん

    どうなろうと、モノレール駅はサウスゲートエリア内には無い。

  38. 639 ゆりかもめ住民

    いわゆる提灯記事です。
    http://top.tsite.jp/news/gourmet01/o/28933549/?sc_int=tcore_news_recen...
    -----
    タワマンラバー最終回:バリキャリDINKSが惹かれた品川タワマンの魅力とは?
    2016年5月15日 (日) 05:11 配信 東京カレンダー

    タワーマンション。略して、タワマン。一昔前は、富裕層や成功者が住むイメージが強かったが、今では物件数も増え、裾野が広がってきている。湾岸から赤坂・六本木などの都心まで。様々なエリアにタワマンはあり、エリアによって居住者層も異なるだろう。

    2016年の東京でタワマンに住む選択をしている、タワマンラバーたち。彼らはいったい、どのような価値観でどんなライフスタイルを送っているのか。最終回の今回はDINKS歴7年目の夫婦に話を聞いてみた。

    <今週のタワマンラバー>
    名前:司さん(仮名 33歳)、真央さん(仮名、30歳)
    職業:外資系メーカー勤務
    最寄駅:品川駅
    家賃:分譲で約7,000万円
    部屋:高層階/35階建て 2LDK(60㎡)
    年収:非公開
    交際:既婚、犬一匹、子供なし

    品川駅高輪口を出て数分に位置する高級タワーマンションは、いわゆるペンシルタワー。真っ白な塔のような外観は、日が暮れた後でもよく目立つ。

    「ここのお気に入りは無駄がないところ。コンパクトだけど必要なものは揃っているところが気に入ってます。」

    このタワマンの住人、真央さんはそう言いながら受付の女性に会釈する。

    24時間対応のコンシェルジュサービスは近年珍しくもないが、共働き夫婦にとっては非常に使い勝手がよく、顔なじみなのか親しげに挨拶を交わしていた。

    真央さんは港区内の外資系企業にて製品企画を担当しており、同じく企画職につく司さんとは非常に仲が良いらしく、日々インスタグラムには幸せそうな投稿がアップされている。

    「この家に引っ越してから、日常がいちいちオシャレなんですよね(笑)。何気ない景色が自然にドレスアップされる気がして、ついつい写真を撮ってしまうんです」

    (中略)

    実はめちゃくちゃ効率的!?DINKSの品川ライフに迫る

    とはいえ、二人はいまの住処には非常に満足しているようだ。

    平日は、仕事の合間にネットスーパーで食材を頼むという真央さん。

    夕方にはマンションの冷蔵保管庫まで届けられ、平日は必ず料理をするという彼女にとっては非常に便利なシステムが完備されている。

    週末には夫婦揃って読書をしたり、愛犬の散歩にでかけたりするそうだ。散歩道に点在する有名ベーカリーや高級スーパーで買い物をするのが恒例。最近は、麻布十番の『ピッツァ ストラーダ』のテラスでランチを取ることが多いという。

    「うちの子がここのピザのミミが大好きで、店の前から全く動かなくなっちゃうんです(笑)。塩分が多いので一カケラしかあげられないんですけどね。」

    真央さんは実の子のように犬を撫で、目を細めながらそう語っていた。

    効率重視派におすすめしたい「品川徒歩圏」という選択。

    品川といえば新幹線の発着駅で羽田への京急線一本で繋がる、言わずと知れた東京のアクセス拠点。交通の便を住まい探しの軸としていた二人にとっては、最寄り駅が品川というのはとても効率的な選択だった。

    「妻も僕も出張が多いので、品川徒歩圏の住まいは本当に便利。ここに住むまでは品川ってアクセス以外いまいちパッとしないイメージだったんですけど、見くびってましたね。

    最近は駅ビルも拡張してちょっとした買い物には十分だし、夜お茶したい時には品川グースの『テラスバー』やシーズンテラスの『ロサンジェルス バルコニー』が意外と使える。ほろよい気分で月夜の下そびえたつ我が家を眺めながら歩いて家に帰る瞬間が、とてつもなく好きなんです。」

    と夫の司さんは言う。

    品川までの好アクセスと引き換えに、二人は車を手放す選択をした。お互い勤務地までは15分以内のため車通勤の必要ななく、これといったアウトドアの趣味もない。

    東京で車を維持するためにかかる費用分タクシーを使ったほうがはるかに効率的だと判断した、との言葉を裏付けるように、目の前の通りを通る車の10台に1台は「空車」のランプを付けたタクシーだった。

    「ここからタクシーを捕まえるのに3分以上かかったことはないですね。駅ターミナルから流しのタクシーがかなり通るんです。もちろん車があれば便利って思う時もありますけど、今は必要性は感じません。とはいえ、僕は車が好きなので、やっぱり自分で運転したい。今水面下でいろいろ動いています(笑)」

    (中略)

    「終の住処」はもはや死語。資産としてのタワマン

    タワマンに住んで真央さんが一番驚いたことは、毎日の様にポストに入る中古マンション仲介業者からの手紙だという。どこから番号を手に入れたのか「ご自宅を査定させてほしい」と電話で直談判されたことも一度や二度ではない。

    「実は2度ほど査定してもらい、購入時より20%ほど高い提示額だったので心が動いたことがありました。でも元々今のライフスタイルに最適な場所として購入したマンション。話し合って当面の売却は見合わせることにしました。

    価格が上がっている地域にあり、購入したのがシングルやDINKS向けの2LDK。賃貸でも十分ニーズがある物件ということが改めてわかり、所有し続けることの安心感も有りましたから。」

    資産価値が上がっている都心のタワマンもあり、新築よりも高価値と判断されている中古マンションも数多く存在する。ちょうど増税前で物件価格が下がっていた時期に購入するという決断は、現時点では間違っていなかったと語る。

    「DINKSのうちに適度なタワマンを買うという選択をしてほんとに良かったと思っています。東京でそこそこの家に住もうと思うと最低でも20万円以上の家賃が必要ですよね。補助が出る業界ではないので、早めに30代で拠点を持てたのは我ながら英断でした。

    以前は家を買うことは一世一代の覚悟のいる決断だと思っていましたが、ある意味貯金や保険に似ている感覚。都心タワマンには、資産としての安心感がありますね。」

    このタワマンを拠点に二人で当面の人生を楽しむつもりだと語る彼らには、東京を一望するこの夜景は光り輝いて見えるのだろう。

    これから4年後、東京オリンピックが行われるころ、彼らの家族のカタチと住まいはどのように変化しているのだろうか。彼らの未来には、様々な選択肢で溢れている。

  39. 640 匿名さん

    モノレール新型車両が増えてきましたね

    1. モノレール新型車両が増えてきましたね
  40. 641 匿名さん

    >>639
    品川駅高輪口から数分の35階建てのタワマンなんてないと思います。

  41. 642 匿名さん

    >>639
    高輪口数分ということは高輪なんでしょうけど、書いてあることはむちゃくちゃでありえませんね。
    そもそもそんなタワマンがない。
    高輪は全くおしゃれな雰囲気はないですし。
    恐らくライターの脳内にある、とある場所のとある夫婦なのでしょう。
    少しぐらいリサーチして書けばいいのに。

  42. 643 匿名さん

    25階建てならあるが

  43. 644 匿名さん

    そんなDINKSで年収1500万って家庭の例は多いけど、
    2人でタワマンのローンを返してるせいで専業主婦になる余裕がなく、
    子供を作れず犬を溺愛するパターン。
    40代になった時点で返済が終わってないと、一生DINKS

  44. 645 匿名さん

    >639
    DINKSでカツカツのローンを組んじゃうと、産休もままならない。
    入園するまで手当だけだと厳しい。職場復帰しようとしたら後輩がそのポストに。

  45. 646 匿名さん

    品レジ?

  46. 647 匿名さん

    >>639
    この<今週のタワマンラバー>DINKSの真央さんて
    もしかして、元駐妻でドラマ「やまとなでしこ」の神野桜子さんに憧れた

    https://tokyo-calendar.jp/article/6291

    に載ってる美女がモデル?彼女も犬飼ってたハズ…

  47. 648 匿名さん

    落下物の話も出てるけど、国交省の資料によると成田周辺で18件/10年らしいから気にしてもしょうがないレベル。代替ルートが無い以上、反対運動はサウスゲート発展にとってはマイナスか。

    「都民の安全考えて」 羽田新飛行ルートで学習会
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016051702000...

  48. 649 マンション検討中さん

    ネガさんの理論によれば飛行機からの落下物はなぜか重力を無視して真横に飛行しWCTを直撃するそうです。怖いですね。

  49. 650 匿名さん

    上空の強風を無視して、ニュートンのリンゴの如く直下にしか落下しないから安全。
    安全なら、反対する必要もないね。

  50. 651 611

    >610 = >630

    めんどくさい議論になる理由は、あなたに納得の行く説明をする能力がないからです。

    JR東日本は、モノレールの「単なる株主だから資金を贈与することができない」、という >608 さんの主張。

    それに対して、理由の記載なく「勉強不足」と >610 さんのコメント。

    それに対して、理由を記載するようにお願いしたのが >611 の私のコメント。

    それに対して、「単なる株主とか書いてるところが気になった。もう少し会社を勉強してから書き込めばいいのに。大事な部分だと思うけど」と >630 さんのコメント。


    核心を突きますね。
    「会社を勉強すればいい」とは言いつつも、具体的に何を勉強すればいいのかを書かないから、はぐらかしているように見えてしまうのです。具体的に何を勉強すればいいのかを書かない癖に、「勉強不足」とか「大事な部分だと思う」とか言われても、煽り文句にしか見えません。


    この程度の丁寧さは「ネットの掲示板」でも当然必要ですよ。何の話をしているのか不明瞭だと、そもそも議論にならないじゃないですか。お互い思い込みで言い争いをすることをよく「空中戦」とか言いますが、そんな議論は誰も見たくないですし、議論している本人にとっても不快でしょう。

  51. 652 匿名さん

    住んでみたい街ランキング、品川が2位だけど中古問い合わせ数のランキングなんだね。中古在庫が多い街が有利。

  52. 653 匿名さん

    ちなみに1位は豊洲だが、駅のランキングだから東雲中古の一部まで含んでるんだろうな。WCTは品川駅ではなく天王洲駅か。

  53. 654 匿名さん

    相手にされないだろう。羽田新ルートでも繰り返されるかもな。
    リニア認可取り消し求める=沿線住民ら730人が国提訴
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052000715&g=soc

  54. 655 匿名さん

    煙ほども話が出ていない"モノレール廃止"について、これだけさも事実のように語りたくなるパワーがどこから来るのか?笑 もしかして10年以上やってるWCTネガ?中古人気マンションNo.1なんてあちこちに出てたら、そりゃネガしたくなるわなあ。

  55. 656 匿名さん

    2020オリンピック大丈夫でしょうか。
    開催地変更何てことは有り得ますかね。
    そうなると再開発にも影響しそうです。

  56. 657 匿名さん

    >>651
    そうですね。敵とみなした相手を全否定するだけじゃ困りますね。
    例えば、以下もそうです。

    >>637
    >>何の話しているかと久しぶりにのぞいたらモノレール廃止?アホか...
    >>くだらなすぎてコメントする気も起きん。

    しかしネットでは、
    http://hbol.jp/5594「羽田空港延伸を巡り“親子喧嘩”勃発」所詮は子会社。JR東日本の利益にはあまりつながりません
    こういった内容が多数です。

  57. 658 匿名さん

    品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ。

  58. 659 匿名さん

    2年も前のゴシップ記事かよ。

  59. 660 匿名さん

    >>658
    羽田玄関口なんだから、むしろ会場よりもプラス影響は大きい。

  60. 661 匿名さん

    >品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ

    山手線(京浜東北)新駅開業は何故かオリンピック前ということになっている。
    オリンピックと新駅はあんまり関係ない気がするが、そういう契機でスケジュール化されていくのは好ましい。

  61. 662 匿名さん

    >品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ。

    他の湾岸はオリンピックで終わり。品川田町はそこからまだまだ話題の開発が目白押し。


    2020年 東京オリンピック、山手線京浜東北線新駅暫定開業

    2023年 品川新駅周辺地区街びらき

    2025年 田町車両基地跡JR東日本再開発完成

    2027年 リニア中央新幹線開業

    2028年 高輪プリンスエリア西武再開発完成

  62. 663 匿名さん

    >>662
    オリンピック前に、都心通過飛行機が高輪と港南と天王洲の上空450m位を飛ぶことになる予定

  63. 664 匿名さん

    >>660
    何でわざわざ品川で駅の外に降りなきゃいけない。せいぜい一部がJRへ更に少数がバスに乗換えをするだけ。

  64. 665 匿名さん

    >>664
    新駅広場にはパブリックビューイングができるようなので、広場に大勢集まって観戦することになるのではないでしょうか。
    いろんなイベントもやりたいとJRの社長も言ってますし。

  65. 666 匿名さん

    >>664
    海外から来てオリンピックだけ見て帰るか?笑
    さらに、泊まるのはどこに泊まるんだ?会場に泊まるのか?笑

  66. 667 匿名さん

    いや、2020年8月のたった2週間だけの話をしてるんじゃないと思いますよ。
    品川駅は長距離便と都心の結節点としての乗換駅としては、強いですね。
    ただし、2025年あたりに完成する羽田アクセス線は、品川も新駅も通らないし、
    蒲蒲線も利用者1~3位の新宿・渋谷・池袋へ直行してしまう。

  67. 668 匿名さん

    >>667
    蒲蒲線は京急の協力が必要。
    京急が拒否すれば実現しない。
    蒲蒲線開業で京急の品川〜羽田の利用客が減るなら京急は協力しないでしょう。
    羽田アクセス線も地下鉄品川線と同様にまだ確定ではないですし、もちろん時期も未定。
    羽田への輸送力は現状で十分というデータもあり、新たな路線の営業は限られたパイを奪い合う。
    羽田アクセス線は京急と競合するので、京急はもちろんできて欲しくない。
    しかし車両基地及びその周辺の再開発には京急の協力は必須。
    京急は羽田アクセス線も含みJR東から何らかの譲歩がなければ、
    再開発に協力しないという戦略を取ることができる。
    この辺が品川再開発の心配の種でもありますね。

  68. 669 匿名さん

    >>668
    蒲蒲線は直通はあきらめ京急蒲田乗換で暫定開業、そして永久にそのままでしょう。線路幅違いますし。それでも相当便利になるし新規の線路も短いですよね。
    羽田新線はJRが当確、蒲蒲線は前進、都心直結は後退という見解の記事がありました。
    ところでJRの羽田アクセス線に京急の協力って必須ですかね?

    羽田空港アクセス、先行する新鉄道路線は?
    http://toyokeizai.net/articles/-/117968

  69. 670 匿名さん

    >>669
    蒲蒲線は大田区の悲願でしたが、今まで京急は無視し続けてきました。
    お金はかかるがいいことはないので。
    本音は品川から乗って欲しい、でしょう。
    JR羽田アクセス線はもちろん京急の協力は不要です。
    京急の協力が必要なのは車両基地及びその周辺の再開発です。

  70. 671 匿名さん

    >>669
    京急蒲田乗り換えでは、地下駅から高架駅に乗り換えの超不便なことになる。

  71. 672 匿名さん

    ポジさんの考え:
    京急は、JR羽田アクセス線の完成を指をくわえて見てるだけ

    それじゃ、確実に京急空港線の客はJRにとられる。
    引揚線を作って輸送力を増強しても、客が減るから意味なし。
    アクセス線が発表された今、京急は蒲蒲線をやるしかなくなったと考えるのが適当。




    ポジさんの考え:
    様々な新線が完成してモノレールの収益が悪化しても親会社が助けるはずだ

    それじゃ、将来の子会社が赤字の危機になるのに、なぜ親はアクセス線を発表した?
    あと、JRが羽田アクセス線の東京発便の利用者を最大にするには、
    アクセス線完成日に子会社のモノレールを営業終了にすること。
    増資して助ける?その金でバス路線でも新設したらいい。
    不採算の子会社を切ってグループ全体の収益を上げるだろうと考えるのが適当。

  72. 673 匿名さん

    >>671
    エスカレーターやエレベーターの乗り継ぎなので楽ではないですね。それでも従来よりはだいぶ便利になる地域があるとは思いますが。現実的にその先(大鳥居?)で京急とホーム対面乗り換えはそれこそ京急の協力なしには実現できないし更に莫大な費用がかかるので実質的に不可能ですよね。
    その辺も踏まえてJRが一歩抜けていると言われるのかもしれません。

  73. 674 匿名さん

    frfr

  74. 675 匿名さん

    羽田の空港の利用客は年々増加、発着枠も拡大。訪日外国人は2000万人突破。
    モノレールには追い風しか吹いてないな。

  75. 676 匿名さん

    >>672
    指をくわえてみているわけはなく、相当な駆け引きをしていると思いますよ。

    羽田アクセス線は採算面で大丈夫なんでしょうか。
    利用する客はほぼ羽田に行く乗客と羽田からの乗客だけですよね。
    京急やモノレールとも競合しますし。
    投資額とその後の維持管理を考えると心配になります。
    不採算路線になりませんかね。

  76. 677 匿名さん

    >>662のようなサウスゲートの将来の予定についての書き込みがあると、
    いつも直後に>>663のような都心上空ルート君による書き込みがありますね。
    都心上空ルート君はマンションを買えなかった腹いせのネガ書き込みのためだけに、
    サウスゲートスレを常時監視してるのかな。哀しい人生だ。

  77. 678 匿名さん

    都心上空飛行で嫌なのは落下物、騒音ではないな。

  78. 679 匿名さん

    新計画では羽田への着陸コースは左滑走路の場合はVタワー、右滑走路の場合は城南5山の上あたりだね。

  79. 680 匿名さん

    モノレールには空港利用者だけでなく、流通センターへの通勤者や沿線住民が結構乗ってますけど、モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?

  80. 681 匿名さん

    >>680
    考えてるわけないじゃん。根拠のないデマをただ煽って遊んでるだけ。まともに相手するだけ時間の無駄。

  81. 682 匿名さん

    JR羽田アクセス線新駅が天王洲に→モノレール廃止
    という流言飛語が自己の利益に繋がる輩の書き込みでしょう

  82. 683 匿名さん

    南北線
    品川駅北口~港南~北品川(天王洲)~品川シーサイド~勝島(大井競馬場)~流通センター
    になって誰もモノレールに乗らなくなっても、モノレールは消えない?

  83. 684 匿名さん

    >モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の
    >老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。
    >浜松町までの借地料も無くなる。

  84. 685 匿名さん

    南北線が天王洲行くとか絶対ない。妄想が過ぎるだろ。

  85. 686 匿名さん

    >>682
    アクセス線が通るのは品川埠頭。乗換え不便すぎて新駅はありえない。またルート的に、乗換えの意味無し。

  86. 687 匿名さん

    >モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?
    流通センターはバスを増やしてくれたほうが、モノレール存続よりずっといいと
    書かれていると思いますが?ちゃんとロムしてから書きましょうね。

  87. 688 匿名さん

    あの島々にはバスがもっと便数が必要。
    モノレールの流通センター駅からバスを待てずに、みんな島から島へ歩いて通勤は可愛そう。
    大井町から島々への循環バスをJRが運営すればいいんじゃない?
    別に今の京急バスを増便でもいいけど。モノレール廃線はバス会社にホクホク。

  88. 689 物件比較中さん

    モノレールは大幅な減便の上、軌道が耐用期間を超えたらバス便に転換でしょうね。

    従業員はJRグループ内で新線への配置転換効きますし経営・雇用的にも問題無いでしょう。

    鉄道に比べてローコストとはいえ、劣化したコンクリートの補強にはそれなりに費用がかかるでしょうから。

  89. 690 匿名さん

    リニア大阪延伸前倒しへ。

    2027年の名古屋開業を目指すリニア中央新幹線について、自民党の特別委員会は24日、JR東海が45年に計画している大阪延伸時期を短縮するための検討を始めた。財政投融資の活用などで同社の資金負担を軽減する案が有力で、低金利を足がかりに高速交通網の整備を加速させる。

     リニア中央新幹線の早期整備は、18日に素案が示された政府の「骨太方針」でも明記されるとみられ、委員会幹部は「JR東海の自主性を尊重するが、検討してもらえるのではないか」と期待感を示した。

     リニア中央新幹線の建設などはJR東海の自己資金で賄われ、27年の名古屋開業後は同社の経営体力回復のため、大阪延伸工事の着工までに一定期間を要するとされる。政府・与党は資金負担の軽減で、延伸工事の早期着工が可能とみており、JR東海にも検討を促す考え。

  90. 691 匿名さん

    JR東海が単独でやるって言ってるのに、政治家ってのは。

  91. 692 匿名さん

    先月開催されたJR東海の決算説明会で、「大阪までできるだけ早期にという気持ちはあるので、国からご提案があれば当社の健全経営と安定配当を大前提として検討させて頂く」としているので、むげに断わるという姿勢ではなさそうだ。
    27年の品川-名古屋開業から35年の名古屋-新大阪着工まで8年の間隔が空いているが、恐らくこの分が短縮されるようだ。

  92. 693 匿名さん

    以前から国は大阪延伸前倒しを希望し、JR東海はそれを否定している。
    また言ってるのかという感じ。
    ゼネコン絡みの政治家は特に。

  93. 694 匿名さん

    >>693
    692を参照のこと。JR東海のスタンスは最近変化したよ。

  94. 695 匿名さん

    リニア大阪前倒しで国内航空需要が減ってモノレールの死期が早まる話?

  95. 696 匿名さん

    そうしたらあのマンションの住人も下をくぐらなくていいから環境よくなるね!

  96. 697 匿名さん

    >>694
    JR東海は、しつこい国の意見に対し玉虫色の発言をしたに過ぎない。
    金(税金)を出さなければ、JR東海はリスクを取らない。
    採算取れるかわからない大阪延伸を、品川〜名古屋の結果も評価せずに前倒しはしないでしょう。

  97. 698 匿名さん

    >>695
    羽田発の海外便が増えるだけだろ。

  98. 699 匿名さん

    名古屋-大阪は、全額を国が出すなら建設してやるよ、って感じでしょ。
    政治家の言いなりにならず、自分のやりたいようにやるために補助を断ってる、
    それはなぜか?を考えれば、自ずと正しい憶測が立つってもの。
    名古屋まで開通したらその実績を掲げて早く海外で大儲けしたいんで、
    大阪まで掘らないという可能性だ。自分の東海道新幹線と競合する必要は、
    全くもっって無いわけで。

  99. 700 匿名さん

    >>696
    あのマンションの住人はリニア駅まで徒歩圏内じゃなかったっけ?おまけに羽田伊丹が他の便になってますます便利になりそうだね。良く考えて投稿しましょうね。

  100. 701 匿名さん

    >>699
    と言うよりは、名古屋大阪は最初から国に出させようという魂胆でしょう。

  101. 702 匿名さん

    >>700
    徒歩圏内、って便利な言葉ですねえ。

  102. 703 匿名さん

    >700

    今の品川駅の地下にリニア駅ができるだけで、地上駅やその他はなーんにも変わらない

    ということはないはず。リニアが開業するころには品川駅や新駅周辺もさらに街として

    見違えるように発展しているよね。そっから徒歩10分ちょいならチョー便利だろうし、

    港南が大きく発展すれば街のイメージを良い方向に塗り替えるだろうから、そこから

    徒歩で行ける距離のマンションには必ず好影響が出るよね。

  103. 704 匿名さん

    その前に、飛行機通過騒音圏のイメージに塗り替えられそうだけど。

  104. 705 匿名さん

    リニア大阪延伸によってモノレールが廃止になるなんて到底考えられませんが、
    仮にリニア大阪延伸と引き換えにモノレールが廃止になったとしても、
    トータルで見れば、このエリアに対してはポジティブな影響の方がはるかに大きいでしょうね。

    ネガさんはモノレールに執着するあまり、何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。

  105. 706 匿名さん

    では、大阪まで開通せず、モノレールも廃線になったら、踏んだり蹴ったりですね。
    まあ、いずれにせよ2030年代の話なので、その間に山手線の内側に栄転しましょうね。

  106. 707 匿名さん

    >705

    >モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の
    >老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。
    >浜松町までの借地料も無くなる。

    何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。

  107. 708 匿名さん

    廃止云々はどーでもいいが、国際線出発ロビー階にバリアフリーでダイレクトに到着できるモノレール国際線ターミナル駅は大きなスーツケース持っているときに本当に便利。

  108. 709 匿名さん

    >>708
    確かにあの動線はいいですね。成田とは大違いです。

  109. 710 匿名さん

    >>697
    情報に疎いようだが事態は既に相当進んでいる。694さん情報の通り8年前倒しだ。
    「リニア大阪延伸、最大8年前倒し 政府・JR東海が調整。政府と東海旅客鉄道(JR東海)は25日、リニア中央新幹線の大阪への延伸時期を2045年から前倒しする検討に入った。最大8年短縮する案が軸。東京―大阪間を67分で結ぶリニアの早期整備で経済活性化につなげる。政府は長期低利融資でJR東海の資金調達を支援する。」

    JR東海も早期化が望ましいとの方向に既に転じている。「JR東海の柘植康英社長は25日の記者会見で、政府から実効性のある資金支援策が提示されれば前倒しを検討する考えを表明。「早期開業は我々にも望ましい」と語った。」

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO02791330W6A520C1MM8000/?dg=1

  110. 711 匿名さん

    消費税を上げて5兆円の税収を得るのに苦労してるのに、
    日本の年金システムは破綻でいいから、大阪リニアに4兆円をお願いね

  111. 712 匿名さん

    安部首相と葛西名誉会長との親密な関係ぶりからして、JR東海では早くから落とし所を検討していたようだ。8年前倒しは想定内ぴったりの着地点、景気対策への多大なる貢献で政府に恩は売れるし、JR東海としてはしてやったりの結果だろう。

  112. 713 匿名さん

    最大8年、なのに最大をカットしちゃいかんでしょう。8年って言葉だけが一人歩きする。

  113. 714 匿名さん

    >>706
    リニア自体が山手線外側なんだなあこれが。例えば高輪住民はリニアホームまで遠い。

  114. 715 匿名さん

    ~政府はJR東海の財政負担を軽減するため、月末にもまとめる経済財政運営に関する基本方針(骨太の方針)に金融面の支援を講じる方針を明記する。
    具体的には民間では困難なインフラ整備などに融資する「財政投融資」と呼ばれる国の制度を活用し、超長期の資金を低利融資する案が浮上している。融資額は名古屋―大阪の延伸に必要な3兆円強となる見込み。
    複数年に分けて国が国債を発行して資金を調達し、政府系金融機関を通じてJR東海に貸し出す案が浮上している。政府による金融支援でJR東海が資金を確保できれば、「8年間の空白期を設ける必要がなくなる」(自民党幹部)との指摘がある。~

    恐らく政投銀を介しての25年程度の超長期資金供与となりそうだ。金利は0.1%位か。3兆円借りても年間利払いはたかだか30億円。かつて国鉄の負債を引き継いだ時は、支払金利だけで年3500億円にも達していた事を考えれば隔世の感だな。

  115. 716 匿名さん

    抱き合わせで白金高輪~品川地下鉄も出来たりしないかな

  116. 717 匿名さん

    >>716
    都知事の見積もった湾岸地下鉄資金は、ザハさんの国立競技場並だった。リニアと比較して割安ではないから無理でしょう。

  117. 718 600

    ▽ご当地物件販売状況
    「東京ベイシティタワー」(芝浦4丁目)
    「ハーバーテラス品川」(港南3丁目)
    いずれも揃って完売になりました。
    両物件とも着実に残戸減らしてたし入居者は実需層も目に付く。
    ここ一両年で開発関係日程も手が届く時期が明らかになってきたので、
    程々良いタイミングで売り切った(買った)と思います。
    これにより、ご当地の現在の新築販売物件は「クラッシィ」のみ。

  118. 719 匿名さん

    分譲開始から、かなり掛ったなと思いますが。新駅ネタがあったにも関わらず。

  119. 720 匿名さん

    すみふだから予定通りの販売でしょ。
    むしろ早い感じかな。

  120. 721 匿名さん

    新駅と品川駅間の上空を通過予定の都心飛行ルート、の発表前に完売できて良かったですね。

  121. 722 匿名さん

    飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南よりも高輪地区の方の影響が大きいのではないか。
    港南は2丁目のほうが影響大きく、3丁目、4丁目の特に海側住戸はほとんど関係ない。

    1. 飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南...
  122. 723 匿名さん

    その画像の滑走路あたりを拡大すると、赤い線と一直線になってない。
    航路は、もうちょっと海側では?

    南風時C滑走路到着ルートの説明会は、そのほぼ直下にある場所で開催される、
    ・高輪区民センター
    ・品川フロントキッズ館
    ここで開催されたが、その上空とC滑走を結んだ線が航路

  123. 724 匿名さん

    整備不良を起こした航空会社はこのルート飛行を禁止すべき。

    500メートル滑走後、異常か エンジン部品集中落下
    http://mainichi.jp/articles/20160529/ddr/041/040/005000c

  124. 725 匿名さん

    これだと港南のマンションは窓を開ける派の人は気になりそうですね。。個人的には窓は閉めっぱなしですが

  125. 726 匿名さん

    こう見ると、港南ってほんと埋め立て地だな。

  126. 727 匿名さん

    窓を閉めたって、サッシの防音性能が低ければ意味無いし24時間換気口からも音が入る。タワマンなら性能高いとは限らない。

  127. 728 匿名さん

    >>726
    鉄道が開業したあとも、線路の向こうは海だったので。

  128. 729 匿名さん

    TGMMの建設状況です。まだタワークレーンは入ってないようですが、順調に進んでいるようでこれからが楽しみです。

    http://view.tokyo/?p=24618

  129. 730 匿名さん

    同じブログからクラッシィ芝浦の現況。かなりできあがってきましたね。

    http://view.tokyo/?p=24606

  130. 731 匿名さん

    飛行機が通るっていったって夕方の3時から7時の間だけだからね。テレビでもつけてりゃまったく気づかないだろう。

  131. 732 匿名さん

    クラッシィは場所がちょっと地味目だけど、バランスの取れたいい物件ですね。現状ではご当地唯一の新規販売案件だし、これから順調に売れていきそう。

  132. 733 匿名さん

    いま、サウスゲートエリアで分譲中のマンションは、とうとうクラッシイだけになりましたね。
    東京ベイも完売しちゃった。クラッシイが完売したら、もう芝浦港南に新規分譲マンションはなさそう。

  133. 734 匿名さん

    確かに。芝浦の焼肉精香園の隣りや港南2丁目の元JUNのビルもそうですが、新規案件は賃貸ばかりですものね。

  134. 735 匿名さん

    新駅地区再開発(グローバルゲートウェイ)では高層住宅が2棟ほど計画されているみたいですが、全て賃貸だそうです。ということで、高輪方面の数件の高級プチマンションを除けば、ご当地での新規は今分譲中の1件以外にはなさそうですね。

  135. 736 匿名さん

    >>731

    小学校から帰った子供が宿題や予習復習をしなければいけない最悪の時間。テレビなんか問題外。窓を開けたい時間帯でもある。

  136. 737 匿名さん

    >>735
    コスモ品川の隣の駐車場はそのうちマンションになるのでは。あと、札ノ辻付近でスミフが地上げを進めているので、ここもそうなるかも。

  137. 738 匿名さん

    賃貸ばかりだと、ファミリーよりもシングル向けの街に進化していきそうですね。

  138. 739 匿名さん

    いやいや、国際戦略特区&アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。

  139. 740 匿名さん

    羽田へのJR新線はサウスゲートエリアをスルーだし、京急は浅草線乗り入れなので、品川を地方からの活動拠点にする必要なし。

  140. 741 匿名さん

    TTRかCTT(中~高層階)を検討しているのですが、みなさんいかが思われますか?

  141. 742 匿名さん

    ごめん、TTR、CTTってどこのマンションの事か、よく分からないんだけど・・

  142. 743 匿名さん

    あしからず。高輪ザレジデンスとシティータワー高輪です!

  143. 744 匿名さん

    >>739
    30年後ですかね。アジアゲートウェイって今なにやってんですかね?
    というか国家戦略特区は2015年8月に東京全域に拡大されてますよ。

  144. 745 匿名さん

    >>736
    その時間帯はうちの子は塾か習い事に行ってるな。ネガさんの地元では受験競争もなくのんびりしてるんだろうけど、このへんの子供は大変なんだよ。

  145. 746 匿名さん

    >>741
    両方とも高台に建ち色んな場所から見えるので、シンボリックな感じでいいと思います。
    特に高輪ザレジデンスは。
    東向きの住戸は特に眺めも良さそうですね。
    しかし桜田通り沿いのあの辺りは歩ける範囲に何もないですよね。
    白金台や品川駅の方まで行かないと。
    高台というのは利点ではありますが、品川駅や2020開業予定の新駅の標高が低いので、それらを利用するのであれば坂がきついかもしれません。
    白金台までの道も以外にアップダウンがありますね。
    どこに行くにも自家用車、タクシーというならいいかもしれませんね。

  146. 747 匿名さん

    >739
    >リニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。

    陳腐だな。詳しく説明してみ

  147. 748 匿名さん

    ご当地唯一の販売物件となったせいかクラッシィのスレが大変な賑わいぶり。あそこが完売すると芝浦は欲しくても買えなくなるね。

  148. 749 匿名さん

    あのスレが急に活発になってきて見てると面白いね。

    港南芝浦への需要が高まっているが、土地がなくて供給できないというデベのもどかしさ。なんとかまた大規模建てらないかなと用地買収を常に狙っているでしょうけど。

  149. 750 匿名さん

    >>735
    東禅寺のすぐ近くの三菱地所の土地に遠からずマンション建つのでは。
    高そうですが。

  150. 751 周辺住民さん

    港南4丁目の都バス車庫付近の運送業者さんに出入りする人の、歩きたばこやポイ捨てが多いです。

  151. 752 匿名さん

    >>750
    ブリリア高輪は完売したのだろうか、1戸残ってたみたいだけど。

  152. 753 匿名さん

    >>743 匿名さん

    シティータワー高輪は低層階は分譲坪250万だった。今となっては夢のまた夢

  153. 754 匿名さん

    普段地方住まいで倉庫街を拠点にするのはキッツイなー。それなら眺望無くても良いから日本橋とかにするでしょ

  154. 755 匿名さん

    >>754
    倉庫街?
    車両基地跡に倉庫街はできませんよ。

  155. 756 匿名さん

    でも確かに160m級の賃貸タワーマンション2棟というのは、やや供給過剰なような気もします。
    1棟は分譲にして、低層階は店舗やその他施設などに利用した方がいい気がしますね。

  156. 757 匿名さん

    >>756
    それはない。JR東はグローバルゲートウェイ13万㎡の土地を自社保有すると言ってるので。

  157. 758 匿名さん

    日本橋・大手町・八重洲や下手すると築地にも先行されかねないけど本当に進むのかなここ。政治的にも優先される羽田アクセスの方で資金的にも手一杯な気もするし

  158. 759 匿名さん

    今、この東京サウスゲート計画近隣で分譲物件を検討する場合、どの物件がおススメでしょうかね?
    もちろん、予算や諸条件等々勘案するとキリがないので、ザックリ質問になってしまいますが。

  159. 760 匿名さん

    >>759
    新築なら話題沸騰中のクラッシイ芝浦と750さんレスにある高輪3丁目の地所くらいかなあ。ただ高輪のは高いよ。

  160. 761 匿名さん

    >アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。

    結局、アジアゲートウェイって、航空自由化のほかに現在は動きはあるんですか?
    新航路ができて飛行機が上空を飛ぶようになるくらしか変化はないですよね。

  161. 762 匿名さん

    >>759

    検討する場合、飛行ルートの真下、になる物件だけは避けた方がよろしいかと。

  162. 763 匿名さん

    真下はさすがに避けた方がいいですね。500mくらい離れればほぼ影響ないかと。

  163. 764 匿名さん


    買えないとこうなるね。

  164. 765 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹6月末で閉店だってさ

  165. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    ホンマや!買い物困る。跡地はどうなるんだろう?
    http://www.queens.jp/shops/tokyo/img/shinagawa_close_notice.pdf

  166. 767 ご近所さん

    ってことは、Vの価値が下がり、相対的にMのあるWの価値が騰がるということかな
    でも八海山が県外価格で買えなくなるのは残念だな。。。

  167. 768 匿名さん

    立派な再開発計画があっても、高級スーパーは維持できないのが品川の現実ですかね?

  168. 769 匿名さん

    アトレには成城石井が入ってることが多いので居抜きで成城石井かも。もしくはThe Gardenか。

  169. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん
    サミットとかヤオコーとかだと港南のイメージが…。せめてリンコスにしてくれ。

  170. 771 匿名

    スーパーはどこも不況なので、もうムリぽなんじゃないの
    あまりつかえない飲食店とかが来そう

  171. 772 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹、けっこう客入ってましたよね?
    ごった返すくらいの客の入りじゃないと経営が成り立たないんでしょうか?

  172. 773 匿名さん

    >>770 匿名さん

    港南のイメージってマルエツだと思いますが。

  173. 774 マンション検討中さん

    港南のイメージといえばディーンアンドデルーカですよね。

  174. 775 匿名さん

    >>771 匿名さん

    居抜きでスーパーじゃないと、改装工事に1年ぐらいかかりそうだなー。その間、寂れて廃れるね。

  175. 776 匿名さん

    リニア大阪延伸の前倒しが決まったね。

    安倍晋三首相は1日の記者会見で、リニア中央新幹線の大阪延伸の前倒しを支援すると明言した。
    これを踏まえJR東海は大阪延伸を当初計画の2045年から前倒しする方針を正式に表明した。
    前倒し期間は今後詰めるが、最も早い場合、大阪開業は8年前倒しの37年となる。

    安倍首相は「新たな低利貸付制度によってインフラを整備する。リニア中央新幹線の計画を前倒しする」と述べた。 これに対し、JR東海の柘植康英社長は「大変ありがたいことと受け止めている。 健全経営と安定配当を堅持しつつ、名古屋開業後、速やかに名古屋―大阪間の工事に着手できるよう全力で取り組む」とのコメントを出した。

  176. 777 匿名

    舛添要一都知事は、サウスゲートについては、どういうスタンスなんでしょうかね?

    というか、ここらへんの開発への興味って、どの程度あるのでしょうかね

  177. 778 匿名さん

    もはやレームダック状態だからね。早く辞めてもらわないとサウスゲートどころか都政全般が滞る。

  178. 779 匿名さん

    >>766 匿名さん

    クイーンズ無くなるとVタワーは困るだろうね。まあ、そもそもVタワーは生活には向かないマンションなんだけど。

  179. 780 匿名さん

    錦糸町は、クイーンズの代わりに入ったのがライフだっけ。大崎みたいにライフだと悲しいなあ。

  180. 782 ゆりかもめ住民

    港区 品川駅北にJR九州が大型マンション
    2016/6/1 東京

    JR品川車両基地跡地で「グローバルゲートウェイ品川」の開発事業が動き出す。初弾はJR九州が16階建て延べ約1万2000平方㍍の「(仮称)レジデンスブラッサム芝浦」の新築を計画。6月1日に建設工事の一般競争入札を公告した。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160601500008.html

    工事場所 東京都港区芝浦四丁目1番62他
    工事概要 店舗付賃貸マンション RC造、地上16階建 延床面積 約12,000
    工期 平成30年10月31日まで

  181. 783 匿名さん

    何で16階建てが大型やねん。

  182. 784 匿名さん

    16階建・・・・

  183. 785 匿名さん

    >>782
    これって芝浦の焼肉精香園の隣りの空き地のことでしょ、クラッシイ芝浦に近いごちゃごちゃした一帯。グローバルゲートウェイとは全然関係なさそうなんだが。

  184. 786 匿名さん

    JR九州は東京での不動産事業に積極的だね、新橋でも260室のホテルをやるようだ。

    http://www.jrkyushu.co.jp/top_info/pdf/679/newhotelshinbashi.pdf

  185. 787 匿名さん

    >>782
    車両基地跡地とは全く関係ないですね。
    知らない人が書いてるのかな。

  186. 788 匿名さん

    >>これって芝浦の焼肉精香園の隣りの空き地のことでしょクラッシイ芝浦に近いごちゃごちゃした一帯。
    キャピタルマークタワーの低層お見合いってこと?

  187. 789 匿名さん

    >>788
    そう、CMTの南東に隣接するね。あと、その北にある沖電気の駐車場や沖労働組合ビルも再開発されるのかな。

  188. 790 匿名さん

    沖電気の駐車場は旧海岸通りの角地で確かに良い場所ですが、CMTに近すぎるので高い建物は建てられない気がします。

  189. 791 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹は改装工事で秋に開店。閉店という言葉で勘違いしてしまいますよね。

  190. 792 匿名

    もうお台場へのカジノ誘致って事実上は消滅同然なんでしょうかね? それから、大井競馬場を全撤去しカジノ&リゾートや、外資企業誘致はあるのでしょうかね?

  191. 793 匿名さん

    >>791
    サイトにあるPDFを見たら、誰でも閉店と思いますよね。
    長い間ご愛顧云々と書いてます。

  192. 794 匿名さん

    >>792
    カジノ法案の成立が先決だが、国会で店晒し状態が続いていて先が読めない。それと現都知事はカジノに非常に消極的だから、招致活動も横浜・山下ふ頭に大きく出遅れている。

  193. 795 匿名さん

    ほんとうに改装なの?
    そんなことが何も書いていないが。
    ソースは?

  194. 796 匿名さん

    改装なんてどこにも書いてなかったよ。
    まあアトレとしてはテナントの入れ替えなので改装なんだろうが、、、。
    クイーンズとしては閉店。

    次は何か入るのかな?フロア全部スーパーというのはきついやろな。

  195. 797 匿名さん

    3階クイーンズ伊勢丹品川店 閉店のお知らせ
    2016/06/01 UP

    平素はクイーンズ伊勢丹 品川店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    この度、アトレ品川3階 クイーンズ伊勢丹は、
    平成28年6月30日(木)午後8時
    をもちまして、閉店させていただくこととなりました。
    長い間ご愛顧をいただき、感謝を申し上げますと共に、お客様にはご不便をおかけいたしますことを
    深くお詫び申し上げます。

  196. 798 匿名さん

    何年か前、コテハンの何かのオーナーさんが、クイーンズに送迎バスを出すよう助言したが聞かなかったと書いてたな。

  197. 799 匿名さん

    キノクニヤが来ないかな。高輪口のキノクニヤは小さくて使えない。

  198. 800 職人さん

    2階と同じような物販フロアになるんじゃないですかね。ABCマートとか無印良品とか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸