東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 48901 匿名さん

    >>48876 マンコミュファンさん

    まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
    もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
    気長に行きましょう。

    1. まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、...
  2. 48902 匿名さん

    田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
    そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
    芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね

    更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね 

    品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。
    サウスゲート スゲー    

    1. 田町駅から札の辻までもデッキでつながる予...
  3. 48903 匿名さん

    社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
    https://toyokeizai.net/articles/-/429308

    現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。

    むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。 

  4. 48904 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。 

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  5. 48905 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

    1. どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京...
  6. 48906 匿名さん

    品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
    本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
    ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
    現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
    さらに広い公園となります。

    ・品川駅前の上空デッキ
    品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
    上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。

    1. 品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開...
  7. 48907 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  8. 48908 通りがかりさん

    >>48895 匿名さん

    芝浦のこの周辺は、運河の色が、汚い緑色してるんだよね。

  9. 48909 匿名さん

    >>48908 通りがかりさん
    芝浦より未処理下水が放流されてる港南の方が臭いですよ。

  10. 48910 匿名さん

    >>48908 通りがかりさん

    新芝運河あたりは水門から遠く離れて入り組んだ奥の方で
    海水の循環が悪いので仕方ありません。港南や天王洲の運河なら
    ルアー投げればこんなの釣れたりしますが。
     

    1. 新芝運河あたりは水門から遠く離れて入り組...
  11. 48911 匿名さん

    >>48909 匿名さん

    未処理水は放流されていません

    1. 未処理水は放流されていません
  12. 48912 匿名さん

    港南や天王洲の運河は綺麗なので水辺の開発も進みましたね

    1. 港南や天王洲の運河は綺麗なので水辺の開発...
  13. 48913 匿名さん

    >>48911 匿名さん
    港南だけで毎年2000万トンぐらいの未処理下水が運河に放流されてますよ。

  14. 48914 匿名さん

    >>48894 匿名さん
    私も気長に待つしかないとおもいます

  15. 48915 匿名さん

    >>48895 匿名さん
    運河沿いの臭いは仕方ないです

  16. 48916 匿名さん

    >>48896 匿名さん
    参加できません。申し訳ありません。

  17. 48917 匿名さん

    >>48897 匿名さん
    解体もゆっくりです

  18. 48918 匿名さん

    >>48898 匿名さん
    臭いとは関係ないです

  19. 48919 匿名さん

    >>48899 匿名さん
    そうききぼうです

  20. 48920 匿名さん

    >>48900 匿名さん
    インターシティはしょぼすぎます

  21. 48921 匿名さん

    >>48901 匿名さん
    早期希望です

  22. 48922 匿名さん

    >>48902 匿名さん
    これも早期希望です

  23. 48923 匿名さん

    >>48903 匿名さん
    たのしみです

  24. 48924 匿名さん

    >>48904 匿名さん
    楽しみです

  25. 48925 匿名さん

    >>48905 匿名さん
    トヨタ本社は愛知県です

  26. 48926 匿名さん

    >>48906 匿名さん
    高輪プリンスでは?

  27. 48927 匿名さん

    >>48907 匿名さん
    駅ないんですね

  28. 48928 匿名さん

    >>48910 匿名さん
    釣りは興味ないので分かりません

  29. 48929 匿名さん

    >>48911 匿名さん
    わかりません

  30. 48930 匿名さん

    >>48912 匿名さん
    どこですか?

  31. 48931 匿名さん

    >>48912 匿名さん
    天王洲アイルですか?

  32. 48932 匿名さん

    >>48876 マンコミュファンさん

    心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ  

    1. 心配しなくても誰も見たことのない駅前空間...
  33. 48933 匿名さん

    >>48877 検討板ユーザーさん

    いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。    

    1. いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですか...
  34. 48934 匿名さん

    >>48878 名無しさん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  35. 48935 匿名さん

    >>48879 評判気になるさん

    そうですよ  

    1. そうですよ  
  36. 48936 匿名さん

    >>48880 マンコミュファンさん

    国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
    時間がかかると言うことでしょう。     

    1. 国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大...
  37. 48937 匿名さん

    >>48881 評判気になるさん

    そうですね。基本的にビジネス街なので。
    ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
    良い散歩道になっています。     

    1. そうですね。基本的にビジネス街なので。た...
  38. 48938 匿名さん

    >>48882 名無しさん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  39. 48939 匿名さん

    >>48885 評判気になるさん

    サウスゲート住民なら、運河で臭いことがあるのはこのあたりなのは常識ですよ。

     

    1. サウスゲート住民なら、運河で臭いことがあ...
  40. 48940 匿名さん

    天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
     

    1. 天王洲アイルでは9月25日(日)まで『T...
  41. 48941 匿名さん

    >>48669 匿名さん

    本館も築年数がたっているので建て替えでしょう。
    グースの解体はまもなく完了する模様です。   

    1. 本館も築年数がたっているので建て替えでし...
  42. 48942 匿名さん

    >>48885 評判気になるさん

    天王洲アイルの水上パーティー会場や運河沿いオープンエアのテラスは
    初見の人も多く来て喜んでますので、臭いに慣れていると言うことは 
    無いと思いますよ。

    1. 天王洲アイルの水上パーティー会場や運河沿...
  43. 48943 匿名さん

    取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/
     

    1. 取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオ...
  44. 48944 匿名さん

    >>48880 マンコミュファンさん


    A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
    内容になると予想されます。 

    1. A/Cの低層階は商業施設なので、インター...
  45. 48945 匿名さん

    >>48876 マンコミュファンさん

    まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
    もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
    気長に行きましょう。
       

    1. まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、...
  46. 48946 匿名さん

    田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
    そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
    芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね

    更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね 

    品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。 
    サウスゲート スゲー    

    1. 田町駅から札の辻までもデッキでつながる予...
  47. 48947 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。 
     

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  48. 48948 匿名さん

    社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
    https://toyokeizai.net/articles/-/429308

    現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。

    むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。    

  49. 48949 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。    

    1. どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京...
  50. 48950 匿名さん

    品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
    本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
    ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
    現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
    さらに広い公園となります。

    ・品川駅前の上空デッキ
    品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
    上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。  

    1. 品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開...
  51. 48951 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  52. 48952 匿名さん

    >>48925 匿名さん

    なので名古屋と品川を40分で結ぶリニアがある品川にトヨタが東京本社を
    移すのでしょう。

  53. 48953 匿名さん

    >>48934 匿名さん
    港南の悪臭の問題は解決すべき問題だと思いますよ。豊洲とか有明みたいな良好な住環境を目指すべきかと。

  54. 48954 検討板ユーザーさん

    >>48939 匿名さん

    そうなんですよ
    まさにこの3つの赤点線ラインが合流するポイントがこの写真の場所で、凄く臭いました

    1. そうなんですよまさにこの3つの赤点線ライ...
  55. 48955 匿名さん

    >>48953 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。             

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  56. 48956 マンション検討中さん

    >>48953 匿名さん

    豊洲は枝川が有名で、コリアンタウンみたいで良いところですよね

  57. 48957 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    港南や天王洲の広い運河と違うので仕方ないね

    1. 港南や天王洲の広い運河と違うので仕方ない...
  58. 48958 匿名さん

    >>48957 匿名さん
    運河が臭いのは港南の高浜水門の辺りですよ。

  59. 48959 匿名さん

    >>48956 マンション検討中さん

    美味い韓国料理屋でもあるのかな?
    でもいくら美味くても不味そうに思えるかも。

    1. 美味い韓国料理屋でもあるのかな?でもいく...
  60. 48960 匿名さん

    >>48958 匿名さん

    高浜水門なんて港南周辺のおしゃれな水辺に関係ないわあ(-。-)y-゜゜゜

    1. 高浜水門なんて港南周辺のおしゃれな水辺に...
  61. 48961 匿名さん

    >>48941 匿名さん
    初めて聞きました

  62. 48962 匿名さん

    >>48876 マンコミュファンさん 

    心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ  

    1. 心配しなくても誰も見たことのない駅前空間...
  63. 48963 匿名さん

    >>48877 検討板ユーザーさん    

    いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 

    1. いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですか...
  64. 48964 匿名さん

    >>48878 名無しさん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  65. 48965 匿名さん

    >>48879 評判気になるさん

    そうですよ  

    1. そうですよ  
  66. 48966 匿名さん

    >>48880 マンコミュファンさん

    国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
    時間がかかると言うことでしょう。     

    1. 国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大...
  67. 48967 匿名さん

    >>48881 評判気になるさん

    そうですね。基本的にビジネス街なので。
    ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
    良い散歩道になっています。 

    1. そうですね。基本的にビジネス街なので。た...
  68. 48968 匿名さん

    >>48882 名無しさん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  69. 48969 匿名さん

    >>48943 匿名さん
    早く作業が進んでほしいです

  70. 48970 匿名さん

    >>48964 匿名さん
    港南の下水と家畜の悪臭はかなりきついですよ。

  71. 48971 匿名さん

    >>48944 匿名さん
    インターシティがつまらなさすぎる

  72. 48972 匿名さん

    >>48947 匿名さん
    興味あるのは高輪ゲートウェイシティです

  73. 48973 匿名さん

    >>48948 匿名さん
    ですね

  74. 48974 匿名さん

    >>48949 匿名さん
    早期希望です

  75. 48975 匿名さん

    >>48969 匿名さん

    まあ、時間がかかるのは仕方ないですね 

    1. まあ、時間がかかるのは仕方ないですね 
  76. 48976 匿名さん

    >>48950 匿名さん
    高輪プリンスじゃない?

  77. 48977 匿名さん

    >>48970 匿名さん

    全く問題ないですよ 

    1. 全く問題ないですよ 
  78. 48978 匿名さん

    >>48971 匿名さん

    そうかな?

    1. そうかな?
  79. 48979 匿名さん

    >>48952 匿名さん
    ネットの時代においてよく分かりません。

  80. 48980 マンション検討中さん

    >>48959 匿名さん
    新駅ができて再開発されたらあっという間に港南4より高くなるぅ

  81. 48981 匿名さん

    >>48955 匿名さん
    まだ一人でーブツバブツ言ってる

  82. 48982 匿名さん

    >>48974 匿名さん

    アンタが希望してもね。
    国交省に陳情にでも行ったら?

    1. アンタが希望してもね。国交省に陳情にでも...
  83. 48983 匿名さん

    >>48979 匿名さん

    良く分からないなら書きこまなくていいよ

    1. 良く分からないなら書きこまなくていいよ
  84. 48984 匿名さん

    >>48979 匿名さん

    良く分からないなら書きこまなくていいよ            

    1. 良く分からないなら書きこまなくていいよ ...
  85. 48985 匿名さん

    >>48979 匿名さん

    良く分からないなら書きこまなくていいよ     

    1. 良く分からないなら書きこまなくていいよ ...
  86. 48986 匿名さん

    >>48876 マンコミュファンさん

    心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ  

     

    1. 心配しなくても誰も見たことのない駅前空間...
  87. 48987 匿名さん

    >>48877 検討板ユーザーさん

    いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 

    1. いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですか...
  88. 48988 匿名さん

    >>48878 名無しさん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  89. 48989 匿名さん

    >>48879 評判気になるさん

    そうですよ  

    1. そうですよ  
  90. 48990 匿名さん

    >>48880 マンコミュファンさん

    国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
    時間がかかると言うことでしょう。     

    1. 国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大...
  91. 48991 匿名さん

    >>48881 評判気になるさん

    そうですね。基本的にビジネス街なので。
    ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
    良い散歩道になっています。     

    1. そうですね。基本的にビジネス街なので。た...
  92. 48992 匿名さん

    >>48882 名無しさん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  93. 48993 匿名さん

    >>48885 評判気になるさん

    サウスゲート住民なら、運河で臭いことがあるのはこのあたりなのは常識ですよ。

    1. サウスゲート住民なら、運河で臭いことがあ...
  94. 48994 匿名さん

    >>48960 匿名さん
    確かに天王洲アイルは関係ないわあ(-。-)y-゜゜゜

  95. 48995 匿名さん

    >>48982 匿名さん
    ですね

  96. 48996 匿名さん

    >>48983 匿名さん
    私もそう思います

  97. 48997 匿名さん

    >>48984 匿名さん
    ですね

  98. 48998 匿名さん

    >>48985 匿名さん
    よく分かりません

  99. 48999 匿名さん

    >>48986 匿名さん
    早期完成希望

  100. 49000 匿名さん

    >>48987 匿名さん
    期待は高輪ゲートウェイシティ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸