広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
48734
匿名さん
-
48735
匿名さん
-
48736
匿名さん
-
48737
匿名さん
-
48738
匿名さん
-
48739
匿名さん
>>48678 匿名さん
そうなんです。芝浦アイランド周辺は、我慢するしかないんですよ。悪臭には。
-
48740
匿名さん
>>48723 匿名さん
そうですよね。楽水橋に立てばそこは素敵な水辺!天王洲^_^
-
-
48741
匿名さん
>>48731 匿名さん
そうですよ。平日なんかも、インターシティで働いている方が
セントラルガーデンでランチボックス広げたりしてますよ。
-
-
48742
匿名さん
>>48732 匿名さん
サラリーマンも仕事の合間の息抜きに散歩するかもしれませんね。
品川インターシティは真ん中に公園があって良い雰囲気ですから。
-
-
48743
匿名さん
-
-
48744
匿名さん
>>48735 匿名さん
そうですよね。あなたは何を言ってるんでしょうか??
-
-
48745
匿名さん
>>48736 匿名さん
して欲しいなんて言わなくても激変は当たり前で、
焦点は世界に誇れるレベルになるかどうかです。
-
-
48746
匿名さん
>>48737 匿名さん
都電品川線です。品川駅前と三田を結んでいた、1903年に都電の前身の東京電車鉄道が東京で最初の路面電車として開業させた歴史ある路線。1967年に全線が廃止されました。
-
-
48747
匿名さん
>>48738 匿名さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
-
-
48748
匿名さん
>>48739 匿名さん
芝浦アイランドと言うか、まれにドブ臭いのはこのあたりです。
-
-
48749
匿名さん
>>48690 匿名さん
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、
その6割に匹敵する規模。
-
-
48750
匿名さん
-
48751
匿名さん
>>48703 匿名さん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。
-
-
48752
匿名さん
>>48704 匿名さん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
-
-
48753
匿名さん
>>48710 マンション検討中さん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
-
-
48754
匿名さん
>>48715 eマンションさん
セントラルガーデンで家畜臭などの臭いがしたことは無いですよ
-
-
48755
匿名さん
>>48717 マンション検討中さん
特に目的が無くても住民の散歩には良いエリアです
-
-
48756
匿名さん
品川駅俯瞰
-
-
48757
匿名さん
>>48675 匿名さん
10年後に同じ場所の写真並べても、同じ場所だとは写真では
わからなくなるでしょうね。
-
-
48758
匿名さん
>>48678 匿名さん
悪臭なんか感じたことないけどね。天王洲アイルの横を流れるのは、レインボーブリッジ付近から羽田空港へと続く「京浜運河」です。ゆったりとした流れや心地よい風を、船を象ったパーティー会場や遊歩道から感じることができます。
-
-
-
48759
匿名さん
天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
-
-
48760
匿名さん
-
48761
匿名さん
-
48762
匿名さん
-
48763
匿名さん
>>48743 匿名さん
それでコンシェルジュにおすすめスポット聞かれたんですか?
-
48764
匿名さん
-
48765
匿名さん
-
48766
匿名さん
-
48767
匿名さん
-
48768
匿名さん
-
-
48769
匿名さん
>>48749 匿名さん
住民にはつまらないオフィスビルです。期待は高輪ゲートウェイシティです。
-
48770
匿名さん
-
48771
匿名さん
-
48772
匿名さん
-
48773
匿名さん
-
48774
匿名さん
-
48775
匿名さん
>>48755 匿名さん
そんなとこ散歩するの?そもそも散歩って高齢者ですか?
-
48776
匿名さん
-
48777
匿名さん
-
48778
匿名さん
>>48758 匿名さん
天王洲アイルも西口や高輪ゲートウェイの再開発に負けず頑張ってほしいですね。
-
-
48779
匿名さん
>>48759 匿名さん
いろいろ企画されてるんですね。スナックと違って毎日行くような店でもないですけど。
-
48780
ご近所さん
>>48773 匿名さん
確かに国が絡むと遅くなります。
民間事業で工期が伸びると遅延損害金の裁判に発展しますが、
国の事業だと、何倍も時間も金もふくらんでも、税金でカバー。
困ったものです。
-
48781
匿名さん
-
48782
匿名さん
芝浦高輪エリアは発展しそうだけど、問題は港南の嫌悪施設群なんだよね。
-
48783
匿名さん
あーぁ、このスレッドもWCT住民による既出写真連貼迷惑投稿で地に落ちてしまったな
-
48784
匿名さん
>>48770 匿名さん
その保育園の入っているビルは道路建設のための立ち退き要求ですが、
ほかの並びのビルは京急が買い取れなくて難航してますよ。
塚田農場は営業中だし、マンションは賃貸募集中。
-
48785
匿名さん
-
48786
匿名さん
>>48783 匿名さん
わけわからんマンションの写真を貼り続けられる山手線駅力スレよりマシですよ。ただたまに覗くとそのマンションの映り込んでる写真はすべて削除されていて運河臭や航空機騒音など港南ネガばかりが残されています。
-
48787
匿名さん
まあ確かに高浜水門の近くは下水の臭いありますからね。
-
48788
匿名さん
京急みたいな地味な会社だと予算が限られ金額が低く交渉が成立しないんでしょうね。森ビルみたいに破格の金額で行かないと大規模再開発はうまくいきません。
-
-
48789
匿名さん
-
48790
マンション検討中さん
公共工事の地上げだといくら粘っても金額変わらないから工事が遅れるだけです
-
48791
匿名さん
>>48760 匿名さん
そうですよね。楽水橋に立てばそこは素敵な水辺!天王洲^_^
-
-
48792
匿名さん
>>48761 匿名さん
そうですよ。平日なんかも、インターシティで働いている方が
セントラルガーデンでランチボックス広げたりしてますよ。
-
-
48793
匿名さん
>>48762 匿名さん
見慣れてしまうような場所に緑が多い公園があるというのは
働く人にとっても居心地が良いでしょう。
-
-
48794
匿名さん
>>48763 匿名さん
はい、同じことがTwitterにも投稿されていますよ
-
48795
匿名さん
>>48764 匿名さん
港南から天王洲の水辺に臭いなど無いということでしょう。
-
-
48796
匿名さん
>>48765 匿名さん
検討の過程は10年でめちゃくちゃ進捗してますよ
これからの10年は実際の工事に入りますから
大変貌になるでしょう
-
-
48797
匿名さん
>>48766 匿名さん
都電品川線です。品川駅前と三田を結んでいた、1903年に都電の前身の東京電車鉄道が東京で最初の路面電車として開業させた歴史ある路線。1967年に全線が廃止されました。昔は日暮里みたいでしたね
-
-
48798
匿名さん
>>48767 匿名さん
10年後にはこうなります。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので
一朝一夕には行かない。気長に行きましょう
-
-
48799
匿名さん
>>48768 匿名さん
外海に近い場所や運河が広くて流れがある場所は
臭いはしませんよ
-
-
48800
匿名さん
>>48769 匿名さん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。
-
-
48801
匿名さん
-
48802
匿名さん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
-
-
48803
匿名さん
>>48784 匿名さん
塚田農場って取り壊しになった第10ビルじゃなかったっけ?
-
48804
匿名さん
>>48799 匿名さん
雨の日の港南は、東京中から集められた下水がそのまま運河に放流されるからかなり臭いですよ。
-
48805
匿名さん
-
48806
匿名さん
>>48789 匿名さん
スナックと言う単語が出てくることで昭和生まれのお爺さんだとわかりますね。
-
48807
匿名さん
>>48782 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
48808
匿名さん
-
48809
匿名さん
-
48810
匿名さん
>>48808 匿名さん
晴れの日は下水処理されますが、雨の日はそのまま放流されるのですよ。
-
48811
匿名さん
>>48810 匿名さん
雨の日はそのまま放流されません。雨じゃない日はそもそも放流されません。
-
-
48812
匿名さん
>>48811 匿名さん
現地行けば分かるけど結構雨の日の悪臭は強いですよ。
-
48813
匿名さん
-
48814
匿名さん
-
48815
匿名さん
>>48812 匿名さん
現地行けばわかるけど雨の日でも全く快適ですよ
-
-
48816
匿名さん
>>48815 匿名さん
雨の日の高浜水門からの下水放流もあるけど、清掃工場に向かうごみ収集車とか食肉市場に向かう家畜運搬車も多いので、港南は慢性的に悪臭ありますよ。
-
48817
匿名さん
-
48818
名無しさん
-
48819
検討板ユーザーさん
-
48820
eマンションさん
-
48821
匿名さん
>>48818 名無しさん
10年後にはこうなります。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので
一朝一夕には行かない。気長に行きましょう
-
-
48822
マンコミュファンさん
-
48823
匿名さん
-
48824
マンコミュファンさん
-
48825
匿名さん
-
48826
マンコミュファンさん
-
48827
匿名さん
>>48824 マンコミュファンさん
高浜水門の近くなんて行かないから関係ないわ
-
-
48828
マンション検討中さん
-
48829
口コミ知りたいさん
-
48830
匿名さん
-
48831
eマンションさん
-
48832
匿名さん
>>48829 口コミ知りたいさん
現地行けばわかるけど雨の日でも全く快適ですよ
-
-
48833
評判気になるさん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件